【事故物件】怪奇現象を起こす呪いの人形を解体した結果…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバい、最恐、恐怖、怖い、映像、動画、現象、憑依、復讐、幽霊、オカルト、激白

★せっちゃん公式LINEスタンプもよろしくお願いします。
販売ページ
[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

231件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日【人形・女・大豆さんが捕まった経緯の全てが明らかに】

  2. さつんば より:

    お待ちしておりました👏👏

  3. 和乃心 より:

    ワクワク😉

  4. y k より:

    待ってました~

  5. の_の より:

    ドキドキΣ(゚△゚*)

  6. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    待ってました!ワクワク✨✨✨

  7. 薪原あすみ より:

    箱と言うことはへその緒かな?

  8. より:

    8:55からの音何!?

  9. Nobuchika Kimura より:

    恐怖を笑いに変えてる二人、さすが😉
    余計に明日の展開が楽しみ
    つか聞き直したらお経、聞こえる😥

  10. どんぐりどんぶり より:

    待ってたー!

  11. いといくXYZ より:

    ドキドキします~😫

  12. 桜 灰 より:

    10:06辺りから、女性の声が短く入ってますね。

  13. tak mak より:

    うわああああああ

  14. Hunk。はんはん より:

    髪の毛を出した後の無言の時間が何か面白すぎて爆笑してしまった🤣すみませんw

  15. たかのみ より:

    明日が気になります。せっちゃんと女性とだいずさん、どうだったなぁ?

  16. ドックウォーク より:

    これは呪物
    呪髪って言う昔からあるポピュラーなやつですね

  17. の_の より:

    何となく、声や音らしき物が聞こえた所。

    9:58 女性の声する?
    13:47〜48 笑い声?
    16:20 『ふぅん』?
    19:03 『うんうん』?
    19:27〜29 話し声?
    21:01 笑ってる?
    21:57 鈴の音
    22:02〜03 笑い声?

    つーちゃんがいた頃も、オープニングトーク中、似たような感じで女性の声がよく入ってたように感じたけど、ソレに似てる気がする。。。

    ちゃんとその空間に存在して、周りの言葉に反応してるの凄いな。

  18. CatheRIN より:

    とうとうこの日が来たのですね?
    お疲れ様です

  19. ふみさん より:

    だいずさんが自由になれますように!女の人も改心していますように!

  20. M K より:

    女性の声入ってるような……^^;
    ドキドキします…

  21. QQQ 1 より:

    何かの音とあ~とかうーとか呻き声が聞こえる

  22. まるちゃん より:

    一人かくれんぼで使った人形だったりして?🤔

  23. Yoshiaki Sato より:

    10:20辺りから聞こえるお経の様な物は何?

  24. White fangs より:

    女性の声がしましたね
    9:17頃に
    ふ〜ふ〜……って高い声で尻上がりに…

  25. cenote-セノーテ より:

    10:08に女性の声らしきものが入ってますね

  26. 真乃 より:

    好きだった人に捨てられたのかな。
    諦めきれずに髪を切って人形に託したのかな。
    もう、解放されて次の人生の為に前に進んで欲しいですね。

  27. 空色是即 より:

    この作品をドキュメンタリー大賞と致します

  28. わたあめ より:

    10:20頃からお経のような音が聞こえますが、効果音ですか?

  29. おたぬCh より:

    ただの人形ではないと思ったけど、
    呪いの儀式に使った人形だったか・・・
    たぶん大豆さんがその呪いに巻き込まれたんだろうね。
    だから女性が何度も謝ってたんじゃなかろうか。

  30. MYセコ より:

    押し入れのうさぎさんと寅さんの上のシミ具合が 私には女の子の顔2人居るように見えます… 宮本さんの方を見てます…
    宮本さん ほんとによく素手で平気で触れるなと感心しました。 私なら発狂して吹っ飛ばしちゃうかも。
    次回楽しみです

  31. R より:

    わくわく!

  32. ひろG より:

    やっぱり髪の毛かぁー😨 男性の名前を髪の毛で結ぶ呪物って、初めて見ました😥 明日の報告を更に楽しみに待ってます。

  33. ryo y より:

    お経のような音が聞こえましてね

  34. みぃ より:

    一緒に静かに見守るつもりが
    ううぉあ(引
    って声が出てしまった
    山中さん、よく耐えましたね…
    宮本さんは何でそんな普通に触れるんですか😂

  35. みき より:

    想像はしてましたが
    やっぱり髪の毛でしたか。
    それにしても大量ですね。
    一緒にあった紙に、男の方の名前と言う事でしたが
    かなりの恨みがあったんですね。
    本当は怖いけど、何とか笑いに変える様にしている所は、流石お笑い芸人👏
    果たして…真実は…明日が待ち遠しい。

  36. skocom より:

    10:37 辺りからうめき声が聞こえる

  37. わらいたけ より:

    好きな人の名前を書いた紙を自分の髪にくるみ、恋愛成就を願っていたのでは?
    大豆さんがその男の人?・・。そして、二人とも亡くなっている・・・。謎ですね。

  38. 愛子 より:

    途中からお経の音が聞こえてきて私だけだと思ってたら他の方も聞こえてるみたいだね。

  39. 欲にまみれたおぴの。 より:

    手紙の内容知りたいです。名前以外に何が書いてあるのですか?お前を呪ってやる〜不幸になってしまえ!みたいな?
    明日の動画が待てません₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

  40. takao K より:

    もうご存じかと思いますが、人形をGoogleレンズで検索したところ、ラガディアン&アンディという人形でした。I LOVE YOUの文字が入っています、これに細工したのでしょう。何れにしろ良い方向に向かって欲しいです。

  41. z2810ksb より:

    10:35_55辺りの音声はお経ですね

  42. 村本美雪 より:

    このお人形アンディですか?

  43. はちみつ煎餅 より:

    やはり髪の毛でしたね‼️
    でも予想を遥かに超えた量でビックリしました😱

    10:40~10:55までお経のようなのが聞こえてます。最初は10:35~聞こえてたんだけど何度か確認したら短くなってます(❓)
    後は、せっちゃんと、だいずさんのお言葉待ちですね。

  44. いたずらクマ より:

    やはり髪の毛でしたか。
    髪は女の命と言うくらいだから、怨念の強さを物語ってますね。

  45. narutojugem より:

    せっちゃん仲介の元、3人で挨拶&自己紹介してそう〜😄

  46. fairypoint より:

    これこそ特級呪物やん!
    黒い布は男の服か何かかな?怖っ

  47. driving-force より:

    怖すぎる(T . T)
    女って怖すぎー。

  48. M 2 より:

    予想していたけど、実際に髪を見るのはかなりの驚きだと思う。リッチドッグのお二人ご苦労様でした。
    あとはせっちゃんの力によるところが大きいと思う。次の展開になぜかワクワクしてしまう自分がいる。

  49. Saka悠希 より:

    お疲れさまです。
    やはり髪の毛入ってましたね。
    呪物の解体でしたが お二人のボケ、ツッコミで笑ってしまって全然恐怖感なかったです😂
    明日のせっちゃん達の見解が楽しみです。
    さっき聞き直して気づいたのですが、10:30前後から男性のうめくような声でお経読んでる?ような声が聞こえるのですが気のせいでしょうか?

  50. chochan より:

    緊張が伝わってきました。やはり髪の毛
    ただ想像以上でした😨
    どうか、だいずさんも女のひとにも
    悪い影響がありませんように…💦

    リッチドッグ 宮本サン山中サン本当にお疲れ
    さまでした。宮本サンの潔さに驚きました🤭

  51. きちがえる より:

    ドキドキしました⭐ちゃんと笑いを忘れないリッチドッグさん⭕明日のせっちゃんの説明楽しみです💖🐸

  52. まあ より:

    あんまり触りまくるのはどうかと。もう少し丁寧に扱って欲しい。思いのあるお人形だけに、女の人は嫌がりませんか?

  53. 島猫 より:

    男性が好きだったけれど他の人に取られたか、男性から騙された、等考えてしまいます。大豆さんはその後どうなったのてしょうか

  54. さくらななっぺ より:

    女性の髪には想いが宿されるので、
    呪物にしたんですね。
    男性に捨てられたのでしょうか。
    これからの展開が気になります!

    これ持って大阪とか長野とか
    で、笑ってしまいました。楽しそうだったですもんね。

  55. アッキー より:

    やはり髪の毛でしたか。
    だいずさんの無事を祈り🙏ます。
    せっちゃんが大丈夫だと言っていたので、信じて明日の動画を楽しみにしてます😊

  56. NONSHiBAちゃんねる より:

    8:54 から雑音?入ってますね…
    14:40 「あー」って男の人の声…
    17:03 何か音が…

  57. インディゴブルー より:

    お二人は聞こえませんか?編集の時😳10分30秒あたりからお経みたいな。。。

  58. h Fukuha より:

    ちょっと予想はしていましたが、やっぱりキツかったですね(・_・; 現代にもこんな呪物ってあるんだって思いました………。明日の動画もドキドキして待っています。

  59. 母寝子 より:

    やばっ
    頭痛くてキツっ💦
    無事に全て上手く進みますように🍀

  60. momo より:

    お疲れ様でした。
    大事なミッション終了しましたね。
    真っ黒で艶のある髪の毛で若い女の人だということが分かりますね、
    泣きながら縫い付けたようでなんだか可哀想です😭
    人形の顔があると思っていたので全部外れたときびっくりしました😅
    だいずさん😶そこにまだいますよね
    さよならも言わないでいかないで下さいね🙏
    怖いだけじゃない、感動と笑いがあるのがこのチャンネルです😊
    あとはせっちゃん🐰におまかせですね。

  61. makani mālie より:

    髪の量に驚きました💦
    女の人は出てこられたのかな?
    呪いを掛けられた男の人はどうなっているんでしょう?
    だいずさん、大丈夫だったかな?まだいるのかな?聞きたいことがたくさんありますね。
    明日のせっちゃんのお話を楽しみに(変な意味ではなく)お待ちしています😊
    みんなにとって、いい結果になりますように✨

  62. emi より:

    お疲れさまでした。1つ進みましたね、明日からの動画楽しみにしてます。

  63. P より:

    男の人の名前が書いてあることに 驚きました。そしてやっぱり髪の毛でしたね。明日も楽しみです。

  64. 謎の管理人 より:

    宮本さんお疲れ様です💦ついに謎が解ける日がくるんですね…

  65. LEE JAZZ より:

    山中さん、髪の毛ありがたく頂きましよう。割れ目に補てんしてください。

  66. 東京花子 より:

    宮本 素直にかっこいい

  67. ぴこぽこ より:

    だいずさんのお名前は
    たかしさんでしたけど、そこに書いてるのは違う人??

  68. Lucyhenry0930 より:

    呪物の解体お疲れ様でした!
    解放されて自由になっただいずさんとの会話がまた明日聞けることを願っています!

  69. 菊池勇悦 より:

    やはり予想通りの物出て来ましたね。
    名前の書いた紙は予想外でした。
    動画に関して1つ。
    『明日』は使わず『次回』を使っては?

  70. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    本当に指じゃなくて良かったwww
    髪の毛は予想通りでしたね。
    だいずさん、ご無事だといいんですけど…

  71. 6 nemunoki より:

    10:35あたりからお経が聞こえるとのコメントが多くてイヤホンで聞いてみました。
    お経のようにも聞こえるし、遠くを走るバイクの音にも聞こえる。

  72. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    昨日まで怖いの一心だったけど、この人形に細工をした女の人の気持ちを考えたら切なくなった···
    女の人もだいずさんも···いい結末を迎えますように···

  73. 佐藤比左枝 より:

    大丈夫かな…

  74. 有野香 より:

    明日のせっちゃんとだいずさんのコメントが何て言うのかドキドキ🫣します。

  75. Panda Panda より:

    8:54分〜あたりに音がしますが
    外部からの音でしょうか

  76. 新井 より:

    山中は、冷たいヤツだよね。

  77. CYONSA より:

    お疲れ様です。髪の毛だと思ってました。9:57女の人の声?10:31~お経みたいな音声が二人の会話に重なって聞こえてる気がします。女の人は、出る事が出来たのか。。。紙に書いた名前はだいずさんの名前では?明日が待ち遠しいです。

  78. kiiroinde より:

    13:37にトントンって音が入ってますよね。そのあたりにお湯が沸いてるような音も入ってる。
    16:49にお線香たすかの次の山中さんの「まだまだ」にかぶって声が入ってます。の次にまたトントン。

  79. なつみ より:

    頭を取った後、リッチドックのお2人が喋ってる間、後ろで小さく、お経のようなものが鳴っているのが聞こえました、、、

  80. あゆみあゆみ より:

    時折低い声と高い声が入っていますね。宮本さんが素手でまさか触るとは思いませんでした😅
    コップのお水が減ってる?ように見えるだけかな。あと、髪の毛って髪の毛で結ぶのは、かなり難しいです。糸で、ではないんですよね?(よく見えなかったもので)
    普通、弾力性があるので、結んでもはらりとほどけてしまいます。髪で結んでいるのなら、かなり傷んでいる状態とかワックスみたいな整髪料をつけてる状態なら可能かなと思うと、女の人がそれを作った時の状態がなんとなくわかるような…
    でも画像でみると、つやつやに見えますね。

  81. ラムココ より:

    髪の毛は入っていると思っていました。もっと怖い物(爪とか)が出て来るかとドキドキしながら拝見しました。大豆さんや女性の方が幸せになりますように。せっちゃんの見解早く聴きたいです。

  82. ジュピター より:

    やはり中には髪の毛が入ってましたね。
    女の人がその紙に書かれている男性に裏切られたか何かで恨みを持ち呪いをかけた呪物で間違いないでしょう。
    宮本さんよくそんなに誰かも分からない女の髪の毛を触れますね😓
    明日せっちゃんが何と言ってるか、だいずさんはどうなったか、女は話せるのか何を話すのか気になり過ぎて早く明日の動画が観たいです‼︎

  83. Key Paddle より:

    12:10 の咳払い誰のでしょうか? その前に扉の閉まる音してますね。

  84. 神弥龍星 より:

    なんとなく髪の毛が入ってるって思いましたよ!

  85. akaneっち より:

    途中ゴソゴソ音が聞こえる
    宮本さんが髪触ってる時にお経が度々聞こえましたね

  86. まこママにゃんこ- より:

    ペロリン氏の見つめる姿がJKぽくって妙な可愛いさがあってペロ美が重なった一瞬でした。儀式的な物だったようですが、例の女の人はぉ人形にだいずさんを封じた後に他界しているのでしょうか?或いは今も健在なのでしょうかぁ?其の時系列は明日には解ると言う事なんですね。
    せっちゃんの言葉を待ちわびます🙏🙏
    私は彼女が1日も早く楽になって欲しいですm(*_ _)m🙏

  87. 高級オリーヴでーふく より:

    明日の動画が気になる😆

  88. チャン泉 より:

    外した直後から車で砂利を踏む様な音やお経が入ってる。
    お経は外した直後の8分くらいから小さーく、9分、10分と段階を踏んで途中大きくなる。是非イヤホンで聞いて欲しい。

  89. ニャー より:

    うぉぉぉ~~!!!明日楽しみ!!!

  90. まるみつ より:

    人の念というのは、強く行き続けるものなんだなぁと。
    いや、しかし、途中の宮さんの顰めっ面に笑た🤣

  91. mui mui より:

    宮本さん山中さんせっちゃん、お疲れ様でした。だいずさんがどうなったのか、とても気になります🥺…光になったとしても…🥲きっとせっちゃんが教えてくれるよねっ。

  92. そらまめ より:

    こっわ❗️髪の毛は本物なの⁉️呪いのかけ方やはり昔のやり方っぽいね

  93. モカ餅 より:

    呪物って簡単に作れるんですね。
    私個人的な意見になりますが、黒髪がより呪を強くさせるのではないか??
    黒髪がもつ力を感じました。
    子供は髪を染めたりしないから、子供の髪と呪物を作る本人の髪の毛を混ぜて作った呪物の方がより力が強いのではないかとかいろいろ考えてしまった。
    私も呪物は嫌いでは無いが、髪の毛ってやっぱり気持ち悪いね。。
    宮本さん、山中さん❗️
    身体に気を付けて無理せずがんばって下さい。
    せっちゃん、だいずさん、宮本さん、山中さん
    いつも楽しませてくれて感謝します。

  94. ゆう より:

    やっぱり、髪の毛が入ってましたね😱私は髪の毛と子供の乳歯で作る、呪物があるって聞いたことあったので、それかな?と思ってました。どんな理由で、この人形を作ったんでしょうね
    明日が待ち切れないくらい、楽しみです

  95. 陸奥守秋水 より:

    山中さんの「この1年、経験してきてよかった」に、物事集約されてると思います。恐怖や不安やパニックは、「情報」「知識」「経験」、そして「対処法」がないから起きます。一般の方々が、いきなり舞台や撮影現場で漫才や芝居をしろと放り出されても無理なのと同様です。我々は、せっちゃんやつーちゃんやだいずさん、そしてこの後は女の子からも沢山の事(同じ人間だという事)を教えて貰えると思います。何れは我々全員👻になりますしね😉

  96. にゃこすけコロナウイルス より:

    どうか、どうか、皆さんがいい方向に向かう事を願ってます…

  97. okada07223 より:

    8:53 13:35 何か音入ってますが、砂利の上を移動する車ですかね? 10:40くらいの音はバイクっぽいような。他にも声だか音のようなものは聞こえましたが、確実に室内なのかはちょっと分かりませんでした。外の音も入って来てるようなので。で、やはり髪でしたね。男の名前は下の名前が「たかし」だったらだいずさんですよね。美容サロンや理髪店の床に落ちてる髪と違って実に生々しいです。自分も髪見た瞬間は眉間にシワ寄りました。 せっちゃん、ホンマ頼む。

  98. Omom Tmom より:

    押入の上段、もやってる。

  99. G G より:

    予想通りでしたね…明日の動画で色々見えてくるのかな?

  100. あゆーまん より:

    不思議とリッチドッグのお二人だと、怖くなくみれます(笑)宮本さんは頭の匂い嗅ぐし。山中さんは口押さえてる時、乙女だし。途中、バイクの音?かと思ったけどお経が聞こえるし女の人の声も入っているので、ますます明日楽しみです。待ってます!

  101. まりも より:

    山中さんも言ってたけど宮本さん、髪の毛よく触れるなぁ〜。怖いとか気持ち悪いよりも研究心、探究心が勝ってるのかな。
    明日の動画楽しみにしてます❗️

  102. 菊乃 より:

    呪物解体とその後の検討会話がこれほど和やかで笑い&笑顔なのはリッチドッグのお2人ならでは、ですね😇こんなに怖くない呪物動画って

  103. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    外した時顔に痛みを感じた
    もしかして名前はだいずさん❓?
    人を呪わば穴二つ
    と言いますが
    呪われた側も呪った側もお墓に入ってしまう意味
    その名前の人を女性は呪って
    自分の魂も頭に閉じ籠ってしまった
    その認識が女性には無かったのかもしれないですね
    では、おやすみなさい。

  104. ゆう より:

    8:54位から聞こえる台車が転がる様な音は何なんですかね?😰

  105. 男鹿奈々 より:

    皆さんお疲れ様でした🙏
    これでだいずさんも、女の人も幸せになれたらいいですね☺️

  106. totonoah より:

    予想はしてましたけどこんなに量が多いとは不気味すぎます…😱
    これはまさに呪いの人形…。
    ほんとに宮本さんは何でそんなに平気で触れるんですか…。
    撮影したのは何時ごろでしょう?近くをバイクとか通ってましたか??
    私も10:40前後くらいからお経の様な…バイクの音の様なものが聞こえるんですけど。。
    あとメキメキって感じの音とか。。。
    だいずさんは無事なんでしょうか…😢
    お人形が可哀想すぎるので、手作りのアンパンマンの顔とか縫い付けてあげてはどうでしょうか…。
    あと山中さん髪の毛伸びましたね…切らないんですか??

  107. Takafumi M より:

    あわわ・・・やっぱり髪の毛でしたか・・・紙っぽいのはお札?と思ってましたが、人の名前を書いた紙とは・・・
    フラれたかなんかで相手の名前を書いて自身の髪で囲って呪物を作ったのではないかと・・・
    だいずさん、森の坂道でその男の代わりに取り込まれかけたのかな?
    女の人は、黒い頭に入ってたと言うことは、その呪物を作った後に命を・・・?
    とは言いつつ、無事、解放されましたね!
    せっちゃん、今女の人に話しかけてるのかな?
    だいずさん、自由になって、思ったより怖くなかったんじゃないかな?
    今頃ほっとしてお茶でも飲んでたりして・・・
    せっちゃん、報告、お待ちしてます!
    疲れたね。せっちゃん。どうぞ!

  108. TAMsun2000 より:

    もっと引っ張ってもいいのよ?
    明日とか!

    最後の方の謎の音はネズミの鳴き声っぽく聞こえました。

  109. ちーちゃん より:

    髪が出てきた瞬間……
    なんだか切ない気持ちが溢れてきました。なんだろ……

  110. さぼりーな より:

    初めてカラオケボックスで人形を手にした時も宮本さん平気そうにペタペタ触ってたけど、誰の髪かもわからないのによく素手で触れるな~って思っちゃいました😣
    「髪は女の命」と言うぐらい大切な髪を切って入れるのだからよほどなんだろうな😔
    だから髪に怨が憑きやすいのだろうか

  111. やまのげん より:

    緊迫感やべえーーー
    他のYouTuberだったらさっさと開けてしまっていたでしょうね…!ここまで待った甲斐があっていろんな情報を持った上でこれだから、感極まる

  112. 永田一番 より:

    やはり毛髪だったか… 人形の首を落し大量の髪で呪う相手の名を縛り、人形の頭と挿げ替えるなんて… そこまで恨むのには余程の事があったのだろう… 次の動画でせっちゃんが何を語るのか…

  113. ももひな より:

    視聴者プレゼントww 😂👍
    今日ばかりは、山中さんのボケが有り難く感じました…(苦笑)

    開封直後から押入れの壁に大きな顔が見えました。常に動いていて、最初は苦しそうな女性の顔と、もう一つ おそらくせっちゃんの顔が交互に見えました。気のせいかもしれないけど💦

    ちなみに大豆さんが言っていた『消えるかも』というのは、光になる(成仏)って事じゃなくて『消滅』だとおもいます。悪霊に取り込まれたり色々な理由で魂が消滅(消える)事があるようですから。でも、今回は女の人も詫びてるし、きっと大丈夫❗この後 せっちゃん 大豆さん 女の人が、何を話してくれるのか…ドキドキします😓

  114. さくらはなチャンネル より:

    以前にもコメント書いてありましたが、やっぱり髪の毛が入ってましたか!女の人の思いがだいずさんのお人形に込めれている!次回も気になります!女の人もだいずさんも幸せになってほしいですね、

  115. ちゃ~🌼 より:

    外のバイク、車の音が怖さを引き立ててる…💦

  116. 小まあこ より:

    やっぱり髪出てきましたね。
    お話ができれば解決方法を考えられますね。

  117. aya boo より:

    せっちゃんの言っていた通り「黒い物」と「白い物」でしたね。
    つーちゃんの時のように宮本さんと山中さんとせっちゃんの優しさで生前の思いが報われて光に包まれて欲しいです。
    10:15 ~1分以上の間、私には微かにお経が聞こえるのですが動画編集の時には気付かなかった❓
    途中からお経の音が少し大きくなります、、、不思議ですが全く怖くないのはせっちゃんのお陰です♪

  118. のんひの より:

    これで女の人が出てくる訳ですね。
    だいずさん、どうなったかな?
    とりあえず、ご苦労様で
    ペヤングとワンカップでも備えて・・・

  119. m t より:

    せっちゃんは全て見えてたんですね😳
    黒と白。女の人と男の人。。😱
    リッチドッグのお二人のトークのおかげで、
    そんなに怖くなかったですけど😨
    普通に考えたらすごく怖い😰

  120. ガチャピン より:

    髪の毛と予想はしてましたが思った以上に大量でしたね、思わず息を飲みました。さぁここからです大豆さんがそして女の人も幸せになれるよう頑張ってくださいね。

  121. HK TK より:

    リッチドッグとせっちゃんだからこそマイルドに検証できる。普通の動画なら髪の毛出てきたら
    こうはならない

  122. toto M より:

    お経のようなもの聞こえました。
    だいずさん、大丈夫かな。
    明日のせっちゃんの言葉が楽しみです。

  123. えみしおん より:

    髪は女の命、、
    どんな想いであの長さ、あの量の髪の毛を切ってこの呪物を作ったんだろう。。
    怖いより切ない😢
    本物の呪物を解体して中身を見る機会ができるってほんとすごい、、

  124. どーなつ より:

    人形の糸を切った後から、異様に押し入れが暗くなりましたね。山中さんや宮本さんの動きに連動していません。出てきたのでしょうね。私のような霊感のない者でも分かるので、相当の幽霊さんやと思います。

  125. SILENT SNOW より:

    お疲れ様です
    良い悪いは別として、女の人の激しい思い、念、が中身を見て感じました。そこまで追い詰められた何かがあり、きっとこれからせっちゃんやリッチドッグさんによって解明されてくんですね🍀
    だいずさん、大丈夫かな?
    何故巻き込まれてしまったのか、気になります。
    女の人も、いつか穏やかさを取り戻せるといいな。
    せっちゃんは、心強いですねー🍀

  126. どーなつ より:

    9:49 あたり、「みぃ」みたいな音は…人形ですかね?

  127. いままいまま より:

    やっぱり髪の毛でしたかぁ💁✂
    そして大豆さんの安否と 女の霊が宮本さんを好きにならないか… まぁ そこは せっちゃんが 宮本さんを好きになるのはダメだと話してるかも知れないですけどw 明日の動画も楽しみです!!

  128. ここなっつ より:

    せっちゃんが最初髪の毛が長いと言ってたのは、なかに髪の毛が入ってたからなんですかね。
    だいずさん心配です。

  129. 銀魂 より:

    今日はせっちゃんとだいずさんのコメントないんだ。残念。
    明日か。
    宮本さん解体お疲れ様でした。ありがとうございました。
    山中さんもお疲れ様です。

  130. 桃丸 より:

    やはり中には髪の毛が。。(・・;
    しかも人形の元の頭を落として、代わりのを縫い付けたのね。よほど強い想いがないとできない作業ですね。。
    せっちゃんは、だいずさんも女の人も幸せになれると言ってましたし
    私もその言葉を信じて願いたいです。
    だいずさんと、またお話できるのかなぁ。。

  131. M より:

    しばらくしたらその紙と髪はちゃんと燃やさないといけないと思います…!

  132. くーちゃん より:

    とうとう、だいずさんの頭が外れましたね。この人形は、Raggedy という人形みたいです。だいずさんが素晴らしい一歩を踏み出せていますように。
    お疲れ様です。

  133. 源の浮雲 より:

    やっぱり、髪の毛でしたね。

  134. ミヤコワスレ より:

    心霊系YouTuberだけど、やっぱり芸人ですね。二人の会話面白いです。
    女の人も笑ってて欲しいな。

  135. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    9:14うーと低い女の声
    9:31ゔーと男の声
    10:20〜10:56あたりまでお経みたいな
    音が聞こえる
    外の音ですかね??

    何はともあれお疲れ様でした😭

  136. るー より:

    ひとまずお疲れ様でした。
    髪の毛は入っていると思っていましたが、まさかここまでの量だとは…😧
    男性の名前、下の名前はたかしさんではなかったのかな?違うんだとしたら、なぜだいずさんが捕まることになったんだろう?
    余計に謎が深まります…早く女の人のお話が聞きたいですね。
    だいずさん光になれていたらそれは嬉しいけど、最後にお話しできたらもっと嬉しいなあ。
    お二人が所々笑いを挟んでくれたので、助かりました😌笑
    山中さんの排水口の話はちょっと心配🥹笑

  137. 4- leafs より:

    元のアンディの顔に黒い布を被せて縫い付けたのかと思ってましたが、違うんですね💦
    中に入ってるのは髪の毛や爪かなとは思ってましたが、こんなに大量とは😱

  138. リラックマ大好き より:

    えっ、、、、⁉️😲😲どういう事⁉️

  139. なぉ より:

    動画お疲れさまでした
    1ヶ所気になるとこがあるのです。
    21:24の辺り、声が入ってるように聞こえます。
    山中さんの声かなぁって思って何度も見返したのですが、口が動いてないような😨
    気のせいならすみません

  140. まきずしまき より:

    10:40宮本さんと山中さんが見上げた直後辺りからお経がハッキリと聞こえます(その前から薄ら流れているようですが…)
    これはお線香の力なのか、せっちゃんの力なのか分かりませんが供養したいという願いが導いたのかも知れませんね
    もしかしたら、以前にお寺に持ち込まれて供養を受けてるのかな
    ですが、呪の念が強過ぎてしっかり供養できなかった
    祓えなかったのでしょうか
    呪詛返しのようになって女の人も男の人も縛られてしまった、ということでしょうか
    だいずさんはそれに巻き込まれてしまった

  141. ゆずマンの素にャんねる より:

    だいずさんのお名前はたかしさんですよね。
    たかしさんではない名前が書いてあったってことですよね??

  142. BooBee Studio より:

    亡くなった叔母が若い頃、好きな人にプレゼントする手編みのセーターやマフラーに自分の髪の毛を入れて編み込んでいた、と嬉しそうに言ってたので昭和40~50年はそういう事が女子の中で普通だったようです。人形もその時代に売られていた物じゃないかな~。入れた自分の髪の強烈な念に囚われてしまった?

  143. もふもふけだま より:

    毛量の多さが憎しみの大きさなのでしょうか?
    せっちゃんの説明を早く聞きたいです。

  144. 山田花子 より:

    お疲れ様です。たまに心霊動画でお経が聞こえる事がありますよね。これ何なんでしょう?良い方向の捉え方でいいんですかね?分からないので恐怖しかないです。とにかく今回はかなり引いてしまいました。ご苦労さまでした。

  145. りんご より:

    寝てたのにリッチドックが夢に出てきて、それは24時間テレビの70円どこに使われるでしょう⁉️
    それなら、24時間テレビの障害者の車が出てきて、リッチドックは、キョトンとしてる夢で目が醒めたそれから、大豆さんのゆーちゅう見ました今日は解体だけで疲れましたか⁉️
    お疲れ様でした。
    速くせっちゃんの声が聞きたい。

  146. より:

    良い方に進むといいですね☆
    お経はBGMですか?
    何か凄いですね😅久々に怖い感じでした。

  147. 匿名希望 より:

    女性の方は人形に縫いつけた後に亡くなっているって事ですよね。
    だとしたら何故名前の本人ではなくダイズさん⁈その男性がダイズさんって事⁈
    謎ばかりですね

  148. あつこ より:

    やっぱり髪の毛でしたね。宮本さん お疲れさまでした こんなに呪うって怖いですね だいずさんどーなるんでしょう 心配です

  149. S_1315 より:

    お経が聞こえるってコメントあるけど、個人的にはバイクの音にしか聞こえないですね。

  150. かー より:

    男性のお名前は
    たかしさんじゃないと言うことなのでしょうか。
    謎が明日解ける?!

  151. Tami Mori より:

    大仕事 お疲れさまでした❗
    だいずさんまだ居るといいな、そして女の人のお話も聞けたらいいな。お経が聞こえたように聞こえたけど、バイクだといいな…

  152. にゃーがいる より:

    男性の名前はだいずさんの本名?

  153. ゆーみん より:

    いやー。ビックリしました~。山中さんの反応は仕方がないですよ。普通の人の反応だと思います。宮本さんは逆に肝が据わっていて凄いですね。
    でも、本当にお二人も、ここの視聴者も、幽霊に対する考え方が変わって、耐性ができているので、もとは同じ人間なんだな~と思うと少し切なくなりますね。
    男女のトラブルから最悪の結末を迎えてしまっているのだとは思いますが、今再び時が動き出して挽回できるチャンスですから、前向きに進んで欲しいですね。
    せっちゃんが居るからこういう事ができる訳で、貴重な体験となりましたね。
    本来は、一般人は安易に呪物を解体しようもんなら、呪術の矛先が自分に向いてしまってかなり危険な行為となっていたと思いますが、やはりしっかり守られているんでしょうね。

  154. imonin725 より:

    ラガディ・アン&アンディ人形って、実在するアナベル人形にもなってましたね。

  155. ちょびっツアニメ より:

    山中和宮本是東京最搞笑的,我覺得很好笑山中さんと宮本さんは東京で一番おかしくて、とてもおかしくて🤣🤣🤣🤣🤣

  156. 大阪のおぢ より:

    イヤホンで聴くと、8:53辺りから物音がし始め、10:17辺りから低く唸り声or風の音or水の音の様な音が終始聴こえますが、これBGMじゃないよね?
    髪の毛はモニター越しで見る分には人毛ではなく、ナイロンか何かのウィグ用の毛に見えましたが、どうでしょうか。

  157. ちびてらチャンネル より:

    こんばんは!いつも更新を楽しみに待っています。いよいよだいずさんの人形の謎が明かされる!?

    10:40皆さんが仰っていたお経ですが、私には遠くを走る複数台のバイクの音に聞こえました(イヤホン爆音で聞きました)。

    明日の更新も楽しみにしています!

  158. フォーチュン フェニックス より:

    なるほどね
    人形に そこら辺にある魂を捕まえてきて
    人形に呪いで拘束し
    だから 頭も切り離してたから 自分が存在出来るか 解らない
    だから頭は外したくはない

    そういう想いに便乗して
    自分たちの呪いが いつまでも続く様に と言った感じかな?

  159. 佐々木優花 より:

    思っていた以上に長くたくさんの髪の毛が入っていてびっくりしました。頭を黒い布で覆われているのかと思ったら、首ごと切られているとは……
    皆さんが言われているように、複数人の男性の声でお経のようなものが聞こえていますね。怖いというよりも、女の人の思いや念をあちらの世界に持って行くために、神様(この場合は仏様でしょうか?)がお手伝いに来てくれたのかなと思いました。
    というか、そういうプラスの方向であって欲しいです💦

  160. chieko Hasunuma より:

    結ばれた髪の毛は、まず呪いですよね?
    もし、せっちゃんが居なかったら、だいずさんともご縁無かったかもですが。
    能力者の方以外で、この対応出来るのは、せっちゃんが居るからですよね。
    せっちゃんの力は凄い。
    逆に能力者の方に、せっちゃんは、どの様な存在の方なのか聞いて欲しいなとも思います。
    宮本さんも能力が開発されてきてると思います。
    でも、せっちゃんみたいな神格の領域の方が側にいないと絶対に命に関わる場合ありですよね。

  161. lioil はるともtokyo より:

    宮本さん大役をご苦労様でした。心中お察しします。髪の毛は積年の恨みの量なのでしょう。藁人形と同等レベルだと改めて思いました。今後の展開が楽しみです。

  162. みぃふ より:

    顔の黒いのを取ったら、頭がないのにはびっくりしましたが、大量の髪の毛にもゾゾっとしました😱
    それと、お二人には聞こえてなくて、録画にだけ聞こえてるのかな?
    砂利の上を走る車の様な音と、微かに聴こえる男女の様な声、山中さんの部屋のドアの音・・。

    封印が解けた後・・私達には見えないところで何が起こっていたのか、早くせっちゃんのお話が聞きたいです🙂
    わくわく。

  163. TAKA tkr. より:

    みんな幸せになりますように😭
    せっちゃんお願い、4人でまたお話しできるように守ってあげて🙏💦

  164. 銀時 坂田 より:

    せっちゃんは女の人と話できてるんやろか?😨
    だいずさんはまだ健在なんやろか?…
    明日が楽しみで怖い😰
    全てが良いように進みますように🙏🥹

  165. Mika より:

    ついに…だいずさんフリーダム!
    私は見えはしないけど、色々聞こえました。
    6:55 音楽?声?
    8:54 13:35 何の音?
    9:49 ネコちゃん?
    10:15〜 歌?お経に聞こえるけど原付のような…
    17:03 声?
    17:57 コン
    22:47 ※※※※は山中さんが息を吸って鼻がピーとなった音

    次回が楽しみ!!

  166. 光極堂 より:

    やはり髪の毛でしたか…。
    しかも男性の名前が書かれた紙に巻き付くように入れてあったことに驚きました!😳
    明日改めてだいずさんやせっちゃんに聞いて、事の真相を話してもらいたいです。

    この日の動画撮影、本当にお疲れ様でした。🙇‍♀️

  167. ETA2min より:

    お人形このまま焼いて欲しいとか出なかったら、アンパンマンの頭とか付けてあげて欲しいな。
    開ける際に、バケタンとかセンサー用意してて欲しかった。

  168. とらじろう より:

    人形の頭から髪の毛が出てきた時は思わず声が出ちゃいました。
    宮本さんが見つけた「I Love you」プリント。
    おそらくこの人形自体が名前の男性が女性にプレゼントした物なのかもしれないですね。
    んだから人形の首をちょん切ってまで呪物へと加工できたんだろうとも思うけど、どうなんでしょ。
    次の動画でのせっちゃんだいずさんの言動が興味深いです。

  169. Shiokara より:

    胸のI LOVE YOUで気づいたんですが、この人形『ラガディ』の『アン&アンディ』というペアの人形じゃないですか?
    アンティークの人形です。

    もしかしたら、女の人は男の人との思い出の1つが、このペア人形なのかなと思いました。

    だいずさんの男の子の人形があるなら、どこかに女の子の人形もありそうですね。

  170. Take より:

    女の人やだいずさんが望むなら、てるてる坊主みたいに綿を詰めるだけの簡単な作り方のものでもいいので新しいお顔をつけてあげるのもいいかもですね☺️

  171. みーほみーほ より:

    思っていた以上に髪の毛の量が
    多くて寒気がしましたが それだけ
    念が強かったという事なのでしょうか? 今回の動画は色々な音?声?が聞こえたり 画面が突然白黒になったりしてちょっと怖かったです😨

  172. にとちぃ より:

    だいずさん人形は ラガディ・アン&アンディのアンディ君の方ですかね(*’ω’*) 
    お顔がないとなんか。。。かわいそうだし、お出かけするとき見た目怖いですね
    器用なリスナーさんに作ってもらうしかない 宮本さんでもいいねw

  173. muimuiの mowmow より:

    今日1番の恐怖は排水口にもう一個頭と排水口が呪物です🤣🤣🤣

  174. はの より:

    女性の愛しているが故の恨みみたいなものを感じます。
    衝動的に髪の毛を切って縫い付けて、後から泣いて謝っていて、焼いてほしいという。
    女性の心の葛藤が見えて、悲しい感じがします😢

  175. 佐藤かつみ より:

    芸人さんだから所々で笑いを誘う会話があったから救われましたが、ガチで向き合うとけっこうキツイ。

  176. あずき ゆで より:

    せっちゃん、宮本さん、山中さん、だいずさん、女の方、お疲れ様でした。
    呪われた男の人はどうなったんだろう?と気になりました。
    でも、ひとまず、良い方向への前進の日になりましたね。
    せっちゃんがいてくれて安心感があり、山中さんと宮本さんが笑わせてくれて、なごみました。
    こんな呪物の解体、呪物からの解放は、なかなか出来ないことでは?
    すごいことを目撃した思いです。
    だいずさん、いますよね??…ほっほほ♪を聴かずにお別れは嫌です。

  177. オモライ より:

    かなり念が込められていますね😱
    普通の人には手に負えない呪物ですよね せっちゃんがいてくれてよかった😊

  178. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊やはり人形の中身が髪の毛だったんですね名前の紙も怖いけどきっと何か辛い思いをさせられたんですね
    明日の動画が楽しみです

  179. Goro jr より:

    お人形の元々の頭が気になったので、調べてみたら「ラガディ・アン&アンディ」というキャラクターみたいです。これからなにかのお役に立てれたら良いです。

  180. 和弘 佐藤 より:

    静かに聞こえる足音をするような足音女性とくような足音

  181. 市村RICO より:

    立派な呪物でしたね😱怖いけど、せっちゃんから教えてもらえるのを楽しみにしてます。山中さん、だいずさんとちゃんとお別れしたいみたいね。このままいなくなってたら…ってちょっと寂しそうだった。

  182. お腹ぽんぽん より:

    凄いですね。お経流れてますやん※イヤホン推奨10:20〜40

  183. 北条院アリス より:

    どんな専門家より専門家と化した宮本山中せつ。

  184. 和弘 佐藤 より:

    後何かお経が小さく聞こえる!

  185. 和弘 佐藤 より:

    大豆さんの為にも光明真言を唱え為に印を結んてあげて下さい。

  186. 豆柴コル より:

    この事で前に進む事ができて本当によかったと思いす!生きていても亡くなっていても、人は前に進むもんなんだと思いました。

  187. yagi 8 より:

    なんかこういう儀式があるんでしょうか?
    ひとりかくれんぼ的な

  188. あ〜しあと より:

    お人形さんの頭に黒布を縫い付けてあるのかと思ってたら、黒布そのものが頭だった😱みなさんが指摘してる読経音声が気になりますね👻

  189. 天然水 より:

    めちゃくちゃシュールな内容を笑いに変える2人😅
    こんな古典的な呪物が本当に効くんだとまずビックリ( ゚д゚) お前も触りゃーいい と普通に言える宮本さんにもビックリ。ホント今までの経緯がなかったら発狂どころの騒ぎじゃないですよね😅
    紙に書いた名前はだいずさんが言っていた本名とは違うのかな?
    女の人は次回せっちゃんが説明してくれるから居るとして だいずさん大丈夫なのだろうか? そして 髪が出た人形を置いて山中さんはこの部屋で寝るの?😅 色々気になりだして止まらない😅😅😅
    明日の動画楽しみにしています🙌

  190. sinn kika より:

    11分台初頭の宮本氏が人形を持ち上げて髪の毛の話をしてる時、動画内から非常にか細く小さな声で念仏?を唱えている様な男性の声がリッチドッグのお二人の会話に被り途切れ途切れで聞こえます。

  191. ラテ より:

    とてもドキドキしました。
    無理に怖い演出などせずありのままを時々笑いを交えて届けてくれる所が私は好きです😊
    その女性は結婚式の為に伸ばしていたのに婚約者に酷い振られ方をされたのでしょうか😞
    どうかだいずさんも女性も無事に解放されますように。

  192. nico より:

    宮本さんの隣にせっちゃんがいました
    後ろが白くて何とか見えました
    そして人形から黒いモヤが出てきた時、せっちゃんは手をかざしたのか撫でたのか分かりませんがそういう仕草をしてました
    見えたのはそれくらいです

    人形に関わった方達のご多幸をお祈りしております

  193. にんじん より:

    実際に、こうゆう想いをこめた人形をつくるってすごいなあ。キモイし怖い、もしつくったとしても自分でも気持ちわるくなるな。

  194. ヤマキチ より:

    ぇ…マジモンやないですか…。こわいよぉ。あとはせっちゃんにまかせましょう…。

  195. まめまめ より:

    頭だから髪の毛かな?とは思ってましたが、結構な量でしたね💧
    お二人共お疲れ様でした🙏
    髪の毛出て来てから頭が痛くて
    でも怖いとか鳥肌も無いけど
    頭痛い😅
    お経が…って書いてる方がいますが、微かに聞こえますね。
    ※※※の所は女性の声に聞こえました。

    余程、男性に怨みを持っていたのか、男性と幸せになりたかったのか何方かだと思うけど…
    幸せになりたかったら、もっと丁寧に縫うか💦
    やっぱり恨んでいたのかな😑

    だいずさん、無事でいて欲しいな🥺
    光になるなら、ちゃんと皆んなに見守られながら、つーちゃんの様に行って欲しい。

  196. 埜々芽 より:

    元の人形の首を切ってすげ替えた事以外、名前を書いた紙も、結んだ髪も……なんだか丁寧で…呪術というより、おまじないみたいですね…

  197. The Navy Gunners より:

    やはり、あちこちの心霊ユーチューバー(かねきさん、ブルーシー、リッチドッグその他)に出てくる幽霊たちは挙って「成仏するかもしれない」と予告してるようです。不思議なことにもうすぐお彼岸です。何か関係があるのでしょうか??

  198. ろばーとでにーろ より:

    大量の髪の毛を結んで置いとくのを
    呪い髪って言うんじゃなかったかな?

  199. 湯浅ジョウイチ より:

    リッチドッグさん、お疲れ様でした。予想はしていましたが、やはり髪の毛でしたね。それにしても黒々として綺麗なキューティクルで驚きました。一方ぼかしの入った紙の方は茶色い沁みのようなものが見えて不気味ですね。
    あと10:40辺りの音についてですが、私もバイクのエンジン音にも聞こえますが一定の音程で続くのでちょっと不可思議です。私的にはそこよりも6:39の宮本さんの「何か入ってるわ」の後、空気の音?に混じって女性の話し声が聞こえるのですが。話し方の感じからして、ひょっとしてせっちゃん?
    だいずさんの状態も含めてせっちゃんのお話しを待っています。

  200. ポポロ より:

    髪の毛と人形は供養しに行ってあげてくださいね。

  201. ひろろん より:

    あんなに大量の髪の毛が入ってるとは😨ビックリしました💦
    女の人は、それだけの思いが詰まっていたんでしょうね😔

  202. y y より:

    やっぱり、髪の毛だったね、男の名前は大豆さんですか?

  203. Red Fox より:

    ラガディアン&アンディの人形ですよね。
    それって発表されたのはかなり昔なはずだけど、人形っていつまで発売されていたんだろう。それが分かれば女の人の時代が分かるのでは?

  204. JT/P.Production より:

    大口径ヘッドフォンでの検証結果
    6:57 ブ〜ンって微かな電気ノイズのような音(これはバイクではなく明らかに電気的ノイズ・発せられる磁場の影響かも)
    8:54 砂利道を車が移動するような音(山中さんちに同条件の駐車場が存在しているのであれば不思議ではない)
    9:14 微かな「あ〜」とも「ウ〜」とも付かぬ声
    9:24 付近からお経っぽいような男性の話し声(バイクのエキゾースト音の可能性あり。10:55で明らかにバイク音入って居るので)
    9:35 付近でも男性の話し声のような音が一瞬強く(バイクのエキゾースト音の可能性あり。10:55で明らかにバイク音入って居るので)
    首を取って暫くしてからドゥドゥドゥドゥドゥドゥってノイズ入ってますが音の質からすると恐らく冷蔵庫のコンプレッサーノイズかと
    10:18 う〜↗う〜↗って4〜5回ほど女性らしき声っぽく聞こえる音と思いきや
    10:55 辺りでわかりますがバイク族車っぽい音。笑(ブォ〜ン…ブォンブォ〜ンのォ〜ンの部分がう〜↗に聞こえてますね)
    10:35 辺りになると矢張り環境ノイズの裏で男性っぽい声が聞こえるような(8分54秒付近での音があるので車の持ち主の声の可能性も)
    13:42 コトコトとカメラのマイク付近を触るような音
    14:40 ドンって音(外の駐車場で車のドア閉めタオとかも)
    17:03  まるでスチール階段を駆け上るかのようなドンドンドンドン!って音(一連の流れからすると車の持ち主が帰宅して階段駆け上がる音かも。あくまで山中さんちのアパートに駐車場があって車が帰って来ました!と仮定しての推測)
    24:16 付近 ヒュ〜って口笛みたいな音。山中さんか宮本さんの呼吸音喉鳴りの可能性もあり。なんだけど2名の呼吸に不一致なので別音源の可能性と考えるのが自然
    24:30 でもう一度ヒュ〜って口笛的な音発生
    以上になりますが、バイク音と車の砂利道走行音が相俟ってそこから想定するに。の項目が多くなるのでこれは!ってのが唯一口笛的な音が一切理由特定は不可能なのと6:57からの電気ノイズが原因不明)

    頭部の布を二重にしたのは生地の目から髪の毛がチョリチョリと飛び出してしまわぬ様に厳重に髪の毛をとどめたくて二重にしたんじゃないかな〜と

    うちは4Kディスプレー使用なのでHDより遥かに異常には気が付きやすいのですが映像チェックもしましたがあからさまな異常は発見出来ませんでした。
    お線香が斜め上に流れ出している付近映像からコマ切り出してアンシャープマスク掛けて細かく調べたら何かの影は発見出来るかもしれませんが。
    秒間30コマにもなるので短時間での検証は不可能になりますので本日はちょっと安心しつつ寝ます!笑

  205. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    新しい頭作っていいか?聞いて欲しいです。
    頭なしじゃ〜ダイズさんが😭

  206. りんご より:

    怖すぎてリッチドッグじゃなかったらビビり散らかして鳥肌モノ

  207. Silo Kyan より:

    頭に被せてあると思っていたら…、頭丸々でしたね…。

    のろった側の方も苦しむのですね…。呪物は作らない方がいい…。

  208. 口車の弥七 より:

    へえ~驚きました😨 実際こんなことする人っているのですね。指とかだったら警察沙汰になってただろうからまだ良かったかも。あっ、ホントだ。交通騒音だと思ってたら、音量大きくしてみるとお経にも聴こえるような😨 だいずさんの勇気に敬意を表します。

  209. 鈴ようみちるりん より:

    髪の毛と爪が入ってるのかな?って思ってた🍀❇かなり前に学校の女の先輩に他の先輩(私の知らない先輩)が言ってた話しをあとからその女先輩から聞いた話しだけど、噂の人形に近いけど、頭が無いから、色々あって、被害にあって、今のその形になったのかも?私は話しをたまたま聞いただけだから、実物のお人形は見てない🍀知ってるのは、そのお人形は赤いチェックのシャツ、青いズボン、男の子なのか女の子なのかわからないお人形🍀で、ある雑貨屋さんが買い付け先で、可愛いので、お店の売り物でも良いし飾りでも良いし、で購入したのが最初って聞いてます🍀その雑貨屋さんに1~2年くらいお店にあって、そのお店をよく利用していたある人に何故か雑貨屋さんがずっと売れないからお店をよく利用してくださるし、タダであげる(なんもないと思うけど何かあったらごめんね)って言われて頂いたらしい、最初は可愛くて部屋に飾ってたらしいけど、2週間後にお母さんの癌が最悪になり亡くなられ、お(葬)式まできちんと終わったら49日過ぎたら今度は弟が車事故に巻き込まれ亡くなられ、頂いた本人は体調崩して精神的に悪くなり入院され、残った家族が(一概に言えないだろうけど本人が外泊中かも知れないけど)他の知り合いにお祓いしてね!って言って渡したって…2件目の人はお祓いして普通にお人形として部屋に飾ってたらしいけど…たまに人形の目が動いたように見えたから、早く誰かに渡さないと怖いんだけどって言う話しまで聞いた…(その時にはまだ頭がある人形だったって聞いてる)実物を見てないし、違う人形かも知れないので…

  210. CutieRose Over-Q より:

    紙に書いてあった氏名は、大豆さん の名前だったりはしないのかな?
    前に 大豆さん は「知らない女」と言っていたけど、女が一方的な感情を 大豆さんに向けていたと云うのであれば
    大豆さんが捕まっていたことにも合点がいく
    もしも、女からみても大豆さんが無関係の他人であったのならば
    巻き込まれただけで、ずっと捕まっていた大豆さんが不憫すぎる。

  211. 鈴ようみちるりん より:

    しばらくして高校卒業して、東京都心、新宿の有名デパートで、そのお人形に(想像したお人形象だけど💧)髪の毛の色、ヘアースタイルが違い、洋服も違うパターンで3種類、沢山おいてあったので、なーんだぁって思ってたけど、その雑貨屋さんは買い付け先ってだけでデパートとかで買ったのかはわからない…時間がだいぶ過ぎてるので、話しを聞いた女先輩に聞く機会さえないので、すみません🍀違うかもですが余談まで🍀

  212. 一文字 より:

    せっちゃんはこのままにしててからのコメント後 イヤホン最大で聞いてると 男性の声でお経が聞こえます

  213. o k より:

    お疲れ様です
    人形はもともとペアドール?もし、ペアだったならもう一体(アン)の行方も気になりますね
    そして、だいずさん(アンディ)の頭も何処へ
    だいずさんの頭はそのままだと可哀そうなので宮本製アンパンマンというのも有りかとw
    次回凄く気になりますね!
    できればだいずさん居なくならないで欲しいです!
    そして、髪の長い女さんの事情も聞きたい
    せっちゃん宜しくお願いします!

  214. 真奈美 より:

    小さな声で ウーって 聞こえたよ 気のせいかなぁ😅

  215. オナライダー より:

    次回が楽しみです。
    今回の動画、お疲れ様でした。凄く前進しましたね。悪霊では無さそうなので、安心して観れました。

  216. ゆるっと生きる61 より:

    8:56あたりに入っている奇妙な音は
    なんでしょうね

  217. toro t より:

    人形をあまりアップで映さない方が良さそう…
    布の素材、縫い付け方、髪の毛の束ね方など、真似される方が出ると危険です。呪い系は教えた人作った人にも跳ね返ってくるって聞いた事があります。
    今回は、せっちゃんが居るからリッチドックさん達は絶対大丈夫ですけどね♡
    女性もだいずさんも楽になって幸せになれますように☆呪物解放後に始まる新しいステージが楽しみです☆

  218. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまです。
    ドキドキしました。
    きっと2人ともドキドキしたことでしょう😱

    本当にスゴイです。
    どれほど辛かったのか伝わりました。

    せっちゃん、だいずさんに何か起こってなければいいんですが・・・

    今日が楽しみです

  219. アミコン より:

    音、入ってますね

    以前、だいずさんの本名が「たかし」と言っていましたが、紙の名前は「たかし」じゃなかったんですね

  220. コウ より:

    凄く鳥肌もんでしたが、次回が楽しみです!!

  221. YUMI I より:

    怖っ〜!本当にこちらまで怖さが伝わってきました。まさかの結果でしたね。頭の上に
    黒い布が被さっていると思っていたので、頭部がないことも驚きました。人形の首を切りとって呪物を縫い付けたと思うとより気持ち悪いです。
    どんな恨みがあったのでしょうか???

  222. 藤矢月子 より:

    アイラブユーが出てきた途端に大好きな男の人を繋ぎ止める為の呪物かな?って思っちゃいました…
    女の人の話が聞けるのを楽しみにしてます!だいずさんも女の人も幸せな光になれます様に🙏🏻祈ってます。
    せっちゃん大変だと思うけど頑張ってね(^^)

  223. お米パンだ より:

    怖いよーーー
    8:55~カラカラカラって聞こえるのは外ですよね!!!!怖い。
    皆さんが言ってる10:35~の
    ゔァ…ゔァ…て聞こえる。呪怨や。。。
    13:35~もまたカラカラ聞こえる。
    脳に染み付いて聞こえるだけかな?
    首とれた瞬間から。。。
    部屋の明るさはわかりませんでした。

    怖い!こんなに聞こえる?外の音。

  224. Hina QQ より:

    やっぱり髪の毛でしたね。女性自身のもので黒くて、、、
    何らかの男女トラブルで恨んて作ってしまったのかな。
    今は後悔して泣いて謝っているみたいなので何とかなればいいなぁと思う。

  225. RADOKUGA より:

    バイク乗ってますけど、原チャリではないと思う。複数人の声でお経の息継ぎの様な?所もあり、ちゃんと抑揚をつけて聞こえてる。日蓮宗かな?
    10:16~から微妙にお経が聞こえています。・・・ナンで?

  226. さくら より:

    お疲れ様でした。怖いけど、せっちゃんが居てくれてると思うと安心して見れました❗️皆様が言っている通りお経が聴こえますね。守護霊さんかな?せっちゃんが連れて来たのかな?凄くて本当なら見れない事だから貴重な映像だと思う。

  227. moumou より:

    すごくドキドキして観てました。中に入っているのが髪の毛じゃないかなって思っていたんですけど、実際出てきたらちょっと怖かったですね~💦
    だいずさんは解放されたのか、女の人は怖い人じゃないのか、めちゃくちゃ気になります❗
    もともと、この人形はどんな風に人に渡って行ったのかが、気になるし、知りたいですね。
    今日の動画を楽しみに待ってます😃

  228. Toy より:

    お疲れ様でした。
    何となく、何となくだけど(根拠ないけど)後半、なにかの音、女の人の声のようなものがあった後から、部屋の雰囲気が明るくなったような?
    いつもは部屋の雰囲気が寒い感じがしてたけど、灯りがともった感じは、大豆さんが安堵したからかな?
    次回楽しみにしてます。

    せっちゃんありがとう。
    せっちゃんの言葉があったから怖くなかったよ。

  229. くらっちぴーたん より:

    縫い目を一つ一つ切っていくのかと思いきやまさかの首チョンパであっけなく首を取ってビックリ!
    せっちゅんの解説や、これからの展開が興味深いですね。

  230. 牧田直樹 より:

    頭の中は予想してましたけど…

    やっぱり、だいずサンの安否が心配です😞
    だいずサンの元気な声が聴けるように心から祈ります🙏

  231. ゆかりす より:

    生霊が取り憑くときの儀式みたいですね…よく素手で触れるな、すごい!予想をかなり上回ってて怖すぎます😰
    この状況で何も起きてないように見えるのがすごい。
    見える方解説していただきたい😥

    髪の毛とかでてきたものは全てお祓いですね😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です