【事故物件】光になれない人…せっちゃんから大切な話【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、座敷わらし、怪奇現象、心霊映像、オカルト、幽霊、スピリチュアル、都市伝説

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

103件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/hFqEz5Ls_TY

  2. 川野くみこ より:

    生まれ変わり、転生は信じてますか?を聞いて欲しい

  3. ママ cotton より:

    ダイズさんも眠くなる瞬間があるんですね、きっと少しずつ気持ちが浄化されているんでしょうね。
    せっちゃん、貴重なお話ありがとうございます😭聞けてよかったです。
    それにしても、最後は吹き出してしまいました(笑)
    可愛い幽霊さんが、筋トレしたいってわらい😊本当癒しの子、せっちゃん♡

  4. akaneっち より:

    せっちゃん筋トレしちゃうの😁凄い

  5. さぼりーな より:

    楽しく過ごしてる幽霊さんもいるのはだいずさんもそうだけど今のせっちゃんもそうだよね
    リッチドッグさんに出会って宮本さんと一緒に居ておでかけしていろんな事覚えて充実してる幽霊さんだと思う
    今のせっちゃんがひとりじゃなくて本当によかった😭

  6. MAYA より:

    光になれなくても幽霊ライフを楽しんでる人もいるのは、何となく思ってました✨
    私も輪廻転生が気になってます。もし良かったら聞いてみていただきたいです🍀

  7. momo より:

    2本目お疲れ様です😊
    ありがとうございました。
    せっちゃん🐰教えてくれてありがとう🙏まだまだ🤔謎・・・
    だいずさん😶気が済むまで皆と居たらいいね😃

  8. M kuuzira より:

    幽霊は 寝ないんですね

  9. インディゴブルー より:

    いつまでも悲しんで亡くなった人に心配かけちゃダメですねー😌

  10. ジュンちゃーん より:

    せっちゃん、ありがとう❤️

  11. caelius より:

    貴重で大切で、古伝を裏付けるせっちゃんのお話

  12. chochan より:

    自分で決めて光になれる訳じゃないんですね~
    つーちゃんがやり残した事があると想ってた
    時も光にならなかったし、せっちゃんは特別だから違うのかも知れませんが…だいずさんも
    まだ楽しみたいと強く想ってるから光には
    ならないのカナ?!と思いました😌
    せっちゃんは宮本さんとの日々が楽しいから
    そんな事は考えにもないだろうし☺️
    また筋トレ覚えたんですね~👏👍

    今夜もお疲れさまでした😌

  13. の_の より:

    🥴🐰皆さん、検証お疲れ様でしたっ🐻‍❄️🧅💁🏻‍♀️

    やっぱり、『 リメンバーミー 』の世界、あながちウソじゃない気がするっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    現世で誰かに忘れられてしまったら、自分の事も思い出せなくなって、光にもなれなくて、彷徨う事になるのかもしれない。

    幽霊さんになって、辛かった事を忘れられるくらぃいまが楽しくて幸せなら、思う存分👻幽霊ライフを満喫して欲しいですネッ♪♪(*´▽`*)♪♪

    🐰{宮本さん、せっちゃんの事わすれないで♡]
    🐻‍❄️{ウー…山中…忘れないからな…]
    💁🏻‍♀️{…今が楽しぃ♪]

  14. a nndounut より:

    幽霊さんが筋トレって…🤣 せっちゃん最高だ!🥰

  15. 北条院アリス より:

    あーなんか少しだけだけど腑に落ちた!
    たくさんまだまだ謎だらけだけどね。
    生きてる私たちも未練タラタラはだめなんだね。
    父ヒロシよ!
    綺麗な綺麗な光になって遠いお空から見ていてね!

  16. イトナナ より:

    せっちゃんならではの言い回しで、分かりやすくお話ししてくれましたね☺️✨
    だいずさん👀
    「眠くなる」の言葉にドキッとしました😳
    幽霊さんは寝ないと言いますからね🙄
    だいずさんも今のまま幸せな日々が続いて、思い残す事が無くなったら、いつか光になるのかな?🌠
    貴重なお話が聞けました✨
    ありがとうございます😌

  17. P より:

    私の両親や兄が成仏しているのか心配し続けて20年以上になります お墓参りに 行きたくなりました。せっちゃん ありがとうございます。

  18. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんに質問:テレビを見せてもらう事もあるだろうけどお気に入りのタレントさんはいてますか?中身の性格までみえるせっちゃんが気にいるタレントさんがいるのか聞いてください

  19. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    だいずさんはおじさんになる前に亡くなられただけに
    自由になった今を楽しみたいのですね!
    でも実際には成仏するのが1番良い
    人間って病気や寿命で亡くなられた場合御迎えが来ます
    実際自分もおばあちゃんで体験しました。
    御迎えが来ていました。
    そして光になり上に上がられた
    父の時もお世話になった社長が迎えに来た
    そして光になり上がりました。
    自○や事件、事故だとその場に膠着して苦しんでしまった時
    誰かが手を掛け助けなければ光にはなれない
    せっちゃんの様な力を持った霊や人間がやるか
    その幽霊がだいずさんやつーちゃんの様に心残りを解消した時
    成仏出来るのでしょう
    だいずさんもう直ぐ旅立ちに近いですね!
    頑張れだいずさん

  20. Lee Nanako より:

    宮本さん筋肉ムキムキになったら、
    せっちゃん式加重筋トレのおかげw

  21. どーなつ より:

    どうして生者は、死者が眠ることを昔から知っていたのだろう。不思議だー。

  22. たかのみ より:

    つーちゃんも「眠りにつく」と言ってましたもんね。

  23. MYセコ より:

    せっちゃん POWER💪 マッチョᕙ( ˙-˙ )ᕗ になっちゃう😂

  24. ラムココ より:

    霊の世界は分からないことばかり、このチャンネルで少しづつ知ることが出来る。大豆さんはずっと苦しんで来たのだから今は幸せを思う存分味わって欲しい。いい方向に導い欲しい。ただ大豆さんの人柄が好きだから居てくれたら嬉しい。

  25. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    自分は全く現状に満足してないから、もしそうなったらとっとと光になりたいけど、本人が願っててもなれないのが一番の地獄だな😅
    成仏したいのに出来ないって話も聞くしな…😅

  26. キヨカズヒ より:

    光になると性別がなくなるのか知りたい。
    外国人の霊と会話が出来るのか出来ないのか知りたい。

  27. おぴのpino* より:

    私も亡くなったら少しの間幽霊ライフを楽しみたい(*˘︶˘*)✨そして、生前いけなかった豪華客船で世界旅行をしたい(笑)

  28. ルサー より:

    じゃあ、天涯孤独な人はずっと光になれずにさ迷い続けることになるのかな。

  29. けーたろ。 より:

    必ずしも成仏しなければいけないってわけじゃないんだね!
    むきむきせっちゃん🤣🤣🤣

  30. 、重 力 _操 作 より:

    せっちゃんの筋トレ見てみたいです✨可愛いでしょうね~✨

  31. 永田一番 より:

    筋肉ムキムキのおかっぱ少女を想像してしまった… せっちゃん、筋トレはしなくていいよ。

  32. 岩本恵美 より:

    今日2本目の動画配信ありがとうございます😊せっちゃんの説明凄く分かりやすいですね
    幽霊さん達にとって光になる事はそれぞれやり尽くして悔いが残らなくなったら光になるんですね
    だいずさんはずっと辛かった分もう少し楽しく過ごしたら光になって行くのかもしれないですね

  33. ライむぎチャンネル より:

    だいずさんのたまに眠くなるとは成仏の兆しがあるということなんですね(⑅ˊ•␣•ˋ✎…ナルホドでも睡魔に負けず今を楽しんで‼️せっちゃんの説明がわかりやすくてありがとう⸜❤︎⸝‍うちの両親も光になってあちらの世界でのんびりしてるんだろうか??たまに夢に出てくるのは何故なんだろ❓せっちゃん、教えて‼️

  34. ジュピター より:

    やっぱり成仏は霊に対して周りがどれだけ寄り添ってあげれるかと、本人自信が成仏したいと思う気持ちがなければダメだと言う事。
    その霊が満足して幸せな気持ちなれたら成仏してもしなくてもいいと言う事が分かりました。
    だいずさんはまだこの世に居たいのですね😊
    私達もだいずさんにはもう少し居て欲しいです😆
    それにあいさんと仲良くなって二人で成仏して欲しいな❤

  35. JT/P.Production より:

    山中さんもやってますよね!
    金ト…(以下省略)

    大豆さん、幽霊を謳歌してますよね。笑

  36. きちがえる より:

    他者のお祈りによって別次元の扉が開き光に包まれるイメージ❓次のステージに進むと考えると自分なりにしっくりきます🌟せっちゃんは素直に見た通り伝えてくれてるのですね⭕お祈りは全てにおいて大事だと理解しました✌️だいずさん人間味たっぷりなのでまだまだゆっくりしてって下さいませ💖🐸

  37. みっきーRONA より:

    だいずさん、心行くまで楽しんでください😉
    でも、もし光になりたいって思うときが来たら、遠慮なく言ってください😌そのときは皆でだいずを想い、祈りますから…😌

  38. T K より:

    だいずさんにも、その日が来るのかなぁ。
    それまで自由を満喫してください☺️

    せっちゃん、宮本さんの筋トレに参加してるのねー
    乗馬も筋肉つくらしいから、良い考えだね❣️🤣

  39. ねこねえさん より:

    ずいぶん前に2chで、幽霊だけど質問ある?ってスレッドが話題になってて、その幽霊の主も消える前に「眠くなってきた」って表現してた気がする。ないはずのパソコンから入力されてて、とても不思議だったな。
    眠くなる、は共通しているのかな🤔

    せっちゃんが宮本さんの背中にいるの、ナチュラルに想像できて和む笑

  40. 尚美 より:

    だいずさんせつないなぁ~って思ってたら、せっちゃんの筋トレ発言で吹いた(*´艸`)ププ!!

  41. 朝鮮の声放送 より:

    素晴らしい霊との交信記録。人類の精神的進化に繋がる可能性。ありがとう。

  42. okada07223 より:

    そっかー。あぁ…今のままでは自分はダメだー。未練は今の時点では特に無いけど想ってくれる存在が..

  43. Hina QQ より:

    なるほど、亡くなった方に天国へ行って欲しいと現世に残された人が願うこと。そして本人が亡くなったことを自覚して現世に心残りが無くなって準備が出来たら逝けるんですね。
    だいずさんは眠りにつく前に楽しみたい。だからまだ光にはなれないんですね。なれないというか準備はもう出来ているんだと思います。だいずさんも呪物に閉じ込められた期間が長くて今は自由を満喫したい気持ちのほうが勝っているんだなと思います。満喫したらつーちゃんのように眠りにつけると思います。

  44. 空色是即 より:

    せっちゃんもだいず師匠もあいちゃんも苦しく辛い時を長く過ごされたので
    今の楽しい生活を十分堪能して頂きたいです😊

  45. o k より:

    お疲れさまです
    未練があると成仏できないって本当なんですね

  46. たんじぇん より:

    せっちゃん、筋トレのお手伝い!良い子だね〜!
    ダイズさんは、飽きるまでリッチドッグのメンバーで!(笑)

  47. 岩井友美 より:

    あちらの世界に行くのはどうしたらいけますか?きれいなお花畑があってとかよく聞きますが

  48. かー より:

    だいずさん
    ウーのいい方かわいすぎ
    だいずさんはもう分かってると思う
    つーちゃんの最期のように
    何か目的やきっかけを自分で作ると光になれそうですね
    その時が来るまで皆んなで楽しい思い出を作って幸せでいてほしい

  49. たい より:

    2本目ありがとうございますm(__)m
    せっちゃん、わかりやすい説明ありがとうー。。

  50. ハナハナノリッピー より:

    せっちゃんの表現の「光」
    私事の話になりますが夢で見たことがあります
    人ではなく飼っていたネコ🐱ちゃん
    突然、裏庭から🐱現れて家族となったネコ🐱ちゃん。病気で3年間しか一緒に居れなかったけど大切で大好きな子でした。亡くなって何日か経ったある晩の夢の中で元気な顔で私の顔をじっと見てて私が顔を撫でて
    満足したのか、ゆっくりな足取りで歩いて行く姿を見ていたらオレンジ色の明るい光が横から、ふわーっと
    さしていて、そこに向かって歩いて消えて行きました
    あー、お迎えが来て天国に🌈行ったんだなぁって。あの子の表情が今でも覚えてます。笑顔でした
    ありがとう。って言ってくれたのかな?
    せっちゃんの「光」の言葉を聞く度に思い出します。
    つーちゃんが光になった時、きっと
    あの綺麗なオレンジ色の光の中に入って天国に行ったんだろうなぁって
    せっちゃんに救われて光になれた
    故人の方々、本当に良かったですね
    せっちゃん、ありがとう
    だいずさん、沢山、今を楽しんでくださいね
    だいずさんの天然には(“⌒∇⌒”)笑いが止まらない(笑)

  51. オモライ より:

    だいずさんには光になる前に山中さんに笑いの取り方を伝授してほしい

  52. 神威 より:

    そっか……だいずさん……
    そろそろなのかな…

  53. ガチャピン より:

    今回はせっちゃんに座布団!
    確かに筋トレ好き幽霊さんなら死後もジムとかに行きそう

  54. ぷぅ より:

    つーちゃんと同じ事言ってる。
    やっぱり眠くなるんだ。

  55. タヌキ より:

    天国行っても生まれ変わりたくはないなあ。せっかく家族とゆっくり過ごせるのに生まれ変わったら全部一からやり直し😢
    元の家族の事も愛した人の記憶も全て無かった事に…。それは嫌だ…😂😂😂

  56. あずき ゆで より:

    だいずさん…,眠気を感じてたんですね。つーちゃんの時のことを思い出します。今を楽しんでくださいね。
    せっちゃん、詳しい説明をありがとう。まずは心残りがないように生きなきゃですね。
    あいちゃんは宮本さんの家に来れなかったのかな…。あいちゃんの話が聞きたかったな~!

  57. farico より:

    せっちゃんにドラマ・カナカナの佳奈花ちゃんや、アニメ・スパイファミリーのアーニャをどう思うのか聞いてほしい。子供で人の心が読めるキャラはいくつかあるけど、ドラマやアニメ見せてどう思うのか知りたい

  58. まーぼー より:

    せっちゃんから筋トレのワードが飛び出すとは思ってもみなかったんで笑いました🤣

  59. ゆう より:

    せっちゃん、大切な話をありがとう🥰いろんなことが知れて、良かったです
    だいずさんは、天国にいけますよ👍ゆっくり楽しんで、心残りがないようにね

  60. totonoah より:

    せっちゃん、ためになるお話ありがとう。
    お彼岸にピッタリですね。
    その人を想って祈ることは大事なんですね。
    生きてる人間にも出来ることあるんですね。
    日々その事を忘れない様に生きたいと思います。

    成仏が近くなると眠くなるんですね。
    そういえばつーちゃんも眠りにつく、って言ってましたもんね。
    だいずさん、楽しい方だからまだ眠りについて欲しくないです…。
    たくさんこの世を楽しんでください😊
    眠りにつく時は、光になれる様にたくさんお祈りするので大丈夫ですよ🤗

  61. 鈴木勝 より:

    久しぶりにアクセスしました。
    「せっちゃん」の会話を聞いて、お姉さんに成っている事にビックリしまさた。
    幽霊に成っても成長するんですね😃

  62. いちごみるく より:

    この世に未練がある間は、やっぱり無理なんですね。大豆さんは、人形に捕まる前から、この世に想いを残してたんじゃないかな…。もっとパチンコやりたかった…とか?😅 そろそろ、どうして若くして亡くなってしまったのか?聞いてみて欲しいです。

  63. らぶごま より:

    亡くなってもイメージの世界だから何でも作れるし、食べ物も作れると聴いたことがことがある。どうのようにして亡くなったかが肝心てすね。
    せっちゃんが山中さんの背中に乗って腕立てをしているのがうかんだ。誰かイラスト描いてほしい。

  64. TAMsun2000 より:

    ナナシロさんのところのヒロシに会ってきてほしいなぁ。
    浅草の駒形橋らへんをふわふわ漂ってるらしいですよ。

  65. 5535 sti より:

    やっぱりそうなんだ!
    僕が考えてる成仏すると言う意味は間違ってなかったと思える動画でしたので嬉しかったです。

  66. なみ より:

    残された人は、いつまでも悲しんだり心配させたりせずに 早く成仏できるように祈ってあげたほうがいいと聞きますね。

  67. くーちゃん より:

    宮本さんの背中に乗ってるせっちゃん想像して、ハッピーが溢れました❤可愛すぎるジャン、もう!

  68. ふみさん より:

    幽霊という存在になって彷徨わなくても、亡くなった途端に光になる人もいるのだろうか??自分の成仏を祈ってくれる人がもしいなかったらと思うと、とても怖いです😓

  69. 小夏 より:

    あいちゃん!聞きましたか?
    だいずさん🧸の気持ち!

    「私は自由になれた今を もう少し楽しんでみたい」

    あいちゃん!だいずさん🧸に『ごめんなさい』するなら今だよ!!…って祈っちゃったよ😢ガンバレ!ッテ…

    だいずさん🧸は ど天然な優しい男性だから あの縛られていた時間を責める様な人間(?)では無いけどね😉タブン…💕

    あいちゃん!もっと自由に気持ちを伝えられるツールが見つかれば良いねー😊

    アタシが アレクサの「こんな説明が見つかりました」が始まると (また小難しいことを長々と話し出すんか😣)とこっそり思ってるのは内緒🤫……🤭ウフフ♪

  70. まめまめ より:

    素直にあの世へ行ける時に行った方が本当は良い事だと思う。
    行くタイミングを逃すと浮遊霊になりそう…
    そうして何故自分がそこに居るのか忘れて、自分の事も忘れてしまいただの黒い影みたくなるのかも。
    仏教でも宗派で考え方が違うし
    故人をたまにでも思い出し、あの世で幸せになる様に思う事が供養になるのかな。

  71. driving-force より:

    宮本さんとせっちゃんの筋トレ目に浮かんだ😂

  72. ri miro より:

    この世に、悪しき未練、恨み、つらみ、楽しい未練、もっと喜び、遊びたいとの思いを持っているとこの世の縛りから離れられないようですね。
    せっちゃんは宮本さんとの生活楽しんでいて、ダイズさんはパチンコ、ギャンブルに未練があり、
    あいさんは男性に悪しき未練があるのでまださきのようですね。亡くなるときに”いい人生だった”と思う人以外は天国には行けないかもしれません。

  73. 7ナナ より:

    せっちゃん 筋トレって
    😂

  74. M 2 より:

    やり残したことがないように、色々あったけど、あー楽しかったと言えるようにしたい。

  75. さくしゃん より:

    大豆さんのお話まだまだききたい! あと、生前憧れた香川にも 皆で旅行とか行ってほしいなぁー

  76. キューピー腹子 より:

    前につーちゃんが、確か思い残してるか、やり残してるだったか忘れてしまったけど、成仏する前に言っててた気がします。何か未練とか何かが有ったりすると光になれないんでしょうね。周りの人もいつまでも悲しんでいないで、光になれる様に祈ってあげる事が大切なんだと思いました。

  77. ぱっこん より:

    もうすぐ3万人ですね!!
    もっとせっちゃんやだいずさんやあいちゃん、そしてつーちゃんの事を知ってもらいたいですね!!!

  78. Andri XSR155 より:

    だいずさんがたまに眠くなることがあるって聞いて、つーちゃんを思い出しますね。幽霊にとって眠ることは本当の意味でこの世からあの世に行く事なんですね。

  79. 有紀 松本 より:

    せっちゃん筋トレ頑張れ〜❤

  80. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様でした🍵
    せっちゃんもだいずさんも愛ちゃんにも幸せになって欲しいです🙏

  81. くたりら より:

    光になれなくて楽しくすごしてる人… 幽霊さんも上下関係あるって事だよね

  82. wan9 nyan3 より:

    つーちゃんの言葉と同じだ…。

  83. ペタゴン より:

    光になれなくても自由を楽しんでる人がいるってことを聴いてなんかホッとしました。
    でもいずれは光になれる道もあるってことなのかな。
    きっと何か重要な使命を授かって存在するせっちゃんのそばにいられるお二人は絶対幸せになれる!

  84. M M より:

    ダイズさん 光になれる日が近づいているのかな?今を沢山楽しんでくださいね

    せっちゃん やっぱり可愛い過ぎます 筋トレしている宮本さんの上に乗ってるの想像してしまいましたww

  85. 母寝子 より:

    だいちゃん光になれる状態なのかもですね
    つーちゃんが成仏前に同じような事言ってたなぁ
    せっちゃん…マッチョな童さんって…
    想像したらニヤニヤです( ^∀^)

  86. なな より:

    せっちゃんの筋トレって言葉に笑いました‼️幽霊さんが、筋トレしたいって(笑)(*^ω^)ノ毎日動画楽しみにして居ます。宮城で、手樽、穴潜とか、通ると、せっちゃんを思い出します🎵

  87. 琥珀 より:

    大豆さん、折角自由になれてせっちゃん達と出会えたのだから美味しいモノ食べて飲んで、パチンコやったり色んな楽しいこと思う存分やってからでもいいと思います。せっちゃん、筋トレいいと思う😊ムキムキせっちゃんになっちゃうかな❓

  88. HK より:

    筋トレか。
    宮本さん、Tシャツ脱いで(^^)
    山中さんも!

  89. 口車の弥七 より:

    せっちゃん、光(成仏) になるためにを分かりやすく説明してくれてありがとう。納得できました🥰
    「私は自由になれた今を、もう少し楽しんでみたい」そうですね。だいずさんの場合、スケベでギャンブル好きの俗気があるからちょっと時間がかかるような気がします😊

  90. えむ えむ より:

    背中に乗りせっちゃんは背中に負荷掛けさせ鍛えさせてあげてるんだね。仲良く筋トレしてる姿想像すると微笑ましい😃

  91. コウエイ より:

    よく昔から亡くなった方に、「安らかにお眠りください」って感じで言ってましたが、リッチドッグさんの動画を一通り見てきた感じ、成仏してない霊は「眠くならない」または「眠らない」ということなので、成仏する=眠りにつく、ということなのではないかな?と思いました。

  92. MAKI より:

    宮本さん山中さんせっちゃんのお陰で自由になれただいずさん、苦しんだ分、どうか存分に楽しんで、その日がきたら光となり天国へと旅立ってくださいね。
    そしてつーちゃんのように、お盆には遊びに来てください。
    だいずさんは面白くてお茶目で人間らしくて、いつかお別れの日がくるかと思うと、つーちゃんとさよならした時みたいに凄く淋しくて切なくて胸が苦しくなるけど、天国で幸せになれるんだと思うと、私も幸せに思います。
    宮本さん山中さんせっちゃんあいちゃんと、楽しい時間を沢山過ごして、心残りなく旅立てますように。

  93. OPJP より:

    ちょうど、サプリを飲みこむタイミングに💊せっちゃんの『筋トレしたいっ』で😂吹き出すの、めちゃくちゃこらえた👍👍👍 せっちゃん可愛すぎる!

  94. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    こう言う貴重な話聴ける
    私達は幸せです✨✨
    せっちゃんありがとう💞
    大豆さんも思う存分楽しんで😊❤

    新しい言葉を覚えるせっちゃんww
    ポケモンみたいだなww

  95. ayuhana より:

    またひとつ、このチャンネルとせっちゃんのおかげで新しいことを知ることが出来ましたありがとうございます😊せっちゃんの口から『筋トレ 』の言葉が聞けるとは❗

  96. emi より:

    せっちゃんの説明でそちらの世界の事よくわかりました。ありがとう。いつかのために頑張りたいと思います😊せっちゃんありがとう🤲

  97. m より:

    すごく知りたかったことなので教えてもらえて嬉しかったです
    せっちゃんいつもありがとう!リッチドッグさんもありがとう!

  98. K O より:

    成仏した人は、自分の過去を思い出し成仏しましたよね 旦那さんが待っているから だいずさんはギャンブルなど未練があるから難しいと思うw

  99. sinn kika より:

    せっちゃんは、もしかして「座敷童」ではなく「塞の神」或いは「道陸神(どうろくじん) 」なんじゃないでしょうか? これらは全て「道祖神」の一種です。そうすると宮本氏の前世は「行人(修行僧の一種)」⁉ならば、せっちゃんが憑いて守るのも理解できますね。せっちゃんの現世での役割は迷い人を光に変え霊界へ送る事が使命であり、それをせっちゃんの指導霊から伝えられたから「教わった…」と述べているのじゃないでしょうか?

  100. Den Koma より:

    巷には未成仏霊が行き交ってますね

  101. m t より:

    せっちゃんは、こういうお話を誰から教わるんだろう?
    そして、せっちゃんは光になれなかったのか、それとも光にならずに特別な存在として残されているのか、そこも知りたい。

  102. tenkenhan2 より:

    宮本さん、せっちゃんにスクワットのやり方を教えてあげて下さい😊

  103. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまです。

    人が亡くなっても、この世とあの世の間があるってことですかね?

    生きてる人には記憶もない世界があるんですね。

    光になる方法もわからない人もいるんでしょうね。
    故人を悲しみ過ぎると成仏出来ないとか聞きますが本当にそうでしょうか?

    でも、いつか光になるのはわかりました😊

    せっちゃん、ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です