【事故物件】感謝の言葉…そしてせっちゃんは…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ガチ、日常、幽霊、怖い、映像、動画、廃墟、映画、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

255件のフィードバック

  1. ノバクジョコビッチ より:

    いち 
    🌸つーちゃんサヨナラ😭 

    是非、せっちゃん枕元にお越しくださいませ。

  2. caelius より:

    せっちゃん!

  3. chochan より:

    リッチドッグ宮本さん、山中さん
    お忙しいなか、配信ありがとうございます😭
    皆さんのつーちゃんへの気持ちに
    胸があつくなりました🥹
    きっとつーちゃんに届いてると思います。
    せっちゃんへ
    いっぱい元気貰ってますよ!
    私もせっちゃんと会いたいです😍
    ぎゅーと抱きしめてあげたいです💕

    さいごまでよくがんばりました👏🏻

  4. リッチドッグchannel より:

    コメント読み聞かせノーカットはこちら
    https://youtu.be/aCPR1OHNb6Y

    4月21日、Twitterトレンド入り計画のためにずっと告知してきましたが、本日 急きょ、ある方とのコラボ動画を4月21日の夜に公開することが決定しました!
    なんたる運命のイタズラ…どうぞお楽しみにm(_ _)m

    【重要】Twitterのトレンド計画、動画内でお話していない注意点まとめ。
    ・一人何度ツイートしても大丈夫ですが、連続でツイートする場合はコピペは反映されません。、
    またBotでのツイートも反映されませんのでご注意下さい。

    ・ハッシュタグを付ける場合は
    #リッチドッグ に統一をお願いします。複数のハッシュタグを付けると反映されなくなりますのでこの1つに絞ろうと思います。
    ハッシュタグがなくても3つのキーワード
    【リッチドッグ▪YouTube▪つーちゃん】
    を入れれくれれば大丈夫です。

    ・「リッチドック」ではなく「リッチドッグ」でお願いします。

    ・予定時間から一時間以内ならトレンドに反映されます。

    以上のことを踏まえたツイートを皆で同時にしてTwitterのトレンド入りを目指そうと言う計画です。
    ツイート日時は
    【4月21日(木)23時30分】
    にします。
    よろしくお願いします。

  5. サア より:

    せっちゃんがお泊まりしてる間は、山中さん家につーちゃん一人でいるんですよね。
    山中さん、つーちゃんに全部聴かれちゃってるんだ…

    私 自分の身体が無くなったら つーちゃんみたいな幽霊さんになりたい。

  6. vougo zargozando より:

    あかん! 泣いてまうやろう(T_T)

  7. 源の浮雲 より:

    つーちゃん、ありがとうございました😊🙏🙏🙏

  8. ゴンパパ より:

    つーちゃん、ありがとうございました
    旦那さんと幸せに過ごしてください
    せっちゃんどーぞ

  9. 翔子 より:

    つーちゃんにも気持ちが届いてるみたいで良かったです。忘れないからね🌸今晩も、せっちゃんのどうぞに癒されました。明日も仕事頑張ろう。。

  10. 猫チャン より:

    せっちゃんの元気届いてるよ☺
    つーちゃんの優しさも届いてるよ🎵

  11. パピー より:

    つーちゃん、ありがとう。
    ずっと忘れませんし、思い出しますね。
    せっちゃん、私も皆んなもせっちゃんに会いたいと思ってますよ。
    いつも心の中で応援したり、話しかけたりしてるけど、届いてるかな?これからも楽しく過ごしましょうね。

  12. くたりら より:

    つーちゃんはもう 一人じゃないよ☺️ 私もずーっとつーちゃんを思い続けます。
    せっちゃん いつもどうぞありがとう。 今日も元気もらえました😆明日も頑張れる!
    ありがとう

  13. クレソン より:

    せっちゃん。既にせっちゃんから皆んな元気もらってますよ。私達はせっちゃんが元気になるために何ができるかな…

  14. marupirori より:

    つーちゃんお幸せに。

  15. 天陰結梨 より:

    せっちゃんさんからも、つーちゃんさんからも元気頂いていますよ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
    リッチドッグの皆さん(4人)も( ゚Д゚)⊃🍵どうぞ!!

  16. おたぬCh より:

    昨晩親族が亡くなったけど、せっちゃんつーちゃんを観てると
    自分達をきっとどこかで視てるんだろうなって思うようになった

  17. 工藤 より:

    つーちゃん最後に素敵な言葉をありがとう…。せっちゃんもいつもどうぞをありがとう。リッチドッグさんも毎日動画ありがとうございます。

  18. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    けふは立て続けに二本立てで御座るなぁ😃
    忙しいのに大儀で御座る✋😃

    せつ殿はもはや菩薩で御座るが、
    皆のおかげでつー殿も菩薩になったで御座る🥰

    せつ殿☺️
    拙者は今身体を壊し藩の仕官(仕事)を休んでるで御座る😁
    故に基本毎日暇で『あっぷ』が来るとすぐに観れるので御座るが、
    この期間、どれだけ貴殿達に元気を貰ったか計り知れぬ☺️

    誠に感謝致す😌

    これからゆっくりと二本目観させて頂き候✋😃

  19. Hina QQ より:

    つーちゃんの言葉は心に残っています。多くの辛い経験をした人は強いです。悲しい思いをした人も強くなれます。そして誰よりも優しい人になれます。つーちゃんのように^^
    せっちゃんの「どうぞ」は世界中の人を元気にしてくれていますよ!本当にありがとう!私はここを見ている人にいつか会える機会をリッチドックさんが設けてくれると思います(笑)

  20. いといくXYZ より:

    宮本さん せっちゃんのケアをありがとうございます😢今日の動画のせっちゃんの声が昨日より少しだけど元気になってる気がしました😊
    つーちゃん ありがとう😊ホントに今まで ありがとう😭またお盆に会おうね😊
    せっちゃん いつも元気をありがとうね😊チャンとせっちゃんの元気届いてますよ。

  21. M 2 より:

    つーちゃんの存在も言葉も忘れません。自分を見つめなおすキッカケをになりました。ありがとうございました。
    せっちゃん、元気ないのに「どうぞ」をありがとう。せっちゃんのことは視聴者みんな同じ思いで思ってますよ。

  22. Daisuke Nakamura より:

    ひょんなことから知ったこのチャンネルですが、いつのまにか此処の動画を観ることが日課になってました
    つーちゃんの言葉はいつも心に響きます
    せっちゃんからはいつも元気貰ってます
    いずれコロナの状況が落ち着いたらせっちゃんと会えるオフ会が出来たら良いですね

  23. daisy より:

    最後まで他人を気遣う優しいつーちゃん。
    いつまでも忘れないよ!

  24. はちみつ煎餅 より:

    サブチャンネルは寝る前に再生したいと思います。

    最初の宮本さんが、せっちゃんを想い取った行動に涙し、つーちゃんの言葉で涙し、せっちゃんの言葉で号泣です。

    つーちゃん💕どぅぞ🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸

    せっちゃん💕どぅぞ🤗💕🤗💕🤗💕🤗💕🤗💕🤗💕🤗💕

    リッチドッグのお二人さん‼️どぅぞ
    🔷🌙.*·̩͙🔷⭐️🔷⭐🔷🌙.*·̩͙🔷🐶.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶💞•*¨*•.¸¸♬︎💓
    皆様💕空を見上げてください。
    今日はピンクムーンです🌕

  25. B2 UNIT より:

    せっちゃん、「どうぞ」はちゃんと届いて元気を頂いてますよ。ありがとう。
    ここの皆さんも、叶う事ならせっちゃんに会いたいと思ってるはずです。
    だからせっちゃんも元気を取り戻してほしいな。
    つーちゃん、最後まで思いやりのある言葉をありがとうございました。
    この後の旅立ちを笑顔で見送りたいと思います。

  26. 風原いつき より:

    今一番辛いのはせっちゃんですよね。
    つーちゃんを心良く送ってあげたい。でもやっぱりさみしい。そんな中でも私達のことまで元気づけようとしてくれている。

    せっちゃんもつーちゃんも本当に心が綺麗でやっぱり行くべきところに行って幸せになってほしいと思います。
    宮本さん。本当にせっちゃんのこと宜しくお願いします。

  27. 陸奥守秋水 より:

    つーちゃん、せっちゃん、有難う😃♥️

  28. momiji K より:

    桜の季節には別れや出会いの時期でもありますね。
    つーちゃんが桜の花びらと共に🌸天に昇っていく、そして愛するご主人との再会。
    せっちゃんはまだ子供、宮本さんの娘さん。たくさん思い出を作ってあげて下さい。

  29. えつ より:

    つーちゃんの気持ち、しっかり受け取りました。せっちゃんとリッチドッグさん達は私達に任せて下さい。そしてせっちゃん❗️せっちゃんには充分すぎるぐらいの元気をいつも貰ってるよ😊本当にありがとう🙏

  30. 陽子 より:

    せっちゃんにみんな会いたがってます。
    握手会してほしい。笑
    無理でしょうが。。愛おしいです。どうぞをありがとう。うけとります。

  31. なび830 より:

    つーちゃんありがとう😊
    つーちゃんが、居なくなっても
    ずーっとせっちゃん、宮本さん
    山中さんを見守ります。
    つーちゃんのことも、わすれないよ❣️

    せっちゃん
    少しは、元気になったかなぁー❓ 宮本さんが居るから大丈夫と思ったけど、心配してたよ。
    せっちゃんからは、いっぱい元気もらってるよ😊💖

  32. 桃色小粒 より:

    つーちゃんには居る間に特にメッセージを送れなかったので、せっちゃんには伝えておきます。せっちゃんはみんなを元気にできてるよ。ありがとうね。つーちゃんとの別れの感情に納得できてないのに、お役目を分かってるんだね。偉いね。甘えたいときは宮本さんに甘えればいいよ。お外に出た時に、せっちゃんを知ってる人に会えればいいね。きっとみんな良い人だよ。きっとみんな笑顔になるよ。

  33. 菊乃 より:

    つーちゃん有難う。せっちゃんは皆んなを元気にしてますよ。つーちゃんの言葉とせっちゃんのどうぞで沢山の人が癒され勇気づけられてます。つーちゃんがいなくなっちゃうのが1番辛いのはせっちゃんだと思うのに、それでも精一杯どうぞをくれて有難う😭。

  34. ひしゃん より:

    せっちゃん、元気玉もらって幸せだよ😆
    ちょっと無理してるのかな⁉️
    泣きそうです😖
    でも皆んなが、皆んなを思いやり
    温かいパワースポットですね😊

  35. 月乃 より:

    つ―ちゃんせっちゃんありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  36. 三毛猫チビちゃん より:

    いつも明るいせっちゃんが、私達を元気にしてくれているのだと思っています😀だからせっちゃん、元気出してね🎵どうぞ。

  37. さぼりーな より:

    せっちゃんが元気だと私も元気になれるしうれしい気分になる。
    せっちゃんが元気がないと私も元気が出ない。
    つーちゃんとお別れするのは寂しいよね!
    私も寂しいし視聴者みんなも寂しい😢
    だからせっちゃん、みんなで寂しさから乗り越えようね!
    つらくなった時はつーちゃんのことを思い出します。
    ひとりじゃない!
    つーちゃん、ありがとう😊

  38. ayuina miyu より:

    私もつーちゃんの事想うよ🌸
    せっちゃんのどうぞも届いていますよ🥰
    お二人ともありがとう🌸💕

  39. みやみや より:

    せっちゃん、どうぞ を
    ありがとうね😊
    私からもせっちゃんに
    どうぞ。

    つーちゃん。
    幸せになって下さいね😉

  40. たかのみ より:

    視聴者として、せっちゃんつーちゃんと同じ想いを持っていることを感じて嬉しく思います。つーちゃんのたくさんの思いやりのある言葉をありがとうございます。これからも見守ってくれていると思っておきます。
    せっちゃん、私もみんなもせっちゃんに会いたい!せっちゃんに直接会ってありがとうって言いたい!今日も「どうぞ」ありがとうね。せっちゃんに元気をもらってます。

  41. ちーちゃん より:

    せっちゃんの言葉、つーちゃんの言葉。
    涙が止まりません…
    ワタシも辛い時二人を思い出します。
    つーちゃん、ありがとうございます。
    せっちゃん、【どうぞ】をありがとうございます。

  42. 紫陽花Rainbow より:

    本日も、動画の投稿有難う御座います🎵 つーちゃん、せっちゃん、リッチドッグのお二人さん、穏やかな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます🙇 👻幽霊さんから気遣いされて、元気を貰うなんて、世界でココだけですよね✨ この後、【裏】CHもゆっくりと見てみます🤗

  43. kei19810718 より:

    せっちゃん、つーちゃん、宮本さん、山中さん、いつも元気をいただいています。ありがとうございます。

  44. 鈴木カズエ より:

    せっちゃんの どうぞ に、いつも元気もらってますよ!
    だから せっちゃんにも どうぞ👐
    つーちゃんの旅立ちは悲しいけど 天国で旦那様と幸せに😌🌸💓

  45. Maluma fan JAPAN より:

    つーちゃん!いつも楽しい会話をありがとうございました。色んなことを知れてたくさん勉強になりました。
    天国で幸せになってください!

  46. HARU より:

    せっちゃんの「どうぞ」届いています。
    たくさん元気を貰っています。
    つーちゃんにはたくさんの思いやりと優しさを貰いました。
    リッチドッグさんの動画に出会えて
    本当に幸せです。

  47. *m m より:

    せっちゃんにも、私達の気持ちを伝えてほしいです。
    つーちゃんだけでなく、いつもせっちゃんからのパワーと元気を貰ってる事。
    そして、皆が三人を応援し続ける事を。
    いつも「どうぞ」をありがとう。
    私達視聴者からも、せっちゃんに「どうぞ」🤲です♥️

  48. k より:

    つーちゃんの事はずっと忘れません。生きてください!って言ってくれたことも 私にとっては凄く重く心に突き刺さりました✨✨😭つーちゃんも幸せになって下さい💕💕せっちゃんもリッチドッグのお2人もずっと見守っていきます🥲✨

  49. メキッキメヒコ より:

    せっちゃん!私も会いたいよ!
    つーちゃん、最後まで私達を思ってくれてありがとう。
    会えてよかった。
    せっちゃん、宮本さんも山中さんもいるから、大丈夫だよ。
    そして、わたしたちもいるからね。

  50. minohiro より:

    胸が締め付けられるような気持ち😢
    つーちゃん、旦那様と幸せに居てね😌✨
    せっちゃん、今日もどうぞをありがとうね😊💕
    つーちゃんもせっちゃんも
    宮本さん。しか言わない😅
    山中さんとは言わないんだねー😂

  51. 佐々木優花 より:

    つーちゃんとせっちゃんの言葉でむちゃくちゃ泣きました。皆さんのコメントを聞くと、もっと泣いちゃいそうです。
    ツイッタートレンド入り、私も参加します!

  52. YR TS より:

    つーちゃんの”皆さんは○なないで下さい”の言葉にこのご時世どれだけ勇気づけられたでしょう‥
    ありがとうございましたm(__)m

  53. ギルマン ドロシー より:

    つーちゃんが大好きな旦那様と逢えますように。せっちゃんが寂しくありませんように!

  54. JT/P.Production より:

    涙出ますね….
    おっさんの目にはとてもとても😭
    でもつーちゃんの言う通りなんですよね。思いは唯一「光を超えられる速度である」事がわかってますからね。
    つーちゃんがどこに居ても必ず思いは瞬時に伝わるものだと思います。
    そしてせっちゃんも我々に本当沢山の笑顔と元気をくれました。
    その切っ掛けを作ってくれた宮本さんと山中さん。
    沢山の想い出と笑いと涙と感動をありがとうございます!

  55. めいまる より:

    つーちゃん😭慈愛に満ちた言葉…心に響きました🥺私もつーちゃんの様な人になりたい
    せっちゃん😊皆、あなたに元気をもらってるよ🤗私からもどうぞ!

  56. おでんや より:

    せっちゃん…
    貴方はみんなを元気にしてる
    だから つーちゃんを笑顔で送り出してあげよ?
    辛い気持ちはみんな一緒だから

  57. 茅薙計都 より:

    「せっちゃんねぇ」最近のこの言葉が少し寂しく聞こえるのは気のせいでは無いのだろうな。元気を出して…と言うのは容易いが実際当人にとっては簡単ではないよね。でも宮本さんやゆーちゅーうのみんなの声で元気を出してくれると嬉しい。せっちゃんの元気な「せっちゃんねぇ」に元気を貰ってるから…また元気な声で聞けるのを楽しみにしてるよ。

  58. Saka悠希 より:

    つーちゃんとふれ合えた大切な時間は絶対に忘れません。時には笑い 時には涙して….いっぱい いっぱい励まして貰いました。
    つーちゃん、楽しい思い出をありがとうございました。

  59. tama誠 より:

    全部ありがとうございます♪どうぞ😊

  60. ともみん より:

    皆さんはひとりじゃないと言うつーちゃんの言葉が誰に言われるよりも心に響きました。つーちゃんが話してくれた沢山の事は私の力になっています。ありがとう。
    せっちゃんの気丈に振る舞う姿……せっちゃんからもいつも沢山のげんきを貰っています。
    ここに居るみんなはお二人の事が本当に大好きだし、みんな救われています。ありがとう。
    つーちゃんとせっちゃんに私からも「どーぞ」をあげたいです。

  61. ラブyukichi より:

    せっちゃんもつーちゃんもホントに優しい幽霊さん。相手を思いやれる心って素敵🌸ありがとう😊
    ところで!コラボされる方って誰でしょう⁉️楽しみにしてます🥰

  62. 山さんブン汰ん より:

    つーちゃんの事は忘れません(T_T)
    悲しいですね。
    せっちゃんから元気もらってますよ(*^^)vどうぞいただいてますよ(≧∇≦)

  63. tenkenhan2 より:

    気丈に振る舞うせっちゃんが切ない

  64. こみち より:

    この2月、娘は受験でした。何度も、挫けそうになりましたが、つーちゃんの優しい言葉と、せっちゃんの「どうぞ」のお陰で乗り切り無事に希望の学校に行ける事になりました。私達も、せっちゃん、つーちゃんに、とても感謝しています。
    ありがとう!つーちゃん、お盆と言わず、いつでも遊びに来て欲しいです。大歓迎です。

  65. makani mālie より:

    つーちゃんにみんなの思いが届いていてよかった✨
    思えば届く、ですよね😊
    つーちゃんから沢山のことを教わりました。忘れないし、とても忘れられないですよ。
    本当にありがとうございました✨

    せっちゃんが、いつもたくさんの人のことを思ってどうぞしてくれるから、みんな元気になってるよ!
    いま寂しくて辛いはずなのにどうぞしてくれるなんて・・・😢
    いつもいつもありがとう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

    宮本さんと一緒にいてね😊

  66. okada07223 より:

    宮本氏。せっちゃんは視聴者みんなを元気にしてくれている事を伝えてください。自分もせっちゃんと会いたいですよ。
    つーちゃん、何度でも言うけど着いたら連絡待ってますw ちゃんと着いたかどうか心配なんで。

  67. ハリハリちうぶ より:

    せっちゃん、とても寂しいのに「どうぞ」してくれるんだね

  68. EVE Jun より:

    どこまでも、優しい幽霊さん❤どうぞ生まれ変わって来てください😊

  69. Mickey Minnie より:

    つーちゃん、大丈夫ですよ😊リスナーは皆3人を見守り続けます。
    旦那様と幸せにお過ごし下さい。
    せっちゃん🌷私もせっちゃんに会いたいな😊どうぞもいつも届いてるよありがとう🌷せっちゃんに会えたらいっぱいお話ししたいな😊そして、飴とかお花をプレゼントしたいな😊プレゼントとはどうぞと同じ意味だよ🤗
    宮本さん、山中さんどうかせっちゃんを宜しくお願いします。
    もし、女の子の気持ちとか解らない時があればリスナーに聞いて下さい。
    最後にもう1つ、せっちゃん。せっちゃんはゆーちゅーの人達皆に愛されてますよ🌷皆、せっちゃんの事が大好きです✨私の所に来れるなら遊びに来ても大丈夫ですよ😊一緒に遊ぼう🎵

  70. みぃふ より:

    せっちゃんありがとう❤️
    私からも、せっちゃんにどうぞ❗
    そして、つーちゃん、あなたと旦那さんのお幸せを、心より願っています。

  71. mama riku より:

    つーちゃん、色んな事を教えてくださりありがとうございました。霊との対話が可能なことを宮本さんに教わり、この動画を観るようになって、前向きになれた気がします。
    せっちゃんのどうぞで良いことが増えた気がします。せっちゃんがまさちゃんに会えますように。

    この動画を見始めた頃、まだ風船の頃で霊という存在におふたりが怯えていた頃、

    宮本さんは、肩に小さい女の子のお子さんを乗せてるイメージがしてたので、既婚者で小さいお子さんがいる方なんだなと、勝手な思い込みをしてましたが、独身と聞いたとき、あのイメージは、後々仲良くなるせっちゃんの事だったのかもと思いました。
    せっちゃん、宮本パパに可愛がってもらえて良かったね。

  72. なっつみっつ より:

    つーちゃんは、もはや霊では無く尊敬出来る素晴らしい素敵な女性です。つーちゃんの一言一言から人としての在り方を教わり、反省したり前向きになったりと、自分を見つめ直す機会を与えて貰いました。生まれた年はつーちゃんより遅いのですが生きた歳月は長く、つーちゃんより年上です。ダメ出しや励ましをなかなか言われることはありません。心改め、また、心洗われて浄化されました。感謝です。

  73. スーパーサイヤママ より:

    つーちゃん、姻戚でも何でもない私ですが、私もつーちゃんの事を想っています。
    せっちゃん、今までたくさん元気を貰いました。そして今回も。ありがとう。
    せっちゃん、私からも是非受け取って下さい。
    「どうぞ🤲」

  74. かに より:

    せっちゃん、ちゃんと元気もらってるよ!それから笑顔も😄
    いつもありがとう😊
    私からも どうぞ✨ヾ(*´ω`*)

  75. teto K より:

    せっちやん悲しい時や辛い時は泣いていいんだよ‼️そんな時は「どうぞ」で元気が出るってせっちやんが教えてくれたんだから🎵だから私達から「どうぞ」送ります‼️
    せっちやん「どうぞ」♥️

  76. しー より:

    つーちゃんこちらこそ、つーちゃんの優しさを沢山もらいましたよ。
    たくさん力ももらいましたよ。本当にありがとう!つーちゃん、寂しいよ。でも…旦那さんと仲良く幸せになってくださいね。
    せっちゃん私も会いたいよ😆 「どうぞ」ありがとう。元気になってるよ😄 せっちゃんもいつもありがとうね。

  77. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんこんばんは(*^^*)お2人にはいつも動画ありがとうございます。せっちゃんには元気玉とせっちゃんの愛らしさにありがとうございます。つーちゃん。いつもわかりやすい言葉で解説してくれてありがとうございます。ご主人様と末永く幸せに暮らして下さいね。

  78. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    つーちゃんを忘れる事は
    ないです😢💕💕
    見守られてると思うと、
    この先頑張れますありがとう‼︎

    せっちゃん、元気にできてるよ😭💕
    沢山元気をもらってる!だから
    せっちゃん私からもどーぞ🤲🍬

  79. サクラサク より:

    せっちゃんから「どうぞ」の言葉でどれだけ元気をもらっているか…いつもいつもありがとう。
    つーちゃん。今までいろいろ教わった事を想いながら過ごしていきます。ありがとうございました。
    そして、リッチドッグさん、せっちゃん。これからも動画よろしくお願いします!

  80. ぽよぽよよ より:

    つーちゃんもせっちゃんも、私の大切な思い出の一部となりました。
    何度もせっちゃんから「どうぞ」を貰っているので、私からも「どうぞ^^」
    こんな優しい幽霊さんに出会えた奇跡に感謝して。
    私もせっちゃんに会ってみたいです。

  81. ヒロリン より:

    ホントにせっちゃん行ってしまうのね(´;ω;`)

    寂しいよぉ…
    でも、長い間忘れてた記憶が戻り旦那さんと一緒に居れたら嬉しいのも事実(´;ω;`)

    過去動画何度でも見るよ!(´;ω;`)

    せっちゃん♥今日も元気をありがとう(´;ω;`)
    沢山元気貰ってるよ~( ᴗ͈ˬᴗ͈)

  82. mamy 4〖 kym2to〗 より:

    つーちゃんの優しさ 思いやり 心遣い 相手をおもっての言葉の選び方 本当に心の綺麗なすばらしい女性だったんですね👩‍💼
    せっちゃんのおかげで元気や癒し 笑顔をもらってますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    多くの方がこの動画を見て 感動や笑顔 学び 気づきをしていると思います。皆さんとすばらしい想いを共有させてもらえて 幸せです✨

  83. M H より:

    つーちゃん今までありがとう!「肉体が有る無しに関わらず、魂って通じ合えるんだなぁ」と、はっきり分かり、感動しました。つーちゃんの事忘れません。あちらへ行ってしまっても、想えば通じるんですね。どうか幸せになってね! 
    幼いせっちゃんが寂しいのを一生懸命我慢しているのがいじらしいですね。次はぜひ少しづつでいいので、「まさちゃん」の捜索をしてあげて下さい。

  84. Munehiro Murakami より:

    思いや気持ちは伝わるという話は知っていたのと、前からつーちゃん自身が語っていたので、視聴者の気持ちは伝わっているというのは知ってましたが、改めて凄い事ですね。つーちゃんが旅立っても、思いは伝わると思うし、ひょっとすると人形で話せるのかも知れないですね。

  85. なしなし より:

    泣いちゃいました。
    つーちゃんありがとう。

  86. ぜろ より:

    せっちゃんつーちゃんありがとう✨
    つーちゃんのこれまで沢山の言葉でいつも癒されました✨
    つーちゃんもこれから一人じゃなく旦那さんと幸せになって下さいね💡

    せっちゃんのお陰で良いことが増えた気がします✨
    宮本さん、どうか今のせっちゃんを支えてあげて下さい。
    宜しくお願いします🙇

    せっちゃん。
    みんなと一緒に乗り越えよう👊

  87. よこよこ より:

    つーちゃん、つーちゃんはいつまでも私の心のなかにいるよ。できるだけ恥ずかしくない生き方をしていくつもりだから見守っていてね!
    せっちゃん、いつも本当にありがとう😌沢山元気をもらっていますよ!寂しいのに頑張っているせっちゃんが愛おしくて。せっちゃんのお姿を想像しながら毎日せっちゃんのことを考えています。いつか会えたら服引っ張って教えてね☺️

  88. 西島啓子 より:

    つーちゃん、ありがとうございます。
    辛い時は、つーちゃんを想います。
    せっちゃん、皆んながいるからね!

  89. にゃーにゃー より:

    つーちゃん。私はつーちゃんの言葉に何度も自分を振り返って見返し、何度も感動して涙を流しました。昭和の時代 生活していた人生の先輩。肉体はなくとも、魂や想いは生き続けることも つーちゃんと、せっちゃんから学びました。月を見上げてはご先祖様にありがとう と
    言うようになったのも、この動画に出会たおかげです。つーちゃん 本当にありがとうございました。
    せっちゃん。いつも素敵な『どうぞ』をありがとう☺️✨せっちゃんの可愛さは 見えないけれど目に浮かびます。いつも楽しませていただいています☺️✨せっちゃん 大好きです❤️❤️❤️リッチドックのお2人。今後も動画を毎日楽しみにしています✨いつも ありがとうございます☺️✨

  90. kyle takayama より:

    泣いてしまうじゃん。
    生きている

  91. ライむぎ より:

    つーちゃのこれまでの話を聞いていく内に亡き両親もきっと見守ってくれてるんだと思うようになりました。昨年まで、2年前に亡くなった母への悲しみが消えることなく自暴自棄になり、入退院の繰り返しの日々でした。一人じゃないって事に気付きをさせてもらえたこと。そしてせっちゃんのどーぞと元気を与えてくれた事に今は前を向いて歩き始めてます、お二人とリチドクさんの動画に感謝してます。つーちゃん、これから先もずっと忘れません。ありがとうございました。

  92. 欲にまみれたおぴの。 より:

    つーちゃん今までありがとう😭三人を応援し続けます!せっちゃん、存在だけで元気に出来てるよ!ありがとうね。

  93. タヌキ より:

    つーちゃんに皆さんの想いが伝わって良かった🤗旅立ちの日が近くなる度に寂しさも募ります。みんな寂しいと思います。でも、同時につーちゃんが幸せになることをみんな心から願っています⭐️もちろん私も❗️
    せっちゃんの声が元気なくて切ない。宮本さんせっちゃんといっぱいお話してあげてください。この大役は宮本さんにしか出来ません。せっちゃん、皆に「どうぞ」いつもありがとう😊私からも「どうぞ❗️」せっちゃん元気出してね❗️

  94. Mika より:

    せっちゃん・つーちゃんと出会うべくして、きっとみんなのYouTubeにこのチャンネルが上がってきたのだと思います。
    私も身近な人が事故や自○をし、この世から居なくなりました。
    限りある方しか、その存在は見えないと思いますが、こうして同じ世界で気持ちや言葉が聞けるのは、生きていく私達の心の支えになりました。
    せっちゃんの力で私の友達も目が覚めないかな?と願ったり…
    つーちゃんの存在は忘れませんよ。
    ありがとうございました。

  95. kyle takayama より:

    生きている時の事は霊体だけになると少しずつ忘れていく。でもつーちゃん達は魂に記憶しているから忘れない。私も心(魂)に刻み忘れないよつーちゃん、

  96. 甕月 より:

    つーちゃんもせっちゃんも、2人とも優しくて癒されるね

    特に今回の動画のポイントは、つーちゃんがメッセージの中で最後まで頑なにペロリンメガネの名前を呼ばなかった事だろう🤣

    大変率直な意思表示だと思うw

  97. ロージーママ より:

    リッチドックさんつーちゃんせっちゃん。
    大切な事をたくさん教えてくれて
    感謝してます。
    そして元気を
    いつも有り難う御座います。
    私からも…『どうぞ』✨👐✨
    受け取って下さい☺️💕

  98. 柚子胡椒 より:

    せっちゃん「どうぞ」ありがとう😊
    元気もらっているよ。お仕事で嫌な事があっても、日々の暮らしのなかで嫌な事があっても、ユーチューブでせっちゃんに逢えると思うと元気が出てきますよ。せっちゃんは皆んなのアイドルです❣️

    つーちゃんの言葉はいつも優しく心に響きます。
    ご主人にたくさん甘えてください、長い間逢えなかったんですもの。
    どうぞ御幸せに、祈っています。😄

  99. akaneっち より:

    せっちゃんにお返しのどうぞをしないと
    いつもありがとね😊
    せっちゃんつーちゃんどうぞ❣️

  100. 戸塚修 より:

    最初は他の事故物件動画から流れてリッチドッグさんのチャンネルに来たのですが、
    せっちゃんの喋り方が明治生まれの自分のおばあちゃんと似ていて、つーちゃんの喋り方は自分が幼かった頃の大人の喋り方だったのでヤラセでは無い、本当の現象だと確信しました。

    そこから、せっちゃん、つーちゃんの言葉で泣いたり笑ったり、感銘を受けたり、
    毎日の更新が楽しみになっています。😊

    あらためて、つーちゃん ありがとうございました。m(_ _)m

    つーちゃんのおかげで、忘れていた故人への感謝を思い出させていただきました。

    旅立たれた後、天国で旦那さんと共にリッチドッグ、せっちゃん、そしてこのチャンネルを見ている視聴者さんを見守ってください。☺️

    後、宮本さん、せっちゃんを励まして頂いてありがとうございます🥺
    せっちゃんが喋ってくれたので宮本さんがケアしてくれたのだなと感じました😊
    お忙しいと思いますが、頑張って下さい😊

    長文、失礼しました。m(_ _)m

  101. アキラ キラ より:

    つーちゃんやせっちゃんのためにも、リッチドッグさんを応援し続けないとね(笑)

  102. まろんなち より:

    最近中々動画を観れていなかったのですが
    つーちゃんが旅立つまでもう少し。

    ご主人と会えたらいいですね。

    せっちゃんも、今まで気丈に振舞っていたのかな?
    ずっと一緒にいたんだもんね
    でも、宮本さん・山中さんがいるから大丈夫だよ

  103. nao より:

    つーちゃんへ
    つーちゃんの色んなお話 心に染み入りました。 謙虚で優しい言葉遣い 人を思いやる心 前にも言ったけど 生前の つーちゃんに会ってみたかったです。 そして 色んな話をしてみたかったです。
    満開の🌸の中で 旦那さんが待つ場所へと旅立って行く つーちゃん… 今度こそは 離さないでね。 大切な旦那様の手を…
    今まで 本当に ありがとうございました😭

    せっちゃんへ
    せっちゃんには いつも元気をもらってるよ😊 初めは 『どうぞ』の意味が分かんなかったけど 『元気』をくれてることがわかった今は せっちゃんの『どうぞ』はいつかな❓って待つようになったよ😊
    愛嬌たっぷり お転婆さん そんなせっちゃんが あたしは好きです💕

  104. roko roko より:

    つーちゃん、本当に本当にありがとうございます❗️今も辛い時などは、つーちゃんの言葉を思い出し「生きる」を選択してます。せっちゃんの気丈に振る舞うところに涙が溢れてしまいました🥺
    ちゃんと「どうぞ」を受け取りましたよ😊
    宮本さん、せっちゃんをよろしくお願いします😃山中さん、宮本さんをしっかり支えていて下さいね😃
    今回も素敵な動画をありがとうございます💕

  105. ココナッツみーちゃん より:

    涙が出て溢れて止まりません
    つーちゃん
    旦那さんと幸せになって下さいね🥲
    せっちゃん、寂しくなるけど
    ユーチューウで沢山皆んなからも元気をもらって下さいね🥹
    切ないですが、つーちゃん、せっちゃんがいつまでも笑顔でいられるように、私も遠くから祈り続けます。いつも元気をありがとうございます😌

  106. なごべあ より:

    まさかこんな日が来るなんて。
    霊の言葉に涙したり、くすっと笑ったり、なるほどとうなずいたり。
    ただただ怖い存在と思っていた霊に対して、行かないで、と思うなんて。
    つーちゃんとせっちゃんの存在は今までの価値観を大きく変えるものとなりました。
    つーちゃん、私もつーちゃんのこと忘れないよ。つーちゃんに会いたくなったら、過去の動画に会いに行くね。せっちゃんのことも心配しないでね。
    近くにいなくてもせっちゃんのことはいつも思っているよ。宮本さんはじめ山中さんやここにいるみんなでせっちゃんとお話していくからね(^^)
    つーちゃんあなたに会えてよかったです。

  107. miico miico より:

    切ないな…。そもそも長年、この世で彷徨っていたのに、正式な成仏なんて出来るのかな…。リッチドッグ・せっちゃん・視聴者の気持が、つーちゃんを正しく成仏の道へ導く事が出来たのなら、我々視聴者も安心だが…お別れの直前迄は心配で仕方ない…。

  108. ダイキチくん より:

    せっちゃんつーちゃんありがとうございます😊せっちゃんは悲しいのに「どうぞ」までしてくれて…ホントに感謝してます😭最近では辛い時せっちゃんとつーちゃんの言葉を心の中で再生しています!不思議と1日1日を乗り越えて歩めます。ありがとうございます😊
    そしてリッチドッグさん、YouTubeに動画を毎日アップして頂いてありがとうございます✨これからも応援しています🎶

  109. やっぱり、たけのこの里 より:

    つーちゃんの事はずっとずっと忘れないよ!つーちゃんの言葉にどれだけ元気をもらったか…なにもお返しが出来ないのが逆に辛いよ😢
    せっちゃんもまだまだ小さい女の子なのに気丈に振舞って宮本さん泣かないで!って1番辛いはずなのにいつも皆にどうぞしてくれてありがとう!
    いつか何倍もどうぞのお返しをしたいので悲しまないでね!
    でも、泣いても大丈夫だよ!皆いるからね!

  110. まりも より:

    せっちゃんのどうぞがなければ今頃、起き上がることも出来なかったかもしれない。突然きた体の不調。食欲がなくなり、1週間で8キロも減った。歩くこともしんどくて一日中ソファーに横になる日々。それがせっちゃんのどうぞを受けた瞬間から無くなった。その瞬間から突然食欲が出た。不思議な体験でした。
    せっちゃん本当にありがとう。

  111. CHIE MAEDA より:

    つーちゃん、優しさをありがとうございます。
    せっちゃん、「どうぞ」と元気をありがとうございます。
    お二人の言葉にいつも励まされ、癒され、笑顔にして貰っています。
    せっちゃん、つーちゃんの存在に気づいてくれた山中さん、宮本さん。奇跡をありがとうございます!

  112. Takafumi M より:

    つーちゃん、遠くからでも思い続ける…居なくなっても…そう、居なくはならないと思う…皆んなの心の中に、いつまでも居てくれるって信じてます…不思議なもので、仮に天寿全うしてたら、つーちゃん、せっちゃんには我々、会う事も知る事も叶わなかったけど、こうして出会えた事は、縁としか言いようも無く、短い間だったかもだけど、ほんと沢山の思い出が出来たのは…貴重でもあり、今でも思い出が一つ一つの動画にも、記憶にもしっかり残ってるよ。
    忘れない…うん、忘れないよ。
    せっちゃん、会いたいですよ!
    皆んな、皆んなほんとにせっちゃんは元気にしてくれてますよ!
    宮本さんが無く心配の前に…ゆーちゅーは既に沢山の人が泣いちゃってますが…多分…
    せっちゃん、宮本さんも山中さんも…ゆーちゅーも側にいるし、元気貰って…せっちゃんを皆んな応援してるし、側に居るからね!
    あ…宮本さん…せっちゃんの元気の源の…飴ちゃんを…お願いしますね…
    せっちゃん、せっちゃん…どうぞ!

  113. muimuiの mowmow より:

    せっちゃんには元気をもらってますよ😊
    つーちゃんからも沢山の事を教えてもらいました😊
    4人のことを本当に応援しています💖

  114. いしいじゅ より:

    せっちゃん、つーちゃんありがとう🥺
    せっちゃんは沢山の人を笑顔にしてくれて。沢山元気をくれた。ほんとにありがとう🥰せっちゃん、つーちゃんもずっ大好き🥺だからせっちゃん、つーちゃんも幸せでいて欲しい😭

  115. 佐藤かつみ より:

    去る側も寂しいけど見送る側はもっと寂しいね、とせっちゃんの声のトーンでそんなことをつらつら思って見ていました。

  116. 石動紗月 より:

    つーちゃんとの別れに切ない思いを抱えているのに、ゆーちゅーうのみんなに「どうぞ」
    そんな健気なせっちゃんが大好きです。
    せっちゃん程のパワーは無いかもしれないけど、私からもせっちゃんに「どうぞ🤗」

  117. くろわっさん より:

    せっちゃんは、元気を与えてくれています。
    せっちゃんにどうぞ。。つーちゃん、行かないでほしいな…

  118. Kumiko より:

    私もせっちゃんに会ってみたいな
    どうすれば会えるのかな
    元気もらってるよ👍🏻
    ありがとう❗️
    つーちゃんにも会ってみたかったな🥲

  119. メル より:

    つーちゃんは、私が小学生の時に同じバスに乗って仕事に行ってた当時26歳のお姉さんに雰囲気が似てるんです。
    すごくしっかりしてて子供の私にも優しく接してくれて、手紙の交換もしてくれましたし、自宅にも招いてくれたし、
    結婚して子供が生まれた時も連絡くれて赤ちゃんを見に行ったこともあります。
    自分が26歳になった時ふと、このお姉さんを思い出したんですが、、、私はこのお姉さんのようにシッカリしていませんでした。
    遊びまくってましたね・・・。やはり昭和の初期頃って20代でもすごーーーく大人でしたね。

    せっちゃん、いつも「どうぞ」ありがとう。たまにその優しさに涙がポロンとこぼれます。
    今も目が潤んでます。かわいくて優しいせっちゃん、「やっぱり桜見に行かない」なんて言わないで。
    お別れは悲しいけど、行かなかったこと、絶対後悔するから。
    せっちゃん、つーちゃん、大好きだよ。ありがとう^^

  120. チロチロ より:

    つーちゃん、あなたの言葉ひとつひとつが、どれだけ沢山の人を勇気づけたことか、はかり知れません。私も勇気をもらった一人です。つーちゃんがみんなを見守ってくれるように、私たちもつーちゃんのことを思い続け、忘れないことでしょう。本当にありがとうございました!
    せっちゃん、せっちゃんにもたくさんのどうぞをもらって、ゆーちゅーうのみんなはたくさんのげんきをもらいましたよ。せっちゃんのことは、みんながこれからもおうえんしてるから、げんきだしてね!!

  121. choco より:

    パクりはいかんよ

  122. CYONSA より:

    コメント読みありがとうございました。つーちゃんの言葉に号泣してしまいました。丁寧に挨拶を頂きありがとうございました。せっちゃんのかわいい言葉にもどうぞにも励まされています。宮本さんせっちゃんの預かり保育よろしくお願いします。

  123. choco peace より:

    つーちゃんもせっちゃんも、視聴者の皆さんを元気づけてあげたい、見守っているからと涙ぐんで観ていました。
    本来なら笑顔でつーちゃんを送り出したいけど、やっぱりさみしいですよ。せっちゃんは一番だろうから、心のケアを宮本さんにしてもらって、少しずつ元気になってくれたらと思います。つーちゃんの居ないYouTubeはしばらく違和感ハンパない様な気がしますね😓
    せっちゃんがみんなにも合ってみたいって言ってくれたのが嬉しかったです。いつかぬいぐるみ越しに握手会🤝開いて欲しいです❣️(人数限定で)

    21日に初コラボ⁉️誰だろ〜楽しみにしています🥳

  124. panman ami より:

    最後につーちゃんとせっちゃんに会ってみたかったな。

  125. 光輪 より:

    せっちゃんが 皆に会いたい想いを いつか何かの形で実現させてあげてほしいです。ファンイベントなどに連れていってあげて下さい。

  126. coo より:

    つーちゃんのお陰で私は、亡霊にも生きている人と同じように心があることを知りました。
    しかも、つーちゃんは優しくて穏やかなとても素敵な女性です。昇天されたらご主人と一緒にいつまでも幸せに暮してくださいね。
    せっちゃん。いつもどうぞをありがとう♡
    がんばってせっちゃんを送り出そうね✨

  127. A N より:

    つーちゃんありがとう!これから辛くなった時は思い出します!そしてリッチドックさん、せっちゃんの事これからも応援していきます。

  128. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。裏チャンネルから先に拝見したので、そちらにもコメントさせていただきました。

    今日、少し良いことがありました。
    少しずつ、前進するような感じの事が。
    せっちゃん、つーちゃんのおかげなのかなと思っています。
    どうもありがとう、せっちゃん、つーちゃん。リッチドッグさん。感謝です。

  129. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪そして、今日も優しい動画をありがとうございました。つーちゃんはこれからも遠くから皆んなを見守ってくれ、皆んなはずっとつーちゃんを忘れない…本当に優しい想いに溢れてる😭せっちゃんも、皆んなに元気を「どうぞ」してくれる優しい子です☺️寂しさを隠すように、笑って見せて…偉いね😢せっちゃん、元気をありがとうね。大丈夫、大丈夫、皆んながあなたを優しさで包んでくれるよ?大丈夫、大丈夫、せっちゃんにも元気を「どうぞ」💕

  130. ひろよん より:

    つーちゃん🥹せっちゃん🥹心に響くメッセージありがとうございました🥹涙が止まりません🥹

  131. ママ cotton より:

    涙が止まりません。
    つーちゃんは、本当にたくさんの方々の背中を押して勇気と元気をくれました。ありがとうございました(涙)
    せっちゃん、私もせっちゃんに会いたいよ!!
    せっちゃんとね、同じくらいの娘と息子がいるんですよ。だからかな、本当にせっちゃんの事を我が子に想うくらい愛おしいです。
    せっちゃんは毎日みんなを元気にしてくれてますよ。
    だからね、無理はしないでくださいね。寂しい、悲しい時はたくさん宮本さんに話をして、抱きしめてもらってください。本当なら私がせっちゃんのお母さんのよう包み込んであげたいけど、視聴者でお会いできる立場ではないので,離れていてもせっちゃんを想い包み込めるよう、祈ってますね。
    せっちゃん、大好きよ♡
    せっちゃんのゆーちゅーう、元気になってたくさんの絵やお歌、踊りを見せてくださいね✨
    精一杯のどうぞをありがとう😭
    私からもせっちゃんに、「どうぞ」♡
    宮本さん、山中さん、せっちゃんをお願い致します(涙)

  132. Toy より:

    つーちゃんご丁寧にありがとうございます。沢山笑いました。

    せっちゃん元気もらっているよ。
    これからもゆーちゅーう楽しみに毎日見るからね。

    動画編集ありがとうございます。
    感動しました。
    涙腺緩みっぱなしです。
    せっちゃんの最後の笑いも、涙腺が崩壊しましたぁ。

  133. より:

    つーちゃん、
    時には、自分に負けてしまいそうな時もありますが、貴女の残してくれた言葉を胸に、頑張って生きてみようと思います。
    本当にありがとう。お疲れさまでした。

  134. chiharu yamagata より:

    つーちゃん。あなたの事は忘れません。
    あなたの言葉で自分を見直すきっかけを作ってもらえました。ありがとうございます。
    せっちゃんも、いつも『どうぞ』をありがとうございます😊元気もらえてます。

    リッチドッグさんの動画を見始めて1ヶ月くらい経ちますが、下手な開運動画見るより幸せ度が上がります。こんなにありがたい動画を毎日更新ありがとうございます。

  135. 6号室 より:

    山中さん、今日は特に編集大変でしたね。お疲れ様でした。せっちゃんに会いたいなぁ。視聴者皆さんせっちゃん、つーちゃんに感謝の気持ちで一杯です。

  136. すいかもも より:

    つーちゃん、せっちゃん、いつもありがとうございます。元気届いてますよ。😊今日は、何だか目頭が熱くなりました。😢

  137. 岩崎こたつ猫 より:

    私は 今まで 目に見えないのは信じてはいませんでした。つーちゃんのお陰で、目に見えるもの、見えないものにも 色々と 助けられて この歳まで 生きて来れたのだと 気づきました。つーちゃん、ありがとうございました。寿命が来るその日まで、きちんと恥ずかしくないように 生きていきますね。
    そして せっちゃんの存在も 彷徨える霊を助けて 周りに 元気玉を配ってる、そのような役目があるのだと知りました。せっちゃんのそのお役目は いつまでなのかは分からないけど いつかは 天国に行けて ご両親と まさちゃんと つーちゃんにも会えるのかな? せっちゃん、本当にありがとう! 元気玉は ゆーちゆーのみんなに 届いていますよ! せっちゃんにも どうぞ!

  138. ヒロキ993 より:

    「一期一会」という言葉が有りますが、リッチドックのお二人が、それぞれ出会ったのも
    せっちゃんが つーちゃんと出会えたのも 山中さんが お二人の基へ棲み始めたのも、本当に偶然の積み重ね。
    そして何かのきっかけで、四人を見守るようになった 私たちも・・・

    今生と来世を超えて出会い、同じ時間を過ごせる経験なんて この先も恐らく無いでしょう。
    つーちゃん、ご主人とお幸せにね。
    せっちゃん、あらためて これからもよろしくね。
    宮本さん、山中さん。つーちゃんを ずっと大事にしてあげて下さいね。

  139. 美希子 より:

    せっちゃん!みんな元気に出来てるよ!せっちゃんの気持ちもちゃんと伝わってるよ!つーちゃん少しの間でしたが、ありがとうございました!つーちゃんの大人としての考えかた、伝え方勉強になりました!旦那さんにちゃんと会えますように!せっちゃん1人じゃないから大丈夫だよ!元気だして🥺

  140. 一文字アナスタシアちゃんねる より:

    せっちゃんが、「みんなと会ってみたい」って言った!!!

    ライブにせっちゃんと出るしかない!!!

  141. 湯浅ジョウイチ より:

    つーちゃん、今まで本当に有難うございました。通常、自死された方は上がれてもあまり良い所には行けないなどと言いますが、つーちゃんはこの数ヶ月で沢山の自死を考えていた人達を思い止まらせ導いてくれました。きっとつーちゃんは良い所に上がれると思います。それも、きっとご主人が導いて下さると信じています。そしてせっちゃん、あなたはたくさんの人たちに幸せを与えてくれていますよ。私もせっちゃんに会いたいです。もしリッチドッグさんが企画して下さるなら、せっちゃんに会うオフ会に参加したいです。そしてせっちゃんに「どうぞ」のお礼をしたいです。ひとまず今はここで。せっちゃん、どうぞ。

  142. akikoELMA より:

    全ての私が泣いた😢
    神様に近い存在のせっちゃんの使命は、「どうぞ」して元気を与えること。
    せっちゃんが寂しい気持ちになっていても、使命だから「どうぞ」する。
    宮本を気遣い、ゆーちゅーうの皆を気遣う。
    皆が寂しい気持ちになってしまってるのをしっかり受け止めて「どうぞ」している。

    山中はスルー?

  143. タマ子 より:

    つーちゃん、きっと旦那さんがそわそわして
    待ってるね☺️笑顔での再会祈ってます
    せっちゃん、いつも『どうぞ』ありがとう
    まだまだ、せっちゃんには宮本さんも、山中さんも
    ゆーちゅーうのみんなも元気もらいたい!
    だから、せっちゃんにも『どうぞ』☺️

  144. mi hasu より:

    つーちゃんには たくさんのことを教えてもらいました。たとえ姿は見えなくとも 想いあえるのだと。つーちゃんに 心配かけないような生き方をしていかないとですね^^
    どうか 旦那さまと一緒に3人と そのファンたちを見守っていてね。
    せっちゃん 私たちが せっちゃんにどれだけ元気と癒しをもらっているか…今すぐ伝えに行きたいくらい。

  145. JUN より:

    せっちゃんが無理に元気な素振りをしていたのが辛かった😢いつもの「どうぞ」じゃなかった。つーちゃんへのメッセージを聞いて辛くなったのかな?せっちゃんまだ幼いんだから無理しないで、寂しいよーって泣いてもいいんじゃないかな⁉️つーちゃんも分かってくれると思し、つーちゃんも同じ想いのはずだからね。

  146. k李華 より:

    つーちゃんありがとう。
    せっちゃんありがとう。
    いつも沢山の言葉や思いを伝えてくれて嬉しくて涙が止まらない。
    それにいつも笑顔たくさんもらってる。
    こちらこそ、本当にありがとうございます┏○ペコリ

  147. 白にゃん より:

    つーちゃんの暖かい言葉がとても心に響きました。お別れするのが、余計辛くなります(泣)
    今までありがとう!

  148. 滝川栗捨てる より:

    色んな感情が重なり胸が苦しくて涙出ますよ

  149. ももひな より:

    せっちゃんは、宮本さんがいれば大丈夫!! せっちゃん いつも元気を貰ってるよ!せっちゃん大好き❤ せっちゃんにもお返しの『どうぞ✋❤✋』

  150. こんにちは赤ちゃん より:

    つーさん、ありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ご主人様と、幸せな時間をすごして下さい。
    せっちゃん、つーさんが旅に出たら寂しいよね。
    でも、リッチドックさんを通じて
    皆せっちゃんに語りかけるからね。
    いつも元気を分けてくれたせっちゃんに
    私も元気を分けてあげられるように頑張るね🍀

  151. ひっちゃん より:

    私は主人がこのチャンネルを見ていて、リッチドッグさん、つーちゃん、せっちゃんの存在を教えてくれて一緒に見るようになりました!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    そして、今回のつーちゃんの優しさや言葉とても心に響きました!つーちゃんありがとう!そして、以前は寂しい気持ちをしっているつーちゃんだったかもしれませんが、これからは旦那さん、リッチドッグさん、せっちゃん、YouTubeの皆さん等たくさんの人に囲まれてこれから先も、たくさん幸せになって笑って過ごせるようお祈りしたいと思います!

    そして、せっちゃんのどうぞは本当にたくさんの方々の心に元気やパワーをくれていますよ!(*˘︶˘*).。.:*♡いつもどうぞをありがとう!せっちゃんも宮本さんとたくさんお話をしてたくさん元気をもらってね!

  152. 琥珀 より:

    つーちゃんの言葉を胸に、どんな事があっても頑張っていきます。つーちゃんをずーっと想っています。せっちゃん皆んなを元気にしていますよ。今日のどうぞと言われた瞬間言葉にするのは難しいですが、フワーっと❓何か風のようなものが体に入る感じがしました。せっちゃんありがとう😊せっちゃんにもどうぞ❤️

  153. くろまめ より:

    毎日こんなに幸せにしてくれる4人に感謝、そして、コメントを残して下さる皆さんにも本当に感謝しています。 嫌な事があっても、社会にはこんなに優しい人達に溢れていると思って、すぐに気持ちが切り替えられるようになりました。 ありがとうございます。

  154. モーちゃん より:

    ここでの出逢いは、今まで経験の無い出逢い。つーちゃんの言葉はどれだけの偉人達のそれより、心に響きました。今まで受けた優しさの中で最高級を感じたせっちゃんの「どうぞ」。
    ありがとうございます、そして
    これからも想い続けます。

  155. 二等兵 より:

    んーんー🐽🎀せっちゃんがー 不憫で可哀想やでなー せっちゃんも つーちゃんと天国へ行かれへんのかのー?

  156. 悠愛 より:

    許されるなら せっちゃんを力一杯抱きしめたい気持ち。まぁせっちゃんは嫌がるかも知れない。

  157. さつんば より:

    今日は、動画が上がらないと思っていたから、上がって嬉しい。リッチさんコメントを伝えてくれてありがとう!!!
    つーちゃん、視聴者に向けたメッセージ涙出ました。😭😭😭・・・ありがとうございます。辛い時は思い出します!
    せっちゃんの声も聞けて嬉しい。宮本さんがたくさん話してケアしてくれたからだね。ちゃんと、「どうぞ」届いてます!元気もらってます!せっちゃんもホントに、いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍
    せっちゃんも、どうぞ🌸🙂

  158. 原田愛 より:

    つーちゃん、せっちゃん、宮本さん、山中さん、そして視聴者の皆さん、全てが優しさに包まれ温かいこんなチャンネルは他にはないです。
    涙が止まりません。
    全ての皆様にありがとう!

  159. NA NA より:

    つうちゃん…今までありがとう。寂しくなりますね(ρ_;)つうちゃんの言葉に励まされ癒やされていました。本当にありがとうm(_ _)m

  160. ひろろん より:

    つーちゃんから学ぶ事沢山ありました。絶対につーちゃんのこと忘れないよ😊ありがとうね✨せっちゃんは、自分が辛いのに皆んなにどうぞしてくれる優しい子✨私からせっちゃんにどうぞ😊

  161. カツアッパー より:

    ありがとう!せっちゃん😁
    つーちゃんは幸せになってくれたら、俺も、嬉しい😄

  162. まこトン より:

    つーちゃん🥲私達はつーちゃんが居てくれて沢山の事を聞かせてくれた事を忘れません。
    せっちゃん、宮本さん、山中さんの事をこれからもずっと沢山の方々が応援しています😌
    せっちゃん、せっちゃんはいつも皆んなに『どうぞ』ってしてくれて☺️せっちゃんのどうぞはホント笑顔にしてくれて元気になります😊ありがとう!!せっちゃん♡ いつか、せっちゃん♡に会ってみたいです¨̮♡

  163. 結城楓 より:

    せっちゃんもつーちゃんもありがとう😭💕
    2人の気持ち、伝わってます!
    いつも元気をくれて本当にありがとう!

  164. 城戸啓介 より:

    正直言うと、つーちゃんが毎回感謝の言葉を言ってくれるの、
    言わざるを得ない状況に追い込ん出る感じでかわいそうになる。
    感動の押し売りはいらないので、4月21日だけにしてほしい。

  165. Non F より:

    宮本さん、山中さん、いつも温かい動画をありがとうございます。
    つーちゃんが眠りにつくと決めた日から、コメントを書く事をずっと悩んでいましたが、やはりどうしてもつーちゃんに伝えて欲しくて…🙏

    つーちゃん、実は私ね…この1年半もの間、夫との間に物凄く辛く苦しい事があり、毎日眠れず、悩み苦しんで今いる世界からさよならしたいと思い詰めていた時、何気に開いたYouTubeで突然リッチドッグさんの動画が出て来て、その時につーちゃんから
    「皆さんは生きて下さい❗️」の言葉を頂いたんだよ😌
    つーちゃんの言葉を聞いた後、壊れた様に息が出来なくなるほど泣きました😭💦
    今も辛く苦しいまま状況は何も変わらないけれど、それでも私生きています😌
    つーちゃんとせっちゃんに沢山の優しさと元気を貰って、また明日動画で会えるのを楽しみにと今日も生きています‼️

    つーちゃんが眠りについた後も、毎日つーちゃんとせっちゃんの事を想っています。
    つーちゃんがお空の世界で愛するご主人と幸せに過ごしてくれる事を心から祈っています🙏✨✨

    お彼岸とお盆には是非ご主人と一緒にせっちゃんと宮本さん、山中さんの元に里帰りしに来てね❗️
    つーちゃんの思いは沢山の人の心に届いているよ☺️

    本当に、本当にありがとう🙏
    また会える日を楽しみにしています😌✨

  166. ぽん吉 より:

    いつもせっちゃんに癒されてます🤗✨

    つーちゃん宮本さんの子供として生まれましょう✨(無理かもやけど、、、)

  167. IZUMIN より:

    つーちゃんとの楽しい時間を忘れることはないです。せっちゃんも泣かない様に頑張っているのだから、おばちゃんも泣きませんよ‼️
    つーちゃんとせっちゃんを沢山描かせて貰えてとても嬉しいです😂そしてそのご縁で繋がれた方々がたくさんできた事がお二人からの贈り物だと感謝しています。本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  168. 212yuumy より:

    つーちゃん、せっちゃん、宮本さん、山中さん。
    四人に感謝しかありません。
    生きる素晴らしさをつーちゃんに教わりました。
    生きていて当たり前の事や感覚ぎ
    実はすごく貴重な事であると教えてもらいました。

    せっちゃんが心配です。
    こんなに元気を貰ってるのに。
    私の、どうぞが届きますように。
    せっちゃん、宮本さんに甘えてね。
    宮本さんも本当に休める時休んでください!寝不足かな、心配ですよ。。

  169. 松原一樹 より:

    せっちゃんの…どうぞ…っていう話し方、表現がかわいいし優しさをいつも感じます。
    せっちゃんの自分のことより他の人の幸せを考えてることに…何とも言えない気持ちにさせられます。

  170. M より:

    せっちゃんに会ってみたい。
    こんなに可愛くて素敵な子。
    会える機会あったら良いですね✨

  171. 松原一樹 より:

    つーちゃん、成仏…するの…もう少し先延ばししてくれないでしょうかね?
    何年か経ってから…そういえば昔、つーちゃんという話しをしてくれる幽霊さんがいたなぁっていう過去のYouTubeになってしまいそう((涙))

  172. 市村RICO より:

    まだサブチャン見ていませんが、ピコピコハンマー書いたの私かも(笑)楽しみにサブチャン行ってきま〜す♪

  173. ラムココ より:

    つーちゃん温かく優しい言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます。せっちゃんから沢山元気頂いてますよ、ありがとうございます。

  174. ぷぅ より:

    元気にできてるよー!!ありがとー!!って伝えたい🤗

  175. ぽろぽろろ より:

    せっちゃんのどうぞはみんなをしっかりと元気にしてくれています。

  176. sりえ より:

    せっちゃんから沢山の元気と笑顔貰ってるよ♥️色々あって孤独を感じていたけど天国の父やおじいちゃん、おばあちゃん、沢山のご先祖様達と繋がっている事をつーちゃんの言葉で知ることが出来ました。
    これには、本当に感謝でいっぱいです。孤独を感じたらつーちゃんを思い出すよ😊一人じゃないって教えてくれて本当にありがとう✨
    つーちゃんとせっちゃんのこれからが幸せで満ち溢れますように✨

  177. さくらななっぺ より:

    リッチドッグのお二人さま、いつも素敵な動画をありがとうございます。
    そして、せっちゃん、いつも元気をありがとうございます。
    毎日せっちゃんとつーちゃんの事を思い、過ごしています。
    寂しくなったらつーちゃんの事を思い出し、寂しくなくても毎日リッチドッグのチャンネルを観ます。

    それと、せっちゃん、どうか一緒に桜を見に行ってください。
    桜を見に行く事がつーちゃんとのお別れになりとても悲しいかと思いますが、大好きなつーちゃんのためそしてせっちゃん自身のため、咲き誇る美しい桜を4人でしっかりと見て欲しいです。

    いつも明るく太陽のような存在のせっちゃんから元気をもらっていますが、今日はこちらから元気を送ります。
    せっちゃん、とうぞ💕

  178. ふみさん より:

    毎日コメントしていたのに、ここ最近つーちゃんとの別れがつらくて、時々しかコメントできませんでした。つーちゃんも我々を想ってくれる。その言葉にまた生きる勇気を貰いました。つーちゃん、せっちゃんにはたくさんの希望をもらってばかりでした。私もせっちゃんに会ってみたいです。どうぞ。

  179. けーた より:

    つーちゃん、今まで本当にありがとう😊また会おうね!
    せっちゃん、いつもどうぞありがとう😊元気になります!

  180. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊つーちゃんに皆さんのコメントを届けて下さってありがとうございます
    ちゃんと伝わっていることがわかっただけでも嬉しかったです
    せっちゃんは十分皆さんに元気を与えてくれてますよ😉私もその一人です動画見て感動したり幸せな事が続いたり本当にせっちゃんとつーちゃんのおかげです😆

  181. 7ナナ より:

    辛い時は、つーちゃんの事考えます!
    想いつづけます!
    本当に、本当に
    ありがとうございます😭

    せっちゃん!
    ゆーちゅーうの皆も
    せっちゃんに会いたいとおもってるよ!🥰
    いつもどうぞで
    元気もらってる!
    ありがとうね😄

  182. TKR ・TAKA より:

    せっちゃんからも
    たくさん元気もらってます。
    いつも可愛くて優しいせっちゃんが
    大好きです。つーちゃんが
    素敵な光の場所へ旅立っても
    せっちゃんはずっとずっと
    みんなのアイドルです。
    宮本さんや山中さんとずっと一緒にいてあげて下さい。そして
    いつか、つーちゃんせっちゃんの事を大好きなたくさんのYouTubeの皆と
    せっちゃんが出逢える機会がありますように。

  183. Water Clear より:

    つーちゃん、旦那さんと幸せになってください。みんな、誰も一生忘れない。
    せっちゃんは、ここ数日、元気が無いけど、大丈夫ですか? 大事な大事なせっちゃん。愛しい愛しい、せっちゃん。
    何て可愛いらしい少女でしょう!? この世で一番大事な宝物、せっちゃん。この世の存在目的を理解している、私のせっちゃん。

  184. 八割で本気出してみるケイコッ!! より:

    12:10~12:14、できてますよ。

  185. あず麿 より:

    つーちゃん大好き❗️
    ほんとにありがとう❗️
    絶対幸せになって❗️
    せっちゃんもありがとう❗️
    沢山のどうぞありがとう❗️
    ゆーちゅーうの仲間も皆が元気もらってるよ😊✨
    つーちゃんの想いは必ず繋がっていくから。
    宮本さん、山中さん、せっちゃんは、ゆーちゅーうの皆が支えて行きます❗️
    皆で沢山応援していきます😭‼️

  186. クラーケン428 より:

    不憫な死を選んで一人さまよい続けたつーちゃんが、こんなにたくさんの人に感動を与えることになるなんて…すごい役割を持った人生でしたね。涙が止まりません。
    せっちゃん、元気もらってるよ~せっちゃんのどうぞは本当に宝です!そして、おちゃめなせっちゃんが可愛くて可愛くて…みんなのおうちにおいでね!

  187. N より:

    丁寧に、謙虚に、優しく、礼儀正しく、思いやりをもって、感謝の気持ちを忘れずに生きていこう、そんな心をつーちゃんから学びました🙏
    せっちゃん、つーちゃん、宮本さん、山中さんに出会えて本当に良かったです✨
    つーちゃん本当にありがとうございました🙏
    つーちゃんがいなくなっても、私の心にはつーちゃんが存在し続けると思います、そして、せっちゃんや宮本さん、山中さんをずっと応援します🙏
    せっちゃん、何時も元気頂いてます
    よ💓ありがとうございます🙏✨
    宮本さん、山中さん、今回もありがとうございました✨

  188. ヒロシ より:

    つーちゃんの言葉や体験によって色々考え方を改めさせられました、幽霊に対する認識や生命の大切さそれに生きている事の素晴らしさなど、亡くなった立場でしか分からない思いを知れました、つーちゃんには苦しんで来た分も幸せになって欲しいです、そしてせっちゃんはこんな時でも皆んなが元気でいるか気にかけてくれて、皆んなに元気をくれて本当に感謝してます、もし機会があればせっちゃんにも視聴者の皆さんからのメッセージを伝えてあげてください。

  189. キタロー より:

    つーちゃん、せっちゃん二人から元気をもらえてます。
    つーちゃんがいなくなって寂しいかもしれないけど、せっちゃんにはゆーちゅーうを見てる皆がついてるよ☺️
    みんなからせっちゃんにどーぞ🍬

  190. 鈴花 より:

    つーちゃんのお話から、ずっと涙が止まりませんでした。つーちゃん、せっちゃん大好きです。リッチドッグさん、ありがとう。

  191. 有野香 より:

    つーちゃんの想い、しっかりと受け止めて生きてゆきます😌…ありがとつーちゃん🥹
    せっちゃんの想いもちゃんと届いてるよ☺️

  192. のりのり より:

    つーちゃんからは色々な事を沢山教えてもらえました!そして他者への気遣いなど本当に素晴らしいお方だと思います❤️
    せっちゃん、いつも皆へ「どうぞ」をありがとう❤️いっぱい元気貰っています❤️

  193. Roroland Naniland より:

    つーちゃん、霊となってから
    こんなにたくさんの
    心から想い合える友人が
    出来るなんて。スゴイことですよね✨この4人だったからできた奇跡のように思います。
    私たちもつーちゃんのように
    感謝の気持ちを忘れずに
    生きていきたいと思いました。
    ありがとう❤️

    せっちゃん、
    いつもありがとう✨
    ゆーちゅーうのみんなからも

    「ど~ぞ✨」😊❤️

  194. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    せっちゃん たくさん元気もらってるよー٩(。•ω•。)و いつもありがとうねぇ!
    つーちゃん ゆっくり休んでくださいね
    せっちゃんと リッチドックの二人
    そして 私達は変わらず ここに居ます

  195. まめまめ より:

    つーちゃんが閻魔様の恩赦を受けられます様に🙏
    心に残る素敵なメッセージを有難う😊

    せっちゃん、寂しい時は無理しないでちゃんと寂しいって言っていいんだよ。
    それでも
    ゆーちゅーうの皆んなに
    どーぞ
    してくれて嬉しい(*´꒳`*)
    有難う🙏

    4人と視聴者の皆様が幸せだと思える事がこれからも沢山あります様に🙏

  196. RSアンリ より:

    つーちゃんの言葉は、忘れ掛けている日本人の心のあり方を、思い出させてくれています。
    つーちゃんとせっちゃんに出会えたこと、リッチドッグのお二人に本当に感謝です🙏
    つーちゃんが天国に旅立たれても、決して忘れませんよ。

    せっちゃんには、いつも元気と癒しをもらってますよ💕
    つーちゃんが居なくなって寂しくなりますけど、宮本さん、山中さん、そしてゆーちゅうのリスナーが居ますからね❗
    今、ゆーちゅうの視聴者全員から「せっちゃん どうぞ」と元気送っているはずですよ❗
    改めて、せっちゃんつーちゃん、リッチドッグのお二人に、
    私から「どうぞ👐」

  197. ひろG より:

    つーちゃん、旦那様とお幸せにね♪ 今までありがとう。
    せっちゃん、これからも宜しくね♪

  198. 秀雄 水越 より:

    やはり、せっちゃんは水先案内人の天使ではないかと思います。
    だから現世に降りてきて、迷える幽霊に声を掛けてあの世へ送っていると思えてならないです。

  199. 大好き栃木のそば より:

    つーちゃん皆に思い出をくれて本当にありがとうございます😊これからはせっちゃんも寂しいと思うけど、せっちゃんの元気のパワーは皆に届いているから、本当にせっちゃんのパワーをしてくれてありがとう✨これからもせっちゃん宜しくね🙇‍♀️

  200. るなるな より:

    つーちゃん、せっちゃんの存在が本当に大きくて…つーちゃんとのお別れが1日1日と近づくたび、寂しさが込み上げてきます😢

    このチャンネルに出会えて、4人に出会えて毎日優しい気持ちにさせてもらえたこと、感謝しかありません。
    つーちゃん、ご主人とどうか穏やかで幸せな日々を送って下さい。
    私たちもずーっとつーちゃんの事想い続けます!
    せっちゃん、いつも元気貰ってますよ☺️
    これからもずっとずーっと一緒だよ😭

  201. 岩間信枝 より:

    涙とまりません。この動画に出会ってから
    心の角がとれて、どんな状況にも優しくなれた自分がいます。おかげさまで素敵なご縁が
    自分めがけて飛んできているような✨
    この4人の出会いに感謝しています🍀
    つーちゃん、安らかに。旦那さまと来世も
    再来世もお幸せに🙏🕊ずっと忘れません❣️

  202. 岩間信枝 より:

    せっちゃん、ありがとう😊
    元気に出来てるよ!
    涙でちゃう。せっちゃん、これからも
    よろしくお願いします。🍀

  203. Necosh より:

    「薪 トラウマ」のキーワードで検索して出てくる体験談を読んだばかりで、せっちゃん・つーちゃんのそれぞれの視点から、あるいは何の接点もない自分の視点で、肉体の命、魂の命について、いろいろと考えた。

  204. コタバ より:

    身内も子供も。。。誰に対しても心を閉ざしてしまった今、せっちゃん つーちゃんの言葉だけに救われています。もし生きる事に負けた時に、せっちゃんのような存在に逢える事があるのかな・・・多分自分はそんな幸運にも巡り合えないんでしょうね・・・( ノД`)

  205. ノブ爺 より:

    つーちゃん 優しい想いを有り難う。安らかな時間を旦那さまと送れるようにお祈りしております😌
    せっちゃん いつも元気を有り難う☺️
    ちゃんといただいております。
    せっちゃんにも元気で楽しい時間が沢山
    訪れます様に「どうぞ!」🤗

  206. m t より:

    つーちゃん本当に今までありがとうございました🌸これからも大好きです✨
    せっちゃん、どうぞのおかげで元気でました🤗
    みんな笑顔でつーちゃんを送り出したいですね!

  207. 秋月艦長 より:

    つーちゃん暖かい言葉をありがとう🙇‍♂️
    大丈夫、せっちゃんは宮本さん、山中さんリスナーの皆が付いてます
    せっちゃん、心が辛い時なのにリスナーさんに優しい言葉をありがとう🙇‍♂️
    せっちゃんに逢いたいリスナーが一杯居るよ🙂
    だから寂しがらないでね
    そして「どーぞ」をありがとう!!

  208. driving-force より:

    泣かせるなー。つーちゃんありがとう😭
    せっちゃん、どうぞ

  209. ヒサノi より:

    今日もつーちゃんの感謝の言葉に感動しました。「感謝」とは美しい言葉ですね。さらに、霊さん達と視聴者とがお互いに感謝を共有し合う場を提供したリッチドッグさんに感謝です。
    また、せっちゃんが元気を取り戻したようで安心しました。せっちゃん、十分「元気」が届きましたよ。

  210. 芙紅葉h より:

    つーちゃん本当にありがとうございました。視聴者の一人としてつーちゃんの優しさを受け取りました。
    何かあったらつーちゃんの事、思い出しますね。最後まで、視聴者のみんなを気遣って下さって感謝致します。
    せっちゃん、せっちゃんはちゃんと私達を元気に出来てますよ。
    せっちゃんの”どうぞ“ちゃんと届いています。ありがとうね。
    宮本さんもせっちゃんに色々お話しして下さってありがとうございます。せっちゃんに関しては宮本さんを
    頼りにしております。山中さん、毎回の編集作業ありがとうございます。毎回、表と裏の2本の編集で大変かと思いますが
    こんなに心が温かくなる動画は他にはありませんから、これからもどうぞ宜しくお願いします。
    長文になりすみません。

  211. 一文字 より:

    一昔 幽霊はゾッとする存在でしたが 二人の幽霊のYouTubeデビューで見方が変わりました

  212. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    つーちゃんありがとう
    つーちゃんのおかげでハッとしたこと、ためになった事色々ありました

    せっちゃんもありがとうね
    どうぞが伝わって来ました

    最後宮本さんが連れ帰ってたくさんお話しました…って字幕が出た時に座ってお話する宮本さんと宮本さんに背中合わせで体育座りしてちょっとしょんぼりしながらうんうん話を聞いてるイメージが一瞬出てきました
    ↑絵心無いので誰か絵にして欲しい

  213. 神弥龍星 より:

    俺もせっちゃんに会ってみたいヤァ━(」´エ`)」━ン

  214. M M より:

    つーちゃん 沢山の優しさをありがとうございました 教えられる 気付かされる事が沢山有りました つーちゃんがご主人の傍で 安心して眠れるように 頑張ります! せっちゃん 沢山元気にしてもらってますよ!ありがとう

  215. Kou Kun より:

    つーちゃん、本当にありがとう☺️🙏そしてせっちゃん,ちゃんとみんなを元気にできていますよ☺️☺️今日も元気をありがとう😇❤️

  216. Lydia-stultus mulierリディア より:

    つーちゃん、せっちゃんのの優しさ、思いやりの深さ、清らかさに触れて、いつも自分のふがいなさに反省し、励まされてきました。
    本当にありがとうございます。

    つーちゃん、ご主人との再会、楽しみですね。あなたの言葉に、優しさに、本当に感謝です。

    せっちゃん、いつもどうぞをしてくれてありがとう。せっちゃんにたくさん元気をもらったよ。ゆーちゅーうにはあなたに励まされたいっぱいの人がいるよ。
    あなたにも笑顔☺になってもらいたい。みんなからのどうぞが届きますように🙏

    宮本さん、山中さん、いつも素敵な動画をありがとうございます。
    こちらのチャンネルに出会えて良かった🥰

    こちらの視聴者の皆さんへ。
    皆さんの言葉にも想いにも力を頂いています。ありがとうございます。

    みなさんにも「どうぞ」💕

  217. たれぱんだ より:

    つーちゃん、温かい言葉ありがとうございました😊心が温かくなり、今日からもまた、頑張って人生勉強していこうと思います。
    せっちゃん、どうぞをありがとうございます😊
    せっちゃんのどうぞはすごいのです✨ 
    いつも元気にしてもらっていますよ。
    せっちゃんにも私達のどうぞ❤️

  218. あやぽん より:

    つーちゃんの優しい言葉、ずっと忘れないです。せっちゃんの『どうぞ』は、元気になります。これからも3人を応援します。

  219. 3nyank0 7wank0 より:

    つーちゃん。ステキな女性がいたことをずっと思い続けますよ。つーちゃんの言葉は本当に人の心を打ちます。丁寧にわかりやすく教えてくれて、人としてこんなふうにあるべきなんだと思いました。
    せっちゃん。私もせっちゃんに会いたい。会えたらギューっと抱きしめてあげられるのに。いつも元気をありがとね。元気もらってますよ。もしつーちゃんが戻ってきた時、せっちゃんならわかるのかな〜なんて思って、これからも当然このチャンネル見続けます!

  220. emi より:

    つーちゃんの言葉しっかりと皆んなの心に届いてるよ。ありがとう。せっちゃん、どうぞ、みんなちゃんと受け取ってるから😊

  221. もっちー より:

    つーちゃんとラストだからコメントもつーちゃん集中しちゃったけど、今度せっちゃんへのコメントも沢山読んでもらいましょうね😉‼️
    せっちゃんから会いたいなんてキュンですよ~❣️せっちゃんらしく振る舞ってるだけで元気も癒しも貰えるんだょ❣️更にどうぞの御守りもありがとね😻‼️
    つーちゃん、丁寧に視聴者まで愛を下さりありがとうございます🥺
    三人を見守り、細やかではありますが応援します✨( ´人`)

  222. Pごじら より:

    寝てしまって、観るのが朝になってしまいました。
    つーちゃんの温かい言葉、思いは届くんですね。
    せっちゃんの「どうぞ」
    朝から聞けて元気になりました。

  223. アッキー より:

    リッチドックのお二人✨
    大変だったと思いますが、私達のメッセージを読んで下さり本当にありがとうございます🙇‍♀🎶

    つーちゃんからの最後のメッセージ✨
    しっかり受け取りました🙏🥺✨
    これからもつーちゃんの幸せを祈り、またお盆に会える事を願います🙏😊

    せっちゃん💖
    せっちゃんは皆をたーくさん‼️元気にしてますよ😊
    せっちゃんの可愛さに日々癒やされまくってます🥰🎶
    いつも『どうぞ』をありがとう🙏😊
    私もせっちゃんに会いたい💖
    いつかリッチドックさんがオフ会などを企画してくれると良いですね🤭🎶
    これからもずーっと見守って行きます😊✨🍊🍎🍬🍵

  224. みおひろ より:

    リッチドッグさん、つーちゃん、せっちゃん。ありがとうごさいます。今、わたしにとっていろいろ試練の日々が続いていますが「どうぞ」のおかげで元気が出ました。今日もいろんな方に感謝して過ごします。つーちゃん…どうか穏やかな日々を過ごしてくださいね…

  225. keiko白猫🐱 より:

    つーちゃんの気持ちがつたわりました。

    つーちゃん。ありがとう

    私は、
    両親と姉が亡くしてから
    感謝してたかな?
    してないよねって
    思っています。

    旦那さんや息子がいて、
    仕事仲間がいても、
    なんだかさみしい気持ちはずっとありました。

    そっか!
    ひとりじゃないんだね。
    誰かは側にいるんだね。
    って思えたら少し元気になれそうです😊

    せっちゃん。
    あなたはみんなに元気を与えてますよ😊

    「みなさん、どうぞ😊」
    は受け取ってます💕
    幸せな気持ちになります。
    これからせっちゃんの可愛らしい仕草を感じながら元気パワーをもらいたいです😊

    せっちゃん。ありがとうね😊🥰

    宮本さん、山中さん
    お疲れさまでした。
    ありがとうございます😊

    この動画で出会えて良かったですね。
    また、過去動画の続きをみますね。
    個チャンもね🤭
    頑張ってくださいね。
    応援してますo(^o^)o
    ファイトー

  226. Jpote より:

    つーちゃんありがとうございます✨
    つーちゃんが見守ってくれると思うと頑張って生きていけそうです😊せっちゃん、宮本さん、山中さんのこと私たちも見守っていきますね✨✨

  227. さぶろう子 より:

    つーちゃんが成仏できるのはとても良いのは分かっているんですけど…せっちゃんが1人になってしまう事と、何故か寂しい気持ちです。

  228. Jpote より:

    せっちゃんはいつもみんなをげんきにできていますよ。どうぞをありがとう!

  229. かよごん より:

    はれて旅立つつーちゃんのことを、せっちゃんは母親のように慕っていたのだしょう。 たくさん遊んでもらい、たくさんのことを教えてもらい。
    桜をみに行くのは辛いだろうな。
    せっちゃんからたくさん元気をもらった
    おばちゃんから、今度はせッちゃんに
    「どうぞ!」

    そして、つーちゃん、大事なことを教えてくれて、気付かせてくれてありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね~!

  230. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんは宮本さんが居るからとは言え
    つーちゃんが唯一せっちゃんを見える方だから、家族の様に一緒いたから
    寂しいよね!
    リッチドッグYouTubeを卒業してしまう
    つーちゃんも寂しい事ですし
    リッチドッグさん2人も寂しい事でしょうね!
    リスナーも寂しいですよ!
    良い霊には、集まる人も良い人が集まるんですね!

  231. めぐりん より:

    つーちゃんの優しさ、せっちゃんの優しさ伝わりました‼️つーちゃん、せっちゃんに負けない様に生きなきゃ😃

  232. bibi より:

    せっちゃん!なんて、優しい子
    いつも可愛いなーと思いながら見ていましたが、今日は抱きしめたくなりました。
    心配しないで、せっちゃんがくれた元気ちゃんと受け取ってるよ。優しい気持ちになるよ。でも、今日は私から、せっちゃんに「どうぞ💕」

  233. いままいまま より:

    つーちゃん 暖かい言葉 有難う!!
    堪えきれず涙出ちゃった💦
    せっちゃん 元気を有難う(*^^*)
    せっちゃんも 寂しさや色んな思いを堪えてると思うのに…
    ちっぽけな私からだけど せっちゃんにも「どうぞ!! (´∀`*)フフ」
    いつも2人のこと視聴者さんの事を思い考えてる宮本さん 有難うございます(*^^*)
    毎回 素敵な編集を頑張ってる山中さんには感心してますw 有難うございます(*^^*)

  234. 千歳緑 より:

    つーちゃん、、どうか幸せでいてください。出来ることなら生まれ変わって、また私たちのところに会いに来てください。大好きです。
    せっちゃん。。あなたのおかげで日常がとても明るいものになるんだよ。寂しいのに、悲しいのにどうぞしてくれてありがとうね、、どうかあなたの悲しみが癒えて、前向きにつーちゃんを想える日が来ますように。大好き。

  235. ゆう より:

    今朝数ヶ月前に虹の橋を渡った愛犬が…
    リビングのフローリングの上で歩いていました。姿は見えなかったけど(カツっカツっカツっカツっ)って歩く足音が…久しぶりに気配感じて嬉しかった😊
    当て付けかもしれないけど昨夜せっちゃんの「どうぞ」貰ったからと思っています😊
    ありがと〜せっちゃん🙇‍♂️

  236. T K より:

    つーちゃんありがとう😭
    一つ階段を上がってご主人と幸せになってね。
    そしてお空からせっちゃん、リッチドッグのお二人を見守ってね。
    宮本さんはせっちゃんが付いてるから大丈夫🙆‍♀️
    山中さんは宮本さんが付いてるから大丈夫🙆

  237. Connie H より:

    つーちゃん、長かったつらい時期を耐え遂に上がっていかれること、寂しいですが本当に良かったですね。
    お優しいお心、私の心にも染み渡っています。
    またせっちゃん、十分に元気をいただいていますよ。
    貴女にも幸せでいて欲しいです。😊
    想いが届きますように。
    人の想いは永遠です・・・ね。

  238. nt.真実の口 より:

    私達の気持ちがつーちゃんに届いていた事がとても嬉しいです😃
    これからもこちらの世界とあちらの世界のアンバサダーになってくださいね🙏
    せっちゃんは私達が守って行きますよ安心してください🥹

  239. 小夏 より:

    つーちゃん🌸は ホントに素敵な人ですね😊💕辛くなったら一番につーちゃん🌸を思い出すよ😊遠くで見守っていてね🥹💕

    せっちゃん🎈は たくさんの方々を元気に、そして幸せな気持ちにしてくれてるよ😊💕

    宮本さん 大変だけど せっちゃん🎈の心をどうか解きほぐしてあげてください😢

    リッチドッグ🐶頑張れ❣️

  240. にゃーがいる より:

    宮本さん、泣いてるんだw
    優しい人ですね。もしかしてせっちゃんって宮本さんの未来のお子さんなんじゃないかって、ちょっと思ったりしました。

  241. ぽんぽん より:

    つーちゃんありがとう💐✨
    旦那様と沢山お話してずっと幸せであることを願ってます🌟🙏💖
    つーちゃんに沢山のどうぞ🌈*.+゚

  242. tets0323 より:

    お泊まり保育のくだり、宮本さんの気遣いがホントすごいです。おつかれさまです感謝です。

  243. nan Aga より:

    成仏はどこでおこなうのでしょうか?是非聞いてほしいですね。霊界に戻る方法あるかもしれません。

  244. ぶどーう より:

    つーちゃん、任して下さい!ここの優しい視聴者さん達は宮本さん山中さんとともに、せっちゃんに沢山愛着こもった気持ちで話しかけ、寂しくならないように寄り添ってくださいます😊可愛らしいみなさんのイラストやせっちゃんのお絵描き、お話しや、ダンスやお歌で癒されて、沢山の方がニコニコなんですよ😊💖
    つーちゃんに感謝と気持ちを込めて、しっかりお見送りさせて下さい!

  245. 高橋さおり より:

    つーちゃんの言葉に励まされ、せっちゃんのどうぞに癒される毎日です。
    つーちゃんは私にっての癒しです。

  246. アミコン より:

    リッチドッグさんがせっちゃん人形を真ん中に置いて単独ライブすればよいのだ!

  247. まこママにゃんこ- より:

    つーちゃんは強いなぁ…
    揺るがぬ決心と新しい旅立ちに向けての心の弾みが声に出ている様に感じます。
    つーちゃんが思い続けてくれているのだから これからもせっちゃん、宮さん、ペロリンサン、そしてこのチャンネルの視聴者サンはいつも通りで過ごせば良いんですょね💐其の姿が1番の供養になるんですょね😹ありがとう明治さん❤そして、せっちゃんのドーゾは私をはじめ 多くの視聴者サン達を幸せに微笑ませてくれています。
    ありがとう✨
    ありがとう✨
    ありがとう✨
    ありがとう✨
    4人さん
    ありがとう♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

  248. 甲斐光 より:

    動画アップありがとうございます

    せっちゃん!スマホ越しに毎回、癒しと元気をいただいてます。
    ありがとう!

    つーちゃん、「さよなら」じゃなく「いってらっしゃい」かな…じゃないと「おかえりなさい」って言えないから

    リッチドッグの御二人さん、いつも有難う御座います。お疲れ様です。

  249. お散歩 より:

    せっちゃん「皆に会ってみたい」・・これはオフ会の予感
    「今日も皆さんにどうぞ」の言い方が心に来る、こういう言い方ができる人になりたい

  250. ま ま より:

    せっちゃんに私からのどうぞが届くといいなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    宮本さんと居るだけではなくお話も沢山しないとダメなんですね…
    ほんとに寂しいのかな😭😭
    頑張れせっちゃん‼️
    つーちゃんもあと少しだけどほんとにいい方で毎度お話聞く度あぁ…って鳥肌たってます笑笑
    皆さん良い方向へ向かうこと祈ってます٩(ˊᗜˋ*)و

  251. 空ゆか より:

    つーちゃんさん、あちらの世界でどうぞお幸せに!

  252. 沙羅 より:

    私は、ずっと孤独でした。
    家庭内でも、厄介者扱いされ、兄は跡取りだから。との事で大事にされ…
    だから他人には、人一倍親切にするよう心掛けて今まで来ました。
    が、病を抱えてしまい自宅療養を余儀なくされる生活になった途端、友人は離れていき、親友と呼べる者は既に他界しており、楽しみもなくツベを見流している中、ここへ辿り着き本当に勇気を頂きました。
    つーちゃんが去るのは寂しいですが、ご成仏出来るのは幸せと言い聞かせ、頑張って見送ります。

    そしてせっちゃん。
    たくさんの、どうぞをありがとう!
    幼い魂であるでしょうに、気丈に振舞い、また1番側にいて1番寂しいでしょうに、、。
    せっちゃん。
    私からの心からの、どうぞを受け取って下さい。
    そして、一緒に…つーちゃんを見送りましょう?
    泣きたくても我慢します。
    せっちゃんは、たくさん泣いて良いんですよ?
    その分、私が我慢するから!!

    つーちゃん。お幸せにね!
    せっちゃん、どうぞ!

  253. 一恵 森 より:

    つーちゃん元気でね
    せっちゃんもみんなに元気は届いて
    るよ

  254. H. jun より:

    宮本さん、山中さん、伝えてくださりありがとうございました。
    せっちゃんの「せっちゃんね」と声を聞いた瞬間、いつも「うんうん」と頷いてます☺️可愛いせっちゃん、ちゃんと皆さんにも届いてますよ!

  255. はちみつ より:

    せっちゃん、つーちゃんありがとう。
    せっちゃん、いつも元気もらってるよ!!これからもよろしくね。

    つーちゃん、つーちゃんの言葉はとても暖かく心に沁みました。これからもきっとつーちゃんを思うでしょう。桜を見る度この純粋な思いに切なくあたたかくなるでしょう。ありがとうございました。心安らかに眠ってください。そしてまた桜が咲く頃に会えたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です