【ゆっくり解説】全国心霊スポット最恐ランキングTOP20【化けトン編】

全国心霊スポット最恐ランキングTPO20【化けトン編】です…あなたの最恐化けトンもぜひコメントで教えてください!

00:00 全国心霊スポット最恐ランキングTOP20
00:44 20位 コツコツトンネル(宮崎)
01:59 19位 千駄ヶ谷トンネル(東京)
03:25 18位 女鬼トンネル(三重)
05:51 17位 山刀伐トンネル(山形)
07:29 16位 佐波川トンネル(山口)
08:48 15位 立石トンネル(香川)
10:20 14位 天城トンネル(静岡)
12:09 13位 頭川トンネル(富山)
13:36 12位 善波トンネル(神奈川)
15:27 11位 明通トンネル(長野)
17:01 10位 畑トンネル(埼玉)
18:39 9位 清滝トンネル(京都)
20:13 8位 小坪トンネル(神奈川)
22:17 7位 本坂トンネル(愛知)
24:24 6位 朝鮮トンネル(岐阜)
26:57 5位 生駒トンネル(大阪)
30:00 4位 小峰トンネル(東京)
32:08 3位 牛首トンネル(石川)
34:01 2位 常紋トンネル(北海道)
37:34 1位 犬鳴トンネル(福岡)

■全国都道府県別心霊スポットの再生リスト

■チャンネル登録お願いします(毎週日曜18時更新)
http://www.youtube.com/channel/UCrdDjb6kwN4GXbmJ1i9R5sA?sub_confirmation=1

■TwitterのDMにて心霊体験談など絶賛受付中!

#ゆっくり解説#心霊スポット#深夜のオカルト探偵団

あわせて読みたい

71件のフィードバック

  1. 小森琥輝 より:

    トンネルって怖いですよね〜
    通るだけでもなんか
    怖いです:( ;´꒳`;):

    なので全国の幽霊さんを
    慰めてあげてください

    ~(‘A’~)ウラメシヤ~
    うp主さん〜癒して〜

  2. 男飯 より:

    トンネルの心霊スポット怖すぎる・・

  3. 深夜のオカルト探偵団【ゆっくり解説】 より:

    夏休み終わってからの夏休みスペシャル…誠に申し訳ありやせんです(´;ω;`)

    まじでデータぶっ壊れたのショックでした…動画投稿できずにスミマセン!除霊します!

  4. 竹下p将司 より:

    多分3コメ。ワクワクドキドキ。キャー。

  5. 神威ヒロ より:

    特集キタ━(゚∀゚)━!
    いつもありがとうございます!

    (´・ω・)っ【盛り塩】

  6. 胸キュン大好き腐おじさん より:

    心霊スポットには、ふざけて行ったらダメなんです。
    もし、何かあっても自己責任ですよね。

    やはり、実家近くのトンネルは一位であった。
    もう、殿堂入りですな!
    ほんと、悲惨な事件は実際に多数あり、心霊体験も実際に聞きます。
    おふざけは絶対にダメです。

  7. 近藤龍児 より:

    愛知県の旧伊勢神トンネル🚇️&新伊勢神トンネル🚇️両方ヤバい😱ですね😉…🤔

  8. ためぇいご より:

    こういうランキング動画なんか好きw

  9. もろ平野 より:

    いつも思うけど、化けトンって言葉ちょっとかわいい^^うわーデータ壊れてしまったのは、これはマジでお気の毒。でもこちらとしては、ある意味安心出来る投稿しなかった理由なのかも。いろいろお疲れさまでした^^

  10. てぃーちゃー ゆう より:

    二位の時点で一位はわかったんですが犬鳴山トンネルもなかなかと思いますよ。
    あと東金市にやたら心霊スポット多くないですか?

  11. 【のら猫】 より:

    他のトンネルは解りませんが小坪トンネルについては完全に作り話です、小坪斎場も名超の切り通しもトンネルの上には位置してませんよ

  12. yuki より:

    3:15
    国土交通省「仕方ない、今後同じような事案があったら、墓の上を跨ぐ橋を架けようか」
    幽霊「そっちの方が危ないし恐いから止めて。万一崩れたら、墓も寺も一発でオジャンやぞ」

  13. 薩摩隼人 より:

    やっぱりトンネルは最恐の心霊スポットですね!😱
    夜はともかく,昼間も暗い所は立ち入らない様にします😥
    あっ!🤭 トンネル内は昼夜問わず暗かったですね😭(と言う事はトンネル通行禁止)
    トンネル内での怖い出来事は、やっぱり何か『化けトン』のかな?🤔

  14. ナキリエンジュ より:

    トンネルの出入口にお地蔵様があると、余計に怖いんだぜ・・・

  15. ちゃんまー より:

    チャンネル大きくなって嬉しい
    これからも優しいまりさと霊夢で続けてね
    応援してます

  16. yuki より:

    8:45
    伊之助「猪突猛進!猪突猛進!」
    炭治郎「駄目だこりゃ……」
    ティガレックス・ディアブロス「猪突猛進!猪突猛進!」
    ハンター(MH)「お前らもかい(呆)」
    シャイガイ「手招きしたってことは、見たんだよね?顔」
    幽霊「こんなのに突っ込まれたらどうしろと\(^0^)/」

  17. chloeiaflava より:

    小坪はね、逗子方面から入って、最初のトンネルを走行中にバイクのヒューズが全部切れて
    そのまま、交差点から逗子マリーナに下って朝を迎えた事が有るけど普通のトンネルだよ

  18. nishiizu より:

    ハードディスクはRAIDを組んで、データを
    作りながらバックアップの保存をしたほうがいいかもです。
    ただ、機械に出ているうちはいいかな?
    西浦和也さんの「獄の墓」という話は、体験者さんが
    西浦和也さんのイベントで話す予定でしたが、当日の朝に亡くなりました。
    そして、その話を深掘りしていた西浦和也さんは失明の危機に・・・😨

  19. スズカさんの足のにおいヾ('ω')シ より:

    主さん。祟られてもガンバレwヾ(‘ω’)シ

  20. さるる より:

    トンネルは暗いし道路狭いし事故りそうで怖い

  21. 伊藤春菜 より:

    ランキングにはありませんが、福井県のJR北陸線の北陸トンネルも心霊スポットとして有名です。

  22. たまごサンド より:

    41分!編集お疲れ様です。オカルト好きにはたまらんな~

  23. 伸拓 -ただひろ- THE FIRST TAKE より:

    -神戸の【裏再度ドライブウェイトンネル】やばいよ-

  24. 澤田修 より:

    小坪トンネルに心霊スポット巡りで行った事が有るけどあそこって、れっきとした住宅街だったですよ!
    自分が行った時はまだ時間が22時台だったから、運良く出なかったけどガチ深夜だったら?ですね。
    小坪トンネル周辺って住宅街だったから、逆に迷惑なのではと…

  25. LOLF より:

    北海道の常紋を抑えて犬鳴が一位ですか・・・w(犬鳴まで車で20分ぐらいの所に住んでいます。)
    一つ訂正させてください。
    旧犬鳴トンネルで起きた88年の事件ですが、地元少年グループの犯行ではなく、
    被害者も加害者も筑豊の田川市の人間で、そちらで事を起こして犬鳴峠まで連れてきて
    犯行に及んでいます。
    あと今は無くなりましたが、若宮側の峠の入り口の交差点に昔電話ボックスがあって、
    その電話ボックスもかなりいろいろないわくがありました。

  26. こんとき より:

    編集お疲れ様です化けトン集怖かったけど気になってつい最後まで見ちゃうんですよね。来週も楽しみにしてます😃

  27. nishiizu より:

    畑トンネルは以前、心霊バスツアーで行ったことがあります。
    霊感のある方が、怒っている霊がいると言ってましたが、僕は何も見てません。
    旧天城トンネルも、真冬の夜中に友人と行きましたが、友人がビビリなため、
    1人でトンネルの上まで探索しに行きました。
    残念ながら、何も起きず・・・。
    今回紹介されなかった旧吹上トンネルも、バスツアーで行きました。
    この時はトンネルの中間から、出口の辺りで透明なのに蠢く、謎の影を見ています。

    他にも、八王子の猪ノ鼻(湯の花)トンネル列車銃撃事件現場が有名ですね。
    太平洋戦争時に市民のたくさん乗った列車が、米軍機によって無差別な
    銃撃を受け、多くの犠牲者が出た場所です。
    現在でもトンネル入り口に、弾痕が多く残っています。
    八王子の辺りは、あちこちに弾痕が残されていますね。

    八王子と言えば、八王子城跡トンネルもあります。
    ここを車で走行していた方が、トンネルの天井から
    着物を着た女性の下半身が突き出ているのを目撃したとか・・・

  28. 凱斗2 より:

    クラクションが「ゴッドファーザー」の場合でも3回鳴らせばいいの?

  29. アフロ・レイ より:

    霊①「動画のデータに心霊現象仕込むとか、難しい…」
    霊②「オレはWindows95までしか使えないから」
    霊③「なんか『ファイル』ってのが見当たらないんだけど…」(『Control』と『d』押しながら)

  30. クリームパン より:

    帰宅中、地元で幽霊トンネルと言われるところでスリップしそうになった時は心底怖かった…😣

  31. tsuru より:

    なぜ、トンネルとか(他も)出てくるのって女性ばかりなんだろうって思うの私だけだろうか?

  32. より:

    長編作お疲れ様でした!!

  33. ローズゆう より:

    トップ3位はこの先も変わることないと思う

  34. ぐれんもると より:

    トンネルは歳をとっても怖い😢

  35. まこ まり より:

    夏休み終わったけどな(´・ω・`)
    でも主お疲れ様

  36. うーちゃん より:

    清滝トンネルは、中に下を向いたカーブミラーがあるのではなく、出てから少し行った所です。内容も、ミラーに写る位置で、自分の姿が写らなかったら、死期が近いと言うものです。
    大阪の梨ノ木隧道なかったの残念です~。

  37. でいずいな より:

    (旧)立石トンネルをランクに入れてくださって
    香川県人としては嬉しい限りです(笑)。

    …おいらは行ったことないけど、
    近くに住む職場の同僚に
    「一度連れてって」と言ったら
    全力で拒否られたことがあります。

    普段は物腰柔らかくて頼まれたら
    イヤと言えないような人なので
    なんか察しちゃって、それ以降
    誘うことも自ら行くことも止めました。

  38. コスガーゼロ ゲームちゃんねる より:

    こういう心霊トンネルって、点検や管理ってどうしているんだろう?
    さすがにずっと放置しているって事は無いとは思うが、
    気になるんだよねェ・・・

  39. 木之本さくら より:

    犬鳴トンネルは友達が実際に車で旧の方に行ったら、途中でエンジンがイカれたらしい。

  40. ウッチーダメポンヌ より:

    旧犬鳴トンネルは現在は完全に封鎖されて、中には入れないみたいですね。
    昔、職場の人達の中に入って肝試ししましたが、霊感が無いからか何も無かったです。
    現在使われてる新犬鳴トンネルの方でも、霊感がある人が通ると取り憑かれる等の噂はありますね。

  41. 鳥海誠 より:

    化けトン、ベスト100とかになったら、3時間は優に掛かりそうですねー

  42. お兄様 より:

    山刀伐トンネルの公衆電話 Googleのストリートビューで見たら女性の顔が睨んでるの写ってたな😭

  43. Riri A より:

    新潟のトンネルも怖いですよ。今回新潟ないのは残念です。😭

  44. ライフルを盗まれたへたれガンダム より:

    13:25  女幽霊「ヴォエ!(嘔吐)」

  45. マダム姉さん より:

    二位が常紋トンネル!?
    てっきり一位かと思ってた。

  46. 妖夢 より:

    良い子の皆、調子はどうよ?
    ゆっくり妖夢です

    魔理沙&霊夢
    ガチで大丈夫みょんみょん?
    私も過去にさぁ
    買ったばかりの携帯電話
    霊障で壊れたみょん
    だから出来るだけ早く祓いして!

    そして、、、、
    これは大変だと思うんだけど
    いつも編集とかする度
    必ず機械って使用したりするでしょ
    使用後は必ずさぁ
    機材は祓いした方が良いと思うよ
    今までの霊や今現在の霊
    機材の中に溜まったりするからね
    その場で出来る祓いだから
    シッカリやった方が本当にいいよ

  47. yuki より:

    稲川淳二の話にも登場しますね、私聴いてました。

  48. ボルサリーノ結婚してぇえ より:

    宮崎が載ってるの嬉しいです。ありがとう😊

  49. ぱくちー より:

    吹上トンネルが入ってないよ!!

  50. かやのん より:

    化けトン編楽しませて頂きました😊

    心霊系の解説はオカルト探偵団さんが1番好きです✨
    これからもお体に気をつけて頑張って下さい!

  51. だっち より:

    山形には山刀伐トンネルよりもヤバイと言われるトンネルがいくつかありますよ

  52. 光宏 日比野 より:

    愛知県豊田市の伊勢神トンネルが無い🥴💦😓
    本坂トンネル 朝鮮トンネルはナイスチョイスです

  53. 光宏 日比野 より:

    常紋トンネル隣の旧常紋信号場は、旧国鉄時代、国鉄最悪最恐の配属先だったそうです

  54. ミスター陳? より:

    プロ野球のトンネルもホラーです

  55. 玲子 玲子 より:

    生駒山は昔は姥捨て山にもなってたとも

  56. 中村健太郎 より:

    霊夢&マリサの心霊系はいつも楽しく観れるよ😊✌

  57. R&R mom より:

    旧本坂は確かにやんちゃな人多いですね〜
    最近はそんなおらんけど。
    天井を這いつくばる女は初めて聞いたけど、トンネルの真ん中でクラクション3回鳴らすとエンジンはかからなくなります

  58. 岩崎峰子 より:

    自称オカルトマニアですが、ほとんど知りませんでした。勉強して出直します。
    シュバババ❗️

  59. 守屋響子 より:

    こちらこそ、楽しく視聴させていただきました。ありがとうございました。千駄ヶ谷トンネル、天城山隧道は直接歩いたことあります。心霊現象はありませんでした。昼間だったからかな?

  60. たぬきち より:

    犬鳴トンネルは何回も通ったことあるなぁ〜🤔タクシーのオッチャンが女の幽霊乗せたって言ってたな😱

  61. ヨッチ より:

    頭川トンネルかなり不気味です電話ボックスがあるのですが体調悪くなるので避けています

  62. 蒼井雅人 より:

    千駄ヶ谷トンネルに行った事が
    あリます!
    かなり雰囲気があって
    怖かったです!
    黒い人影👤の心霊写真が撮れたり
    帰りに友達から
    電話📱が掛かってきた時に
    着信音も友達の声も
    割れて聴こえてきた時は
    ビックリしました!😱

  63. ポチねぇ より:

    1位常紋トンネルじゃなかったか…
    常紋トンネルは噂とかじゃ無くて事実だからね…
    明治の北海道開拓の闇だよね 常紋トンネルと鎖塚は
    犠牲になられた方たちのご冥福をお祈りします🙏

  64. setiathome setiathome より:

    データーの喪失ですが、心霊的現象では無くHHD又はSSDの劣化等の物理的現象と捉えバックアップ推奨!
    元々、画像編集は媒体への負荷が高いので。。。

  65. 山田太郎 より:

    徳用みたいな心霊スポットでわろたw

  66. BO GARI より:

    犬鳴村=日本版北センチネル島
    生駒トンネルは近鉄の電気施設に使わているので奥にいる作業員の声が聞こえているだけと言われている。たまに見学ツアーもありますね

  67. おめが松 より:

    確か常紋トンネルってポケモンDPのミカルゲが出てくる場所(みたまのとう)とほぼ位置が同じなんだよね。

  68. わわわ より:

    明通トンネルは夏でもひやっとする…でも近くの村どこでも温泉あるから温まって厄落とししていけばOK
    普通に古いから崩れそうな感じで、心霊以外の怖さがある…。以外に短いから拍子抜けすると思う笑

  69. カープのエース より:

    北海道最恐のトンネルは常文トンネルはダントツ1位
    労働のやり方がブラック企業並
    年中無休の作業や1日2食の食事や大人数の小屋で過ごす(通称タコ部屋)
    トンネルが完成した時は生存者は半分以下に違いないはず
    数年後に地震で崩壊した時はなんと大量の人骨が発見した時は驚愕的なニュースになったでしょう
    犠牲になってしまった労働者の皆さんご冥福をお祈りします

  70. 槇子 浅沼 より:

    トンネルは本当に恐ろしい曰くのあるところも含めたトンネルもある
    だがしかしトンネルにある落書きなどの不気味さや風によるイヤな寒さが相まって嘘か誠かのホラートンネルが出来上がるのである

  71. より:

    30年前犬鳴で多分とりつかれました。
    どうやって帰ったかの記憶がないです😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です