【事故物件】他の心霊YouTuberさんの映像をせっちゃん達が霊視と解説【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、動画、怪奇現象、幽霊、霊、心霊系

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #スピリチュアル #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、ホラー、占い、スピリチュアル、霊視
ガチ、恐怖、ユタ、霊能力者、霊能者、霊媒師
日常、恐怖映像、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

148件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日【大豆さん突然姿を消して大騒動に】

  2. お散歩 より:

    視てもらいたいチャンネルがあるのだが・・・
    宇宙にも霊がいるかみてもらいたい 国際宇宙ステーションとか

  3. 悠愛 より:

    MIYA Qさん見て欲しいっすよね。

  4. M 2 より:

    心霊youtubeは生活ががかっているから頑張っているってことだね。

  5. tenkenhan2 より:

    個人的にyama Qさんと橋本京明さんの映像をせっちゃんに確認して貰えたらって何時も思っています

  6. ちろめい より:

    青い海の人かな? フフ

  7. milk みるく より:

    せっちゃん偉いですよ💮よかったねスシロー行けたんですね☺️やはりせっちゃんとヨシ子さんにはお見通しですね~💦1本目が誰か考えてみる楽しみが出来ました!
    大豆さんは意外と強気でしたね😅

  8. り み より:

    せっちゃん、偉い❗

  9. サア より:

    どなたかってYouTuberさんの名前は出したらマズイよねwww
    だって毎度炎上してる番組もあるしアンチに苦しめられてるとこもあるし 他の方は、それで食べてる訳だし もうエンタメでいいのよ。信じたい人が信じればね。
    それに対してあーだこーだ言わんでいいのよ。
    せっちゃんの言葉は興味あるわ~
    せっちゃんスシロー行ったの?迷惑かけちゃダメってせっちゃんは走り回ったりしないしぺろぺろもしないもんね♪
    お寿司何を食べたのかな?何が美味しかった?
    お寿司が回って来るのビックリだよね~

  10. 光代 高本 より:

    スシロー楽しんだみたいで良かったですね。
    ニュースでちょっとだけ見たのですが、迷惑行為をする子もですが、黙って動画にして公開する人もどうかと思いました。その場で注意できる人は居なかったんでしょうかね✖️

  11. 三色すみれ より:

    だいずさんは相変わらずだな😅
    かずくん、少しずつ思い出してるのかな⁉️
    どんな意味なのかな…
    せっちゃん、いつも明るく教えてくれるから安心😊
    頼りになる存在ですね🙏

  12. WEVTTON より:

    うわあ爺と…
    武器はハリセン?

  13. mpch22 より:

    かねきかな?

  14. ワンコだもん より:

    凄く興味深いし面白かったです❗️
    次回は是非YamaQさんのを見てもらいたい‼️
    せっちゃんはいつでも偉いし可愛いよ🥰🥰🥰

  15. しなな より:

    橋本京明さんを是非見て頂きたいです。
    やってる事は非常に素晴らしいと思いますが、もしもあれがやらせだとしたら流石に許されないと思います。

  16. ゆう より:

    やっぱりね~、って感じの返答でしたね(笑)でも、だいずさんはデカイこというだろうなと思ってたら、これもお約束で笑ってしまいました🤣

    かず君の気になる言葉、どういう意味だろう?いつか、わかるかな

  17. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんは色んな事に気をつかえて偉い偉い(^-^)
    本当いい歳したお兄ちゃん達に見習って欲しいよね

    やっぱりね、居ないものを居るって言うのは良くないよ
    1本目のは多分偶然動物さんが居たんだね
    でもそんなの解らずに何かを作り出してるのは滑稽だな

  18. Water Clear より:

    青海🌊かな❓️ ピコピコハンマーで空気殴ったりしてるし。

  19. ken より:

    どうやらYoutubeも好感度が高い人や教育系に広告収入が入りやすいようにしたせいか、いろんな人が苦しいようですしね。心霊系はいかに楽しくためになるかが勝負の分かれ目かもしれませんね。

  20. HK より:

    BAD遠藤を視て欲しい。すりガラス越しに怖いオバケがクネッてる。ほんまかな?せっちゃん、ヨシ子さん、BAD遠藤をみて!

  21. ザレジ より:

    本当に居ると信じて一生懸命やっているのなら良いと思う。
    しかし、見栄を張るため、贅沢をするために嘘をつき、誰かに罪を着せるような言動を繰り返すYouTuberはダメだと思う。
    そんなYouTuberが居なくなり、平和で優しいチャンネルが増えると良いですね🌟

  22. Necosh より:

    せっちゃんが言う「叩く」が、我々の言う「叩く」と同じ意味だとしたら・・・

  23. 北・猫乃助 より:

    カズくんの白いブーブーと言うのは、救急車?じゃないでしょうか?

  24. 龍男 橋本 より:

    他の心霊ユーチューブ約二つですが
    あちらは、エンターテイメント製がタップリ、こちらリッチドックは、
    色々試行錯誤しながら、今に当たり
    心霊と言うか、感動や笑い等を届けて貰い感謝してます
    せっちゃんの最初の一言あ!喋れる!あの一言が全てを物語っていると思います、他のユーチューブ等気にせずに、今のままのリッチドックチャンネルで居て欲しいですね

  25. えみちゃん より:

    コメントしにくい配信でしたねっ(A^_^;
    あの方かなって思う人はいるけど…(A^_^;
    他の方もコメントされていますが橋本京明さんとか私はナナシロ家さんの動画(くま子さんが出演されてるの)を見て欲しいです。

  26. ひでや より:

    2本目はピコハンを使った動画かな?

  27. ワンコまみれ🐕🐶 より:

    どのYouTubeを見たのかわからないですが
    せっちゃん達以外は
    子どもの学芸会だと
    思って観てますから
    よしこさんや
    せっちゃんの
    言葉を聞いて
    納得しました。
    やっぱりねー😅
    って感じです。

  28. 桜の季節pink より:

    せっちゃん 本当に優しい子✨

  29. SILENT SNOW より:

    『せっちゃん大人しくしてた せっちゃん偉い?』光るくらい凄い存在で偉大な反面こんなかわいい言い方して、たまりませんね💞
    かずくんは、自分がその場所から魂が離れたあとに、その場所を見たのかな?どうゆうことなんだろう?
    またせっちゃんの解明を待ちたい🍀
    しかし、かずくんの ママママママは、切ない…💧

  30. きちがえる より:

    動物霊は意外とあちこちに居るのですね❓本人達は気付いて無いのもったいない💀かず君ゆっくり頑張ってね⭕スシロー食べて応援🌟お行儀良くてせっちゃん偉い❗️💖🐸

  31. 工藤 より:

    だいずさんの話し方って誰かに似てるなと思ってたら丹波哲郎さんの話し方に似てる気がする。

  32. まこママにゃんこ- より:

    👏👏👏ありがとう 😆🧡せっちゃんのお墨付き➕よしこさんの言葉、もう〜やっぱりやったァァ(´▽`*)アハハ。ハリセン👊を、幽霊サン居なくても可哀想🥺って言ってくれたせっちゃんには
    ホントに脱帽です💖
    嘘つきYouTuberの事までも…悪く言わず、よしこさんの一生懸命に考えたんでしょネッ…泪出るほど、優しい言葉でしたね。霊体を小馬鹿にされても 凛と動じないぉ二人には脱帽ですょ😉だいずさんは、棚に上げといてッ、かずくんの言葉が気になりました…ママとの関係もコレからのゆっくり検証の課題になりそうですね。今日はホントに素敵な優しさの動画をありがとうございました😊
    だいずさんは、棚に上げましたꉂ😆𐤔

  33. 花散里 より:

    うわあ爺と漁師達かなー?

  34. Toramaru B より:

    ワロタw すいません。1つ目のは憶測のみなのでハッキリとしませんが何となく該当される方を思いました。2つ目のやつは即!気が付いて吹きました。リッチドッグさんありがとう!ヨシ子さんのコメントが優しかった。一生懸命に考えて作ったんですねというのは感情的に?人間的に?理解しました。物を作るというのはそういうことなんだなと。でも心霊系だからこそ嘘はダメだなと思います。通常は目に見えないものだからこそ罰当たりなことはしてはいけないですね。あぁ~久しぶりに実家へ帰って青い海見たいなぁぁぁぁぁ~^^v

  35. はころぼ より:

    白い車は…救急車?乗ってないのに乗ってたのは…(-ω-;)ウーン

  36. shian rakshasa より:

    心霊系のYouTubeが増えて
    足の引っ張りあい状態に思えてきた
    人は人自分は自分

  37. なび830 より:

    心霊動画は、前はいろんなのを観たけど、今は、ここと京明さんのしか観ない。
    あたしは、全然霊感ないから幽霊さんが見えないのに、ほかのチャンネルで幽霊さんが見える?
    なんか信じられなくて😅😅😅

  38. R28号 より:

    1つ目はどなたかな?2つ目は一生懸命作ったであろう人なら、あの二人の内のどちらかでしょうね…。叩いてるし…😅パクリだしお遊戯みたいな偽物だし…。スシロー、せっちゃん お行儀がいいですね☺️✨とても偉いです👏日本中の子がせっちゃんみたいにお行儀の良い偉い子だったら、皆幸せだね❤

  39. Nobuchika Kimura より:

    ブルーシー!検証して欲しい!

  40. mahalo より:

    せっちゃん、スシローでお行儀よくできましたね🌻ハナマル✨
    宮本さんが好きなヤマQさんの霊視は、解明をさりげなーく手伝ってみてほしい✨橋本さんは、せっちゃんと友達になって会話して欲しい✨

  41. ゴールドパープル より:

    やらせかやらせじゃないかの判断をしてもらうって事ですか?
    何か…

  42. ひしゃん より:

    せっちゃん、色々教えてくれて
    ありがとうね🍬
    宮本さん、せっちゃんに教育している所素晴らしいです👏
    そして、ちゃんと宮本さんの教えを
    理解する、せっちゃん偉いよ🍭
    よしこさん、せっちゃんの感想で
    何となく絞られましたね‼️
    お疲れ様です✨

  43. あんのうんこ より:

    せっちゃんは、物理的ではない「叩く」という表現をどこで覚えたのだろう。🤔

  44. yoko より:

    せっちゃん かわいい🥰 可愛すぎる

  45. フーファイター より:

    カズ君のお母さんが乗っていたの救急車では?他のYouTubeの人はエンタメでいいって言ってるので放っておいていいと思います。以前は見ていましたが釣りが最近多いのでいい加減登録解除しようと思っていたところです。向こうはちょっと痛すぎますね。(笑)

  46. まかな より:

    検証ありがとうございます✨
    またこの企画楽しみにしてます!
    他の心霊YouTuberさんも大変ですね、、、

  47. enjoy より:

    せっちゃんやリッチドッグ使ってまで頼むことなのかな。
    そんな意見が多かったことに少しがっかりしてます。

  48. ヒサノi より:

    検証動画の内2本目はピコハンマーで霊を殴ることで一躍世間の注目を集めたあの動画か、やっぱりトリックだったんですね。
    このシリーズは続けてほしい。
    それにしても、せっちゃんはエライ。

  49. okada07223 より:

    どの動画を観たかわかりませんが、フェイクのchが間違いなく存在してる、て事ですね。せっちゃんの言う「叩く」が物理的な物なのか心理的な物なのか、ですが、イメージ的に前者かな?だとしたらいくつか思い当たりますね。ま、これ以上の詮索は止めますwかず君。ママは白い車に。そして自分も? 救急車ですかね?

  50. 永田一番 より:

    ブ○○シ○とか○○きとかの芝居型はお粗末すぎて見る価値が無い。 彼等の動画には熱心なファンが居るようだが、動画ではなく主のファンのようだ。
     ダラ○○ンやM○○の様な心スポ検証型動画は、その場の曰く等を踏まえての様々な検証が王道と呼べる。 実際、現場に赴き活動する彼等の動画は、見ていて面白い。
     最近注目しているのは、まめちゃんねるとデニスの怖い… 見てない人は一度見る事をお勧めする。

     だいずさんの力強い発言は、だいたい虚勢(笑)

  51. KOROPRO より:

    かず君が「乗ってないのに乗った」というのは、白い車に乗せられているママや自分の様子を客観的に見ていたという意味かな?🤔
    ひょっとしたら救急車の写真やオモチャを置いてあげると、過去の記憶を引き出すキッカケの一つになるかもしれないですね。

  52. はちみつ煎餅 より:

    なんとなく予想ついた😅
    あの人💰🌳あの人🐟🌊ww
    最近コラボしてないし、どっちも似た現象だしなぁ🔪

    携帯でもアプリ使えば人も消せるようになってるから、なんとでも出来る🤪

    話題のスシローに行ったのね。
    大人しくしてたせっちゃん良い子❤

  53. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃんが行ってくれたならスシローはこれからいい事あるね❤

  54. らな より:

    せっちゃん達に聞くのはいいけどYou Tubeに出すのは感心しません。どのチャンネルにもファンがいますから、その方達の気持を考えてみてください。

  55. momo より:

    お疲れ様です😊
    せっちゃん🐰大人しく座ってたんだねお寿司美味しかったかな🍣良かったね今日の声もハッキリと聞こえて可愛いかったよ🥰
    カズ君の乗ってないのに乗ってた?
    なんでしょう🤔

  56. とことこ より:

    一生懸命に力説をしてくれたダイズさん、今日も素晴らしいコメントでした(笑)
    ヨシコさんとせっちゃんは、本当の真実を教えてくれるので、凄く興味深い動画でした!!
    また、心霊YouTuberさんの真実を教えて貰えるのを楽しみにしています。

  57. cottonママ より:

    私もね、幽霊さんを叩く人のYouTube好きじゃないんです。そこに幽霊さんが、いようがいまいが、叩くって理解ができなくて。  
    個人的にyamaQさんと橋本京明さんの動画は好きです。

    せっちゃんえらいよ!お利口さんだ❤

  58. narutojugem より:

    かず君、頑張って思い出して教えてくれてますね…かず君ママの件、少しずつでも進めてあげたい気持ちがわきました。つ、ついに、せっちゃんたちに気になる他chさんの動画鑑賞していただけたんですね〜全然、憶測ですが最初のはYama Qさんかな😊 だいずさんの検証は心もとないですが、あの声はお婆さんだってコメントも見かけてましたからあながちですね〜。声だけの存在って不思議です…動物さんとセットで動いてるんでしょうか。2つ目はピコピコハンマーのブルーシーさんかな😂

  59. ガオガオ より:

    リッチドッグさん それやっちゃったか…

    自分は特に、こう言う類の動画は嫌いで避けています。
    リッチドッグさんの迷惑かけないように有名な心霊スポットに行かないところとか、
    人の動画を暴くリクエストがあっても取り上げない姿勢に好感を持っていましたが、今回は残念でした。

  60. にゃーがいる より:

    せっちゃん「叩く」なんて言葉の使い方、知ってるんですね。

  61. 空色天気 より:

    せっちゃん可愛いな〜🥰
    うーん、どの動画なのか気になるー🤔
    いつも怖い動画で、せっちゃんの解説聞きたいなと思ってしまうけど、悪霊怨霊妖怪魔物にせっちゃんを近づけるわけにはいかないと考え直します。でもYamaQさんの古墳のお爺さんと、お家の霊は見て欲しいなぁ🧐👻Qちゃんも黒猫さん要素あるのかな?

    追記   コメ欄を見ていたら、1本目はYamaQさん?ホントに?

  62. akaneっち より:

    😊おばさんは今日くら寿司に行ってちいかわガチャして来たよ💕だいずさんの態度で何もいないのがわかりますね怖がって無いから😅だいたい何の動画かはわかりました納得😊

  63. P より:

    いろんな 事故物件の動画を見ていましたが 病気になってしまい 入院したり 引っ越して ユーチューブをやめた人もいました 大変だと思います

  64. 会長快調 より:

    もしかして、カズ君はママが運転している時に交通事故で亡くなったとか?
    「僕もさ、乗ってないのに乗ってた。」とは幽体離脱状態で救急車に乗って
    いる場面を言っているのではないのかな?
    前の投稿で、「早いブーブー」とか「僕達のブーブーに花を持ってきてくれた」
    とか言っていたから・・・

  65. masa ari より:

    七四六家の動画も見てほしいかな。
    あちらにも幽霊YouTuberが居ますし(笑)、レギュラーの背後霊も強烈で面白いので是非見てほしい。
    後… ナナシロさんの家も事故物件で、最近は幽霊と言うよりも妖怪物怪の様な物を見たらしいので。
    最近ナナシロさんの背後霊が変わったらしいので、その辺も解るのか知りたいですし。
    心霊系で信頼出来るのは、京明さん、Mtvさん、ニンゲンTVさん、LOLクリエイターズさん、ゾゾゾさん、オウマガトキさんがかな。
    霊に対しても敬意を持って接しているし。

  66. catcatcat77 より:

    (ーー;)う~ん💧
    名前を書きこんでいたらあまりよくないかもですねぇ、、

    その検証って、せっちゃん達に言わせることは必要なのかな。
    リッチドッグのおふたりはどこに向かいたいのか、、

  67. 三毛猫みしんと申します🐱 より:

    せっちゃんを知る前は、何となく見てた青い海ですが、途中から胡散臭くて一切見なくなった。このチャンネルは、せっちゃんの可愛さと、幽霊さんに対して思いやりがあるから素敵だなぁって思う。

  68. aiciss より:

    私も心霊動画好きであれこれ見てました。でもリッチドッグさんに出逢って他のが何も面白くなくなりました。ここのリアルにはどなたもかないません。

  69. MYセコ より:

    待ってました‼️この企画‼️
    やっぱり
    せっちゃんにバレてしまったけど
    叩くのは可哀想だから
    笑ってあげないとですね😅
    スシローで 大人しくするせっちゃん 😊 騒いでも誰も気が付かないから 全然良いのに 可愛い♡
    逆にせっちゃんが 騒いだら
    スシローどーなるんだろう🤭 てか
    せっちゃんの傍で知らないで 出くわした人達羨ましい🥺✨です。

  70. RU TE より:

    かずくんの「僕もさ、乗ってないのに乗ってた」は分かるような気がします。自分も子供のころ、そんなことがありました。
    車の外から自分とママを見てたのかな?

  71. Mickey Minnie より:

    せっちゃんはいつもお利口さんで偉いよ😊スシロー美味しいよね😊せっちゃんはお寿司の中では何が好きなのかな?

    かず君についてですが救急車に乗せられたようですね。きっとその時点ではまだママの息はありかず君は身体から魂が抜けていた。だから身体だけ連れて行かれママもその後息をひきとった。と推測しました。可哀想過ぎます早くママと再会して欲しいです。

    2本の動画の2本目はなんとなく想像つきました。偶にオススメに出て来ますが観ません。好みでは無いので。

  72. sy sa より:

    せっちゃん達の力?をそういう風には使って欲しくなかったかな。他のYouTuberさんに関わると後々面倒な事になりそうだし。
    またこの動画を出した事で変な方向性に行かないで欲しいです。

  73. 10a 10 より:

    今日もせっちゃん可愛かったです🍣
    もし、次が有ればどのYouTuberさんと言うより色々なYouTuberさんが行っている暗夜さんの千葉の事故物件を見て頂けたらと思います😢

  74. みぃ より:

    ご自身たちが試行錯誤して本物を届けているのに他のチャンネルが嘘で稼いでいる(様に感じる)のが納得いかないのはわかります😢

    今度は嘘を暴く様な内容ではなく、信用度の高いチャンネルを見てもらって欲しい!
    そして本物の方々とコラボしてるところが見たいです✨

  75. いといくXYZ より:

    サムネが気になり過ぎた😂
    せっちゃんもヨシ子さんも教えてくれてありがとう😊やはり…と言うか…そうですよね😅
    せっちゃんスシロー行ったんですね😢宮本さんに教わって大人しくしてる せっちゃんは偉くて格好イィよ🤗凄いと思います!
    かず君の白い車…乗ってないのに乗ってる………気になるワード🤔

  76. marina - より:

    すごく面白い企画ですが、諸刃の剣ですね!
    やるのであれば絶対身バレしないように、でもウッスラ、、、というのを徹底して頂ければと思います!

  77. いちごみるく より:

    『僕も乗ってないのに乗ってた』は、霊体で乗っていたって事だと思います。その状態で事故に合ったのか?事故の後の話なのか?それによって色んな事が繋がっていくと思います。

  78. parakelususu佳樹 より:

    他の心霊YouTuberと関わらない方が良いよ。向こうがコラボ申請してきたらせっちゃんに判断してもらったら良いと思うよ

  79. イトナナ より:

    動画投稿ありがとうございます🌠
    いや~リッチドッグさん攻めますね~。
    そして、守りもかたいですね🤭✨
    個人的には評判があまり良くないチャンネルよりも、ガチで怖いチャンネルを観て頂きたいです🤗
    ダラ…さんとか、オウ…さんとか。
    だいずさ~ん😂何言っても笑っちゃうよ~🤣
    せっちゃんは良いヒントを出してくれますね🤭💦
    そしてスシローで偉かったね☺️

  80. ez head より:

    やらないでしょうけど、心霊系は名前出したところで喧嘩にはなるけど水掛け論なので、名誉棄損にはならないような気も😅まさか営業妨害とかになるかなー法律よくわからんけど

  81. 桃丸 より:

    なかなかのチャレンジ企画、楽しかったです(*^^*) お相手がどなた達なのか薄っすら想像できて思わずニヤニヤしちゃいましたw

  82. kesera sera より:

    相手のYouTube動画を批判しなくて
    優しくコメントそんなせっちゃんが好き。

  83. 伊藤あきみ より:

    よぉ~っ
    せっちゃん偉い❗

  84. marina - より:

    個人的に、、、「幽霊は痛みが無いからむしろ叩かれて遊んでもらって喜んでると霊能力者さんが言ってる」というのにものすごおく違和感があったんだけど、やっぱり礼儀というか霊に対しても節度ある行動が大切なんだね。霊をバカにしたような見世物のような動画が多いから、ちょっと目が覚めました。

  85. haruharu より:

    他のYouTuberさんの手助けになるならまだしも、動画の嘘を暴くようなネタにするのは…楽しめないです。名前を伏せたとしても、笑っている時点で失礼です。
    逆に、、この動画を頑張っているせっちゃんや大豆さんのことを嘲笑されたら悲しいので。

  86. 琥珀 より:

    せっちゃん偉いね✨宮本さんとスシロー行ったんだね✨居ないのにピコハンで叩いてたのねー。最初は信じて見てたなぁ。かず君ゆっくり思い出してね✨

  87. えぞうーるうーる より:

    こんばんは😊
    わたしは心霊系は人の怖さを煽るだけのものや、本当かどうかが微妙なもの、見てスッキリしないものには正直、興味が湧きません。
    心霊系じゃなくても直感でヤダな、と少しでも思えばもう見なくなります。

    カズくん 少しずつ記憶が出てきているので、みんなで楽しく幸せな時間を過ごして欲しいと願います🌼

  88. koko より:

    何にも居ないけど、叩くのは可哀想なのは分かりました。最近、マジック化してますよね。

  89. Maluma fan JAPAN より:

    ピコピコハンマーは馬鹿らしい

  90. りりぃ☆ベイベー より:

    デニスの怖いYouTube観てほしい😂

  91. 月華 より:

    他チャンネルを引き合いに出すのは賛否が分かれるかもしれませんが、個人的にはせっちゃん達が観たらどう思うんだろう?と興味があったので、良い企画をありがとうございました👏👏👏
    今度は幽霊さんがいることを科学的に証明出来る企画をして欲しいです!
    せっちゃんもよしこさんもダイズさんも友好的なので、協力してくれると思います☺️
    そうすれば他チャンネルと差別化が図れると思いますよ~🙌

  92. クラーケン428 より:

    せっちゃんも叩くって最近の言い方使うんだなぁ。スシローでいい子にしてたせっちゃん、可愛くて偉いです!❤

  93. クラーケン428 より:

    かずくんの乗っていないのに乗っていたとは…お母さんより先に幽霊さんになっていたとか?

  94. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    カズ君が見た白い車は、救急車かな。
    カズ君は、魂だけ飛び出したから、自分も運ばれて行くのをみたのでは?
    せっちゃん、スシローで、大人しくしてて偉いね✨可愛い❤️
    だいずさんは、相変わらず(笑)☺️
    ヨシ子さんにも、見えたり聞こえたり
    するんですね✨霊とは不思議ですね✨

  95. o k より:

    お疲れ様です
    とりあえずたかしハウスッ!😋
    今回のは視聴者の皆さんがとても興味を引かれるテーマだと思います
    私としては、明らかに偽物と思われるものを観てもらうのではなく、ガチに奇妙で説明のつかないものや、できれば未解決事件などを扱った心霊映像の感想を聞きたいですね

  96. しー より:

    待ってました〜!😁
    面白いですね。海外の、物なら少し止まった映像とか出せませんかね。それとか、幽霊さんたちに、説明してほしいですね!

  97. おたぬCh より:

    リッチドックの悪い癖は過去の遺恨のせいなのか
    他者の心霊系youtuberに対して中傷的になってしまう所がある。
    他所は他所、うちはうちの精神でやった方がいいと思う。何も得しない。

  98. Toshi Oka より:

    他の心霊チャンネルでも同じ様なことやってたね。
    出演してる幽霊さん達は、皆主の立場をしっかりと守ってる印象😮

  99. ねこねこかんた より:

    他のYouTuberの 動画使ってわざわざ煽らんでもえーんちゃうの!
    ここも他と変わらんな

  100. まめろん より:

    せっちゃん、えらい!👏✨️✨👏

  101. makani mālie より:

    幽霊を叩いているのを見て、幽霊さんとしては気分悪かったかもね。
    ここにいる人たちは優しい人ばかりだから安心してね✨
    まぁでもだいずさんが怖がってなかったから、まぁそういう事だよね。
    声ひっくり返らなかったしw

    せっちゃんお行儀よくできて偉かったね👏
    すっかりお姉ちゃんだわ😊♡

  102. hitomi より:

    他YouTuberさんをどうこう言うのは やめましょう。いくら せっちゃん達が言ってるとしても これを配信してるのはリッチドックさんです。こんな事 せっちゃん達にさせるなんて 可哀想😢 人は人、自分は自分。

  103. K betty より:

    リッチchは応援してる人が嘲笑われたり、馬鹿にされる様なchにはならないで下さいね。せっちゃんが高級そうなお店連れてってもらったって、、いつでも喜んで感謝して本当にいい子だな。

  104. インディゴブルー より:

    せっちゃんが、スシローでちょこんと座ってるのが目に浮かびます😊

  105. たんじぇん より:

    せっちゃん偉いよ〜!

  106. みナみ より:

    あんまりこういう内容は見たくないかなぁ😅
    あたたかい内容が大好きです☺️コメント欄もあたたかい💓
    今はかずくんの今後が気になります。。

  107. きいちゃん より:

    いつも動画楽しませていただいています。他の心霊動画を特定されないようにしていても、見ている人の中には勝手に思い込みで特定してしまう人がいて、そちらにやっぱり嘘だったんだななどコメントを書く人もいると思います。エンターテイメントで表記してるYouTuberさんがほとんどなので、事実だとしてもそこに幽霊がいるかいないかわざわざここで言う必要があるでしょうか。いるかいないかは見ている人が考えるそれも楽しみのひとつかも。希望が多いのかもしれませんが、なんか違うきがします。個人的な意見です。

  108. ぷぅ より:

    せっちゃんの姿が視えないのが残念。
    いい子にしてたんですね😊
    エライ!

  109. せき より:

    せっちゃん、偉い!可愛い!おかげて明日も頑張れる!

  110. kou fukuoka より:

    いつも愉しみに拝聴しています。
    現世ではない世界について閃きを与えてくれた番組では他にくまこさんの語る話、はつねちゃんの談話、YamaQさんの談話があります。
    今のところ霊界という世界は光っている方周辺以外は結構カオスな世界に感じていますが、よしこさんやカズ君がより良い世界に行けることを願っています。
    気になっているのはYamaQさん宅の現象の原因が霊障によるものか、正体は何なのかという事でしょうか。

  111. 翔ママライフ より:

    霊を叩くのは限られてるからすぐわかった。最初のは宮本さんがリスペクトするやまQさんかと思ったな。だいずさんがきになって明日が待ち遠しい。

  112. 5535 sti より:

    是非、かねき、プルーシーのも見せて貰いたい。
    ある意味良く出来てる。

  113. 朝鮮の声放送 より:

    yamaQブルーシー

  114. ひみつ より:

    スシローに行ったのですね😊
    迷惑行為で被害を受けましたが、せっちゃんパワーで必ず前みたいに繁盛してくれるでしょう😆

  115. さの より:

    3万人いってたんですね!!
    おめでとうございます🎉

  116. オモライ より:

    他のchは最近あまりに酷いのでほぼ見なくなりました😂
    1本目の人はいいけど2本目の人とは関わらない方がいいですよ
    あのchは利用できるものは何でも利用するからいいように使われかねないです

  117. たけのこ太郎 より:

    今回のはYAMAQさんとブルーシーさんかな。

    次があれば、MTVとまめchannelもお願いします。

    個人的に京明さんは本物なので、今さら確認する必要はないのかなと思います。

    つぎも楽しみにしています!!

  118. しゃか どん より:

    ピコピコハンマー🔨のかなぁ(笑)

  119. あずき ゆで より:

    だいずさんくらいのノリで喋ってくれたら当たり障りが無さそうですが、ちゃんと解説してくれるせっちゃんとヨシ子さんの好意が裏目に出ちゃうと悲しいなと思います。
    個人的には、もっと霊視してほしいと思うし、居ないの前提のバラエティかもしれないと思っていますが、主さんから直接依頼がない限り、とりあげるべき題材ではないと思いました。

  120. sqrtrue より:

    橋本京明さんが、霊の皆さんとお話ししている様子を
    せっちゃんや、よしこさんに観て欲しいですね。
    生きている人でも、
    霊とお話し出来る人がいるんだっていうことが解ったら驚くんじゃないかと思います。

  121. こまち より:

    明らかにあやしいチャンネルには絡まないで欲しいです。とばっちりで嘘っぽく見えてしまいます。

  122. Nonono より:

    ピコハンで叩くのを始めたのは○Qさんだったと思うけど…。
    YouTuberならせっちゃんたちに頼らずコラボとしてご自身で確かめに行ったらいいのではないでしょうか?

  123. ぽっかんくん より:

    多分、ブルーな感じの人のですかね?
    このひとの昔の動画に犬が人間の言葉を喋ってるのがあったのですが、それを是非ともみて頂いて感想を教えて欲しいです。
    私は うわっっ😰これは…引くわ…
    って思ったのですが、私 間違ってる?
    ありえる事なのかなぁ?

  124. 二等兵 より:

    んー🐽 せっちゃんやー、スシロー行ってビックリしたやろのー、
    たらふく食うたかのー?よし子はん達も連れてってあげてやー

  125. ゆったんパパ より:

    最初がBルーシーで次がKねきの動画かな?どちらもYouTube始めた初期の頃、喋るオモチャを使って検証するのをパクってのうのうと登録者増やしてますからね。

  126. マーライオン より:

    You Tuberなら、You Tuberらしく堂々とコラボするのが筋だと思います。
    その方がお互いの為だと思います。
    自分達のチャンネルで、他のチャンネルの事を言うなんて(名前出してないとはいえ)卑怯です。

  127. ココモコ より:

    今日は珍しく批判的なコメントがありますね…..😢
    今回の動画はリスナーからのリクエストに応えてくれたものだと思いますよ😅

  128. ハスムラキリコ より:

    最近、動画観ながらだいずさんのモノマネを
    するのがマイブーム((´∀`*))

    スシローはちょっと可哀想なので、
    せっちゃんパワーでお客さんを呼んであげて
    欲しい(笑)せっちゃんが回ってくるお寿司を
    楽しそうに見てる姿が想像できる♡かわいい♡

  129. ヤンセンヤンセン より:

    ちいかわ好きな せっちゃんに
    今なら くら寿司で
    ちいかわの ビッくらポン!が出来ます。
    是非連れて行ってあげてください。

  130. 7ナナ より:

    動物がいた?
    Qちゃん😺?😅
    それとも霊?🤔

  131. Mochio Yossi より:

    えぇ アオい海もカネ●も同じ劇団心霊現象ですから。ココに来ている方々は魂のレベル結構高いから人を選ぶチャンネルなんで、それだから再生数も上がらない欠点もあるのよね。
    最近 電車に飛び込んで自殺するような若者が多く感じるので自殺の多い駅や名所にせっちゃんと同行して自殺してしまった人の有り様をつぶさに放送する事で自殺抑止のシリーズ動画を作られてはいかがと思います。

  132. Yuko F より:

    ここでしか出来ないものを待っていました!👏
    ただ(自己)防衛のために名前を伏せるのはかえって相手に不利益を与えちゃうと思います。(相手どころか全く関係のないチャンネルにまで飛び火する可能性もあります)すでにコメント欄では憶測でチャンネル名も上がってますし…
    やらせを暴くのではなくて他配信者の動画を肯定する「せっちゃんの承認付き」を謳えばお互いwin-win で名前を伏せない許可やコラボなどリッチドッグの名前が広がる方向へ持っていけそうですよね。オウマガトキFilmなど信憑性もあって登録者数の多いところを狙いましょう。彼らなら謎を解いてくれるせっちゃんを歓迎してくれるはず!

  133. どーなつ より:

    ブルー海を絶許のリッチドッグかわいい

  134. ゆーみん より:

    なかなか攻めた内容ですね~。
    でも視聴者は知りたいでしょうし、相手にちゃんと配慮して、このやり方で一つの見解を出すのは良いと思います。
    幽霊さん同士にしか分からない世界がありますし、幽霊さんでも見え方が違うのも興味ありますね。
    だいずさんは置いておいて、よし子さんとせっちゃんの見え方が違っていたり、共通点があったりするのは面白いです。
    特定されないように配慮するならこのシリーズやっても良いかもしれませんね。まあ視聴者は大体どの動画か見当がつくでしょうがw
    かず君の新情報が出るとは思っていなかったので、こちらも目が離せないですね!

    幽霊さんに見てもらいたいリクエストがあったらとの事だったので、橋本京明先生や、原田さんの所の阿部さん、ナナシロ家のくまこさん
    あたりの幽霊が見える人の動画を見たらどんな印象を持つのかは興味がありますね。
    心霊ユーチューバー界隈は、もっとフレンドリーに横の繋がりを作っていった方が、界隈全体が盛り上がりそうですけどね~

  135. Midfield Cami より:

    1本目の「声は聞こえる」「音と動物さんは別物」て事はYamaQさんの動画じゃないですかね。
    2本目は、まぁ「武器」とか「叩く」だからGoldかBlueか・・笑。
    いっそのこと、幽霊が居ない確定の2本目のお宅にたかし君を派遣してみては😂?

  136. さぶろう子 より:

    せっちゃん偉いね~🥰
    宮本さんと約束守れるんだね~❤️
    他の心霊ユウチューバーってだれだろ?ヤラセとか言われてる方達?でしょうか??😂😂😂

  137. のんひの より:

    スシローか・・・
    せっちゃんみたいな小さい子が解ることを、ウケを取るためにやるとか、今の日本人は情けない・・・・・

  138. シン•俳優ゴジモン、芸能、公園、オート、心霊 より:

    せっちゃんと宮本さんは
    スシローを助けに行ったんだ(^_^;)
    事故物件ユーチューバーは
    まぁ!だいたいエンタメですね!
    良くいろいろ頑張ってるなって思うよね!
    ほんとのこれが
    心霊検証ですね!
    いろいろ暴いていきましょう!

  139. モカオ より:

    リッチドッグchファンである私も今回の検証は少々複雑な気分です。アチラの世界のことはまだまだ全く解ってない現状の我々に、番組名を隠して幽霊居なかったとせっちゃん達に証言させchアップすることで、要らぬ憶測を呼びコメ欄で名前の出てるYoutuberや視聴者にも不利益が生じることもあると思います。
    信じたいことが真実で信じたくないことが嘘とも限りませんので。
    せっちゃんの意見が至極真っ当で可愛かったのが救いかな。

  140. モチモチ モッチー より:

    宮本さん
    ちがうよ〜😊今は
    かず君のお母さんを探すのに
    集中だよ〜😊

  141. ママ ナナコ より:

    こんにちは👋😃
    せっちゃん🎵今日14日とってもハッピーな嬉しい事ありました😆⤴️
    せっちゃん占い本当に当たります‼️
    ありがとうございます🙏✨✨✨
    シャンシャンシャ~ン✨シャンシャンシャ~ン✨✨

  142. sinn kika より:

    リッチドッグ 遂に「荒らし」に参戦か!?と思いきや、かなりボカしてホッとしました。 まぁ「だいずさん」「よし子さん」は何も見えなかったようだし、ステージの違う霊だと見えないと言うのは「つーちゃん」も言っていましたね。  ただ、どの心霊Youtuberのチャンネルかは大体判断がつきました。宮本氏のセレクトはこのチャンネルをずっと観ている視聴者さん達には判ってしまうかも…

  143. yoshie より:

    せっちゃんと原田龍二さんところに居る座敷わらしのみやこちゃんの対面 観てみたいです。

  144. まつりん(嬉 祭) より:

    もっと心霊YouTubeをみてほしい。

  145. ダグラスJ より:

    他の心霊チャンネルどうのこうのはもういいかな😕それより
    ヨシコさんの一人検証もお願いしたいとこだ。ヨシ子さんにとって人の死とはどう思うか…とか
    魂は永遠である…とか

  146. Koto- より:

    エンタメ人形劇に、ダイズさんが、のってあげてましたね😅 まあでも、〝嘘でお金稼ぐ“のは結局〝人を騙している“事になるからね。本人に返ってくると思います。ヤマqさんとこのオーイおじさんが、何なのか気になる。あれだけは本物だと思いたい😂 とにかく、苦しそうで何かを訴えているような。オーイおじさんを助けることは、つーちゃんのいう、彷徨う幽霊を助けることと一致すると思う。

  147. Koto- より:

    私は、嘘の金稼ぎが蔓延するよりも、同業者として検証して疑問を呈するのは、アリだと思いますね、まあ、具体的な名前は伏せているわけだし。そうじゃないと、ウソもなんでも有りで騙される人続出でしょう。子どもなんか、スッカリ本当と思うのでは。ガーシーしかり、あれはやり過ぎかもしれないが、裏側を暴露する事も時には有効と思います

  148. Yuta より:

    私も気になっていてコメントに書いたこともある内容だったので期待してしまいました。
    しかしよく考えると真偽はともかく全ての方が努力して作っている動画です。
    判断するのは視聴者なのでせっちゃん達に真実を話してもらうのも迷惑をかけない範囲でというのがいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です