【事故物件】呪い・人形・女・男・過去…まとめて判明┃せっちゃん過去一の解説【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、映画、現象、怪談、オカルト、呪怨

★せっちゃん公式【LINEスタンプ】もよろしくお願いします!
こちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

225件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日この後もう一本メインチャンネルに普段検証
    【幽霊はお風呂を覗く?】を公開予定です。
    せっちゃんの名回答を見たい方、必見です!

  2. ユコミン より:

    待ってました‼️

  3. キレっキレのキレ痔 より:

    よし。来た。
    人を呪わば穴二つ。。。
    当たった😵

  4. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    今宵も二作品を有難う御座いました。
    せっちゃんのスタンプを買わせて頂きました🙇‍♂️

  5. たかのみ より:

    凄い!せっちゃんの説明でイッキに事情が判明!そうだったのかー!だいずさんどう思ってるのかなぁ?

  6. ukai より:

    せっちゃん通訳ありがとう!
    凄くせつなくなりました。

  7. 菊龍 より:

    「人を呪わば穴二つ」は本当だったんだね。人を呪えば自らも闇に堕ちることを女の霊が身をもって教えてくれた。ありがとう。

  8. 幽体離脱中 より:

    女の人が大豆さんが怖がっていたような人ではなく少し安心しました。
    明日の動画も気になります。ワクワク

  9. 関西勘兵衛 より:

    だいずさんは、どうなったの?
    成仏したのかな?

  10. heaven , より:

    人を呪わば穴二つとはよく言ったもんですね

  11. タクボー より:

    せっちゃんの説明めちゃ分かりやすくて事情理解出来ました!

  12. NORTH JAPAN ARBORIST より:

    またしても神回になりました。せっちゃんからいつも学ばせて頂いております。
    本当にどうも有り難うございます!

  13. ジュン より:

    リッチドックさんたち、
    遅くまで、ありがとうございます。
    毎日の撮影と編集、それに普段のお仕事お疲れ様です😌💓
    せっちゃんも、お疲れ様でした✨
    せっちゃんは、一番位の高い所にいる神様なんだね。いつも、みんなの事を見守ってくれて、時には救い上げてくれて。これからも、ずっと宮本さん山中さん、だいずさんに、女の人を見守っていてね。😊

  14. いといくXYZ より:

    せっちゃん沢山教えてくれてありがとう😊女の人がチャンと話してくれて せっちゃんやリッチドッグに悪さする様な方じゃなくて安心しました。

  15. カイ より:

    人を呪わば穴二つとはまさにこの事だな…

  16. くたりら より:

    10:36 パチン

  17. M kuuzira より:

    女の人の 声が聞きたい

  18. miro より:

    せっちゃんはなんて言う?だいずさんはどうなった?女の人の行動はうーん、きもちはわからなくともないなぁ。酷いことされて男の人呪っちゃったけど後悔してるって。なんか切ないです😢
    悪気があってだいずさんについちゃったわけではないみたいで。明日の動画でだいずさんがどうなったかわかるそうで。明日がまち通しいです。

  19. まりも より:

    せっちゃん凄い❗️
    こんな長い内容、話すの絶対大変だから、女の人の話をリアルタイムでこちらに伝えてるんじゃないかって思う。せっちゃんがいたから長く苦しい時に終わりが来た。
    女の人がせっちゃんのおかげで救われて本当に良かったです。

  20. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃん、分かりやすく説明してくれてありがとう😊
    だいずさんは、たまたま近くに居ただけだったのか、それにしては怖がりすぎのような…

    だいずさん…どうなっちゃったんだろ
    気になりすぎます

  21. takao K より:

    良かった。呪った本人の実体験だね、人は呪っちゃいけない、どんな事されようと幸せを祈るのが自分も相手も救われる道なんだね。

  22. Nobuchika Kimura より:

    だいずさんは居るんですかね?今、一緒に

  23. parakelususu佳樹 より:

    女の人の名前が知りたいな

  24. にゃん寅次郎 より:

    「人を呪わば穴二つ」諺通りの展開。
    やはり、せっちゃんの心強さよ。徳を積んでますね。神様はきっとせっちゃんを見ていて加護を与えてくれているんだろうな。

  25. お散歩 より:

    嘘でもいい、小さいな声でもいい そっと「許す」と言えたなら
    人生は大きく変わる。なぜかはわからない。不思議なことだ。

  26. c s (にゃもん!!) より:

    ああ…そうだったのですね…女性の気持ちが痛いほど伝わり、涙が出ました。せっちゃん、ありがとう🙏💦
    恨んでも、呪っても、何も解決しない事。
    全て自分に返って来ること…改めて教えてくださった、2人の女性と、そして、だいずさんに感謝をします。
    願わくば、だいずさんのお話も聞きたいと、切に願います😭🙏✨✨✨

  27. M 2 より:

    人を呪わば穴二つって本当なんだということが分かりました。
    だけども、人に対して怒りを持ってしまうのも人の性。どうやったら人を許せるようになるのだろうかと思うこともしばしば。未熟なり。話ちがいますが、せっちゃんスタンプ買いました。

  28. よこよこ より:

    せっちゃん、沢山教えてくれてありがとう!
    だいずさん、どうなっちゃったかな…光になる前にできることなら長野への再訪や香川へ旅行に行ったり、ポテチもお腹いっぱい味わって欲しいし、山中さんのパチンコにも一緒に行って楽しんでもらいたい!
    次回も楽しみにしています!

  29. 菊池勇悦 より:

    やはり呪術人形でしたか。
    呪いを成功させるには、自分の身を削る必要があると。
    しかし、自分で作ったのに取り込まれるとは、作ったときの念があまりにも強すぎたって事か。

  30. fairypoint より:

    人を呪ったり嘘ついたらダメってことね。
    それにしてもせっちゃんはつーちゃんがいなくなって説明が上手になったし大人になった感じがする

  31. Toy より:

    せっちゃんありがとう。

    説明してくれて。
    大豆さんの決断で、救われた女の人。話を聞くと大豆さんにとっては悲しい出来事。
    でも、大豆さん人を救ったね。凄いことだわ。きっと大豆さんの両親は自分息子が大きい仕事して人を救ったことを誇りに思うでしょうね。
    大豆さんありがとう。
    見ていて悲しくもあり、人助けした大豆さん。
    大きな決断をフォローしたせっちゃん、宮本さん、山中さんありがとうございました。
    大変見応えのある回でした。

  32. スケアクロウTAKE chan より:

    だいずさんは巻き添えを喰ったんですね。
    女のの人は後悔、反省しておられましたが、お気の毒だったと思います。
    だいずさんがどうなったか、明日楽しみにしていますm(_ _)m

  33. 桜の季節pink より:

    だいずさん
    また お話聞きたい‼️

    女の人も相当くるしかったんだね

    でも 間違いに気づけて良かったね

  34. きちがえる より:

    呪いという物が本当にある事を霊が教えてくれました⭐せっちゃん詳しい説明ありがとう🦀女の人もつーちゃんのように沢山の事を伝えてくれそうですね⭕新たなリッチドッグメンバー誕生❗あとはだいずさんの気持ちかな💖🐸

  35. しー より:

    検証お疲れさまでした。リッチドッグさんの所に集る幽霊さんは
    生きている私達に大切なことを教えてくれるために、現れているようなきがします。「人を呪う」なんていいことじゃないですね。ぜひ、女性の方からも直接お話し聞けるようになるといいですよね。

  36. ひろG より:

    女の人が救われたのですね。それは良かったと思うけど、だいずさんは? 当然だいずさんも……。明日はだいずさんの声が聞けるなぁー😌

  37. momo より:

    お疲れ様です😭
    ありがとうございます。
    せっちゃん🐰一生懸命女の人の代弁してくれてありがとう😭
    人を恨んだり憎んだりしたら幸せになれないのが良く分かりました。
    女の人はお話し出来ないのかな?
    一緒に長野とか大阪とか行って楽しそうな4人に気持ちが救われたんですね、だから素直に出てこれて、
    良かったです😊
    心配なのはだいずさん😶大丈夫なのか、明日を待ちます。

  38. chochan より:

    せっちゃん詳しく女のひとの事を
    代わりに話してくれてありがとう☺️👏🏻
    おかげで、今まで気になってた事が
    分かりだいずさんは直接関係なかった
    事もわかり少し不安は取り除けました😮‍💨
    ただ、今のだいずさんがどうされたかが
    やはり気になってます😔
    2本目も楽しみに待ってます🎶

  39. 生チョコ より:

    せっちゃん 女の人の事 詳しく教えてくれて有難う🙌なるほどね そうだったんだ💦だいずさんがどうなったのか早く知りたい😰

  40. yakko より:

    人を呪わば穴二つって事ですね。せっちゃんの説明が分かりやすくて完璧!

  41. TAKA197307 より:

    せっちゃん 大役 お疲れ様でした。

    せっちゃんの説明 凄く良く分かりましたよ。

    神の子 せっちゃんなら大丈夫だと思ってました。

    宮本さんと一緒に ゆっくり 力を充電して下さいね。

    呪物からの呪詛返しを自ら食らったと言う事ですね。

  42. 口車の弥七 より:

    女性も男から相当辛い目に遭わされたのでしょう。でも改めて人を呪わば穴二つということを思い知らされました。明日だいずさん、元気に喋ってくれたら嬉しいなあ…

  43. Midfield Cami より:

    うわぁ・・だいずさん、光になる途中の巻き込み事故だったの💧?
    だとしたら、長い事たらい回しされて水攻めやら塩攻めやら気の毒すぎるんだけど。
    女の人は、張本人を恨む事は出来なかったのか?不思議ですね・・。

  44. SILENT SNOW より:

    せっちゃんの説明は、分かりやすくて、特に今日は沢山お話してくれてありがとうございます🍀
    人を呪わば…ってことわざも、やはりそういう事なんですね。
    女の人もつーちゃんみたいに、自分みたいにならないよう伝えたい気持ち、有り難いですね。
    明日のだいずさんの状況が気になる😔だいずさぁん……
    みんな、いつか幸せな気持ちで上がれるといいですね🍀

  45. ムゲコ より:

    改めて、念を入れる呪物って本当に存在するんですね。その具体的な経過を霊の方から聞ける奇跡。ダイズさんファンなので(笑)原因をつくってなくてホッとしました…。いつも人として大切なこと、してはいけないこと、Simpleにしっかり伝わってきますね。せっちゃん、ありがとう。

  46. NANAO より:

    なるほどねー。だいずさん、とばっちりだったね😅。大丈夫になったかな?
    せっちゃんは、説明がとてもわかりやすくて、お話上手で、YouTuberとして凄く成長してますね❣️
    素敵な女の子からお姉さんになってる気がする😊

  47. G G より:

    人を呪わば穴2つ…亡くなった今でも、自分がした事に苦しめられている。呪いが倍になって自分に反ってきている…そして亡くなった今でも後悔しかない。

    私の幼馴染みが男に捨てられてガス自殺をした…彼女は勉強勉強で男に免疫がなく、初めての男に酷い捨てられ方をした。そして、男を怨んで怨んで死んでいった…ふと思い出しました…

  48. あゆみあゆみ より:

    呪いが達成された時に、倍返しでかけた方にも返ってくるので、それを覚悟して呪いはかけるものだと聞いていましたが、本当だったのですね。
    女の人、亡くなったあと、さぞかし長い間、後悔して苦しんでいたのでしょう。だいずさんが気掛かりです。二人とも苦しんで辛かった。
    せっちゃん、色々と教えてくれてありがとう🙏さすがです。
    そしてだいずさんの勇気、頑張ったなぁと思います。
    みんな幸せになれますように。

  49. sakura maru より:

    こんなにお話してくれるせっちゃん初めてですよね…すごい。

    人を呪わば穴二つといいますがまさにこういうことなのですかね…

  50. イロホノリタワイ より:

    せっちゃんの説明がすごく分かりやすくて、始終鳥肌が止まりませんでした。人を呪うという事は自分をも犠牲にするような事だったんですね。
    どんなに辛い事があっても落ちずに人を憎まず前を向くって事をこの動画を通して改めて実感させられました。
    長い間苦しい思いをしただいずさんも女の人もこれからは楽しい気持ちでつーちゃんのように成仏できますように。

  51. beac0617 より:

    せっちゃん、たくさん説明大変だったね。女の人のお話を一生懸命聞いてあげて救ってあげたんだね、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでね。女の方、初めまして!苦労されて苦しんで大変だったね。ここはゆうちゅーうって言ってたくさんの人が見守っていますよ。まずは少し山中さんのおうちでゆっくりして、お水やお供えもので魂を癒してくださいね。できればお話ができるようになったら、ぜひ私たちにあなたの苦労したこと、一人で寂しかったことなど、話せる範囲で大丈夫ですのでお話聞きますよよ!

  52. TakoMonkeySpecial より:

    女の人は「やっと話を聞いてもらえた」って言ったみたいだけど、まさか、いきなり何万人もの人に聞いてもらえることになったとは思ってないだろうね、ゆーちゅーうで

  53. driving-force より:

    女の人は、随分と辛い目にあったんですねー(T . T)

    ても、人を呪わば穴二つ。

    昔からの言い伝えは本当ですね。

    女の人はもう十分後悔して謝っています、だいずさんにも。

    二人とも、光になって天に昇って行って欲しいな。

    きっと、せっちゃんが力を貸してくれるから。

  54. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    人を呪わば穴二つ、か···
    きっと凄く苦しかったんだろうね···
    そして自分自身も囚われてしまった
    でも長い年月かけて心変わりして良かった
    これで女の人も道が開けるといいですね(^ ^)

  55. 茶太郎TR-にゃんB より:

    無垢なせっちゃんの口から、男女の哀しい想いを聴く事になるなんて。😢
    恨まれる様な事をする人間は、決して穏やかな人生は送れない。そんな人間の為に、自分のエネルギーを傾けてはいけない。それが負の念なら尚更。
    せっちゃんは女の人から後悔と謝罪の気持ちをしっかりと受取り、ゆーちゅーうの皆に諭すように教えてくれた。きっとだいずさんも女の人も大丈夫。きっとせっちゃんの保護下にあるから。☺️

  56. emi より:

    アップありがとうございます。せっちゃんしっかりと女の人の気持ち伝えてくれましたね、ありがとう😊だいずさんどうなったのでしょうか?明日を待ちますね。

  57. 匿名希望 より:

    謎が解けましたね。
    それにしてもダイズさん…被害者で可哀想な方だったんですね😅

  58. 北条院アリス より:

    だいずさぁ〜〜ん😭
    もう少しだけいてくださーい❗️

  59. もっちー より:

    せっちゃん…女の人の心を丁寧に伝えて頂き有り難うございます‼️女の人、地獄の苦しみから解放されて良かった🥺人は間違う生き者だから、そこから学びを教えてくれてこちらも勉強になりました。有り難う‼️大活躍したせっちゃん、いっぱいご褒美頂いてね‼️勇気を出しただいずさん明日無事に会えるかな?光になったかな?幸せでいてくれますように(>人<)

  60. ジュピター より:

    『人を呪わば穴二つ』と言うように人を憎んだり呪うと自分に帰って来るという事が証明されましたね。
    人を憎んだり呪ったりするのは、どんな理由があったにせよしてはいけないのだと改めてつくづく思いました。
    せっちゃんやリッチドッグさんやだいずさんのお陰で女の人も救われたのですね。良かった。
    ただ、だいずさんがどうなったのか。明日の動画が早く観たいです‼︎
    せっちゃん、女の人の事伝えてくれてありがとう😊
    どうかだいずさんが無事でいてくれる事を願う🙏

  61. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    せっちゃん、一生懸命説明してくれてありがとう。
    女の人はずっと自分の業に苦しんできたんだね。
    だいずさんが、穏やかに成仏できたのか、それともまだここにとどまっているのか…気になります!

  62. ちろめい より:

    せっちゃん大役どうもありがとう。大豆さんは気の毒にも巻き込み事故に遭っちゃったなんて。
    人形の女性も元は悪い男の被害者だったのに、呪いをかけてせいでもっと苦しむことになって…。元は良い人達が不幸が不幸を呼んで皆んな苦しむなんて、人を呪ったりしてはいけないって言われることがよくわかりました。皆さん本当にお疲れ様でした。大豆さん大丈夫かな…。

  63. mahalo より:

    だからイエスも仏陀も『赦し』を説くのですね‥‥因果応報も輪廻転生レベルなんだろうな‥人にされて嬉しいことを人にして生きなさい。の意味が心に染みます。せっちゃんに感謝、尊いです。

  64. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    どうなるか心配していましたが、女の人も呪っていた事を反省していて、助けてあげられて良かったですね。だいずさんはどうなっちゃったのかな?

  65. ふみさん より:

    だいずさんは…?女の人の気持ちはわかるけど、だいずさんを巻き込んで、謝って許されるはずない。出て来れて喜んでいるのだと思うけど、人を呪う気持ちを持つななんて、どの口が言ってるのか…。光になるはずの人を自分が助かりたい一心で捕らえて、呪物としてたらい回されて、長い時間理不尽に動けず、声を聞かされ…だいずさんは女の人を許せるだろうか。

  66. okada07223 より:

    せっちゃん解説ありがとう、凄くよくわかった。しかし、人を呪わば穴二つ、て言いますからね。女の人もやっと自責の念をここで吐き出せて楽になれて良かったですが、だいずさんは巻き込まれ事故だったという事ですか。それはちょっとなぁ….。とにかく光に向けて大きく前進したと思うので、次はだいずさんと女の人の浄化ですね。だいずさんはだいぶ進んでると思うので女の方ですね。つーちゃんの時のような流れでやって行ければ良いでしょうか。とにかくせっちゃんお疲れ様!せっちゃんだからここまで分かった事です。

  67. サア より:

    女の人呪い返しにあったんだね。
    裏切られ捨てられて ってせっちゃんわかるかな?いい加減な大人の都合いい言い訳で騙されて信じてたことが仇になって都合よく使われて捨てられたんだね。可哀想に。🙆ンシャみたいな生き方の人だったんだねその男‼️
    やっぱり恨んだり呪ったりしたらいけないんだね。
    自分ではね除けて生きて行かなきゃいけないんだね。
    そうだね、恨むことは自分をも苦しめるね。
    人を許すことで自分も許され自由になれるんですね。
    こうして せっちゃんと宮本さん山中さん 何よりずっと束縛してしまっただいずさんと出逢えたこと
    宮本さんと山中さんの元に人形を預けた方の出逢いのおかげですね。巡り合わせで女の人も幸せになれるんです。良かった。本当に良かった❤️
    つーちゃんも喜んでいるよね🎵

  68. こゆり より:

    せっちゃんてホントスゴい!!
    ホントにスゴい!!

  69. R Y より:

    「人を呪わば穴二つ」
    まさにその通りになる実体験ですね…。

  70. 寺田成彦 より:

    凄い❗お笑い芸人より、心霊探偵の方が稼げると思いしますよ👍️

  71. くーちゃん より:

    せっちゃん、こんなに長く詳しくお話しできるようになってて、驚きです🫢。かわいそうな女の人、、、悲しくなってしまいました。

  72. 月華 より:

    せっちゃん説明ありがとう😍💕
    スゴイ神回🎉
    霊能者とか、お寺さんとか無しで、お笑い芸人と幽霊のせっちゃんで呪物を解決しちゃったよ👏👏👏
    こんな凄い番組ほんと世界初だよ〜😆もっともっと世に知れ渡って欲しいよ👍
    人を呪うと自分返ってくるのは迷信ではなかったのね😌だいずさんは巻き込まれただけっていう…
    だいずさんは何で成仏してなかったんだろう?という疑問が。
    となると、成仏してないと、こういう悪いものに捕まる危険があるのかも。きちんと生きて、光になることって大事なことなんだなぁと思いました😉

  73. KOROPRO より:

    恨みとか未練や心残りっていうのは、生きてると誰にでも何かあるものだと思いますが、
    本当の意味での旅立ちの時には、大きな足枷になってしまうんですね…。

  74. lucky より:

    せっちゃんがリアルタイムで女の人が言ってることを繰り返して言ってるような間、いつか女の人も声を出してくれるのかなあ

  75. ナナシ より:

    本当ですね.呪っても、怨んでも、しあわせには、ならない😢そんな女の人を救えた、せっちゃんや、リッチドックのお二人は、素晴らしい🎉🎉🎉この世にも、あの世にも平和をもたらす.現代の救世主です.世界一素晴らしいゆーちゆー

  76. marina - より:

    女の人はもっと恐ろしい人で、人形を開けたらどんな怖いことがあるんだろうと思ってたら、本当はいい女性だったね。自分のしたことに後悔してるだけでなく、ゆーちゅーぅで皆が居ることも分かってて、「人を恨むことは悲しく苦しいこと、気を付けて」って教えてくれる。優しい人だ。

  77. ぽよぽよよ より:

    人を呪わば穴二つ。地獄少女が言ってた言葉は本当だったんだね。
    せっちゃん、分かりやすく教えてくれてありがとう!
    リッチドッグとせっちゃんのいるこの家が、苦しみから解放される最後の砦となるよ。^^
    だいずさんは巻き込まれただけで辛い思いを強いられたけど、なんかもう恨んでないと思う。
    明日の動画楽しみに待ってます。

  78. ももひな より:

    せっちゃん!通訳してくれて有り難う❗❗お疲れ様😌 どうぞ✋❤✨

    女の人も、きちんとお話してくれて有り難う!ずっと辛かったですね😢まぁ人を呪うなんて事は、勿論やってはいけない事だけど、たぶんやり方も自己流とか噂で聞いた方法だったのかな💦 相手の人形に自分の髪の毛を入れてるから変だなと思ったの。そりゃ呪いの人形に自分の髪を入れたら自分が離れられなくなっちゃうし、自分を呪ってる事になる訳だから😰💦

    女の人も ちゃんと反省してるし、光になれたら良いですね😊✨ 大豆さんは、どこに行っちゃったのかな?まだ光にはなってないと思うんだけど?! 自由になれて嬉しくてお出掛けしてる?それとも女の人が怖くて隠れてる?!まさか挨拶も無しに光になったゃった?!💦

    明日もドキドキ💓

  79. 銀時 坂田 より:

    せっちゃんお疲れさまでした。
    凄くわかりやすく説明してくれてありがとうございました。
    女の人も今は恨んでなさそうでリッチドッグのお2人に悪影響が無さそうなんで安心しました。
    本当この間お寺で聞いた説法のような話で驚きました。
    『人を呪わば穴二つ』て事ですよね😰
    今回だいずさんが出て来なかったので少し心配ですが明日の動画を楽しみにお待ちしております😊

  80. narutojugem より:

    だいずさん最大のとばっちりで…亡くなってからも運が悪いことあるんですね。今更なのだけれど女の人を解放するの4人で高松へ行ってからにしてればなって感じちゃった。だいずさん行きたがってたから😌

  81. けーた より:

    せっちゃんありがとね!
    お疲れ様でした!
    女の人も良かったね!

  82. totonoah より:

    だいずさんは…いの一番にだいずさんが無事か聞いて欲しかったです…😢
    せっちゃんたくさん説明ありがとう!
    喋るのは疲れないのかな?
    女の人も出られて良かったですね。
    思ってたのと違って良い人みたいで良かったです。
    呪われるくらい酷いことをした男も、何処かできっと罰を受けていて欲しいですね。
    つーちゃんの「みなさんは死なないで…」に次ぐ教訓ですね…呪う様な気持ちは、絶対持ってはいけない。
    心に留めます。

  83. HK TK より:

    本当にこのチャンネルは大切なことを教えてくれますね。
    だいずさん反応無かったということは…

  84. チャン泉 より:

    せっちゃん、沢山の説明をありがとうね。
    でも、、、大豆さんが心配で仕方ないよ。

  85. ラムココ より:

    皆せっちゃんに出会えて良かった。
    女性も長い歳月を苦しみ抜いて過ごしてきたのですね。本当に辛かったんですね、救われて良かった。大豆さんの動向気になります。せっちゃんバワーお見それしました。皆を助けてくれてありがとうございます。

  86. にゃこすけコロナウイルス より:

    ホッとしました。皆さん皆さん、良い方向に、進みますように….そして大豆さんは….

  87. 謎の管理人 より:

    せっちゃんのお言葉🥺理解しました。人を恨めば最後は自分に返しがくるってこうゆう事だったんですね💦大豆さん幸せになって欲しいが倍増しました。

  88. ゆう より:

    どんなに人を恨んでも、呪いなんてかけちゃダメですね。わかっていても、そうしたくなる気持ちはわかります。私もそういう気持ちになることあるし。でも、この動画を見て何があっても、呪うという行為はしない‼️そう思いました

  89. ゆうちゃん より:

    小さいせっちゃんの口から「裏切られて 捨てられて」って聞くのがとても辛かったです😢

  90. 空色是即 より:

    これは絶対に学校の教材に使用すべき

  91. 摩天楼 より:

    ある意味、生き霊とかの末路だろうなぁ…🤔

  92. 小まあこ より:

    せっちゃん解説ありがとう、とてもよくわかりました。
    『人を呪わば穴二つ』と言うように強く呪えば呪うほど
    同じかそれ以上に自分自身も不幸になるという事ですね。
    私は他者を傷つける悪い人は絶対に報いを受けると信じています!
    嫌な奴とかかわらずに生きてはいけません。
    かと言ってそんな奴に引きずられて闇に落ちてはいけない!
    自分はあんな奴に負けない!奴のレベルに落ちてやらない!と
    自分を応援してあげましょう。
    恨みねたむくらいなら自分を上のレベルに引き上げてやれば
    そんな奴視界から消えていますよww

  93. BASE より:

    せっちゃんは霊界のカウンセラーになれる。

  94. Water Clear より:

    人を呪わば穴2つ。……昔から呪いをかけるには自身が地獄の苦しみを負うことを教えている。
    以外な結末でした。せっちゃんがいなかったら、何も出来なかった。せっちゃんありがとう😆💕✨。ダイズさんは、とんだとばっちりだったのか!? ダイズさん、香川県に行ったほうが良いよ。
    女の人はどうするの? ペロリン山中邸が幽霊で賑やかですね😃。

  95. ひろろん より:

    やはり、人を恨んだり呪いをかけたりしたら、自分に帰ってくるんですね💦酷い目にあわされた女性の気持ちもわからなくはないですが…
    でも、女性もだいずさんも解放されて良かった😊

  96. GaoGaoQ より:

    そうなんだ!だいずさん、とんだとばっちりを食らっちゃったんだね!😭

  97. 三色すみれ より:

    改めて、せっちゃんの偉大さに気付かされました。
    本当に、せっちゃん居てくれて良かったわ🙏

  98. Omom Tmom より:

    恐らく呪った目的は成就した。それと引き替えに不幸が返ってきて呪った女性本人も亡くなる。それでも呪力が消えず霊体が取り込まれる(+だいずさんも巻き添え)。その霊をも捉える呪力・・・一体どういう力なんだろう。魔の力?神が与えた罰?不思議でならない。

  99. なっちゃんす より:

    せっちゃんが女の人の気持ちを伝えてくれたことで、恨みは自分に跳ね返るってことが本当なんだ、、と心に染み入りました。

  100. Obi-Wan Kenobi より:

    だいずさんが、かわいそう。。。。

  101. Hunk。はんはん より:

    だいずさんはこの女の人の事を相当怖がってた印象だったけど…何であんなに怖がってたんだろう??

  102. Tami Mori より:

    せっちゃん説明ありがとう😉👍️🎶
    あのお経はなんだったのか解るのかな?
    にしても、知らないうちに私も大豆さんのファンに!! ふぉっふぉっふぉ はもう聞けないのかな。。 だいずさんが幸せならそれでいいけど、サヨナラを聞きたかったかも✨
    うぅーーー😭😭😭😭😭

  103. ヒロキ993 より:

    「人を呪わば 穴二つ」と言いますが
    「只の戒め」じゃ なかったんですね・・・

  104. ヒロシ より:

    酷いことをされて、男性を呪う事で自分にも呪いが返って来たんですね、だいずさんはそれに巻き込まれてしまったと言う事ですね、だいずさんがどうなったのかも気になるし、女性の方の思いも声真似人形で聞いてみたいですね、いずれにしろ救いの無い悲しい話ですね、リッチドッグさん達には女性の話を聞いてあげて、せっちゃんのチカラで救ってあげて欲しい。

  105. しみちゃん より:

    せっちゃん、ちゃんと女の人と話してくれてたんですね(*^^*)頼りになるなぁ
    女の人悪い霊ではなさそうですね
    だいずさんお話しなかったからちょっと心配です。どうなったんだろぅ

  106. Tmax より:

    女の人も辛かったんだね…恨みの気持ちが長年自分を苦しめてたなんて。だいずさん、これでもう光になれるかな?このチャンネルは本当に学びが多い!

  107. 高級オリーヴでーふく より:

    せっちゃんはどんな霊が相手でも全然ビビらんな😚

  108. sally より:

    まず、このお人形がリッチドッグのお二人の元にやってきたことが本当に幸運だったなと思います。
    そうでなければ、だいずさんも女の人も、ずっと閉じ込められたままだったでしょうね。
    そしてせっちゃんのおかげで、長いこと絡まった糸が、ようやくほどけた。
    改めて、リッチドッグ、せっちゃん、ありがとうございます✨
    だいずさん、無事でいること願ってます。

  109. あゆーまん より:

    だいずさんともう一度お話しできるといいな。人を恨む気持ちを持つことは報われないことなんだね…
    悲しい連鎖が起こらないように、傷つけられた人が周りにいたら恨む気持ちが薄れるよう優しくしてあげたいな。と思った🥲

  110. 湯浅ジョウイチ より:

    実は少しだけだいずさんと人形の女性には何らかの因果関係があるのでは?と疑っていました。まさか完全な巻き込み事故だったとは…。呪詛は、かけたら自分にも必ず返ると聞いたことがあります。本当だったんですね。願わくば解放されただいずさんの声が聞きたいです。

  111. MAYA より:

    せっちゃんがお姉さんみたいに分かりやすく説明してくれて、感動でした🎀💖
    ありがとうせっちゃん🙏
    明日のだいずさんも楽しみです🍀

  112. もものあ より:

    まさに、人を呪わば穴二つ…、という事でしょうか。

  113. キタロー より:

    毎日動画の更新が楽しみです。
    せっちゃんほんとに分かりやすく説明してくれます🙆
    だいずさん今日は話さなかったけど人形から解放されて光になれてたらいいな。
    人を呪わば穴二つってのはほんとなんですね。
    名前を書かれた男の方がどうなったのか、気になります😅

  114. z2810ksb より:

    まさに人を呪わば穴2つ、自分にも返ってきちゃうんですね

  115. 祐基 より:

    え…判明して嬉しいけど、だいずさんは…。後回しにされるとは思わなかった。
    正直、女性よりだいずさんの安否のほうが気になる…。

  116. なび830 より:

    せっちゃん
    ありがとう😊

    検証もありがとうございました!
    だいずさん
    どうなった? 心配だ🫤

  117. たい より:

    せっちゃんいっぱいお話してくれてありがとう。
    お話聞いて、目頭あつくなりました。。真面目な性格の方(女性)でしたね。素直に謝罪して、お礼もちゃんと言ってくださいました。
    人を呪わば穴二つ‥
    自分も大なり小なり人を頭にきていつまでも根に持つことがありまた。女の人が人を恨んではいけないと‥。経験の元、せっちゃんを通じて教えてくれました。
    目から鱗です。
    ありがとうございましたm(__)m

  118. 真夜中のgold より:

    今回は まさに神回ですね

  119. はの より:

    せっちゃんの会話の間がいつもより長かったのは、女性の言葉をリアルタイムで聞きながら喋ってくれたのかなぁと思いました。
    せっちゃん、お疲れ様!
    ゆっくり宮本さんと休息して下さいね。

  120. h Fukuha より:

    人を呪わば穴ふたつとはよく言ったものだなと思いました。でも、女性もずっと苦しんで自分のやった事を後悔していたのですね……今の時点では巻き込まれてしまっただいずさんがあまりに不憫でどうなったのか心配なのですが……。せっちゃんも沢山お話ししてくれてありがとうね。リッチドッグのお二人にも感謝です。

  121. まるちゃん より:

    やっぱり人に恨んだり呪ったりしたらダメなんですね。しっぺ返しが来るんですね?せっちゃんの解説分かりやすかったです。

  122. 母寝子 より:

    何か上手くいかない時
    辛い時とか何かのせいにしようとする
    それが恨みや妬みになったりする
    マイナスな事があったらまず自分を振り返らなければと常々おもう
    裏切られて捨てられる…
    自分の思い込みから裏切りって感じてしまうんだよね
    せっちゃんに一生懸命話す女の人が目に浮かぶ
    せっちゃん大人の事情故に?な言葉があったりだったけど
    通訳お疲れ様でした
    リッチドッグさんも肩の荷が少し楽になりましたね
    お疲れ様でした🍀
    だいちゃん決心頑張ったね
    お疲れ様でした🍀

  123. 新井 より:

    リッチドッグさん
    二人をお願いします
    m(_ _)m
    どうか、安らかに
    つーちゃんと同じように
    天に上げて下さい😖

  124. そらまめ より:

    せっちゃんお疲れさま~😌💓
    そんな事情だったのか~女の人可愛そうにね。結局、人を怨んだら自分も苦しんでしまったんだね…でも解放されて良い人みたいだし又ユーチューブでみんなで話をしたら光になれると思った☺️

  125. ののー より:

    せっちゃん、うちのチビスケと年頃は変わらないだろうに、「裏切られて捨てられて」って、そんな事を言わせてしまって何だかごめんね。

  126. キム姐 より:

    リッチドッグのお二人、せっちゃん、だいずさん、お疲れ様でした🤗
    ん~💦分かる方いたら教えて欲しいです。
    生前、女の人は呪物を作って、亡くなってからその呪物にくっついちゃったって事ですか?

  127. あず麿 より:

    せっちゃん長いおしゃべりありがとう😊疲れなかったかな?この後宮本さんに沢山誉めてもらわなきゃね❗

    女の人、苦しかったんだね。
    せっちゃん達に助けてもらえて良かった。沢山悔いてたようだし。
    それにしてもだいずさん大丈夫かな😞明日元気な声が聞こえたらいいな。

  128. ともやんニンジンTV より:

    続いてしまった!また明日も楽しみすぎる!!

  129. さかもっちゃん より:

    久しぶりの絵ですね

  130. R F より:

    呪いをかえされてしまったのですかね。女の人もだいずさんを見つけたときは必死だったのでしょうね。
    でもだいずさんはそこからずっと怖い思いしてきたから、どう思っているのか・・明日の動画に注目ですね。

    それにしてもせっちゃん、すごく丁寧に聞いて話してくれてますね。
    せっちゃんが説明してくれるととても分かりやすくて、女の人を悪く思えなくなっちゃいますね。
    呪いって本当におそろしいんだなと思いました。
    女性がおだやかな気持ちで光になれるよう、お話しきいて、おでかけして、一緒にご飯食べて過ごしてあげてください。
    そしてだいずさんも光になる前に香川にいけますように☆彡

  131. kちゃあ より:

    せっちゃん、凄くたくさんお話してくれた!教えてくれた!凄い!
    ありがとう😭
    せっちゃんって本当にすばらしい!あなたの存在を知れて良かった!

  132. おたぬCh より:

    「呪い」の恐ろしさは結局自分に返ってくるってことなんだろうね・・・

  133. びん &つみれ より:

    しかし沢山のコメント欄で
    〔穴二つ〕が乱発されてますが中山さんが勘違いして興奮しちゃうので程々に、ということで…(笑)❤

  134. 佐々木優花 より:

    せっちゃん、たくさんの説明お疲れ様でした。ありがとう😊
    女性は人形を作った時から死んだ後も苦しみ続けていたのですね…つーちゃんが最初2メートルくらいの大きさで、姿が違って見えていたように、この女の人も生きていた時とは違う姿になっているのかもしれないですね。
    だいずさん視点では女の人はどのように見えているのか…せっちゃんはきっと色んな幽霊さんに会っているので、びっくりしないと思いますが、だいずさんにとっては怖い姿で見えているのかな?と少し心配です。

  135. もふもふけだま より:

    呪物って簡単に作れるものなんですね。

    相手を不幸にするために作ったのに自分が不幸になるなんて…。

    だいずさんは関係ないのにとばっちりを食らって光になり損ねて可哀想でならないです😢

    人を恨むことは皆んな多少なりあると思いますが、私は憎しみに飲まれて自分が自分でなくなるような感覚になった事があります。
    今思うとゾッとします。

  136. も も より:

    せっちゃんの説明、すごくわかりやすかったです。
    女の人が悪い人ではなくて安心しました。
    藁人形とかも同じだけど、呪い系は自分に跳ね返ってくる場合があると聞いたことがあります。
    女の人も苦しんだ分、少しずつ 穏やかな気持ちになり
    いつか光になれると良いですね😊🌟
    今後が楽しみです🥰

    わかりやすく説明してくれた せっちゃん、ありがとう❤️

  137. さぼりーな より:

    だいずさん、もらい事故だったんだね😥
    なのにこんなにも長い間苦しんでてかわいそうですね😢
    女性も辛かったんだね
    せっちゃんがたくさん教えてくれた。すごくわかりやすかったよ!ありがとうせっちゃん😊

  138. みぃふ より:

    せっちゃんの説明、凄く分かりやすかったです。
    女の人は、呪い返しされた・・?
    呪いをかけられた人も気になる😅
    人を呪わば穴二つ、と言いますが、説明を聞くと改めて呪い返しって怖い。
    せっちゃん、説明をありがとう😀
    だいずさんの行方が心配で、早く知りたいのと、悔いてる女の人が、会話出来るのか・・明日が気になる〜。

  139. くろまめ より:

    せっちゃん、いっぱいおしゃべりしてくれてありがとう。 女の人も、だいずさんも、長い間苦しんだね。 どうか幸せになって下さい。

  140. 塩豆大福 より:

    人を呪ってはダメって解るけど… 息子をいじめた、あの子は今も忘れられません…。 悪い事起きればいいのに! って今でも時々思ってしまいます…。
     どうしよう… ( ; ; )

  141. しなな より:

    明日の動画が待ち遠しすぎる。

  142. ぷぅ より:

    せっちゃん、沢山長く話してくれたけど、体力大丈夫だったかな。

  143. つきそら より:

    せっちゃん。
    人を呪うようなことは してはいけないね。
    どんな酷い事をされても 呪ったら 自分に跳ね返ってくるんだね。 教えてくれてありがとう。 ほんとに凄い幽霊さん達ですね。 もう、幽霊さんってなんなの?www

  144. はる より:

    せっちゃん ちゃんと分かりやすく教えてくれて有り難う!
    女の人に寄り添う言い回しをしていて本当に優しい子ですね

    でも…幼いせっちゃんから「裏切られて捨てられて」の言葉が出た時は、つーちゃんがいなくなってから無邪気なせっちゃんから大人に寄らざるおえなくなってるのかと少し悲しくなりました

    宮本さん、後のケアーを宜しくお願いします😌

  145. ザ・シャーク より:

    せっちゃん、女の人の言葉をたくさん伝えてくれてありがとう!
    女の人もやっと苦しみから解放されたのですね🍀
    「人を呪ってはいけない」この言葉を、どこかの赤女に聞かせてやりたい……。

  146. Jasmine MARI より:

    呪返しってやつですかね。
    キリスト教でも仏教でも(それ以外は知らないですが)許す事の大切さを説きますよね。こういう事なんでしょうね。
    人生=修行と言われますが、死してなお修行が続く魂もあるのですね。光になれず、この世に残されて彷徨うことを地獄と言うのかもしれません。でもそうするとダイズさんみたいにとばっちりを受けた人は一体。。。と思いますが、もしかしたらダイズさん生前に女性関係やギャンブル関係でトラブルがあって、その反省のためにこういった機会に恵まれたかも知れませんね←勝手な妄想なので、完全にとばっちりだったら、神様勘弁してあげてよって思いますが。笑

  147. より:

    人を呪わば穴二つ・・
    本当に自分も苦しむことになるんですね。
    それでも、こういう事やる人がいるんだろうな・・・
    何か可哀想だな。

  148. あずき ゆで より:

    「男の人から酷い目にあって、恨んでしまった」
    …恋愛関係でなくても、人は、恨むほどのつらい思いをさせられたら、最大の仕返しである「呪い」を思いつくだろうと思います。
    だけど「呪い」は、呪った本人が生きてる間も死んでからも相当苦しい思いをするんですね。怖いな…と思いました。
    女の人の事情を、せっちゃんがわかりやすく教えてくれて、すっごくよくわかりました。
    女の人には、穏やかな気持ちを取り戻していただいて、楽しい思い出を新たに作ってほしいと思いました。
    せっちゃん、お疲れ様でした。宮本さんも山中さんもお疲れ様でした。
    だいずさーん!…まだ居てほしいなぁ。

  149. 永田一番 より:

    まさに『人を呪わば穴二つ』…だった訳なのですね。長い間自分が作った呪物に取り込まれ、偶然にもだいずさんは巻き込まれて… 呪いは呪いを呼び不幸はさらなる不幸を重ねる。悲しい話です。そうならない様にポジティブな気持ちで日々、生きて行こう! 
     だいずさんにはナントモはた迷惑な貰い事故でしたが、結果オーライということでお酒でも飲ませてあげて下さい。

  150. apricot 03 より:

    せっちゃん詳しく教えてくれてありがとうね。
    すごく良くわかったよ。
    このチャンネルは改めてすごいと思いました。

  151. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    なるほど
    呪い返しですかね!
    善くない事ですね呪いって
    しかし、不幸にもだいずさんは
    その巻添えで命を落とし魂が
    人形にくっつき動けなくなったなんて
    不幸中の不幸ですね!
    だいずさんの安否が気になりますね!

  152. あつこ より:

    せっちゃん本当にありがとう✨✨
    恨み、憎しみ、妬み、絶対に自分に返ってくる!
    行動、言動を気をつけたいです。同じ時代に生まれてるのだから、楽しく過ごしたい✨✨
    せっちゃんは時代を超えても亡くなってる方の事も生きてる私達の事も気にかけてくれて、本当に感謝です✨ありがとうございます✨ だいずさんに会えなくなるのも寂しいですが光になってつうちゃんの様に見守ってくれたら嬉しいです
     宮本さん、山中さん、ありがとうございます✨✨

  153. 鈴木英雄 より:

    やはり三木大雲和尚が言ってた通り因果応報で呪ったら自分にも返ってくるって言ってたことホントだったんだ。三木大雲さんのyoutube怖いけど好きです。🙂

  154. まきずしまき より:

    いまのだいずさんなら女の人を許せると思います
    自分が怖く苦しかった分、女の人の苦しみも分かる筈です
    せっちゃんやリッチドッグのお二人から受けた優しさや温かさによってどんなに救われたことか…理解できるんじゃないでしょうか
    だから、だいずさんも謝る女の人へ向けて優しく、
    『大丈夫だよ。お互い大変だったね。』
    と気遣ってくれるんじゃないかなぁ
    いまのだいずさんなら出来ると思う

  155. masa ari より:

    お疲れ様です。
    女の人は男の人に呪いをかけたが、恐らく呪詛返しに遭ったのでしょう。
    怨嗟の気持ちが強く怨念と化さなかったのは、真の性格が良く善悪を判断出来る人だったからなのでしょう。
    推測でしか無いのですが…助けを求めた大豆さんは自らの手で人生を終わらそうとしていて人形に引かれて付いてしまった。
    コレは大豆さん、女の人の2人に、人としてやってはいけない事した。
    その罰としての苦しみを与えられた…と。
    しかし… 良心が有り反省を出来ると神様に認められて、上に上がるチャンスを与えられたのかと思いました。
    そして最近の動画を見ていて思ったのが、リッチドッグのお二人とせっちゃんがは彷徨える魂の駆け込み寺の様だと。(笑)

  156. 欲にまみれたおぴの。 より:

    ここのチャンネルは学ぶこと多いですね。つーちゃんは生きることを教えてくれて、女の人には呪っちゃいけない。人の幸せを願うこと教えてもらい。。ちょっとわたし的にある事があって、恨みたくなるような気分だったけど、凄くタイムリーだったから、その方を許して😉🙏幸せになるように方向転換します。もちろん私も幸せになるのです〜。

  157. ルイ より:

    『人を呪わば穴二つ』は本当だった
    んですね…。この女性も大豆さんも
    苦しかったですよね…。せっちゃん🌸
    沢山教えてくれてありがとうございます🌸
    とても勉強になりました✨感謝🙏🏻✨

  158. T Kido より:

    階段には誰が何のために連れてったんだろう?

  159. YU MU より:

    画面がずっと揺れてると言うか、ぶれてて、気のせいかも知れないですが、カーテンの左側が、何となく人影👤がゆらゆらとしてるように見えます。

  160. caelius より:

    せっちゃん、聞き取りながらしゃべってくれていますね

  161. かー より:

    リッチドッグのお二人、せっちゃんグッジョブ!!2人を解放することができた!!感動しました。最初はどうなることかとコメント欄も荒れましたが、お人形がここに来るのは運命だったのでしょうね。せっちゃん、沢山おしゃべりして教えてくれてありがとう♡

  162. MYセコ より:

    せっちゃん の説明 よく分かりましたありがとう
    女の人も
    子供のせっちゃんに
    よく話してくれて
    ありがとうございました、、
    早く光になれますように

    その前に 美味しい物頂いて
    楽しいとこ連れて行って
    令和を少し楽しんで欲しい気持ちも、、、です

  163. かかう より:

    うーんでもじゃあその男の人はどうなったんだろう
    呪ったり恨んではダメならそんなの悪いことやったもん勝ちじゃないのかな
    広い心で泣き寝入りするしかないなら悪人にとっての天国では?

  164. ひみつ より:

    せっちゃん、女の人の事を色々教えてくれてありがとう。人を憎んだりするとどうなるのか分かりました。女の人も酷い事をされて悔しかったんでしょうね😭だいずさんは何も悪くなかったのも分かって良かったです。でもだいずさんがどうなったのか心配です💦

  165. Mocca より:

    だいずさんまだいるのかな…会いたいよ😢
    だいずさん自身、頭をとった時に自分がどうなるかわからないって言ってたまま光になってしまったなんて、そんなの悲しいし、だいずさんファンとしてはすごく淋しいです😭
    まだいらっしゃるのなら、だいずさんの意思で光になる時まで、心残りのないようこの世(のあの世?笑💦)で楽しく過ごしてほしいです😌🍀✨

  166. 恵美佐藤 より:

    せっちゃん、ありがとう。そして、リッチドッグのお二人に被害が及ばず、よかった。お二人は、神の使い手として動かされているのですね。すけさん、かくさんや、桃太郎の猿やキジや犬みたいな感じ? 桃太郎の仲間は3人だから、だいずさんがここにいるのかな? 私の勝手な妄想です。

  167. ますみんますみん より:

    せっちゃん、お疲れではないですか?
    呪物の頭を外すお手伝い、女の人の代弁など
    わかりやすくお伝えしてくれて本当にありがとうございました😌
    まだまだ謎がありますが、せっちゃんリッチドッグの2方
    無理なさらぬように😌
    いつも動画ありがとうございます😊

  168. S_1315 より:

    死んだら予想と違って後悔する霊の話は個人的に3つ目で、1つはつーちゃんの件と、2つ目は他方チャンネルでノロの末吉さんの吊り自さつ霊の話で「楽になれると思ったのに、亡くなる瞬間のゴリっという身体の感覚がずっと消えなくて成仏できなくて全然楽にならない。」、3つ目は不幸が自分に降りかかって亡くなってからは人形に縛られて成仏できなくなった今回の件。
    無闇やたらに念や生霊を飛ばすのもいけないし、望んで死んだら楽になれるというのは絶対にしてはいけないことが分かる。

  169. Vi rage より:

    豆太郎は巻き添え食っただけでしたね。

  170. ぴこぽこ より:

    私思うんですけど。この世に彷徨う霊や呪われた霊とか大金払って霊媒師にお祓いしてますけど、あまり名も知れてないお笑い芸人が霊を味方につけて次々に浄霊していくなんて超感動なんですけど!!😫

  171. なっつみっつ より:

    やっと謎が解明出来てスッキリと同時にだいずさんの長年の辛さを思うと…。女の人の気持ちも分かりますが、関係のない人にまで迷惑をかけてなんて身勝手な。と思うところもあります。
    切なくて複雑な気持ちになりました。
    大人のちょっと嫌な話しを説明してくれたせっちゃんを楽しいことで癒してあげてください。
    宮本さんお願いします!

  172. いままいまま より:

    女の霊 悪い人じゃなくて良かった!!
    辛い思いをして人形作ったけど 後悔と反省してたんだね!!
    これで 女の霊も大豆さんも辛い思いから解放されたんだね(*^^*)
    明日の大豆さんの言葉が楽しみ( ˙˘˙* )

  173. 風原いつき より:

    だいずさん。。。
    また明日ですね。。気になります。

  174. Oolong cha より:

    だいずさんはもう光になって上にあがってるような感じだね。女の人も、時間はかかるかもしれないけど光になれそうだね。せっちゃんの言葉も考えさせられるよ。🥰

  175. 光極堂 より:

    女の人の心の声が聞けて本当に良かった!
    せっちゃん、リッチドッグさん、ありがとうございます。

  176. ガチャピン より:

    ひとまずは皆さんお疲れ様でした。大豆さん今回登場しなかったのは疲れてしまったのかな?光になるにしても何も言わずにってことは無いだろうからね。
    せっちゃんのお話はありがたい法話のようでした。さすが座敷女神様!!

  177. roko roko より:

    光になろうとして、巻き込まれる事ってあるのですね!!
    なんだか、亡くなっても生きてる時と同じような出来事というか、事故に合うみたいな…そんな事があるなんて知らなかったです。
    亡くなった人も、生きてる人と同じだし、もしかしたら、あの世の世界も、こちらの世界とそんなに変わらないのかも。
    なんて、思いました(笑)

  178. コロ城山 より:

    “人を呪わば穴二つ”とは本当によく言ったものだと痛感しました。。
    偶然にも巻き込まれてしまっただいずさんは本当に気の毒ではありますが、
    その偶然のおかげでここに導かれ、呪縛から解放されたと思うと、
    これも本当にご縁だと思います。
    女の人は悪くないです。人を、こんなに追い詰めては絶対にいけない。

  179. 蘭丸 より:

    人を呪わば穴二つという事ですね。

    女性はその男性を呪ってしまうほど、その男性が許せなかったんでしょうね。最初は怖い女性なのかと思いましたが、話を聞くと可哀想になりました。その女性を助けてあげたいと私も思いました。

  180. オモライ より:

    謎が全てとけましたね
    人を呪わば穴二つというのは本当なんですね それに巻き込まれただいずさんはかわいそう😭
    これでだいずさんは今度こそ光になれそう😊

  181. 陸奥守秋水 より:

    イラスト素敵‼️♥️

  182. kesera sera より:

    霊さんが教えてくれてることは本当でしょうから本当勉強になります。
    酷いことされて憎まず許すってなかなか出来ることではないですよね。
    でも呪いは駄目ですよ。呪いたくなるくらいだったんでしょうけど…。
    せっちゃんが凄くしっかりして成長してるなと思いました。逆に怖いと思ったりも
    するけど人との触れ合い過ぎとか大丈夫なのでしょうか。何かお互い(せっちゃんと宮本さん)が
    近すぎ過ぎで心配するんですがそこら辺聞いてみたいですけど。こんなに霊(せっちゃんとダイズさん)
    と仲良くなれるとか不思議だし羨ましくもあります。😊

  183. 桃丸 より:

    せっちゃん、女の人の言葉をたくさんたくさん伝えてくれて ありがとうね。
    お人形には やはり呪いの念が込められていたんですね。皆さん書いておられますが「人を呪わば穴二つ」同じ事を私も感じました。しかも穴二つどころか、魂の存在になってからも 呪いに縛られたままだなんて。。辛すぎる。
    そして、だいずさん。。
    お声を聞けませんでしたが、どうなったの。。。?(・・;

  184. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    せっちゃん教えてくれて
    ありがとう😭💕

  185. R より:

    人間だから、好き嫌いは自然なことで、だからどんなことがあっても自分に正直でいいなと。恨むとか、仕返しをするとかっていうのは、何も得るものがないのではないかと。嫌いなら、一線を引くことが、最大級に合理的ではないかと。そうすると、自然と望まない相手はいなくなるという経験をすると、執着がなくなる。何かに執着している時が大変な時で。特に、それが叶わないと分かっている時に自分を見失うのではないかと。

  186. 有野香 より:

    やはり人を呪うと自分に倍になって帰ってくるって本当なんですね…🥺
    その女性の方は余っ程苦しかったんでしょう…😰
    でも、気持ちはわかる気がします…。
    解放してあげてほんと良かったと思います。

  187. Panda Panda より:

    こっわっ😨
    人を呪うことなど、したらあの世でも
    自分に返ってくる
    そんな言葉?ことわざがあった様な…
    恐ろしい事ですね
    幽霊さんたちから教えをこう程
    リアルさが身に染みました

    せっちゃん
    ありがとう‼️

    だいずさーん🌬は大丈夫なのかな
    明日楽しみにしています!

  188. チエ 竹本 より:

    女の人の気持ち、わからなくはないので切ないです。反省してるなら、お坊様にお経をあげてもらってちゃんと成仏してほしいな。

  189. lioil はるともtokyo より:

    かすかに女性の唸り声のような音も聞こえましたが、せっちゃんがリアルタイムに女性から気持ちを聞いてあげていたような詳細な内容でした。
    すでに恨みの気持ちが無く感謝している状況に安心しました。
    次にだいずさんの気持ちも聞けると思いますが、だいずさんと女性の行く末を見届けられる機会を作ってくれてリッチドッグさんと提供視聴者さんに感謝!

  190. にゃんこ先生 より:

    熱帯夜なのに動画を見たら背筋がゾーッとして全身にトリハダが立ちました。ここ最近で一番怖い。
    「人を呪わば穴二つ掘れ」とはよく言ったもので、他人を殴れば自分の手も痛いんですよね。
    この女性の場合は自分の大切な髪をバッサリ切り落とすくらいには相手を恨んでいた訳で、全力で殴ったのがそのまま自分に返ってきてしまったのでしょう。
    どれくらい人形に封じられていたのかは分かりませんがずっと後悔していたようなので、女性には成仏して安らかに眠って欲しいです。せっちゃんがいるならきっと大丈夫でしょう。

    だいずさんは⋯ご愁傷様としか言えません。まさか成仏寸前に巻き込まれるとは。でも結果的には女性も助かったので、こうなる運命だったのかも。人の出会いって不思議。宮本さんが山中さんと出会ったことにもきっと意味があるはず。

  191. Silo Kyan より:

    呪いの人形は、結局自分を閉じ込めてしまうのですね…!
    光になろうとしていただいずさんに頼っちゃったんですね…。だいずさんは、好きだった風景を光になる前にずうっと見てたら、ほんとは助けて欲しかった女の人がすがって怖い形相で捕まえられちゃったからとても怖かったんでしょうね…! 何かされる…って思っちゃったのかもしれないですね…。

    だいずさん…解放された…とは思うのですが…、放たれてそのまま光になれたか…?まだ残れるのか…、気になります…。m(_ _)m

  192. naoko sasaki より:

    せっちゃんの説明が凄くわかり易かった❣️
    そして、優しくゆーちゅーぅで伝えてくれてる。
    女の人も辛かったんでしょうね🥲
    大豆さんが気になる、、

  193. キラキラひかる より:

    人を呪わば穴二つと言いますが、呪った自分も囚われるって事なんですね。ひどい事をされた女性も辛かったでしょうね。
    だいずさんにしがみついて、何とか逃げ出したかったんでしょうね。
    巻き込まれてしまっただいずさんが、ここに来れて本当に良かったと思います。

  194. スーパーサイヤママ より:

    せっちゃん、女の人の声をそのまま届けてくれてありがとう。事情がよく分かったし、呪う事の恐ろしさとダメージが伝わりました。

  195. 銀魂 より:

    呪物でも、せっちゃんがいると安心して見れる。
    女の人はそんな感じかなと思っていたので、だいずさんのことがずっと気になってます。
    だいずさんいるのかな。
    女の人は名前がまだないので呼びにくいですが、これから光になるまで、よろしくお願いしますと伝えてください。
    リッチドッグさん検証ありがとうございます。
    せっちゃんもお疲れ様です。
    宮本さんのお布団の中で休んだかな。

  196. りんご より:

    現在なら生きてたら、せっちゃんは
    こんな感じかな?
    着物は、位や地位や
    身分で分けられていましたから、わかんないな。宮本さんとせっちゃんの時代は
    違うって?
    男て女たて分け厳しく躾られたでしょう。せっちゃんの時代は、出稼ぎなんて
    当たり前だったでしょうその点、今は、恵まれてますね。家の後継ぎは、大切にされた時代です。祖父母から
    ずっと聞かされた。

  197. 夜子 より:

    「人を呪わば穴二つ」…ほんとにそうなんだなと…

  198. Mika より:

    私のせっちゃんの推定年齢は6歳でした。
    でも、説明がとても大人のような”後悔”だとか”不幸”だとか使うから、せっちゃん大人になった?って思いました。
    どーなんだろ?なぜ急に大人っぽくなっちゃったんだろう?

    あと、遠くでBGMかけてますか?
    ずっと音楽みたいなの聞こえます。

    11:34 女の人の声聞こえた。

  199. y y より:

    だから、名前は大豆さんじゃないの?

  200. 夕月砂夜 より:

    今日、せっちゃんが着てた着物は、エプロンではなく、
    七五三の時、女の子が3歳の時に着る、お被布(おひふ)というものです。お被布は、7歳では着ないので、小さい時のせっちゃんの絵ですね。
    せっちゃんの大好きなリンゴに囲まれて、嬉しそうなせっちゃん、かわいいですね😍

    今日、ようやく、女の人の謎が解けましたね!
    せっちゃん、女の人のお話、たくさん聞いてくれて、寄り添ってくれて、私たちに伝えてくれて、ありがとう。
    今日のせっちゃんは、
    まるで以前のつーちゃんのようで、
    せっちゃん

  201. 悠々彼方 より:

    その人形、どっかで見たことがあるなと思っていたのですが、I Love youで分かりました。カントリードールの「アン&アンディ」のアンディですね。気になるのはアンとアンディで一対の人形ってことです。アン(女の子)の方はどうなったんでしょうね。それともバラで買ったのか。
    って、ちょっと待って。今ふと思い出したんだけど、あの有名なホラー映画アナベルの元ネタになった人形は、そのアンだったはず💦それを知っていて、敢えてアンディを使ったのかしら。ちなみに映画の日本公開は、調べたら2015年でした。

  202. りんご より:

    呪い返しですね、、、
    恐ろしい😨

  203. まめまめ より:

    せっちゃん、説明有難う😊
    女の人とちゃんと話せて良かったー🥺
    女の人、部屋に居るって事だよね💦
    山中さん、大丈夫かな?

    人を恨んだり、羨んだりしたら
    駄目っていう教訓でもありましたね。
    許す心が大事なのは分かっているけど、浅はかな人間だから
    中々許せなくて、私も気を付けなくちゃと思いました。

    だいずさんの事も心配だから
    (。•́ •̀。)
    明日の動画がドキドキです。

  204. るー より:

    せっちゃん女の人のお話を聞いてくれて、みんなに分かりやすく説明してくれてありがとう😌
    これはすごい…次の日にここまで判明するとは思ってなかったのでびっくりです。
    女の人も相当苦しんでいたんですね…
    それにしても、だいずさんは本当に関係なかったんですね、偶然そこに居合わせたからって、こんなことになるなんて…
    だいずさんの気持ちを考えると居た堪れないなあ…とにかく次の動画楽しみにしてます!

  205. 光極堂 より:

    冒頭のイラスト紹介で、せっちゃんが着ていた着物👘の上から羽織っていたものは、”被布”と言います。

  206. 名無君 より:

    11:04
    人呪わば穴二つ、ですからねぇ🤔
    せっちゃんて、心霊カウンセラーやれそう☺️

  207. どんぐりどんぶり より:

    せっちゃんお疲れ様でした。
    このチャンネルで、
    つーちゃんからは
    『自ら命を絶たないで』
    お人形の女性からは
    『人を呪わないで』と
    お二方とも、ご自分の過ちから後悔され、それがどれだけ辛く苦しい事に繋がるかを、今生きている人達に伝えてくれていますね。

  208. より:

    霊の世界とか全くわかりませんけど、人を傷つけるような人間が、巧妙に生きつづけ、誰からの裁きも受けずうまく生き延びたとしても、死んで霊界に行けば、心内を見透かされ生前の行いを裁かれると思っています。
    なので、私も人から騙されたり、嫌な思いもいっぱいしていますが、必ず裁かれる日が来ると信じて、自分は我慢しています。

    せっちゃんは地獄の裁判官の力を少し授かったのかな?☺️
    いつもダメそうな時にありがとう👍

  209. まめもやし より:

    せっちゃんありがとうm(_ _)m
    凄く分かりやすく伝わりましたm(_ _)m

  210. 空色天気 より:

    だいずさん、災難でしたね〜。

  211. らぶごま より:

    憎くてたまらないことは現世では沢山あります。その恨みを何かに置き換えて天命が来るまで
    しっかりと生きていかねばなりません。それが自分自身の魂の成長なのでしょう。殆どのひとは生霊に罹ってる、それが病気などや事故になることがある。
    生霊を貰わない様に精神的に強くならなければなりません。

  212. ぷよぷよ♡ より:

    だいずさん、大丈夫かな。心配

  213. チャン泉 より:

    毎日何時にスタートか分かず、見れたり見れなかったりで困ります。何処にも記載がない様なのですが時間を教えて欲しいし、決まっていないのならば決めて欲しい

  214. にんじん より:

    せっちゃんありがとう。

  215. o k より:

    お疲れ様です
    せっちゃんわかりやすく教えてくれてありがとう!
    髪の長い女さんの心情を考えると胸がギュッと苦しい感じになります
    そこまで思いつめるくらいの辛い思いをしてきたのですね
    これからは、悪しき思いでも忘れるくらい楽しい日々をリッチドッグさんが提供してくれることでしょう!そして、いつの日かつーちゃんの様に皆さんから惜しまれながら光に!
    7:07 何か聞こえる!話し声?

  216. BさんのVLOG より:

    浄霊系YouTuberですね

  217. kontiwa より:

    くだらねー こんな嘘 動画止めれよ

  218. 天然水 より:

    だいずさん とばっちりでそんな怖い思いしてたの?Σ(°Д°;

  219. ママ cotton より:

    女性の声を聞きながら、せっちゃんは説明をしてくれてるんですかね?間がなんとなくそーなのかなって。
    せっちゃんのイラスト、素敵💜宮本パパは着物をいつかプレゼント🎁するのかな?ってなんとな〜く思いました✨

  220. ののー より:

    人を呪わば穴二つ?
    今回は三つ!
    女、男、大豆さん。

  221. kabura より:

    いつも配信楽しみです、ありがとうございます!
    せっちゃん、ありがとう!! 女の人の声を届けてくれて良く判りました。
    彼女の伝えたいこと、後悔、懺悔、悲しみがわかり私も、心改めたい事もありました。
    たくさんお喋りしたから疲れたでしょうね、、だいずさんのお話も気になりますが ゆっくり休んでくださいね♡

  222. daisy daisy より:

    人を呪わば穴二つ…
    まさにですね‥

  223. moumou より:

    せっちゃんがちゃんと分かりやすく教えてくれたのでよくわかりました❣️せっちゃん、ありがとう😊
    女の人が怖い人じゃなくて良かったですね😃
    自分がしてしまった事を悔やんで謝っていましたね。本当に人を恨んだり憎んだりしてはいけないってことがよくわかりました!だいずさんがどうなっているのか心配です。

  224. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃん説明ありがとう
    とっても解りやすくて女の人の事やっとわかりましたね
    なんだか女の人可愛いそうだしだいずさんは気の毒でしたね😣
    人を呪えばとかいうアニメありましたがやはり呪えば自分にも返って来る事がわかりましたね😱

  225. ROSHINANTE より:

    女性の方の裏切られて捨てられてという言葉せっちゃんの言葉だから受け止めきれるけど女性からしてみれば男尊女卑の時代だろうし呪いの人形は心底恨みを込めなければ作ることができないものだと思うとこの女性の怒り悲しみは計り知れないものだったと感じます。
    しかし、死後も人形に離れられないまま怒りや苦しみに囚われていたころ、藁にも縋る思いで必死に掴んでいたものがその場に偶然最後にこの景色を見て光へとなろうと居合わせた大豆さんだったんです。
    きっとこれはすべてめぐり合わせだったんですね。リッチドックのお二人がせっちゃん会わなかったら、呪い人形を引き取らなかったら、大豆さんがしゃべれなかったら、大豆さんが勇気をもって前に進まなかったら、、、震えるほど感動してます。
    女性の方は必死になって大豆さんを掴んだのかもしれない、でもね、大豆さんは目の前で苦しんでいたあなたを助けたくて手を差し出していたのかもしれないね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です