【事故物件】風船も登場!顔、髪型、時代…同居する幽霊の人物像が判明【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、霊、恐怖、怖い、映像、動画、現象、怪談、呪怨

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

85件のフィードバック

  1. ムゲコ より:

    今日も感謝🙏💞

  2. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    こんばんは😊
    風船……懐かしいです👍
    今回で、だいずさんとあいちゃんの容姿が分かりましたネ。

  3. BASE より:

    だいずさん補足ありがとう!

  4. フォーチュン フェニックス より:

    アイちゃんと ダイズさんは
    風船を割る事が出来るのか?知りたい

  5. いちごみるく より:

    せっちゃん 大豆さん 教えてくれて有り難う💕😊 やっぱりイラストがあるとイメージしやすいですね🎵 せっちゃん偉いね~✨👏✨😆

    あ!いつか せっちゃんに ペットについて聞いて欲しい事があります。せっちゃんは、亡くなったペットが傍にいる人を見た事がありますか?などをお願いします!🐶🐱🐰🐹🐦

  6. kesera sera より:

    ダイズさんは何か納得いってなさそうですね。😄

  7. みぃ より:

    最近いつもだいずさんに笑わせてもらってます😂
    似てると言われた時の不満そうな声…笑笑
    せっちゃんの補足もしてくれて心強いですね〜!

  8. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんナイス!

  9. 菊乃 より:

    今日もお疲れ様です。ダイズさんの「あまり嬉しく無いけど〜似ているか」トーンとか話し方が、可愛くて笑っちゃいました☺️💕

  10. M 2 より:

    だいずさんやあいちゃんのイメージが分かると視聴者もとても親近感が湧く。せっちゃんもだんだんフォローが上手になってきたね。

  11. あゆみあゆみ より:

    せっちゃん、今日もいろいろ教えてくれて、ありがとう。
    あいちゃんもだいずさんも、イメージ通りでした☺️
    だいずさんのお喋り、味があってついつい微笑んでしまいます。

  12. さぼりーな より:

    山中さん、JKで興奮するならBAD遠藤さんのとこJKの幽霊が出るからうらやましいじゃない?😁
    だいずさんの不満げですねー
    もう少しかっこいいのかな?😅

  13. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさんのイメージがちょっと変わった^^;
    あいちゃんはイメージ通りの感じでした(^ ^)
    せっちゃんの大どんでん返しが無くて安心しました笑

  14. Pごじら より:

    せっちゃん、かわいい
    宮本さんを誰にも取られたくないんだね

  15. okada07223 より:

    だいずさんメガネかけてたんですね。これは新発見。でも何か本人不服そうですねw 
    あいちゃんは美人さんでもっと髪長い。 だいぶイメージ湧いて来ました。
    また絵が巧い方々からのイラストが楽しみです。 せっちゃんありがとうね。

  16. ジュピター より:

    だいずさんの印象とイラストが想像してたのと一致してた😄
    だいずさんは不服そうだが😓
    あいちゃんは前にだいずさんが言ってた様に『普通』なのかな😅
    せっちゃんはやっぱりあんな感じだったね😊
    せっちゃんもだいずさんも教えてくれてありがとう💕
    あいちゃんは風船🎈を割るのも苦手なのかな?

  17. みぃふ より:

    せっちゃん、何故か風船割ってくれなくなりましたね😳💦
    だいずさんが、似ている姿を番号で話してくれるから分かりやすくて良かった〜☺️

  18. ほっしー みぃさん より:

    だいずさんの不服そうな回答に笑ってはいけないと思ってもわらった

  19. QQQ 1 より:

    宮本さん、せっちゃんGJ!あいちゃん可愛って、良かったじゃん。せっちゃんはねぇ髪は顎のしたくらいで毛先が少し前にクルってクセっ毛。んで丸顔。今日の回は何か嬉しい😄 !あいちゃんも少し男共に慣れてきた? カナ?

  20. miro より:

    ペロリン、フリー素材って(笑)宮本さんナイスツッコミ❗女子高生のフリー素材で興奮するペロリン…相変わらず○態ですね🤣
    せっちゃんがあいちゃんとだいずさんの容姿を教えてくれました😊これからはイメージしながら動画みよう🎵

  21. 口車の弥七 より:

    せっちゃん偉い! せっちゃん的には、だいずさん眼鏡の人で外面いいのに家で奥さん殴っているっていうイメージかもしれない😂
    あいちゃんに関しては皆さんのイメージ通りですね😊

  22. ガチャピン より:

    あいちゃんも大豆さんも雰囲気がわかりましたね、絵師さんが大活躍しそうです。私は下手だから無理だけどw

  23. 三色すみれ より:

    毎回、楽しみにして興味深く拝見してるけど、幽霊さんが幽霊さんの容姿を教えてくれるってスゴいですよね😆
    しかもコメントが的確過ぎる😄

  24. ジュン より:

    せっちゃん、宮本さんは、せっちゃんの事が一番好きなのよ✨
    だから、安心してね✨

  25. a nndounut より:

    だいずさんは本当に上手に喋れるようになったよね~。あいちゃんも少しずつ話せるようになるといいね。そして、せっちゃんは相変わらず可愛い過ぎるよ~!🥰

  26. たかのみ より:

    だいずさん分かりやすく番号で教えてくれてありがとう😊せっちゃんの回答とだいずさんの回答が同意してて分かってよかった!せっちゃん!宮本さんの大好きなせっちゃん!いつもありがとうね。

  27. 三浦美樹 より:

    せっちゃん👘は、皆んなの特徴教えてくれてホント偉いねヾ(・ω・`*)
    そして最後の「宮本さんは、せっちゃん👘が一番好きなんですからね〜❣️」の言葉が、めっちゃ可愛かった(*´∇`)ノカワィィ♡せっちゃん👘はホント宮本さんを信頼してるんやねっ。🫶

  28. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    ダイズさんの少しテンション落ちてるのが可愛かった😄
    せっちゃんあいちゃんを女の人として見てる!
    せっちゃん 大人の階段登る〜
    せっちゃんはまだシンデレラでいて〜🎵😆

  29. yuji より:

    せっちゃんの乙女心は裏切れませんね。

  30. さかもっちゃん より:

    メガネかけてるイラスト山中さんにそっくりですね

  31. driving-force より:

    せっちゃん偉いよー。

    私も、せっちゃんが一番好きです💕

  32. さかもっちゃん より:

    女子高生のイラスト見ただけで興奮しないでください

  33. 銀時 坂田 より:

    だいずさんナイスアシスト👍
    少しづつだいずさんもゆーちゅーう板についてきたね😁

  34. きちがえる より:

    せっちゃん大丈夫ですよ宮本さんはせっちゃんどっぷりです⭕✌️それにしてもイラスト屋さんはすごいですね⭐イメージを伝えてくれます❗💖🐸

  35. fuku m より:

    今回もほっこりしました。
    だいずさん回を重ねる毎に味のあるお人柄が出て楽しいです。
    せっちゃん今回はいつもに増して可愛く感じました。
    せっちゃん、宮本さんのお世話頑張りながらあいちゃんのサポートして本当に偉いよ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ
    ゆーちぅーうの皆さんちゃんとわかってますよ☺

  36. tak mak より:

    だいずさんだいたいイメージ通りw

  37. アッキー より:

    せっちゃんはいつも偉い‼️😊✨
    だいずさんのちょっと凹んだ感じが可愛い💖😂

  38. mui mui より:

    👵🏻「そうですとも!宮本さんは、せっちゃんが1番大好きなんですよ。
    もし、他のおかたに少しでもかたむいたならば…ばあやが宮本さんを成敗しに行きますからね!安心して宮本さんに甘えて下さいましね!」🤣

  39. そらまめ より:

    せっちゃんは戦争を見ていたと思いますがどう見て感じたのか聞きたいです。今でも亡くなった人達は苦しんでいますか?

  40. 桃丸 より:

    すごいすごい!
    だいずさんとあいちゃんのイメージまで判りましたね〜
    だいずさん、そんなにガッカリしなくても〜〜(^o^;

  41. 銀魂 より:

    せっちゃん偉い。いつもありがとう。
    宮本さんの1番というのもかわいいですね。

  42. あずき ゆで より:

    せっちゃん偉い!とっても可愛い😆
    せっちゃんも宮本さんがいちばん好きなんだよね♡
    だいずさん補足完璧☆
    でした。イラストの顔、親しみやすくて良い印象です。
    あいちゃんは清楚で頭良さそうに感じました。
    せっちゃんは前髪が眉毛の上でそろってるんだよね?エプロン姿もきっと可愛いんだと思います。見たいなあ♡

  43. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃん、他の女性のかわりは居ても、せっちゃんの立ち位置になれる女の子は他に居ないから安心してよ!だいずさん👓かけていたんだ!ホントに面白いよねꉂ🤣𐤔だいずさんって!

  44. okada07223 より:

    だいずさん。大食いyoutuberのはいじぃさんが浮かんだ。

  45. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんだとやはり番号とかで答えないけどだいずさんの補足でだいぶわかってきましたね😉
    でもだいずさんちょっと納得いってなかった感じですね😁
    せっちゃんのちょっとやきもちも可愛かったなぁ

  46. R Y より:

    大豆さん不服そう…もう少しかっこいいよと思ってるのかな?眼鏡かけてたんだ☺️
    せっちゃんは和服が似合う小さな女の子😊
    あいちゃんは美人さんなんだね😊
    絵を描かれている皆さんにとってイメージしやすくなったかな?

  47. emi より:

    せっちゃん、宮本さん取らないから安心してね🤭だいずさんの説明わかりやすかったよ。ありがとう😊

  48. ぴこぽこ より:

    だいずさんってジャイアンみたいなのかなあ〜?!

  49. akaneっち より:

    だいずさんは自分の感情を言えて生きてる人っぽいです

  50. T K より:

    もちろん毎回せっちゃんは可愛いんだけど、だいずさんがツボ🤣
    あまり嬉しくないけど。。とかw
    例えばイケてる男性のイラストばかり並べたら、だいずさんはその中から選ぶのかな?
    それにせっちゃんが「違うよ」ってつっこんだりしてw
    楽しい会話に早く愛ちゃんも参加出来ると良いですね☺️

  51. GaoGaoQ より:

    だいずさんは23番に似ているとご本人自ら答えたが「嬉しくない」と・・・笑いが止まらなかった🤣🤣🤣
    あいちゃんは清楚な感じの女性なんですね!でも、何とか、自分で答えられるように頑張っていただきたいなぁ~👃

  52. 空色是即 より:

    今回の検証はとても参考になりました
    ちょっとだいず師匠は私の予想とは違ってましたが…😊

  53. 琥珀 より:

    大豆さん…あまり嬉しくないけど…。大豆さんの説明で皆んなの頭の中に大豆さん達がどんな姿か想像しやすくなりました。せっちゃんも大分説明がわかりやすくなってきました。ありがとうございます✨

  54. 湯浅ジョウイチ より:

    せっちゃん、宮本さんはせっちゃんが一番好きだから大丈夫ですよ💕一生懸命伝えてくれて、本当に偉いです!
    他の方も仰ってますが、こんなにほっこりする心霊動画は他に無いです😂
    あいちゃんとだいずさんの容姿も判ってきたので、改めて今後ともよろしくお願いします。

  55. tenkenhan2 より:

    だいずさんの人間臭さに非常に好感が持てる
    せっちゃんをただの女の子にしてしまう宮本さんは罪な男だ😊

  56. 菊池勇悦 より:

    つーちゃんと同じで、せっちゃんの補足確りしてくれてますね。
    今回は風船割れなかったけど、自分の意志で風船を割る事願うばかりです。
    いずれ、会話してくる事願ってます。

  57. クラーケン428 より:

    せっちゃんのかわいさは、だいじょうぶ、宮本さんが一番よくわかってる!

  58. ワンコまみれ🐕🐶 より:

    相変わらずせっちゃんは
    しっかりしていて
    頼りになりますね🤗
    あいちゃんやだいずさんの
    イメージも解って
    更に親近感がわきますね😄宮本さん相変わらず
    せっちゃんに
    愛されてますねー🤣

  59. ねこ より:

    幽霊になってもメガネはするんですかね?
    それがビックリでした!

  60. J H より:

    せっちゃん漢数字じゃないと読みにくいのかなあ

  61. りんご より:

    大豆さん大分喋れる様になりましたね
    雰囲気がわかりましたせっちゃんは、宮本さんと仲良しなんだね前世からの因縁だったりしてね。
    似た者同士なのかもね。

  62. まめまめ より:

    つーちゃんもあいちゃんも
    真面目なあまりに旦那さんの後を追ったり、裏切られて恨んだりってなったんだろうな…
    真面目な女性程、気持ちを追い詰める事が多いのかも。

    だいずさんが眼鏡👓かけてるイメージ無かったなぁ😁
    良くパチンコ屋に居るちょっと
    台をバンバン叩いてる様な人かと🤣🤣🤣
    でもちょっと気の弱い、だけど面白いギャンブル好きの人だったのか〜😁

    せっちゃんは生前と変わらず
    愛らしい、誰にも好かれる女の子だったんだろうな💓

    これで、またイラストが増えるんじゃないでしょうか😁

  63. mild mind より:

    金縛りを起こす事が出来るか聞いて欲しいです。✨

  64. サア より:

    せっちゃんの説明とだいずさんの説明が一致したことであいちゃんのイメージがハッキリわかりましたね🎵
    だいずさんも眼鏡かけた面長の人ってことで三枚のイラストからすぐ右側ってわかりました🎵
    せっちゃんは、安定の着物女児なんだね~可愛いんだろうなぁ~視たいわ~みんなの姿

  65. TAMsun2000 より:

    いらすとや万能説がここでも証明された。

  66. チロ より:

    せっちゃんとだいずさんのコンビネーションが良かった😊
    せっちゃんが大まかに話して、だいずさんが補足で説明してくれて、わかりやすかった😄最後、せっちゃんの宮本さんに対する愛情表現もカワイイ💕
    こんなに愛されてると、彼女できたら大変だね、宮本さん🤭

  67. なび830 より:

    あいちゃんのイメージわかった。だいずさんは、なんとなーく🆗
    せっちゃんは、もうわかってた。親近感を感じる。
    ありがとうございました😊

  68. 工藤 より:

    あ~今日もだいずさん笑わせてもらいました。最後のせっちゃんの言葉、もうかわいくて仕方ない😍

  69. 北条院アリス より:

    宮本さん、やっぱり時代も知りたいです。
    つーちゃんの時は記憶があまり戻らないまま光になってしまったので、だいずさんやあいちゃんは少しずつでいいのでキーになるようなワードを組み込んでってほしいです🙏
    判明した時代からここに至るまでの幽霊さんの足取りというか、意志でどんなふうに移動してきたのかとても知りたいのです。
    紐解けるような質問も、息抜き動画と共によろしくお願いします☺️

  70. 7ナナ より:

    せっちゃん偉い!👍

    だいずさんも分かりやすく番号を教えてくれてありがたい!😁

  71. Don't believe anyone より:

    「せっちゃん偉い?」と聞かれたら
    すぐに「うん、偉い✨」と答えてしまう自分がいます。.゚+.(・∀・)゚+.゚

  72. ひろG より:

    だいずさんの「ウーー」に毎回反応する我が愛犬U^ェ^U

  73. h Fukuha より:

    検証ありがとうございました!せっちゃんとだいずさんもありがとう。だいずさんのちょっと不満気な口調には笑っちゃいました。つーちゃんがいた時もそうでしたが、せっちゃんのお陰か和気あいあいとした雰囲気で”心霊現象、怪奇現象“のはずなのにいつも癒されます。

  74. あゆみ より:

    せっちゃんの先制攻撃が可愛い💕笑

  75. プレアデス姫 より:

    せっちゃん❤️偉いよ♪いつもありがとうございます。

  76. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、教えてくれて有難う😉👍🎶せっちゃん偉いな~😆♥️

  77. 陸奥守秋水 より:

    だいずさん、補足有難う😉👍🎶せっちゃん、そうよね~😆宮本さんは、せっちゃんが一番大好きもんね~✴️👸✨♥️

  78. ぷぅ より:

    面白〰い👏👏👏👏👏!!!
    なかなか凄い検証だと思いました✨
    せっちゃん、念押ししてくるところが可愛らしいですね本当に🤭

  79. ちろめい より:

    貴重な検証ありがとうございました! 大豆さんの発言には毎回吹き出しちゃうんですけど🤣
    「せっちゃん偉い?」には皆んな「偉い偉い😀」って心で答えてそう。霊同士で時代を超えて友達になれるなんてなんか羨ましいな。…にしてもあいちゃんへのライバル心バリバリで可愛すぎる。

  80. かすてら より:

    いつもそうなんだけど「もう少し髪長い」とかの情報はなんか抜け落ちちゃうんだよね。
    流して見てる人多いからかなぁ

  81. さくら より:

    せっちゃん💕偉いよ💕

  82. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    不思議な恋はまだまだ続く
    恐らく永遠に続くんですね。
    でも、せっちゃんは自分を疎かにせず
    大事にしてくれるなら人間女子と結婚しても良いって言ってた気がするけど
    最近は束縛と言うか宮本さんに女性が近づくのを嫌がってる
    宮本さん多分人間女子とは結婚は遠そうですね
    でもそれもありかなw
    この恋、ドラマに出来るでしょう!
    凄く興味深い!

  83. トトロ より:

    幽霊さん達に質問があります。お仏壇や実家以外、遠く離れた場所(海外在住)でも、お供えすれば、届きますか?

  84. みき より:

    あいちゃん、だいずさんの容姿がわかり
    つーちゃん同様とても親近感が湧きますね。
    最後のせっちゃんの言葉があまりにも可愛くて「クスッ」と思わず笑ってしまいました。
    こんな心霊現象ならいつでもおこって欲しいですね。
    せっちゃんの宮本さんを取られないようにしたい気持ちがとても良く伝わった言葉ですよね。(笑)
    せっちゃんがいちばん可愛いし、偉いのは
    宮本さんもちゃんとわかってるから
    大丈夫だよ〜って思わず画面越しに声をかけてしまいました。(笑)

  85. 天然水 より:

    すごーい人物像解って 更にイメージが湧く!✨
    だいずさん相変わらず面白いw せっちゃんのジェラシーは女だからよくわかる🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です