※閲覧注意【心霊スポット検証】トンネル前の茶屋で悲惨な●人事件が!?『旧旧吹上トンネル』東京 青梅

“ただ怖い”だけではない。
真実を真実としてお届けする
心霊バラエティ『怪奇ノ間』

-企画-
【心霊スポット検証】
幽霊が出る、心霊写真が撮れる、いわくつきの場所、等いわゆる”心霊スポット”と噂されるところへ直接出向き、そこが本当に霊的に怖いところなのかどうかを、霊話師の視点で検証し、その正体をあばいていく。

【霊話・怪談】
これまで不動貞尊が霊話師として培った”霊の知識”や心霊体験、身近で起こった不思議な話、怪奇な話などを『霊話』や『怪談』としてお届けする。

-メンバー-
・不動貞尊(霊話師)
・INORI(カメラ&ディレクター)
・シン★怪★芯(ロケハン&SP)
・那岐(生ナレーション)

-関連チャンネル-
【何此ノ間】怪奇ノ間サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQAR1XC86OM3HWV5n9E6edg

◆お問い合わせフォーム
メンバーへのメッセージや番組(チャンネル)へのお問い合わせ、
コラボ撮影やゲスト出演のご依頼、
霊障でお悩みの方の相談窓口として設置させて頂きております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/375e0af6700278

◆メールアドレス
kaikinoma@gmail.com

◆住所
〒531-0041
大阪府大阪市北区天神橋7-3-8天六センタービル4階
SKY SOUND SUTUDIO
宛名:怪奇ノ間

お手紙や贈り物はこちらの住所にてお受け致します。
また、スタジオには常駐しておりませんので、
ポスト投函が出来ない荷物を送られる場合は、
事前にメールかDMにてお知らせ下さい。

-運営-
ALIVE RECORDS

#心霊 #霊話師 #不動貞尊

あわせて読みたい

95件のフィードバック

  1. 蜂熊丸【不動の蜂丸】 より:

    1コメ。あらら、INORIさん、大丈夫⁉️お大事に〜〜〜😅え〜〜、そんな霊障が〜😱

  2. ryuyu76 より:

    2コメ
    やっぱりやばい所は感じやすいINORIさんも大変ですね😱
    消えた動画データ見たかったです・・・

  3. かっぷけーき より:

    おろろーってしながら「心霊..YouTuberなんで….」っていうinoriさん最高!先生も何回も確認してくる所が優しい♪最後の方の試み動画楽しかったです

  4. りん チャンネル より:

    都内ヤバイ所多いよね…

  5. 黄金カナリア より:

    待ってました!

  6. 暉ママ より:

    いつも解りやすい解説有難うございます。すみません、トンネル見えた瞬間に尋常じゃない耳鳴りと頭痛しました💢😭先生もイノリさんもお気をつけ下さいね。

  7. アサディー より:

    貞尊さん、こんばんは😃暑中お見舞い申し上げます🙇‍♂️✨早速後編拝見致します😘✨

  8. kes より:

    いいチャンネルなのに、伸びないのは ローカルだから?
    東京へ進出してますので 増えて下さい!

  9. 琥珀 より:

    めっちゃ聞こえました
    トンネルて素人でも聞こえやすいんでしょうか🙄
    お疲れ様でした🙏🏻

  10. 霞拳志郎 より:

    今回は何故かないから俺が代わりに言おう❕(゚∀゚)
    怪奇ノ間‼️(イケボ)(*`・ω・´)キリッ

  11. 湖沼 より:

    旧旧吹上トンネル、今はあんな風に封鎖されてるんですね。
    足を伸ばして頂いてありがとうございます。

  12. mouru S, より:

    お疲れ様でした。旧旧吹上トンネルに近づけば近づくほど怖い💦💦って感覚湧き、鳥肌が立ちました😱INORIさんの感度が上がってきて、大変じゃないですか??😶

  13. 不動千水 より:

    お疲れ様でした。
    今回はイノリさんの熱を感じて、拝見していてこちらも熱くなりました。
    貞尊先生の解説を聞き、過去の何かがきちんと供養されているというのを知って、良かったなぁと思いました。
    今回もありがとうございました!

  14. mari mari saki より:

    旧旧吹上トンネルの動画有難うございます。封鎖されていても手厚く御供養されているのですね。旧吹上トンネルの方はいらっしゃるようで😅先生も大変でしたね。イノリさん体調不良は大丈夫でしょうか❓感じやすいのでお気を付け下さい✨

  15. ひろ より:

    INORIさん 体を張っての撮影お疲れ様でしたm(_ _)m

  16. charly より:

    前半でも十分気持ち悪かったけど後半は輪を掛けてキツかった。首の後ろがめっさ痛かった…
    それはそれとして八王子には数々の心霊スポットがある様なので出来ればそちらの検証もお願いします
    特にヤバいと言われるのが八王子城址でしょうか

  17. しでとひ より:

    なんとなく、例の廃屋の跡あたりヤバいんかなぁ、、、

  18. としこ より:

    後編待ってました。
    貞尊先生の説明とても解りやすくて なるほどと思いました。お身体本当にご自愛ください🍀

  19. pika pi より:

    めちゃめちゃ楽しみにしてましたーー!!

  20. Mevlusメビウス より:

    お疲れ様です!
    偵尊先生、いのりさんこんばんは〜。
    いきなりの自主規制…波長が合ってきてるんですね~いのりさん。
    山全体?かな🤔

    このトンネル雰囲気が暗いですね!
    思っていたよりどんよりしてますね~🤔

  21. SP静岡 より:

    アップ待ってました!😉😉😉

  22. たなかせいな より:

    いつもみています❤️

  23. 輝樹 より:

    11:30 ~ 過ぎあたりから何だろう?飛行機が飛んでいるときのゴォォォォ~っていう音に近い轟音?が聞こえるのですが、
    BGMではないですよね?飛行機でもないですよね?
    旧旧吹上トンネル内の風の音が聞こえているのかな??
    何の音だったのかちょっと気になりました。

  24. うみの肴 より:

    夜の山道危ないですね💦
    「またこんな山登りさせたら先生のご機嫌が…😅」と思って見てたけどそれよりINORIさんの体調が最悪になってしまって心配しました。
    でもお二人共ご無事で生還できて何よりです。
    旧トンネルのざわつき、すごく分かりました💦
    「ごめんして〜」って通れる先生凄い✨

  25. 了ちゃん より:

    お疲れ様でした。やはり過去に事件はあったんですね。今はそっとしてあげるのが1番なのでしょうか。そのように感じました。貞尊先生の説明を聞いて素直にそう思いました。次回も楽しみにしています。

  26. 香港DD6Z より:

    旧旧(明治トンネル)は、2009年に封鎖されました。

    染み出る水と開通して100年以上の為、[老朽化に因る落盤の危険]の為です。🤔(中に排水ポンプが有るだけです)

  27. 東.正江 より:

    不動貞尊師&INORIさん、御疲れ様です。〔青梅街道は4~50年前から霊が出易い場所ですよ。〕
    旧旧吹上隧道ですか。?/昔から居ますよ。/楽しんで下さい。/悪さはしませんが出るだけの事。/でも!INORIさんには気持ち悪いかも。・・・・
    シンさん〔弟子〕には、試練の場に良いかも。?/・11:13/『事件とは全く関係無いですよ。/其れより以前の方々が大勢で居ますが隧道には居ません。!/貴方方が此処へ来る迄の間に、数体会えてましたね。/旧吹上隧道にも行ったり来たりしてますから。』
    14:37/『不動貞尊師、此処の霊の方達は逢えば、楽しいですよ。!/皆さん方は貴方方が来るのを、待って居ますし気さくな方ばかりですよ。』

  28. サトタカ より:

    事件は稲川さんの怪談で詳しく語られていますが地元住民によるとそのような事件は無かったそうです。しかし、それに近しいことはあったのかな。

  29. 香港DD6Z より:

    先生方が通ったのは恐らく、[北口]だと思います。(鉄板に扉が無いため)🤔

    [南口]の方に、廃屋が有ります。(資材置き場見たいになっています)

  30. La Vita ferice より:

    マイナスとマイナスを掛けるとプラスになりますのでinoriさんカジガシ逝っちゃいましょう!

  31. yukko Chun より:

    お疲れ様です✨またいのりさんと同じところから気持ち悪くなりました💦💦💦ここは本当にキツいです😭😭😭😭😭最後まで観れませんでした🙏🙏🙏

  32. _cak_ より:

    こんばんは☆ お久しぶりです❗️
    遠征お疲れ様です。黄色のラミネートの文字は確か稲川御大が書かれたものだった気がするのですが…(覚え違いなら申し訳ないです😅)。御大の文字と見比べてみると分かりますょ👀。

  33. ゆっきー より:

    貞尊先生、INORIさん暑い中お疲れ様でした
    INORIさん、具合大丈夫ですか?
    次の動画も楽しみにしています

  34. 真緒 より:

    後編待ってました!パリピに吹いてしまいました。
    オフトーク嬉しいです。

  35. つる より:

    お疲れ様でしたー!やっぱりトンネルの中何も聞こえない零感なワタシ……ところで、最後に貞尊先生がされた「通りますよー」除霊、撮らなくて正解なんじゃないかと思います。多分、見よう見まねで真似する(そしてえらいことになる)心スポ凸者が出ると思います、そういうことやっちゃうと。

  36. Sasuke Ore-neko より:

    貞尊先生、イノリさん、後半検証お疲れさまでした🙂
    今回も不思議な感じでしたね🙄
    大基が手厚く供養され浄化されていて、道中がヤバい💦そんな場所もあるんですね😅
    人間も独りは嫌だなって感じるように、霊の方々や思念⁉️等も集いたがるのかな🤔今回も感慨深い内容でした🙂怪奇の間、毎回観てますけど奥が深くて、発見が沢山あり✨動画を観ながらあれこれ考えるのが週末の楽しみになってます😌

    まだまだ暑い日が続くので、
    体調には気をつけてください💦
    次回も楽しみにしています🤩

    マイナスはマイナスしか呼ばない👻
    名言いただきました✨

  37. Sai より:

    昔、旧トンネルの照明オレンジで物凄い雰囲気怖かった‼️

  38. RMM より:

    今回も楽しく拝見しました悪路大変でしたね💦
    INORIさんヤバい場所になると自主規制映像なってしまうタイプなのでシンくんも連れて行って欲しいです
    体調悪い中無理して進まずそこからはシンくんに任せたほうがいいのでは?
    2人だと先生が体調気遣って進んで行けないし、肝心なポイントに辿り着けずに先生のお話聞けないのは視聴者としても残念なので…(今回は大丈夫でしたが)

  39. とあるくんです より:

    待ってましたー!!!!

  40. より:

    訪れる場所全ての事象を何でもかんでも解決しようとするのではなく、臨機応変な対応が大事ってことですね。最後のオフトーク面白かったです。会話の声の反響かもしれないですが、無理やりどかされた幽霊さん達がひゃ~って騒いでる声が聞こえたような😳
    険しい道、虫、気持ち悪さとの闘い、お二人とも本当にお疲れさまでした☕🍵

  41. ブロリー より:

    皆さまお疲れさまです😻
    GOODボタン444🫶推したいのに
    推せない〜😹

  42. 直にゃん より:

    先生、イノリさん、大変お疲れ様でした。
    帰り途中のおまけ動画も凄く良かったです。

  43. 長男ネイチャー より:

    ここ、十年前に肝試しでいきました。
    ウチに帰ると自分の自転車のホイールがひしゃげてて有り得ない形になってたのを覚えてます。みんなで怯えてました。
    塩で清めてその日の衣服を全部その場で捨てたのを覚えてます。
    が数日後、初めて金縛りにあい髪の長い白い服の女性の霊に寝ている時に襲われました。
    物凄いスピードで四足歩行?で自分の周りを回り初めて、余りの怖さに叫んだのですが声がでず、となりのベットで寝てた友達が起きるのが横目で見えた瞬間に金縛りは解けました。
    起きて事情を友達に話したのですが、私のうめき声で起きたといってました、、、

    その友達の彼女がすごい霊感の強い人で、秘密にしてたんですが後日二人でコンビニからの帰りに、最近何処か行った?と言われたらしく、曰くアパートの横に白い服の髪の長い女性が立ってたと言われたらしいです。
    生涯一度の恐怖体験でした。

  44. シンウル より:

    貞尊先生、イノリさん検証お疲れ様です!
    旧旧トンネルに行くまでの間の雰囲気が…(^_^;)

    オフトーク!いい話をお聞かせ頂き有難うございます!にしても心霊スポット…丸腰のド素人が行くところでは無いですね…
    波長が合ってしまったらって考えると鳥肌が…

  45. のりこ より:

    先生の背中から「ほんま嫌」がよく解ります。( *¯ ꒳¯*)
    親びんの返しが流石👏です。
    見応えある…と言われていたのがよく解りました。
    フリートーク…より一層解りやすかったです。フリートークだからこそ、言えない真実があるのかも知れませんね。
    悲しい場所。お方。ご供養され、その場に留まられていなくて良かったです。
    奥が深い動画、ありがとうございますm(*_ _)m
    左足…かなりきつかったでしょう?
    お疲れ様でした。

  46. 白 餅 より:

    貞尊先生、INORIさん、お疲れ様でした✨続きが気になっていたので、観れて嬉しかったです😍
    旧旧吹上トンネル、トンネルの前で風の吹きすさぶ音!?エンジン音!?のような音!?がしてたのが気になりました🥺

  47. 琵琶湖おかん より:

    貞尊先生、INORIさんお疲れ様でした。
    INORIさん、久しぶりの感覚だったのではないでしょうか。ご自愛下さいませ。

  48. ぬこまっしぐら より:

    期待以上の驚きの結果でした。
    夜に危険な山道を歩かれて、大変だったと思います。ありがとうございました。

    旧旧トンネルはきちんとご供養されている事に安心すると共に、周りの根深い何かが集まりやすい場になってしまう事もあるのですね。

    いつも感じるのは、先生の生きている人と見えないモノへの接し方がどちらも礼節を保っていらっしゃるブレなさです。
    とても大切な事だと思います。

  49. 戦慄の蒼 より:

    お疲れ様でした~
    イノリさんの言う通り、面白トークでありがたいですね😆

  50. たなかれん より:

    いつも見てます、かっこいいです、頑張ってください🎉❤️

  51. 【ゆっくり実況者】ミツキ より:

    ここってたしか、反対側からなら入れた気がする🤔
    今はどっちも封鎖されてるのかな?
    とりあえず、お疲れ様でした!(*`・ω・)ゞ

  52. ジュジュN より:

    お疲れさまでしたm(_ _)m
    後編も とても超現実的な現場でした
    シュールなユーチューバーいのり
    さんのシュールはだいぶ自己規制でしたが……

  53. かおなし より:

    最後の方で、ため息見たいなのやったけどいのりさんじゃないよね💦

  54. An Ko より:

    別の動画がくるかとかまえていたら、あっさり後半でした。またイノリさんにやられた。
    浄化された場所に近づけないための何か〜とか、肉眼で見えない世界って想像以上に凄い世界なのでしょうね。先生、イノリさん、検証ありがとうございました。

  55. きゃわ より:

    貞尊先生 INORIさん こんばんは🙂旧旧吹上トンネル行くまでの道 INORIさん 身体の調子が悪くなって怖かったです。そのトンネルに着いて先生が綺麗になってると聞いて安心しました。でも旧吹上トンネル怖い😱

  56. R kurosawa より:

    先生が仰有られてた旧旧吹上トンネルが浄化されていたと言う話ですが、大昔?稲川淳二さんが関ジャニと肝試しに来た時はフェンスのみで中に入れており霊障なのか全員INORIみたいにスタッフ含めてほぼ全員がグロッキー状態になってしまったとの事。なので動画にあるようにきっちり封鎖した際に改めて手厚い供養を行いきっちりと場所を浄化したのかもしれないですね。
    追記として旧吹上トンネルは人命にかかわる大きな 人身事故があったとの話も聴きますね

  57. CrazyClown より:

    いつも見させてもらってます。
    8:26〜8:30の間であの〜先生笑いました?(男性のフフっ)て声と
    あとは、
    9:01〜9:03の間で先生の声の(行きましょ)
    にかぶせて女性(30代~48代?)の(行きましょ)が聞こえたんですけど…

  58. 石王英臣の〇〇動画 より:

    検証ありがとうございます☆
    先生もINORIさんも、事故や怪我だけは気をつけて下さい…。

  59. 山本久美子 より:

    アカン 滅茶苦茶に寒気が(汗)
    皆さんお気をつけ下さいね

  60. さしょう。 より:

    イノリさんが具合悪くなるのを観るのは某観光ホテル以来、どちらがキツかったのでしょう?
    最後のオフトークとても良かったです。

  61. 國體ワンワールド史観 歴史解説 ー 鍋島 直亮 より:

    この旧旧トンネルでは殺人事件は起きていないようです。
    供養など関係なく、周囲のいい気があつまりやすい場所みたいです。
    途中のプレッシャーも同じ類で、気分が悪いというのはイノリさんの気のせいです。
    旧トンネルにも悪い浮遊霊はいません。
    貞尊さんがいうように助けを求めていません。

  62. ネコッチさん より:

    お疲れ様でした。ここは不気味な場所トンネルですね。検証をありがとうございます。感謝です。

  63. 伊藤啓枝 より:

    来た~🌠

    貞尊先生
    いのりさん👋😜✨

  64. おたぬCh より:

    いのりさんだいぶ身削ってましたね(‘ω’)おつかれさまです

    オフトーク良いですね。
    時々やってほしいです。

  65. カッチャン より:

    旧旧吹上トンネルは稲川さんも恐怖を凄く感じた場所ですよ❗

  66. 繁樹 橋詰 より:

    動画ありがとうございました。
    去年先生方と反対側の旧旧吹上トンネルの入り口から入る道が、民家のすぐ横の柵を通れずに、引き返しました。
    近づくにつれ身体が重くなる感覚があり、やはり行かなくて良かったかもしれません。
    動画楽しみにしてますので、体調に気をつけて今後も宜しくお願いします。

  67. 田中真澄 より:

    貞尊先生✨INORIさん✨
    暑い中、お疲れ様です✨
    私は、霊感がないのですがトンネルはやっぱり怖いです😅
    最後のオフトークも良かったです🎵

    いつもいつも素敵です✨
    中毒の1人なので、すぐ家族で動画をみてしまいます😍

  68. 現役のバスドライバー より:

    鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社という所に行ってほしい。あそこの入口の洞窟は天井に顔びっしりよ。まあ、鎌倉自体気持ち悪いけど…

  69. ばーとんちゃんねる より:

    先生、inoriさん後編楽しみにしてました!
    この封鎖されたフェンスみたいなものは当時行ってた頃は無くて、赤レンガ作りのトンネルの中をバイクで数回通りました。
    倒木は当時からあったため道として通り抜けは出来なかったですが。
    次回も楽しみにしております(*^^*)

  70. ねこみみ より:

    足元の悪い中 検証お疲れ様でした。
     旧旧 トンネルに向かうまでの イノリさんの具合の悪さ加減から、よほどの場所なんだろうと思いましたが 手厚い 供養がされて 綺麗なフィールドがあることは 唯一の救いでした。
     オフ トークでの 旧トンネルの中は、見ていて じとっとした不気味な感じの暗さが 印象に残りました。

  71. モナナ より:

    足痛いのに、ひどい山道を…お疲れ様でした😢

    旧トンネルの方がヤバいって、黒戌さんと同じ事おっしゃってて、おおっ!とビックリ。
    お二人共凄いな〜。
    でも貞尊先生の方が検証が丁寧で分かりやすいので、とても腑に落ちました✨

    帰り道にちょい除霊したのは、INORIさんの身を気遣ってでしょうか?
    優しく頼れる貞尊先生、やっぱりカッコイイです💖

  72. バル より:

    6:30バイクの音かな・・?

  73. 不知火 支羽 より:

    「旧旧吹上トンネルぅ〜」
    って言うドラ○もんの道具出てきそうなタイトルすこ♡
    トンネルまでの道中はいのりさんにこんなところ連れてきて感出してるけど、ちゃんとエスコートする先生の姿に惚れる♡
    エンディングの帰り道編もまた趣き深かったw

  74. ユミ より:

    足元の険しい中の撮影お疲れ様でした 酷い霊障にあいながらも「ここ使える」って判断してるINORIさんさすがYouTuberでありクリエイターですね 吹上トンネルに旧旧があるとは知りませんでした 名前しか知らないスポットの真相が聞けてとても興味深かったです これからの動画も楽しみにしています

  75. 倫猫 より:

    吹上トンネル検証お疲れ様でした。霊的な圧の危険もありますが、こういった険しい道での危険もあるのでケガなく無事に戻れてほんとよかったです。

  76. エルマン より:

    INORIさんも相当レベル上がってるよなー、過去行ったヤバイところとかまた言ったら違う感覚になるのかな?

  77. にたさん より:

    旧旧トンネルが近づくにつれて息苦しさが強く出てトンネルの側に来たら楽になった🙄旧トンネルは…やっぱり観ててもなんか不気味😨

  78. Ton Chan より:

    INORIさん気分わるくなったり、虫がいっぱい寄ってきたり大変でしたね。貞尊先生 狐面で視界が狭いなか 急斜面なのに加えて、霊的なプレッシャーがすごそうなのに、平気でどんどん行っちゃうのがすごいです。 映像と音声がすごく綺麗でした。

  79. CBR 250 より:

    お疲れ様です。除霊とかちょっと除けてもらうシーンも見てて不思議な気持ちになるので、見れると嬉しいです!!

  80. etuo ishikawa より:

    2:03 「来ちゃや」60年前の女性
    2:08 「どけ」60年前の女性
    5:20 5:26 ~「行くな!行くな!行くな!行くな!」300歳くらいの老婆
    5:35 「知んね」300歳位老婆
    6:47 我も咳き込みです
    7:53 「何妙法蓮華経」無双姿僧侶が行かせないように、お経挙げながらついてきた!!
    9:01 「Oね」300歳位の老婆
    10:22 11:36 11:40 ~ 「よく来たな」60年前の女性
    今後も気を引き締めて頑張って下さい。

  81. うーちゃん より:

    これ………終始てーとん氏といのりんの感覚と完全にマッチしてて、閲覧注意はホンマですね………私は
    鉄杭の上から身震いから始まり、段々圧迫感と気持ち悪いの………
    旧旧に到着後、圧迫感全くないな~って思ってたら、やっぱりその通りやって。下りるってなって、また身震いして。旧の中やっぱり声してて。
    今日は感覚鋭くなってるのか、見終わってコメ打ってても、金縛りの時みたいな感覚が続いてます。
    前回、次回はヤバいってって思ってたから、覚悟はしてましたが、想定上回り🤢
    やっぱりお二人最強です。

  82. ファンタジーオヤジ より:

    本当にトンネル内の声凄いですね。

  83. なぉちん より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m貞尊先生やINORIさんが言うようにパリピとゆうか…自己主張が強い霊の方々が居てはるんですね…本日も検証ありがとうございましたm(_ _)m

  84. TomoたんStarlight 昭和52年生 より:

    今回もロケと動画アップお疲れ様でした
    後編めちゃ気になっていました
    INORIさんが突然体調を崩すという事は相当やばい場所だったのですね
    とにかく無事帰還されてほっとしました

  85. まめまめ より:

    先生、面白過ぎます😊
    ちょっとのけてねぇーで笑ってしまった😅
    霊体さんの勘違い…人間だから
    元々の性格が亡くなっても主張してるんですね💦
    丁寧な解説有難う御座います🙏

  86. youkaido より:

    貞尊さんのすごさに見過ごしがちですが、INORIさんの感じやすさも他チャンネルで中々見れないくらいすごいですよね。

    現地に行った上での答え合わせが当チャンネルの醍醐味だと思うので、趣旨が相反するため別チャンネル前提ですが、INORIさんオンリーで、「何かわからんけどここヤバい!オエッー!」っていう、あえて答え合わせ無しバージョンっていうのも怖面白そうw

  87. 心霊廃墟カチコミ隊のおっちゃん より:

    うっすら聞こえた👂

  88. 心霊廃墟カチコミ隊のおっちゃん より:

    パリピ幽霊σ(゜゜σ)))σ(゜゜σ)))

  89. たーさん より:

    後編待ってました。足元危ない中お疲れさまでした。
    INORIさん体調かなり悪そうでしたがどんどん感じる力がついてますね。
    最後のオフトークもよかったですよ

  90. まったり系Vtuber ミルキーブルー より:

    17:27 オーブ飛んだ!

  91. 拓也 より:

    かなりの前に稲川淳二さんが来てましたよ。

  92. 和陽 より:

    お疲れ様でした❤

  93. はたけん より:

    ここには、オカルト部というYouTuberが以前来ています。
    その時同行していた人が、除霊していました。
    かなり前なので、その時の効果がまだ残っている影響なのかわかりませんが…。

  94. 多弦幻想曲 より:

    2年前に霊能者が行ってまして、旧旧吹上トンネルでは、「トンネル掘ってた3ー4人の男性(たぶん日本人ではなく外国人だろう)が亡くなってる」「誰かが成仏させたんだろう」と言ってました。
    トンネル茶屋の件は何も言ってませんでした。
    元凶が旧旧吹上トンネルなら、その時、霊能者が「寒気がする」言ってたのは納得かなぁ。
    さらに、「旧吹上トンネルからのほうが訴える力が強い。女性の霊がいる」とも言ってました。

    You Tubeで、
    NGT48中井りかと行く東京最恐心霊スポット旧旧吹上トンネル
    を検索したら出てきますので、一度見てみるのはどうでしょうか?

  95. 猫教信者ごまみ〜む より:

    今回も検証お疲れ様でした。
    旧吹上トンネルのような場所は度胸のある人以外はいかない方がいいですね(^^ゞ 
    旧旧吹上トンネルは何だか不思議な感じがしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です