【事故物件】そうだ、幽霊のことは幽霊に聞いてみよう【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、心霊映像、検証、ほん怖、霊、tv、ホラー、映画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

67件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/HtXOWh-VXBY

  2. みぃ より:

    画面を見ないでせっちゃんの声を聞いてみたんですが、全然何を言ってるかわからなくて…
    テロップ見て改めて聞くとちゃんと聞き取れました。
    いつもお人形の声から解読してるお二人はすごいです!

  3. あちゅ より:

    せっちゃん。関西弁?使い始めましたね🥰
    宮本さんの喋りを真似してるのかな🥳

  4. いといくXYZ より:

    「皆何か出来る事がある」…人も霊も個性って事てすね😊

  5. たかのみ より:

    そっかぁ。いつかあいちゃんも話してくれると思い込んでたけど、出来ない幽霊さんもいるならずっと出来ないかもしれないんですね。
    アレクサ以外にも何か他の方法で伝え合えたらいいですね。

  6. サア より:

    せっちゃんは本当に優しいいい子ですね。
    宮本さんの為に元気パワーをお水に宿してくれるなんて宮本さんも目を閉じたらせっちゃん見えるといいのにね🎵そしたらせっちゃんどこ~ってならないのにね
    だいずさん 充分上手に話せてると思うけど もっと上手に話したいんだね。
    幽霊さんも得意不得意があるんだね。
    やっぱりそうゆうとこ生前も変わらないね🎵

  7. chochan より:

    やっぱりお人形を使って話せる幽霊さんばかり
    ではないんですね!たまたま、せっちゃんや
    つーちゃんが上手く使いこなせてたから
    だいずさんが中々話せなかった時は不思議でしたが私達にも得意なものと不得意があるのと
    ある意味同じことかな…?!って思いました😌

  8. cozy*cozy より:

    せっちゃん💕
    ほんとうに可愛い😍愛おしくなる幽霊さんって、私の中では今のところせっちゃんだけかも💕フフ

  9. ゆずみかん より:

    せっちゃんはみんなのお姉さんだね
    これからも応援してるよ!小さなお姉さん❤

  10. 北条院アリス より:

    だいずさん
    思い通りに喋れてたらここまで人気出なかった説。

    大好きよ。フフッ♪

  11. もっちー より:

    器用なせっちゃん、周りを思いやって先生みたい😊 🛀上がりの美味しいお水の感想気になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    だいずさん、頑張ってる‼️パワスポ行ってから言葉上達してきたね✨
    「でも皆何か出来ることがあるよ」
    こちらも励まされます。有難う🥺

  12. AKI より:

    せっちゃんの、純粋で子供らしいところを、いつも微笑ましく思うし、気遣いのある言葉には感心させられます。
    きっと、みんな何かできることがある。幽霊も人間も。

  13. fuku m より:

    本日2本目ありがとうございました。お水を美味しくした··って、せっちゃんやっぱり凄いですね。
    お人形を動かすのは確かつーちゃんに教えてもらった❤ってせっちゃん言ってた覚えがあるんですけどのみ込みも早い器用なんでしょうね。
    赤ちゃんみたいにせっちゃんを探す宮本さん👶1度見てみたいです😄

  14. ラムココ より:

    大豆さん大丈夫だよ、ちゃんと伝わっていますよ。随分努力したんですね。そして明るく魅力ある人柄もかなり伝わっていますw笑顔にしてくれてありがとう(^-^)

  15. きちがえる より:

    仲間と話しても聞きとりずらいのが居るように個性のまま幽霊になっているのでしょうね⭐つーちゃんの声は何か凛としたものを感じました⭕おまじないは明治の前からあったのですね💖🐸

  16. okada07223 より:

    そう思うと、つーちゃんは最初から喋りも話す中身もしっかりしてて普通に人でしたね。だいずさんも人間くさいと言えばそうなんでしょうけどw あいさんはキーボードのタブレットならイケそうな気もしますが、どうでしょうね。
    せっちゃん、近くに居てないと… て関西弁覚えたのかw

  17. あずき ゆで より:

    喋る人形の最初の検証がつーちゃんとせっちゃんだったことは奇跡ですね。
    つーちゃんて、すごかったんだな!って思いました。
    せっちゃんの初めての自己紹介も可愛かったですね。
    でも、出来ないことがあっても、リッチドッグさんの工夫とせっちゃんの通訳のおかげで、だいずさんとあいさんの人柄を感じることができるから嬉しいです。
    お二人とも大好きです。
    山中さんのなかの喋れないおじさんが気になるけれど…
    5人のお話が毎日の楽しみです。
    皆さん、毎日ありがとうございます。

  18. o k より:

    お疲れ様です
    霊には個性があるんですね
    私が霊になったらどんな事ができるんだろうか?とても気になります
    そして出来ることなら、せっちゃんみたいな霊に出会いたいですね!
    魔法使いせっちゃんママかわいいw

  19. おぴのpino* より:

    幽霊さん達努力して話してくれてありがとうね!せっちゃんは最初のころに比べてホントにお姉さんになってびっくりしてるよ。せっちゃんの心遣いは参考にさせてもらってます😳

  20. KOROPRO より:

    2つ質問してみたいことがあります😅

    1つ目の質問としては、
    以前に大仰寺?から連れ帰ったオジサンが山中さんの中に入ってしまったと、せっちゃんからの解説がありましたね(憑依ってことかな?💦)。
    ということは、せっちゃんや大豆さん達は、例えば宮本さんや他の誰か生きてる人の中に入りたいと思えば入れるのか?聞いてみたいです。

    2つ目の質問としては、多くの視聴者さんが以前からコメント欄に書かれていることにも繋がると思いますが、
    いわゆる普通の人が、幽霊さんの姿が見えるようになったり、そこにいると存在を認識できる方法って何かあるのでしょうか・・・?
    ひょっとしたら、せっちゃんやその他の幽霊さんの何かの力を借りて、見えたり分かったりできる手段というのがあるのでしょうか?

    1つ目と2つ目の質問は、山中さんが最近の心霊スポット検証で、以前とは違った感覚で何かの存在をとらえているような場面が何度もありましたね。
    ひょっとしたら、山中さんの中に入ったオジサンの霊の影響があってのことかな?と思ったりしたので質問してみたくなりました。

    是非、機会があれば聞いてみてほしいです🙏

  21. JT/P.Production より:

    お〜❣️流石せっちゃん❣️
    良く知ってるなぁ。笑
    ま、実はそれって生きてる人も出来るんですけどね。
    偶々せっちゃん良い事言うから書いてみようかしら。笑
    山中さんなんかお酒好きだし。
    お酒じゃなくてもインスタントコーヒーでも実験は可能ですが。
    水割りだろうがインスタントコーヒーだろうが
    全く同じ目分量の物を2杯作るんですよね。
    飲みに行った時、良くリアルイリュージョンでやる技なんですけどね。笑

    片方は思いっきり気持ちを込めて
    美味しい水割りになりますように🙏✨

    って気持ちを込めて作ります。
    もう片方は…

    面倒臭ぇ事させやがって!

    等々。悪い念を込めて作ります。
    「見た目同じ目分量できっかり作りましたよね?でもあなたは、こちらの水割りが美味しく感じる筈です☝️」

    って出してあげます…
    あ〜ら不思議❣️
    気持ちを込めて入れた方をおいしい!
    と言い。
    気持ちこもってない方を、こっちは普通!と言ったり。こっちが不味い!と言ったりするんですよね。

    これ本当✋
    インスタントコーヒーだろうがなんだろうが
    出来ますよ。(^^)

  22. フォーチュン フェニックス より:

    子供の頃に食べた
    柿 トマト バナナ
    キットカット ハッピーターン ポテチ
    そして

    無茶苦茶 美味しかったけど 今は普通

    ーーーー
    山中さんの中に 潜り込んでる 嘘つきジジーも 口が変なのになってて喋る事が出来ないみたいだしね

  23. オモライ より:

    やっぱりみんなが人形で喋れる訳ではないんですね

    せっちゃんがおまじないすれば本当に水も美味しくなりそう😊

  24. Kストロベリー より:

    ウーから始まるだいずさんの言葉♪
    そして、〆はせっちゃんの宮本さんとの楽しい出来事。これを聴かないと1日が終わらない私のルーティーンみたいです!

  25. 絵梨奈 古川 より:

    せっちゃんで読む大豆さんは、口をガムテープで貼られて、縄で縛られた後で何かされて死んだ魂の可能性が高いと見えました。あと、それをやったはアメリカ軍、昔のようです。

  26. にゃーがいる より:

    例えば首吊りなど、死亡時に喉に大きなダメージがある人は、発声は難しいのかも。宜保愛子さんがか細い掠れた声が聞こえる心スポで「喉か胸を痛めて亡くなっているので声が出ない」と言われて、調べたら男子学生が胸から下を失う形のご遺体で発見された場所でした。
    もし出来るなら、通訳のせっちゃんがいるので、お願いしてたくさんお話ししてほしいです。

  27. Long Hill より:

    あいちゃんがアレクサで何を伝えたかったを知るために翻訳機能を利用してもらったらどうでしょう。あいちゃんに「アレクサ。私は森や山が好きですを英語で行って」というふうに質問してもらえば翻訳して言ってくれるはずです。日本語に直して字幕にするのはお二人の実力次第ですが。w

  28. いちごみるく より:

    やっぱり幽霊になっても 得意 不得意があって、練習すれば上達もする。生きてる人と変わらないですね😊 あいちゃんの得意な表現方法を見つけてあげたいなぁ🎵 大豆さんはお話が、本当に上手になりましたね!👏✨

  29. まめまめ より:

    得手不得手はあるだろうし
    亡くなった時の強い想いとか、亡くなり方も関係あるんでしょうね。
    だいずさん、大分話せる様になったし笑う事やしたい事もあって、今を楽しめる事が大事だよ〜( *´ω`* )/
    出来ない事より、出来る事を楽しめるといいね(≧∇≦)b
    あいちゃんはもう少し時間がかかるかもしれないけど、皆んなと打ち解けた時には話せるんじゃないかな?
    ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

  30. 、重 力 _操 作 より:

    せっちゃんは本当に優しいですね
    意思疎通難しいかもですが以前の動画配信の温水洋一さん=ドライヤーバージョン楽しかったですよ。

  31. ヤンセンヤンセン より:

    あいちゃんから
    あいさんに、なってる

    誰に対しても配慮が素晴らしいです

  32. Mickey Minnie より:

    さすがにあいちゃんは来なかったようですね。そして、人間だもん個性はありますよね。目に視えるか視えないだけの差。
    せっちゃんは常に宮本さんのお世話をしているんですね😊
    お世話がやけますねせっちゃん😊

  33. 二等兵 より:

    んー🐽 前にも言うたが、押すと声が出るタブレットのが、声が出せない幽霊さんでも使えるんやでー

  34. 銀時 坂田 より:

    幽霊さん達の出来ることの違いて何で決まるんやろ?
    どうすれば出来る様になるんやろ?
    それともできない事はずっと出来ないのか?…
    それとも環境でかわるのか?
    一度せっちゃんに確認してもらいたいですね😅

  35. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、宮本さんのお世話宜しく😉👍🎶

  36. ぷよぷよ♡ より:

    幽霊さん達とお人形を介してお話し出来るのなら、いつか母とも話してみたい😌 でももし自宅に怖い幽霊さんがいる事が分かったら大変なので、なかなか試して見る事も出来ないな😅
    それと…お風呂上がりにせっちゃんを探す宮本さん😂なんか想像できるー!探してるのがバレてるの照れ臭いね😆 せっちゃん特製♡美味しいお水で明日も1日頑張って✊

  37. ナナシ より:

    霊道の場所は、わかりますか?行きやすい場所はありますか?

  38. ナナシ より:

    ずいぶんとおはなしができるようになっただいずさんは、すごいがんばった、

  39. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまです

    霊は音は出せるのはわかります。
    ラップ現象がありますよね。
    人形を使って話せるのは特別なんでしょうね。

    せっちゃんの可愛い声が聞けて嬉しいです。

    せっちゃん、宮本さんのお世話してくれてますね。

    宮本さんが優しく「せっちゃん、せっちゃん💕」って呼ぶのがわかる気がします😊💕

  40. 7ナナ より:

    フフ😁
    カワイイ

  41. ゆう より:

    幽霊さんにも、個性あるんですね🥰

    せっちゃんも、だいずさんも、あいちゃんも、大好きです💖

  42. *m m より:

    【質問です】いつも思うのですが、幽霊さんて字が読めるのですか??
    毎回ちゃんと質問に答えてくれるのですが、漢字も含めて読めるの?!と気になってます。
    聞いてもらえると嬉しいです✨

  43. キューピー腹子 より:

    アレクサの事は、わからないけど、アレクサに私の言葉を真似してしゃべってって言う様に、あいちゃんにせっちゃんから伝えて貰えたら、あいちゃんの言いたい事伝わるのかな?🤔

  44. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    個性があるんですね!

  45. h Fukuha より:

    霊にも得意不得意あるんですね。人と霊の違いは体が有るか無いかみたい……と思ってしまいました。せっちゃんの宮本さんへの想いが溢れまくってますね。宮本さん、幸せ者だぁ(*^ω^*)

  46. ねおじい より:

    ん?(・_・;)せっちゃん「居てないと」って関西弁かな

  47. 哲郎 より:

    なるほど そうですね~! 霊の皆さんにも個性と言うか、得手 不得手も それぞれ・・ なのですね。
    確か せっちゃんも、動く人形の乗り方は「つうちゃん」に教わって覚えたような😊。

  48. Lena より:

    元は人間…人と同じように個性があり、得意、不得意、好き嫌いあもある、ただ違いがあるとすれば体があるかないかだけかな…。

  49. ぽんぽこぽんすけ より:

    せっちゃん だいずさん あいちゃんに質問です。

    家とは別の場所でなくなった場合 どうやって家に帰りますか?

    生まれ変わりはありますか?

    いつも楽しみに見ています☺️

  50. SILENT SNOW より:

    つーちゃんが光になり上がってから、お盆はせっちゃんはつーちゃんの声は聞こえたようですが、以前のようには人形を動かしたり話したりできないという事は、もし私達が亡くなり、49日まで現世に漂っているとしたら、その間なら
    検証のようにセッティングしたら、今のだいずさんやかつてのつーちゃんのように、話せる可能性は、あるということかな🤔出来るかはそれぞれだとしても。
    せっちゃんがそこに存在してるから成せる現象なのか??
    どーなんだろう?

  51. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    家の幽霊さん達は喋る人形は使え無かったです。やっぱり幽霊さんによって違うんですね。

  52. R F より:

    できないことじゃなくて、できることがあると言うせっちゃん☆ステキです。
    生きてる人と同じように、幽霊さんには得手不得手があるんですね。
    そう考えると、つーちゃんはすごく器用だったんだなあ。
    人形へのり移りも出来てたし。
    だいずさんも音出しに声出しとできてますから器用ですね。
    せっちゃんはオールマイティー。
    あいちゃんが割と一般的な幽霊さんなのでは?

    せっちゃん、大好きな人が自分を呼んでくれるってうれしいね♪
    あかちゃんみたいにせっちゃんを呼ぶ宮本さんが愛おしくて仕方ない様子に母性を感じます。

  53. 埜々芽 より:

    つーちゃんも、元々は宮本さんがせっちゃんの為に用意した熊のぬいぐるみや人形に触った時に『相性が良いって感じた』…って言ってましたもんね。

    アレクサとは相性が良いようですし、もしかしたらあいちゃんは機械的な見た目の方が相性が良いのかも…

    例えばスマホのオウム返しするアプリとか…

  54. さぶろう子 より:

    だいずさんもちゃんと話せてきてるし。難しいのかもしれないけど、だいずさんの話はおもしろい😄✨
    せっちゃんはなんでも出来ね❤️お姉さんのせっちゃんと、赤ちゃんみたいな宮本さん🤣

  55. 藤矢月子 より:

    色んな心霊検証チャンネルを見てると、生きてる人の受け取る力にも関係する様な気がします。お二人の聞いてあげたいって気持ちが大切なんだと思います。
    そしてやっぱりせっちゃんの存在が大きいと思います。幽霊さん側へ寄り添い、宮本さんの為に、お手伝いしたい!と頑張っているからこの関係が成り立っているのだと思います。せっちゃん本当にやさしくて良い子だなぁ❤いつも頑張ってくれてありがとう😊せっちゃんも無理しないでね!

  56. Den Koma より:

    しばらく時間が過ぎ………だいたいどれ位の空白があるんだろう🤔3人が消えては現れたりしてるのかなぁ

  57. momo より:

    お疲れ様です😊

    宮本さん独り暮らしなのに独りじゃないってどんなですか?
    ちょっと羨ましいです😊相手が
    せっちゃん🐰だから❗️

  58. ez bread より:

    思えばつーちゃんは何でもこなせた感じ。話も知的で理性的でこんな幽霊いるんだと驚いた。
    もう少し幽霊界のこと聞きたかったけど、浄化する前のひと時だからできたことなのですかね。
    そう言えばせっちゃんだいずさんは以前より宮本宅でもずいぶん普通にトークできるようになったね。
    わからないことばかりで興味深い。

  59. クラーケン428 より:

    つーちゃんは人形も動かせて、お話もかなり流暢で、すごい人だったんだなぁ。
    せっちゃんのさりげない優しさに、いつも心が温かくなります。
    思いやりあっているこの人たち、素敵だな〜

  60. K O より:

    宮本さんだけw好かれる

  61. Omom Tmom より:

    せっちゃん、だいずさん、あいちゃんは、この世にとどまっている存在。
    光となって行けるあの世は、どんな世界なのだろうか。ただ光に包まれた場所か、山や草原が続いている場所か、真っ暗な世界なのか。そしてあの世では何かしないと行けないのかとか、知りたい。
    神社にいる光っている人やつーちゃんを通じて教えて貰うことは出来るのだろうか。

  62. ワライカワセミ より:

    だいずさんのような柔軟で懐が深い方とお友達になれたら、どんなにか楽しいでしょう🍀😊。

  63. ジュピター より:

    幽霊も人も一緒。
    得意不得意があるんですね。
    文字を押して遊ぶ玩具を置いてみては?
    色々試してあいちゃんが出来そうな物を探してみて下さい。

  64. yammy より:

    姉→せっちゃん、弟→宮本さん
    の関係図にいつの間にかなってる。笑

  65. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊皆がお話しは無理なんですね
    だいずさんも最初は喋る事出来なかったけど今ちょっと喋ってくれてるしあいさんも今回は反応なかったけど頑張ってくれてて
    せっちゃんは宮本さんへの❤️がいつも微笑ましいです

  66. ソラ より:

    あいちゃん 文字打ち出来たらいいね〜😊

  67. タムタム より:

    無線やトランシーバーから幽霊さんの声が聞こえると言う話しをよく聞きますが… それでリッチドッグさんと会話出来るか検証してほしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です