【事故物件】奇妙で怖い動きをする風船と鏡には映らない人【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、幽霊、映像、動画、怪談、廃墟、放送事故、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズ。
心霊写真を心霊映像を霊視、鑑定、ゆっくり解説
です。

今回の
風船、髪の毛のわかりやすい動画
・https://youtu.be/AuyrlyOYo_w

第一回目の心霊写真の鑑定
・https://youtu.be/5hEyfGNy_ws

第二回目の心霊映像、写真の鑑定
・https://youtu.be/mH4CE_SDsVE

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、YouTuber、最新、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

124件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回の紙風船・謎の人影の元の動画はこちら。
    ・https://youtu.be/AuyrlyOYo_w

    せっちゃん、つーちゃんの霊視助かります🙇‍♂️

  2. NA S2K より:

    本当に懐かしいですね。
    また色々と検証をやっていただきたいです!

  3. m t より:

    頭皮の現実から逃避🤣🤣
    トークおもしろい😂

  4. Usagi Kuro より:

    ほんの三か月前までは明治さん、昭和さんで呼んでいたのが今ではかなり前の様に感じますね。
    せっちゃんが紙風船で遊んでたのかなと思ってましたが、まさか足で踏んづけてしぼませてたとは
    思いつかなかったです(*’▽’)
    大きいつーちゃんの姿が視えないのは残念だけど、髪の毛がつーちゃんのものだってはっきりして
    嬉しい検証でしたね!

  5. ちむちむ❤︎ より:

    ほっこりとした あったか〜い時間❤︎

  6. 口車の弥七 より:

    山中宅に世界中から心霊写真・呪物・不幸の手紙が送られる。冗談よ~山中さん😊

  7. ママ cotton より:

    本当懐かしいですね!
    私マカロンとお水をお供えした時の窓に映った顔が気になってます!せっちゃんカナ?って気はしてますけど。聞いてみてほしいです!

  8. pinpin miko より:

    待ってました🌟
    遅くまでゆーちゅーうお疲れ様です☺️

  9. 月乃 より:

    やっぱり紙風船はせっちゃんなんだね🎶髪が映ってたのはつ―ちゃんかぁ なんだか嬉しくなっちゃいました💕

  10. m t より:

    あのときはただただ恐怖しかなかったですが、今となれば愛おしいですね🥺
    つーちゃん映ってる🥰せっちゃん足かい笑😍

  11. Pごじら より:

    ホント、懐かしい気持ちになります
    つーちゃん、映りたくて、映るかもって思って覗き込んだんですね。女優さん目ざしてただけあって、表舞台に出るのは好きなのかな〜って思いました。
    覗き込んでるってのは私にも分かります。(鏡の方は見えないけど)
    せっちゃんの、足で潰した。。。には、思わずニヤニヤと笑ってしまいました。

  12. ぷぴこ ぷぴお より:

    やっぱり、せっちゃんとつーちゃんでしたね🎶
    せっちゃんが足で踏んでいるって想像しただけで
    カワイイ💞
    つーちゃん
    一生懸命写ろうとしてくれてたんですね。優しい💞

  13. あゆみあゆみ より:

    またまたほのぼのさせて頂きました☺️しみじみしてしまいます。

  14. Mickey Minnie より:

    懐かしいですね😊アルバムを開いて思い出話しをしている感覚です😊

  15. フォーチュン フェニックス より:

    やっぱ
    目には見えて無くても
    写ってないなりに 鏡には反射してると言う事を聞けて満足

    何度も質問投稿してたけど不採用だった
    (:3_ヽ)_

    もう1つ気になる事は
    心の中の言葉は読み取る事が出来るのは解ったけど

    言葉ではなく
    感情という物は読み取る事が出来るのかな?って…

  16. 紫陽花Rainbow より:

    本日2本目の投稿、お疲れ様です🎵 🤯頭皮の現実から逃避🤣🤣🤣🤣🤣
    せっちゃん、足で踏んづけてたんですね🎈🦶💥
    髪の毛は つーちゃん だと思ってましたけど、🪞鏡🪞に映ってるのは知りませんでした🤗
    3ケ月程前の事なのに、とても懐かしいですね🤗
    明日の動画も楽しみです🤗 おやすみなさい💤😪

  17. ありんちゃん より:

    幽ちゅーばーのせっちゃんとつーちゃん

    心霊動画は数あれど、中の人の自覚がある幽霊はこの二人だけだろうな

  18. keina kouzuki より:

    せっちゃんが踊る姿も、つーちゃんの鏡に映ってる姿も見えなくて悲しい。どうやったら見えるようになるんだろう😢

  19. ザレジ より:

    うんうん😊

  20. nt.真実の口 より:

    足で?せっちゃんおてんばさんですね😄

  21. driving-force より:

    もう随分前のことだと思っています。

    当時動画を見て、直ぐに紙風船はせっちゃんで髪の毛はつーちゃんだと分かりましたよ。

    ちっとも怖くなかった😄

  22. の_の より:

    足で踏みつぶしてるせっちゃんを、脳内で自然とイメージ出来てしまう程、2人の事をたくさん知ったんだなぁって実感してしまった(❃´◡`❃)

    つーちゃんも、リッチドッグさんの話を聞いて、毎回ソレに応えようとしてくれてる姿がイメージ出来て、健気でカワイィ♡(๑´ლ`๑)ウフフ♡

  23. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんとつーちゃんは
    映る努力をしていてくれたんですね!
    見えないけど頑張ってくれてたんだ。

  24. MYセコ より:

    せっちゃんがやったー 笑笑笑
    分かってたけど…🤣🤣🤣
    予想通りの答えで爆笑🤣
    しかも 足で笑笑

    つーちゃん この髪型 これ前髪ですよね レイヤー入ってる流れるカットで
    間違いなく美人確定(´•͈ω•͈⑅)

  25. 室賀豹馬 より:

    カメラを覗くつーちゃんがどんなに目を凝らしても見えないというもどかしいさの一方で、もし「見えてしまったら…」と思う複雑な感情は他に例えようがないですw

  26. ゆきの より:

    最近思うのが、人間の記憶は脳ですると医学的に言われていますが、肉体を持たないせっちゃんとつーちゃんは、どのように記憶して、懐かしい思い出を語ってるのかな?

    そう考えると、脳だけで記憶していないのかも…なんて事を思います。

  27. K5父 より:

    定点カメラの押入れ撮影動画で、最後に影がヒョコっと動く動画は❗️もちろん、せっちゃんだろうと思っていますが、やっぱり「これせっちゃんだよ」って聞いてみたいんですよね😆

  28. Tmax より:

    つーちゃんの言う通りで確かに初めから宮本さんってリアクションがそんなに怖がってる風に見えないですよね〜😊映像には残るのに鏡には映らない…でもせっちゃんには見えてる、本当不思議な世界ですね〜。

  29. h-s-e a-d-c より:

    やっぱりせっちゃん𝑎𝑛𝑑つーちゃんのお二人だったんですね🤗💓💞
    随分前の様に思いますが まだ数ヶ月しか経って無いことにビックリΣ(゚д゚;)

  30. Saka悠希 より:

    紙風船潰したのやっぱりせっちゃんでしたね🤗
    『手でダメだったから足でやった』…..その光景が目に浮かんで思わず吹き出してしまいました🤣
    髪の毛の方はつーちゃん。
    ねえ つーちゃん、ちゃんとYouTubeに写ってましたよ。ありがとう🙂

  31. tm mn より:

    つーちゃんの影と言えば、一番印象に残っているのが
    寅さんを上映した時に、影が現れてDVDプレイヤーの前に移動して来た時の影かな?
    あの時に、影その物が『つーちゃんの姿』なんだと認識したのを覚えています。

  32. Hina QQ より:

    せっちゃんw 足で踏みつぶしたのですねwwww 腹筋が鍛えられました。ありがとう!!
    つーちゃんの過去は黒い感じだったから髪の毛だけ?なのかな。知らずにYoutubeに映れてよかった?のかな^^
    そしてやっぱり当初から宮本さん動じないっていうのはすごいです。お二人からすると宮本さんは嘘が無く優しく度胸がある・・・とパーフェクトですやん!
    ケコーンしたいです(笑)

  33. B2 UNIT より:

    心霊写真の被写体による自己解説って本当に斬新!
    しかもユーチューブを認識したうえでの映り込み、貴重なので宝物ですね!

  34. 田忠 より:

    山中さん嘘はダメ

  35. okada07223 より:

    そうそう、これ懐かしいし不思議でしたね。しかし、せっちゃん足でw そして髪の毛はつーちゃんで確定ですが、本人に確認とって、はい自分ですと言うならもう間違いありませんねw でも思いましたよ。もし、「せっちゃんじゃないよ!知らない人!」とか、つーちゃんが「私ではありませんよ」なんて言ったら…と、心配でしたが本人達でホッとしました^^ でも、鏡に写ったつーちゃん見たかったなぁ。

  36. 大阪のおぢ より:

    せっちゃんはホントに可愛いねぇ(^^)
    つーちゃん意識して映る事が出来たんだから、成仏する前に姿かたちを見せて欲しいですね。
    あと、以前にカーテンの隙間の窓に現われた顔が気になっているんですが、それも聞いて欲しいです。

  37. たかのみ より:

    ほんの3、4か月前だけど、今ほど意思疎通してなかった頃なので懐かしいし「そうだったのかー!」という気持ちになりますね。せっちゃんの紙風船も、つーちゃんの髪が映り込んだのも、当時は少し怖かったけど今になって知ると映ってくれてむしろ嬉しいという気持ちになるのが何とも言えない不思議な気持ちです。

  38. やっぱり、たけのこの里 より:

    毎日投稿や2本投稿を欠かさず見てたから何故か凄い前のように感じてしまう😅
    おふたりにとっても視聴者にとっても
    つーちゃん、せっちゃんにとってもとても有意義な時間と日々だった事は間違いないですね。

    もう桜見に行っちゃったのかな・・・🥲寂しいな。

  39. ぽんぽん より:

    同じ部屋ではお互いお話出来ないけど、テレビ電話とかなら会話出来るのかな?
    つーちゃんが眠りに着く前にリアルタイムで会話出来たら素敵だなって思いました。

  40. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪たった数ヶ月の間に色々あったなぁって、ちょっとしみじみ…😊他の心霊動画なら「ヤバい現象」なんだろうけど、このchは「せっちゃん、足🦶だったんかーい🤣」ってツッコんだり「つーちゃん写ってくれたんだ〜❤️」ってなるから面白い🤣しかも幽霊さん(って言い方嫌だけど)の方からYouTubeに写りにきてくれてる♪配信者、視聴者、幽霊さん、どの方向向いても温かさ優しさしかないのがホントに好きです😊👍

  41. 對馬敦 より:

    霊本人が気づかない何気ない所作が見えたり写ったりするのですね。不思議です。

  42. 菊乃 より:

    今日ほど霊感が無い事を残念に思った事は無いです。鏡に写ったつーちゃんの姿見たかったです🥲。裾のちょっと短い着物着て足で「エイっ🦶!」ってやってるせっちゃん想像したら、見たかった気持ちが溢れます🥰💕

  43. さかもっちゃん より:

    現実頭皮🤣🤣🤣笑

  44. さかもっちゃん より:

    この影はせっちゃんかな?

  45. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃんが自分のイタズラにウフフと笑って、つーちゃんが自分の映像を落ち着いた声で解説する。
    優しい世界、平和そのもので心霊動画なのにここには恐怖など微塵も無い。
    生きた人間の方がよっぽど怖いと思います。☺️

  46. stu myk より:

    せっちゃんつーちゃんの頑張って映ろうとしてくれる姿が見えるようでホッコリします

  47. さかもっちゃん より:

    影つーちゃんなんだ!

  48. 甕月 より:

    答え自体は想像通りというか、納得いくものだった

    だけど、以前もせっちゃんがつーちゃんが小さくなったと言っていた意味が気になる

    単に見た目・容姿が小さくなったという意味でいいのか、別の意味があるのか?

    そこは非常に気になる

  49. 6 nemunoki より:

    お二人が楽しそうに映った時のことを振り返るのがなんだか嬉しいです。
    私も宮本さんが現象を怖がらずに、と言うか怖い気持ちよりも好奇心が優ってと言った感じで色々検証されるのが好きでこのチャンネルを見始めたからつーちゃんの気持ちわかります😊

  50. ミケちゃん より:

    つーちゃん、鏡に映って見えますね!壁の二重線の辺りまで大きな影が動いています😊

  51. 悠愛 より:

    この頃から協力してくれてたんですね。自分はまだ恐怖心がありましたが。霊のお二人が明るい気持ちだったようなのがせめてもの救いです。

  52. ムゲコ より:

    不思議な心霊現象の背景が明らかになり辻褄がピタリと合う瞬間にロマンや神秘を感じます。本当に貴重な動画です✨名城公園に行く前まだ大きかったつーちゃんが映っていたのですね、懐かしいです☺️

  53. tenkenhan2 より:

    お二人の言葉を聞くだけでもどれだけ素敵な方達なのかがうかがえる
    この出会いを引き寄せたのも宮本さんの人徳の賜物なんだろうな

  54. ヒロシ より:

    心霊映像のはずなのに、あれやったのせっちゃんとか、つーちゃんがリクエストに答えて映りましたとか、懐かしい映画ですねってなっちゃう不思議、他の心霊写真なんかも、幽霊さんからしたらあれ?撮られてたの?って映像がほとんどかもね。

  55. 田中彰 より:

    これ他のYouTuberの所にも書き込みしようとしましたが。。。
    人間が凄いですよね。
    亡くなった人の姿を映す道具を開発してるって。

  56. cozy*cozy より:

    早いなぁ月日は…。今、改めて見ると怖くないですね^_^不思議💕

  57. コイケグミ より:

    せっちゃんほんといたずらっ子😊💕ほっこりだ
    つーちゃんはやはりお城に行く前は190センチくらいあったんだねー🤭大きなつーちゃん😝😝😝

  58. 欲にまみれたおぴの。 より:

    つーちゃん協力してくれてたんだ!ありがとうね!

  59. M K より:

    のぞきこんでたのは、つーちゃんでしたかw
    何も知らないと怖いけど今は全然こわくない!人間同士でも同じことですね(^▽^)/

  60. さつんば より:

    そうだったんですね!今になって、教えてもらってなんか新鮮ですね。昔のつーちゃん、大きかったって言ってましたね。見えないのがとっても残念!😅
    宮本さんが現象を驚かない感じ、なんかわかります😊もはや何が起きても受け入れる体制がすごいですよ👍山中さんは、いつも驚きすぎでも、ナイスリアクションwww

  61. nabi 830 より:

    凄くない? せっちゃん、つーちゃんに霊視してもらえるなんて
    これこそ真実だよねー

    せっちゃんの足での紙風船 かわいいね💓💓💓
    鏡は見えないけど、髪の毛は見えた。大きいような気がする。
    つーちゃん、前は大きかったもんね❣️

    検証お疲れ様でした👍👍👍

  62. mahalo より:

    せっちゃんが足で踏んだって言ったから、もう一度見たら、確かにぎゅーって踏んでるみたいに風船が凹んでいってて感動した✨

  63. craphead より:

    怖い現象動画のはずなのに本人説明が「お願いされたので…」は面白過ぎw

  64. みつくに より:

    視聴者に霊が見える人居ないのかな?鏡に映ってるか誰か見える人教えてほしい

  65. ふみさん より:

    もはや心霊動画ではなく思い出を振り返る動画ですね 笑
    映りこんだ髪の毛なんて、ほんとはめちゃくちゃ怖いはずなのに…
    ここの視聴者さんたちったら、つーちゃんなんだ~って嬉しくなっちゃうなんて、ほんとに楽しいゆーちゅーう仲間ですよね😃どうぞ。

  66. makani mālie より:

    髪の毛は短く見えたのでせっちゃんかと思ってました!
    つーちゃんが覗いてくれたんですね✨
    鏡に映った姿は私には見えないので残念ですが、その頃のつーちゃんはたぶん・・・あまり、見られたくないのではないかなぁと思いました。
    元通りの綺麗な女性に戻ったつーちゃんを見てみたいですね(*^^*)

    せっちゃんいたずらっ子で可愛いな~♡

  67. 7ナナ より:

    昨日は、つーちゃん見えなかったけど
    この髪の毛は、ちゃんとみえる!🤩
    鏡は、見えないけど…😔
    せっちゃんカワイイ!
    🥰

  68. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    霊感無き者でも解る、
    唯一の『つー殿』の映像で御座るかぁ🥰
    尊いで御座るのぅ☺️

    せつ殿が云ふ、
    『昔のつーちゃん』が実に感慨深いで御座る☺️
    今とは姿が変わっていると云ふてたからのぅ☺️

    せつ殿の力ももちろんで御座るが、
    リッチドッグの御二方の功績は大きいで御座る😃👍

  69. BonBon Merci より:

    紙風船を踏んでる時に、なんとなくせっちゃんのシルエットが見えるような

  70. 芙紅葉h より:

    普通なら怖さしか感じない不可解な映像なのに、こんなに温かい気持ちになる不可解な映像はありませんね。
    せっちゃんの言葉に「そうだったの?」と笑ったり、つーちゃんの姿が見れた事に感激したり……。
    暗いニュースが多い今、この動画には本当に癒されます。ありがとうございます。

  71. πρόνοια より:

    宮本氏の印象が同じ笑 メガネビビりすぎリアクションが面白い
    本物が鑑定する心霊映像。ゆーちゅうばーだけでなく探偵にもなれるな

  72. くろまめ より:

    せっちゃん、手ではダメだったから足で踏んだって、想像すると可愛すぎる〜。 襖を動かしたりも出来るのに、どういう事だろう。 襖も足で開けているのかなあ。 お二人の姿、見てみたい! けど、見えないものこそ尊いのですね。

  73. アキラ キラ より:

    ①心霊写真の霊視、②事故物件(撮影したもので)の霊視、③お寺巡り、④徳川家康に会いに行こう、⑤妖怪さん(カッパなど)に会いに行こう、⑥霊が見えるどうぶつを探せ、⑦広げよう霊のトモダチの輪・・・色々と広げたいですね、ウフフ(°∀°)

  74. lioil はるともtokyo より:

    大きいつーちゃん時代懐かしいですね。鏡の姿が見れなく残念。
    この手の振り返り動画では、せっちゃん「分かんない」ってなる事が多いけど、今回は詳細に覚えてましたね。

  75. おにいさん より:

    お疲れ様でした。
    せっちゃんはイタズラ好き。つーちゃんの事も教えてくれる。
    つーちゃんもYouTubeに写りたかったんだね。
    もしかして山中さんの抜け毛は、かねき宅に送られてきた呪物の髪の毛か?www
    次回も楽しみにしています♪

  76. ken ken より:

    最初はあの動画を見た時めっちゃ怖かったのに、今はほっこり思い出動画になりましたね。こうやって考ると見る方の気持ちも大事なんだなって考えさせられました。

  77. ももひな より:

    まだ そんなに昔のことでもないのに凄く懐かしく感じますね😌✨ 当時は、どちらの映像も かなり衝撃的でしたね!あと鏡が『ガタッ❗』と動いた事もありましたね😆🎵 たぶんアレは、せっちゃんかな~って思っています。押入れの中に置いたガメラが『ガタガタガタ』と激しく動いた事もありましたからね😊 せっちゃんは、ポルターガイストも起こせちゃう❗他にどんな物を動かせるのかなぁ~?💕

  78. koala star より:

    言われてみれば、髪の毛は上から覗き込んでいるような角度ですね。
    紙風船は、犬がコケた時の「あ💧」って言う感じかと思ったら、まさかの足w「ウフフ」…いたずら好きのせっちゃん全開でしたね。

  79. 空色天気 より:

    髪の毛は山中さんの前髪かと思いきやつーちゃんだったんですね。

  80. ひろろん より:

    ほんと懐かしい😊つーちゃんの姿だったんだね✨紙風船はせっちゃんかなと思ってたけどね😀

  81. Silo Kyan より:

    あっさりと言われるのもなんだか面白いですね!

  82. 順まる より:

    つーちゃんが写ってるのを改めて見た時、話せるようになってからやっと会えた気がしました。怖いより嬉しかった☺️
    感慨深いです💧

  83. ガチャピン より:

    普通なら恐怖の心霊現象なのに……
    なんでこんなにホッコリするんだろ?

    頭がバグってしまいますw
    でもね心霊なのにホッコリの世界観を4人が作り上げて、そこにどっぷり浸ってる皆様がいて自分もいる。
    もはやこの世界の一員なんですww

  84. y より:

    髪みたいなのが見える前、鏡の中も左側にユラユラ白く映ってましたね。押入れの中も影の動きあったので紙風船よりそっちが気になってました懐かしいです

  85. いままいまま より:

    両方せっちゃんかと思ったら髪の毛は
    つーちゃんだったんだ(*^^*)
    昔は短かったんですね!!
    でも今は長いと言ってた気がするけど亡くなっても伸びるものなのか??不思議w
    せっちゃん 手がダメなら足でやる!!
    イタズラっ子みたいで可愛い♡

  86. にどる より:

    このチャンネルほんとに伸びてほしい

  87. HK TK より:

    鏡に写っていない訳ではないというのは興味深いですね。せっちゃんにはどう見えてるのか見てみたいなあ

  88. まこママにゃんこ- より:

    御本人の心霊写真解説は…
    世界イチ
    確実で安心な解説デスネ
    (*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

    懐かしく感じますね…
    この頃(*^-^*)

  89. あ亜 より:

    頭皮の現実逃避っ!!😂

  90. まめろん より:

    足でだなんてせっちゃん可愛すぎでしょ🥰
    鏡の中のつうちゃんが見えないのが悔しい😥

  91. parakelususu佳樹 より:

    つーちゃんはYouTubeって言えるんだね。せっちゃんがゆーちゅうなのにね。最初の頃何があっても動じないというより敵対してる感じが強かったなぁ

  92. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした。
    紙風船の時は押し入れ上段左側に気配
    カメラを覗き込んだ気配と共に影
    つーちゃんカメラ右側から覗いてた気配はたまにしてましたよ
    カメラ右側から回り込んで部屋に入って来るのはつーちゃんと判別してました
    鏡の中の姿は見えてません
    幽霊には見えて我々には見えない不思議ですね

  93. 山崎友子 より:

    ついこの前までは、怖い❗️
    と思って観ていたのが、今では、つーちゃん、せっちゃんの一つ一つの言葉、行動が
    とても懐かしいですね❣️😊
    私達も、良い思い出が出来ています❗️
    事故物件、心霊動画、なのに😆😆😆
    何故かホッコリ❣️❣️
    リッチドッグさん
    せっちゃん
    つーちゃん
    有難う御座います❗️
    とてもタメになり、ホッコリする動画です‼️

  94. キタロー より:

    せっちゃん、手では紙風船潰せなかったのかな?
    やっぱり足の方が力があるのかな。
    映ってたのはやっぱりつーちゃんだったんですね。
    風船で少しずつやり取りしてた頃が懐かしいです☺️
    それを考えたら今年は明治から令和まで一気に進化した気がしますね😁
    まさか幽霊さんの声で直接話を聞ける日が来るとは···
    イタコ廃業ですね😅

  95. 花民改めラバ姉 より:

    ほんとこのチャンネル、幸せな気分になれる。。ほっこりしちゃう(*´艸`)

  96. Neo Psy より:

    そっか!まだ一ヶ月ぐらいなのか
    たくさん色々進歩あると濃密で
    すごく時間経った感じするけど
    髪の毛はつーちゃんだと思った
    長いから
    せっちゃんおかっぱでしょ

  97. 小夏 より:

    つーちゃん🌸無意識じゃなくても映れたねー😆💕

    せっちゃん🎈お転婆さんですね🥰はしたないわよ🤣💕

    可愛いせっちゃん🎈つーちゃん🌸ですね♪

    リッチドッグ🐶今日も幸せをありがと😊どうぞ🤲🍬💕

  98. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    過去の心霊動画見て、あぁこんな事もあったなぁ…(*´ω`*)
    って懐かしく思いながら見る心霊動画ってなんだろう?
    何も情報無かったらただの恐怖映像なのにね笑

  99. roko roko より:

    やっぱりこの動画は、4人で作ってたんだ!って思いました😆せっちゃん、つーちゃんの存在を知って、魂と肉体って別なんだなぁ〜って感じます😊
    本当にいつも不思議で楽しいYouTubeをありがとうございます❣️

  100. FFRK LEN より:

    このころ既にほのぼのムードあったけど、この動画はギョッ😱としたの覚えてます〜

  101. ぶどーう より:

    幽霊さんがYouTubeに映ろうと、出演しようとするとっても可愛い動画😊💕
    世界の動画事情は深く知らないのですが、幽霊さん二人がYouTubeを認識してそして発言までしちゃう‼️本当に素晴らしいです‼️

  102. chochan より:

    ほんとに懐かしいです。紙風船はやはり
    せっちゃんが遊んでたんですね😅
    つーちゃんの姿が見れて嬉しいです🥹
    当時怖さ半分だったのがまさかこんなに
    喜べる映像になってるとは…⁈😵
    しかし、宮本さんは強かったですよね〜😎

  103. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんおはようございます(*^^*)昨日動画上がるのを待ってたら寝落ちてしまいました💦すみません。 色々心配も不可思議な事もあると思うので聞いてみた方が良いですね(*^^*)

  104. ひしゃん より:

    びびりの山中さんに対して、常に冷静な
    宮本さん❗️
    反応の違い方が、不思議だったんですね😆
    好奇心旺盛なせっちゃん、お茶目な
    つーちゃん大好きです😊

  105. コラン バン より:

    懐かしい…。
    もう一度、この頃やった定点撮影やってほしいなぁ。つーちゃん、小さくなったらしいし、もうすぐお別れみたいだし。
    しゃべる人形置いて、撮影やりましょうよ。

  106. しー より:

    やはり、紙風船はせっちゃん。つーちゃんの映像も…。そんなまえじゃないのにつーちゃんの言うように「懐かしさ」を感じますね。こうやって過去の検証を振り返ると、リクエストに答えてみたり「なんて悪意のない優しい幽霊さんたちなんだろう」と思い、リッチドックさんにとってもいい出逢いであったとホッとします。これからも、4人仲良しでいて欲しいです。

  107. しー より:

    さすが幽霊さん!あの鏡にもつーちゃんが写っていると分かるのですから、私達生身の人間が、目で見えるものでなくても、いわゆる「心霊スポット」で写っていない様でも、動画を見てもらったら、何処にどんな幽霊さん達がいるかが分かるんではないですか。
    それと、心霊動画を観ると調子が悪くなるのは「その中の幽霊がコンタクトをとってくるから」と聞きます。それが本当なら、せっちゃんやつーちゃんとその中の幽霊さんもコンタクトとれるのでしょうか?聞いてみたいです。

  108. みーらっぷん より:

    つーちゃん、せっちゃんに視聴者の心霊写真を鑑定して欲しいなぁ!

  109. 菜園 より:

    これぞ、正しい「霊」視
    霊という精神生命体の情報が、たんなる印刷物まで反映される謎?
    ※疑ってはいませんよ

  110. Knight より:

    問いに答えてくれる、お二人の言葉が
    とても素直で心優しくて、世界中のみんなが
    せっちゃん つーちゃんの様に、相手の事を思いやる心を持って欲しいです🍀つーちゃん、せっちゃんを見てみたい、霊感があったらな😢

  111. k より:

    せっちゃんとつーちゃんと こういうお2人が居てくれると 私も死んでも生きてるようにやって行けるんだなって思います 家族の誰かが自分を思ってくれると 気持ちが伝わってくるってことがあるのかなって思います 後悔のないように生きるだけ生きて 死んでも魂って本当にあるんですね 見えないだけで

  112. ヤヤヤコ より:

    最強の霊視コーナーですねw 続けてほしいです!
    視聴者からも募集してみては!?

  113. CutieRose Over-Q より:

    「あれれっ?・・・この風船 突っついても何時もみたいに パーンって割れない・・・踏んづけちゃお ♪ 」
    みたいな光景が目に浮かびましたw

  114. kyoko より:

    せっちゃん紙風船を足で踏んづけたって~笑笑
    髪の毛はつーちゃんだったのね。
    せっちゃんが襖を開ける時は手で?足で?
    どっちなんだろうね~😁

  115. 薪原あすみ より:

    やはりあの髪の毛はつーちゃん

  116. H. jun より:

    当時もこの映像を見てました。ほんとに懐かしいですね。
    また改めて動画を観てみると、せっちゃんが足で風船を踏んでる姿や、カメラを覗き込むつーちゃんの姿を想像してほっこりしました☺️

  117. ジュピター より:

    やっぱり紙風船はせっちゃんで、髪の毛はつーちゃんだと思いましたよ😊
    せっちゃんいたずらっぽく笑ってましたね😁
    つーちゃんもYouTubeに映ろうとしてたのか😄
    初めて自分達の事を驚いたり怖かったりしない宮本さんに、この人なら助けてくれると思ったのでしょうね😌
    つーちゃんの言葉を聞けるのは後何回なのだろう。
    もっと色々聞きたかったな。

  118. カスミン より:

    アルバム見返してるみたいで、楽しいですね!

  119. 下町っこ より:

    私も小さい頃 祖母が買ってくれた紙風船をよく潰して遊んでました😊勢い良く潰して破けましたが😅
    初めてつーちゃんの姿(髪)を見ることができました!嬉しかったです☺️

  120. いたずらクマ より:

    やはり、つーちゃんの髪でしたか。

    山中さん。
    ウソ一つで髪十本抜けますよ。

  121. クラーケン428 より:

    検証を楽しんでいるせっちゃんつーちゃんが可愛いなぁ。どれもこれも今は共通のいい思い出になって、感慨深いですね。
    そして宮本さん、肝が据わっていてすごいなぁ。びびりな山中さん(これが普通の人の反応かしらん)との対比で面白いです

  122. にゃるにこふ先生 より:

    大きい頃のつーちゃんは、たしか190センチ以上の高身長だったよね

  123. ゆかりす より:

    現実頭皮ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)なるほど!🤔
    🤣🤣🤣

  124. 猫チャン より:

    せっちゃんもつーちゃんも楽しそうでなりより☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です