【事故物件】宮城の座敷わらし・せっちゃん!可愛い幽霊さんのルーツを探る旅【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、オカルト、仙台、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist

※ここはリッチドッグのサブチャンネルです。
◆メインチャンネルはこちら
→https://www.youtube.com/channel/UC5FGBwLd5ablD1czRm5_1Jw

●メインの事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。

◆◆◆

今回は幽霊さんの人形を持って観光、巡り。
宮城、松島、手樽、仙台まとめ再生リスト

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■ミヤ
@rrrrichdog_miya
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=PcDNyZXsBA6KO1qWBLxlzw&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#座敷わらし #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、都市伝説、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし

あわせて読みたい

37件のフィードバック

  1. 【裏】~リッチドッグ~CH より:

    本日2本目です。
    1本目【背中のおじさんについて】はこちら

    【宮城編まとめ】はこちら

  2. 和乃心 より:

    今宵も二作品、有難う御座います。

  3. 雪風 より:

    やった~2本目!!

  4. 陸奥守秋水 より:

    仙台💃国分町は夜の大人街💋

  5. あゆみあゆみ より:

    仙台で牛タン食べて、展望台に行きたくなりました☺️
    昔、牛タンを食べるためだけに仙台に行った事はあるんですけど
    それしかしてないので、観光らしいことは、してないのです。
    あまりに美味しくて毎日食べたいと思ったのでした☺️
    お天気も良くて、せっちゃんも高い高い~してもらったり楽しめたみたいで、良かったですね。
    ほぼほぼ毎日2本の配信、たいへんですね。ありがとうございます☺️

  6. まりも より:

    面白かった〜👍
    今日も投稿ありがとうございました。結構すれ違う人がぬいぐるみさん達見てますね。その中で高い高いをやるとは。かなり慣れたもんだ😊
    宮本さんのいきなりのボケに迷う事なくツッコミを入れてて凄い。

  7. あすたりすく より:

    仙台懐かしい…。20~30年くらい帰っていないなぁ…。
    展望台がある高層ビルなんて、当時は無かった。牛タンもまだ名物じゃなかった。路面電車も無くなってるし。🥲(それは古過ぎ
    懐かしい我が元地元を、リッチドッグのお二人とせっちゃんの視点から見るのって、何か不思議な感覚…。🤤

  8. 陸奥守秋水 より:

    あ、今日もせっちゃんと美味しいの食べた話してる時に、音声バチバチしてますよ‼️😊きっとせっちゃんが、ルンルンで「せっちゃんね、美味しかった♥️」って言ってたと思います😊♥️

  9. emi より:

    今日もありがとうございます。楽しかったです。お二人の会話も🤭

  10. KOBEっ子 より:

    大きな仏像は
    『仙台 大観音』

    ドームに見えるのは
    『シェルコムせんだい (屋内グラウンド) 』です。

    宮城観光に 行ったときに
    お聞きしました
    ♪ ( ◜‿◝ ) ♫♬

  11. koala star より:

    仙台は遊びでも仕事でもよく行くので、知っている場所が沢山あって嬉しかったです💖
    利久も喜助もチェーン店ですが、個人的には利久派です。
    名掛丁のアーケードでパチ打ちました。釘が地元よりずっと良心的でw楽しかったです。(等価じゃなかったのが残念)

  12. 琥珀 より:

    仙台行った事ないです。が、一緒に観光してる気分になりましたー。ありがとうございました😊

  13. keiko白猫🐱 より:

    編集、お疲れさまでした。仙台の牛タンはジューシーで美味しそう😋😋食べたくなりました。

    せっちゃんも楽しそうでしたね。

    ステキは商店街でしたね。

  14. 大阪のおぢ より:

    お疲れ様でした(^^)
    調べたら「喜助」って東名阪に支店がありましたわ😁

  15. koala star より:

    カップルの有無で機嫌も場所の良さも決まるんですねw
    偏見120%のご意見ですが共感。

  16. 陸奥守秋水 より:

    ゆーちゅーバーせっちゃんは、ゆーちゅーう撮影には、バッチバチに気合い入れてるよね、せっちゃん😉♥️もうお姉さんだもん‼️♥️💃

  17. okada07223 より:

    楽天vs千葉ロッテ戦で仙台には年に2回くらい行きます。行く度に街並みが少しづつ変わってますね。
    最近では東口が何やら大規模な工事やってて、見たらヨドバシのビルが建つそうで、だいぶ大きいビルになりそう。

  18. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    よし!👍
    安定の外道ぶりで御座った!
    山中殿!😏(爆笑)
    実に見事じゃ!✋😃(笑)

  19. 埜々芽 より:

    お二人の会話が面白かったです☺️

    ところで、20:15の向かって右側の壁は…シュミラクラ現象なんですかね?💦

  20. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    次は仙台は8月の七夕祭りかな?
    お疲れ様です。

  21. 猫子 より:

    仙台、もっと沢山見るとこ有るのに、残念です。私が案内したかったです😊。ちなみに、ひょうたん揚げには当たりハズレが付いているんですよ🎯。知ってたかな?

  22. トランスルーセント より:

    ひょうたん揚げ美味しいんですよね。
    最近だと阿部蒲鉾仙台泉工場前の自販機でも売っているらしいし……うーん、食べたくなってきた!

  23. いといくXYZ より:

    せっちゃん…初の【牛タン】を食す😆…せっちゃんにしたら美味しい🤤物より宮本さんとのお出掛け色々✨✨✨なのね😂
    せっちゃんに高い😆高い😆
    相変わらず宮本さんLove💕で可愛い せっちゃん😊
    宮城や まさちゃんの事分からなくても楽しく旅行が出来た事が良い想い出だよ😊🎶
    お二人とも忙しい中 宮城に行ってくれて(山中さんも家賃&旅行代金の為にお金💴をパチに使わずいてくれて)ありがとうね😊せっちゃんも静かに美味しい物も食べれて良かった😄
    素敵な動画を有難う御座いました😆

  24. kabura より:

    いつもお忙しい中
    アップありがとございます!
    毎日、配信を楽しみにしています
    つーちゃんのいない後せっちゃんが頑張ってコメントしてくれてるのがうれしいです、ありがとうね😊

  25. ariさん より:

    仙台一緒に観光?した気分になりました。ありがとうございました。
    せっちゃん都会過ぎて明治の頃の面影ないのが残念ですね。
    図書館の古い地図で村の名前調べていくのも良いかもしれませんね。
    そんな機会あれば良いですね。

  26. 紫陽花Rainbow より:

    本日2本目の動画の投稿、お疲れ様です🎵 展望台から見る 仙台 の街並み、綺麗でしたね👍️🤗
    牛タンの『喜助』さん、覚えておきますね👍️✨🤗 ありがとうございました🎶

  27. ラムココ より:

    お二人の会話めちゃくちゃ面白い。
    山中さんこのままでいてくださいw

  28. S pochako より:

    仙台は(宮城は?なのかも)パチンコ業界盛んです。TVCM多くてウザい笑
    遠くに見えた大きな像は中山観音様かな?
    30数年前住んでた頃は牛タンなんて聞いたこともなかった。特に有名ではなかったです。
    駅の東口から歩いて行ける所にアンパンマンミュージアムもあるので、また行く機会がある時は覗いてみては?😊

  29. ももひな より:

    牛タン屋さんでの、せっちゃんウサギ🐰の写真が好きです😌💕

  30. くろまめ より:

    楽しそうですね! いつもお二人の会話が楽しみです。 2人でいつも頑張るリッチドッグ。 ずっとこのままでいて欲しい!

  31. Water Clear より:

    私、この通りの店でパチンコ打ったことがある。京都で打った時は、見たことがないレアな台でした。今話題の北海道の知床斜里のパチンコ店では、午後に行ったのに全台が朝1台で店員が全員私の周りに集まって来ました。当時私も知床遊覧船に乗って知床灯台を観光して無事に帰って来ました。

  32. 7ナナ より:

    お疲れ様でした!
    🥰

  33. ぽめっち より:

    山中先生、今回のカメラワークはちょいと揺れすぎで辛かったです😢

  34. ママ cotton より:

    宮本さん(笑)慣れてきてますね(笑)確かにすれ違う人ぬいぐるみ見てますね!
    その中でも高い高いする宮本さん(笑)せっちゃんは幸せそうだなぁ。周りの目よりも3人が楽しんで観光ができていたら、それで十分✨

  35. 口車の弥七 より:

    山中「宮本のやつ、なんでこんなに牛タン牛タンってこだわるんやろ?そんな高いもん食いとうないわ。あっ、喜助ってここやろ。宮本には黙っとこ。さっさと終えてパチンコ行こう」
    あの仏像は大観密寺という寺の仙台大観音ですって。 山中「この生臭坊主めが。成金やんけ!」
    仙台をいっぱい知れました。ありがとうございます😊

  36. キューピー腹子 より:

    仙台結構楽しそうですね。いつかリッチドッグ、せっちゃんとまわる仙台ツアーとか有ったら、行きたい人沢山いそうですね。私もですが。😀

  37. 岩本恵美 より:

    本当観光気分で一緒に回ってる感じで良かったです😊
    日本全国まだまだ行ったことないとこの方が多いからなんだか行った気分になりましたありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です