【事故物件】危険・幽霊さんにとって行きたくない場所【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ガチ、日常、オカルト、映像、廃墟、番組、霊、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#怖い話 #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

150件のフィードバック

  1. D D より:

    本日も動画ありがとうございます

  2. Usagi Kuro より:

    霊界とこの世の堺目見たいなもののパターン、他の霊を取り込む強力な悪霊の影のパターンなど
    考えられますがつーちゃんも直感で怖いと感じる事でしか分からない見たいですね。
    せっちゃんの言う光ってる場所と言うのがそのままの意味なのか、それとも暗い場所に入っても
    光る場所があると言う意味なのかで解釈が変わってきますね。
    せっちゃんがもう少し具体的な説明が出来る様になるといいですね(*‘∀‘)

  3. 出羽修 より:

    やはりせっちゃんは、地球に派遣され霊界に戻れない霊を救う高級霊の様に感じますね。

  4. ぷぴこ ぷぴお より:

    お疲れ様です。
    今回の答えは…なかなか生きてる私には難解💦
    ペロリンの眉毛の位置は納得です笑

  5. 保科美穂 より:

    なるほど~
    せっちゃんの言う事、なんかわかる

  6. 泉田明美 より:

    せっちゃん、つーちゃん、2人の言うこと確かにそうですよね!納得!

  7. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    けふも大儀で御座る!✋😃

    せつ殿の発言がもはや菩薩🥰

    拙者、ふと想ふたので御座るが‥‥😕

    人間が近くにおると話し辛い😕
    遠くにおって、しかも山中殿の家が一番話しやすい😮
    リッチドッグの御二方が外で待機😲

    ならば‥‥😕
    令和の今の世、
    『ずーむ』や『らいん』や『ふぇいすたいむ』などを使ふて、
    スマホを一つ繋いだまま外で待機し、
    せつ殿つー殿が話し始めたら、
    『リアルタイム』で会話出来るのでは無いか?
    と‥‥😕

    時系列的につー殿に間に合うかは解らぬが‥‥😕

    難しいで御座るかのぅ‥‥😅

  8. 大阪のおぢ より:

    つーちゃんの話聞いて、「霊でも暗い場所は怖いんだ。意外だ」と思ったら、せっちゃんの「怖くないよ」に、やっぱりせっちゃんは別格の人なんだと思いました😊
    どうでもイイ事ですが、イラストの車はたぶんポルシェ718ボクスターですね(^^)

  9. パピー より:

    いつもありがとうございます。
    死んでしまったら無条件であの世の世界に行って、生きてる現生とは違う生活かと勝手に思い込んでましたが、死んでからも怖いな.近寄りたくないな。と感じながら暮らすのですね。
    ただ、時空が違うだけで、違う場所に移動って解釈なんでしょうか?闇雲に私を怖がる必要もなくなって、これからの生き様や生き方を考えるきっかけになりました。ありがとうございます。
    亡くなって黒くて怖い場所に遭遇したら光ってる場所に行くようにしますね!せっちゃん、ありがとう!

  10. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    つーちゃんの言う 黒い影が覆いかぶさってる場所は なんとなくわかる なんか嫌な感じがするから
    でも、せっちゃんの言う 良いところもある!って 私には 黒い影に良いも悪いも区別つかないです そこが せっちゃんと 私達との違いなんですね

  11. driving-force より:

    皆さんイラスト素晴らしいですねー‼️ありがとうございます♪

    それにしても、せっちゃん最強‼️

  12. 明るい 未来 より:

    せっちゃんは本当に不思議な子😊
    まだ子供なのにご両親のことは全く話さないし、淋しいとも言わない。
    明るくて、強くて、茶目っ気たっぷり。愛おしく感じます。明治生まれなのに😆
    (私の祖父母でさえ大正生まれです)

  13. たかのみ より:

    せっちゃんとつーちゃん、それぞれの回答が違うのはやっぱり持つ力が違うからでしょうか。黒い影になっている人を優しく解きほぐせるせっちゃんにとっては怖くないのかな?
    今日も興味深いものでした。ありがとうございます。

  14. さぼりーな より:

    自分はちゃんと成仏できるのだろうか···
    暗い影の中でもがいてたりしてるのかな?😥
    そうはなりたくはないけど···
    いろいろ考えさせられますね!
    せっちゃんの言う通り☝️
    怖くなったら明るいところに行けばいい!ナイスアドバイス👍

  15. 拘りの黒 より:

    つーちゃんに桜見せてあげないんですか?

  16. ふみさん より:

    暗い所が怖くなったら、明るい場所に行けばいいって、すごく心に響く言葉ですね😃この動画にはいつも人生を歩む為に必要な言葉が伝えられていて、本当に助かります。ありがとう!どうぞ。

  17. ヤマキチ より:

    せっちゃん無敵説!!

  18. めいまる より:

    髪の毛が後退してるんじゃなくて、顔が前進してる…がツボりました🤣

  19. おたぬCh より:

    せっちゃんはオセロみたいに黒いところも白に変える能力があるから
    大概のところは怖いとは感じ無さそうw

  20. 茅薙計都 より:

    良く黒い霊は悪い霊と聞きますので、黒い場所というのはそういう黒い霊が集まった場所の事なんでしょうかね?普通の霊はそこへ入ってしまうと取り込まれて出られなくなるのかも?恐らく霊の見える場所なので現実には分かりにくいかも?でもやはり最恐心霊スポットは大丈夫な気がしないなぁ…過去動画の知識が役に立つ時ですね。せっちゃんはそんな取り込まれでも問題無さそうな感じ…やはり普通の霊より何歩か神様よりになっていそうですね。せっちゃんつおい( ´艸`)

  21. narutojugem より:

    たくさんの人が抜け出せなくなっている場所ってめちゃ怖くないですか😱

  22. 6号室 より:

    今日も動画配信お疲れ様でした。
    イラスト集動画もまたお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

  23. JUN より:

    黒い影が集まる場所が気になる~💦もし、人間がそこを通ったりしたら
    どうなるんだろう⁉️ますます深い世界ですね💦せっちゃんは恐らく無害だから平気なんでしょうね☺️

  24. sakura maru より:

    つーちゃんとせっちゃんは今の状態になった時と場所といろいろな物が少し違うのでしょうね。そして今の状態もふたりとも若干違いがある。せっちゃんが暗いところから明るいところへ行けばいいというのは正解でしょうけど、その暗い場所にいて抜け出せない人は明るい場所へは行きたくても行けないのかもしれないですよね。千差万別……
    う〜ん…わかんない(笑)

  25. cozy*cozy より:

    せっちゃんの言う通りですね💕
    考えすぎちゃ駄目なんですね✨光の方へ明るい方へ^_^

  26. スーパーサイヤママ より:

    せっちゃんとつーちゃんの感じ方の違い、考えさせられましたし、もっと知りたいと思いました。
    私たち生者はつーちゃんの感覚に近いでしょうから、直感的に「怖いな」「気持ち悪いな」と思ったら、祓う意味でパワースポットに行くのも必要かもしれません。

  27. 真夜中のRAISE より:

    日本最強の怨念と言われてる平将門の首塚に行って実際どうなのか聞いてもらいたいです
    もっとも個人的には迷信だとは思いますが

  28. K5父 より:

    散歩している時とかに直感で近寄りたくない💧と思う場所って、つーちゃんが言う暗く影が覆い被さる場所なんでしょうかね。あのザワザワする嫌な感じ…😨だから神社⛩に行くとスッキリするのは、せっちゃんの言う明るい場所と同じに思います。以前、宮司さんに聞いた事があるんですが、御札は自分にくっ付いて来た悪い気を家の中に留まらないように浄化してくれるフィルターみたいな物だから!毎年取り替えて下さいって言われました。せっちゃんが言う事と何か繋がっているのだと思います。

  29. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんも光ってるのかな?

  30. 清野壽賀子 より:

    いつも楽しみに観てますが、イラスト紹介って、描いた人は嬉しいし、視聴者参加型で良いことなのでしょうが、興味ない人にとっては邪魔です。
    動画終わって最後に紹介したら良いと思います。
    それが紹介だけの動画にするとか。
    いつも飛ばして観てます。
    リッチドッグさんやつーちゃん、せっちゃんしか興味ないです。
    ご一考を!

  31. 欲にまみれたおぴの。 より:

    山中さんのマンションの階の例の水が流れてるお部屋について分かることあるか聞いてみて下さい。宮本さん検証で住んでみると前言ってたから!

  32. まぐv2 より:

    今日のイラスト、プロの方でしょうかね、セミプロとか?すごい上手すぎです👏🏻👏🏻👏🏻素晴らしいです😆

  33. 千歳緑 より:

    山中さん、あっよかった…って言いながら抉れてるところしっかり見(魅)せてくれるの、芸人として分かってる笑笑

  34. ムゲコ より:

    霊の方々が見る世界の情報は本当に興味深くわくわくします。つーちゃんのわかりやすい霊界の解説を失うのは大損失で😢残念ですが、成仏されることを心から望むのが生きている私たちの役目だと感じます。

  35. Water Clear より:

    せっちゃん・つーちゃんの明かした霊界を記録して研究する人は居るんだよね? リッチドッグが本にして出してください。この素晴らしき霊界を知らしめてください。

  36. まりも より:

    確かにせっちゃんは、影の人に積極的に話しかけどうぞしている位だから、怖くないんだろうな。つーちゃんが言う「たくさんの人がいたり、声が聞こえる」場所に行っても自身のパワーで光に変えるのだろうか

  37. まこママにゃんこ- より:

    今日のせっちゃんの応えは哲学的で「えッ?」って思いましたが 影の場所でも もしや?せっちゃんが居れさえすれば明るい光が届き始めるのかもしれないですね💡影の存在からすれば「せっちゃんが光の存在」なのかもしれないなァ…
    だから、つーちゃんも変われたんだし🌸
    んン…つーちゃんは彷徨いの頃に随分とシビアな場所を見て来たんですね、其の中でも巻き込まれずに今に繋がれたのは きっと 必然だったンだと信じたいです🙏
    今夜も動画配信をありがとうございました🙇‍♀️
    ペロリンサン、動画がわかり易かったです。ありがとうございます😊🍀 どーぞ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ👏

  38. lioil はるともtokyo より:

    流石せっちゃんパイセン!パネぇっっす!覚醒してますわ~。

  39. 紫陽花Rainbow より:

    動画の投稿、お疲れ様です🎵 つーちゃん を代表とする『普通の👻幽霊さん』には、やっぱり『怖い・近付きたくない』場所が有るのですね😄 【声】というのは、阿鼻叫喚だったり怨念・恨み言の限りを尽くした 汚い言葉や声の渦、と解釈しました🤔 流石 せっちゃん『怖いもの無し』ですね🤗
    以前 つーちゃん が、せっちゃん には何も出来ない と言って居たので、【霊格の高い】せっちゃん に『悪さ』をする事は 霊界の掟で禁じられているのかな?と感じました🤔 不気味な所に行ってしまったら、直ぐに⛩️神社に行って✴️神様のお力✴️をお借りする、というのも大事なんだな、と思いました🤗 影が覆い被さるって、マイナスエネルギーの塊ですよね🥺 近寄らないに越したことはありませんね👍️🤗

  40. 戸塚修 より:

    イラストの構図、鳥山明ぽくていいですね😊

    つーちゃんの解説為になります。
    人が怖いな〜と感じるところはやはり良くないと納得します。

    そしてせっちゃんは凄い😊

    明日申し訳楽しみです。😊

    どうぞ🎉

  41. ひらくはな より:

    桜も満開に近い😭
    つーちゃん花見そろそろなのかな💦
    寂しいけどやはりつーちゃんにはあの世にしっかり送って欲しいかな😃

  42. okada07223 より:

    つーちゃんの言う影が沢山集まってる近づきたくない場所と言うのは、つーちゃんもそっち側になる可能性はあったと思います。
    でも、せっちゃんやリチドグとの出会いでそう成らずに済んでるかも知れません。
    せっちゃんは怖いもん無し、無敵w。むしろせっちゃんを怖がって近づかない霊は沢山いそうです。

  43. ホンマに大丈夫 より:

    せっちゃん!o(^o^)o暗い所が 怖くなったら明るい所に行けばいいんだよ!子供だから素直な気持ちなんだよね!そりゃそーだ❣️(^。^)つーちゃん大人だと何か引きづり込まれそうな不気味な不安があったのかなと そんな気持ちで答えたのかな⁉️

  44. ぽめっち より:

    大勢抜け出せなくなっているなんて😰大きな災害や事故で亡くなった方達なのかなぁ😰
    いつかせっちゃんのような存在に出会えて癒される時が来ますように🙏✨
    それはそうと「顔が前進してる」で笑いすぎました🤣🤣🤣

  45. hiromi k. より:

    つーちゃんが言う怖い所とは、例えば自殺の名所みたいな所でしょうか❓️光がある明るい所は神社とかお寺とか、神様や仏様がいらっしゃる所だと思います。
    つーちゃんが怖がる所は、私達にとっても、近付いたら良くない所だと思います。

  46. farico より:

    闇しかない夢の国TD○より、先日のサンリオピューロランドの稲川淳二さんイベント行ってほしかったです。せっちゃんGo for it!踊ってほしい。ピューロランド、とても光ってます✨

  47. ヒロシ より:

    暗い所で怖くなったら明るい所に行けば良い、せっちゃん正解、だから宮本さんの家に行ってたんですね、せっちゃんが唯一怖いと言った山中さんの謎の遊びから逃れる為に、ともかく霊的に近づかない方が良い場所もあるって事ですね。

  48. そとごう channel より:

    向かう所敵なし‼️
    せっちゃんが行く✨
    😂www👏👏👏

  49. Pごじら より:

    死んでからの世界が見えてくるような検証ですね。
    黒い場所もあって
    そこは、つーちゃんは怖いというけど、せっちゃんは怖くないという。
    せっちゃんは怖くなった時の回避の仕方をしてるからなのかな。。。。
    奥が深いです

  50. 蒼野姜二 より:

    もう桜が満開に近い・・・
    さよならはしたくないな
    つーちゃんにはずっと、山中宅とYouTubeの中に居てほしい( ω-、)

  51. Neo Psy より:

    せっちゃんは多分黒い影のところに行っても浄化しちゃうんだろうな
    あっちの世界に行ききれない霊の救世主みたいな存在なのかな

  52. なみ より:

    せっちゃんが言う暗闇の中の光って、
    せっちゃん含め、霊を救える力がある神様的な方々の事ですかね?

  53. choco peace より:

    黒い場所って自◯の名所や過去に戦があったような所でしょうか?抜け出せないのは地縛霊と呼ばれている人達なのですかねー🤔できるだけ自分も亡くなった後明るいパワースポットに行きたいです😓
    山中さんパチンコ屋さん巡りして成仏してなさそうですね(笑)

  54. たけぽろ共和国 より:

    現世と変わらないのかもしれないですね。
    夜の繁華街が、とくに裏道が怖いなと思う人は多いはずです。
    でもそこを好む人たち、そこにしかいられない人たちもやはりいるわけですよね…
    そんな場所でもいい所、人はいるよ
    と考える子供のせっちゃんは
    やはりちょっと霊の世界でも違うのかなと感じました

  55. もっちー より:

    つーちゃん、参考になったよ‼️
    せっちゃん、力強く、光を放つ一撃をありがとう‼️胸に刺さった‼️
    この答えを導いてくれたリッチドッグさん、本当に有り難うございます🙇‍♀️

  56. いといくXYZ より:

    イラスト上手い😲👏桜のトンネルを皆でドライブだ🎶山中さんが車に腕掛けてイキってる感を出してて😂
    つーちゃんは私達と同じ感覚ですが せっちゃんは別格ですね😓
    つーちゃんがいなくなったら…せっちゃんだけの回答では???ってなる事が多々おこりそうだから質問もせっちゃんに分かり易く、答え易くしてあげないとダメですね😓せっちゃんも視聴者も???ってなりかねない😞
    リチドグさん…頑張って✨💪応援してます✊😊

  57. ダグラスマイケル より:

    今回もイラスト最高!
    リッチドッグさんも今回も動画ありがとうございます★

  58. サア より:

    そうよ!眉毛剃って上の方に書けばいいのよ!
    なんで今まで気が付かなかったんでしょうね
    宮本さんナイス‼️👍
    明るいところに行けばいいのね♪悪霊も子供の霊には手が出せないと聞いた事があります。
    子供の霊は、神様に近いからということらしいです。今までの黒い影の方たちもせっちゃんの力で明るいところに導かれて行ったのかも知れないですね。
    つーちゃんが影に覆い被されなくて良かった。そこに漂っていたらきっと旦那さんと逢えるチャンスすら逃していたでしょうね。

  59. 對馬敦 より:

    つーちゃんの言う暗い所に閉じ込められた人たちは 大災害で急に亡くなった人たちかもしれませんね。まだ自分の死に気づいてない人たち。死ぬ直前にしてたことを繰り返し行ってるのかも。

  60. M 2 より:

    つーちゃんの言葉から思うに、死んで寂しい人は、何かにすがりたいから同じ気持ちを持つもの同士で集まって同調して抜け出せなくなるのかもしれない。生きてる人間も同じようなことはある。つーちゃんは同調せず一人でいたことが幸運だったのかもしれない。せっちゃんの言葉は単純なようで深いな。絶望の中でも必ず希望があるってことなのかもしれない。

  61. ruru より:

    純新無垢なアドバイスに心が洗われますね🥺💓
    つーちゃんもわかり易く伝えてくれてありがとう🥰
    福岡は桜満開です🌸そろそろ旅立ちか…
    みんなで春を満喫して最高の思い出作り楽しんでね✿.*・✿.*・

  62. しー より:

    私達が本能的に嫌な感じをうけたり、怖いと感じるのは、つーちゃんが言っていたように「影に覆われた場所」と言うものなのかもしれませんね。でも、せっちゃんは平気だと言うのは、それだけパワーが強いのでしょうね。凄いですね。その力で、つーちゃんのお願いの寂しい幽霊さんたちを助けて欲しいですね。

  63. HurrJackaljp より:

    冒頭の山中さんが漫才モードだった・・・・

  64. まきずしまき より:

    せっちゃんの言う「黒い場所行って怖くなったら光ってる場所へ行けばいいんだよ」は迷える現代人にいま一人ぼっちで寂しくともど壺に嵌まって身動き取れなくなり絶望に打ちひしがれても必ず光明はあるので踞らずに歩みを止めるな諦めるなってことなのかなって思いました
    諦めちゃうのが一番ダメなのかな

  65. おにいさん より:

    お疲れ様でした。
    つーちゃんは影のある場所や暗い場所は怖いと言い。
    せっちゃんは天下無敵天下無双だ。
    次回も楽しみにしています♪

  66. ひしゃん より:

    今日のイラスト素敵です✨Dr.スランプ
    アラレちゃん風ですね😆
    せっちゃんは、いつも元気で、健気だけど
    怖いと思う事や、苦手な事あるんでしょうかね⁉️
    せっちゃんには、謎がいっぱいです🤔

  67. tm mn より:

    つーちゃん『暗くて怖い場所って時々あるね。近づきたく無いなぁ』
    せっちゃん『黒い場所が怖くなっら光っている処へ行けばいいんだよ』
    つーちゃん『・・・見て!光っている方が、自分から来たわ』
    せっちゃん「まぶしいのに、なんか黒い」
    ペロリン「いやぁ、ココが新しい俺の部屋かぁ」

  68. caelius より:

    とらわれない心を磨いてあちらに行けばよいのかも知れません。せっちゃんのように、真っ直ぐな心で。こだわりや念はこの世にいても接するだけでくたびれます

  69. 月乃 より:

    やっぱりせっちゃんは特別な人なんだね(✷‿✷)私達にはわからない世界をいろいろ教えてくれてありがとう✨

  70. ジュピター より:

    そうか、黒い影の所に行って怖くなったら光ってる所に行けばいいんだね♪
    光ってる場所って山中の頭?笑
    やっぱりせっちゃんとつーちゃんとでは、見え方も感じ方も違うんですね。それはやっぱりせっちゃんが特別な存在だからなのだろうか。
    せっちゃんがいればリッチドックのお二人は鬼に金棒ですね😄

  71. くーちゃん より:

    安定のつーちゃんの霊界解説。この暗いところが地獄的な物なのかな。そして、優しさに溢れるせっちゃんは、そんな黒い所にも良いところがあると言う。なんか、泣けてきた。

  72. 王座の驍将 より:

    変な言い方だけど、死後の世界にいるせっちゃんとつーちゃんは、逆にこの世の人にとって、とても必要な存在になっていると思う。彼女たちが死後の世界(霊の世界)の体験を色々と話してくれる事で、救われた人がどんなにいる事か。つーちゃんは常識的な一般人の視点から霊の世界や体験について語ってくれるのでとても共感できるし、対するせっちゃんは、座敷わらしという特別なポジションからの意見を言ってくれるので、死後の世界への恐怖への救いになってくれている。

  73. ノバクジョコビッチ より:

    せっちゃんは、やはり座敷童子的存在?はたまた天使👼?どの様な霊魂なんでしょうか?せっちゃんは成仏出来ない存在等…今度、心霊系YouTubeの御大、橋本京明さん又は原田龍二さんニンゲンTVの降魔師 阿部さんに鑑定コラボ頂ければ幸いです。宜しくお願いします🙇‍♀️

  74. HK TK より:

    お墓や病院とかどうなってるのか気になりますね。
    この前心霊系の動画を夜に見まくって2日くらい具合悪くなったけど太陽の下で仕事してたら調子良くなったので光って大事だなと思ってた所だったのでせっちゃんの言葉が身にしみます

  75. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    つーちゃんがおっしゃっていた、影が覆っているようなところ、わかります。本当に上方面だけが真っ黒の場所ってあります。なんだこれはと思うと同時に、その場所から離れたくて、いてもたってもいられない。
    私の感じるそれと、つーちゃんが言っているそれが同じかどうかはわかりませんが。
    せっちゃんには、たぶん危ないところや怖いところはないだろうなと思っていました。せっちゃん、流石ですね。明るいところに行けばいいんだよって、優しく教えてくれた。
    せっちゃんの言葉、有り難い感じがします。

  76. NA S2K より:

    桜が満開です。つーちゃんはそろそろ行ってしまうのでしょうか・・・。

  77. キタロー より:

    つーちゃんから見て怖い場所ってたくさんの人が亡くなった悲しい場所なのかもしれないですね。
    空襲、火事、地震などたくさんの人が亡くなってる場所は痛いとか辛いが溢れているのかな?
    せっちゃんが少しでもそういう人たちを癒してあげられたらいいな。
    今日のイラストほんとにプロが描いたみたいですね😆

  78. ぽよぽよよ より:

    せっちゃんの常にポジティブな所、大好き^^
    なんだろ、この子自身が光ってる。
    きっとそれは経験を積んでない子供だからなんだと思うけれど、
    それでも辛くなったり怖くなった時等、せっちゃんがそばにいてくれるとみんな笑顔になれる
    決して後ろ向きに物事を考えない所が一緒にいて元気を貰えるのかもしれない。

  79. 有野香 より:

    流石はせっちゃん!!頼もしいなぁ〜🤗

  80. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊幽霊さんでも場所で怖い所があるんですね😆
    明るくて光ってる場所はやはり成仏できるのかな聞けば聞く程奥が深いですね

  81. Helen Ando より:

    Water clearさんのコメント賛成🍀
    宮本さん、ペロリンさんとせっちゃん、つーちゃん、検証の記録はコピーライト取った方が良いと思います。

  82. 母寝子 より:

    つーちゃんが寂しく彷徨った日々が
    目に浮かぶようでした
    沢山の暗い時間を得て
    今を迎えられてホント良かった^ ^
    せっちゃんの
    明るい所へ行けばいい
    これから迎えるその時
    その言葉が浮かびますように🍀
    今年は桜を見るとつーちゃんの事ばかり考えてしまいます🌸

  83. 範馬刃牙 より:

    つーちゃんは、「黒い影が覆い被さっている場所は怖く感じます」「そういう場所は、直感的に解ります」と話してたけど、せっちゃんは、少し違うみたいですね。「黒い場所でも良い所有るよ」「暗い所が怖いなら、明るい場所に行けば良いんだよ」と話してくれた。その感じ方の違いは、つーちゃんは、黒い影だった事とせっちゃんは、黒い場所に話しかける事で天界へ上げる事が出来る事だと思います。

  84. ゴン太 より:

    せっちゃんは光属性だね。

  85. ゆきの より:

    山中さん、今日は穴が空いて無かったですね(笑)

    霊にも怖い場所あるのか。他の霊が見える方がYouTubeで言ってましたが、生前に霊が見えない人は死んでも見えないし、見えていた人は死んでも見えるらしいです。

    今度、生前から霊が見えていたのか聞いて欲しいです!

  86. ゆいポン より:

    顔が前進してるで吹いたwww

  87. ka7yo8 mu-shocK より:

    山中さんの夢に、つーちゃん出て来ましたか?

  88. polaris polar より:

    抜け出せなくなってるとこって!こええ!暗いとこいかんとこ。黒いとこはせっちゃんに任せた!

  89. TAMsun2000 より:

    そんなせっちゃん、パンがなければケーキを食べればよろしいのに、みたいなこと言われてもw

  90. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんは凄いなぁ…
    せっちゃんには怖い所なんてほとんど無いんだろうね
    話してる感じ小学校低学年ぽい女の子の感じなのに、あちらの世界に行って見え方も変わって暗い=怖いって事にはならないのかな?
    本当に色んな物を超越してる感じがするよ、この子は

  91. TakoMonkeySpecial より:

    昔、霊感のある友達が、時々道端に黒いモヤモヤした影のような穴があいていることがあるって言ってたけど、これと何か関係あるのかもって思った

  92. 陸奥守秋水 より:

    つーちゃん、今日も教えてくれて有難う‼️φ(..)💡

  93. 人生谷有り山梨 より:

    せっちゃん清盛公とも仲良くなれそう

  94. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、教えてくれて有難う😃♥️そして、せっちゃんは強いだね😉

  95. しなな より:

    今日の動画もとてもためになりました。
    影が覆いかぶさっている様な場所・・・所謂昔から言われている『暗地』ですかね?
    肝試しなどのスポットになる場所は、出来るだけ近付かない様にしたいものです。
    せっちゃんつーちゃん、いつも色々教えてくれてありがとう!

  96. panman ami より:

    せっちゃんは怖くない😂だってせっちゃんの好きな場所は押入れだもんね😂

  97. 梅うま二朗 より:

    「えぐれてる」はあんまりだから‪𐤔
    「ごかいちょう」でいいのでは?‪𐤔

  98. たぐらんけ より:

    せっちゃんすげえな………金山ダムの発狂姐さんのこんがらがってしまった心もせっちゃんなら解けるのかも。。『ゴーストセイバーズ』結成して欲しい!

  99. SAWADA CREW より:

    今日買い物に出かけたら、公園にたくさん桜が🌸幸せだけどちょっと切なくなりました✨つーちゃん、もうすぐ旦那さんに会えますね😊

  100. chochan より:

    つーちゃんが今回も細かく教えてくれたように
    近づきたくない場所ってあるんですね…😱
    抜け出せなくなった場所というのは聴くだけで
    恐怖を感じましたが、せっちゃんにしてみれば
    そんな場所にいる幽霊さんとも仲良くなる力が
    あるのでしょうね🧐

  101. の_の より:

    心霊系、ホラー系の動画や写真を観るのが子供の頃から好き?と言うか興味があった。
    怖いもの見たさもあったけど、おそらく1番の理由は生きてる限りは、絶対に分からない死後の世界が知りたかったんだと思う。
    せっちゃんとつーちゃんの話、本当に凄い。死後の世界の教科書が作れそうな内容だ。

  102. まこもおばちゃん より:

    私の町は桜が咲きました。
    もうすぐつーちゃんとお別れが近づいて来て寂しくなります。

  103. 泉たつや より:

    「黒い場所で怖くなったら、光ってる場所に行けばいいんだよ」せっちゃんの言葉ってシンプルだけど、何か心に突き刺さるものを感じます。 とても大切なことのように思います。

  104. もものあ より:

    黒い場所や怖い場所って、具体的に言うとどんな所なんでしょうか。
    せっちゃんのアドバイスにそうだね!って言ってしまいました😆

    あと…、顔が前進に爆笑🤣🤣🤣

  105. あず麿 より:

    桜が満開となった

    との報道をみるたびに、つーちゃんとのお別れを考えてしまいます。
    つーちゃんの分かりやすく優しい説明がもう聞けなくなってしまうのかなと思うと、大変寂しいですが、つーちゃんには絶対に幸せになって貰いたいです😭動画に関係ないコメですみません😢⤵️⤵️

  106. 一文字アナスタシアちゃんねる より:

    もう、そろそろ名城公園に向かっているところかな。。。
    いやああああああああ!!!!

    つーちゃんロス。。。始まる。。。

  107. 二等兵 より:

    んー🐽まさに せっちゃんは無敵やでな 暗い所にもええ人はおる そんな人は明るい所へ行けるようにしとるんやろなー

  108. 朔兎 より:

    せっちゃんの怖くないよ、は
    子供特有の強がりな言い方に聞こえます

    オレそんなの怖くないし!みたいな

  109. くろまめ より:

    今日もすごい人生のアドバイス。 「怖くなったら光ってる所へ行けばいい。」 泣けてきました。 ありがとう、せっちゃん。

  110. 琥珀 より:

    沢山の人が抜け出せなくなっている場所…怖すぎる。幽霊さんにも怖い場所ってあるんですね。暗い影のところに行って怖かったら、光っている場所に行けばいいと言うせっちゃん。さすがです✨

  111. ミャークチロル より:

    リッチドックさんの動画に出会い、こんなに霊(つーちゃんとせっちゃん)の言葉に感動してワクワクして楽しい動画はなかったです!私は、霊の動画ではこの動画しかみなくなりました✨
    ためにもなってますよ!つーちゃん、せっちゃん!山中さん、宮本さんありがとうございます🙇‍♀️

  112. トロ より:

    影から抜け出せないとかこわい。
    自分の父親死んだけど幸せな死後を過ごしてるかな

  113. 佐藤かつみ より:

    そっか〜。黒い場所が怖くなったら光る場所に行けばいい、、、物事は本質は実はシンプルなのかもしれませんね。

  114. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした。
    やはり幽霊にとっても危ない場所が有るのだね
    空間に亀裂と言うか隙間と言うのかを心霊スポットで感じた事が有るけど
    それなのかなぁ
    嫌なモノが出入りしてる気配も有ったし
    そこは近寄りがたい雰囲気の場所だった🤔

  115. 石動紗月 より:

    今日のイラストも素晴らしいですね✨宮本さんに肩車してもらって大喜びのせっちゃんが可愛い♥
    ロングの黒髪をたなびかせるつーちゃんも良きです👍👍

  116. チャン泉 より:

    ハゲいじり、皆既に飽きていますよ。他にネタがないでしょうか…出来れば身体的な事ではない面白いネタはありませんか?

  117. nt.真実の口 より:

    せっちゃんは幸せへの抜け道を知っているのですね٩(^‿^)۶
    持っている力で苦しんでいる霊さんを助けてあげて欲しいです🙏

  118. のりピーちゃん より:

    リッチドックのお2人のフリートークが面白すぎて毎回笑っちゃいます(^▽^)つーちゃんとせっちゃんは怖い場所の感じ方が対象的ですね!!

  119. K T より:

    ポルターガイストのシーンを見てもらって、何で勝手に動いたりするのか教えて貰いたいのですが、桜がもう満開なので、つーちゃんは行くべき所に行かないとですね

  120. to kyo より:

    なんかすごいなぁ 怖くなったら光ってる方へ・・ 現世でも死後でも通用する言葉ですね。 忘れないように覚えておかなくちゃ

  121. なごみさん より:

    山中さん いつも素敵な編集ありがとうございます!
    言葉のチョイスが好きだなぁ〜って思ってます。 スマホだけでこんな編集 でかなるんですね。教えて欲しいです。
    ところで 山中さんの “あな”の件ですが… 髪の毛が減ってるんじゃなくて
    「おでこが進化」してるんです!たぶん…

  122. キノコの里 より:

    影でもちゃんと良い所があると、素晴らしいです。悪い人でも良い所があるということですな

  123. White fangs より:

    桜が咲き始めている
    そろそろ名城公園に行かれるのでしょうか……
    つうちゃんには早く安堵して欲しい。

  124. えつ より:

    つーちゃんには出来ない場所でも、せっちゃんには出来るのかも⁉️やはり霊界は謎が多い💦

  125. 陸山下 より:

    山中さん風を斬って❗頭が削れてます👶

  126. ポチたろ より:

    せっちゃんの言う黒い場所にもいいところがあるって何があるんだろう?

  127. ganho100 より:

    闇に引き込まれ抜け出せない時は光に向かって歩け
    でもそんな時ほど闇を好んでしまうから
    なかなか抜け出せないよね

  128. まめまめ より:

    心スポなどの暗い場所へ行った後には、神社などの明るい場所へ行った方がいいですね😊

    暗い場所も怖くないと言う最強せっちゃんが居たら、心スポ巡りも
    楽しくなっちゃうかも?😳

    強いモノに引っ張られて抜け出せなく、霊体の塊になってる場所とかあるみたいですね😱
    そんな塊に吸収されたくなーいから、真っ当に生きなきゃ😅
    と、改めて思いました。

    今日も動画に感謝です🙏

  129. さかもっちゃん より:

    ドラゴンボールのエンディング見たいですね

  130. さかもっちゃん より:

    えぐれかた🤣🤣🤣笑

  131. さかもっちゃん より:

    顔が前身🤣🤣🤣笑

  132. さかもっちゃん より:

    綺麗なイラストですねー

  133. 7ナナ より:

    せっちゃんは、無敵ですね!😲
    怖いのは、山中さんのみ?😅

  134. cheekychichan より:

    顔の前進には大爆笑した〜

  135. カゲロウさん より:

    やっぱりせっちゃんはそこらの霊とはレベルが違うのかも

  136. ナナシ より:

    さす、こわいものなしですね。

  137. ナナシ より:

    今度靖国神社⛩とかに、行ってみて欲しい、

  138. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんおはようございます(*^^*)行きたくない場所って私達も行きたくない場所はなのかしら?いつも動画ありがとうございます(*^^*)そして、せっちゃん、つーちゃんいつも答えてくれてありがとうございます(*^^*)

  139. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    皆、肉体人間はいつかは
    魂になる
    そんな時、暗い場所だったら
    せっちゃんの言った事を、思い出して
    光ってる場所に行こう(笑)

  140. Necosh より:

    Nack5スタジアムで試合があるときは、大宮氷川神社にいても大勢の声が聞こえてくることがある(違)。太鼓橋通りから一の家に向かう参道脇の道路は、銀杏の木の影で暗い(違)。

  141. くま なないろ より:

    顔が前進してるって😂
    眉毛を描き直すって斬新です✨

  142. mo mo より:

    せっちゃんのような特別な霊さんって他にも居るのかな🤔とても興味深いです

  143. もふもふけだま より:

    影が覆いかぶさった所とはどこなんでしょうね?
    例えばトンネルとか?

  144. 空色天気 より:

    せっちゃん尊い

  145. 情報屋若旦那 より:

    私の推測ですが、つーちゃんの旦那さんはもう上に上がって居られるのかと思います。前の動画でつーちゃんは旦那さんが呼んでいるような気がすると仰っていましたが、本当に呼んでいるのかも知れません。本来私たち人間は上に…つまり神様の元へ帰るのが使命です。どうか、つーちゃんやせっちゃんを上にあげてくれるお手伝いをしてあげて下さい。

  146. kyle takayama より:

    広島、長崎のゼロポイント(原爆)大阪にも空爆から逃げて溺れ沢山の方々が亡くなった川、桶狭間、名古屋港近く(伊勢湾台風の犠牲者多数)など、東京もそんな場所沢山あるね

  147. なび830 より:

    ふーん
    あたしが幽霊になって、暗いところで怖くなったら、光ってるところへ
    わかるかなぁー?覚えてる?
    心配笑っ

    せっちゃん、つーちゃん
    ありがとー💖💖💖

  148. hatch104 より:

    リッチドックしか、心霊系見なくなった。
    これもエンタメだったら悲しくなるな。
    ブルーシーもカネキも遠藤もネタ切れでひどくなった。

  149. システリアシステリア より:

    顔が前進で吹いた💦

  150. らんらんるー より:

    パワースポット行こうと思いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です