【 ゆっくり解説 】 心霊写真 映る理由をざっくり考察してみた

【 ざっくり解説 】 映りこむ 心霊っぽいアレは何を物語るのか? オカルト と カメラ から考えてみました。

★オカ研全動画一覧→https://monsterguide.net/  (動画が一覧でき、画面遷移なくポップアップ再生できます!)

#ゆっくり解説
#ゆっくり
#心霊
#心霊スポット
#オカルト
#怪談
#怖い話
#雑学
#都市伝説
#ゆっくりオカルト研究所
#ゆっくり茶番
#ゆっくり茶番劇
#心霊写真

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. 原田高典 より:

    最初のこめきたー

  2. 雪音桜花 より:

    いつも飄々としている魔理沙ちゃんがここまでビビるとは…余程の体験をしてしまったんですね😂

  3. 寿くん より:

    本物にしろ偽物にしろ心霊写真ってなお目にかかった事は無いけどオカルト·科学の両方からアプローチすると色んな意見が出てくるんだなあ🙄

  4. 上原隆則 より:

    一回で いいから 自分で 撮りたい

  5. 坂下幸太郎 より:

    子供の頃、心霊写真が沢山載ってる本を買って来たら母が縁起が悪いと言って庭で焼いてしまいました。まだ殆ど見て無いのに…(T_T)

  6. ワスチョン1052 より:

    リクエストに答えて頂きありがとうございました。次はなぜ事故物件は出来るのかをオカルトと科学の両方から検証してください。m(_ _)m

  7. Loser より:

    こういうのって本物か作り物か分からないからこそ楽しめるんだと思う。本当の心霊現象か科学的に証明できるものかなんてのはどうでもよくて、むしろ人知の及ばない何かが実在する可能性を残しておきたい。この手の話だと所詮偽物だって騒ぐ人が必ずいるけど、断定されるのが一番興ざめする。要は科学とオカルト、両方の面から考察はできるけど、結局結論は出せない今の状態が一番いいんじゃないかなってことです。勿論この動画の考察を否定している訳ではなくて、こんだけ考えてもどうしても答えが出ないオカルト特有の謎めいた神秘性が大好きなんです👍

  8. 関口さなえ より:

    もし本物が撮れてしまったら、後々ずっと影響されそうです😣💦⤵️
    どうか、これからもそういうものに縁が有りません様に…🙏💧

  9. ミキティ より:

    うぷお疲れ様です😊
    魔理沙のバリアがガチガチで笑ったw作り物だとしても心霊系好きなのでそれも込みで楽しんでます。でも最近のはあからさまに嘘だろってものが多い気が🤔笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です