【心霊写真】あり得ない卒業アルバムの写真

家賃の安い部屋 – 151「新・13日の金曜日 PART5」

■心霊写真・心霊映像募集中!
心霊写真・心霊映像を持っていませんか?番組内で取り上げても良いよと言う方は、TwitterのDM、チャンネルのメールアドレスまで下記の情報をご記入の上投稿をお待ちしております。

・お写真・動画を添付(URLでも可)
・ニックネーム(番組内で使用します)
・お住いの都道府県(番組内で使用します)
・どこに不可解なものが写っているか教えてください
・投稿したい写真・映像について、撮影した時の状況を教えてください
・何かよくない事が起きましたか?
・その他長尾にメッセージなど

番組に採用された場合、ゾゾゾよりオリジナルゾゾゾステッカーをプレゼント!ご応募お待ちしております。

[※]返信は内容を精査後、一部の方へのみお返しします。
[※]ご自身・あるいはご友人・ご家族が撮られたオリジナルの写真・動画に限ります。

公式ホラー情報発信ブログでも投稿募集中!
https://zozozo.jp

Twitterで最新情報やオフショット更新中!

Instagramで心霊スポットの写真を更新中!
https://www.instagram.com/zozozo_photos/

[※]ゾゾゾは探索や肝試しを推奨している動画ではありません。探索や肝試しは自己責任です。トラブル等の全ての責任は一切負いかねます。

#ゾゾゾ #家賃の安い部屋 #心霊写真

あわせて読みたい

394件のフィードバック

  1. 奥瀬雄太郎 より:

    13日の金曜日キタ━(゚∀゚)━!

  2. もりもりいぶちゃん より:

    わー!!いち

  3. ぴっ より:

    13日の金曜日!!!
    1枚目は少し手が浮いて見える気が…💦
    2枚目は神秘的ですね✨

  4. LYNX ASH より:

    13日の金曜日にぴったりの家賃の安い部屋です\(^^)/

  5. 糸数玄 より:

    13日の金曜日に家賃の安い部屋は最高です

  6. あ~ねソーダ* より:

    今日職場で、13日の金曜日だぁああ!!!…と職員間でプチ悲鳴が上がってました( º言º)

  7. 𝓜𝓲𝓷𝓪𝓼𝓮 👑 より:

    13日の金曜日なのでめっちゃ楽しみにしてました〜😊

  8. Dead or Alive より:

    仕事終わりに癒されに来ました😁

  9. あいあす より:

    ミナ口さんの買ったマスクの出番もあって良かった😂

  10. かいじヘンリー より:

    今日は13日の金曜日がやってきました。

  11. 上原みか より:

    すごっ、マスク‼️

  12. まるまる より:

    13日の金曜日!!!!待ってました👏

  13. いわしょー より:

    サムネ見た瞬間鳥肌立った…

  14. そら豆くん より:

    一枚目こっわ..

  15. RlNA心霊動画好き より:

    出た〜!!!!13日の金曜日〜👏👏👏

  16. どしゅー より:

    ジェイソンはチェーンソー使ってないらしいですよ

  17. ui tan より:

    ジェイソンの日👻ワクワクしかない😍

  18. 上原みか より:

    二枚目、なんだ、これ⁉️

  19. ぽむぽむくりりん より:

    ちょwエルモw

  20. 霞拳志郎 より:

    闇の世界の住人の俺にとって13日の金曜日はオールでパーリィナイッ‼️( ‘ω’ و(و”( ‘ω’ و(و”( ‘ω’ و(و”

  21. N. より:

    卒業写真のやつ、合成したかのように手がハッキリ写ってる😱しかもあの置き方したらもっと服や手に影がハッキリできてもいいのにそれがないのは本当に心霊写真なんでしょうかね、、卒業写真であんな合成しませんもんね;:(∩︎´﹏`∩︎):;

  22. すま姉 より:

    2:48 恐怖のお便り

  23. カイル より:

    一枚目と言うかサムネ見た瞬間鳥肌たった。

  24. みみお より:

    13日の金曜日のジェイソンと、ハロウィンのマイコーがいつもごっちゃになります…

  25. hiromi&maki hassku&sio より:

    ジェイソンってさ1人しかいないの?それともいっぱいいるの?1人しかいないんだったらあなた何歳?って思うのは私だけだろうなと思う今日この頃
    ゴールデンウィーク終わってたんだったと今気づいた😭

  26. RlNA心霊動画好き より:

    卒業写真の個人のやつであのはっきり見えるのはありえんよなーはっきり手!だもんな〜

  27. あさべ より:

    まさかの新13日の金曜日w
    1枚目、なぜそのまま卒業写真に使ったのか、謎💦 学校だか写真屋さんが気にしなさすぎでしょう💦💦
    2枚目は謎過ぎる…ダイヤ型の光が宇宙から来た何かみたいな。すごく不思議な写真だった…

  28. より:

    13日の金曜日はうっかりやさんの長尾君がへんてこなマスクを用意するのが面白いのに正統派を皆口さんが用意するのはは過保護てはないでしょうか?落合さんにペナルティ課してください。

  29. Y NB より:

    シン・ウルトラマンも本日公開ですね!

  30. なつ より:

    「手」どう見ても合成なので、なんらかの嫌がらせ??

  31. より:

    ええ!?!?卒アルでこれはやばい。分かりやすすぎるし、なんでそのまま発行されたんだろう??

  32. システムシズク より:

    2通目の3枚目は、明らかに顔が見えてる。こっち見ててヤバいと思って目線逸らした。

  33. しゅー。 より:

    13日の金曜日!
    やっぱりやりましたね〜!
    待ってました!

  34. tuki hanai より:

    こんばんは!
    2枚目のお写真全部、ダイヤマークの所に大きな顔が見えます。
    怖い!

  35. 霞拳志郎 より:

    今なら「シン・加勢大周」になるのかな🎵(,,>艸<,,)

  36. komugi ch より:

    卒業アルバム…
    写真屋どうした?
    よくこれにしようって思ったな…
    撮った時確認しないのかね

  37. mouru S, より:

    後から出て来たんじゃないですかね🤔どう見ても、男性の右手ですよね💦

  38. いざよいさくや より:

    13日の金曜日の家賃の安い部屋は期待!
    マスクから見えるつぶらな瞳可愛い
    まぁ続編ならではのメタ解釈は仕方ない

  39. たらぼう より:

    1枚目は合成だよこれ。

  40. かぉ より:

    4:00 ってことはー、投稿者さんのリアルアルバムってことですね?!
    あんまりハッキリしすぎて、疑ってしまったー、ごめんなさい💦

    5:07 皆口さん、長尾くんが笑ったあと、長尾くんが振り向いてるところに『ふふっ』と聞こえたのは、長尾くんの声???

  41. ビショップスBishops より:

    仮面女子

  42. みみ [味噌麹漬け] より:

    13日の金曜日がシンになって帰ってきたー!!!w

  43. よんよ より:

    その後ジェイソンxがありますよ!

  44. 春夏秋冬 より:

    卒アルは合成に見える気が、、

  45. ひなヒ―コ より:

    1枚目、気付いてなかったのかな?誰も。取り直したげて〜!笑笑

  46. 水下恵子 より:

    仕事中に、「今日は、家賃の安い部屋の日だ♪♪」って、ほくそ笑んでました。

  47. さんちゃん より:

    手は普通に綺麗すぎる手で逆にびっくりしました。手タレになれる…

  48. natsuudon より:

    女の子が玄関前に立ってるやつ、反時計回りに90度傾けたら、女の子の頭に手があたるように、男の人立ってませんか?最後写真も右上に顔みたいなのあるし。

  49. H Sato より:

    投稿お疲れ様です。
    いつも見ています❗

    2枚目左下、4枚目右側めっちゃ接写した目にしか見えないです…

    次の投稿も楽しみに待ってます‼️

  50. 蒲焼うなぎ より:

    ちなみに13日の金曜日の一作目に殺人鬼ジェイソンは出てきません

  51. さかまた より:

    ウララに加えてマックイーンも増えてる(笑)

  52. えりり より:

    待ってました👏 仮面あった笑
    ジェイソンシリーズまだあったのですね!初期は観たことあるので懐かしい🤣 写真1枚目卒アルで載せるのに気づかないって、じわじわ現れたってことかな?2枚目不思議ですね😱

  53. ゆー より:

    1枚目は合成ぽい?ような。

  54. chi ka より:

    前回より見せしめのワンダ缶増えててにっこり

  55. 葛巻小田夫 より:

    一枚目
    これはヤッてるよ!!

  56. ひろゆき より:

    長尾さんが帽子が似合いすぎていてかっこいいですね。

  57. 地霊丸 より:

    関係ないけど手前にウマ娘のZONEあるの草

  58. チャコ より:

    一枚目の手は浮いてるというか、手の輪郭をよく見ると切り取って貼り付けた感があります…💦つまり…合成っぽい

  59. ホネスティ358 より:

    これはアルバム制作の段階で気づいて欲しかった案件ですね(泣)
    怖いし可哀想。
    こわいそうですね。

  60. ラッピン→スピードワゴン より:

    一枚目はありがちだけどもし本物なら生き霊っぽい気がする。たぶん合成だと思いますがw

  61. ウマダイスキ より:

    卒業アルバムの個人写真にこんなんは載せませんね。ただ手の血色が、普通なのがよくわからないですね。3枚の写真のうち後半2枚が不気味ですね。

  62. 遠藤陽平 より:

    二人目は「フィルムの二重露光」ではないでしょうか?

  63. a pupu より:

    心霊か説明できるものなのか分からないけど、ダイヤみたいな光、チンアナゴの先みたいな体したでっかい両目みたいに見える

  64. びでおマンびでおマン より:

    お疲れ様です。何時もありがとうございます。2枚目方写真はまたまた残念ながらカメラの故障ですねダイヤのマークは蛇腹カメラの蛇腹に穴が開きかけている光線漏れ、薄く物体が写っているはたんじゅに二重露光、光線漏れなので二重露光して居るのでダイヤマークが二つなる多分原盤フィルムいわゆるセミ版ないし6×9版で撮影して居ると思います。最後の写真プリントの時に適正レンズで無く焦点の小さいレンズでプリントすると周辺が引っ張られ歪んで薄く成ります。あと長尾さんの言っていた明る過ぎると中心が黒くなるのはデジカメだけですフィルム写真ではその現象はおきませよ、長文失礼しました。でもゾゾゾも家賃も大好きです。失礼します。

  65. 岡本健 より:

    今回の1枚目は最初はどうなっていたのでしょうか。
    写真が出来上がっていた時には無かったので問題なくアルバムを作成したなのに
    それがこうして手が出てきた•••本当に不思議です。少し気になります。

  66. snowwolf より:

    13日の金賢姫。

    いろいろある家って?詳しく聞きたい。

  67. まみちゃん2015 より:

    サトーココノカドーの買い物かご
    あるじゃないですか
    いいなぁwwwwwwwww

    やっぱ安定の長尾くんだな( ・ω・)

  68. azzurro より:

    ぞっとしたけど、綺麗な手だなー。

  69. deen i より:

    一枚目、いつぞやの全体合唱の写真の時並みにハッキリクッキリ写り過ぎですな・・・(((゚Д゚;)))

  70. ねこうさぎ より:

    今回やばすぎる、、このまま卒アルになってるのが恐怖です。不思議です。。合成みたい

  71. かわさきさんだゾ より:

    すみません、どう見ても卒業写真は
    合成ではないでしょうか?😭

  72. ケツ穴評論家 より:

    そんな写真卒アルに絶対に使うなよ笑笑

  73. suekichi 0712 より:

    パニックホラーは何本も見てきたけど、
    ジェイソンNYへ行く。のゴミ箱事件が
    一番好きな終焉シーン

  74. 鈴原司 より:

    『魔女やってるんですよ、その人』気になりすぎて
    他の情報が入ってこなかったw

  75. iiひろ より:

    ダラシメンみたいに、
    見える人がはっきり意見してくれると
    楽しいので是非お願いしたいです。🙏

  76. caramel song より:

    仕事終わりの1杯!仕事終わりのゾゾゾ❣️

  77. YO一 より:

    卒業アルバムの個人写真ってのが凄いな
    仮にフェイクだとしても心霊とは殆ど無縁な所にこれを持ってくるっていうセンスも感じる
    久々にゾゾゾってする写真だわ

  78. You &I より:

    1枚目の問題の箇所にはもちろん驚きですが、左上の方がポーズとっている事にも衝撃でした‼️
    長尾さん、投稿者の方の「寒くなってきたので」コメントに対して「春なんだよなぁ」と言うのを諦めましたね(笑)
    なんだか今日は画面右上のマスクが心なしか寂しそうです、、🤣

  79. 魚の骨 より:

    マスクとピアスが同系色コーデのシャレ乙ジェイソンで草www

  80. Black Cat より:

    一枚目は正直加工後が見えてしまったw
    よくよく見ると手が浮いてるし、色彩が若干明るくなってるw

    最も疑わしいのは卒業写真を決めた先生が気付かなかったはずが無いんだよね。

    ま、雰囲気が楽しめれば良いかなw

  81. ネコヤナギ より:

    右上にマスクあるのに新しいマスクw てか本当こういう映画はシリーズ終わらないw

  82. O X より:

    1枚目は合成に見えますが、同学年の方が「俺の卒アルにも映ってる!」と名乗りを上げてくれさえすれば真偽がわかります。

    【本当に卒アルに映っている場合、なぜ誰も気づかなかったのかの仮説】
    撮影者は印刷業者に所属するカメラマン
    人数分撮れていることだけ確認し、全生徒のデータをまとめて印刷所送り
    一番真剣に個別チェックするのは印刷業者
    ただし、あまりにはっきり映っているのでほほえましい悪ふざけ写真と解釈
    初稿を作って、学校チェックにまわす
    学校は、写真と名前の一致のみの流れチェック
    そのままGOサイン

    卒アルを手にした瞬間、当の本人は絶対に気づくので、大騒ぎになるとは思いますけどね・・・

  83. yasaka Keiji より:

    手の影がないよ。コラができる時代でもないころのソツアル。よく載せましたね、そっちが怖いわ.。。。みたいな。知らんけど。

    珍しいなあ。。。久々に見た神さんが待持てるのね

  84. ぬこぬこ より:

    マスク似合うわ~w

  85. 山谷 より:

    マスク?で口元抑えるの愛おしさ爆発

  86. さくら より:

    ほのかに合成にも見える手ですね💦浮いてる気がする…アルバムでそれができるのかってなると難しいですが…

  87. まめ大福 より:

    卒アルの写真て何人もの先生が何回も確認するて聞いたけど、そんな気づかないもの…??🤔

  88. リテッシユ より:

    ダイヤマークの写真はカメラの絞り羽根の形だと思います。三枚のうち一枚目は絞り羽根の形がf8あたり、三枚目はf4〜f5.6あたりになって出てるんで恐らくシャッター羽根か絞り羽根に油が回って粘りが出てるたげだと思います。

  89. 共布凛花 より:

    皆口さんと長尾さんのトークが面白すぎて大好きです!w
    ちなみに私も最近小学校のアルバム見て心霊写真探してみましたが、びっくりしました

    集合写真と個人写真以外に私が存在しなかったんですよ…
    (心霊写真は見つからなかった…残念( ´・ω・`))

  90. ユウ激務P隊員 より:

    マスク被ってくれてありがとうございますw

  91. みたま より:

    1枚目の手合成に見えるのは私だけ、、、??

  92. _ KTAS より:

    個人写真合成ぽさを感じる

  93. やるよ より:

    さすがに1枚目は無理ある(笑)

  94. マッスル志願兵 より:

    1枚目は合成だと思うw

  95. 山猫チャン寝る-紅い瞳の山猫- より:

    悪いんだが、一枚目は正直合成にも見える。
    だいたい学校もアルバム作った業者も、こんなハッキリ写ってるのスルーしないだろうし。

  96. おりん より:

    自分は霊感かなり強いんですが2つめの3枚目、あれはマズいと思います。見た瞬間鳥肌が異常なほど出ました。あまりオススメしません

  97. アイカソ より:

    お初ですm(_ _)m
    2枚目のお婆ちゃんの顔の横(向かって左側)に、俯いた女性らしき顔が在る様に見える((゚□゚;))

  98. MY K より:

    1枚目は浮いてるから合成だね・・・

  99. ミスター陳? より:

    マスクって言われてホッケーマスクを
    つけることを期待してしまう自分がいた

  100. くろん より:

    写真屋さんが気付くも何も、卒アルには何も写ってなさそうかなあ・・手だけ画質が印刷物ではないです…
    きっとアルバムを直撮りして投稿するまでの間に偶然、奇跡的に手が写りこんだんですね、きっと。
    恐ろしい!!!

    でもスマホの小さい画面で動画を観るならこれでも充分かも☆

  101. ヒロキ より:

    一枚目合成だねコレ・・・

  102. R134boy より:

    う~ん、最初の写真、手の質感と写真全体の質感が食い違ってるような? コラージュ?

  103. katsuya uchida より:

    めっちゃ綺麗な手…うらやま
    二枚目も怖い感じ全くしないですね、
    なんか神秘的にも見えます

  104. ウメボス より:

    13日の金曜日懐かしいですね。フレディVSジェイソンまでみましたね☺️

  105. 琥珀糖 より:

    1枚目加工では?霊的なもの感じないですよね

  106. WILD HAMMER より:

    卒アルでは絶対に有り得ないです💀

  107. Dマッケイ より:

    1はちょっと不自然

  108. 悟空 より:

    合成感強いな

    卒アルにこんな写真使うかな?

  109. ベイマうふふ より:

    サムネ怖すぎるだろ…

  110. pipio より:

    卒業写真は合成でしょwww
    そのまま載せる訳ないw

  111. 中川昭彦 より:

    1枚目はそのまま載せて良かったのか?
    2枚目はなんなんだろう?
    摩訶不思議…

  112. ばばあ より:

    卒アル。合成に見えますね。でもなぜわざわざ?全員のアルバムに載ってるなら、もっと前から同級生同士騒ぎません?🤷後からっぽくて怪しいです😑

  113. ミポリタン より:

    1枚目フェイクっぽいなぁ

  114. ひろ より:

    サムネ恐すぎる

  115. ダンボール師匠チャンネル より:

    一枚目本物ならなんで写真屋や学校の教師が止めないのがおかしいし、なんか手が浮いとるというか合成感がする…まーこれだけ続いてたらこーいうのもあるのかな?

  116. kawasakizx41988 より:

    2通目の投稿の、3枚目の写真は、奥にも人が居るのでしょうか? 何でしょうか写真奥の建具の上に手が写っていますが、、、変な写真ですね。

  117. ブサメン より:

    1枚目はないわ
    そもそも教師も写真屋も気付く

  118. Mummy より:

    シン・13日の金曜日?って事?
    シン・シリーズ‪w

  119. クルクミノイド より:

    卒アルの子かわいそう
    業者も製作時に気付いただろうし撮り直してあげてよ…

  120. マカ 大槻 より:

    皆口さん😅映画の話しになるとイキイキしてますね!ボソボソと反応する長尾さんも良き😆

  121. seario⚡️⚡️ より:

    最近ネタ不足なのかな・・・・

  122. なかいあおい より:

    長尾さん…寝起き…(笑)??

  123. いむさ より:

    ハロウィンシリーズのマイケルだって何回やられても復活してるから

  124. イケイケ BOT より:

    1枚目どう見ても合成で草

  125. 尿蛋白  より:

    13日の金曜日ってバカ映画でしょ?
    昔日曜洋画劇場?でよく見ましたよ
    13日の金曜日がよくてムカデ人間がダメな理由がわかりません

  126. NN & BB より:

    サムネよくある肩に手の心霊写真だ!スゲェ!
    13日の金曜日前の同じ日ホッケーマスク売ってないオチでしたね今回あって良かったっすね!

  127. *MINNIE * より:

    うっすいねぇ 最近のDVD

  128. みかりん より:

    13日の金曜日、家賃の安い部屋にピッタリな1日でしたね!

  129. ちくわ。 より:

    1枚目は流石に合成っぽい。薬指と小指が特に浮いてるんだが。。

  130. 橘ひなせ より:

    卒アルって写真館さん側と何人もの職員で確認するんだけど……。

  131. 鮭好き より:

    左側のワンダが山積みになってるww

  132. はと より:

    二枚目(の3枚)どれもお墓が写っているように見えちゃいます。

  133. 雲雪 より:

    画面右上のちゃんとしたジェイソンのマスクが気になってしょうがない笑

  134. V10 HONDA より:

    2枚目の写真は撮影済みのネガフィルムに再度撮影をした二重露光でしょう。

  135. いがらしまさかず より:

    リメイクあるしVSフレディもあるもんなー(笑)

  136. Cruelty Angelthese より:

    良くない家の写真、古い写真をスマホで撮ってるよね。
    手が写り込んでるし、アルバムの透明の保護シートの上から撮ってるから反射や光の屈折による歪みが出てるだけの写真にしか見えない。
    ···と、思ってたら二枚目のお爺さんのチョッキ(ベストとも言うw)のところに幼女の顔が!
    しかも説明の時のアップでは消えてる。何だコレ!

  137. 佐藤正樹 より:

    会社の人が13日の金曜日Tシャツ着てた😅

  138. 弥生 より:

    1枚目って卒アルの写真をスマホで撮ったって事ですよね。
    卒アルの個人写真の下に名前が見当たらないのはなぜなんでしょうか。

  139. y k より:

    頭に三角の布した人影にも見えるような…

  140. オートミール より:

    こんばんは🌃一枚目はモロですね💦後ろに一人いたのでは?と思うほど😱二枚目は怖いというよりは不思議。形がハッキリした光って。三枚とも神秘的なお家なのかな?あるんかな?そんなの😅投稿ありがとうございました。

  141. R.U.ピックマン より:

    一枚目の合成感で噴いたw

  142. 92rei より:

    3枚のお写真・・・フイルムカメラ特有の二重露光の可能性がありますね
    1枚目の全体にどこかの部屋のような(昭和によくある格子のガラス窓)様子、中央に人のような被写体の影からの推察ですが
    1回撮ったフイルムの上にさらに別の写真を撮ると、このように写ります・・・・・・・が、何故体が透けているのかこれは分かりませんです、はい
    何某かが潜む家とのことですので・・・それのいたずらかな

  143. satomaru 2020 より:

    あれジェイソンて10作品なかったっけ?

  144. 山健健竜 より:

    卒アルはギャグでやってんだよ

  145. KAMI より:

    手はおふざけですね。上の子も自由にポーズしとるし…笑

  146. Henri Defense より:

    合成だなぁ

  147. 黒猫トロン より:

    おれ、一枚目のダイヤの後ろに女の人の顔が見える気がするんだけど
    、気のせい?

  148. YDS DDS より:

    卒業アルバムでこの写真を使ったのが凄いですね。

  149. 白猫 より:

    一枚目ふつうに合成でしょうが、こんなに有名な配信だから情報募集したら当時の人に情報貰えるかも?二人目の写真は不思議で怖くもあるね

  150. com より:

    手前のちいかわが気になっちゃう……長尾くんちいかわ好きなのかな?

  151. 。です より:

    缶コーヒー増えていて草
    十三日の金曜日に触れているのが嬉しかったです!

  152. らんぷチャンネル より:

    卒アルのはどう見ても下手っぴな合成🤣

  153. ZEN - CHAN より:

    はっきり映りすぎだろ肩の手w

  154. yukko. F より:

    金曜日だった!

  155. カレーライス より:

    一枚目は学校が作成時にチェックすると思うので、合成感がありますね

  156. ハンバーグ より:

    卒アルのは手の光の当たり方とか、、まぁ色々あるからあれだろうけど
    それより上の人のポーズが気になる。笑
    し、写真の下に名前ってないもんなんか?

  157. タッキーテッド より:

    魔女ぼくだよさんの3枚目の後ろに不自然に人の手が写ってますよねぇ?

  158. あゆみあゆみ より:

    魔女やってるって、魔女って職業なんだ。

  159. akane より:

    加勢大周って名前久しぶりに聞いたー。旦那が昔似てるとよくいわれました。
    今は太って見る影もないですが…

  160. hiro hiro より:

    いや〜サムネで分かる1枚目のゾゾゾ感
    ハッキリ映りすぎて怖い

  161. 辻浅子 より:

    長尾さん、皆口さん、今晩は!長尾さん、未だ花粉症は、きついですね、早く治れば良いですね😅☝️

    ゾゾゾの新動画を楽しみにして折ります。☺️👍
    お疲れ様です😆🎵🎵

  162. Minami より:

    この夏、ジョーダン・ピール監督の最新作『NOPE/ノープ』の特集はあるのでしょうか?皆口さんの映画解説好きなので、期待してます!

  163. はすみき より:

    加勢大周
    好きだったな

  164. 石川幸 より:

    2枚目の写真 女の子のカラダ透けてるよね…❓。

  165. 白玉団子 より:

    卒アルはちょっと無理あるような🤔
    写真のストック少ないのかな…

  166. k s より:

    あの…余りにも合成すぎる…

  167. † SUGA より:

    一枚目の御写真は手が明らかにハッキリした写り方をみると多分合成かイタズラなのかな?って感じがします。二枚目はカメラの事は全然わからないけど白いモヤがあったり人が透けて見えたり心霊的な感じもするのですがダイヤの形をした光の方はカメラによる不具合(?)にも思えたりするのでとても不思議な写真ですね。

  168. 原二ライダーあおぞらとリリス嬢 より:

    1枚目はどう見ても合成やね

  169. 断罪の処刑人 より:

    1枚の写真はよく見たら合成映像です。よく出来てはいるけどね……二枚目の写真
    はこの家に住み着いた地縛霊になります。

  170. Kazumasu Ishikawa より:

    1枚目もうこれ、合成じゃないのん?草

  171. ymg south star より:

    卒アル編集担当、目が節穴なのかド近眼なのか?

  172. 0000aiyu0000 より:

    1枚目は合成じゃないかな

  173. niku kyu より:

    いや、さすがにこの手は雑コラでしょw

  174. yukko. F より:

    1枚目、合成っぽく見えるんだけど
    気のせいかな

  175. Eriko Ishii より:

    13日の金曜日5かぁ。ちょっと見たい、レンタルとか出てるかな。なんかジャケットの写真オペラ座の怪人みたいだな。

  176. IKKUN【ナポリタンず】 より:

    卒アルにそんな写真使うわけないんですよね
    つまりこれって後々から出てきたんじゃ…

    で、嫌な想像を一つしてしまったんですが後から浮き出てきたということはこの時かもしくは気付かないうちに出てき始めて来た時誰かがこの方に呪いをかけたか生き霊を飛ばしてしまっていたのでは…?
    あくまで想像の話ですが

  177. M. より:

    玄関の女の子の写真は、となりにお地蔵さんみたいなのがいない?あとの2枚に黒く四角く写ってるのは、ちょっと位牌っぽい?

  178. Arcaea より:

    卒アル作り物臭い

  179. akaneっち より:

    女の人の手ですかねー綺麗な手

  180. 朝倉未来の大ファン より:

    1枚目明らかに合成だろ。これを採用したゾゾゾ残念だわ。アルバムの写真なんか先生達が確認するの確実だしこんなの映ってたとしても使わねーから。

  181. 麗音 より:

    ひぇー💦
    魔女ぼくだよさんの2枚目の写真、大きい目が…怖いですね💦

  182. T.Ogasawara より:

    1枚目の写真の左下に手、
    3枚目の左下に顔らしい物が写ってますが…
    多重露出にも感じる写真ですね!

    フィルム写真だと、あり得ますね!

  183. 山田太郎 より:

    1枚目めっちゃ合成感

  184. 愛輝あいき より:

    13日の金曜日!ジェイソンのマスクのガチャガチャありましたよね!皆口さんやりました?Part2のジェイソンが可愛くて好きです!

  185. sYa-ruR より:

    完全にやってるでしょこれはw

  186. AMU Chqnnel* より:

    1枚目どう見ても合成じゃない?www

  187. セイナ より:

    ダイヤの光の写真のほうは、格子窓?のようなものが重なって写ってるように見えませんか?理由はわかりませんが…😢

  188. 369 norainu より:

    長尾さん声ガッサガサやん

  189. RyuSuke nakashima より:

    いつ、ゾ、ゾ、ゾ、新しい動画出ますか?
    視聴者の気持ち分かってほしい
    いつまでも、チャンネル登録してると思わないでほしいな。

  190. むさし より:

    1枚目の卒業写真どうしても合成に見えてしまいました、すみません…!

  191. あき より:

    魔女ぼくだよさんの1枚目の写真は左下に指輪した手が見える。
    3枚目は左下におばさん?が覗き込んでる。目が合って思わず目を逸らしてしまった…

  192. ふがし より:

    しいたけのオバケ

  193. たすいこ より:

    13日の金曜日で仏滅らしいですね

  194. ベホイミちゃん:Behosan より:

    卒アルの個人写真….目を疑ったわ😳
    出来上がって確認した時に気付かなかった….んだろうね
    今年1番ビックリした写真でした
    (声出たもん。えーっ!?ってw

  195. エマ より:

    毎度、見てるけどコメントに「これから寒くなるので体調気をつけて下さい」とあるけど…今の季節は春で毎度「?」となりますねw

  196. lei vander より:

    卒アルは、だれかと肩組んでたりした写真を切り抜いて外の風景と合成したような風にも見えますね。
    あんな野原で卒アル撮らないでしょ普通。日付も決まっているし雨降ったら大変だし。
    手自体が合成ぽく見えなくもない。本当に卒アルに使ったとするなら、理解はできないですけどね。
    2枚目は、写真を何かが反射するような感じで写真に撮ったような感じですかね。いずれも何かが被ってますよね。

  197. mako より:

    楽しみにしてました😸
    卒アルのはちょっと合成っぽい感じ…がしてしまう💦
    こーゆう写真使わないんじゃないかなと😓

  198. ennoia aleetheia より:

    一枚目は質感があまりにも異なるので後から加えたフェイクではないでしょうか

  199. 麻麻 より:

    長尾さん大変ですね😅
    皆口さんだけが好きなんですね🎵

  200. スピトータル より:

    2枚目の写真のダイヤを見たら、パタリロのタマネギ思い出したw

  201. 悠宇巫謠 より:

    一枚目は加工ですな。手が浮いちゃってるし写真自体が粗くて被写体のふちでさえはっきりしていないのに、手のふちだけくっきり切り取ったようになってるし写りかたの質感が違うし光感も違うし。
    二枚目はカメラのせいですね。おばあちゃんのモヤもちょっと左側まで写ってれば、ダイヤあると思うよ。
    そう、みんな同じなんですね。
    昔のカメラなら、よくある事よ。
    でも、面白くってこのチャンネル大好きです‼️

  202. edhunter01 より:

    今回はひょっとこじゃないんですね(笑)

  203. toshi より:

    長尾くんの冒頭挨拶「こんばんは」を聞いて「田村正和です」を思い出した今日このごろ🤣

  204. ドクピ より:

    卒アルのはないなぁ
    こういうのは扱ってほしくなかった…

  205. すったもんだ より:

    合成はダメです、つまらんです

  206. amaki より:

    卒アル合成っぽいなぁ。色がマッチしてないし境界が切り取り雑なのか黒い隙間あるのが怪しい。

  207. 山元由紀 より:

    2件目の写真、3枚とも墓石?がど真ん中に写ってるように見える。

  208. happy200777 より:

    職場の掲示板の『今日は何の日?』的なホワイトボードに、ジェイソンのお面のイラスト書いてきました👍

  209. サトゥー より:

    1枚目の写真は確実に加工です。
    100%自信を持って言えます。

  210. あずき より:

    1枚目の写真見た途端に顔の左側が痺れる感覚になった。なんだろこれ

  211. 不眠眠夢 より:

    良くないお家は…もしかして…お家の中に特別なお部屋を設けていた(座敷〇)があったのでは?

  212. SST より:

    次の13日の金曜日は、来年の1月みたいなので楽しみにしてます。

  213. picpic より:

    真・13日の金曜日ラストリターンズファイナルシーズン完結編エピソード0
    みたいな感じでいくらでも続編は出せますからね

  214. まちゅみ より:

    1枚目は合成のように見えました🥺

  215. 弘樹ヒロキ より:

    最近の俺はジェイソンと聞くとステイサムしかでてこない!

  216. より:

    卒アルは個人写真の名前のスペースがなくレイアウトがおかしいし合成かな。
    でも見てる側からすると肩に手があると怖ってなるけど、幽霊側はどんな大勢で手だけ乗せてるのかな?って幽霊側の心境がいつも気になる。

  217. Y oka より:

    さすがにビビった!!

  218. h h より:

    卒アルは間違いなく偽物です。
    学校カメラマンに知り合いがいますが、一生残るものなのでチェックはかなり厳しくしているそうです。

  219. ポコたん より:

    卒業アルバムにこの写真使ってすご😂
    なんか人差し指辺り見てると写真に重ねて乗っかってる?感があるんですよね…💦

  220. Shiori Terasaki より:

    13日の金曜日!何かありそうですね!

  221. コンちゃん より:

    卒アルは先生が写真選んで作るからネタだね。
    普通撮り直すからw

  222. おうじょうこいた より:

    お疲れ様でした 長尾君顔パンパンまぶたは赤く腫れて忍びない

  223. Miyako Sasaki より:

    13日の金曜日、しかも仏滅なんですよね。

  224. Rock ́n ́ Roll より:

    ぼくは日にち曜日関係無く年がら年中ホーケーマスク被ってます!上クリ行く勇気との戦いです!

  225. etuko wakita より:

    長尾さん、帽子ない金髪のままのマスク姿が似合ってますっ(ゝω・´★)13日の金曜日はシリーズずっと観てましたけど、途中必ずと言っていいほど男女の絡み⇒二人まとめて串刺し みたいなシーンがあるので、気まずかったのを覚えてますw

  226. こまち より:

    13日の金曜日はジェイソンという元々ただの人間の殺人鬼だったのが6作目にして怪物化して襲ってくるようになったんですよね
    本来この作品はジェイソンの母親から始まり一つのシリーズが完結するごとにそれぞれの殺人鬼のお話を描く予定だったのですが、5作目にしてジェイソンじゃなくなった事で大ゴケして人気が低迷して始めました
    ですので続編で大人の都合(落雷)によってジェイソンが墓から蘇った事で再び人気に火が付きました

  227. SHIL YOU より:

    一枚目はどう見てもコラ画像

  228. 高橋栄美子 より:

    🙌毎回ワクワクしながら拝見しとります。
    これからも👊😄📢応援しちょりま―す。

  229. u i より:

    合成写真を投稿するのはちょっと

  230. つよつよ より:

    合成ですね

  231. なおきんぐ より:

    「13日の金曜日」はPART2までが1との繋がりが強くてすごく面白かった記憶があり。続編に良作なしを逆の意味で裏切った名作です。

  232. ダイちゃん より:

    いつも楽しく拝見させていただいております
    初のコメント失礼致します
    昭和の写真?どう見ても写真そのものをスマホで撮ったような、黒い四角いスマホとそれを持つ指がはっきり見えてませんか?
    勘違いならすみません^^;

  233. GARUBO より:

    1枚目しょうもなさすぎてこれ採用するのにがっくり
    まーネタだろうけど

  234. あんこマンぱん より:

    マスクめっちゃ似合う(笑)

  235. 鳳エムウララ より:

    メジョマッキーンの缶がある

  236. shin koh より:

    菱形の光はカメラの絞りじゃ無いかな

  237. なゆ より:

    1枚目どう見ても合成なので本当に残念。フェイク写真は見たくないなぁ….

  238. ノスタルジックお兄さん より:

    1枚目の写真の女の子、若かりし頃の仁ママ?

  239. 太田秀一 より:

    妖精かな❓長尾さん、次回はフレディーに絡んでください。

  240. シュウ より:

    魔女の1枚目、女の子の右側に写ってる影と
    3枚目の左下に写ってる顔、同じ人に見えるんだけど
    誰か共感してほしい、、

  241. にたさん より:

    やはり触れると思いましたよ(笑)13日の金曜日…🤣

  242. めんま より:

    明らか合成で、且つ技術が高くて怖いならまだしもそんなに面白みもないもの出しちゃうのは白けるな…

  243. 26 Syo より:

    申し訳ないが流石に一枚目はないなあ…
    集合写真ならともかく、個人写真で業者が気付かないは無理があるし。

  244. 夏Natsu より:

    このアルバムは無理ある😂

  245. べにいも より:

    毎回殺られるジェイソンに噴いた件

  246. もももも より:

    違う意味でこれを投稿できることにゾゾゾだわwTwitterにも投稿者なんか載ってたけど。。。13日の金曜日!!だったから凄く楽しみにしてたのに😭

  247. じじい より:

    笑っちゃうぐらい合成っぽいな

  248. t kei より:

    全然関係ないけどシン・ウルトラマンは今日が公開でしたね。

  249. 荻野明美 より:

    1枚目おかしいよ!
    写真屋さんが気づくでしょ?
    気づかないなら
    その仕事やめなさい!
    浮いて見えるし!
    居たね〜新加勢大周!
    本物も新もどこいった?😆🤔

  250. wカヨコ より:

    1枚目、サムネ見た瞬間から違和感が拭えず…それこそ切り貼り(合成)に見えちゃうほど、手とその他で色彩の差異が…手だけ浮いてる…。。

    制服の襟の白いラインにかかってる指の回りに不自然な黒い線も見えてるような…

  251. 安倍みくる より:

    卒アル嘘草
    ちゃんとチェックしてるよありえんし
    配布された時に話題になってないのもおかしい

  252. 9900 undefined より:

    ギリギリ13日の金曜に間に合う。ただ今、23時46分

  253. 六堂 より:

    3時間半は長いけど、長尺の雑談ありきの動画あっても面白いかもですね🤣

  254. 名無君 より:

    3:58 こんなわかりやすい写真を誰も気づかずにアルバム掲載するはずがない
    また、手も浮いてるように見えるため合成でしょう。

  255. シヴィア より:

    卒アル絶対生徒と先生か写真屋がふざけて撮っただけだろこんなあからさまなの
    上の子からするにポーズ自由ぽいし じゃなきゃ弾かれる担任がチェックしないわけ無いだろ冷静に考えようよ

  256. Ajamin Happy より:

    アメリカン・ホラー、2作目以降はコメディである。

  257. うさぎのシッポ より:

    一枚目合成写真??の感じがします💦
    本物は見てると気持ち悪さとかあるけど全く感じ無いしこれは昔の卒業アルバムに現在の合成技術で足した感じが有ります。
    二枚目はカメラの不調では無いでしょうか?
    怖さ全く無いです。
    今回は残念でした〜。次回に期待します。

  258. ジェノサイド より:

    一枚目 んなわけあるかーーい!🤣

  259. 山が鈍角チャンネル より:

    1枚目は合成感出てますね!

  260. ぴょろ。 より:

    今回の13日の金曜日はどんなホラームービーをおすすめしてもらえるのか期待して1日待ってました!ジェイソンって8までいってるんですね…なかなか長生きなんですね。おすすめのホラー会も楽しみにしてます!!!

  261. このみ ❤︎ より:

    2人目の1枚目の奥に男の子っぽいのがいるのは違うの…?ダイヤよりそっちに目がいった

  262. ないない より:

    サトーココノカドーのカゴ……!!

  263. 肉丸 より:

    卒アルダイナミック過ぎて笑っちゃったわ

  264. たにこは姉 より:

    1枚目の手、何気に綺麗で羨ましい

  265. 神谷祐樹 より:

    1枚目はザ・心霊写真って感じですね
    アルバム制作の時点で気づくと思いますが、誰も気づかず完成させてしまったのなら、それはそれで怖い

  266. zad より:

    13日の金曜日が来るたびに落合さんのファンが減るのか…

  267. より:

    卒アルは合成っぽいなぁ…

  268. 宮嵜憲一郎 より:

    意図的に、合成写真を投稿して視聴者の反応を楽しんでいる投稿者もいそうですね。

  269. レインボープリン より:

    卒業アルバムの写真、合成っぽい感じがしますね。セーラー服の襟が不自然な感じになってませんか?指の間の髪の毛が上向いてるのも不自然な気がする

  270. かる より:

    一枚目は爪も指の関節のしわもはっきりしすぎているし、まず卒業生が気づくはずなのにお母さんが気づくというのも…。二枚目はカメラの不具合かな、と「アステカの祭壇」っぽくないですか?ミナ口さんの愛トークが聞けて面白かったですが。

  271. しるば より:

    肩の手、周りが黒いですね。
    切り抜き失敗です。やり直しw

  272. コキンちゃんドキンちゃん より:

    ジェイソンシリーズで好きなのは
    【ジェイソンvsフレディ】
    のやつが好きでよく観てました♥︎

  273. Masa より:

    盛り上がるのは良いけど明らかに合成なのは除外して欲しいなぁ。

  274. セナ より:

    ジェイソンが暴れるのは自分の誕生日の6/13(金)だけだよw

  275. あんころ餅ネコ より:

    1枚目のお手手の爪が無いようにみえる…(´・ε・`)ムムム

    気のせいかな??

  276. ちかぱし より:

    ついにジェイソンマスクを被ってしまいましたね。

  277. やべーやつ より:

    3枚目の写真の左下に顔がっつり写ってない?

  278. jun okab より:

    コレコレの配信で
    何か言われてたよー 😂

  279. より:

    コレコレのこれ?

  280. 滝川クソシテル より:

    てか卒アル用の写真って複数枚撮るでしょ笑笑
    わざわざあれ選ぶとかまず有り得ない
    ちょっと浮いてるように見えるし

  281. おう より:

    卒アルwこんなの嫌でも気付くのに「たまたま」とはww
    こんな見え見えの写真送ってもステッカー貰えるの羨ましい。
    埼玉県 さわわん 本人からのコメント欲しいww

  282. H T より:

    霊感とかはないですが、2枚目の2番目の写真は特によくないように思えました。

  283. The Bells より:

    あくまで個人的な経験を振り返ってみると、BARやライブハウス・クラブの現場では「見える人」や「魔女」のような方とは割と遭遇しやすい気がします。あと「新加勢大周」の話は、配信日に公開された「シンなんとか」(以下略)。

  284. 赤鬼、赫陛鬼 より:

    二人目の投稿者の3枚の写真はケータイ撮影によるフラッシュが反射してダイヤ型の光となり部屋や投稿者の知り合いの家系の方の顔とスマホや天井や襖が重なって反射してそう見えますね

    知り合いの霊感の強い方?ガチの写真?

  285. Ryo od より:

    卒業アルバムのやつってフェイクじゃなければ、あれだけはっきり大きく映ってるから普通は当時問題になっただろうし騒ぎになったと思う。でもそれがないってことは徐々に出てきたとか?って思ってしまった。

  286. じうじか より:

    最初のは間違いなく合成や加工。

  287. まつしたゆう より:

    洋モノって内臓バーンとかグロいイメージ。邦モノは心理的よね。

  288. *tamachi* より:

    一枚目は加工っぽく見えました

  289. Yanta より:

    昔のカメラは今と違って光が入りやすかったので
    よく多重露出により、心霊ぽい写真が取れたな〜と
    思い出した。

  290. ゆっちょ より:

    1枚目は合成にしかみえない笑笑

  291. 原口泰明 より:

    1枚目はかなり雑な合成。

    しかもかなり昭和感が漂ってます。

  292. 美しい魔闘家鈴木 より:

    1枚目あからさまに合成すぎて
    更新楽しみのしてたのに萎えちゃった。。

  293. r s より:

    1枚目の写真、流石に学校関係者も気づかず載せるわけないと思うし当時の学校中で大騒ぎになりそうなのにそれを投稿者は知らない(もしくは騒ぎがなかった)ということは、
    最近現れたんじゃないですかね?

  294. ropu より:

    1枚目浮きすぎてるし手だけ解像度が高いので合成でしょうね
    というかこんなの学校側が扱わないし、写真屋も撮り直しますよさすがに…😅

  295. ピッカピカの社会人 より:

    卒業アルバムの手の画質が綺麗過ぎてなんか
    すごい写真ですね。

  296. Tomo😺 より:

    👍4444番目だったぁー😱💦
    長尾さん…ジェイソンマスク、、(;^ω^)(笑)

  297. 耳田ぶーん より:

    卒業アルバム…「けいおん!」を思い出しましたw

  298. あま より:

    13日の金曜日って最後には殺されて次回作はその意志を継ぐ人がジェイソンとして出てくるのかと思ってたら死なないのねこの人笑

  299. nyan toto より:

    卒アルの個人写真に名前載ってないのも不自然wwwこういうの採用しちゃったら狙って送ってくる人増えちゃいそうね。

  300. AAYAA より:

    13日の金曜日。
    お誕生日でした^^
    お二人のいつものこのジェイソンの件がお誕生日プレゼントになりました笑笑
    いつも通りのやりとり大好きです^^

  301. えいちださん より:

    皆口さんのブフーッwって吹き出す声ほんと好き❤️

  302. CUE太郎 より:

    最初の写真、小指うごいてる。(;゚Д゚)

  303. ただのしかばねのようだ より:

    魔女の人のやつ、写真を更にカメラでフラッシュ使って撮ったらそんな風に写りそうな気はする
    何となくふと思っただけです

  304. いしかわれん より:

    合成バレバレじゃないでしょうか?(笑)

  305. *もこ* より:

    卒アルに関係する仕事をしていました。
    この卒アルの年代は分かりませんけど、今では印刷になるまでに何度か校正を繰り返します。
    何かしらおかしな物が写っていたら写真を変更するかフォトショなどで画像処理をします…しかも個撮なんてその子の一番いい写真を選ぶので……

    手の合成感すごいですけど…
    お休みがちな生徒さんだと集合写真などから無理矢理切り取って個人写真に使ったりもするのでその可能性も?😅(髪の光り方的になさそうだけど)

  306. ニクパン より:

    まぁゾゾゾ自体フィクションバラエティだから
    あからさまな合成写真を取り上げてもおかしくないよね。…結構萎えるけど。
    さわわんよ…合成写真送るんじゃねぇ。だから、だ埼玉って言われるんだぞ。

  307. たきざわしゅん より:

    2枚目のダイヤマークのやつ、黒っぽいモヤがあるせいかBLEACHのラスボスの最終形態に似てる

  308. Yu A より:

    1つ目は合成ですが、2つ目は黒髪の女の人に見えます。ダイヤの光はよくわからない。

  309. デラヒーバ3000 より:

    1枚目はちょっと…

  310. そ〜にゃんす より:

    右のひょっとこさん仮面被っていてもバレてますよ🧐

  311. 守山ピエリ より:

    学校側がはじいてないんだから、そう言うお遊びなんだろうね。

  312. 泉山香苗 より:

    長尾顔でか

  313. より:

    1枚目は流石に学校がチェックした段階で撮り直すはずなのでフォトショの加工とかでしょうか。
    2枚目はフィルムカメラでありがちな多重露光ですかね、1枚のフィルムに対して2箇所で写真を撮るとあんな感じになります。

  314. とら より:

    動画観ながらコメント読んでたら、一枚目に相当『合成説』が出てたのでどんなもんだろ?って思いながら身構えてたけど、意外と本物っぽく見えてしまった。
    合成にしても上手く出来てるなあと。

  315. きらあび より:

    手が🫳手が🫳乗ってた肩に…怖いっていうか不気味
    手が🫳乗った女の子、大丈夫だったのかな❓肌色ではっきり…
    これはゾッとしますね

  316. 草薙素子 より:

    ジェイソンは人気だからシリーズが続いてますし、ゲームにもなってるのでお二人にもやって頂きたい😁

  317. こしど より:

    2つ目はガラスかプラに入ったフォトフレームを携帯で撮ったんじゃないかなぁ。
    フォトフレームのガラスやプラはゆがみがあるから全体的にゆらゆらしてるし、背後のライトが写り込んだと思う。同じ形だしね。
    一枚目は携帯持ってる指輪ありの手写ってるし、三枚目は写してる人の顔ない?短髪の。

    今回は本物感なくて残念。でもいつも楽しく拝見させてもらってます。

  318. カンチョーワールドカップ より:

    合成あんまり上手じゃない感

  319. より:

    2枚目のやつこわいけどすごい見守ってる感じがした…

  320. 嵐山69 より:

    1枚目の写真、肩に手ってあまりにもベタすぎやしませんかねぇ…合成するにしても、もう少し上手くやってほしいです

  321. エマ坊 より:

    一枚目はさすがに…
    これが採用されちゃうほどネタ不足か?

  322. nana より:

    また今年も誕生日が13日の金曜日…
    でも誕生日にゾゾゾを見れて幸せです!

  323. k a より:

    一枚目、恐ろしく合成。
    いつも楽しいトーク、ゾゾゾも楽しみです。

  324. ももんが より:

    卒アルみたいなのは省いていいと思います。明らかに合成と分かるものは見ていてシラケます。

  325. ドラバス より:

    1枚めはレイヤー感があるなぁ。2枚めは二重露光っぽいんだけど、どうかしら。真偽はわからないけど、それも含めて楽しいからヨシ!
    あと、コーワの三次元マスクは最強。最近品質低下したけど。

  326. なつなっつん より:

    1枚目…
    卒業アルバム出来た当初は、指先がチラッと見える程度だったから、気づかず
    数年経って見たら、手が伸びてきて
    現在に至る…だったら、めっちゃ怖い:(´◦ω◦`):ガクブル

    2枚目…おばあちゃんの写真は、確かに水中のような、ブレ方ですね、
    他の2枚は…そうね、すりガラス越しに写したような写り方ですね。
    ダイヤの様な光は、不思議です🤔

  327. ローズブルー より:

    皆口さん
    長尾さん いつもありがとうございます。
    今回 お写真は残念でしたが、二人のトークが毎回楽しみです

  328. moo より:

    1枚目合成ですね😅まぁたまにはいいのかな?

  329. 高橋光一 より:

    13日の金曜日。
    え!合成!マジ怖っ😱
    2枚目は不思議な写真🤔

  330. いっちー より:

    あえてコラに詳しい人連れてきてほしい。意見を聞きたい

  331. 拙僧 より:

    2人目のやつアス○カの祭壇っぽい感じ

  332. gloria platinum より:

    二人目の投稿写真の三枚全て、モヤってる部分に顔が映ってるね😅

  333. 。 deracine より:

    合成なのかガチなのか、あくまで個々人の推測でしかないのに「動画に取り上げるな!」って文句付けちゃう人、面の皮厚いなぁと思う。

  334. 丸白音狐【まるねこ】 より:

    「マスク,マスク」て言いながら,コロナ対策の口鼻にかけるマスクを探してる(ように見える)のおもしろい

  335. shino tan より:

    昨日コレコレのつべら配信で取り上げられてて、笑ったwww

  336. k s より:

    1通目は合成っぽいな。手が浮いてるというか馴染んでない。後から付け足した感がすごい

  337. h. RAY. より:

    2人目の方の3枚目、グレーの人が見下ろしてるように見えてゾワッとした
    けどまあアニメの人っぽい顔に見えるからほんとの人じゃないかな……

  338. __,____.‪‪𓆪 より:

    2枚目の写真。ダイヤ部分が頭か顔で、モヤ部分が立体的で体に見えました。女の子の近くにいたり赤ちゃんを男性の背後から覗き見ていたり、怖さと言うより神秘的ですね😮‪𓆩✧︎𓆪‬🤔

  339. T N より:

    一枚目の合成写真送ってくる自演の図太さ

  340. kuniyuki1978 より:

    自分としては「13日の金曜日」の一番の楽しみ方はジェイソンの復活の仕方とジェイソンのやられ方かな?

  341. キスショットA より:

    明らかに合成なのになぜ採用したのか謎。普通に考えてアルバム制作の際に先生が異変に気付いて撮り直すだろうし。

  342. さいとう より:

    卒アルのはどう見ても合成だけど、まぁ13日の金曜日だし~~~て事かな

  343. criticalbug より:

    コレ一枚目の卒アル写真、インパクトデカすぎてみんな疑いまくってるけど、仮に作るとしたらニ枚目のダイヤのやつほうがずっとカンタンなのよね。
    多重露光させればいいだけだから、意図せずそういう写真になってしまうこともままある。
    むしろ、一枚目の方は合成ならまぁまぁ手が込んでる。色合いや影の付き方とか、ちょっと分かりづらいけどアルバム表面のシワっぽい表現とかも加工してるのかな。作ったとしたら、だけども。

    ぼんやりしてたほうがホンモノっぽくて、くっきりしてたら信じられないっていう逆説の例だと思う。

  344. SD ゼロ より:

    卒業アルバムの個人写真、下に名前が無いのが謎

  345. てふてふ より:

    14日の土曜日

  346. や ま より:

    2枚目のうちの最初の写真、女の子の右側になんか黒い人影があるように見えて怖い

  347. myamasan より:

    1枚目の写真は合成ぽいのですが、これが本当に卒業アルバムに載っていたとしたらそっちの方が不思議です。写真屋さんはもちろん学校は写り方をかなりチェックしますし、特に個人写真ではありえないと思います。一番考えられるのは何も写ってない普通の卒業アルバムを写真に撮ってそれに手を合成してチャンネルに送ってきたなんですが、そんなわかりやすいものだったら取り上げない気がするんですよね。

  348. しばたさとう より:

    うわああああああ!!!!うわああああああ!!!!(花京院の顔)

  349. ろまま より:

    何故ジェイソンの紹介の時にチェーンソウの音入れてしまったのか…一度も使った事ないのに…

  350. シメイ より:

    やるなら他の生徒さんの写真とトーンを合わせた方が良いかと思います…笑

  351. karen0yume より:

    1枚目、他の個人写真と比較すると、この一枚だけ色味が濃いですよね。草とか肌とか。
    手もはっきり映りすぎているし、幽霊にしては血色がよすぎる(
    合成だと思います。

  352. 中村裕希 より:

    卒業写真にこの写真選んだ業者のセンスが疑われる。

  353. ローテクくん より:

    卒アルの手のキワに、切り取りきれなかった背景色が残ってますね。仕事が雑すぎる。採用はちょっと吟味して欲しいなあ。冷める。

  354. もちこ1950 より:

    ジェイソンは生きていた……いまさら感が……

  355. -I m- より:

    1枚目は明らかに合成で、却って失礼な行為なのでは?
    画像加工する仕事もしているから、尚更こういった軽はずみな行為をやる人間に嫌悪感を覚える。

  356. 本物まるこめ より:

    いやいや1枚目はアルバル作ってる時点で分かるでしょ😅

  357. sinsya nise より:

    05:00 長「魔女やってるんですよ、その人」
    一視聴者 「(。´・ω・)? ???」
        皆「ということでお写真見ていきましょう」
    一視聴者 「!? ツッコミ無し! 流れるようにスルーした! (;゚Д゚)」

    投稿主のプライベートに関わるから、という理屈は分かるけど……「魔女」って……「魔女」って……

  358. テトラプトリン より:

    2通目の3枚目の右上に普通に顔が写ってる・・・。

  359. わをん より:

    すんごい合成にしか見えないのは私だけ….じゃなかった…..いやもう合成ですよね…..しかもかなり雑なやつ、、、

  360. 137 jay ray より:

    金髪+ジェイソンのマスク被ってる長尾さんが東京喰種のヤモリに見えた

  361. 徹朗 より:

    編集のせいであってほしいけど4分15秒辺り写真の小指が動いてるぞ😱

  362. りょくのすけ より:

    1枚目は流石に合成でしょ😂

  363. 不知火 支羽 より:

    しょーちゃんもエルモもジェイソンver.じゃん!かっこいい!!
    雨が降ったからある意味雰囲気出て良い演出になりそうw

  364. テンテン より:

    2枚目のお写真、黒い影がどうしても墓石に見えてしまうのですが…
    卒業アルバム、自分のはどうだろうか??
    ある所にはあるものなのですねぇ!

  365. 小野塚正 より:

  366. tabetai osushi より:

    13日の金曜日は一応繋がってる感じではありますが、シチュエーションも登場人物も変わってくるので一話完結みたいに楽しめますよね。ちなみにジェイソンそのものは幼少期に一回死んでるので、襲ってくるジェイソンは人ではなくただのバケモンです。なので死ぬことはありません😂

  367. STreeT∞STyle より:

    1枚目は手が合成に見えます。

  368. アカ狐 より:

    お二人目の一枚目
    左の方うっすら目も見えるんですが……

  369. MASASAN388 より:

    1枚目めっちゃ笑い堪えてるみたいなんだけど
    ふざけるならサンド富澤さんみたいに気合い入れてほしい笑

  370. かずさんぽ より:

    写真編集したことある人ならわかるでしょうが、一枚目はありえないくらい加工ですね。手のエッジの切り抜きが荒くてど素人。

  371. みおかみおな より:

    2枚目の件について、カメラの不具合である多重露光が原因かもしれませんね…

  372. かつおぶし より:

    2枚目、“色々ある家だから”…
    気になります💦

  373. jiji0307 より:

    あれ?2枚目ほ良くない事って報告されないんですか?凄くきになるんですが

  374. 夏瑠-なつる- より:

    卒アルの手の指綺麗すぎてえっちだ……

  375. 女王様 クイーン より:

    13日の金曜日
    ジェイソン幸せ紙風船
    地方ロケ敢行とか。

    同時上映・釣りバカ日誌13

  376. アカテン より:

    2枚目の写真すべてにスマホみたいな四角いものと顔が見えますが、投稿した人が現像された写真をスマホで撮影したからその姿が反射したもの…なのかな?

  377. もぶえじ先生 より:

    1枚目、卒業アルバムという特殊事情なので当時から写ってたのなら関係者間で何かしらのリアクションがあったと思います。つまりこの人間離れした感じの手は”後から写真に現れてきた”のかも…この女性の卒業後の安否が心配されます。

  378. バナナキング より:

    13日の金曜日生まれの自分はとうとう17歳になってしまいました…
    11年後の5月13日の金曜日にまだ家賃の安い部屋を楽しんで見ていることを願って…

  379. まぁ より:

    卒アルは確実に画質違うやん(笑)

  380. _mm ymzkhrm より:

    〜マークとかって大丈夫なやつかな? アステカみたいな感じではない?

  381. 沼子さん沼にハマった より:

    サムネの写真のやつ最初自然すぎて隣の女の子が肩組んで写真撮ってんのかと思った。

  382. Midori-house より:

    卒アルって写真屋と製本作成側、学校側のチェックと何段階もあるのにここまでのが載るかね・・・

  383. 雅みやび より:

    13日が誕生日なので何年かに一度金曜日になります。ホラー好きだけどジェイソン取り出さないでほしいなー。

  384. ふらすこ より:

    1枚目は明らかに母世代の時代の手には見えないし明らかに浮いてるし貼り付けた感がすごい。

  385. より:

    多分ふざけて撮ったものだと思います。結構卒業写真は自由に撮らせてくれます。猫と一緒に写ってる人もいますし·····心霊写真ぽく撮ろうとしたんだと思います😅

  386. mi mi より:

    卒アルでこれは絶対使うはずない。
    とゆうか絶対気づくじゃんこんなのw
    あからさまなコラを採用するのはなー、、
    ゾゾゾさんてコラも出しちゃうんだって思っちゃう

  387. metal man より:

    みんなジェイソンはチェンソー使うって勘違いしがちだよね。
    なんでなんだろうマチェットなんだけどな

  388. みーたけ より:

    卒アルなら撮り直すよね

  389. 秋実 より:

    こちらのコメント欄、霊感のある方の書き込みや、様々な専門分野の方のひょっとしたらこんな現象で写ったのかも・・という考察の書き込みまで多岐に渡っていて勉強になりますね。ゾゾゾさんが色んな方々に支持を得てる証拠ですね😆

  390. ひでうたch【ひとりカラオケ部】 より:

    髪の毛とコラボwww

  391. J より:

    1枚目…合成だったら良いですが、当時は無くても次第に出てきたものだったら怖くないですか?この方がご無事であれば良いですが…

  392. 佐藤香織 より:

    1枚目は流石に偽物ですねw
    嘘のものを送ってくる方も沢山いると思いますので選ぶの大変ですよね💦

  393. マリノスP より:

    ウマ娘のZONEが増えてる……(マックイーン)

  394. なかたろ より:

    ジェイソンは宇宙にも行ったんだっけ?
    亡くなった場所に由来してないのにw
    コメント見てから動画見たけど、最初のは加工っぽいけど、親指のあたりの影と小指の服に触れている感じは妙にリアルに見える、それだけ加工が上手なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です