【事故物件】泣いてる女の子の霊を探したら感動的すぎた【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、怪奇現象、心霊映像、検証、ほん怖、オカルト、ホラー、映画、アンビリーバボー

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

152件のフィードバック

  1. chochan より:

    upありがとうございますლ(❛◡❛✿)ლ
    せっちゃんお利口さんでしたね…
    つーちゃんもお空から安心して喜んでると
    思います。それ以上に、だいずさんに
    いちばん響いてたなんて…いい刺激になったんですね〜(〃>▽<〃)/*せっちゃんが最後に言ってくれたよーにコレからもたくさんの孤独な👻さんを 探して回るのは可能かと思うので。今後も 楽しみにしてます♪

  2. リッチドッグchannel より:

    遅くなってしまい申し訳御座いません。

    この日の外での心霊検証動画を
    この後サブチャンネルに公開予定です。
    サブチャンネル
    https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

  3. jojo code より:

    今度、質疑系とかに詰まったら(ないかもしれませんが)
    ひとりかくれんぼ、こっくりさんやってほしい。

  4. MYセコ より:

    なんか ほんとに すごい動画です
    こんな貴重な話を見れて聞けて
    感謝✨ せっちゃん だいずさん
    宮本さん山中さん (つーちゃん)
    ありがとうございます🙌💕

  5. ママ cotton より:

    女の子、光になったんですね、離れ離れになったご家族の元へいけたのかな。
    せっちゃんは、つーちゃんとの約束を守って頑張ってますね(涙)
    困ってる人を助けて救ってます。
    ダイズさんも前を向いてすごいですよ、どうか、ダイズさんも幸せになれますように。

  6. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    ほんとにせっちゃんは素晴らしい✨
    だいずさんも前向きになって今回一緒に行って良かったね(*^^*)

  7. くらっちぴーたん より:

    大量のオーブ??と思ったらお花でしたぁ(^o^;)
    山中さん、赤は激アツじゃなく激怖ですねぇ!!

  8. サクラサク より:

    毎日ありがとうございます。
    せっちゃん。やさしい~。女の子は離れた家族と逢えてるといいですね。
    だいずさん、だいぶ前向きになりました。女の人と向き合って話すのも早くなるかな…。

  9. takao K より:

    せっちゃん凄い、いつも何気に見ていますが異界との交流、素晴らしい。リッチドッグさんのお役目だね。

  10. 青函局 より:

    私は幽霊はお会いしたので信じますが、バケタンは怪しいと思ってますね、泣いて居た女の子は関東大震災か東京大空襲の犠牲者かも知れませんね。

  11. あゆみあゆみ より:

    4人で、ってところにほっこりしました。せっちゃんの気持ちは凄いな、頭が下がります。
    だいずさん、自分のタイミングで
    光になれるといいですね。
    女の人も、だいずさんも幸せに光になれたらなと思っています。

  12. KOROPRO より:

    飛鳥山公園は心霊スポットと言われていますね。
    第二次世界大戦中に多くの方が焼夷弾によって亡くなられた防空壕がお二人が歩かれていた斜面に点在していたのですが、
    それらを埋めた跡にアジサイが植栽されました。

  13. たかのみ より:

    そうだった。せっちゃんにやってほしい事…せっちゃんにしか出来ない事。

  14. 口車の弥七 より:

    泣いていた女の子、光になって昇っていきましたか。せっちゃん偉い‼ リッチドッグchannelでつーちゃんに続いて2人目ですね。しかもそれを見ていたダイズさんも「私も光にならなければ」と思ってくれたことは見ている私たちも嬉しいです😊

  15. orange より:

    せっちゃんの優しさが心を綺麗にしてくれる

  16. みっきーRONA より:

    泣いてまう…😢

  17. T K より:

    せっちゃん頑張ったねー
    女の子良かった☺️
    ホントせっちゃんにしか出来ない事❣️
    偉い❣️

    個人的には未解決事件を解決しようと、こう言った能力を発揮されている、リッチドッグさん同様、大好きなYouTubeチャンネルがありまして。。
    その先生とのコラボや、その先生が行かれた様な所でせっちゃんに霊達への聞き込みなんか見てみたい気がします。

  18. ちゃんアクビ より:

    せっちゃんは、光になれない人たちを助けるのが使命みたいな感じで、この世に残ったままなんですね。
    それがせっちゃんに与えられた”チカラ”なのかもしれませんね。

  19. Saka悠希 より:

    ずっとひとりぼっちだったせっちゃんだからわかる女の子の気持ち。せっちゃんと再会出来て光になれて良かったです。だいずさんも今回同行することでより一層前を向いて行こうと言う気持ちになれたんですね。みんなを幸せに導く『チームリッチドッグ』
    無敵ですね😄

  20. nt.真実の口 より:

    せっちゃんのおかげで女の子も家族の元に行けたのかな❓
    次はだいずさんが光になる番ですね🙂しっかり過去を思い出して行くべき所に行ってくださいね🙏

  21. みぃ より:

    自分が消えてしまうなんて、誰でも怖いよね。
    だいずさん、女の子を見に行って前向きになれて良かったですね。

    せっちゃんのおかげで光になれた女の子。
    尊いチャンネルだなぁ。

  22. サア より:

    だいずさん、女の子を見てちょっと勇気を貰えたみたいね。
    光りになることが怖かった?光りになってまた新しい人生を始められるんだろうね。
    だいずさん頑張れ~
    せっちゃん、つーちゃんとの約束の通り動きだしましたね♪偉いわ🎵
    冒頭で二人の間に白い顔みたいに見えたものが凄く気になる なんの影なんだろ

  23. きちがえる より:

    せっちゃん凄い❗泣いている女の子を救ったうえにだいずさんの心も前向きにした⭕更に今後も4人でさ迷う幽霊さん達を救いたいと…4人❓その4人はせっちゃん宮本さんだいずさんと呪いの女❓それとも山中さんか…💖🐸

  24. LUCKY MARCO より:

    素晴らしい動画です。この動画見て純粋に思ったことですが、非常に難しいと思いますが、せっちゃんに美咲ちゃんを助けてほしいと思いました。
    かなり敷居が高い事かも知れませんが、あそこに彷徨ったままだと浮かばれないです。

  25. カズやん より:

    せっちゃん 凄い 是非、迷い霊を助けて欲しいぃ~ 沢山の迷い?霊が要るんだろうな リッチドックが助けんねん!

  26. ゆう より:

    女の子、笑って光になれたんですね。良かったです💗それを見て、だいずさんの心も前を向いたんですね。
    せっちゃん、ありがとう🥰私達に元気をくれて、困ってる人(幽霊さん)を助けてあげて、本当にいつもありがとう。お疲れ様でした

  27. momo より:

    待ってました‼️
    「成仏助け隊」😁(勝手に命名)
    発動ですね👏👏👏
    まさにせっちゃん🐰の助けたい人😭せっちゃん優しい❗️
    つーちゃんも喜んでるよ‼️
    大豆さんも女の子を見て気持ちが動いてきたようですね
    リッチドッグのお二人の行動力に感謝します❗️
    せっちゃん🐰が一緒なら大丈夫だと思いますが、お二人、特に山中さんは気を付けて下さいね。

  28. はちみつ より:

    「4人で」って言ってくれたことがとても嬉しいですね。

  29. びん &つみれ より:

    今回の件でだいずさんが受けた影響は何かと大きかったような気がする。彼の心情にはけっこうな変化があったんじゃないかな。もしかしたら何かを決意したくらいかも…。あくまでも憶測でしか無いけれど。

  30. くろまめ より:

    女の子が幸せになれて良かった! だいずさんも、勇気が出て良かった! せっちゃんは、「4人で」困っている人を助けに行きたいと言ってましたね。 家族なんだなあと思いました。 リッチドッグファミリー、最高💕 いつも優しさをありがとう❤️

  31. P より:

    女の子 光になれて本当に良かったです。うれしくて 涙😢

  32. 真夜中のgold より:

    4人…て、聞いたとき 多分だいずさん すごい嬉しかったと思う😊

  33. おたぬCh より:

    せっちゃんって地蔵菩薩クラスの能力があるように思う。

  34. Michiyo Kirisawa より:

    ★めっちゃ感動。
    そして凄い展開。
    せっちゃんらしい( ꈍᴗꈍ)

  35. M 2 より:

    だいずさん、光になれるように頑張って!せっちゃん、泣いている人はたくさん。頑張って!

  36. 謎の管理人 より:

    新たな番組が出来そうですね✨4人の全国旅巡り✨大豆さんが光になるきっかけにもなるかもですね…

  37. 欲にまみれたおぴの。 より:

    良かった。ちゃんとせっちゃん四人でって山中さんもメンバーに加えてくれていてありがとう。優しいせっちゃんさすが!
    6:41少し画面はずしてみたら、せっちゃんらしき女の子と少しせっちゃんより背の高い女の子の姿見えますよ。影で。

  38. 永田一番 より:

    これぞ無償の愛ですね。心霊や宗教で金儲けをしてる者達に、せっちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい?! 物理的にはムリなんだけど…思いの一端でも見習ってもらいたい。

  39. ドックウォーク より:

    せっちゃん自身は光にならなくていいのかな?
    是非一度
    ダイズさんから見たせっちゃんを
    教えてほしいですね。
    つーちゃんは
    特別な感じがするとか
    成仏は無理とか言ってたから

  40. Tmax より:

    せっちゃん優しさに溢れてだんだんとパワーアップして来てる気がする!そしてだいずさん、みんなだいずさんの幸せ願ってるよ〜、だいずさんも優しい人だと思うからきっと光になれると思う。

  41. ruru 0321 より:

    せっちゃんの願いが
    叶います様に🙏
    皆が光になり
    満たされます🌈

  42. ちーちゃん より:

    【せっちゃん】
    優しいな🥲💕

  43. GaoGaoQ より:

    結構、直ぐにその女の子は光になれたんですね!せっちゃんって凄い!
    もしかしてその女の子も山中家に連れて来るかと思ってました。
    そしたら山中家は全部で5人になって賑やかになるなぁ~♬と勝手に想像してました。

  44. T Kido より:

    光になるってどういうことだろう?  
    光になった後はどうなるんだろう? 
    生まれる前はみんな光だったのかな?

  45. kesera sera より:

    4人でって…。せっちゃん成長したなぁー。:(T-T):

  46. ももひな より:

    無事に女の子に再会できたのか、ずっと ずっと気になって仕方ありませんでした💦 やっぱり せっちゃんは凄い❗✨👏✨ 本当に良かったです!😭 そして『また困ってる人を4人で助けたい』って!せっちゃんも まだまだ子供なのに…😭 それに ちゃんと 『4人で』って!山中さんも入ってるw😭(嬉泣) ずっと、ずーっと応援してます!!👍❤✨

    大豆さんへ ✏
    大豆さんも行きたいと言ったのは、『光になる』という事を見てみたいんだろうと思っていましたよ😊 大豆さん!焦らなくて良いんですよ♪ 『光にならなくちゃ』ではなく『光になりたい!』と心から思える日が必ず来ます。その日まで皆と楽しい想い出を作りましょ🎵 先に光になった つーちゃん先輩がいます。彼女の声が、今でも時々せっちゃんに届いてるんですよ😊 だから光になっても、永遠のお別れじゃありません。安心して下さい❤

  47. ナナシ より:

    いろんなとこに、彷徨っている.霊達をせっちゃんのチカラで助け上げて欲しい.大豆さんも、光になって人形から離れて自由になって欲しいです.それがこれからのお二人の使命だと思う…

  48. のらくろ三世 より:

    せっちゃん、偉い!
    また1人助けたね。

    だいずさんは、怖い体験がトラウマになっているようだけど、基本的には、素直で健全な人柄ですね。
    せっちゃんも、だいずさんを仲間と認識しているようだし、それが、だいずさんの力にもなりますね。

  49. 茅薙計都 より:

    6:41 の所の写真の真ん中と右側に人の影の様なのが見えます。右の影は泣いている様に見え、真ん中の影が右の影に話しかけている様に見えるのですが…もしかして?(^^;)

  50. fuku m より:

    胸が熱くなりました。
    4人で助けに行きたい
    その後ろにはたくさんの視聴者が同じ思いで祈ってますよ。
    女の子がご家族に再会出来てますように
    動画ありがとうございます。

  51. らやはやなよなや より:

    大豆さんの喋り方マイメロみたいw

  52. です。 岡ちゃん より:

    生き別れなのか、はたまた無責任な親の行動なのか、女の子ずっと誰にも気づかれずに孤独で辛かったでしょうね(*T^T)
    良かった、良かった。

  53. はちみつ煎餅 より:

    思いがけない事で、だいずさんの心に変化が訪れた‼️‼️‼️
    きっと今すぐではないと思うけど、だいずさんも光になれるよう応援します。
    さすがせっちゃん👏

  54. さぼりーな より:

    女の子、光になれたのですね
    よかった~😌
    ずっと、寂しく泣いてたなんて辛いよね😢
    せっちゃんの優しさに触れて安心できたのかな!?😊
    だいずさんも光にならないといけないけど、もう少し4人でいてほしいな~🥺

  55. emi より:

    せっちゃん、女の子との約束守れてよかったね。笑って光になって行くのはつーちゃんと一緒ですね良かったね😭ありがとう😊せっちゃん。だいずさんもいつか光になれることを祈ってます。

  56. ちゃ~🌼 より:

    せっちゃんが一番大人…👸
    せっちゃんに賞状あげたい‼️
    『沢山の人を幸せにしたで賞🎉』

  57. なび830 より:

    よかったです。
    笑って光りになって。ほんとうによかった。寂しかったんだろうね。
    ありがとう😊せっちゃん
    だいずさん
    山中さん、宮本さん
    また、4人ツアーに出て、助けてあげてください。

  58. 3 Kiyo より:

    4人って言ってたぞ!4人で行きたいって言ってたぞペロリン!!

  59. 琥珀 より:

    泣いている女の子光になれたんですね✨せっちゃん凄い✨せっちゃんは、神に近い存在だと思いますが幽霊が困っている幽霊を助けるってほんとに凄い事ですよね。せっちゃん凄い✨どんどん凄い事になってきますね✨

  60. あずき ゆで より:

    女の子のこと、良かった♡せっちゃんすごいです♡だいずさんの気持ちも救ってますね。それと、せっちゃんが「4人」と言って感激しました😆💕💕

  61. okada07223 より:

    凄い、流石せっちゃん。その女の子はせっちゃんと会えて良かったですね。だいずさんの「私も見た」と言う言葉がさらにリアル感増します。成仏ってまずは本人がその気に成らないといけないから、その大きな一歩になったかも知れませんね。そして、せっちゃんが4人で、と言ったのも感慨深いです。山中氏、チームせっちゃんに入れてもらってるようでw

  62. ひしゃん より:

    せっちゃん、偉かったね🍬
    私達には、当然女の子は視えませんが、
    成仏には、立ち会えたと勝手に思って
    感動してます🥹
    これからも、沢山の感動に立ち会いたいです✨

  63. ザレジ より:

    4人で助けに行きたい・・
    せっちゃんの優しさは想像を超えて来ますね。
    だいずさんに、光になる人達を見せてあげたいという気持ちが込められている。
    今日も胸が熱くなる動画でした。
    ありがとうございます🙏

  64. ひっちゃん より:

    本当にせっちゃんは優しくていい子ですね♪♪(*ˊ˘ˋ*)。♪

    女の子嬉しかったんだろうな~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    また、皆でいろいろな人を助けてあげて下さい!!(●´ω`●)

  65. 又八郎青江 より:

    せっちゃん‥ありがとう。だいずさんも頑張ってください。光になって成仏できますように

  66. Mika より:

    6:42 え?

  67. 銀時 坂田 より:

    本当に凄い動画ですね。
    また1人悲しい幽霊さんが成仏できたんですね。
    せっちゃんは純粋に『困った人を助けたい』が信念。
    観ていて心が洗われます。
    今日も今から仕事ですがイライラする事が無いよう心がけたいです😅

  68. 蓮沼千恵子 より:

    せっちゃんも令和に生まれてきて色んな事の経験の権利もあると思うのですが。
    お役目がある、理解しているのでしょうか?
    リッチドッグさん一度せっちゃんに今世に生まれてくる事は可能か、是非きいて欲しいです。
    せっちゃんが、とても優しく純粋なので生まれ変わって今の時代で幸せな一生もと思うのです✨

  69. こんにちは赤ちゃん より:

    人間界より純粋な世界の御霊
    せっちゃんの寄り添える気持ちって素敵です✨

  70. Pごじら より:

    私も光にならなければと言っただいずさん
    これから進むべき道が見えてくるんじゃないでしょうか
    せっちゃんは自分のやるべきことを理解し始めたようですね。
    立派なYouTuberですね

  71. らぶごま より:

    大豆さんもなんかいい感じで
    前向きになって良かったな
    これからたのしみ。

  72. tenkenhan2 より:

    光になる前にその背景などを聞いてみたいなぁ
    でもそれって単なるエゴなんだろうなぁ
    後せっちゃん、だいずさんと共に困っている霊を助けに行かれるのであれば事件現場に行ってほしいと個人的に思う

  73. チャン泉 より:

    以前にライトの広告を付けてたよね?ここでも言わないと!

  74. はの より:

    せっちゃんはきっと、だいずさんに光になってほしいから、女の子のところに行ったのかなぁ

  75. キノコの里 より:

    誰にも出来ない事です。素晴らしいと思う、死んでも尚苦しむなんて辛いですよね〜。皆さん頑張ってくださいねー

  76. なっつみっつ より:

    だいずさんは女の子を見たいって言ったのは、光になるって事(成仏)を見て確認したかったのかな。見て怖さが薄らいで光になることに前向きになったんですね。せっちゃん凄いし、だいずさんも凄いし、リッチドッグも凄い!

  77. Hina QQ より:

    せっちゃんの気持ちが泣ける。。せっちゃんに会えた霊はラッキーですね^^
    だいずさんも着いて行って良かったと思う。少し前向きな気持ちになれたことが私も嬉しいです。
    人は生きていても霊であっても「優しさ」で進むことが出来るんですね。私はせっちゃんのように全てに対して優しくすることは出来ないけど優しい人になりたい。亡くなった人から教えて貰うことが多いチャンネルというのも珍しいですよね(笑)。本当に良いチャンネルです。リッチドッグさん頑張って下さい。応援しています。

  78. ガチャピン より:

    せっちゃん本当にご苦労様でした。
    大豆さん慌てなくていいですよ、ゆっくり進めたら十分です。
    リッチドッグのお二方良いことをしましたね、本当にご苦労様でした。

  79. なぉ より:

    XXXHOLiCの紫陽花の話思い出した
    悲しいお話だったけど

  80. 菊池勇悦 より:

    今回のロケで、だいずさんにも良い影響ありましたね。
    やはりせっちゃんはつーちゃんが言ってた通り特別な存在ですね。

  81. 桃丸 より:

    続きが気になって今か今かと待ってしまいました。UPありがとうございます。
    泣いてる女の子が 光になれて良かった。
    せっちゃんは本当に凄いですね。だいずさんの迷いにも道を示した。
    今回も素晴らしい回ですね〜。

  82. デラケルベロス より:

    今 この日に宮本・山中・せっちゃん・だいずさんの4人が幽霊退治のゴーストバスターズではなく
    彷徨える幽霊を光の道に導く『ゴーストセイバーズ』が誕生した㊗️
    きっと後世に語り継がれる心霊YouTuberの伝説になるだろう😁

  83. そらまめ より:

    女の子光になってほんとに良かったー✨せっちゃんお疲れさまでした😌💓今回はだいずさんも一緒に行って心境の変化があり良かった😃

  84. しー より:

    バケタンが、どうなのか、今度同じようなことがあったら、質問に追加したらどうですか?「バケタンの色が変わった場所にいたのですか?」とか。バケタンが、もし正確なら、こちら側も理解しやすくなるのではないでしょうか。

  85. ka7yo8 mu-shocK より:

    ばけたんが反応した場所、1箇所だったのでしょうか?検討がついてたみたいでリッチドッグのお二人も霊感強くなってきたのかなって驚きました。
     女の子、戦争に遭ったのかなって勝手な推測だけど、せっちゃんの導きで親御さんの所へ戻っていったのでしょうか? せっちゃんも光ってる人にたくさん遭遇していくうちにパワーアップしたのかな。

  86. にゃーにゃー より:

    せっちゃん だいずさん 宮本さん 山中さんの これからに ワクワク😍します♡せっちゃん だいずさん 大好きだよ♥つーちゃんにも お盆にまた 会いたいなぁ(●´ω`●)

  87. m t より:

    せっちゃんだけが光りに導いてあげられる存在なのに「4人で助けに行きたい」と、みんなが力になっていることを伝えてくれましたね🥺素敵です✨新しいこと始まりそうですね🤗

  88. オモライ より:

    女の子成仏できてよかったね

    だいずさんも前向きな気持ちになってなりより😊

  89. 三毛猫みしんと申します🐱 より:

    リッチドッグさんのチャンネルが、幽霊さん達を冷やかしや怖い物見たさの、エンタメ風じゃない感じが、地味だけど好感がもてます。せっちゃんが神仏に近い故なのか、つーちゃんやだいずさんなど
    悲しむ幽霊さん達を助ける行いが素晴らしいです。

  90. ラムココ より:

    女の子、何れだけの間そこで泣いていたんだろう、其を思うと切ない。
    せっちゃん幸せにしてくれて本当にありがとう。
    せっちゃんはどんどん特が高くなりますね。皆の善行嬉しいです。大豆さんも幸せになれるといいですね。

  91. Coco より:

    もしかして宮本さんに色々なお寺連れて行ってもらってせっちゃんのパワー強くなってる?

  92. にこ婆 より:

    そうだね。。せっちゃんは、つーちゃんも幸せに送り出した偉い子だもんね^^ありがとう。。

  93. makani mālie より:

    女の子に会えてよかった!
    せっちゃんは本当にすごい人✨
    ずっと泣いていたなんてどれ程の悲しみを背負っていたことか…そんな女の子が笑って光になっていったなんて、凄すぎる✨✨✨
    リッチドッグさん、せっちゃんのお願いをすぐに聞いて連れて行ってくれてありがとうございます😊
    その行動力に拍手です👏
    だいずさん、女の子を見て心に響くものがあったんですね。
    無理せずだいずさんのペースでね。少しずつ進めましょうよ😊
    だいずさんは今、とてもいい人たちに囲まれているからきっと大丈夫✨
    きっといい方向へ行くよ‪(σ・ᴗ・ )σ‬

  94. R Y より:

    女の子無事に光になったみたいで良かった。
    だいずさんは光になる為の勇気がでたかな?
    4人で助けに行きたい…
    優しいね、せっちゃん😊
    ん?「4人」?山中さんの事も入れてる!!

  95. 有野香 より:

    せっちゃんの神の子👧🏻🤲🏻パワーはホント凄いです!
    せっちゃんは👻さんを助けるヒーロー🦸🏻‍♀️それをサポートするのがリッチドッグ。
    とても素敵なチームワークって感じです🤝🏻
    だいずさんも成仏への道がまた少し開けた気がしてきました☺️

  96. の_の より:

    困ってる幽霊さんを助けるのは、つーちゃんからのお願いでもありましたもんネッ(❃´◡`❃)空の上から、とても喜んでくれてそうだなっ♪♪

    せっちゃんやだいずさんが、自分の想いや気持ちを、遠慮せずに発信してくれるの嬉しいですネッ(*´▽`*)
    もっと色んな事、話して欲しいですネッ♪♪

    🐰{せっちゃん、えらぃ?いい子?]
    🌸{せっちゃん、とても偉い✨大好きョッ♡]
    🥜{ウー]

  97. coco w. より:

    バケたんは無意味ですよ。
    ただの、おもちゃですよ。

  98. りんご より:

    本当に最近配信遅い
    何時も親が寝てからだもんね😅
    そりゃ戦前から戦後だと酷いたらい回しに親族の家に回されてね後継ぎだけ残して、後は、たらい回し親戚の家に回されてね女の子はほうこう奉公に行かされてね偉いさんのお手伝いさせられてね苦労して、慣れた頃には、速く下がお嫁さんにいけないからね
    家に戻らされたって
    祖父母から聞かされたし、私もわかんないけれど、それは
    祖父母の口癖でね
    国家の為にね働き、学ぶのは、男性が優れてて、女性は、水回りと玄関をみたらねその家の人がどんな人かね判ります
    やっぱりね落書きが
    ある家は泥沼や詐欺師がくるんだよ記号や暗号があるんだよ
    お婆さんの派出所の交番勤務のおじさん
    言ってたし、警察官が言ってきました。
    夜出歩くのは、闇社会と気が合う波長合うから、仕事、学業
    意外は帰った方がいいからね。行き先ぐらいは家族がいたら
    伝えておくべきだよ。

  99. choco peace より:

    だいずさんはきっと光になるってどうなるのかな?と実感したかったのかなぁと思います。この世をもう少し納得するまで楽しみ、彷徨う幽霊さんを助けてからご自身も光になれればいいですね。
    せっちゃんのゴーストレスキュー隊発動ですね✨👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

  100. non chan より:

    せっちゃん、泣いていた女の子と約束が果たせて良かったね。
    女の子が笑顔で光になり、成仏できたのなら何よりです。
    追伸
    山中さんオープニングで、だいずさんを左手に持って乱暴にブラブラ、そんな扱いしないでください。

  101. さつんば より:

    私も・・せっちゃん、だいずさんの姿を見てみたい。4人でいるところを見たい!と思いました。

    だいずさんも、、一緒に行きたい、見てみたいと、言っていたのをお二人がツッコんでいたところは、笑うとことして!😊
    少しほっこりしました😁でも、だいずさんは大真面目なんですからね💦
    キャラ設定的に、宮本さんが破天荒で山中さんがツッコミ役のコンビだって事なんで、お笑い要素も含めてご愛嬌って事で✨そこは大目に見ましょう😁
    豊野行った時の動画でみんなが他のユーチューバーのこと言うのは・・って言ってたのも、分かります😊同じ意味でネタとして笑い取っただけだと😅私は許してます😊

    今日の動画では『あまり言わない方がイイみたいだから』ってシレッと流してました👏👏
    分かってて言ってるのが、私には逆に面白かったです。私はみんなを信じていますよ✨ちゃんとコメント読んでくれてるんですね✨

  102. きいちゃんねる より:

    せっちゃん、素晴らしい。
    魂を救ってる。
    リッチドッグさんとせっちゃんは
    迷える魂を救ってる。
    尊い。

  103. 湯浅ジョウイチ より:

    また泣いちゃいました。女の子、光になれて良かったです。せっちゃんの純粋な気持ちに心打たれます。そしてだいずさん、どうやら人形の頭の中の女性と対峙する覚悟が決まってきたみたいですね。視聴している我々の思いも伝わると、以前にせっちゃんもつーちゃんも言っていましたから、だいずさんも皆さんからの思いを感じてくれていると思います。焦らずに確実に一歩を踏み出せたらと願います。さて、そろそろお盆の時期ですが、つーちゃんは帰ってきてくれるでしょうかね?つーちゃんにとって今年は新盆だからご主人と水入らずで過ごすのかな?つーちゃんが幸せならばそれが何よりです。

  104. みーほみーほ より:

    泣いていた女の子 せっちゃんが約束を守ってくれて嬉しかったでしょうね。無事に光になれて良かった☺️    
    だいずさんも女の子が光になったのを見て気持ちに変化があったようですが もう少しの間4人で楽しい思い出を作って欲しいです🥰

  105. 川俣康弘 より:

    だいずさんの心に変化がありましたね。
    小さいけど大きな一歩を踏み出そうとしてるだいずさん頑張って欲しいですね😄

  106. チロ より:

    えーおふざけトーク面白かったのにぃ、残念🥺女の子を救う事が出来て良かったね、せっちゃん😆これからも4人で困ってる人、助けてあげて下さい。応援しかできないけど😅

  107. ヤマキチ より:

    光への伝道師、せっちゃんパワー炸裂😚

  108. koala star より:

    だいずさん、無理して急がなくていいですよ。楽しい思い出を沢山作って、晴れやかに、明るい光になれば良いと思います。
    せっちゃん、願いがまた1つ叶って良かったね♪

  109. 天然水 より:

    すごーい! もうホント凄いチャンネル✨

  110. けーた より:

    女の子ずっと独りぼっちで寂しかっただろうなぁ…
    でもせっちゃんに会えて良かったね😊
    だいずさんも焦らずにね!
    幽霊さんになっても夢や目標を持てるって良いなぁ!

  111. コロッケ食べたい より:

    生きてる人間が死ぬのが怖いように、ダイズさんも消えるのが怖いのですね。あっちもこっちも同じですね〜

  112. キヨタカ より:

    せっちゃん…君は何て尊い存在なんだろう…涙が((T_T))
    自分は霊感無いけど👻は居るって思ってて、でも怖いとも思ってた。
    せっちゃんに会えた女の子は光(成仏)になれてよかった。
    良く漫画やドラマとかで光に包まれて…なんて表現されてるけど本当にそうだってことに確信が持てた。
    ダイズさんは消える=消滅って思って怖がっていたのかな?🤔
    泣いていた女の子と人形の中の泣いてる女の人を重ねて、女の子がどうなるか みたかったんだね。
    ダイズさん頑張って女の人と向き合っていくのかな?

    せっちゃんとその仲間達の活躍 楽しみだし応援してます✨(о´∀`о)ノ

  113. まむ より:

    なんか物凄く感動しました。だいずさんの揺れ動いていた気持ちとかせっちゃんの優しさを感じて心が動かされました。ありがとう!って言いたいです。

  114. Silo Kyan より:

    だいずさん、
    いろいろ怖くなっちゃってたから、せっちゃんから泣いてる女の子が光になる…っていうのを聞いて、どういう事か見に行きたかったんでしょうね…。実際見て、やっぱり光になりたい…って思ったんでしょうね…!

  115. 有紀 松本 より:

    せっちゃん 凄いパワー持ってるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    光にさせてあげるって凄いね💕

  116. E N より:

    泣いていた女の子がどこにいたのかは知りたかった、残念。

  117. あつこ より:

    改めてせっちゃんの力は凄いですね そしてせっちゃんの優しさ伝わります。 だいずさんもつうちゃんのように光になる日がくるのでしょうか?

  118. クラーケン428 より:

    4人…せっちゃんの口から4人と出たことに感動しました。山中さんもだいずさんも入っているんだね!

  119. Rico より:

    せっちゃんアンパンマンみたいだね😊
    困ってる幽霊さん助けてるもんね❗️
    せっちゃんはホントにいい子ですね💕
    だいずさんの気持ちわかる…
    やはり消えるのは怖いですよね…
    でも つーちゃんも女の子も笑顔で光になった✨
    きっと幸せな気持ちになれるような気がしますね🥰
    リッチドッグのお2人も行動が早い(笑)
    いつもありがとうございます💕

  120. 北条院アリス より:

    何に、どんなことに恐怖をいだいていたのかずっと疑問だったから知れてよかった。
    私たち人間が死ぬことが怖いと思うのと同じで、だいずさんも消えてしまうのが怖かったんだね。
    死んでも終わらないって…どーゆーことなんだろ。
    脳も心臓も何もかも無いのに、感情あるし記憶するし音鳴らすし物動かすし会話するし。
    1つでも多く解明してほしい( ̄∇ ̄)タノム

  121. mama riku より:

    だいずさんに、皆さんからの暖かいコメントを読んであげてください。
    お願いします。

  122. N K より:

    せっちゃんは?ご自身は光になろうと思わないのかな、宮本さんもこのままずーっといいはずは無いことは分かるハズ

  123. parakelususu佳樹 より:

    とりあえず香川のこんぴらさんにだいずさんを連れて行ってあげてね。
    つーちゃんの時は眠るって表現してたけど光になると言う表現と一緒なのかな?

  124. TOMO より:

    世界的にみてもすごいよね

  125. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんの話を聞いているとなんか涙いてしまいました😢
    女の子寂しかったけど最後は笑って光りになれたんだね良かった😆
    きっと今もいろんな所で困ってる幽霊さん居ると思うからまた助けてあげて下さいねせっちゃん
    だいずさんも一歩踏み出せて良かった😆

  126. 道なり より:

    せっちゃんは神の領域

  127. h Fukuha より:

    せっちゃんとお話しして女の子は無事に光になれたんですね。せっちゃん、ありがとう!女の子も淋しさから救われたんだと思うと私も嬉しいです😂
    今回のことはだいずさんの心境を変える大切な出来事でしたね。これが人形の中の女性にも届くといいなぁ。
    あと、せっちゃんの困っている人がいたら4人で行きたいって、だいずさんもちゃんと含まれてる事に優しさを感じました。

  128. TAKA tkr. より:

    自分が生涯を終えた時もしも1人さまよってしまったらせっちゃんにみつけてもらいたいと思いました。せっちゃん大好きです✨もうひとりの寂しい思いなんて忘れるくらい宮本さんと一緒にずっと笑顔でいてね。

  129. まめまめ より:

    女の子に会えて良かったです😊
    無事にご家族に会えます様に🙏
    4人で困ってる人を助けたいと言うせっちゃんの気持ちと
    だいずさんも女の子が光になるのを見て、大分決心出来た様ですね。
    前向きな気持ちになれたのも
    せっちゃんのおかげかな?

    宮本さんとお出かけしなかったら、気付かれる事がなかったかもしれない女の子。
    せっちゃんという、可愛い存在の意味はそういう彷徨う人々を救う事が使命かもしれないですね。

    是非、にんげんTVの降魔師
    阿部さんにせっちゃんと会って欲しいです🥰
    阿部さんは彷徨う子を座敷童子にしたり出来る方だし、だいずさんの光になる糸口が見えるかもしれないです。
    とりあえず、人形の女を何とかして貰えたら、後はだいずさんのタイミングで光になれればと。

  130. ✰イエローサンダー✰ より:

    感動しました〜😭😭😭
    せっちゃん、女の子助けてくれてありがとう
    ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )光になったのをだいずさんも見届けたんですね、前向きになってくれてよかった

    困っている人を4人で助けたいと言うせっちゃんの言葉に、今後の活動みえてきましたね😆

  131. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、4人でってだいずさんも一緒に行動するんですね。ひょっとしたら、だいずさんも霊の浄化昇天に携わる事で、光になる道が開かれるのかも。それが呪いを解き、光になる唯一の方法かもですね。🤔

  132. mido s より:

    せっちゃんはすごいね!
    大好きな宮本さんと二人で、ではなく四人で助けに行きたいって言うところが素晴らしいと思った!
    女の子、光になったんだね!良かった😆!
    光になった女の子を見て、だいずさんは今のままではいけないとせっちゃんから学んでいる。
    だいずさんも、いずれは光になっていくんだろうな。
    だいずさんが、出来なかったことややってみたいことを日常で楽しみながら、四人で困ってる人を助けてあげてほしいな。
    だいずさんも、せっちゃんにとって大事な仲間だもんね🤗

  133. みぃふ より:

    せっちゃんの4人で行きたいと言う言葉に、なぜかグッときました。
    いつの間にか、リッチドッグチャンネルには、だいずさんの存在も大きくなってるんですね。

    そして、2:55分頃「う〜ぃ」って声が入ってますね。

  134. minohiro より:

    7:09の写真…
    左上に大きなモヤが顔に見えるのですが…🤔
    4人で色んな人を助けたいと…せっちゃんが…
    優しすぎる✨🥺✨
    女の子が光になって良かったです😊
    せっちゃん凄いねー🍀✨
    山中さん、人数に入ってて良かったねー😂
    だいずさんはもうちょっと時間がかかるかもですね☝️
    頭の女の人を解決しないといけないですし…😰
    宮本さん、せっちゃんと仲良し☺️
    ほんわかします😌✨
    暑くなってるので体調管理をしながらお願いしますね🙇‍♀️

  135. ジュピター より:

    女の子良かったね。
    ずっと一人で泣いてたのをせっちゃんが見つけてくれて、成仏する事が出来た。
    そして、それを見ていただいずさんも成仏する決心が出来た。
    だいずさんも良い方向に向かって行くと思う。
    4人で色んな困って彷徨っている霊を助けたい!ってせっちゃんらしいね😊
    これも宮本さんがせっちゃんを色んな所に連れてってくれたおかげです。
    これからのリッチドッグチャンネルの方向性が決まったね😆
    『幽霊さんお助け隊!』の活動開始だ‼︎

  136. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんはまた迷える人を救ったのですね
    本当にいい子だよォせっちゃん(*^^*)

    だいずさんも早く光になれるといいですね
    そして人形の女の人も救われますように

  137. まりも より:

    ううっ…せっちゃん。
    だいずさんへの方法として思いついた事ではないかもしれないけど、結果的にだいずさんの心を動かしたせっちゃんはやっぱり神様だね。今後も色んなところに行って手を差し伸べてあげたいと思う優しい心は宮本さんの愛情で更にパワーアップしてるんまと思う。
    4人で、ってちゃんと言えるせっちゃんは大人です✨

  138. Takafumi M より:

    せっちゃんの全く我田引水では無い、与える、助ける気持ちこそ、ゆーちゅーの皆の気持ちを引きつける理由だと感じますね!
    四人で…えーと…宮本さん、せっちゃん、だいずさん、つーちゃん…あれ?…山中さんは!?
    て、一応山中さんもカウントに入ってますね!
    つーちゃん、そろそろお盆ですね…会いに戻って来てくれるかな…?
    せっちゃん、頑張ってますからね!
    つーちゃんにせっちゃん褒められたら喜ぶだろうなぁ…
    だいずさん、せっちゃんのおかげで大分気持ちも和らいで来てますね!
    泣いてた女の子も無事に光になって…良かったです!

  139. matagi より:

    毎日楽しみに視聴してます♪リッチドッグと他の心霊系の明らかに違う点は「物語があるかないか」ですね。リッチドッグの動画には登場人物とそれぞれのストーリーがある。霊さんたち一人一人の物語があって、映画や連ドラのようにじっくり1人の人生に関わらせてもらえる。しかも人生最大の謎「死」について、たくさんのことを教えてもらえる。肉体がないだけで、見えない存在たちも、私たち人間と同じということが動画を通して理解できました。
    4人にたくさんの元気をもらっています♪これからも応援してます!

  140. ア! より:

    この飛鳥の小径?で女の子が亡くなるような事件があったのかな

  141. wan9 nyan3 より:

    せっちゃんの凄さをまた見ることができましたね!女の子が笑って光になってくれて良かった〜✨だいずさんの気持ちも少しずつ光へ向かってきましたね✨
    4人で可哀想な霊を助けに行きたいと言うせっちゃんにグッときました😭

  142. 鈴木慎二 より:

    せっちゃんの愛に感動して涙が出ます。拍手👏しています。リッチドックの使命も重大ですね。
    (^_^)

  143. lioil はるともtokyo より:

    せっちゃんお手柄でしたね!撮影、編集もお疲れ様でした!
    だいずさんも目の前で成仏を見れて覚悟が出来たようですね。

  144. ののー より:

    6:41
    画面右半分
    向かって右側に膝を開いた正座のように宙に座り両手を猫にして頬にあてるように泣いている女の子と、その隣の画面中央あたりに女の子をなだめているせっちゃんの姿があります

  145. まきずしまき より:

    自分が消えなければならない存在だということをだいずさんも分かっていたんですね

    でも、怖かった
    あのつーちゃんでも不安だと口にした程です
    怖くて当然ですね
    その先がどうなってるのか誰にも分からないのです

    でも、せっちゃん達と出掛けて女の子が光になって旅立つ姿を見て勇気を貰った

    お父さんとの楽しかった思い出の地を最後に選んだのは怖い気持ちを振り払いたかったのかな…

    がんばれ だいずさん お父さんがまってる
    きっと幸せになれるよ

  146. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    寂しいよね
    誰も気付いてくれない
    そんな時せっちゃんに出会い
    上にあがられたのは
    本当に良かった。

  147. Omom Tmom より:

    お出かけした際に光になれなくて困っている霊が居た場合、宮本さんに立ち止まってもらえる確実な合図が発見出来れば、お出かけ→その場で供養(光になる手助け)する効率がバンバン上がりますね。せっちゃんもお出かけできる回数も増えるし、一挙両得。
    宮本さんが敏感になって今回のように気がついてくれれば解決?w

  148. y より:

    だいずさんの気持ちは前向きになってきているのに先に進める手掛りがなくて…😢筋の通った依頼ならば受けますっていう沖縄ノロの末吉さんなら頭の布やだいずさんの救済の手掛かりをいただけたりしないかと思ってしまいました。コラボの機会があればなぁ、と。

  149. グリーン より:

    せっちゃんの不思議な能力で少しでも迷える霊が光になるといいですね😌✨
    だいずさんも、せっちゃん達と行動を共にしてるうちに光になれるきっかけが出来ると良いですね。

  150. kazuchan より:

    泣いてる女の子に会えてよかったなぁε-(´∀`*)ホッ
    光になってしあわせになったかなぁ

  151. ホンマに大丈夫 より:

    せっちゃん❣️心優しい 女の子光になって消えていったよと寂しかっただろうなあ でも でもね その内に宮本さんも光になって私の元に来ないかなあーーー😂😮えっ🤯マジか⁉️。゚(゚´Д`゚)゚。

  152. sinn kika より:

    近年増え続けている彷徨える存在を、こうして光にして送って上げる事がせっちゃんの本来の役目だと本人が気づいたようですね。凄い事です。せっちゃんえらい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です