【パシンペロンはやぶさ】心霊写真の嘘と本当 ”視える人が語る” 前半『島田秀平のお怪談巡り』

🔺ほんっっと励みになります!チャンネル登録&高評価ボタン🔻
▶︎パシンペロンはやぶさの開運『ぶっさんねる』
https://www.youtube.com/channel/UCsQq7nutfHAFUzZmubhvJ4A
▶︎パシンペロンはやぶささんTwitter

《以下、島田秀平のコンテンツ情報です》
【開運ch】【オンラインサロン】【TikTok】【Twitter】【insta】がんばってます!

🟨🟨島田秀平のお開運巡り🟨🟨
▶︎チャンネルは→https://bit.ly/3icTKCP
▶︎毎週/火曜日19時公開中!

🟦島田秀平オンラインサロン「超常現象研究会」🟦
https://butaiura.fan/lp/community/shimadasyuhei

🟪🟪島田秀平のお怪談巡り🟪🟪
▶︎ チャンネル登録は→https://bit.ly/2J9XgAL
▶︎毎日レギュラー公開中!
(公開がない場合もあります。)

▶️TikTok 頑張ってます!
https://www.tiktok.com/@shimadashuhei?lang=ja-JP
▶️島田秀平Twitter

▶︎島田秀平Instagram
https://www.instagram.com/shimada_shuhei/?hl=ja
▶️島田秀平手相占い
https://shimada.cocoloni.jp/t.cgi?t=f%2Ftop&zspid=w999999999

▼YouTube上の問い合わせ
info_com@horipro.co.jp

#島田秀平の怖い話 #怪談 #パシンペロンはやぶさ

🟧コメントを採用させて頂いた視聴者の方へ🟧
いつも「島田秀平のお怪談巡り」のご視聴ありがとうございます。
コメントを採用させていただいた方は下記メールアドレスに↓
▶︎メールアドレス:shimadasyuheich@gmail.com

・お名前
・「ステッカー係り」と明記
・郵便番号
・ご住所
・ご本人様確認用のチャンネルページのスクリーンショット
 を添えてご連絡下さい!
→ステッカーを発送させていただきます。
 発送までお時間をいただくこと、ご了承いただけますと幸いでございます。

引き続き「島田秀平のお怪談巡り」をよろしくお願いいたします。

⬛️映像制作:デフロスターズ(演出 大隈いちろう) ⬛️

あわせて読みたい

258件のフィードバック

  1. black cherry より:

    ハズレ回

  2. あいのみなこ より:

    島田さんのリアクションが本当にすき🤣

  3. suukun より:

    はやぶささん、だいぶ前ですが大阪で、夜なのにモヤの写真撮れたことがあります。それって・・・。

  4. ほわっとマン より:

    島田さんのスタッフいじりは笑える!

  5. Mt. KOME より:

    見える人の話って、時に上意下達に陥りがちで客観性に乏しく「はぁ、そうですか」って言うしかない事がちょいちょいありますよね。丹波哲郎さんの「見たんだからしょうがない」の世界。島田さんやスタッフのリアクションあってこそ成り立ってる気がします。

  6. 南雲あやめ より:

    ファーww

  7. lazycat21 より:

    最後の写真は明らかにエッジの処置が雑だし、テーブルのつかみ具合がマッチしてないんで、素人さんの合成ですね。

  8. 스우 より:

    箸の持ち方🙂

  9. キリボシだいこん より:

    心霊写真のチョイスがな〜〜笑笑
    う〜〜〜〜〜んてなるわ
    もっといい写真なかったのかな?

  10. とっしー より:

    素人にもわかる合成写真やん

  11. 空海天 より:

    最初の写真は、右上のやつかと思ったら、その下だったぁ😅

  12. 大塚英雄 より:

    完全に合成。失望した。

  13. ・メリー より:

    クラスにいたなぁこういう子😅

  14. ヤマザキ より:

    8割、懐疑的です。

  15. お絵描きチャンネル より:

    3枚目どう見ても合成だよな
    不自然すぎっていうか普通に下手かよ

  16. 瀬戸市の抹茶 より:

    大隈さんナイスリアクション👍️

  17. ちひろんちひろ より:

    普通に終わってんじゃん。
    これはマジでヤバいよ。

  18. やまぐちさん より:

    お化けって200人おんねん。

  19. Mraz Curtis より:

    相変わらず、リアクションがウザイわ。
    大したこともないのに、うるさすぎ!

  20. もっちー より:

    合成で草

  21. いさみ 藤永 より:

    最近、偽物が多いって聞いて、昔、心霊特集で再現ドラマとか…あの頃怖がっていた私。夢が欲しかったんだろうと思うんですよねー!
    偽物でも、トイレいけなくなるくらい怖い思いをすると、人って悪いことしないと思います。それが無くなると、今の子供達って何を怖がるんだろうって不安になります。

  22. ban ban より:

    最初のΣp[【◎】]ω・´)写真、私には3人に見えるんですけど、、、左上戸と天井辺りにめっちゃタレ細目で鼻がくの字に曲がった歪んだ男性と右上辺りに真っ黒目二つの女性、柱辺りは手の様に見えるんですよね😅まーきーさんとの掛け合いが楽しくてめっちゃ好きでした。
    次回、心霊写真クイズ楽しみにしてまーす🎵有難う御座いました🙏

  23. Syuシュの気ままCH より:

    なんか、ホラゲー素材を使った合成みたくて(笑)。もっと、Photoshop力とかをアップしないとね…(ΦωΦ)フフフ…

  24. てまきねこ より:

    急に大声出さないで下さいよって💦島田さんもね😩
    いつも島田さんの声びっくりする💦

  25. あおみのうみうし より:

    ファ~🤣
    写真でも感じるって。。。霊感持ってる人の感覚って独特なんだね〜不思議だ〜

  26. TAKA KEN より:

    先日の呪いの心霊写真で家族に災いが起きたにもかかわらずまたいじってしまった。
    1枚目は右側に顔もあるが左上にも右目の顔もあるよ。
    3枚目は違和感あったけど、やはりフェイクでしたね。

  27. ずんだ より:

    これくらい私でも作れる
    怖いから作らないけど

  28. YouYou より:

    最初の写真狐顔の上に黒目の女性の顔が有りますが❗️😱

  29. はたこちゃん より:

    一枚目の写真、左上に目が縦になって見えるのは関係ないのかな?

  30. なごんちゃんねる より:

    顔……お話聞く分には、これがいわゆる〝集合体〟ってやつを捉えた写真ってことですね! だとしたら超貴重な資料!
    三枚目の手……見るからに作り物っぽいなあと思ってたらやっぱりだった(^^;
    心霊動画もだけど、TVの特番などで取り上げられるのは、悪意あるフェイクにうっかり騙されたどころか、海外のクリエーターが端から「自分の作品だよ」と公開していた創作ミニホラームービーを、SNSなどの拡散で見つけて来て、ろくに調べもせずに本物だと使ってたりしますからね……それは信頼失って消滅もしていくわ……。

  31. K Y より:

    この女の人、嫌悪感しかない、なんでこんな偉そうなのかわけが分からない、島田さんは優しい本当に

  32. ウマダイスキ より:

    1枚目はありがち、言われればそう見えるパターンやね。2枚目はお腹に顔に見えるものがあります。3枚目はヤバイ、あやしいという意味でヤバイ。同じ人にこんなに写ること自体が変。

  33. 荒牧敦郎 より:

    最初の写真(城跡)の左上にも目が見えます。

  34. Googleアカウント より:

    2:25 DJやっちゃうのかわいい笑

  35. 頬下がりのマルコム より:

    万に一つホンモノだとしてもあからさま過ぎるよな〜

  36. 。天ちゃん より:

    最初の写真、顔三体くらいついてねーか??笑笑

  37. 動画秘蔵庫 【限定公開】 より:

    あかんわ
    わし写真系ダメだから見れんわ

  38. 井上さくら より:

    次回も楽しみにしてます☺️

  39. 若干名募集 より:

    はやぶさかわいい

  40. ベジタブル より:

    はやぶささんのchでは開運の話だけなので、他の方のchで怪談話を扱ってくれて嬉しいです❗️
    でも、いつもと雰囲気が違うな~。

  41. まつくん より:

    白いもやは光の加減です。人の顔とかお笑い草ですね。いい加減人を騙すのは止めた方がいいですよ。

  42. こんちゃん より:

    最初の1枚目の写真は、右下の涙袋のある目と鼻の顔以外にも複数あるような?
    2つ目:右上にサングラスをかけたような斜めの顔
    3つ目:そのサングラス顔のすぐ下に眉毛と垂れ目
    4つ目:左上に90度回転したお多福のような目

    で、最後に見にくいんだけど、サングラス顔の鼻あたりにかかっている木の柱あたりの白い山が3つあるものが、右手の人差し指と中指と薬指に見えます。よーく見ると爪の部分もあるように見えます。男性の右肩にある白いのが小指かな?

    とりあえず俺が見えたのはこんな感じです。
    手の形としては何かを掴もうとする感じですかね。

  43. りおな より:

    こりゃ、酷い🥺🥺🥺
    霊感ない人に合成写真見せて、反応見てニヤニヤしてるのなんか性格悪く感じちゃう。

  44. Kazue Kuwabara より:

    こんばんは~😲
    2枚目の写真何人か顔が見えましたね✨
    はやぶささん凄いですね✨

  45. 音子 より:

    久しぶりに心霊写真見て鳥肌たったわ〜😅1枚目怖い…

  46. rock69dynamite より:

    配信、感謝します。 心霊現象ってデジタルに干渉しやすいですよね。 
    一枚目は全くわからなかったですが、二枚目で戦慄しました。 
    自分、ゲーミングパソコンの割と大きいディスプレイで見てるので三枚目は合成ってなりました。

  47. 小池愛子 より:

    島田さんには罪はない、コレは酷い

  48. バタヤン より:

    最後のやつ、俺でも作れそうww
    これでリアクション取れるのは、流石プロ!

  49. kanure より:

    池田ちゃんかわいい。ファー

  50. pocopoco5 より:

    残念です🫤

  51. 神宮寺幸子 より:

    1枚目はこっちから見て、やや左上にも真っ正面の女性の顔らしきものが写ってる気がします。2枚目は、はっきり腰辺りに手が見えますけど、なんかミッキーみたいなクリームパンみたいな可愛らしい手ですねw3枚目と感じがなんか違いますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  52. gelmir より:

    スタッフ一瞬で合成疑ってるの凄いナイス

  53. gelmir より:

    これスタッフが疑わなかったら合成って言わなかったろw

  54. おんたま より:

    2枚目の合成みたいだけど、、、本物?

  55. かりかり より:

    2枚目お写真がはっきりすぎて…😱こわいです…もはやミッキーマウス😱

  56. タイガーうっピュ より:

    これ3枚合成だわ

  57. ねぴく より:

    お化けって200種類あんねん

  58. Yみゆき より:

    最初の写真、2人見えてるよね

  59. Pipozzy300 より:

    最後のは誰でも分かる

  60. youcan kuri より:

    合成にビックリ!

  61. MOTO より:

    見れば見るほど嘘っぱちなんだよなぁ〜 この人は霊能者じゃないね。調べたらやってる事がエグいね 心霊商法の人じゃん❗

  62. 阿佐田哲也 より:

    島田さんの驚きっぷりが最高だね。

  63. noneko001 より:

    合成云々よりも それを見破れなかった自称霊能者が問題やったんやろな

  64. 冴えないクロロ[@寝落ち常習犯] より:

    9割以上が捏造やからなぁ・・

  65. My world より:

    いつも更新楽しみにしております😊

    ただ、今回の11:27、スタッフさんの「嘘とかじゃなくてですか?」の後、パシンペロンはやぶささんの目が泳ぎすぎてて(苦笑)

    島田さんこれからも無理のない程度に頑張って下さい!😊🌸

  66. かなかな より:

    3枚目合成ぽいと思ったら、そうだったか。笑
    でも2枚目も加工ぽいむっくりかわいい手だったなぁ。
    本物か偽物かって判断しづらいよねぇ。
    何にも見えない所にいるのがわかる人って凄いなぁ。

  67. テカテカTV より:

    ん?最初の写真上にも顔あるよね??あとスマホを横から見ると凄い怖い感じがします。大丈夫でしょうか??

  68. トトト と より:

    左目が、瞬きしました!

  69. まつむらすき より:

    大人向け時間止める系映像作品と心霊写真の99.5%は偽物だといいますよね

  70. いちゃみ より:

    はやぶささんのお話いつも面白くてどんどんゲストに呼んでほしいです!
    しかし、画質の悪さ、なんとかなりませんでしょうか…?

  71. vyb04271 より:

    この人とシークエンスはやともの目の動き、泳ぎ方が同じ。嘘をつくときはこうなる見本。

  72. 四次元公房 より:

    パンシロンでええやん

  73. zen より:

    池田ちゃん👍

  74. 石井の兄貴 MINX'S🍅No.138 より:

    おっちゃん味しめたんやな🤭

  75. PAAPAA ch より:

    何体も見えました

  76. 髙凪梓月 より:

    3枚目はフェイクって、わかったけど…1枚目は横顔はよくわかんない。

    彼女の言うことはとてもわかる。心霊写真でマジ物は本能的に視線をそらしてしまう。無意識に視線をそらしたら本物なんだよね。

  77. チョコyuki より:

    いやあ、不思議な写真でしたね

  78. ウリン より:

    島田のリアクションがまいどウザすぎる

  79. hiro chan より:

    わざとらしい叫び、やめてほしい。

  80. まあたそ。 より:

    今回も神回!写真は怖すぎるけど!😭笑
    数々のはやぶささんの動画見てきましたが、当たり前に視えて育ったのに味方がおらず自分自身で対処の仕方を身に付け、占いやるにしてもめちゃくちゃ勉強して努力してらっしゃるんですよね😌
    上から目線?とか言われがちかもですが、はやぶささんはこのまんまがはやぶささんなので変わらずにいて欲しいなと私は思います☺️!
    はやぶささんの実体験や心霊写真が見れるなんて神回でしかない!!
    次回も楽しみにしてます😍!!

  81. スーパーチャレンジ より:

    スタッフにいちいち見せなくていいよ

  82. o_ chan より:

    右に大きく二つの顔が見えますよね

  83. モーリスが歴代最強 より:

    合成臭すぎんか?
    こういうの見ると萎えるな

  84. MASA H より:

    1枚目の写真、左上にも右上にも顔ありますよね、顔怖い🫣

  85. yasaka Keiji より:

    刑部さん。城を守る山の神「刑部姫」(おさかべひめ)気に入られたら男は結婚できないし奥さんいても一人になる…そんなイメージが湧いたよ、
    正面に見えるし横顔で口がアイテル絶世の美女です。。。間違いないとんでもない女神さまに好かれましたな。、刑部さんは姫路城にm、大阪城にも天守閣にお祭りして地鎮祭和押してお祭りウする姫神さん。
     とっても美しい媛神さんでびっくりしました。

     二枚目の日と手ばっかりに注意がいてるが、胸やおなかに霊体の顏がいくつかいますね、瀧のそばだからかこの方の体質が、増幅器なのかすごい非糸ですよ。

     刑部さんは、言っときますがよい神さんじゃありません。祟り神はその力の強さの故に白の守り神になる力あるあとんでもない神さんですよ、
     三枚目。。。このひとは、タニシさん並みに引き寄せますねえ、食べる時にしっかりお祈りされるといいしお墓参りにいてください今すぐに。
     お年寄りの老婆と若い女性の顏が浮き出ています。そして例の大きな手もあらわれました。先祖供養と墓参りをしてください。

    手だけは合成ですが他は本物。。。。です。偽写真は祟られますよ。逆恨みしますから知りませんよ本忍も友人もやばいよ。

  86. しげにゃん より:

    スタッフに見せるくだりはカットしてもらっていいですか、グダグダ過ぎます。

  87. emi o より:

    いつも わかりやすく驚きすぎです………
    ちょっと 見せる的なものなのかもしれませんが…もう少し
    普通でいいと思います。

  88. 金山義広 より:

    リアクション大袈裟やねんw

  89. ヤッさん より:

    これはさすがに合成でしょ

  90. ぱきら より:

    悪いもの見たら鳥肌立つって、あの冝保愛子さんも言ってましたよね。
    やっぱ”ある”方って共通点あるんですね!

  91. ハルト【カラオケ好き】 より:

    3枚目は完全に合成ですね😅
    何か違和感あるなーと思いました。

    しかし、テレビで放送されてたのも心霊写真のほとんどが偽物とは…。
    まぁ本物のガチでやばいやつは放送できないって言いますもんね。

  92. ボニ より:

    1枚目が全然分からなくてもう少し分かりやすくして欲しかった

  93. プルちゃん より:

    一枚目、右上ツリ目の顔があるように見えるけれど、
    真ん中あたりにそいつの手のドアップがあるよね。
    何かを掴もうとこちらに手を伸ばしてる感じで、指3本ほどは爪も見える。

  94. kiki より:

    3枚目は合成として
    1,2枚目も写真の構図として変だよね

  95. ムサシ より:

    えー―ウソ、何これ
    カニかと思った。

  96. たかたか より:

    一枚目。左側はなんともないんですか?
    はい。なんともないです。

    いやいや。左側よく見てみ?もう一つ顔あるやん。それはわかんなかったの?多分子供の顔だけど

  97. 連絡 より:

    最後のトリミング甘くないですか、明度も

  98. coco より:

    この方、狩野英孝の行くと死ぬかも知れない〜で初めて拝見したんだけど、その時からずっと胡散臭すぎる。本当に霊感ある?ヤスさんとはレベル違うでしょ。

  99. かえる王子 より:

    いや、3枚目は合成だってすぐに判ったけどなぁ。

  100. 圭祐 佐藤 より:

    合成ですね、これはw

  101. かよ。Nissy より:

    1枚目左の真ん中より上のとこに横向いてる顔がある💦
    三日月っぽい細めの目💦
    2枚目はお腹のところに骸骨みたいな感じの顔がある💦

  102. テン より:

    この人だけは生理的に嫌いや~w

  103. まさぽん より:

    一枚目全然分からない

  104. あああ より:

    一枚目のお写真、右上にも顔見えますね。

  105. 赤青 より:

    いやー素晴らしいですね。大抵の霊能者が嫌がる様な内容ですよね📷
    次回も楽しみにしております

  106. 松下まったさん より:

    1枚目の城址行ったことあります
    お写真見て、あそこかな?と思ったとこビンゴでした 島田さんもご存知のとこですね

  107. 午前の紅茶 より:

    一枚目の写真4〜5人写ってない?

  108. タツ より:

    最近よく写真が動くシリーズ聞きますね。
    なかなか今回もお腹いっぱいな内容で最高でした。。
    オカルトサミット気になるし、島田さんのリアクションが今回も良かったですね。。。。

  109. nyan karakal より:

    スタッフも呆れて笑いを誤魔化してるような…笑島田さんもリアクション面白すぎる笑

  110. ha zz より:

    スタッフに見せるくだりが動画の流れ的に本当に必要かどうかだけが疑問

  111. mami3059 より:

    見ればわかるレベルの合成で草

  112. タツ より:

    島田さんのスタッフさんいじり最近加速してますねw

  113. mimo より:

    素人みたいな喋りと、真実味がある喋りは違うよね。

  114. takuya20140714 より:

    はっきり写りすぎて合成に見えてしまうから写真の専門家にも鑑定してほしい

  115. takuya20140714 より:

    なんだ合成か

  116. 霞ちんのパイセン より:

    何故?
    合成だと判断した写真を持って来たんでしょう?途中まで女性の様な手が…とか言ってたけど
    島田さんやスタッフは真贋を見極められるか試したのでしょうか?
    見える人はそれをやらなくていいと思う
    自称見える人が試してくると不快だ

  117. yoshitaka fukui より:

    オカルト好きでン十年間心霊写真と呼ばれる類の見てると霊感とかなくても瞬間におおよその真贋がわかるようになる
    本物っておおよそボケた写り方するんだよね・・2枚目は希少なクッキリ写るヤツだけど最後のはあからさまだもん

  118. T Hiroko より:

    最初の一枚目、左上に平安顔の細目の女性が見えてしまいます…😥正面見てて、ゾクっとしてしまいました。💦

  119. デコイの人ミラちゃん より:

    最初の写真、顔がいっぱいあるんだけど。

  120. タライ回し より:

    パシンペロンちゃん可愛い

  121. 月島カオル より:

    書いてもいいですか?
    ①・窓わく?右上の角に、大きな顔
    ・右下(中)辺りに、横顔
    ・中上辺りに、白い着物の人←キツネ顔の女性かな?
    ②・男性(被写体)の右上に人の形が飛び出ている
    ・男性の右側下の辺りに、うすく手がある
    ・腰の右腹部の手は、男性由来の誰か(そう年月は経っていない)
    ③・左下のテーブルを掴むような手は人間
    ただ、男性の右側のメガネ横辺りにボンヤリとした者がいますが…この者は、②の写真の腹部の手の者の少し前の者が、注意喚起しています。
    あと…関係あるかは知りませんが、①の写真の時に…薄っすらと、生き霊が視えたけど?
    何方なんでしょうかね? 作り物が、怖いのは不思議…

  122. フルーツタルト より:

    3枚目のお鍋から出てる湯気が(右手)顔に見えるんでが気のせいですか?

  123. なな より:

    島田さんのリアクションの声が毎回大きすぎるんで音量抑えてほしい

  124. 聡 山田 より:

    結局、本物か合成かなんて
    撮影した人間にしかわからんし
    さらに、それが心霊なのか偶然なのかも
    本物の霊能力者にしかわからんし
    さらに、その霊能力者が本物か偽物かも
    わからんわけで、とんでもなく曖昧なものを自分なりに見るしかないところに
    ロマンを感じるワイは変態なのか??

  125. 神威 より:

    本物の心霊写真というものは、煙りみたいなぼや〜としたモヤみたいな感じではなくて、くっきり、ハッキリと写りますよ。誰が見ても「あっ!人だっ!」ってぐらいにわかりますよ。

  126. 紫狗八一 より:

    3枚目、手指はフェイクとして、鍋から立ち上がる湯気みたいのが湯気よりも濃く写っているのは何でしょうか。

  127. ファンタジーオヤジ より:

    島田さん驚いた時アホの坂田みたいになってだけど大丈夫?あと出てほしいゲストは怪談じゃないけど貧乏中年TVのこたつさんかなぁー。

  128. マカロン坊や より:

    3枚目かな?
    コレは「合成ですねぇw」って言わなかったらガッカリしてたわww

  129. mindy y より:

    前からこの人は見えてないな…と思ってたらやっはりなw
    コラボした他の見える人ももう分かってると思うよw

  130. 水神 より:

    1枚目、左上右上センター右下と複数の顔が重なるように映ってるように見えますね

  131. うちのわんこたち&ゆみち より:

    テーブル掴むような手が怖かったのに合成と聞いて安心しました😊
    テレビの心霊写真やビデオはほぼ無いな!と思ってみてました

  132. 原慎太郎 より:

    心霊写真は、やーかずのダラシメンホラーチャンネルでノロの末吉さんが心霊写真かそうじゃないか鑑定している回があるので見る事をオススメします!

  133. ラムチャンネル より:

    DJ😂

  134. 堀ふみよ より:

    今回は島田さんやスタッフの方のリアクションが楽しかったです❇️❗

  135. メルガっち より:

    普通に左上に顔があるやん

  136. ぱぷりか様 より:

    2枚目の腰にある手が
    どうしても
    某夢の国のキャラクターの手に見えて仕方なかった…

  137. hiroaki hayasi より:

    弥勒菩薩にしか見えない…

  138. rse071891 より:

    1枚目、

    左を向いてるお坊さんのような人が見えます。

    (女の人の目のところが肩なのかな。)

  139. ポコぺーちゃん より:

    イヤホンで拝見しています。
    島田さんの声にビックリ🤣
    あとスタッフさんの反応が
    めちゃ面白いです😄

  140. こ ま より:

    島田さぁーん!福岡にも怖い話しに来てくださぁーい😭このご時世だから地方民聞きに行けないです😭(怖い話全然関係なくてごめんなさい…)

  141. きそば より:

    ピー音が特殊すぎて不快すぎるだろw

  142. mm より:

    心霊写真の時は写っている箇所に◯なり目印付けて欲しいです!

  143. Izumi Lee より:

    動画いつも楽しみにしてます。今日のもよかったです!
    有難うございました!

  144. BLACK より:

    スタッフの反応いらねえ

  145. pink sumomo より:

    お部屋のドライフラワー落ちたんだけど!!
    もぉー怖いいい😱😱😱

  146. huge 1大倉です! より:

    3枚目明らかに合成荒いやろ?

  147. 仙台出身愛知県在住 より:

    心霊写真を損得、やらせいっさいなしで本物か偽物かをジャッジするのは良いですね!

  148. pon v より:

    めっちゃやっすい合成に見えるな。笑

  149. Hide Arai より:

    僕も撮った写真で心霊写真、沢山持っています。基本的に霊能力(自力)も神通力(他力)も常にオフですが、それでも写ります。オンにするとほぼ100%写ります。強烈な写真が多いので公開は出来ません。

  150. まみ より:

    左の引き戸の上辺りにおたふくのような細目、そのすぐ右に白目を剥いたような女性の顔、その右にサングラスをかけたような真っ黒な目の女性、その右下に鼻がハッキリ映った男性、男性のつぶった左目に見える所は180度回転させたら食いしばった女性の唇に見えました💦もっと沢山いるかもしれないですね…これは怖い💦

  151. ははやん より:

    流石はやぶささん面白いですね。
    2枚目は軍手を腰に付けてるのかと思っちゃいました😅

  152. kankou より:

    あの宜保愛子さんも普通の光を「これは霊です」と言ったりしてたそう。
    やはりテレビだと演出指導があるらしい。心霊写真で番組をつくると、
    そういったことがあるんでしょうね。

  153. Zigorouじごろう より:

    私は霊感がある訳ではありませんが、心霊写真を見ると何故か涙が出る時と出ない時があります。
    自分の中で涙が出ない時は偽物、涙が出てしまう時は本物と思っています。真偽はわかりませんが。

  154. みやっこ より:

    1枚目の写真の左上にも目があるように見えます。

  155. なぎさきんじ より:

    下手くそ‼もっと上手く合成して騙してよー‼ファンタジーに浸らしてよー‼

  156. でんすけ より:

    一枚目の写真は扇状に5人の顔がいるように見えるけどなぁ

  157. y pop より:

    スタッフの反応が面白い🤣

  158. ニクパン より:

    一枚目ヤバい。右下に左半分の顔がガッツリ。まぶたとくまがある目と鼻がハッキリとあるね。画面を左側に45度傾けると見えやすい。

  159. よんへ! より:

    ぶっさんとのコラボは定期的にお願いします。怖いわ〜!

  160. ふうみふうみ より:

    もはやリアクション芸

  161. はるくんまま より:

    はやぶささん好きー!また、コラボ楽しみにしてます!!😍

  162. かとち より:

    見た目パートのおばちゃんw

  163. 日比野祐也 より:

    参考になりますね!次の動画も楽しみにしています!

  164. Ichigo 15 より:

    あまり、心霊写真見て鳥肌たたないのに3枚目の写真の時だけゾワゾワっと鳥肌がたちました!

  165. Spica_aileyui より:

    1枚目の左上のモヤも顔じゃないですか?目と鼻があるような。

  166. ゲームはドット絵 より:

    3枚目:鍋の湯気が箸に巻き付く昇り龍に見えた これが心霊写真を作り出す精神状態なんですね

  167. 龍人 より:

    心霊写真とか幽霊とか信じるけど
    これは合成ですやん

  168. shi masa より:

    映像見ながら島田秀平のリアクション見たら…大袈裟すぎて引くけど、何か作業しながら島田秀平のリアクション聞いたらついつい観たくなる。

  169. 皆藤プリン より:

    白いもや、2番目の写真ははっきりと手の形になっていて凄いですね💦

  170. 2018 MARRO より:

    3枚目はどうみても合成だと思いました。

  171. ふうちゃん より:

    2枚目の写真の胸のした辺り、平仮名で『なびき』と読めます😅
    しかし、パシンペロンさん、ふてぶてしさに、益々、拍車がかかってますなあ❗謙虚って、単語知ってます❓️

  172. ダンブルドア より:

    合成って言った瞬間から瞬き多いの草

  173. Hiroki _8112 より:

    嘘を混ぜることで、他を本物であると認めさせる論法ですよねw
    そんなことしなくていいのに;

  174. mami S より:

    ぶっさんねる では怪談なし なのでぶっさんをどんどんお願いします!

  175. みぅMiu福島fukushima より:

    私の聞き間違いかもしれませんが・・・スタッフの方は何度かお仏壇で鳴らすような、鐘を鳴らしていませんか?

    微かに鐘の音が聞こえるのですが・・・’7:45あたりのとか、ラスト辺りの、
    はやぶささんが「これま〇〇な写真です!」
    と解説してる時に 動画の中から鐘の音が聞こえるのです

    何度か見返したら聞こえない時もあったので間違えかもしれません

  176. 山田孝之 より:

    一枚目の写真が煙に見えるとこ、4人の顔写ってるで
    円書くみたいに混ざってる

  177. 佐野欣也 より:

    神社とかお寺には、👻がたまりやすいですよね~。さっき見たやつは、かなりヤバイやつが映っていますね~。二枚目は守護霊だからよかったものの三枚目になると、「あ、ついてきている。」って思ったけど、合成でもかなりリアルだなぁって思った。後、パシンペロンはやぶささん大好き💓♥️❤️です。島田さんのリアクションも大好き💓♥️❤️です。

  178. mayu mayu より:

    島田リアクションがお約束っぽくて毎回面白いw
    なお、写真は怖いので見てない

  179. さぼー より:

    はやぶささん助けて下さい……’…

  180. mameko mamesuke より:

    島田さんのチャンネルで紹介する心霊写真好きです。
    スタッフさんが怖がりなの面白いですが、いつもケータイで見ているので問題の箇所をアップにしてもらえるとありがたいです。
    次回の心霊写真クイズ楽しみにしてます。

  181. Monster Carrot より:

    「一枚目の写真の顔は、最初左側だった。それが右に…」というはやぶささんの説明にノータッチでしたね。
    それがホントなら絶対に加工したヤツじゃないじゃんとぼくは少し興奮しました。しかしそんな写真が撮れたら眠れないですね😵

    (マジシャンならできそうだから絶対にホンモノとはいえないんでしょうけどね)

  182. 西岡寿美 より:

    たまに見えるのもこわい

  183. blue clair より:

    この手は気持ち悪い
    あまり良くない感じがする

  184. 3/S より:

    1枚目3人いるよ!はっきりと

  185. cabeer s より:

    あえて合成を見せてもらえたので信憑性が増しましたね。
    島田さん及びスタッフの皆さんのリアクション、ごちそうさまでした😄

  186. 守本尊 より:

    本物の心霊画像は圧というか飛び出してきそうな力がありますからね。

  187. yuki より:

    流石に最後のは合成って分かったわ😂

  188. Sarah occult より:

    11:06からの島田さんのリアクションが面白すぎてww何回もリピ🔁w

  189. hamasaki055 より:

    自分は仕事柄、年中Photoshopを使って作業をしているので2枚めの写真はひと目でPhotoshop合成だと分かります。
    しかも割と下手くそです。

  190. てるちゃん より:

    昔からコイツは嘘くさい

  191. ソラねこねこパンチ より:

    1枚目の左側はこちらを見てますね。

  192. 万綺 服部 より:

    いつも楽しく拝見しております。

    私も説明のつかない奇妙な写真を持っており、機会があれば見ていただきたいな…なんて思っております。

  193. モンジロー より:

    3枚目はどうみても合成にしかみえない。光加減とか遠近感がおかしいですよね。

  194. 小倉正恒 より:

    あいも変わらず💥うるせ💨ー😫しまだ 対して怖くもねーのによ をわざとらしー❌  😻🙏南無妙法蓮華経(演技🈲いりません)

  195. オカメハチモク より:

    なんか反応が白々しい笑笑

  196. okirsチャンネル より:

    気のせいならいいのですが一枚目のお城跡のお写真、島田さんがスタッフの方にお写真見せたとき「左は?」って言ってましたよね💦どうしてもその言葉気になって左の方のモヤよく見たら性別わかりませんが人の左目
    の部分らしきものが見えます💦
    まろ眉毛でその下に目みたいなのも見えます💦気のせいなら気にしないでください💦

  197. じゅんちゃんs59.38 より:

    島田さん。えっ!顔バチンが面白いかったわよ。急に大きな声出さないで下さいよの、ビビり方が面白い🤣🤣🤣

  198. mangiro9 より:

    1枚目は3人いますよね!? 3枚目は僕も合成だと思います😁
    ちなみに右下は”公家”に見え、左上は”能面”、右上は”眼球のない顔”に見えました。
    いつも楽しく拝見してます!

  199. ネコ より:

    私には一枚めの写真
    右下に正面を向いた顔
    右上にぼやけた仮面のような顔
    左上に見下ろす顔
    その真ん中辺りに鷲掴みしそうな手
    が写っている様に見えてしまう

  200. とーもろこし より:

    1枚目の写真の顔、わかりませんでした😫

  201. chishio より:

    なにこのゴリゴリの合成感wwそれにどこが顔なのかとか分かりやすく教えてほしいです二人で見せ合ってるのを見せられてるだけで全然ついていけませんリアクションも大袈裟すぎて余計ちゃちに見えるw

  202. yas m より:

    怖!すご過ぎてうっそ~んとも思うけど、はやぶささんが霊視して本当だと言うなら本当なんだろう。

  203. R Y より:

    昔、稲川○二のDVD付きの雑誌買って、前のシーンには手が無くてリプレイの時に手が合成されてて電話で問い合せたの思い出した。

  204. fucchi三世 より:

    1枚目のは手を伸ばして何かを掴もうとしてるように見えるんですけど…

  205. aya sone より:

    左上にも見下してるみたいな顔が見えるんだが…。1枚目の写真

  206. 悠々彼方S より:

    驚きすぎて、左から右に移動したという説明を拾えてないのね

  207. 指紋 より:

    11:48 ファー

  208. ポーチンタ より:

    ミッキーマウスの手ですね
    わかります。

  209. 島袋伸一 より:

    次回にって、見たら同じ服やないかーい!
    出るのを2回に分けるって🤣🤣
    もうネタないんかーい🤣🤣

  210. みゃぉん より:

    いつも楽しく拝聴しています。
    心霊写真、すごいです。
    ところで、1枚目の写真の右上に中央に向かって斜めに男性っぽい顔が見えました。が、もう一つ気になった事がありました。
    同じ角度の下の方に同じ角度で唇と顎が映っているように見えます。
    こちらの方は白黒写真に見えているのですが、お話にのぼっていなかったので気になりました。
    私だけでしょうか?

  211. ゆき より:

    秀平さん、ビビリ1グランプリ出てほしいです😂❤️

  212. しまうさ田しまうさ美 より:

    はやぶさサンが心霊写真だと仰る一枚目と二枚目も合成だと思いました。はやぶさサンは好きでチャンネル登録リスナーです。私自身霊感があって当然心霊現象も心霊写真も肯定派です。

  213. 兜⚫わせ より:

    兄の同僚?
    そんな間柄でも連絡先交換って面倒。

  214. たかんぼう より:

    まあ、あるんやな🔥

  215. I z より:

    後半早くアップしてください!楽しみです。

  216. いかざわまこと より:

    いろいろ動画をみてるけどマジお前びびりすぎ情けない(笑)其から少し大げさすぎるよそこの所考えて動画を流せよ。

  217. Ru Ru より:

    右側のスリッパの上口開けて笑ってる女性っぽい顔がある口元だけだけど女性と分かっちゃうのは自分だけか?
    口元だけの顔沢山ない?

    3枚目合成w
    島田さんのチャンネルだけテレビ化してて呆れるわ

  218. マー坊 より:

    そうですよね、手が綺麗過ぎますもんね・・・(;´∀`)

  219. タロピコ より:

    この方、凄い霊能者!!

  220. 星OZ星 より:

    あ、ペロンペロンさんや

  221. PRIDE より:

    おそらく3枚目の写真は急遽合成ということにした。

  222. MD より:

    心霊写真が9割豪勢って
    日本人も
    まぁまぁ民度低いんかな

  223. ぷにみぷにお より:

    心霊動画とか夏にやってたけど、フェイクばかりでウンザリしてた。

  224. あまよなすてだ より:

    北野誠さんの【おまえら行くな】でも連写してるのに1枚だけ【霧】がかかったような写真があったり(前後には全く霧はない)、ある霊能者さんは【心霊スポット】で急に実際の【霧】が出て来たら ヤバい から逃げろ❗とか忠告してました 😱💧

    はやぶささんもおっしゃってたように、やはり【集合霊】化した霊の塊なので、危ないとの事でした。

    1枚目は危なそうですね (;゚∇゚)

  225. れいたんεïз より:

    スタッフさんが質問してるのなんか良い( ◜ᴗ◝)笑

    お城の写真私は女の人に見えたけど
    綺麗な骨格~って思っちゃった😂
    3枚目は合成にしか見えない😂
    はやぶささんしっかり「合成」って言ってくれて良かったー( ◜ᴗ◝)

  226. レインボープリン より:

    食事中に映っていた手、やはり合成なんですね。私も何も感じなかったので本物ではないと思っていたら同じ見解で良かった😊ただ、島田さんが驚きの声を上げるたびにCM?が入る方がタイミング良すぎて怖い

  227. なつ より:

    一枚目の写真、モヤの右上って正面向いてる人の形してない?気の所為?

  228. 思い出野郎0717 より:

    見た目と声がなぜかモテる女詐欺師みたいで胡散臭いっていう昨日のコメント消された。

    なにこの運営。はぁ?

  229. King Arthur より:

    最初の写真全然わかんないよう。

  230. まる子 より:

    1枚目3人いるように見えちゃう😣

  231. アルケミーかず より:

    心霊写真とか、何でも幽霊にこじつけが凄い。絶対に霊感ないでしょ

  232. スッキリうんち より:

    さすがパンシロンはやぶささんだ!

  233. 左翔太郎 より:

    二枚目の写真の服の柄が、キツネに見えました。

  234. よるいち夜一 より:

    お憑かれさまです
    1枚目の写真、手前側に手が{指が3本ほど}あってそれを囲むように
    顏が4つほど見えるのは気のせいでしょうか?

  235. フルタツ より:

    1枚目の右側の上、斜めの女性の顔は無視ですか?

  236. かつひろ より:

    1枚目は四人自分は見えます。そこ他に真ん中に大きな手が写ってますよね?なにかをつかむように指全部写ってますよね?爪もはっきり写ってると思うんですが自分だけですかね?
    なにも指摘なかったので一応メッセージ送らせてもらいました。
    体に気をつけて頑張ってください。
    俺だけかなぁ見えるの。はっきりみえるけどなぁ
    ただ、合成っぽいかと

  237. ぺろし。 より:

    三枚目合成じゃね?とおもったら合成じゃった

  238. ぞるたくすぜいあん より:

    2枚目の写真の、男性のみぞおちあたりに、右に90度回転した人の顔の様なものが見えます。

  239. いえろぅもんきぃ より:

    最初の写真全くわからんのやけど…
    ○で囲むだけじゃなくて顔に見えるところ線とかでなぞってほしい

  240. いえろぅもんきぃ より:

    最後のヤツなんか嘘っぽい…
    そんなビビる?

  241. チートスライム より:

    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ
    ねぼけたひとが
    みまちがえたのさ
    だけどちょっと だけどちょっと
    ぼくだって こわいな
    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ

    ほんとに おばけが
    でてきたら どうしよう
    れいぞうこに いれて
    カチカチに しちゃおう
    だけどちょっと だけどちょっと
    ぼくだって こわいな
    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ

    だけど こどもなら
    ともだちに なろう
    あくしゅを してから
    おやつを たべよう
    だけどちょっと だけどちょっと
    ぼくだって こわいな
    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ

    おばけの ともだち
    つれてあるいたら
    そこらじゅうの ひとが
    びっくり するだろう
    だけどちょっと だけどちょっと
    ぼくだって こわいな
    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ

    おばけのくにでは
    おばけだらけ だってさ
    そんなはなし きいて
    おふろにはいろう
    だけどちょっと だけどちょっと
    ぼくだって こわいな
    おばけなんて ないさ
    おばけなんて うそさ

  242. yOuMe より:

    3枚目、合成っぽいなと思ったら本当に合成なんですね😮‍💨これが本物だったらどうしようかと思いました😅よく番組でやってるモロ合成の映像とかも信じないといけなくなっちゃうのかと思いました😂💦

  243. カリンちゃこ より:

    3枚目は別に霊感が無くても、違和感が伝わってくる。

  244. S.R より:

    最後のは素人目にも合成w

  245. 大好きねこ より:

    うちは、1枚目の右側の顔より左側に
    なんかいるんやけど…

  246. シラスさん より:

    あんまり信用性はない感じする

  247. 姫ちび より:

    軍手を腰にぶら下げているのかと思ったゎ(´Д`)

  248. WAKA より:

    最後の指のやつは・・・。笑
    明らかに💦ですね!笑
    自分の写真も見てもらいたいです!

  249. わんわんわーるど より:

    6:38のはやぶささんから島田さんにスマホ渡すときに白いモヤが映るけどなんですかね?

  250. なつきち より:

    この2人の話もっと長く聴きたかったです、またコラボして欲しいな!

  251. natuko33 より:

    この方は本物ですね。
    私の叔母が見える人で、同じことを言っていました。

  252. メンフクロウとネコ達 より:

    お城の写真、自分には向かって右側にでっかい斜めになってる顔が縦に二つ並んで見えます。はやぶささんが言ってる顔の上にぼやけた顔が…それは関係ないのかな? 集合体って言ってるから何体も写ってるけどこの一体に話を絞ったのかな?
    この二つの顔パルガントンの二つの仮面を連想しました

  253. メタンコサコンジ より:

    前回の透けてる写真は持ってこないのに、フェイク写真は持ってくるの草

  254. みっち より:

    1枚目の写真
    左から右に移動…
    これからも移動し続けるのかな ?

  255. 藤本道雄 より:

    一枚目の写真。二つの真っ黒な目の女性の顔が斜めに写ってるように見えます。

  256. かえるちゃんねる より:

    一枚目 右側二体居るやん。

  257. Apojin Ch. より:

    1枚目、右側、顔2つあるやん?
    3枚目、男性の肩に肘からしたの感じの腕に見えない?これも合成の類?錯なの?

  258. ロンコロン より:

    池田氏みたいにならないように笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です