【ゆっくり解説】「奇跡体験!アンビリバボー」の最恐トラウマ回4選…心霊番組がなくなった恐ろしすぎる真相。

今回は新シリーズ第一弾。
アンビリバボーの最恐トラウマ回を解説しました。
みなさんはどれが一番怖かったですか?
感想をコメント欄に書き込んでくれると
嬉しいですm(__)m
©フジテレビ

このチャンネルではホラーに関する事を投稿します!
・恐怖映像・心霊写真・放送事故、放送中止など
週3投稿予定です。
是非そちらに興味ある方はチャンネル登録よろしくお願いします!

※台本制作から動画編集まで完全オリジナルで運営しています
※動画内の素材は全て著作権フリー、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用しています
※本チャンネルの動画は誹謗中傷が目的ではなく、エンターテイメントとして、もしくは事実を元に制作しています
 ※心霊現象  ※ゆっくり解説 ※心霊写真 ※アンビリバボー

あわせて読みたい

38件のフィードバック

  1. 10万人いったら動画投稿(カズKING) より:

    今回の動画も怖くて面白かったです!!!                                                                    次の動画も頑張ってください!!!

  2. 北海*太郎 より:

    アステカの祭壇が一番の理由と聞いてます。

  3. 名も無き道民 より:

    幼き頃に見た[恐怖のアンビリバボー]の壁に浮かび上がる血文字のオープニングが怖くてずっと忘れられない。

  4. 薩摩隼人 より:

    えっ! トラ🐯とウマ🐴がどうしたって?
    さらに、サル🙈🙊🙉がどうしたって?

  5. ちょび髭猫ニニ より:

    私もアンビリバボーに心霊写真送って返って来なかったけど供養されたのかな
    杉沢村の近くに住んでいますが、私の住む地区は自殺の名称です、首吊りと毒薬
    近所にはラブホの廃墟も有ります、そこは何十年も前に仙台から来た客が拳銃で頭を撃ち抜き自殺、その為に辞めざる追えなくなり…今は廃墟です、多分、あの廃墟出ますよ

  6. hontounosorairo より:

    「アステカの祭壇」は昔のフィルムカメラで撮られた写真で、カメラの裏蓋が浮いていてフィルムが感光してしまったものだ。祭壇と言われている部分は、裏蓋内部にある圧着板がフィルムを押さえていてかろうじて光が当たらなかった部分だよ。

    ごめん。興ざめさせちゃったかな。お詫びに小ネタを投稿しよう。

    ちなみに写っている建物は山口県山口市の「ザビエル記念聖堂」だ。地元民としては市のシンボル的な建物がまるで炎に包まれているみたいで、これがテレビで紹介された時は「縁起でも無い!」って嫌な感じがしたのだが…

    1991年9月に「ザビエル記念聖堂」は本当に火事で焼失してしまったよ。心霊写真特集が無くなったことより、そっちのほうが呪いだよ。

  7. ソルTea より:

    ウマヅラハギかと思ったw
    ゆうちゃんの似顔絵。

  8. もちもちおもち より:

    アンビリバボーの個人的に怖かったやつは2枚合わせると巨大な顔になる心霊写真と、死後結婚の再現VTRだな。

  9. こずえ より:

    楽しかった😀今はほんとに心霊物を見るなら、ネットだよね😘TVは、コンプライアンスとか、なんとかかんとかうるさいしね😅まぁ、YouTubeにも規約とか、いろいろあるから大変だとは思うけど…😒ゆっくり見れるから、こちらの方がいいね💁

  10. ちゆん より:

    怖いなら診なきゃいいと思うし、
    クレーム入れるほうが変。
    あなたの知らない世界とか、めっちゃ
    怖かったぞ。(笑)
    つまんない番組ばっかになったよねー……。
    グルメ旅、バスツアー……。
    他人が美味い美味いってとこ観て、何が面白いんだろう……?(-_-;)

  11. HRK KOTOKO より:

    所ジョージの時が一番、面白かったわ。
    今はつまらん。
    てか、キリンさんの動画と全く同じ内容なんだがパクリ?

  12. Tomomi Uehara より:

    横溝正史の八墓村の話にも似てますね❗

  13. よしのナナリ より:

    アンビリバボーの心霊写真何枚か見たことある。夏のフジテレビのイベントのやつで。

  14. 香港DD6Z より:

    [ゆうちゃん]は、直視出来なかったなぁ。😰

    心霊写真は、[リーダー伝たけし]にそっくりな奴が出た時は、恐怖が無くなった憶えがある。

  15. start END より:

    私もゆうちゃんみたいな友達がいました。
    小3~5年の頃にK君と言う転校生がいて、小5年の頃にまた故郷に引っ越しちゃったんだけど、その引っ越した次の週からみんなの記憶から消えてた。

  16. cryptmind より:

    ま、TV局で心霊写真を供養すると言っても、不届き者TV局員が勝手に持ち出して、見せびらかしたりすることもあったかもしれない。絶対祟られるようなことやっていそうだ。(ヽ”ω`)

  17. あまよなすてだ より:

    【舌が長くなる】ってのは他に聞かないなぁ (((・・;)
    実はその子の正体が、そんな妖怪だったり …… とか考えてしまう。
    でもそんな写真がお茶の間に流れたら確かにトラウマだわ 😱⤵️

  18. ディアルト より:

    最近は飽きたからアンビリバボーは見てないのよねw
    見てた理由って結局心霊系があったからだったし。
    何だコレ⁉ミステリーは何かピントがズレてて微妙だしね・・・

  19. katsuhisa b より:

    昔のアンビリバボーは衝撃映像特集でも、動物系動画や笑える動画の合間に、笑えない事故映像(骨折の瞬間を撮ってしまったホームビデオとか)が混じってたっけ 今じゃめっきりやらなくなったが

  20. Selfish Shellfish より:

    13:22 ここが一番怖い😱

  21. 堀口学 より:

    アンビリバボーで
    杉沢村伝説あったなぁ…
    怖いけどめっちゃ観てました…

  22. まろき より:

    今ではツッコミどころのある心霊写真特集ですが、子供の当時は本当に怖かったです

  23. より:

    「ゆうちゃん」は見てた……と言うより録画してたから何度も見た。
    体験者が大人になってから偶然見かけたゆうちゃんが、
    「さようなら」
    と告げたシーンの声色までハッキリ覚えてる。

  24. ねこ整体師 より:

    猿酒ってギャートルズでゴンの父ちゃんが呑んでたヤツじゃないの?(笑)

  25. レミレイapex より:

    ゆうちゃんの話は幼い子供特有の強すぎる妄想みたいなもんじゃないのかな?

  26. mcrk より:

    アステカの祭壇はUSOジャパンという番組でも紹介されたような気がする

  27. タケミホ より:

    心霊特集は
    パチモンもあればモノホンもある…
    モノホンの怖さは半端ない…
    でもこの世に未練があって…って幽霊になってまでこの世に留まるもう痛くも痒くもないのに…あの世に行けば楽なのに…この世に思いが強すぎてずっとその場に居たり もしくは死ぬ前の記憶のまま そのままの状態で苦しんで悲しすぎる…

  28. のびしずえもん より:

    アンビリーバボのトラウマ回といえば、2枚の写真くっつけたら巨大な顔が出てくるやつだな。あれ初めて見た時鳥肌が止まらなかった。

  29. こばぞう より:

    杉沢村は、北野まことさんが彼の番組で見つけてますよ
    今は、産廃置き場になっているそうです

  30. マニ藤J より:

    >ゆうちゃん
    イマジナリーフレンド

  31. ひま より:

    昔のアンビリ面白かったなぁ…

  32. LEON overlimit より:

    アンビリバボーが心霊企画をしなくなった理由には、いくつかの理由があったみたいですが 1番の理由になったと噂されてる事が心霊企画の再現ドラマを撮影で本当に事件があったとされる現場での撮影中に、いわゆる怪奇現象が多発し撮影自体もままならなくなり中止を余儀なくされた様です。(某テレビ局勤務の知人よりの情報)
    しかも撮影スタッフさんや演者さんにも影響して更には大きな事故があったと噂されている様ですよ。
    因みに(知人は行方不明中)

  33. 通りすがりの男 より:

    奇跡体験アンビリーバボーは恐怖のアンビリーバボー特集を放送しなくなってから視なくなった

  34. おしお おしお より:

    内容は面白かったですが関係ない画像が多すぎ

  35. より:

    アンビリバボーのトラウマ回は天城峠の女子工員の霊と中河原海岸の防空頭巾の女の霊が怖かったです。
    特に防空頭巾の霊は演じていた役者さんの顔に全く生気が無く無表情で本当に幽霊だと思わせる怖さがありました。

  36. 神谷新太 より:

    昔のカメラは心霊写真とかよくあったけど今のカメラで心霊写真とかって聞かなくなったよな

  37. 枯落葉 より:

    正面から見るとヤバいという呪いのお面の話はどうでしょう?トラウマって程では無いかもですが

  38. 謎の竿竹屋 より:

    ゆうちゃんの似顔絵、最初に見た瞬間に「あ、佐藤栞里に似てる」と感じたんだよな。目元あたりが。

    「直視できなかった」「恐ろしすぎる」って、失礼なコメントだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です