【心霊】死ぬほど怖かった…現象最多発!「一番怖い」と言われる心スポ─清滝トンネル─

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
現在、宛先検討中です!
申し訳ございませんが、決まり次第お伝えいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

177件のフィードバック

  1. mami より:

    待ち遠しい~~~⤴️

  2. ふっくらふくふく より:

    ここは地味にはじめしゃちょーもきてる

  3. みみママ より:

    旦那が帰って来なければリアタイで観るぞ…帰ってくるなよ…来るなよ…

  4. 関根英子 より:

    今からワクワク😃💕楽しみです

  5. shi より:

    ここ、10年前に行ったよー。
    昼間やったけど、トンネル雰囲気あって天気なのに中は水とか滴り落ちててヤバかった。

  6. 桃太郎 より:

    独身だから子供はいないですよ🤭

  7. アサディー より:

    9コメ!

  8. リール より:

    清滝トンネルを通らないと行けない川があるんですけどそこの川すごく綺麗で夏行くと最高ですよ‼️

  9. 慎也加藤 より:

    オカスイの皆さんこんばんは♪

  10. さすらいボーイ より:

    運転手が1番焦るやつやん!笑

  11. skywave400ify より:

    清滝トンネルて嵐山の近くのトンネル?

  12. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    オカスイさん

    こんばんは☺️お疲れ様です☺️

    バストンネル通過笑えました😁🤣
    トンネルは霊の集まりやすいですからね😱

  13. 清水梢恵 より:

    ターチャイ君😀マイク君🎵タッピー✨りょうちん💖お疲れ様でした👍
    まだまだ寒い日が続きます💦体調気をつけて❗️ご安全に撮影して下さいね👍😀応援しております❤️りょうちん💖素敵😍💓💕

  14. 我が家の動物たち より:

    イヤホンで聴いてますけど、声とか聞こえません。霊感が無さすぎるのかしら私💧

  15. 夜ご飯 より:

    カーブミラーこれちゃうで

  16. be-3 injapan より:

    最後の方ターチャイが帰ろうって言った後に「うん」って聞こえる様な、、

  17. えみ より:

    オカスイの皆さん、お疲れ様でした

  18. Kiku より:

    オカスイメンバーお疲れ様です☺トンネルの声、音半端ないです
    子供達のワイワイしてたの
    もしかしてお地蔵さんかなぁとか

    考えてしまった

  19. 伊藤ミケ より:

    京都の心霊スポットで一番有名。怖い京都におこしやす。

  20. 仲原慎 より:

    再掃除お願いします。
    そして、ホテルサンリバーも
    行ってみて下さい。
    とんでもなく怖い所だと思います。

  21. グラーク ジャック より:

    気のせいかもしんないけど、電気のない方のトンネルで、ターチャいさんがライト絞って奥の方照らしたとき黒い影みたいなの動いてたようなそうでないような?

  22. ミ サシ より:

    お疲れ様でした!ほっんと賑やかなトンネル(◉☗◉💧)バスが来た時はハラハラドキドキしました。心臓にくる・・🫀

  23. 高橋陽香 より:

    2つ目のトンネルのなかって絶対誰かメンバーが話したんだと思った

  24. わか より:

    19:26あたり、ターチャイさんが電話BOX入ったときに喋ったようなノイズ?みたいなものは何でしょう?🤔23:51の「帰ろう」に「うん」って声、私は低めのメンバーじゃない声に聴こえます😨オカスイメンバーが反応してたところは、観ててそこまでハッキリは聴こえなかった😭

  25. ユッキ― より:

    オカスイの皆さん、こんばんは🌠
    声が遠くから、トンネルに反響した感じで、ずっと聞こえてましたよぉ~😱

  26. 小さな幸せ💞 より:

    ターチャイさん、マイクさん、タッピィさん、りよーちんさん、お疲れ様でした🙇‍♂️清滝トンネル声や足音異様で怖くて凄かった😱観てる私まで、胃が痛くなり気分が悪くなり頭痛まで出てしまいました😭ターチャイさんは大丈夫ですか😞心配です😟

  27. misa N. より:

    いつも欠かさず観ています😊
    私京都に住んでいます。
    今回は残念な結果になっていたように思えます😢
    「カーブミラー」も「廃モーテル」もあります。
    清滝トンネルより怖い廃モーテル「ホテルサンリバー」に行ってみて欲しいです。

  28. okumasan より:

    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️今回のトンネルは声人数多くて怖かったです😱公衆電話の謎のメモもやばかったですね😨

  29. mama より:

    寒い中お疲れ様でした☺️ご飯作りながら見てたのでまた見返しますね〜😆

  30. C A より:

    タッピイー、なんか おかしくない?

    ボーッとしたり、

    判断力、思考力、反応力が低下したり

    は、憑かれているかも、

    腹痛、頭痛、耳鳴りとかは、本人も、わかりやすくて、一時的な場合が多いけど。

    内側に入られた憑かれは、本人自覚できない場合多いから。。。

    きちんと浄霊できる方に除霊ではなく、浄霊してもらっておいた方が
    良い気がする。。

  31. しずく より:

    ターチャイさんの「ぺろりんちょ」大好きです😆ここstスタジオの方達が行ってたけどヤバかった😱(いつも楽しく動画を見ています,これからも頑張ってください❣️)

  32. 梅ちゃん より:

    お疲れ様です😌💓19:56電話ボックス、ターチャイさんが政治家は焼死のくだりの後直ぐに骸骨?みたいな大きな顔がハッキリ見えました。0.25倍速で再生したらクッキリ。電話ボックスの汚れにライトが反射してるかも?だけどちょっとゾワッとしました。

  33. エルモモモ より:

    バスの運転手さんも怖かったやろうなぁ笑

  34. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  35. にこちゃん より:

    あのカーブミラーじゃありません。
    車をスタートさせた場所の左側に側道があって、そこを登りきった所にありますよ!
    また京都に来ていただきサンリバーとカーブミラー再検証を希望します!

  36. Yaaa Sann より:

    京都来てたんですねー😊

  37. azurite 7223 より:

    カーブミラーが下向きのやつは2つ目のトンネルを抜けた少し先にあります。

  38. K E より:

    下向きミラーはトンネル入り口の右手の道を登ればありますよ😮

  39. かな より:

    お憑かれさまでした‼️
    ヤバかったね〜😱
    1人多かったですよね😨
    足音が・・・
    子供がはしゃいでる様な声も聞こえてたしトンネル=子供🤔

  40. Apollo より:

    13:15ごろに低めの男の人の声で「おい」って言ってる?

  41. みさげろ より:

    ワイワイガヤガヤな子供達の声が
    平成ぽんぽこの騒いでる所思い出した
    23:51なんか喋った?

  42. 0813naoki より:

    地元です!このトンネル、よく行きました!

  43. はんぎょどん より:

    清滝トンネルよりも深泥池の方が怖いです。自殺者も出てるし昔は精神科の病院があり患者が自殺した実際の事件もありましたよ。

  44. みちやみちかな より:

    こんばんはー流石大阪最強ですね、皆様ありがとうございます。
    セルフインディジョーンズ状態や仏像大量に環境団体置き手紙など色々見どころありがとうございました
    まだまだ寒いのでお気をつけて

  45. 中西真一 より:

    あたぎの念仏寺ではなく、化野(あだしの)念仏寺ですよ〜😀

  46. _Collection より:

    家の前に不自然なカーブミラーがあり、何処のカーブに属してないミラーなんです。で、夜中にブラッディーメアリーやってみたら、後に漆黒の人間が駆け足で通ったので、ま.さ.か.それから1週間何台も救急車と消防車が来たり、警察が尋ねて来たりたいへーんな事になった😅
    この一週間通り魔が2件発生で、犯人は2件共別人。1人は逮捕されたが、もう1人がまだ…そして思った。ミラーに映った漆黒の人間って駆け足じゃなくて自転車で通ったんだと…冷や汗💦出ました。

  47. 麻佐由樹 より:

    清滝トンネルの話にあるカーブミラーは、皆さんが見つけた物とは違います!峠にある真下を向いたカーブミラーがある筈です!それが話にあるカーブミラーです!

  48. きょん より:

    確か あのバスにも乗ってたりするって聞いた事がある👻

  49. むらさきくみ より:

    何か喋ってるよ

  50. 昔のあっちゃん より:

    トンネル内のバス通過、迫力ありましたね〜ッ😂😂小さな子供達の声がしてました👻

  51. 井上豊 より:

    どのユウチュバーも本当のカーブミラーの場所が分かってない‼
    ちゃんと調べてから行きなさい!!
    最後もう少し山道上がったら噂のカーブミラーがあったのに‼😞

  52. むらさきくみ より:

    最初から声はしてるよ

  53. ツースリーナイキ より:

    清滝トンネルとカーブミラー、そして、その先にある何かも京都でNo. 1の心スポは有名です💦

  54. 前向きまえ子チャンネル より:

    何時も動画を入れてくださり本当に
    有り難うございます🙇‍♀️
    毎回オカスイの怖い心霊スポットを拝見するのが楽しみで仕方有りません
    タアーチヤイの勇気有る姿は素晴らしいです🙆皆様も頑張って要る姿最高
    今回のトンネルは本当に怖かったです日本には色々なトンネル怖い所が潜んでいるんですね🙈😱説明しょうのないことばかり怖い心霊スポット🙉怖かったですオカスイの皆様気をつけて下さいね😣✌️

  55. 由起枝 新垣 より:

    検証お疲れ様です。12:22に
    0.25倍速で一時停止して
    見たほうが分かりやすいです🙇💦
    バスが通り過ぎる時に、画面右のバスの反対側の窓ガラスに…若い感じの男性が映っていましたが😱😱😱😱

  56. ゆんすたいる。 より:

    お疲れ様でした♪
    いつもマイクさんの肌の綺麗さがとても気になります!スキンケア気になる。。
    今回も面白かったです🙌

  57. 原田義久 より:

    清滝トンネルもありますが旧東山トンネルも幽霊出る噂が有ります。旧東山トンネルの幽霊出る噂は俺が小学生の頃に聞きました。

  58. 戸愚呂妹 より:

    京都ではここに行った時の人の気配がハンパなかったのと、保津峡の無人駅がタメ張るレベルで怖かったの覚えてます

  59. 仙台のおとうさん。 より:

    どうしてあのまま歩かなかったん⁉️
    カーブミラーあるのにぃ‼️
    上野さんに聞けば良かったやん…

  60. みかみか より:

    今回の京都編は誘われなかったですね😂
    カーブミラー、サンリバー是非リベンジお願いします🙇‍♀️

  61. Miss.チルチル より:

    子供の声にも聞こえたけど水の流れる反響音にも聞こえるし混ざってるのかな?
    中京大中京は爆笑した🤣

  62. _Collection より:

    もう一つ大事な事。私の住んでいる裏に石の階段がある。ただ、家が建っていて、不自然に途切れてる。でも直ぐに解った。神社⛩があったんだと。今度、その家が建て壊しになるので、霊道が繋がる。今でも怪奇現象が有るのに本格的に増える事になる。事故物件じゃないけど、事故物件に近い。

  63. 楽しくなってきたぜ より:

    オカスイロケっていつも早い時間なのかな?
    車とか民家とかと間違えないように念の為深夜2時頃がいいと思います😊😊😊😊😊

  64. you taki より:

    ここのトンネルマジで、心霊YouTuberさん行ってない人いないんちゃう?言うくらい有名ですよね!
    今日も、楽しく怖がらせて下さりありがとうございます😆

  65. 土佐ジロー&チャボの日常 より:

    清滝トンネルは幽霊の怖さ寄り物理的(バス等の通過)が一番恐い!
    私の地元に有る心霊スポ来て欲しいな!!

  66. jyoan より:

    これは声じゃなく水の流れる音の反響です😇
    心配しないで🤗

  67. 噂の◯◯くん より:

    惜しい‼️最後引き返さずにもう少し坂を登り切ったところに謎のカーブミラーがあるんです!

  68. 蓮華 卯月 より:

    出張待ってました!!京都嬉しいです!!トンネルやばいですね!?
    今回も楽しく拝見させて頂きました!

  69. りんりんちゃん より:

    下向きのカーブミラーはもう少し登った所だったと思います〜😱撮影お疲れ様でした🥶

  70. ゆっちん より:

    もう1つの暗いトンネルの方が個人的には怖かったですね😱
    雰囲気がすごかった💦

  71. 永本尚 より:

    すごく超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超怖かったです。

  72. チンあなご より:

    16:51
    一瞬だけ顔歪んでない?左目と右目

  73. 白雪くるみ より:

    清滝トンネルだわ😅
    ここは気味悪いよね
    ゆっくり見ます…🐌

  74. 金桶将和 より:

    清滝隧道は自殺や殺人事件死体遺棄事件があった。やばい危ない。

  75. しょうみな より:

    トンネル本当に声があまりにも聞こえて賑やか過ぎましたね💦
    電話ボックスの謎の文章が違う意味で怖かったです😨
    掃除お疲れ様でした😌

  76. ヤンチャなおっさん より:

    カーブミラーは最後の場所の上に有ります。

  77. しむちょ より:

    お疲れ様です!
    カーブミラーは確か最後に行ったトンネルのもう少し先だったような…
    違ったかな?
    見つけられず残念でしたね😥
    声も多々入っていましたね💦
    23:06~女の人のような声で「ふふ」と言ってその後も何か喋ってるような気がしますが気のせいかな?

  78. _Collection より:

    あれだけ沢山のお地蔵さんは水子地蔵だから子供の声がするんです。

  79. ゆうた さかもと より:

    きたきた相変わらずスゲーな

  80. クルメちゃん より:

    最近オカスイ観初めたのですが、過去の動画を毎日観るのが、今の私の楽しみです。心ないコメントにも、♥️押してるオカスイは、心が広いし、賢いグループだと思います、そうゆうコメントは、ファンがBAD押しまくってやるから大丈夫よ!😆⤴️💓

  81. スピ プロ より:

    どこが声笑

  82. ぬこpolice より:

    懐かしい~
    清滝トンネル路上教習のコースでした😃
    (ノシ>д<)ノシあーも~ぅ、フツーのカーブミラー撮ってどーすんの❗️ww🤣 坂の頂上付近だから車だとボンネットで先が見えなくて頭上に付いてるんですヨ これ見たら中京大中京なんて言ってられませんからね( ⊙︵⊙。)

  83. Reia より:

    5:38 アップになった時街灯の下に茶色い顔みたいなのがあるけど気のせい?

  84. 須田絵理 より:

    お疲れ様です😊
    やっと観れる〜👀 仕事で疲れたので オカスイの配信観て癒されよっと😆
    ぺろりんちょ🤭

  85. 八雲檑 より:

    10分47秒…男性の「おーい」って聞こえます

  86. ユウキ 天野 より:

    たーちゃい💞左右の胸!お腹に気をつけて‼️👍

  87. ひた より:

    お疲れ様です
    はじめしゃちょーの畑
    で、凄い事になってますよー😱
    下駄履き見たいな音が、
    後ろから、迫ってきます
    観てみて下さい😅

  88. とまこ🪷 より:

    こんばんわ🌙
    23:51の辺で、ターチャイが帰ろって言ったあと、うーぅなのか、声が入ってませんでしたか?
    それとも、ターチャイのお腹の音🤔❓
    京都の心スポは、どれも怖い🫣
    声が凄く聞こえてたのも怖いかも… 😨
    撮影お疲れ様でした🙏🏼

  89. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、マイク君お疲れ様です、清滝トンネルはぁーつって叫び声が聞こえて不気味で怖いと思いました、お疲れ様でした

  90. しめじ より:

    トンネルを抜けて帰宅中、生気のない真っ白い男性の顔がカメラに映った怖い場所。
    車内でも、声は聞こえるってヤバい😱

  91. たま より:

    他のYoutubeさんも😳ここの清滝トンネルへ来てましたよ(。>д<)このトンネルの中を入ると( ; ゜Д゜)ヤバイと言ってますね( ; ゜Д゜)❗京都では、有名なんですね😔知らなかったです、すみませんでした❗気をつけて下さいね😔バイバイ👋お憑かれさまでした🥰

  92. tyoutou より:

    寒い中のお掃除お疲れ様でした^^;
    電話BOXのラミッた文章が底知れぬ闇を感じて、、、
    明るいトンネルなのになー
    怖い、、、

  93. ママルウ より:

    23:52 『いっぱい撮ったし』の後に誰かが『うん』って返事してませんか?
    誰かメンバーの声かなぁ?

  94. にゃん吉 より:

    カーブミラーは坂道のを登りきった所にあってカーブミラー目の前の反対の下りから登って来る対向車を見る為に付けられてると聞きました。
    説明が下手でごめんなさい🙇🏼‍♀️

  95. キク より:

    オカスイの皆様✨
    お疲れ様です🍀
    清滝トンネル有名ですよね👻😳
    人それぞれ感じ方が違うって怖いです😱
    でも…バス🚌が1番現実的で恐かった…😰
    タッピィさん✨指お大事にね🕊

  96. Arnica より:

    6:53 画面右。ドアガラス奥のスロープに黒い影が立っています。

  97. 岸和田ミッキー より:

    カーブミラーはありますよ、

  98. トミーのゴルバカチャンネル より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます✨
    奈良と京都の県境にある笠置(かさぎ)ホテルに行ってほしいです!
    取り壊されてなからったらですが……

  99. 香澄 より:

    お疲れ様です!
    カーブミラー、左の側道、登ったとこだったよ〜な…
    真上にあって下向いてるミラーです!

  100. 𝘚𝘩𝘪𝘳𝘢𝘵𝘢𝘮𝘢 より:

    マイクのビジュの良さに気を取られるOP🫣

  101. 210円 より:

    例のカーブミラーは伝え方の問題もあるかなと思う、地面から垂直に立って下を向いてる訳ではなく石垣から横に設置されて下を向いてるの方がもう少し探す幅が広がったかもしれないですね。
    トンネル検証お憑かれ様でした。😊

  102. 隣の犬つぐきち より:

    最初の出だしの わぁ! で吹き出しました(´Д`)ブフォww

  103. フェミニストしばき隊 より:

    水の反響音ぽいけど実際に当事者が行った肌触りや空気が一番正しいだろうからなんともいえないな

  104. July より:

    バスが来た時めっちゃドキドキした…😱

  105. ムーン🌙 より:

    お疲れ様でした🤗
    毎回イヤフォンで聴いてるけど、声とかはっきり聞こえますね😳
    テロップの声は聞こえたので、それ以外をコメントさせて頂きます😊
    間違ってたらすみません🙇
    4:29で声❓音❓みたいなのが聞こえます。お地蔵さんが見えた後です。物音だったらすみません🙇
    9:59でウ〜ウ〜って声聞こえませんか❓
    11:06でターチャイさんが待ってここって言われた後で11:08でかすれた声で同じように、待ってって聞こえます。
    ターチャイさんの口は動いてないので、他の人が言われたのかと思ったのですが、なんか違う気がしたので。
    12:48でも声聞こえませんか❓ 
    12:51で叫んでるような声聞こえます。ア〜ア〜って。
    13:58でも叫び声聞こえます。
    14:02で口笛みたいなのが聞こえます。
    16:40でも声聞こえます。ターチャイさんとマイクさんが話されてる時です。
    16:46から話し声聞こえます。
    16:50でターチャイさんの顔に白いモヤが出てませんか❓それともライトの加減ですか❓
    16:59でキャ~って叫び声聞こえます。ターチャイさんは口笛って言われてましたけど、私にはキャ~って聞こえました。
    18:28から29でアハハって笑い声聞こえます。
    19:01でかすかに口笛みたいなのが聞こえます。
    21:36か37でウンって聞こえました。
    ターチャイさんがウンって言われた後です。
    22:38から39で声か話し声聞こえませんか❓
    23:51でフゥンって聞こえます。帰ろって言われた後です。

  106. T より:

    オカスイ最近知ってどハマりしてます!自分たちじゃ絶対行きたくない様なところを言って投稿してくれるの嬉しいし応援してます!

    ちなみに、誰もやってないのですが360度カメラもってサブチャンでもなんでもいいので撮って欲しいです!心霊好きは喜ぶと思います👻

  107. Miiina N より:

    トンネルのバスが一番怖かったぁー😂
    あの辺りでは、昔、無縁仏の供養をしていたと聞いた事があります。それでたくさんのお地蔵さんがあるそうです。

  108. わったん より:

    お疲れ様です!
    楽しみにしていました!
    14:09〜10秒
    画面から見て左上に映っているのは?誰の足でしょうか🤔

  109. m s より:

    皆様お疲れ様でした😊
    トンネルって怖いですね〜
    でもスレスレが一番怖い!
    いつも思ってますが、タッピィの声が好きです🤭笑

  110. ゆかりる より:

    このトンネル、車で通ったことあるんですが、めちゃくちゃ狭い!! ってか、トンネル内で、うしろからめちゃくちゃ視線感じて、何回も後部座席確認したんですけど、何も居なかったです😱あのお地蔵さんも、見たことあります、嫌な予感がして、じーっと見れなかったです。最後、マイクさんに笑った😂😂😂

  111. あすか より:

    お疲れ様でした!!
    最後のダーチャイが帰ろって言った後声入ってる!
    うーぅって!

  112. ちむちむ より:

    わぁーいマイクだー!
    マイク頑張ってるねー☆
    オカスイのメンバー全員好きだから 皆んなが順番にでも出てると嬉しいー❤︎
    マイク最後噛んだけどww可愛いから許せるww
    毎度頑張ってスポット行って楽しませてくれてありがとうございます♪

  113. ysmkr より:

    京都最強はモーテルサンリバーでしょう😮カーブミラーも張りブロック上から真下を向いてるのです、また行ってみてください。

  114. 浅華 より:

    今回もお疲れ様でした(*^^*)
    やっぱりこのトンネル凄いですよね…
    他YouTuberさんもかなり現象あったんですよ、、
    カーブミラーですけど、地面に立ってるんではなくて、壁から突き出ているカーブミラーなんです、、

  115. 夏紀 伊藤 より:

    お疲れ様です🙇‍♀️いつも見させてもらってますタイチャイの、ペロリンチョ好きです

  116. ぷすこ より:

    昔どっかで、亡くなった霊が洞窟とかを産道?に見立てて何回も通って輪廻転生するみたいな事聞いたことあるので、トンネルは条件的に集まりやすいのかもしれないですね!うろ覚えなので違ってるかもですが

  117. excellent NG より:

    16:59あたり
    キャーって聞こえます。

  118. 皆無 より:

    ここの場所は全然なんもないわ

  119. くーまねこなの より:

    5:16 男性の声 おいコラ
    5:58 声 お〜お〜おお
    9:45 女性の声 やめときな~ね
    12:50 男性の声 お帰りなさいですお帰りなさいますか?ではこちらに
    14:01 男性の声 しゅきでろ
    14:36 音 ガラガラシャ〜ン
    18:28 女性の声 アハ

  120. KOKO.K より:

    何度か車で行きました。信号手前で車から降り バス停の所にお地蔵さん沢山並ぶお寺の門があり夜の9時半
     閉鎖されてる門に向かい手を合わせましたら 誰も居ないのに 足音が近づいて来ました。 だんだん 来たから怖くなり車に戻りました。撮影時
    車 来ましたね^ ^

  121. imona より:

    マイク、いっつも心霊スポットでバカ笑いするのんやめたら

  122. KOKO.K より:

    隣は旧トンネルですネ

  123. ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ より:

    下向きのカーブミラートンネルの上の道じゃなかったですか?
    急な坂のてっぺんにあって下り坂側を見る為に設置されてるとか…

  124. キヨタン より:

    こんばんは⭐️
    寒い中お疲れ様です🤗
    いつも楽しく見てます👻
    マイクさんの笑顔に癒されます❤
    これからも頑張って下さい💪

  125. 山下さくら より:

    23:50 みんなが帰ろうって言った後に、ついてきた女性が、「うん」と答えてました。

    叫び声も時々聞こえていましたが、女性なのかささやき声のような話声がずっと終始聞こえてました。
    子供の騒いでる声も、確かに聞こえてましたね!!
    というか、すれ違う車の方も、こんなところに人が歩いていたら、さぞ、ビックリしたでしょうねww

    今回も怖い映像を有難うございました!

  126. まどか 崎原 より:

    京都に来てくださったんですね!
    ここは、凄い雰囲気がある場所で昼間でもかなり不気味で私は苦手な場所です😅

  127. 猫と犬 より:

    18:52
    胃が痛くなるって話と同時にピント合わせてだから何かいるのは間違いなさそう

  128. fobidun より:

    この間ターチャイさんがトンネル内で電車に轢かれるっていう謎の夢を見て、そのあとにトンネル系の動画上がってきてビビった
    とりあえず轢かれなくて良かった

  129. まっつ より:

    今仕事から帰りました。アップされてて嬉しいです♥️早く宮城にも来て欲しいです❕ぺろりんちょ🤩

  130. coco4187 より:

    23:51 「うん」って聞こえます…

  131. 柚子茶1123 より:

    私も観ていて胃が痛くなりました
    怖かったです

  132. 🐍蛇smoker🐍 より:

    お疲れ様でしたー✨️( ^-‘ )✨️
    前回といい、今回も霊現象かなりでしたね💦動画見てる途中に頭痛くなりました💦

  133. mik より:

    トンネル内。歩いて通るのは危険ですね。

  134. よしゅらん Jochelin より:

    お疲れ様でした。毎回、心の準備をしながら拝見しています。
    ところで、23:50「帰ろっ、数回撮ったし!」の後ですが〝ふーーん〟と相槌とも言えない声が聴こえました。
    恐らく、心霊スポットの大半は先入観で刷り込まれてしまう可能性があるので事前情報は開示せずに挑んでいく方がいいのかもしれないですね。終了後に情報と照らし合わせ確認した方がいいように思えました。
    身の危険や体調には配慮しながら今後も動画配信をお待ちしております。無理だけは絶対にしなでください。

  135. 畑のアキぽん より:

    10:47に『オイオーイ!オーイ!』って聞こえる

  136. りんご雨 より:

    はぁ~   仕事から帰って疲れて観るオカスイは50のおばちゃんでも最高の癒し

  137. Dasiteru KUN より:

    どう聞いても水の流れる音にしか聞こえませんでした。
    人間の耳って聞こえ方が、人それぞれで曖昧なんですな。
    なんにせよ面白かったです

  138. masa ari より:

    23分50秒位で、帰ろうと言った後に「うん」と言う声が入ってますね。
    女性の声の様にも聴こえました。

  139. 毒舌猫 より:

    トンネル入る前、ダイエットしてくださいね! バスが通る所が、怖いよ!心霊スポット巡りで、狹い所があるから。

  140. ケ二ー より:

    全てにおいて気にしすぎで草
    ゾゾゾとは比べ物にならん

  141. 真琴 より:

    カーブミラーって、トンネル出たとこの横の壁に、下向いて付いてるって聞いたことあります。

  142. なに より:

    拡大するだけでわかる9:03からマイクの右肩の後ろ🧟‍♀️

  143. ディーンヤスオカ より:

    9:57ターチャイがハイパー声聞こえるって言った後オカスイメンバーじゃない何かが「うぅん」って言ってる。

  144. sho-ko より:

    清滝トンネル色々な動画で見てるけどバス通るんですね、、、心霊動画とか見てなかったら、その場所が心霊スポットって知らないでしょうね…私も隣の県だけど、動画見るまで全然知らなかったし、、、やはりそこは1人検証がいいかもですね。。。

  145. Flower minakori Channel より:

    中京大中京😂

  146. spiderぷぷ より:

    観ました❗️
    清滝トンネルは有名な
    心霊スポット‥
    ってか、バスの運転手さんも
    怖いやろな‥😅
    謎の音や、電話ボックスも
    気持ち悪い‥😱
    寒い中オカスイの皆さん
    検証ありがとう❤️

  147. 友美 より:

    お疲れ様でした。怖いですなぁー🤔

  148. 正直者 より:

    帰ろっていったあとの声は誰の声?

  149. 中ちゃん より:

    23:51くらいに女性の声聞こえません?

  150. わか より:

    21:38
    ターチャイさんが「うん」って言ったすぐ後に「うん」って聴こえる😨
    リピってて気づきました🙇🏻‍♀️何度もコメント失礼しました🙇🏻‍♀️

  151. ゆっち より:

    お疲れさまでした。
    オカスイさんは「オモロ怖」で最高です。
    心霊系で爆笑な私って有りですかね😅内容はかなり怖かったです。人によって聴こえ方は様々…報告も様々。霊波動,キャッチの違いなんでしょうね。だってトンネルはたくさんいるのでしょうから…

  152. とうこ より:

    ここは、はじめちゃちょーさんが来た時カーブミラーの下で車で止まっていたら、トンネル内から「スターンスターン」と言う感じの、足音なのか何かの音が聞こえてきてた所だったような。

  153. KEN最前列守護神 より:

    昼間でもめっっっちゃ怖いですよ。昼間に何回か行きましたがエグかったです。

  154. fukururu より:

    今回、提供がなかったな😅
    声のように聞こえたのは、水の音が反響してるんじゃないかな🤔
    次回も楽しみです♪

  155. 菊地紀子 より:

    放映中のこの時間。バスが走行する予定無しだったらどうしよう。
    :(;゙゚’ω゚’):

  156. 菊地紀子 より:

    最初は、声が解らんかったが、此の音声わるいスマホでも其れが聞こえ始めた。しかもドンドントンネル内の照明が暗くなってる様な。
    無理をせず早めに退去してぐだされ。

  157. Rumi. より:

    水の音じゃないの??水の音が声みたいに聞こえてるのかと思ったんですけど….

  158. 衛宮切嗣 より:

    23分50秒〜
    『帰ろ 〜ったし』
    って、ターチャイが言った後すぐに、女の人の声で
    『うん』か、『う〜ん』って声入ってるね😨

    カーブミラーは確かバス停の先じゃなかったかな?

    後、青信号の停止位置右側に登っていく道があり
    その先に2つか、3つ位に別れている、少し広めな場所があるはず。
    その別れている場所のどちらかに向えば停留所、電話ボックス側に・・( 最後に入ったトンネル側へ )

    で、その広い場所も何かがあった場所みたい💧

    再調査だ🔍👻⚠️

    頑張れ👍オカスイ🙋

  159. らて より:

    おこしやす( > ̫ < )ʓ Խ 🎶⭐️

  160. Missy Miyon. より:

    マイクさん の かみかみな ツイープレベル w かわゆい ♡ ♡ 京都 寒いのですね~ 。清滝トンネルの側に お地蔵… さん さすが 京都ですね。

  161. 恵司誠 より:

    前回の件があるので控えようと思いましたがシミュラクラ現象だと思いながらも19:56の両端の白い光の反射が叫んでる顔に見えます(´ºωº`)

  162. RISKY Games より:

    声聞こえる 水の音くらいしか聞こえないな~

  163. 真隆 北崎 より:

    実は ここは心霊スポットが3つ重なっています

  164. シンマツナガ高機動ザクR1-A より:

    ホッホッホッ。とうとう清滝トンネル来ましたか。私は学生の頃京都に住んでまして仲間と時折、夜中にバイクで来ましたが、たいして何もなかった。まだ旧東山トンネルのほうが怖かった。ここもそうですが、東山の方も曰くがありますから。平安時代から風葬の地でしたからね。無縁仏も山程いますし。兎角、京都は怨念の塊の様な土地です。人の血か流れなかったところはなかったのではないでしょうか。

  165. 衛宮切嗣 より:

    トンネルの上でした💧

    トンネルの横にある、上に登って行く道
    『清滝峠』って、場所があり、そこにカーブミラーありますよ😨
    再調査🙇👻🔍👍

  166. 豆大福 より:

    お疲れ様です!前回に続き京都編楽しみにしてました。
    清滝は25年前には既に心霊スポットでした。正確にはいつからなのか知りませんが信号はもちろん、私が若い頃に聞いたのはトンネルを車で通ると途中メンバーの方々がバスを避けたように車を避けるように立つ男の子がいるとの事でした。服装は白ランニングに短パン、虫取りかごをぶら下げて網を片手に持っているそうです。

    霊感のない私が唯一本気の怖い体験をした場所で清滝トンネルはヤバいです。

  167. 仲程じゅあん より:

    清滝トンネルは500mじゃないです444mです😅

  168. まり。 より:

    清滝トンネルの有名なカーブミラーって見つけられない方が多いんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あのカーブミラーは、トンネルの上を走る道路に設置してあります。
    地図で見ると嵐山高雄パークウェイとちょうど交差しているあたりです。
    あと…清滝トンネルをGoogleストリートビューで通るとめっちゃ怖いので是非見てみてください:(ˊ◦ω◦ˋ):

  169. じーくん より:

    お疲れ様でした!声なのか水の流れる音か微妙でしたね。でも確実に声だとゆーのもありました。ターチャイ何年か前も腰が痛くなったりしてましたよね。気をつけてください。

  170. 菊178 より:

    フィッシャーズも行ってなかったけ?
    声がめっちゃ聞こえるって同じ事言ってた気がする

  171. IMOKO より:

    確かカーブミラーは、トンネル過ぎて少し歩いたらあるはずです。離れているので、見付けられないのだと思います。
    いつも有難う☺️癒やされてます。次回の配信も楽しみにしてますね😊

  172. ながおかそら より:

    20:51 鼻の赤いターチャイ、めっちゃ可愛い😍❤

  173. 蒲谷窓果 より:

    お疲れ様です😊イヤホン🎧で聴くと子供の声が多数聴こえる💦

  174. りょーこRyōko より:

    今回も楽しく拝見致しました♪
    一番怖い?のか?と思いまいたが、
    声とか足音など多めでしたね!
    ターチャイさん、胃の痛みは治ったでしょうか?
    ご無理なさらずに撮影されて下さいね♪
    もちろん、マイクさん、パルマさん、りょーちんさん、じょん太さん、タッピィさんも!
    タッピィさんも指が早く治りますように♪
    ぺろりんちょ✌

  175. きまぐれにゃんこ より:

    ミラー見つけられない人多いですねw
    ミラーはトンネルの横にある峠道を上ったとこにありますよ。
    たまに野生の鹿に遭遇しますw
    そこ、5回行っても何もなかったので、声とか足音とか聞けてて羨ましいですw

  176. _Collection より:

    皆様を良い御寺に導いてあげたいです。
    「顕より密に入り、正しく修行し、世の為、人の為に、正しく道を貫くべし」尊い仏様のお言葉です。オカスイチームで社会貢献をすれば、もっと素晴らしい事や素晴らしい出会いがあると思います。

  177. ゆか より:

    カーブミラーは確か、トンネル横の坂道を登った先に、真下を向いたカーブミラーがあるみたいです🪞
    是非リベンジしてください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です