【ゆっくり解説】背筋が凍る…意味が分かると怖い画像9選【心霊写真あり】part13

今回は心霊写真を含む意味が分かると怖い画像シリーズのpart13をご紹介します

▶おすすめ動画
平成以降に撮れてしまった最恐心霊写真9選!

テレビや新聞に映り込んでしまった最恐心霊写真9選!

芸能人が遭遇してしまった最恐心霊写真9選!

アイドルが遭遇してしまった最恐心霊写真9選!

現代でも説明できない最怖心霊写真9選!part1

現代でも説明できない最恐心霊写真9選!part2

生放送中に起きた心霊放送事故5選!

日本で本当に起きた心霊パニック事件!【関西京都トンネル集団パニック事件】

▶目次
00:00 オープニング

※当チャンネル動画内の素材は文化庁の定める引用の範囲内、または著作権フリーの物を使用しています

動画で使用しているフリー音源

musmus様
https://musmus.main.jp/

「ダークフォックス」はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

#ゆっくり解説 #ゆっくり #雑学

あわせて読みたい

138件のフィードバック

  1. アルアル より:

    暗闇で自撮りは、そうそうやらない

  2. 竹下p将司 より:

    1コメ。ワイも太っているンゴ。

  3. Fjパタ子 より:

    投稿お疲れ様です!(*´ω`*)
    いつもヒヤヒヤドキドキしながら見させてもらってます(*^^*)これからも応援してます!(*´ ꒳ `*)

  4. アバいお より:

    最後のは盗撮がバレた的な恐怖にしか感じないんですが

  5. 親父良光 より:

    お疲れさまです、見た事が無いのでゆっくりみます

  6. sizedyna003 より:

    最後のは盗撮って聞いた。合成はどうかなあ。

  7. Masami より:

    最後のは盗撮がバレた画像ですよ

  8. 小豆田千代松 より:

    時代劇撮影には厳しい時代、心霊写真については矢鱈めったら撮らない事くらいしか対策がない。

  9. びー より:

    魔理沙の悪口が冴えわたってる…霊夢頑張って!

  10. タナたな より:

    最後の女性のやつ、合成だよって2chのまとめ見たことある気がするわ

  11. しんめんたけぞー より:

    最後のは、、、ただ足が太いとしかw

  12. 岩ちゃん義勇まっすー より:

    腹ボテ赤饅頭(笑)🤣🤣🤣

  13. スパチャ禁止な零の番人小町 より:

    その時代劇 水戸黄門 第3部では?

  14. マカベマコト より:

    最後の写真被害者様と似てない…
    なんか怖いのは同感だけど

  15. desuyo sou より:

    最後の画像は、映像のキャプチャーですよね。

  16. 大槻秀司 より:

    霊夢が悪口を受け入れた?

  17. はまぐり定食 より:

    最後のやつ、全く似てないよね。
    顎の骨格とか別モンやん。

  18. でいずいな より:

    最初の白いもや、猫が大口開けて威嚇しているように見えた。
    おじいちゃんゴメンナサイ(苦笑)。

  19. 石井詳文 より:

    もう一体隣にいるよ。

  20. 櫻井了子 より:

    盗撮バレてる画像じゃなかったんだな

  21. 七奈々名無し より:

    江戸時代なら殿中ぐらい映ってもええやろうがい!

  22. 猛虎 より:

    霊夢、魔理沙よ、最初の煙のは人には見えないなあ。
    でも三方上中や角度によっては見えるのかも。
    むしろ三つ目の入学式とやらの方が顔に見えるな。

  23. ぐゎさわらし より:

    最後
    最後
    電車画像なのに窓に反射がない
    元々は足まで写っている画像なのだが上半身と
    足のバランスが変
    全体的に影のつき方に違和感
    盗撮?
    等々
    まあそうやって楽しむ画像ではないかと
    鮫島事件的な

  24. ARMY GIRL より:

    たしか昔、時代劇の水戸黄門の戦闘シーンで白いコンクリートの建物が映ってたことがありました(笑)

  25. 鈴谷咲良 より:

    最後のやつは動画のキャプチャーやで
    どっかで動画見たわ

  26. たく より:

    盗撮バレてる画像ちゃうの

  27. 東京都民(Tokyo)せたがや区民 より:

    1枚目の白いモヤの画像の一番左の扉の所が大きな顔のように見える
    ガラスの所が額のように・・
    2枚目のは少年の向こう側の暗い所に何かいませんか?
    3枚目のは丸の所以外にも顔のようなのが映ってる 左側の2人の男の子の間の上の方と前に2名の教師と思われる女性の向かって右側の上

  28. アナルファックチンポコハメ太郎 より:

    電柱でござる。

  29. コロナびーるっすキンキン より:

    それをいうなら真ん中のピンク色の服の女性校長先生?みたいなベテラン女性の頭上にも少し右斜めに傾いた顔が存在してますよね。

  30. BluegaleX01 より:

    最後の写真は、ある方の動画で、動画の最後に表示されると言う紹介をされてました
    古いビデオである観光地が映っているのですが、なぜか一瞬乱れて、最後の女性が映像として流れると言うものでした、あのままでです

  31. 黒い虎46 より:

    腹ボテ赤まんじゅう🤣🤣🤣

  32. HIDE HATAYA より:

    最後の電車内の写真は本当に合成なのですか?知り合いだった人にそっくり!

  33. 肝っ魂母ちゃん より:

    島津斉彬「え?電柱ぐらいで驚くの?余は幕末の頃、既にスマホ二台持ちしてたけど?」

  34. バファリン-優しさの塊- より:

    なんで幽霊はみんななんか来てるん?
    脱いでくれよ

  35. jtaka BJCB より:

    自○前に描かれた絵の二番目のものは、たしか自分の血で彩色したとかいうやつよな。

  36. 二宮恵 より:

    カメコキモい

  37. 広行 佐藤 より:

    信じる信じないは
    個人的な捉え方。

    然し!
    霊的な事や霊的な物のには
    悪ふざけや遊び、冷やかし等は良くない。

    嘘が誠になる事もある。

    霊魂的な物には
    決して触れてはならない。

    静かに休ませてあげるのが
    亡き御霊の成仏供養となる

  38. 藤本道雄 より:

    最後から三番目の交通事故映像。あれは動画が存在し、そのチャプターです。
    立ち尽くしているのではなく、動いています。

  39. たらむら より:

    最後の女性の画像って、てっきり勝手に撮られてイラッとした瞬間かと思った。

  40. ひばごん より:

    6:30江戸時代の電柱ですが、その後ろの杉植林に気づく人が少なく残念。映画でもこの自然を破壊する不自然がこの時代に映ってる
    映像多くて撮影陣の無知っぷりにイライラする。

  41. waieple より:

    最後の写真、「不気味の谷」現象かな?

  42. Shingosk8 Shinohara より:

    コミケの写真が1番怖い。。。

  43. ミニジャック トトラ より:

    俺の祖母の葬式の時に妻が後々の参考にと祭壇、お飾り、精進落し等写真を撮ったが祭壇の写真に何枚か白いモヤが人間の形のように写り込んでいた。妻はおばあさんがお礼に出てくれたって喜んでいたがな。

  44. 企画7課 より:

    ローアングラー滅ぶべし 時代劇の電柱なんとなく作品が水戸黄門の気がする(黒澤明の撮影の邪魔だからって家を壊した逸話あったな)

  45. 50あらし より:

    10年くらい前の仕事人では、隠す努力もして無いで、ハッキリと鉄橋とそこを何十台もの車が走っていた

  46. しましま より:

    撮影会が一番ゾッとしたな、ゴツい蹴散らし要員がいたら良いんだけど、幕張のモーターショーで蹴散らされてたキモカメラマン見て笑ったわ

  47. Yuwan- S207 より:

    動画の主旨と違いますが最後の写真、電車の内装にものすごい見覚えがあって調べて見たら、京王線7000系ぽいかなと思いました。

  48. 幡月朋 より:

    天誅じゃ〜〜‼んっ❔電柱じゃ〜‼御主は、何を、申しておるのじゃ。馬鹿であろう。🥴
    あと、悪質な合成はタチガ悪い
    。実際の人物を使用して、合成すると、新しく出来た、侮辱罪て訴えられちゃうぞ。まして、被害者を中傷するものはね。
    個人攻撃も……。

  49. ナリナリ より:

    最期のやつは、盗撮バレてるから恐怖ってのが双葉ちゃんでやってたなw

  50. 美しい魔闘家鈴木 より:

    古い水戸黄門見てるとたまに電柱が写ってます

  51. ブラザーフッド より:

    最後の女性画像は何か違和感…女性の髪の上から別人の顔面を切り取って張り付けたみたい。
    なんか脚と髪のボリュームの割に顔面のサイズが小さめで釣り合わないような…

  52. 人は皆旅人 より:

    ラストのお姉さん。ググって古い情報も漁りました。もし元のVTRがググった通り古いのなら、昔のアングラAV(自主制作)の可能性もあります。1990年代の雰囲気は充分あります。元の映像には文字が入ってますから恐らく商業用に制作されたものでしょう。文字はフェードアウトしてます。個人がテロップ入れるには当時は専用機器が必須でした。文字はパソコンで出力したような文字しか出なかったと思います。編集所に頼むと高額ですw😂
    よく見ると、テレビ画面をスマホで撮影してる感じもします_φ(・_・
    捜査線ノイズが上から下へ走ってるので、昔のブラウン管テレビ(のVTR)を撮影したものでしょう
    ヒントワードが核心を突けば、どこかにこの映像の大本が上がってるかも知れません😅

    それよりも先程Gが出現して部屋が恐怖ですw😂

  53. Rick Low より:

    ローアングラーとそのカメラを偶然を装って蹴った後踏み潰すのが快感だった…

  54. くそDDてつお より:

    水戸の御老公様の御一行がアスファルト舗装路を歩いている場面もあったとか無かったとか…(笑)

  55. たる より:

    見る度に思うんだけど…
    『意味がわかると…』っていうか、普通に怖い画像だよね?

  56. Zipangu より:

    最後の女性画像は、パンチラを盗撮してたらこっちを向いてて怖いって画像だけど
    元々はバイク板の連中が釣り目的(怖がらせるため)に作ったって昔のニュー即で見た記憶が

  57. Y M より:

    最後の写真の女の人は盗撮した人をどこまでも追い詰めて○しそうに感じる
    何て言うか普通の人間とは違う何か恐ろしい心の闇を抱えてそうで恐いわ

  58. us jp より:

    こんな子はいなかったって聞いた瞬間ガチで背筋に鳥肌が走った…

  59. 春夏秋冬 より:

    パンツ隠さないように

  60. まさと より:

    一個目 顔?全然わからん。

    コミケの動画画質悪過ぎだし混んでるし全然わからん

  61. 天草四郎時貞 より:

    ドラマだからまだいいけど
    男たちの大和でテレビのない時代に
    テレビアンテナ映り込んでたぜ

  62. 世利智英 より:

    映ってはいけない画像で、水戸黄門の最後で、光圀の心ははれていた、あっはっはっ!ゴー~~と1番良いシーンで飛行機が映るという奴。

  63. ユウキレン より:

    正直幽霊なんぞより生きた人間のがよっぽど怖いデス(コスプレのを見ながら)

  64. 今坂文昭 より:

    時代劇に電柱・・笑える。

  65. tAkuyA より:

    最後の画像の女性の顔と体の大きさのバランスが微妙に変で、当初から画像加工と思っていたけど、ただし画像加工した人間が何の目的で意図して加工したのかハッキリしない所が逆に気味が悪い。

  66. おとうふ より:

    電柱でござる!

  67. 凱斗#Kaito # より:

    タバコは誰も吸っては居なかったかも知れないけど、 法事の時は、お線香を沢山焚くから、 「白いモヤ」 みたいに写るのが普通じゃないのか?  

    なんでもかんでも「霊のせい」 にしてしまう凄い

    霊能者の話は、 信憑性が低いものと 話半分

  68. Gさん より:

    時代劇の背景にいろいろ写る事件wメジャーな東映の時代劇見てくださいな、そもそも道が舗装とか、飛行機写ってるとか、送電網が山にガンガン写ってるとか、写ってない方が珍しいくらいなので気にしないで見るしかないと割り切らんとあかんですよw
    9:42のって・・・ごめんなさい 同一人物の要素を全く感じませんが・・・
    鼻の角度も鼻筋も違うし、鼻の頂点と唇の距離も違う、頬骨、顎の輪郭、口角、目の形も耳と目の位置も全く違う・・・ 
    たまたま写真写りの段階で、雰囲気が似て映っただけじゃ?角度変えたらまるで別人だと思うが。

  69. 中村照子 より:

    電柱だよね💦
    影に何か写ってるか?と探してしまったわ

  70. TheTaishi1 より:

    5:39「撮影者は写真加工は一切してない」←もし加工してたとしても自分から加工してますなんて普通は白状せんわな。何のエビデンスにもなってなくて草。

  71. だめ狼 より:

    やっぱ撮り鉄ってかカメ小がキチガイを増やすんだな。

  72. 今門大作 より:

    コスプレイヤーを守るために、区画を設けるべきだと思います。守らない者を、強制退去にすべきだと思います。

  73. ゆすけd より:

    最後の女の人の顔、高樹千佳子だと思うけど。
    2000年頃のフジテレビとかに出てた人

  74. 150 PCX より:

    最後の写真、別に似てるとは思わないが・・・

  75. 額紫陽花 より:

    過度な至近距離からコスプレを撮影する輩は本当にコスプレを撮りに来てるのかな?コスプレを撮りたいならば、ちょっと距離取ればいいじゃん。堂々した盗撮に見える。

  76. 風魔忍者ぶきみ丸 より:

    騎馬武者の頭上を戦闘機が飛ぶ❗
    NHK大河ドラマ「毛利元就」

  77. しらたま より:

    顔の絵、上手いですね、鴨居玲みたいな闇を感じるような。

    才能があった方かもしれないのに残念ですね。

  78. 幸雄 田中 より:

    誰が何の意味があってやったのか悪ふざけでやったのかわかりませんが意味がわからない。

  79. RXR 2010White より:

    あーれはAV女優さんのパフォーマンス。だから一般的なレイヤーよりカメコが集まるんよ。
    後さ、盗撮野郎は毎回2〜3人はいて、おまわりさんが現着するまで晒しモノ(笑)

  80. G F より:

    https://youtu.be/H_2bPBJ092M
    この動画の最後に例の女性が映ってる。

  81. YUUICHI : より:

    電柱でござる!電柱でござる!

  82. Akasihima より:

    鬼平犯科帳かな?

  83. エイリアンズ より:

    最後は合成っぽいですね。
    輪郭がくっきりしすぎだし首との色合いも少し合わない気がする。
    単に身体と顔の緊張度というか、が合ってない。
    (被害者の顔で作った)はかなりこじつけだと思うけどな。

  84. ニコル より:

    1枚目の写真に3つの顔見えるのは!?(・_・;?気のせい

  85. PUB より:

    序盤のよくわからないやり取りいらないな…

  86. するめ92 より:

    最後の電車の女性、保田圭さんにしか見えなかった

  87. GRUUY 《外語&武術&生活術,射撃》 より:

    最後の普通に可愛い女の子の写真にしか見えんwwwドコモ怖くなくない?

  88. 花丸 花 より:

    そもそも霊能者の鑑定てなんだ。科学的も法的にもなんも説得力ない奴の鑑定て。見える聞こえるて唱えば誰でも明日から霊能者だな

  89. 七星 より:

    霊夢が怖いわ((゚□゚;))

  90. 甲斐百足衆 より:

    ○印以外の場所にも「顔」とか入ってるよ✋

  91. リラックマ大好き より:

    1枚目本当に可哀想。(。・´д`・。)他にもいろいろ写ってる、霊さんいっぱいいるよ。水戸黄門電柱のすぐ左側大きい顔をした霊さんとか、、、。

  92. 木村浩康 より:

    電柱が映ったのがわかったとき、「電柱でござる!電柱でござる!」とボケるのは、多分自分だけでしょう。

  93. 空木レンカ より:

    全部
    偶然なのでは?

  94. Iwan Pavlof より:

    最後の写真、何故ブラックホールトライアングルを隠すんだ(怒)!

  95. fund mad より:

    生きている人間の行動の方が遥かに恐怖でしかないと思う。サイコパスは本当に溶け込んで生活しているからね。生きている人間が最恐でしかない。

  96. 雄介小野寺 より:

    時代劇で電柱が映る・・・・大丈夫!
    新幹線が走ったり自動車が走るシーンのある時代劇があるから電柱ぐらい問題無いぜ。(笑)

  97. ふるすば より:

    >最後の女の人 
    いやぜんぜん別人じゃん!!!

  98. imp より:

    最後の似てるってのは無理あるくないかい

  99. 曖瑠 より:

    カメラマンキモい💢
    盗撮する気満々じゃん‼️

  100. あかいひろこ より:

    ひとの!くもーみたい!

  101. あかいひろこ より:

    発きり❕うつてるねおんなのひと!でも?なんか?へん!ですね!

  102. あかいひろこ より:

    幽体!離脱!?聴いたこと有るね!本当かもね!

  103. サラゴリちゃま より:

    お前の何処に腹があるというのか()

  104. あかいひろこ より:

    最後ノー女の子❓️⤴️⤴️なくなつた?ーそつくり!だね?ふかかいな?しやしん!

  105. まさ より:

    ツアーの2人の女性の顔の横にも顔見たいなのが見える…😓

  106. 猫の友達 より:

    なんのドラマか忘れたけど、時代劇の背景の向こうに新幹線が猛スピードで走って行くのが見えた。爆笑した。

  107. 環 宇佐美 より:

    最後の女性の背景、京王線だと思うけど、茨城の女子大生がなぜ京王線乗ってるのか少し違和感ある。もしかしたら、エキストラかモデルやってて、京王線の車内でたまたま撮影があったのかなー

  108. グルトヨー より:

    最初の写真はどう見てもただの煙にしか…

  109. 猫娘 より:

    そういえば昔に鳥飼ってて雛が孵ったのでまた手のりにしようと3羽取り出して手にのせて写真撮ったら白いもやで雛が見えなかった写真あったな その後に3羽すぐに死んじゃったけど死ぬぞーって教えてくれてたのかな 気づいてあげられなくて申し訳ない…

  110. 人体実験探偵団団長 より:

    腹ボテ赤饅頭w😂

  111. ぴよ小田 より:

    4:47
    普通にニコニコで一緒に映るのまじ草

  112. ゴンゴン より:

    精神病院のショットで、一行に女性はいないと言ってるけど、女のひといるじゃん。

  113. ゴンゴン より:

    時代劇の電信柱はただのおマヌケ。

  114. YO一 より:

    最後の写真についてはもっと解明されてるで

  115. yjkana より:

    最後の写真の女性、昔めざましテレビでお天気キャスターをやってた高樹千佳子に似てる気がする

  116. 兎丼 より:

    今回読み上げ間違いというか、打ち間違い?多いな
    主さん無理せずにね

  117. SP KNN より:

    最後の写真は、鼻の形、顎のライン、全くの別人に見えるが

  118. 桃ノ助 より:

    最後の女性は、顔が大きいね。

  119. より:

    時代劇とかなら松竹/朝日放送制作の必殺シリーズ&おしどり右京捕物車とかで
    山の夜景で青信号が三つ映ってたり(しかも2回も使われた)
    川に四角いテトラポットが映ってたり
    番組のOPに送電線の鉄塔が二本映ってたりとか
    結構ありますね

  120. ヒロチカ より:

    殆どが、そう見えるかも。ってレベル。

  121. キナチクレコードW より:

    最後の写真は高樹千佳子さんの顔を合成した物ですね…

  122. Yちィ より:

    最後の写真の女性、よく見るとやっぱり違和感を覚えるんですよね〜

  123. なんでも動画チャンネル より:

    完全に嘘ッパチな画像やな。

  124. GIN0814 より:

    最後の写真だが、仮に合成ではなくとも、不自然に見えるんだよね。

    まず、深夜時間帯とかであっても、流石に表情がなさすぎるし、かと言って手や腕などもどうかと思う。見ず知らずの人からカメラ機能があるものを向けられて、撮られるとなれば憮然とするのもわかるが回避行動とかがないこと。周囲の状況的に立ち上がったり、身動きするからブレたりはすると思うが、そういう予備動作とか全くないことだ。
    表情と行動も一致していない。笑顔とかであればまだいいが、憮然とした感じで何の動作もないのに、ただそこにそのままでいる。見える範囲には人がいないのだから、行動程度は起こせるはずなんだよ・・・顔は真正面に向いてるのにだ・・・

  125. 藤藤 より:

    集合写真 円の中以外にも 大量に 幽霊群れて撮影されてるけど

  126. ただの猫好き より:

    最後のはパンモロ系の素人モノじゃないの?
    盗撮(風)→女の子気づく→脚を組み変えたり股を開いてサービス→降りる直前に「この変態」と囁く流れ
    盗撮に気づいたシーンだからガン見しつつ、パンツも見えてる
    古い個人撮影なんかは検索しても引っかからなくなるので特定は難しいだろうけどね

  127. kai san より:

    最後の女のパンチラでゴニョゴニョしたオレ……

  128. kuniyuki1978 より:

    「うっかり映ってしまった闇」
    1988年のNHK大河ドラマ「武田信玄」ですね

  129. キャナル ボルヒィード より:

    久しぶり、です。
    ところで 小学生の集合写真には
    4体の霊体が見えますよ。

  130. ガキさん より:

    最後の写真なにがおかしいって
    髪の長さのわりにその影が顔に反映されてないから、顔の輪郭だけが浮きでてみえるんよな

  131. poo 777 より:

    3番目の写真真ん中のぽっちゃりボーヤの左肩の所にも髪の毛の薄い、髭のはえたオヤジもいるね。

  132. 野宿野郎 より:

    最後のはどう見ても合成。あごの輪郭が不自然すぎる。

  133. BON より:

    何か悲惨なネーチャン😔😮
    サムネいじるの、良くないよ😣😭😔

  134. フェイスオン!神坂 より:

    いや、最後の…スカートに目伏せ。
    単にパンチラ盗撮に気づいて盗撮魔の変態さんを見てる画像……まんまだよね?

  135. 川端紀子 より:

    マジで怖い、しゃしんに入ってるのが怖すぎ

  136. 菊地伸友 より:

    レイヤーさんも恐いとか…こんな変態を相手にしてるんだから覚悟の上でしょ?

  137. キリコ  キュウピー より:

    とりあえず最後の女性カワイイ

  138. こっくりさん より:

    エキソシスト2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です