【事故物件】イラストで部屋を埋め尽くした結果と衝撃のせっちゃん【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、心霊映像、怖い、映像、怪談、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#幽霊 #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

255件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    今宵も有難う御座います🙇‍♂️

  2. わたなべくり より:

    本日も、ありがとうございます💖
    ゆっくり見ます❣️

  3. リッチドッグchannel より:

    全イラストの紹介動画はこちら
    https://youtu.be/FacvRX3DjA0

    桜の満開まであと数日…
    せっちゃんはあえて検証中以外の時間に説得をすることに…

    【重要】Twitterのトレンド計画、動画内でお話していない注意点まとめ。
    ・一人何度ツイートしても大丈夫ですが、連続でツイートする場合はコピペは反映されません。、
    またBotでのツイートも反映されませんのでご注意下さい。

    ・ハッシュタグを付ける場合は
    #リッチドッグ に統一をお願いします。複数のハッシュタグを付けると反映されなくなりますのでこの1つに絞ろうと思います。
    ハッシュタグがなくても3つのキーワード
    【リッチドッグ▪YouTube▪つーちゃん】
    を入れれくれれば大丈夫です。

    ・「リッチドック」ではなく「リッチドッグ」でお願いします。

    ・予定時間から一時間以内ならトレンドに反映されます。

    以上のことを踏まえたツイートを皆で同時にしてTwitterのトレンド入りを目指そうと言う計画です。
    ツイート日時は
    【4月21日(木)23時30分】
    にします。
    よろしくお願いします。

  4. daisy daisy より:

    皆さんに紹介してくれただけじゃなく、ちゃんとせっちゃんとつーちゃんに見せてくださってありがとうございます😭😭😭

    そして、せっちゃん…
    やっぱり寂しいよね…
    桜を一緒に見ちゃったらホントにお別れだってなっちゃうもんね…
    せっちゃん、つーちゃん為に泣かないぞ!って言ってたけど、やっぱり強がりだよね‥そして精一杯の優しさだよね。

    なんか目頭が熱くなりました🥲

  5. くたりら より:

    つーちゃん 今はもう旅立ったあとかも知れないけど あちらでたくさんたくさん笑って過ごして下さい。
    せっちゃん…やっぱ寂しいよね😢😢 自分達もさみしいもん。

  6. クレソン より:

    宮本さん、ありがとうね。本当にありがとうね。

  7. たかのみ より:

    せっちゃんが寂しそう…😭
    そうだったんですね。それに対して宮本さんが毎日対処して桜を見に行く日を迎えてくださったんですね。いつも明るくみんなを元気にしてくれるせっちゃんが落ち込んでいるなんて悲しいです。

  8. ぷぴこ ぷぴお より:

    せっちゃん、寂しくて拗ねちゃったのかなぁ…
    大人びたコトを言ったりするけどやっぱり子供だもんね。寂しいよね😢

  9. ママ cotton より:

    皆さん本当絵が上手いです。自分は才能がないので,こんなに温かい絵を描ける皆さん、尊敬です。
    つーちゃんはたくさんの人々に思われ幸せですね♡
    せっちゃん(涙)子供だもん、今までよく我慢しましたよ。素直な感情です。そりゃあずーっと一緒にいたつーちゃんとお別れが寂しいの我慢して健気な対応をしていたから心配してました。
    宮本さんが連れて帰られるという事で心配はしてませんが、つーちゃんとせっちゃんの2人の時間も残りわずかだからそこもきっとわかっていらっしゃるかと思いますが大切にしてあげてください😭
    せっちゃん、偉かったね!せっちゃん、どうぞ♡

  10. ぷぅ より:

    ありゃ~〜〜……………😓
    そんな事があったとは…。
    そりゃそうなりますよね😞
    気持ちはわかる🌸😢

  11. *m m より:

    やっぱり、せっちゃんも寂しいって思うよね。
    けど、そこにちゃんと寄り添ってお話をしてあげる宮本さん、、人として本当に優しいです。
    皆で笑顔でお見送りできますように…

  12. Gisan Yomo より:

    宮本さん優しすぎる・・・
    せっちゃんの子供心わかってあげてますね

  13. いといくXYZ より:

    せっちゃん どうしたのかな?やっぱり寂しくなったのかな?最近つーちゃん!つーちゃん!言ってたから?😢たくさんのイラスト見て楽しい思い出を思い出して別れるの寂しくなっちゃったかな?😭
    桜を見に行く前に こんな事態になってたなんて……心配だね😞
    せっちゃん どうぞ!

  14. おたぬCh より:

    もうちょっとあっさりしたお別れの仕方でよかったんじゃないかなぁ。
    何度も別れの儀式をやってしまうと子供のせっちゃんにはストレスになってしまってる気がする。

  15. M kuuzira より:

    つーちゃんは 何処に行ってしまうのですか。 どのような方法で行くのですか。 そこでご主人と本当に再会出来るのですか。 何も解明していません。

  16. tami morita より:

    ずーっとずーっと一緒にいた つーちゃんとお別れするのは、せっちゃんツラいよね。
    座敷わらし 神様に近いようなせっちゃんでも
    “泣かないよ”って言ってたのは 強がりだったに違いない😭😭😭せっちゃん 私達もいるからね✨と伝えてあげてください✨

  17. まりも より:

    部屋中に並べられたたくさんのイラストを見て感動と同時につーちゃんとの思い出が蘇るよね。ずっと我慢して強がってきたけどイラストを見て寂しさがピークに達してしまったのかな。
    宮本さんちに連れて帰って話す所も動画撮れば良いのに敢えてしない所に宮本さんの本気が見て取れました。

  18. CYONSA より:

    つーちゃん、やっぱり寂しいです😿せっちゃんは、しっかりした事を話したりしてもまだ子供です。今回の声のトーンが表していたと思います。私たちも昔の写真を懐かしく思うのと同じで皆さんが描いた絵を見てつーちゃんがいなくなる事を実感して不安と寂しさを感じていると思われます。宮本さん、せっちゃんをよろしくお願いします。

  19. Usagi Kuro より:

    70枚に及ぶ絵師さん達の「どうぞ」が並ぶ部屋はとても圧巻ですね!
    つーちゃんの心の光になって癒してくれて本当に素晴らしいです(*^_^*)
    せっちゃん…やっぱり寂しいのかな(´-ω-`)
    そして、山中さんの下心で全て台無しに(;^ω^)

  20. たぐらんけ より:

    あああ、頑張っていい子にしてたけど、神の子せっちゃんもやっぱり人の子、気持ちがループするんだね。。。最期は後悔のないようにして欲しいです。すごいドラマだなあ。

  21. 大阪のおぢ より:

    せっちゃん、いよいよお別れの日が近付いて、つらくなったのかな。結局は一緒に行ってくれた様な気がするけど…
    この世に絶望して自死を選んだつーちゃんが霊になってから、せっちゃんやリッチドッグのお2人のお陰で穏やかで幸せな気持ちになれた事が本当に良かったです。

  22. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    せっちゃんの気持ちわかるよ!きっとみんな同じ気持ちだと思う。つーちゃんとお別れしたくないんだよね😖

  23. G G より:

    せっちゃんはまだ子供だから。せっちゃんにとってつーちゃんは母親であり姉であり友達。せっちゃんの中でつーちゃんはもう家族なんじゃないかと。だから離れたくない気持ちが芽生えてしまったのでは?

  24. サア より:

    せっちゃん…やっぱり寂しくなっちゃったか。
    声がいつもと違ってけわしかったように聞こえましたね。
    宮本さんがせっちゃんを上手に説得することを祈っています。

    せっちゃん…言葉が続かないわ…別れのつらさに我慢している姿が目に浮かぶから…
    でも私からせっちゃんに どうぞ 宮本さんも山中さんもゆーちゅうの人たちもせっちゃんのそばにいるよ。

  25. さぼりーな より:

    せっちゃんは寂しく思っても気丈に振る舞うことができると思ってましたが、やはり4人で楽しくおでかけしたりいっぱい思い出作ってきたから寂しいよね😢

  26. nadeshico1985 より:

    衝撃のラスト。。。説得成功したかな。。。

  27. driving-force より:

    えー!せっちゃん⁉️
    寂しいのはわかるけど、皆んなでつーちゃんを見送ってあげようよ。
    せっちゃん😭

  28. ヒサノi より:

    つーちゃんの感謝の言葉に感動しました。せっちゃんもいっしょに花見に行けることを祈念します。

  29. 真乃 より:

    せっちゃん、寂しくなるよね。
    子供なのにずっと人を癒してきたせっちゃんの子供らしい所を宮本さんがフォローしてくれて、ますます家族の絆がつよくなってますね。
    つーちゃんとのお別れ。
    YouTubeで見てるだけの私ですら寂しいのだからずっと一緒に居たせっちゃんはもっとずっと寂しいですよね。。

  30. orange pink より:

    昨日から予告してあったせっちゃんの一言を呆気なくサムネに書かないでくださいw

  31. Tmax より:

    そうだよね、精一杯強がっていたんだね。でも一番そばにいたからやっぱり寂しいんだねせっちゃん。

  32. 菊乃 より:

    せっちゃん、今まで背伸びして我慢して寂しく無い泣かないって言ってたけど本当は寂しいんだろうなっていうの、声のトーンで感じてましたよ。お喋り人形で話せてもつーちゃんがいなくなったら会話は出来なくなっちゃうもんね。宮本さんと山中さんの2人の会話に一緒に加われないもんね。いっぱい色々な事教えてくれたお母さんみたいなお姉さんみたいなつーちゃん。寂しいよね。やっぱり子供だもんね。

    宮本さん、せっちゃんの心のケア有難う御座います。

    幽霊さんの心のケアをする様な番組になるとは初期の投稿からは思いもよらなかったです。

    つーちゃん、優しい言葉をありがとうございます。

    ひふみよいまわりてめくるむなやこと

  33. M 2 より:

    せっちゃんの声のトーンが⤵。視聴者からのイラストはどれも楽し気。せっちゃんが一番別れを寂しく感じてしまうのかもしれませんね。宮本さん、せっちゃの説得頑張れ!宮本さんしかできないことです。

  34. あ亜 より:

    つーちゃんとの別れは、せっちゃんも寂しいけど宮本パパも寂しいですよね…
    せっちゃんが納得してくれると良いですね😊

  35. *あ より:

    せっちゃん寂しいよね、辛いよね、私達もみんな同じ気持ちだよ😭
    今まで健気につーちゃんを見送る姿勢をとってきてくれてたけど、本心はお別れするの嫌だよね…
    いつもながら、宮本さんの優しさに嬉しく思います。
    せっちゃん、宮本さんにたくさん甘えてね🥲

  36. 里美 より:

    センター分けの方がいいけど

  37. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした
    つーちゃん、沢山のイラスト良かったね
    せっちゃん、寂しいだろうなぁ
    幽霊といえど子供、割り切れないのでしょうね><。

  38. JUN より:

    せっちゃん寂しくて仕方ないんでしょうね😢恐らく、まさちゃんと居た頃以来の楽しい一時を過ごしてしまったのでしょうから。また一人ぼっちがあとどれくらい続くかと思うとまだ幼いせっちゃんにはたまらなく寂しい事だと思います😭

  39. 口車の弥七 より:

    せっちゃん、寂しくてたまらないよね。気持ちはわかるよ😢
    それにしても山中さんの笑い声拾った虎の声、悪魔のようにいやらしい笑い声だったな👿

  40. okada07223 より:

    そりゃ寂しいよなぁ。何とか説得して一緒に行けたらいいですけど、でももう結果は出てますよね。
    せっちゃんも一緒だったと思う事にします。

  41. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    せっちゃん😢胸がぎゅーって
    なりました……。
    宮本パパありがとうございます

  42. メガリスショック より:

    せっちゃんも普段は「大丈夫だよ。寂しくないよ。リッチドックの2人は自分が見守る。」と明るく振舞ってはいても
    これまでの絵を飾られたり、つーちゃんから各人への感謝のメッセージが伝えられたりしたことによって
    いよいよ、つーちゃんとのお別れの日が迫って来たんだという実感から、急に寂しさが込み上げて来たんでしょうね。
    せっちゃんの今の気持ちが画面の向こうから伝わって来るようでした。

  43. ヒロシ より:

    沢山の似顔絵イラストこうして見ると凄いですね、やっぱり自分を綺麗に描いて貰うと嬉しいと思います、せっちゃんは泣かないって言ってるのを聞いて本音ではつーちゃんと別れたく無いんだろうなとは思ってました、沢山のイラストを見てその気持ちが止められなくなっちゃったんだろうね、小さな子には辛すぎるのかも知れませんね、そう言う自分もつーちゃんに居なくなって欲しくない反面、つーちゃんが旦那さんと再び幸せな時を過ごして貰いたいとも思い複雑なのは確かです、せっちゃんがつーちゃんとの別れを受け入れてくれるのかは分かりませんが、良い結果になってくれればと思います。

  44. 結城楓 より:

    数日前に「私も泣かないからつーちゃんも泣かないでね」「また会えるよ」って言ってたけど、やっぱりせっちゃんも寂しい気持ちがあったのかな?
    それともたくさんのイラストを見た事で楽しかった思い出が蘇ってきて、お別れするの嫌になっちゃったのかな?
    せっちゃんの思いがけない発言に困惑して涙してしまいました😢

  45. みおひろ より:

    せっちゃん「泣かない」って言ってたけど、やっぱりお別れは寂しいよね…宮本さんがせっちゃんとの時間を作ってくれて、なんて優しい方なんだと感動。ますますリッチドッグ好きになりました。

  46. T K より:

    ええーーどうなるのぉー?

  47. 清珊瑚 より:

    今まで、ものわかりが良い賢い子供(神)だと勝手に思い込んでいたけど、せっちゃんもちゃんと子供なのですね。少し安心しました😊寂しいよね…。大人にどんどん甘えて良いんだよ。

  48. m t より:

    つーちゃん、わたしたち視聴者の気持ちが伝わっててよかった🥺
    せっちゃん、張り詰めてた気持ちが抑えられなくなったのかな😢我慢して抑えてたんだね😭

  49. ろまんすかあわらわら より:

    せっちゃん、、、声がいつもより暗いよ。元気ない感じ。寂しいのを我慢してるんだね
    (。´Д⊂)ドタキャンしないで!また会えるんでしょ?笑ってさよならしよ!

  50. 有野香 より:

    せっちゃん…やっぱり、つーちゃんと別れるのが辛くなっちゃったかな…🥺
    そりゃ寂しくなるよね…せっちゃん(˘•̥ω•̥˘)
    泣かないって強気に言ってたせっちゃんだけど…女の子だもん…🥺別れは辛いものだよね…(。•́ωก̀。)宮本さんも辛いかもしれませんが、せっちゃんを上手く説得してあげてください。また逢いに来てくれますよつーちゃんは…きっと☺️

  51. MAYA より:

    時々大人の様な事を言う聞き分けの良いせっちゃんが、寂しくなった時に駄々をこねる子供で、少し安心しました🍀
    宮本さんの説得にかかってますね!沢山甘やかしてあげてください💖

  52. サクラサク より:

    やはりせっちゃん寂しいよね…友達より、親子みたいな関係だもんね。
    宮本さん。せっちゃんの事ありがとうございます。
    明日の動画も楽しみに待ってます。

  53. ヒイロ より:

    せっちゃん、寂しいだけなんでしょうか?桜を見て感情が満たされ成仏できる。成仏出来れば旦那さんと会える。
    疑問が残ります。
    せっちゃんにしか感じられない何かを感じ取っているのでは?
    つーさんの願いを否定する言葉を言えなくて葛藤しているのかも知れませんよ。
    宮本さん、桜→成仏→幸せと、決めつけないで、慎重にせっちゃんの真意をさがしだしてくださいね。

  54. みやみや より:

    宮本さんありがとうございます。
    せっちゃん、辛いよね。
    みんなも辛いもん。
    せっちゃんが一番近くにいて、
    一番長くいたもんね。
    辛いよね。
    まさか別れが来るとは思わなかったもんね。
    でもせっちゃんはわかってるんだよね。つーちゃんの幸せを思うために別れないといけない事は分かってるけど
    、やっぱりつらいもんね。

    宮本さんに感謝します。。

  55. Mion Rui より:

    せっちゃん、急に辛くなってしまったんだねー。でも、最後は皆んなでお別れしてほしいなぁー
    お願いします🤲

  56. さかもっちゃん より:

    綺麗なイラストですね

  57. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    そうだよね。つーちゃんととても長い時間一緒に居たんだもんね。寂しくて、桜見に行かない。って言うせっちゃんの気持ちわかる😭
    宮本さんが説得してくれたなら多分いい形でお見送り出来たとは思うけど💦

  58. みぃふ より:

    せっちゃんのうさぎの動きが遅いですね。
    寂しそうな動き・・。
    それに、いつも明るいせっちゃんの「せっちゃんねぇ」が、いつにも増して元気がない😰
    ペロリンさんが引っ越しして来てから、今までずっと交流してきた、まるで親子の様になったふたり。
    旅立つつーちゃんよりも、置いていかれるせっちゃんの気持ちが、桜を見る日が近づくにつれて、どうしようもなく泣きたくなるぐらい悲しくなって来てるのが分かります😭

    宮本さん、そんなせっちゃんの説得、ありがとうございます✨
    大丈夫だったのかな❓❓

  59. のらくろ三世 より:

    最近、せっちゃんの声のトーンが低くなっているね。
    せっちゃんは、お盆に帰って来る霊を見たことがあると言っていた。
    桜を観たらそれが「つーちゃんとの別れの儀式」みたいな流れは寂しいね。

  60. さかもっちゃん より:

    M字ハゲ🤣🤣🤣笑

  61. アムロ・レイ より:

    せっちゃんの寂しい気持ちが伝わって来て、目頭が熱くなりました😭😭😭
    悲しい時は、陰で泣いていいと思いますよ👍つーちゃんが居なくなる寂しさは、宮本さん、山中さん、視聴者さん、皆同じだよ😢😢😢
    1日も早くいつものせっちゃんに戻る事を願っています😊😊😊
    『せっちゃん、どうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡』

  62. MYセコ より:

    衝撃展開で 一瞬に涙目になりました…そうですよね強がっても まだ
    子供ですよね。宮本さんの大人対応感動しました😭
    この4人 過去世で親兄弟姉妹だったんじゃない?そして応援してる私達も 親戚近所の人 なんかみんな 繋がってる気がして来ました😭😭

  63. Munehiro Murakami より:

    今まで色々な魂と出会ったであろうせっちゃんも、こんなに長く付き合って仲良くなったのは、つーちゃんが初めてかもしれない。寂しい気持ちは分かるけど、どうにかしたいと思っても、もうとっくに花見は済ませている時期だと思うので、4人で花見ができたと願うばかりです。

  64. narutojugem より:

    せっちゃん今まで泣かない泣かないって公言してた(だからちょっとだけ、せっちゃんドライなこだなぁと思った)けど、やせ我慢で自分に我がまま言わないよう言い聞かせていたのだなぁ…せっちゃん、皆で泣こうね〜😭

  65. 三毛猫チビちゃん より:

    これまで一生懸命強がっていたせっちゃん。やはり別れの時間が迫ると本当の自分の気持ちを整理できないのでしょうか?100年以上前の明治の子供のせっちゃんですが、心の中はやはり素直な子供のまま。桜を見るイコールつーちゃんとの別れを感じたのかも知れませんね😭

  66. 桜の季節pink より:

    だよねぇ
    せっちゃん 寂しいよね
    今まで つーちゃんを心配させないように 頑張ってたもんね
    出来ることなら 抱きしめてあげたい
    健気なせっちゃんをギューってしてあげたい(>_<)

  67. ねね より:

    せっちゃんの気持ち自分が子供の心に戻ると、よくわかります。宮本さんに託して見守ります。

  68. ひしゃん より:

    間際に、緊急事態ですね😱
    これは、宮本さんじゃないと
    対応できませんね‼️

  69. どーなつ より:

    こんな暗いせっちゃんの声、、初めて聞きました。私達の見えないところで沢山つーちゃんと絆を紡いだはず。お別れは推定7歳にはとても受け入れられないと思います。

  70. まこママにゃんこ- より:

    せっちゃん…
    コレは、単なる駄々っ子じゃないですょね😢
    随分とせっちゃんなりに頑張り続けてきて、とうとう限界が来たんでしょう。どうか宮本家で気分転換と宮さんとの時間で心の整理がつきますようにぃ🙏
    そりゃ、お母さん代わりのつーちゃんとのお別れは…辛いはずです。
    どんなに頑張ってくれて明るく振舞って居てくれた事か…宮さんパパの優しい声かけで、、
    せっちゃんの心のガス抜きをして上げて下さい🙏
    つーちゃんの為にも、桜の日は、4人家族じゃ無いと、、意味がなくなりますものね。
    ( ∩˙~˙ )=͟͟͞͞⊃♡ドーゾ🌸

  71. やっぱり、たけのこの里 より:

    私たちだってこんなに寂しいの1番近くに居たせっちゃんがどれほど寂しいか・・・
    声もこころなしかいつものせっちゃんより低い声…
    宮本さんせっちゃんの事よろしくお願いします!
    つーちゃんも心揺らいでしまうよ…

  72. ぶどーう より:

    せっちゃん。寂しいよね…ずっと一緒に居て遊んでくれた優しいお姉さんだもんね😢でも大丈夫だよせっちゃん!宮本さんが、そしてここの優しいYouTube視聴者の皆さんが一緒だよ!!つーちゃんだって気持ちは一緒だと思うから元気だして😊❤️

  73. かんな より:

    視聴者さんの素晴らしいイラストではつーちゃんがせっちゃんを愛おしむかのようなものが多く、せっちゃんはつーちゃんに抱きしめられたことやいろいろ教えてもらったこと、遊んでもらったことがたくさん蘇ってきたのかもしれませんね。
    泣かないって言った時は本当にそう思ってたかもしれませんが、押し寄せる思い出に胸がいっぱいになってしまったんでしょうか。
    せっちゃんがつーちゃんを思う強さがわかりますね。

  74. Jpote より:

    せっちゃん寂しいよね😿私たちも寂しいよ。でもつーちゃんは大好きな旦那さまとまた幸せになるんだよ😭寂しいけど笑って送ってあげよ🌈🌈🌈

  75. Takafumi M より:

    せっちゃん…やっぱり…寂しくなっちゃうもんね…
    つーちゃんが幸せになるのをせっちゃんも心底望んでるし、今迄気丈に振る舞って来て、本当は寂しくてしょうがないのを…今迄ずっと我慢して来たんだよね…
    優しいせっちゃん、素直なせっちゃん…大好きなつーちゃんが去って行くのを想像すると…ほんと…複雑な気持ちを独りぼっちで抱え込んで…気持ちがいっぱいになって…せっちゃん…悲しくて辛くって…
    宮本さんは絶対せっちゃんの事大事に元気になる様に頑張ってくれるのは…わかり切ってるけど…お願いしますね…
    せっちゃん、ゆーちゅーも居るからね!
    そう…またきっと会えるよ!
    四人がまたきっと揃って会える日がくるよ!
    せっちゃん…皆んな、ゆーちゅーも一緒に居るからね!
    つーちゃんの旅立ちを…大好きなつーちゃんの晴れ姿を…皆んなで…見送って…欲しいかな…
    せっちゃん…せっちゃん…どうぞ!…元気は…出して欲しいな…

  76. ぽよぽよよ より:

    いつも弾んでた声が凄く覇気がなくなってましたね。
    ずっと強がって、寂しい気持ちを隠してたのを見て涙が出ました。
    宮本さんがせっちゃんを説得して、一緒に見送りに出せた事を信じてます。

  77. ma- ri より:

    せっちゃん何かに怒った?寂しいから行かないって言ったんじゃなくて違う事で行かないって言ったんじゃないのかな😣 気になります

  78. K より:

    今回の皆さんの絵、本当に素晴らしいの言葉しか出ません。
    そして、せっちゃんの気持ち、
    めちゃくちゃわかるなぁー😭✨
    つーちゃんやリッチドッグお二人に大丈夫だよって強がってたんだね💦
    やっぱり幼い子供だもの、桜見に行く時期近づいて来たら寂しくなっちゃうよね😢
    宮本さん、せっちゃんと2人でちゃんとお話出来たでしょうか?
    宮本さんの事だもの、きっと元気な愛くるしいせっちゃんに戻ってくれるはず💕
    よろしくお願いしますね🥺

  79. チーちゃん より:

    色々な素晴らしい絵を書いてくださりありがとうございます。
    今日は、どんな絵が見られるか楽しみでした。せっちゃんの言葉。無理強いは出来ないけど、私は「せっちゃんは本当にそれでいいの?」って言いたい。本当に最後になるかもしれないんだよ。

  80. mahalo より:

    沢山のイラストが愛で溢れてて、あまりにも4人の幸せが描かれ過ぎてて、あらためて実感してしまったせっちゃんの気持ち、すごい解る😢

  81. 蘭丸 より:

    せっちゃんは前の動画に寂しくないなど言ってましたが、強がりだったんでしょうね。せっちゃんも本当は寂しいんだと思いました。

  82. プチmachineの野望 より:

    今まで気丈に頑張って来たけどせっちゃんは子供なんですよね😢
    大好きなつーちゃんが居なくなったら増々ご両親やまさちゃんに会いたい気持ちが
    高まると思います。
    いつかはせっちゃんも成仏して欲しいと願うばかりです🙏

  83. にてつ より:

    つーちゃんこちらこそ有難うございました
    たくさんの事教えてもらった
    せっちゃん「泣かないよ」は「泣きたいよ」だったんだね

  84. Kumiko より:

    せっちゃんの声、寂しげだったな…
    正直な気持ちだよね🥲
    見てる私達も寂しいのだから…

  85. まるまる より:

    つーちゃん💖は
    もっともっと
    複雑な想いを抱え
    それを出さないよう
    がんばっていると思います

    自ら人生を終わらせた魂は
    他の魂と同じ場所には行けないと聞きます

    どうか
    つーちゃん💖が愛する旦那様のもとへたどり着けますように
    心から祈っております🙏💗🍀🌈

  86. Yoshie より:

    せっちゃん・・・
    そーだよね 寂しいよね・・・
    寂しいって言うとつーちゃんを困らせてしまうから言えなかったんだよね。
    せっちゃんの寂しさが伝わってきて
    胸が苦しくなります。

  87. さかもっちゃん より:

    せっちゃん桜見に行かない?どうしたの?せっちゃん!?

  88. 謎の管理人 より:

    宮本さん😢

  89. ヒロくん より:

    せっちゃん😔そうだよね、つーちゃんとずっと一緒に居たもんね。
    皆で桜を見に行っちゃうと・・・
    前回の、せっちゃん泣かないから つーちゃんも泣かないでねは強がってたんだね😢解ってたよ。
    だからオジチャン泣いちゃったよ😭

  90. トマト より:

    せっちゃんの、桜を見に行かない……
    寂しいよね😢せっちゃん❗️
    大人の我々もつーちゃんとの別れは寂しいのに、子供のせっちゃんは、大好きな❣️つーちゃんとの別れには想像以上の寂しさが有りますよね。いくら頑張ってもやはりお子さんです。😓寂しいのは当たり前です。
    でも、行かなければ後でとても後悔してしまいます。
    宮本さん、どうか❗️せっちゃんの心のケアとフォローをお願いします🤲
    皆んなで、つーちゃんのお見送りが出来ることを❗️
    きっと、後々に笑顔でやっぱり行ってよかった❣️と、せっちゃんが思えます様に💕

  91. まめろん より:

    せっちゃんはつーちゃんとどの位のあいだ一緒に過ごしてたんだろ…
    そのつーちゃんとのさよならは寂しくてたまんないよね😭辛いよね😢
    せっちゃんとつーちゃん、2人とも幸せになるにはどうしたらいいのか

  92. emi より:

    宮本さんありがとうございます。せっちゃん本当は寂しんですね、まだ子供なのに我慢して😭

  93. あずき ゆで より:

    せっちゃん、桜を見に行くとつーちゃんとお別れになっちゃうから、見に行かないと言ったんだよね。優しい嘘ならいい、と前にせっちゃんが言ったけど、その後に、せっちゃん寂しくないよ、と言ってたから、私は、あぁこれはせっちゃんの精一杯の嘘だな…つーちゃんを思ってこその嘘だな…と思いました。言葉が出ないほどの寂しさを我慢しないでくれて、今回は良かったと思いました。お母さんのようなお姉さんのようなつーちゃんだから、代わりにはなかなかなれないかもしれないけど、でも、宮本さんの優しさと説得でせっちゃんの気持ち、晴れたかな?晴れて、お見送りできてたらいいなと思います。

  94. keiko白猫🐱 より:

    せっちゃんは寂しさを感じてしまってんですね😢

    YouTubeの視聴者さんの寂しさも感じてしまったのかな?

    宮本さんが「一緒に行こう。」って言ってるね。
    視聴者さんもせっちゃんも一緒に行こうって思ってますよ😊

    せっちゃん、一緒に行こうね。

  95. まろまろ より:

    せっちゃんは、淋しさを堪えて気丈に振舞っていたのかな…でも、もう少しでつーちゃんとお別れ…桜を見に行って帰りは居ない…とか、帰ったら独りになると考えたら辛くなったのかなぁ😢
    つーちゃんがいなくなったら、せっちゃんは宮本さん宅にお引越しの方がいいかもしれませんね。宮本さんちには、アンパンマン、ドキンちゃんが沢山あるしせっちゃんのお気に入りの居場所もあるんだし😂

  96. 泉田明美 より:

    せっちゃん、つーちゃんとさよならするの寂しくなってしまったみたいですね。声も心なしかトーンが低く感じました。色々なことを教えてもらったもんね。さよならする時はつーちゃんに「どうぞ!」してあげてね。

  97. ポンキチ1961 より:

    ねずみ男じゃん❗

  98. ka7yo8 mu-shocK より:

    つーちゃんがいなくなって1番辛いのは間違いなくせっちゃんですよね。お母さんのような存在だったと言っても過言でないでしょうから。せっちゃんの本音が聞けてほっとしました。今まで大人びた言葉が多かったですもん。
     せっちゃんはお別れした後、こっそりつーちゃんの後をついて旦那様に会えたか確かめそうですね。
     新しい年度の始まり。みんなが何かに向かって頑張って進んでます!

  99. R より:

    せっちゃんなら大丈夫。
    乗り越えられるさ。

  100. カヌレ より:

    1番ずっとつーちゃんの側に居たのもせっちゃんでしたもんね😢痛いほど気持ち、わかります。宮本さん宜しくお願いします🙏😌

  101. フニフニちゃん より:

    せっちゃん寂しいのかな🥹

  102. 陸奥守秋水 より:

    オープニングトーク、今日も爆笑🤣😆👍✨

  103. キタロー より:

    せっちゃんの声がかなり寂しそうでこちらまで辛くなります😢
    せっちゃん長いこと存在してるからたくさんの別れを経験してるかもしれないけど、こんなにずっと一緒にいた幽霊さんはつーちゃんが初めてなのかもしれないですね。
    これから先は涙無しでは見れないのかもしれない😢

  104. たれぱんだ より:

    せっちゃんの気持ち凄くわかる。
    やっぱりせっちゃんだなーって
    涙が溢れました。
    つーちゃんもう辛かっただろうね。
    宮本さんは本当に頼もしい方です。

  105. スースー より:

    みなさんのイラスト見るの好きです。せっちゃん…寂しいよね。ずっと4人で過ごしてきたんだもんね。わかるよ。

  106. めいまる より:

    せっちゃん…お別れが辛くなっちゃったかな🥲頭では分かっていても気持ちが追いつかないんだね🥺宮本さんと一緒にいる事で気持ちの整理がつくといいけど…ちゃんとバイバイしないと後悔するからね😣

  107. parakelususu佳樹 より:

    まさちゃんが見つかるまでつーちゃんに延期してもらえないだろうか?やっぱりせっちゃんは子供だから不安なんだよ

  108. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんはやはり小さい分強がって寂しくないよって言って来てたんだね😢つーちゃんと桜見に行ったらお別れだもんね私達と同じように複雑だったんですね😣
    つーちゃんのありがとうの言葉聞くのも後少し宮本さんせっちゃんのお父さんみたいに頑張って下さい

  109. くましぃ より:

    うーん。
    切なすぎる…。

  110. yu ka より:

    せっちゃ~ん
    泣かせてくるね( ߹꒳߹ )

    宮本さんお任せます。FIGHT!

  111. 大封育子 より:

    せっちゃん、寂しいの辛いの我慢してたんだね。
    いつも優しくていい子だったけど本当は幼子だもんね。
    ここの皆せっちゃんの気持ちわかってるよ😊
    今日は私からつーちゃんとせっちゃんに「どうぞ」させてください😊

  112. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    桜を見に行ったら つーちゃんと お別れ
    そんな感情が せっちゃんのこの発言に表れてますね 私も寂しいよ
    でもね つーちゃんの事思うと ここは 笑って見送ろうね!せっちゃん

  113. ひろろん より:

    やっぱりせっちゃん寂しいんだよ🥲
    さよならする日が近づくにつれて
    桜を見に行ったら、つーちゃんとお別れってわかってるから…

    絶対4人で桜を見に行ってほしい🌸

  114. nao より:

    せっちゃん 寂しいよね😭
    ずーっと つーちゃんと一緒に居たんだもんね…
    つーちゃんの幸せを願う気持ち
    でも 旅立って行ってしまう寂しさ
    色んな感情が入り交じってるんだね…
    分かるよ… せっちゃん…
    ゆーちゅーう の みんなも同じ気持ちだからね😭

    つーちゃんに
    森山直太朗さんの『さくら~独唱~』
    を贈りたいです。
    🎶 さくら さくら ただ舞い落ちる
    いつか生まれ変わる瞬間を信じ
    泣くな友よ 今 惜別の時
    飾らないあの笑顔で さぁ
    さくら さくら いざ舞い上がれ
    永遠にさんざめく光を浴びて
    さらば友よ またこの場所で会おう
    さくら舞い散る道の上で 🎶

  115. cherie cheshire より:

    こんな事ってあるんですね!もー泣けて泣けて…
    魂は生前も死後も変わらない。せっちゃん!
    とっても優しくて強くて弱い所も当たり前にある素直で素敵な偉い子だよ🥲宮本さんが寄り添ってくれる人柄で良かったです。みんな幸せな結末を迎えられる事を毎日祈っています。

  116. 甕月 より:

    今迄の動画を全部見てきた

    せっちゃんが今迄話してきた事と、つーちゃんが話してきた事を総合すると、恐らくつーちゃん以外に長かったのは、お椀を貰ったという犬の所のように思える

    そして、つーちゃんがお出掛けの感想の時に言っていたように、せっちゃんは色んな人に話し掛けては感謝されつつもその場でお別れしていたように思う

    だから、せっちゃんにとって、つーちゃんは長く一緒にいて優しくしてくれた貴重な存在じゃなかったのかな?

    「やっぱり桜を見に行かない」

    分かる気がする・・・

  117. Jasmine MARI より:

    せっちゃん、そりゃ寂しいよね🥲沢山思い出ができたもんね。素直な気持ちを発してくれて良かった。みんな寂しいよ😭後悔が残らないように最後はみんなでつーちゃんを笑顔で見送りたいな。沢山、宮本さんに寂しさをぶつけてね。

  118. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、寂しいよね。今迄経験したこと無かった楽しい時間を、駆け足でつーちゃんと過ごしてきたから。明治からずっと一人だったせっちゃんだから、その想いは強烈だろう。一緒に行けないのだろうか?まさちゃんの事がまだ留めてしまっているのだろうか。霊としては見ていない、一人の女性と小さな女の子としか見ていない自分がここにいる。宮本さん、せっちゃんを宜しくお願い致します🙏😭

  119. 幽体離脱中 より:

    せっちゃんは子供だもんね。そりゃ寂しいよきっと。でも、せっちゃんもつーちゃん成仏すれば、生まれ変わって来世で巡り会い、また4人で何かできるかもしれないよね。きっとそっちの方が楽しいよ!と伝えてあげたい。

  120. 月乃 より:

    つ―ちゃんからは 沢山の優しさもらいました😌ありがとう🎶 せっちゃん寂しいんだよね(´Д⊂グスン 宮本さん優しい せっちゃんに寄り添って下さい。ありがとう😌

  121. Trip 1Day より:

    すぐに成仏させてあげる事ができる能力を持つせっちゃんが、どうしてつーちゃんをそうしないんだろう?と思ってました。まさちゃんと離れ離れになった後、つーちゃんと一緒に居たかったのかな。そうだよね、寂しいよね。神に近い存在でもやっぱり人間の子、家族みたいに情もわくよね…。

  122. ジュピター より:

    せっちゃん…。やっぱり我慢してたのかも知れませんね。
    つーちゃんのために笑って見送ろうと強がってたのでしょう。
    でもやっぱりその時が近づくにつれ、寂しさがドッと溢れて来たのでしょう。
    つーちゃんが居なくなった後、山中と二人になるのが嫌になったのかも知れません。
    今まではつーちゃんが居たから我慢出来たけど、つーちゃんが居なくなると思ったら急に寂しくなっちゃったのかな。
    宮本さんがせっちゃんを家に連れ帰って説得すれば、せっちゃんも気持ちが落ち着くでしょう。
    まだせっちゃんは子供ですもの、無理はないです。
    私達以上につーちゃんとの別れは辛いに決まってます。
    せっちゃん、皆んなが見守ってるからね。

  123. ふみさん より:

    せっちゃんを見て話して、遊んでくれるのはつーちゃんだけだったのだから、せっちゃんの寂しさは言葉で言い表せないですよね。リッチドッグがせっちゃんの存在を感じていても、見ることも抱きしめることもできない。つーちゃんの存在の偉大さを痛感しました。笑顔でまたね!と皆で見送ることができますように。どうぞ。

  124. 欲にまみれたおぴの。 より:

    宮本さんせっちゃんの傍にできるだけ居てあげてください!でも、宮本さんだって、いつかこの世からいなくなるから、そう考えるとせっちゃんは時を超えてずっとこの世に居続けるのでしょ?なにかせっちゃんを天界に返してあげる方法はないのでしょうか?

  125. Pごじら より:

    せっちゃん、寂しくてしょうがないんですね。。。。
    絵を見て、つーちゃんと一緒にいる絵をみて「別れ」の切なさを感じてるのかな。。。。
    小さいせっちゃんに、笑顔で「別れ」は自分に嘘つくことになるし。。。
    宮本さんの説得、うまくいくといいですね

  126. 天姫 より:

    せっちゃんの寂しくないよ大丈夫!の言葉。今思うと自分に言い聞かせてたのかなぁ~
    .·´¯`(>▂<)´¯`·.そりゃ不安だし 、そうなるよね、せっちゃん。 せっちゃんもつーちゃんもしこりを残したお別れにならない様にどうか宮本さん、山中さんヨロシクお願いします。 私達、ゆーちゅーうの仲間も皆、 見守っています。

  127. 陸奥守秋水 より:

    そりゃせっちゃん、身を切られるように寂しいんだよね。でも大丈夫よ。つーちゃんにはまた会えるし、宮本さん&山中さんに私達ゆーちゅーうの2万7千人近くがせっちゃんと一緒にいるよ。

  128. みやちむらの より:

    せっちゃんは淋しいのをずっと我慢していたんですね、、

    最近宮本さんが
    せっちゃんのお父さんに思えてきました。

    それだけ愛情深く、大切に思っている事がわかる動画ばかりだからです。

    せっちゃん、沢山宮本さんに甘えてね!

  129. 明るい 未来 より:

    せっちゃん、やっぱり強がって我慢してたんだねぇ
    一見困らせてるように感じるけど、
    それが言えるだけ4人は本当に家族になってるんだと思います。
    淋しくないわけない!
    悲しくないわけない!
    皆んな同じよねぇ💦
    宮本さん、どうかせっちゃんを
    宜しく頼みます🙏

  130. ももひな より:

    魂の年齢は高いせっちゃんだけど、やっぱり子供らしい反応するんですね(*´_`*) そりゃあ寂しさは人一倍だよね。ずっと一緒に居たんだもの。せっちゃん『どうぞ✨❤✋✋』宮本さん有難う御座います。

  131. cozy*cozy より:

    やっぱり宮本さんがそばにいてあげないとですね。せっちゃん、桜とつーちゃんの絵を沢山見ているうちに淋しくなっちゃったのかなぁ…😢
    優しい宮本さん💕皆んなの事を考えてくださって本当にありがとうございます。せっちゃんの事宜しくお願いします💕せっちゃん、どうしたら元気出してくれるかなぁ…私達、何かしてあげられないでしょうか…何をしてあげれば喜んでもらえるでしょうか?

  132. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    せっちゃん、一生懸命我慢してたんだね。強がっていたのは何となくわかっていたけど
    寂しいって、つーちゃんとまだ一緒にいたいって、言いたかったね。
    いじらしくて、涙が出そうです。
    みんな同じ気持ちだよ。
    でもみんな、つーちゃんの幸せのためにと、見送るよ。
    この四人の毎日が、とてもいとおしいね。
    せっちゃん、がんばれ。

    つーちゃんは後ろ髪引かれる思いでしょうね😭

  133. 保科美穂 より:

    うんうんうん。
    せっちゃんの気持ちわかる。
    自分の子供達を抱きしめた様に、せっちゃんを抱きしめてあげたい!!
    よく頑張ったねって抱きしめたい!

  134. Tomo Palu より:

    つーちゃんはせっちゃんも一緒に連れて行かれないのでしょうか。もう充分困った霊さん達を助けたと思うのです。まだこの世に居ないと行けないのでしょうか…
    せっちゃんは聞き分けの良いお姉さんみたいに振る舞ってたけど、やっぱりそりゃ辛いよね😢

  135. 夕霧 より:

    皆さんのせっちゃんへのコメントを読んでいたら、いろいろな感情が湧いてきて、途中で読めなくなってしまいました…🥺🥺

  136. 芙紅葉h より:

    せっちゃん、やはり寂しいのでしょうか………。今までの事を思えば仕方ないと言えば仕方ないのですが……。
    宮本さん、せっちゃんとゆっくり過ごして様子を見てあげて下さいね。

  137. Water Clear より:

    前回、せっちゃんの声が変だった。素晴らしい少女👧はせっちゃんは、もっともっと、宇宙で一番、愛されなければいけないと思う。幼い素晴らしい少女を一人ぼっちにしてはいけない。せっちゃんの魂は、スカイツリーより高く大きいのです。私はせっちゃんが世界で一番好きです💖。

  138. RSアンリ より:

    せっちゃん元気出して💕

    💕💕👐どうぞ👐💕💕

  139. 真奈美 より:

    えっ〜 マジで❓ せっちゃん‼️ せっちゃん泣かないって 言ってたのに🥺 やっぱり 別れは 辛いんだね😖 けど せっちゃんにも 打ち勝って欲しいです 皆で つーちゃんを 送り出したいと 思ってます🌸

  140. totonoah より:

    せっちゃん…😢
    声が沈んでいますね…沢山のイラストを見て色々な事を想い出したのかもしれないですね…気持ち分かるよぉ、せっちゃん🥺
    子供には辛いですよね…。
    保護者の(?)宮本さんが一緒にいてくれるんですね。
    宮本さんが居れば安心です…。

    そして改めてつーちゃんに想い伝わってたのかと思うと、こちらも優しい気持ちになれます。
    大変な日常でもつーちゃんのこと思い出して心穏やかにして、私も過ごして行きたいです。。

    イラスト、みなさんほんと愛があります。
    私も、時間作って描きたかったな…。

  141. 川俣康弘 より:

    せっちゃん寂しいんだろうね。
    つーちゃんをお姉さんの様に思ってるからこそ別れるのが辛いのかな。
    そんなせっちゃんに寄り添う宮本さん本当に優しいですね😊
    せっちゃんも笑顔でつーちゃんを見送ってくれますよ😊

  142. Mickey Minnie より:

    そうよねせっちゃん。寂しいよね。つーちゃんが行っちゃうところ見たくないよね😢聞き分けの良いお姉ちゃんしなくていいよ。
    つーちゃんの代わりは誰にもなれない。つーちゃんはつーちゃんだもんね。せっちゃんは今まで長い時間一人で居て山中さんの部屋でつーちゃんや宮本さん山中さんに出会え楽しい日々がやって来たのにましてやつーちゃんはお母さんやお姉さんの様な存在になっていたと思います。お別れの日が目の前に差し掛かり寂しさが現実になって来て当たり前です。
    ただねせっちゃん、後になってからやっぱり桜を一緒に見たかったって思ってもつーちゃんとはもう見れないよ😢それを後悔って言うの、せっちゃんには後悔して欲しくないな。
    宮本さん、せっちゃんの説得お願いします🙇‍♀

  143. いくら より:

    甘えたい盛りの小さい子だもんね☺️それだけ4人の生活が楽しくて幸せだったんだ。幸せそうなイラストを見て我慢出来なくなっちゃったのかな。宮本さん、泣いて良いよって言ってあげてくださいね。それから宮本さんもですよ、どうか我慢なんてしないでね、皆一緒ですよ☺️

  144. 小まあこ より:

    せっちゃんはやっぱり寂しくなっちゃったかな。
    大人だって寂しいよ、行かないでよって思ってしまう。
    でもつーちゃんの為に引きとめちゃだめだって我慢しています。
    だから笑顔じゃなくても泣いてしまってもいいから
    つーちゃんにいってらっしゃいをしてあげてほしいな。

  145. スーパーサイヤママ より:

    せっちゃんが以前、「寂しい人を独りにしちゃ可哀想でしょ」的な趣旨の言葉をどれかの動画で言ってましたね?
    宮本さんは説得すると言われてますが、寂しいと感じている人にそっと寄り添うと決めて過ごすことにしてくれて、ありがとうございます。

    山中さんの編集はいつも心にグッときます。笑いのツボはフワッとしていますが、人の心を掴むツボは宮本さん並みにお持ちなのでは?

  146. 鈴花 より:

    そうだよね…本当の気持ちは、そうなんだよね。3人の前で我慢してたんだね…偉いね、せっちゃん…優しいね、せっちゃん…

  147. kotopi より:

    せっちゃん、たくさんのイラストを見て、
    ツーチャンとの想いが込みあげてきたのね😭
    霊になって長く母のように姉のように寄り添って優しくされた事も
    無かったもんね😭😭

  148. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんやっぱり寂しかったんだね🥲
    つーちゃん困らせないように今まで強がってたのかも知れないね
    色々頑張って偉かったよせっちゃん
    あとは宮本さんが何とか説得してくれる事をお祈りします

  149. orange より:

    せっちゃん…

  150. 名無君 より:

    13:59  Σ(・ω・ノ)ノ!

  151. Rico より:

    せっちゃんずっと強がってたんだね…🥲
    いつも一緒に居たからつーちゃんが旦那様の所に行っちゃうと1人になっちゃうもんね…
    つーちゃんもせっちゃんやミヤさんペロリンさんとお別れ寂しいし辛いだろうなぁ…😔
    ミヤさん お疲れの所せっちゃん説得ありがとうございます。
    出来れば4人で桜見て欲しいなぁ~🌸

  152. もものあ より:

    『せっちゃんねぇ』の声がいつもと違うテンションでアレ?って思ったら。
    🌸見にいかない。で、なっとく。
    せっちゃん、泣いたってい~んだよ。
    我慢もしなくていい。
    ただ、後悔しないように。
    それだけ。

  153. sakura maru より:

    せっちゃんはやはり子どもだしわかっていても寂しいでしょう…わたしたち視聴者やリッチドッグのお二人より一緒にいた時間は長いしたくさん話して遊んで……
    宮本さん。説得は大変でしょう。でもせっちゃんはきっとわかってくれますよね。

  154. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    また遅れ申した‥‥😅
    あいすまぬ‥‥😔

    こ、これは‥‥😮
    きのふ云ふてた展開で御座るな?😕
    せつ殿😕
    つー殿の仲良くなり過ぎて『センチ』になってしもふたで御座るかぁ‥‥🥹
    『ゆーちゅーう』を観ておる我々と同じ感情になり申したなぁ‥‥😭
    せつ殿の心中、御察致す🥹

  155. なぉ より:

    せっちゃん・・・
    私も辛いよ・・(*´・ω・)

  156. アッキー より:

    せっちゃん…😢
    声のトーンが寂しそうでしたね😢

  157. コバーン より:

    せっちゃん初めて子供らしい駄々っ子を見せてくれましたね。
    大切な人とお別れするのは大人でも寂しいですもんね。
    今までたくさんの人を救って、元気を分けてくれてきたせっちゃん。
    今回はこちらからせっちゃんに元気を分けてあげたい。
    笑顔で前向きな気持ちでつーちゃんを送り出せるようにしてあげたい。
    宮本さん。どうかせっちゃんの寂しさを少しでも和らげてあげて下さい。
    僕はあんな素敵なイラストを描くことは出来ませんが動画越しにお祈りしてます。

  158. nabi 830 より:

    せっちゃんさみしいのだと思います。
    なんと言っても、子供ちゃんだし、優しいお姉さんが居なくなるのは
    耐えれないよね❣️
    視聴者のみなさんもみんな寂しく、耐えれないのだから
    でも、宮本さんが、ホローしてくれて安心です。
    せっちゃんも納得して、見送ってほしいです🥺🥺🥺

  159. ちろめい より:

    せっちゃんにとってはお母さんのような存在のつーちゃんを見送るのに、相当の覚悟と辛さと葛藤してるんだと思うと胸が痛みます。つーちゃんだけがせっちゃん触れてハグしてあげられるんだと思うし、別れたくないよね…。

  160. しなな より:

    つい先日は、
    「寂しくないよ!」
    って強がり言ってたけど、皆さんが一生懸命書いて送ってくれたイラストを見て、急に今までの楽しかった日々を思い出しちゃったんでしょうね。
    最初に縫いぐるみが動いた後、無言だった理由が凄く伝わって来ました。

  161. ビニールさおり より:

    皆さんの絵が全て並んで、一枚一枚からあったかい声が聞こえるような不思議な感覚を覚えました🌌
    私の絵もつーちゃんせっちゃんに見せてくださり、とても嬉しかったです😺ありがとうございました🎆
    つーちゃん、こちらこそ今までたくさん穏やかな気持ちや強い気持ちにさせてもらえました😭もらった気持ちを心に抱えて歩いて行きます
    誰かにも分けてあげられるように。

    せっちゃん、やっぱり寂しくなっちゃったかな🥲優しい子だから精一杯気丈に頑張ってたんだよね、宮本さんのお家でサシでお話して、前向きな気持ちで送り出せますように🌸

  162. y y より:

    髪の話しはいいから、見てる人すくない人とかは、気にしてるからやめたほうがいいよ、

  163. ヒロキ993 より:

    つーちゃんの誠実さ
    強がっては いても、せっちゃんの子供らしさ
    宮本さん いつもの優しさ(あ” 山中さんもね)
    もう残り僅かだけど、やっぱり「この四人ならでは」ですね。

  164. 01kapibara より:

    せっちゃん
    寂しくなったんだね。

  165. m t より:

    今まで前向きな発言が多かったせっちゃんは、寂しさをずっと堪えてたんでしょうね。
    せっちゃんは、これまでいろんな人たちと出会って別れてきたと思いますが、ここまで深く接して思い出たくさんできた人は初めてなのではないでしょうか。
    きっとここにいるみんなは、せっちゃんに寄り添いますよ。

  166. なっつみっつ より:

    せっちゃん…
    とても切ないです。
    いつも『どうぞ』を貰ってばかりですが、今はせっちゃんに『どうぞ』を贈りたいです。

  167. 戸塚修 より:

    せっちゃんは今まで、色々な幽霊を癒して来たと思いますが、リッチドッグさんと出会い、生きている人間との意志の疎通が出来た事でつーちゃんとの関係が今までとは違う親子みたいな関係になってしまったのでしょうね🥺

    お別れがいよいよとなって寂しい気持ちが勝ってしまったのかな?

    初めてせっちゃんの声が淋しく感じました。🥺

    宮本さん、せっちゃんを励ましてあげて下さいm(_ _)m

  168. 空色天気 より:

    今度はせっちゃんのお姉ちゃん(親戚?)が見つかると良いですね。

  169. kanadeso より:

    ずっと長い間一緒に過ごしてきたのだもの
    寂しいよね、つーちゃんを安心させたくて
    我慢してたんだよね
    沢山の人に元気を分けてきたせっちゃん
    本当は小さな女の子だもの
    いつも『どうぞ』をくれるせっちゃんに
    ゆーちゅーうの皆んなの元気が届きます様に
    せっちゃん、どうぞ。

  170. 銀魂 より:

    せっちゃんは子供だから、しょうがないよね。大人でも別れは辛くて悲しいものだから。
    もうずっと宮本さんのそばにいられないのかな。
    やっぱり山中さんの家に帰らないといけないのかな。

  171. 紫陽花Rainbow より:

    せっちゃん に私たち全員から、✨どうぞ✨を 上げたいです🌸
    本日も、動画の投稿有難う御座います🎵

  172. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃん、やっぱりお別れは辛いんだよね😭今まで明るく振る舞い「安心してね」って、心配させないようにしてたけど、長い時間一緒に居て、心を通わすようになって…せっちゃんにとってつーちゃんは「ただの寂しい黒い人」じゃなく特別な存在だったと思うから。まだ子供なのに、今までよく頑張って明るくしてたなって思うよ😥宮本さんや私たちからの「どうぞ」がせっちゃんに届くといいな😢
    大丈夫
    大丈夫
    元気にな〜れ♪

  173. Bandit 250 Limited より:

    どんだけ宮本さん優しいねん。

  174. himawari より:

    せっちゃんの声が・・・
    我慢してたんでしょうね(T-T)
    ずっと気丈に振舞ってたけど、まだ子供ですもの
    つーちゃんとのお別れはやはり辛いはず。宮本さんの優しさが寄り添ってくれている事が何よりです。

  175. ぽんぽこたぬき✫ より:

    花見に行かないと言ったせっちゃんを説得する為に宮本さんはせっちゃんと過ごすとは凄い行動ですね!
    流石、宮本さん✨

  176. いたずらクマ より:

    おしゃべり人形を使い始めた頃は、
    『まさちゃん』を気にしていたせっちゃんは、つーちゃんやリッチドッグの二人と過ごすうちに四人の生活が当たり前になったのですね。

    せっちゃんの寂しさは、視聴者全員の心の痛みです。

  177. M より:

    せっちゃん、つーちゃんを思って泣かずに見送ろうとしてたんだよね。
    つーちゃんの声も姿も温もりも、一番知ってるのはせっちゃんだものね。
    宮本さんにぎゅっとしてもらえたらどれだけ安心できたでしょう。触れられないことが歯痒く思います。
    せっちゃん、どうか元気を出してください…どうぞ。

  178. ノブ爺 より:

    せっちゃんの 辛い気持ちが判ると自分と
    しっかりと見送りたい気持ちの葛藤が胸を締めつけますね
    でも  せっちゃん 大丈夫です🤗
    これからも宮本さんと山中さんを信じて下さい。お願い致します🙏😌

  179. 甲斐光 より:

    動画アップありがとうございます

    つーちゃんの幸せな昇天とせっちゃんの寂しさ…

    切なさが…。泣いちゃいます。

  180. ウィンちゃん110 より:

    せっちゃん、声色が暗いね。いつも元気ってわけでもないのね。
    幼いながらに色んなこと我慢していたのかな?
    心配。

  181. Hina QQ より:

    自然に涙が・・・・自分で思っているよりも感情移入していたんだと実感しました。せっちゃんの言葉もつーちゃんが行ってしまうのが悲しくて見れないのかもしれないですね。

  182. えつ より:

    せっちゃん寂しいんだね💧分かるよ❗️分かるけどね・・・

  183. craphead より:

    ただ寂しいということなのか、自身が霊界にも人間界も行けない孤独を感じているのか。せっちゃんがどういう存在なのかわからないけど、せめてさとちゃんの行方がわかれば。

  184. 桃丸 より:

    せっちゃん。。そっかぁ。。
    今までずーっと良い子にしてたもんね。
    頑張ってたもんね。
    最後にちょっとくらい、スネたくなっちゃうよね。。(´Д⊂ヽ
    ゆーちゅーうのみんなもね、せっちゃんと同じ気持ちです。つーちゃんと離れるの、寂しいよ。。とっても。
    今は 大好きな宮本さんに いっぱい甘えてね。

  185. 小礒万里子 より:

    せっちゃんはつっちゃんとのお別れが
    本当に辛い寂しいと、感じて来ているのでしょうね。
    せっちゃんは今まで強がりを言っていたんでしょうね。
    ずっと2人で過ごした時間が長かったから、余計に寂しくなってしまったんでしょうね。
    桜を🌸みたら本当にお別れとおもって来たんでしょうね。

  186. 柴さん より:

    せっちゃん、我慢してたんだね。桜見に行ったら、大好きなつーちゃんとお別れなの寂しいよね。
    私たちも寂しいんだから、毎日一緒にいたせっちゃんはもっとだよね。
    宮本さんがいっぱいお話しして、いっぱい甘えさせてあげて下さい。

  187. つきそら より:

    せっちゃん。
    声がとても寂しそうです。
    せっちゃん どうぞ。

  188. 二等兵 より:

    せっちゃんかてー🐽寂しいでー明治からおるんやでー長過ぎやでなー せっちゃんもつーちゃんと天国へ行かせたってやー

  189. 小山章博 より:

    せっちゃん。辛いかもしれんけど一緒に桜見なかった事がこの先余計に辛くなるよ。

    せっちゃんにとって桜が悲しいモノになるかもしれないけど、桜見るたびつーちゃんは、せっちゃんの中で蘇るんだよ。

  190. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    つーちゃんとお別れが近くなってるせいで、せっちゃん元気無い😞YouTube観てるみんなで、せっちゃんに【どうぞ】をあげよう😣

  191. 里美 より:

    せっちゃん、つーちゃんが行っても泣かないって言ってたけど、その日が近づいてくるにつれて本当はとても寂しくなるのがわかったんでしょうね。つーちゃんがせっちゃんに救われたように、せっちゃんもまたつーちゃんという温かく優しい母親のような人と過ごせた日々はとても幸せだったでしょうね。最愛のご主人にやっと会えるつーちゃんを送り出すのをわかってはいても、送る側は寂しいものですよね。

  192. makani mālie より:

    あぁ・・・せっちゃん😢
    大好きなつーちゃんが行ってしまうなんて平気な訳がないよね。
    ずっと一緒にいて母娘のような関係になっていたんだから。
    子供なら「やだ」「行かないで」と言うようなところなのにせっちゃんは、つーちゃんを困らせないようにグッと堪えていたのかな・・・
    寂しいよね、せっちゃん😢
    宮本さんとたくさんお話してね。

    宮本さんありがとうございます✨
    宮本さんはお父さんのような存在だと思うので、たくさんお話してあげて下さい🙇‍♀️
    まさちゃんを見つけられる事ができたら、また独りじゃないって思ってくれるかなぁ✨
    いつもみんなに元気をくれるせっちゃんに、何かしてあげたいと思ってる人はたくさんいると思います。
    たくさんの人がせっちゃんを見守っている思いが届きますように✨

    宮本さんよろしくお願いします🙏

  193. もふもふけだま より:

    寂しいのを無理して笑顔でいることなんて無理だよね。

  194. akikoELMA より:

    。゚ (´っωc`)゚。ふぇぇん

  195. 小夏 より:

    せっちゃん🎈は たぶん幼くして亡くなり、親御さんとの触れ合いも長くて10年無かったと思われ 慕っていたまさちゃんとの別れも早く訪れたんじゃないかな😢そして リッチドッグ🐶を通して つーちゃん🌸と絆を結び嬉しかった。やっと新たな幸せが訪れたのに…それでも大好きなつーちゃん🌸のために 別れも覚悟したけど…いざ目の前に迫ると 寂しくて悲しくなっちゃうよね🥺せっちゃん🎈は 今までに何度 別れを味わってきたのかな😢?いいんだよ!少しのワガママ言ったって…小さなせっちゃん🎈は ずっとひとりで彷徨い頑張ってきたんだから🥲

    とても人間らしいせっちゃん🎈が愛おしいです❤️大好きだよ せっちゃん🎈💕

    宮本さん よろしく!どうぞ🤲🍬

  196. yuka keigomama より:

    せっちゃん、やっぱりつーちゃんとお別れしたくないんだね…😢😢ずーっと一緒にいたいんだなって、一言で伝わりました😭🌸

  197. 3nyank0 7wank0 より:

    そっか…そうだよね…今まで楽しく一緒に居たのに居なくなってしまう寂しさはどうしようも無いよね…せっちゃんを想うと切なくなります。他の幽霊たちを笑顔にしてあげても自分はまさちゃんに会えてないしつーちゃんはいなくなっちゃうし、子供のせっちゃんはさらに成長しなきゃいけないのかも知れない。
    宮本さん、せっちゃんをよろしくお願いします。
    つーちゃんが眠りにつくその日を迎えた後も辛いのかな…。元気になってほしいです。桜が、春が嫌いにならないでほしい。

  198. にゃーがいる より:

    人のご縁というのは亡くなった後にも続いていくものなんですね。つーちゃんはご縁あってせっちゃんと出会い、さらにご縁があってリッチドッグのお二人とも出逢われた。さらにご縁があって結ばれたご主人のもとに帰っていかれる。幸せでしたよね。私たちも幸せでした。ありがとうございます。

  199. 光極堂 より:

    せっちゃん、やっぱりつーちゃんとのお別れが寂しくなってきたのね…。
    あんなに可愛がってくれたつーちゃんとのお別れ、悲しくなるのは当然だよね。
    でもせっちゃんにはリッチドッグさんが付いてるからきっと大丈夫だよ!☺️

  200. 生チョコ より:

    せっちゃん 桜見に行かない って言葉に思わず えっ って声出てしまった😫
    イザ 桜見に行く日が近付いて つーちゃんが 居なくなるかと思うと せっちゃん 淋しくて辛い気持ちになったんだね めっちゃくちゃ気持ち分かる😭

  201. キャービィ より:

    奥義!M字はげ隠し。似合ってましたよ👌

  202. 市村RICO より:

    皆さんのイラストが素敵すぎて上手過ぎてせっちゃん耐えられなくなっちゃったのかな。やっぱり子供だから強がりだったのかもしれませんね。一番側にいたせっちゃんが寂しくないわけないじゃない。せっちゃん、ゆーちゅーうからも「どーぞ♡」

  203. 蓮沼千恵子 より:

    せっちゃんは正直で純粋。
    亡くなっていても心が奇麗なままですね💖🍀💖
    でも、つーちゃんを旦那さんの元に送り出すって凄い凄い!!
    せっちゃんは次の人を助けるお役目有るのかもしれないですね💖🍀💖

  204. Yuka Yuka より:

    私達以上に寂しくなると感じたせっちゃんを考えると、こちらからせっちゃんをどうやったら元気にしてあげられるのかな…。
    つーちゃんとの時間はせっちゃんにとって大切で楽しい時間。心が痛みます。

  205. キャービィ より:

    一緒に桜を見に行ったらつーちゃんとお別れですもんね。
    だから行かないって言ったのかな。
    いつもの明るいせっちゃんの声じゃなかったです。

  206. システリアシステリア より:

    せっちゃん!どうぞ!
    宮本さん説得お疲れ様でした。
    4人でお花見出来てると信じてます。

  207. もぐちちもぐやん より:

    せっちゃん、寂しいんだね…まだ子供だもの。きっと我慢してるんだよね。気持ちを考えると胸が痛くなります。でもつーちゃんはやっぱり旦那さんのところに行くのが一番なのかもしれない…でもせっちゃんは寂しいよね…

  208. 相葉ラバーズ より:

    せっちゃんのうさぎが絵の上から避けたのが可愛かったなー😄

  209. nt.真実の口 より:

    つーちゃんの沢山の感謝の思いを視聴者皆さん受け取りましたよ!
    これが終わりでは無いのです
    つーちゃんのスタートなんですよね🥺
    宮本さん山中さんもつーちゃんをお嫁に出す気持ちでしょうね
    つーちゃんは照れ臭いかもしれませんが盛大に送ってあげたいです
    21日私も頑張りますよ📲

  210. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんは凄く寂しくて心が張り裂けそうな状態でしょう
    お姉さんとのお別れは寂しいもんです。
    後は宮本さんが何とかしてくれる事でしょう!
    せっちゃんの気持ちは痛いほどわかります。
    でもつーちゃん気持ちになると
    上がられて旦那様と再会する事が1番幸せですからね!
    つーちゃんも凄く寂しいと思ってるに違いないです。
    せっちゃんねぇ!頑張れ👍

  211. 万実 より:

    せっちゃんは、4人でのお出掛けが本当に楽しかったんだね。
    桜が最後の・・
    でもね、宮本さん山中さんが
    今までと同じように、それ以上に楽しいことをしてくれるよ😄
    ゆーちゅーうのみんなも❤️

  212. Power より:

    今日、大宮の氷川神社に行ってきました。
    せっちゃんとつーちゃんを暖かく迎えてくれた事御礼してきました。

    つーちゃんがご主人の元に行けるように祈りました。

    私ごとで行ったのでたまたまですが
    めちゃくちゃ今日行って良かったなと
    思いました。

    せっちゃん!大好きだよ!
    ずっとありがとう😊

    これからもどうぞ、宜しくお願いします!

  213. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんこんばんは(*^^*)えーっ💦桜🌸見に行かないのですか?淋しくなるから行かないって言うのかしら?昨日の動画ではせっちゃん寂しくないって泣かないって言ってたのに(*_*)宮本さん、山中さんもゆーちゅーうの皆もいるよ。つーちゃんを笑顔で送り出そう。勿論淋しいし、悲しいけど、つーちゃんは旅立つ決心したのだから(T_T)

  214. romuromu より:

    やっぱり寂しいよね。見てる私でさえ寂しいと思うんだもん。でも成仏は素敵な事だからね。せっちゃんに愛を送りますね。どーぞ。

  215. SAWADA CREW より:

    この動画を見るまで、なんだかんだで「泣かないでね」などの言葉を言ってくれてたせっちゃんが1番しっかりしてるなぁなんて思ってました…。寂しくない訳ないよね😔
    感じた事も見た事もない私ですらこんなに寂しいのに😢
    リッチドッグさんのYouTubeで好きな所は、いつも宮本さんの行動に「はぁーなるほど」や「わー!ありがとう!それ良い!」って思える所です✨

    「一緒に連れて帰って説得する」
    なんて最高な行動😭✨✨👏🏼

    今日も動画アップありがとうございました🥰

  216. チャン泉 より:

    せっちゃん、頑張ってるよ。大人の私がYouTubeで見てても寂しいのにずっと一緒だったせっちゃんが寂しいはずないし、頑張ってたよ。偉いよ。自分の気持ちよりもつーちゃんの気持ちを優先して今まで我慢していたんだもん。せっちゃんの寂しい気持ちが手に取るようにわかります。今まで無理させちゃったね。。。。。やっぱり4人がいいよね。

  217. より:

    せっちゃんは、きっと今までもたくさん見送って来たんでしょうね…お別れの意味を誰よりもわかっているんだと思います。いつも大好きな人達を見送る側にしかいれない辛さは想像出来ないくらいだと思います。せっちゃんにもたくさんの幸せが訪れますように。「どうぞ」させてください。

  218. 6号室 より:

    せっちゃんにとって、つーちゃんはお母さん
    宮本さんはお父さんって感じでしょうか。そりゃ寂しいに決まってるよね。宮本さん、せっちゃんをぎゅっと抱きしめてあげてください。ちなみに山中さんはパチンコ好きのお兄ちゃん⁉️

  219. SakiPyonChan より:

    せっちゃんをギュって抱きしめてあげたい‥つーちゃんをギュって抱きしめてあげたい。せっちゃん、大丈夫だよ、つーちゃん、いってらっしゃいって。4人の次のステップで次のステージにたつターニングポイント😊大丈夫大丈夫😊✨

  220. まめまめ より:

    Σ(°д°ノ)ノまさかのせっちゃん
    桜🌸見に行かない

    大人並みの大きな器と優しい心の持ち主のせっちゃんだから
    たまに子供というのを忘れる時がある。
    けれどやっぱり子供なんだなーって思いました。
    目の前で仲良しのつーちゃんが天に行く…
    寂しさを避けたのかな…と。
    せっちゃんなら遠くに居ても
    つーちゃんの魂が天に行ったら分かると思うし、つーちゃんの前で泣くと心配させるだろうし…って思ったかな…

    どの位の年数を一緒に居たかは分からないけど、4人で楽しく過ごした日々が、1人欠けると
    やはり寂しい気持ちになりますよね。

    つーちゃんは視聴者が見守ってるのも分かってくれてるんですね😊
    心置きなく旦那さんの胸に飛び込んで欲しいです✨

    せっちゃんの寂しさが伝わり涙が出て来て、悲しくなります。
    そして、思った事が1つ
    リッチドッグさんだけじゃ
    つーちゃんが天へちゃんと行けたか分からないって事です。
    それを見届けられるのがせっちゃんしかいないから。
    せっちゃんには酷ですが、見届けて心配している視聴者さんに
    ちゃんと行けたよと、教えてあげてられるのがせっちゃんです。

    寂しく思ってるせっちゃんに
    なんて事を言ってるんだろうと自覚もあります。
    もし、トラブルとかあっても
    せっちゃんがいたら安心も出来る。私の我儘でもありますが。

    先に書いた通り、遠くに居ても
    旦那さんと会えたか分かるかもしれないけれど…

    長文失礼しました🙇‍♂

  221. 白にゃん より:

    桜が咲いたらつーちゃんとお別れすること、せっちゃん辛いよね、寂しいよね😣
    いっぱい話して、遊んでくれて、いろんなこと教えてくれたつーちゃんだもんね。
    宮本さん、せっちゃんに寄り添ってくれてありがとうございます。

  222. いままいまま より:

    どれも素敵なイラストばかりで心和みますね(*^^*)🌸
    そして 急な せっちゃんの一言!!
    別れが近づくにつれ寂しい気持ちが膨らんで来たのかな??
    一緒に行くと泣きそうで笑顔で お別れ出来なくなりそうで辛いのかな??
    宮本さん 頑張って せっちゃん説得してね!! つーちゃんの為にも 本当に最後のお出掛けになるから 4人で築いて来た信頼関係や絆…思い出を最後まで共にして欲しい!!

  223. なごべあ より:

    せっちゃんの声と言葉から気持ちが伝わりすぎて涙が止まりません。
    桜を見に行くことが、ツーちゃんとのお別れを否が応でも受け入れることになってしまうからですね。
    もうすぐそこまで来ている別れの時間。
    こんなに心を通わせたつーちゃんとせっちゃん。私達現世の人間とはまた別の繋がりを持っていた二人。せっちゃんは悲しみも寂しさも今までたくさん味わってきたのでしょうからとてもつらいのだと思います。
    つーちゃんのようにお話できないけど、せっちゃん、ここにはゆーちゅーうのたくさんのせっちゃんの応援団がいますよ。みんなせっちゃんに元気をもらって、またその元気をせっちゃんに【どうぞ】していますよ。
    つーちゃん、これからもみんなでせっちゃんを楽しませていくからね。
    安心してね。
    つーちゃん本当にありがとう(*^^*)

  224. ラムココ より:

    つーちゃんは御両親にも会えるのかな。懐かしい大切な人達とずっと一緒にいられますように。

  225. くろまめ より:

    幼いせっちゃん、、、、大丈夫だよと抱きしめてあげたい。 せっちゃんも、早くまさちゃんに会って、眠りにつけますように。 リッチドッグさん、どうかお願いします。

  226. ハ二 より:

    せっちゃん寂しそう😭🥹
    私もつーちゃんとのお別れが近づいてきて、寂しいし切ないです。
    せっちゃんが元気になるように、宮本さんも頑張ってください!

  227. あず麿 より:

    宮本さん😭せっちゃんをよろしくお願いいたします。
    宮本さんの守護霊様も、せっちゃんをよろしくお願いいたします😭

  228. はちみつ煎餅 より:

    あんなに前向きだった、せっちゃんの本音ですね。。
    わからなくはない😢
    せっちゃんを連れ帰った宮本さんの優しさが染みます🥹🥹
    せっちゃんが悲しくなるならムリに連れて行かなくても良いと思いました…
    つーちゃんが成仏できなくなる可能性があるからです‼️
    あー。こんな夜中に泣くなんて…

  229. kabura より:

    純粋な心のままの
    せっちゃんだから
    急にきたんだよね、、

    つーちゃんの幸せと成仏をお祈りします!

  230. namie Diva より:

    せっちゃん😢今日は心なしか、せっちゃんのうさぎさんも元気がなかったように感じました。
    やっぱり寂しいよね。今まできっと、つーちゃんや皆に心配かけないようにって頑張ってたんだよね。
    宮本さんにたくさん話を聞いてもらって、笑顔でつーちゃんに「また会おうね!」って言えるといいな。
    せっちゃんが、リッチドッグの2人を見守っているように、このチャンネルの視聴者は皆、せっちゃんの事見守っているからね!つーちゃんも心置きなく、旦那様の所に行けますように。。。
    そして、せっちゃん、つーちゃんに届きますように✨どうぞ✨✨

  231. 石動紗月 より:

    せっちゃんは長く幽霊として過ごしてきた中で、こんなにも長く一緒にいた人はつーちゃんが初めてなんでしょうね。
    だからこそ、山中さん宮本さんよりも寂しさは一入なんだろうなと想像します。
    そんなせっちゃんに寄り添ってあげる宮本さんはお父さんみたいですね😊

  232. クラーケン428 より:

    せっちゃん、本当は寂しいんじゃないかなぁ。どんな人とも仲良くなれるんだけど、いつもずっとお話をしてくれる人はやはりそういう人たちとも違うでしょうし…

  233. 7ナナ より:

    つーちゃん
    こちらこそありがとう
    ございます!
    いろんな事教えてくれて!😄

    せっちゃん
    つーちゃん居なくなるの寂しいんでしょうね😢 もう家族みたいな
    感じだし😭

  234. Roroland Naniland より:

    せっちゃん🥺、どーぞ✨❤️✨

  235. JT/P.Production より:

    気になりますね!急展開!
    寂しいだけなのか?将又、つーちゃんの念が残ってしまうと感じたのか…
    せっちゃんは特別な幽霊さんなんで、もしかすると何か配慮している部分があるかもですね。
    きっと何かを感じて考えたような気がします。
    なんとなくですが…

  236. 7ナナ より:

    せっちゃん
    ゆーちゅーうの
    皆からどうぞ🙏
    😖🐇♥

  237. chiekitoさん より:

    せっちゃん、我慢してたんだね。長い間に出会いや別れがあったと思うけど、これほどまで一緒に過ごしたことはなかったと思います。
    つーちゃんを無事に送り出したら、今度はせっちゃんの為にまさちゃんを探しに行ってあげて下さい。お願いします😭

  238. 4- leafs より:

    せっちゃんの声色が……😔💦
    やっぱり寂しいですよね。
    リッチドッグのお二人がいる時は楽しく賑やかなだけに、部屋に誰もいない時もあるわけで…
    つーちゃんが居なくなり1人で過ごす孤独に耐えられないんじゃないかなって考えてしまいます😢
    もしせっちゃんが自分ならと考えたら、辛いですね😭

  239. みーしゃst より:

    声のトーンが日に日にどんどん下がってく(;´・ω・)

  240. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃん…🥲本当はお別れ辛いの
    痩せ我慢してたんだね。
    つーちゃん、居なくなったら寂しいよね😭
    見ている人達がこんなに涙してるのに
    1番そばにいたせっちゃんが辛いわけないよね😭
    ギューってしてあげたい(๑´>᎑< )>᎑<`๑)ぎゅ♡ 宮本さんありがとうございます^^*

  241. πρόνοια より:

    せっちゃんよ、逝かせてあげないのは逆に可哀想だよ。
    シーズン2でまた新たな友達が沢山できるので一人にはならないぞ。
    つー様お盆には帰ってくるし

  242. 茶目 より:

    ヤッパリ!こうなりましたね↓まぁでも理解力のある!せっちゃんなら!なんとか行ってくれると思うけど、何かやるせなさがあふれてくる

  243. コイケグミ より:

    せっちゃんそんな感じがしました
    今までつよがってたんですね!
    もう涙が止まりませんでした
    つーちゃんの気持ちを思うと
    しょうがないけどね!

  244. 一恵 森 より:

    せっちゃんは行ってほしくないもんな

  245. グリーン より:

    せっちゃん、寂しいんだのね…😢
    仲良くなって、色々楽しい思い出が沢山あるつーちゃんと離れたくないよね…分かってはいるけど、さよならをしたくない。
    や〜寂しいのは皆んな同じ。つーちゃんの為にも、せっちゃんには、笑顔で見送って欲しいとつーちゃん思ってると思います😭

  246. 下町っこ より:

    私はイラストは送ったことはありませんが、皆さんが描いたものを見たり、コメを見ると、せっちゃんとつーちゃんは本当に皆に愛されてるんだなと感じます。つーちゃんはせっちゃんにとってお母さんやお姉さんみたいに感じる人だったんじゃないでしょうか。なので、お別れがほんと寂しいんでしょうね😢桜を見に行くと、お別れって実感しちゃうから辛いのかなと。私も数日ですが親戚のお姉ちゃんと一緒に暮らしたことがあって、お別れする時に送っていくのがとても寂しかった思い出があります。私はたった数日間でしたが、せっちゃんはとても長い時間つーちゃんと一緒に行ったから余計に辛いと思います。つーちゃんがせっちゃんに桜を見に行くまで、どうお話しして、せっちゃんが心変わりをするかわかりませんが、もし、それでも変わらないようならせっちゃんの気持ちを汲んであげてもいいかと思います。

  247. k k より:

    せっちゃんは、今回のことだけじゃなくて今まで長い年月ずっと突然のお別れに平気なフリをしていたのかも知れませんね。
    他の方々も言われてる様に、せっちゃんに向き合って同じ屋根の下で楽しい時間を過ごしたつーちゃんとのお別れが寂しくない訳ないです。

    沢山泣いてもいいし、寂しいって言ったって誰も怒ったり困ったりしないよ。
    私はせっちゃん達に沢山勇気をもらったよ。今生きている誰かが居なくなってしまっても、どこかで見守っててくれるんだって思えた事は本当に心強く思えたよ。ゆーちゅーうを通して沢山の人がせっちゃんを大好きって事もちょっとだけ想ってくれると嬉しい。
    私も、「せっちゃん、どうぞ✦ฺ✦ฺ」

  248. 原田愛 より:

    今まで気丈に振舞っていたせっちゃんだけど、やはりそこは子供なのです🥲
    つーちゃんとのお別れが近くなればなるほどに寂しくなってしまったのですね…
    沢山のイラストを見て色んな思い出を思い出してしまったのかも🥲
    一緒に桜を見に行ってくれるよう、宮本さん、せっちゃんに寄り添ってあげてくださいね…

  249. じゃじゃぽぽ より:

    あぁ〜せっちゃん……ずっと我慢してたんだね……(´;ω;`)
    宮本さんの優しさってお父さんみたいです❤

    つーちゃん!
    せっちゃんと、宮本さんと山中さんに出逢えて良かったですね!
    きっと前世で4人は出逢っていたんだと思います。
    きっと時代が違う時に生まれ変わってしまったのでこういう形で再開したのかもしれないですね。

    ご縁のある4人はみんなで助け合い寄り添う事で今世のカルマを達成出来るのかもしれないですね…
    きっとまた4人はどこかで出逢えると……そう願っております(-人-)✨✨

  250. Obi-Wan Kenobi より:

    すごい!私の予感的中していたんですね。
    せっちゃん、寂しくなっちゃったのかな。
    今後が気になります。無理に4人で行かなくてもいいのかな。なんて、思ったりもしますが、もう結果は出ているんですよね。

  251. 茅薙計都 より:

    そりゃ寂しいに決まってるだろうなぁ…これまでの長い旅路に何があったのかは伺い知る事は出来ないが、間違いなくこの数か月に勝る事は無かっただろうと思う。リッチドッグのお二人とせっちゃんとつーちゃんのカルテットは本当にかけがえのないものなのだろうから。つーちゃんの為に寂しくは無いとは言ってもやはり精神的には子供の部分も有るしその胸中は寂しいものだろう。宮本さん、ちゃんとせっちゃんと話してあげて下さいね。

  252. よこよこ より:

    せっちゃんの寂しさが痛いほど伝わってきました😭
    桜を見に行く直前で、宮本さん、山中さん、つーちゃんはオロオロしてしまったのではないかと思いますが、せっちゃんの心の声がちゃんと届きましたよ。せっちゃん、どうぞ😌

  253. ルイ より:

    感動しました😭💖
    せっちゃん寂しいよね…😭
    また1人になったら…😭今までつーちゃんと
    遊んでたのにね…😭
    でもつーちゃんには本当に成仏してほしい🌸✨
    きっとあちらの世界で旦那様が待ってる
    はずだから😭❤️

  254. お散歩 より:

    つーちゃんを見送る役目は宮本、山中、せっちゃん
    他人には決して譲れない大切な役目
    宮本は男前だった

  255. 母寝子 より:

    せっちゃん宮本さんのそばで
    沢山泣いておいで
    つーちゃんのそばでいっぱい我慢したもんね
    泣くのは悪い事じゃない
    当日泣いても大丈夫
    日本中で沢山の人が同じ時間に泣くから
    一緒に泣こうょ(*´∇`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です