Kowai Shashin ~ Shinrei Shashin Kidan (~ コワイ シャシン ~心霊写真奇譚~ ) 100% Ps1 Longplay [ HD ]

Kowai Shashin is an Action game, published by Media Entertainment, which was released in Japan in 2002.

霊能者である主人公・緋織となって、心霊写真に宿る悪霊を退治するというゲーム。
物語は全7章からなる。まずサウンドノベルのように、主人公の一人称からなるテキストが表示され、ストーリーが語られる(選択肢や分岐はない)。
続いて、心霊写真(合成によるもの)が画面に表示される。霊が写っている部分の特定の場所を調べると、霊とのバトルが始まる。迫ってくる霊の動きを読み、正確に方向キーを押し、攻撃を当てる。一定回数攻撃を当てるとその霊の動きを封じることができ、画面に表示された順に○・×・△・□のキーを押すことで、ダメージを与えられる。もぐら叩きのように、反射神経が重要となるシステムである。
1枚の写真には3体前後の霊が潜んでおり、全ての霊を倒せばその写真はクリアとなる。1つの章につき、写真は基本的に3枚ずつ登場する。
本作にはおまけメニューが3種類あり、ゲームを1周クリアするごとに1つずつ閲覧できるようになっていく。ただし、1周ごとに戦闘時のコマンドが複雑になっていく(ストーリーは変らない)。

あわせて読みたい

18件のフィードバック

  1. Severling より:

    Lol. This is like Fatal frame, but more creepy 😱

  2. Danielmaestro より:

    We need a TAS speedrun of this game

  3. lil lil より:

    キリンですぅ~~~

  4. おかだたつや より:

    キリンから来た人✋

  5. 稲稲 より:

    K川は早川さんかな?

  6. Mona China より:

    no entendi nada pero esta piola

  7. ZoMbiieEoReOoX より:

    Esta chido

  8. El Eternauta より:

    Tits

  9. la flecha de stand より:

    Joder esas tetas no dejan de mirarme

  10. 熊谷真理子 より:

    最初から最後までセーブせずにいって、逆にドキドキした

  11. anic music より:

    Siento que me cage encima

  12. Gustavo Martyns より:

    Lovely

  13. Martin LeChugaZ より:

    Yoshimitsu Caleon

  14. しいく委員 より:

    キリンから来てない人🤚

    ちなみに僕はゴンザレスさんの動画で紹介されていたので観に来ました。

  15. ワシの休日 より:

    このゲームの写真全部本目のってとこが怖い

  16. 白靴下ハチワレ より:

    44:59みたけど、優二はなんで彼女を拒絶したんだろ。浄化出来なかった理由がわからない。

  17. Saya Chan より:

    ひおりさんすごい巨乳だな笑

  18. romiwiwiwii *˙︶˙*)ノ より:

    I love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です