【事故物件】-感動-真剣に悩み去ろうとする おっさんの霊と寄り添うせっちゃんの優しさ【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、動画、番組、怪奇現象、幽霊、YouTuber

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #スピリチュアル #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、ホラー、占い、スピリチュアル、霊視
ガチ、恐怖、ユタ、霊能力者、霊能者、霊媒師
日常、恐怖映像、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

197件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日このあともう1本メインチャンネルにて
    【2月の占い】を公開予定です。
    深夜か早朝予定です。

  2. milk みるく より:

    せっちゃんの言う通りですね😌
    私もだいずさんは今のままで
    いいと思ってます!皆んなを楽しませてくれてるしかず君が、明るく
    なってきたのもだいずさんの影響あると思ってますから😂ただ下品な発言は少し控えてくれたら完ぺきだよ👍……考えた事無かったけど、幽霊さんとは違う存在だとは何となく思ってた🤔

  3. MYセコ より:

    なんか涙(;_;)でた(;_;)
    せっちゃんが、、、せっちゃんが、、、
    感動(;∀;)

    だいずさんへ
    暴露系霊チューバーなんだから 面白いよ!
    山中のお金が減ったのは
    毎日お菓子作る材料と
    電気代光熱費が異常に値上がりした事と ギャンブルに勝てない事 なので
    お気になさらず😊 真相知らんけど😅

    この質問 へ 追加
    成仏して 守護霊となったという事は
    転生しないのですか?

  4. まあ より:

    守護霊さんは、成仏してから力を付けて、守りたい方についてくだたるのでは無いですか?浮遊霊の方は守護霊にはなれないと聞きましたが。

  5. どんぐりどんぶり より:

    ほんま、素敵な幽霊さん達に支えられてるチャンネルやと思う!

  6. 麻美愛してる より:

    涙無しでは見られない神回ですね。

  7. KMD より:

    せっちゃんの夢に…山中はいないwwwww

  8. ムゲコ より:

    せっちゃんはいつも想像を越えた優しさをくれる✨そぅ、ダイズさんは今のままで良いんです🙏

  9. Koto- より:

    だいずさんがいるから、面白いんじゃん😂 けっこう真面目なんだねえ、大豆さん。おふざけキャラも面白くしようと思って言ってるのかもね。時々真面目なコメントしてるし。

  10. なーお より:

    そろそろLINE通話みたい!

  11. parakelususu佳樹 より:

    リッチドッグもせっちゃんも弱ってきてるのかなぁ 気分転換しなきゃダメだよ 慰安旅行に行ってきなよ

  12. SILENT SNOW より:

    やばい、泣きそう…ウルッときた💧
    せっちゃんの即座の愛あるフォロー💞自分が頑張るって なんて思いやりあるんだ✨
    だいずさん ちゃんと皆を見てるんですね😊
    やっぱ 盛り上げようとしてたんじゃ?🍀
    だいずさんいないと寂しいですよ✨

  13. romuromu より:

    大豆さん、大丈夫だよ。そんなキャラがいてもいいよ!それに大豆さんわざと大袈裟にしてるでしょ。なんとなく分かるよ。

  14. cottonママ より:

    泣けました(涙)
    ダイズさん、いつもと違いましたね、ダイズさんなりに考え、感じ取っていたんですね😢
    泣けてきました,ダイズさん元気出して。せっちゃんの優しさを近くで感じれるダイズさんは幸せものだ(涙)
    せっちゃん、健気(涙)
    親子で毎日観てますよ〜、毎日せっちゃん達を応援してます❤

  15. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんは本当にいい子だ😭
    だいずさんは今のままでいい笑笑

  16. M 2 より:

    せっちゃんは健気です。このチャンネルの大半はせっちゃんの見えない力と気遣いで成り立っていると言ってもいい。だいずさんは色々言われるが、そのままで居て欲しい。だいずさんの暴走とエロ発言でヨシ子さんやかず君のツッコミが生きる。そして笑える。笑うことで救われる視聴者もいるはず。少なくとも自分はそうだ。

  17. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんにまだそういう心が残っていたことに安心しました😋👍

  18. 花散里 より:

    視聴回数が減っているのが事実なら、それは本当にダイズさんが原因かも知れない。
    でもヨシコさんとの掛け合いを見てくれたら楽しいのにね。

  19. くろすき より:

    登録者数たかしのせいで減るって事はない!と信じてます!
    たかしのポエム大好きだしキモい所も含めてファンいっぱい居ますよ!山中さんが貧乏そうなのはパチに費やしすぎなのでは?宮本さんが疲れているのは心配ですね。
    暖かいお風呂にはいって睡眠良くとって下さい!
    せっちゃんの夢いいな。そんな風に誰かに言われたら嬉しくてモチベーション上がりますね!

  20. しょこらん より:

    せっちゃんが優しいのは前からだけど、みんなに思いやりがあって涙しか出ません。
    やっぱり神の子ですね!
    だいずさん良かったね。

  21. 茶太郎−TRにゃんB より:

    守護霊様は、成仏した守る人に関係してる方だと聞いたことある。悪行すると、離れて行ってしまうとも。
    だいずさん、だいずさんはおそらくリッチドッグが芸人だと理解した上での、奔放に見せかけた言動でしょう?なかなかメジャーになれないリッチドッグを、面白くもり立てたくての言動でしょう?
    気のいいおっさんなのは、ちゃんと分かってますから、だいずさんはだいずさんのままで居てくださいね。😌

  22. Kaori Shoco より:

    確かに大豆氏は、しょーもない事言ったり嘘ついたりして、いや、もう成仏したらいかが?と思う事は正直あります。
    でも、居なくなったら、それはそれで寂しいのよね…
    もう、私たち視聴者は、大豆氏がいて当たり前になっているから😊
    こうして、時々真面目な事言うから、好感度が上がって過去のしょーもない発言が帳消しなっていくのかな。
    私は、大豆氏の虜になってるんだな😅

  23. こてつ隊長 より:

    うるうるしました🥺ほかのチャンネルにはない幽霊さんたちの楽しい会話にいつも癒されています☺大豆さんのおかげで、人は亡くなってからも楽しくいられるんだって思ったら死後の世界が楽しみになってしまいましたよ😆

  24. JT/P.Production より:

    つーちゃん居た時振りで
    涙でましたよ‼️🥲
    ええ話しゃ‼️
    (´;ω;`)ブワッ…

  25. けーたろ。 より:

    せっちゃん😭😭😭

  26. えみちゃん より:

    宮本さん散髪しましたか?何かスッキリした感じが…🤔💭
    山中さん、太りましたか?お菓子作りで?
    それかたくさん着込んでますか?
    それか山中さんも散髪されましたか?
    何かモコモコの感じがしますが…🤔💭
    まあっ、それはさて置き
    守護霊様は漢字の通り私達を見守ってくださっているのだから日々感謝しなければならないのかなって思います😊
    せっちゃん😭貴方は凄くいい子です。宮本さんやだいずさんの為にせっちゃんが頑張れば良いとか言って😭ちょっとだいずさんが人の気持ちを考えて行動すればマシなのではと私は思います(*^^*)
    せっちゃんありがとうございます。
    これからもリッチドッグの仲間達をよろしくお願いします🙏

  27. ri miro より:

    ほかのチャンネルにはない事実が明らかにされている貴重なチャンネル。もっと多くの人に見てもらいたいですね。

  28. ゆう より:

    確かに、セクハラポエムとか、下品なこと言うし、キモーイって思うけど、いなくなってほしいって思ったことはないです。そういうのもひっくるめて、だいずさんだからね(笑)納得して成仏するまで、ちゃんと見てますよ👍放送禁止用語だけは、言わないでね🤣

  29. ジュピター より:

    どうした😳だいずさん⁈
    だいずさんらしくないな😣
    珍しく人を気遣うなんて⁉︎
    せっちゃんの言う通り、だいずさんはそのままでいてくれて良いんだよ😊
    だいずさんのファンだっていっぱい居るんだから‼︎
    だいずさんのキャラクターでここの動画再生回数だって伸びてると思うし、幽霊の概念を壊してくれるだいずさんの存在は偉大だよ😆
    せっちゃんも本当大人になったね😌
    だいずさんを励まして、元気づけてあげて。
    せっちゃんとだいずさんとヨシ子さんとカズくん、そしてリッチドッグさんのチームワークが素晴らしい♪
    こんな楽しいチャンネルは無いよ!
    こんな平和で幸せになって、誰も傷つけない優しさが詰まったYouTubeはここだけだと思う。
    だいずさん、自信持って!
    これからも面白い言動を期待してます🥰

  30. Lydia-stultus mulierリディア より:

    久しぶりにコメント失礼いたします。
    だいずさん、
    人間味のある(幽霊味のある?)だいずさん、好きですよ✨
    一生懸命盛り上げようとしてくださっているんですよね☝️
    そのままのだいずさんでいてくださいね💕

  31. ちゃんなら より:

    本当に感動!うるうるしました。優しい幽霊さん達に囲まれてリッチドックは幸せだ。
    せっちゃんの優しさには何時も感動させられてます
    立派になった2人をみたいです!頑張って

  32. teto K より:

    せっちゃん優しいね✨だいずさんもほっとしてるんじゃない?
    「せっちゃんの夢は立派になった宮本さんを見ること💕」きっと叶うよね✨

  33. ruru 0321 より:

    せっちゃんは
    宮本さんの守護霊に
    なっているね💖
    だいずさんは気遣いの
    出来る人ですね☺️
    よく周りを観ていて
    立ち位置を常に
    考えている

  34. かめちゃん より:

    せっちゃんの優しい言葉に感動しました😭🙏

  35. より:

    だいずさん 元気だして⭐ だいずさんが、いっぱい笑わせてくれるから いつも楽しくなるよ😆  せっちゃんの優しさと思い遣りがすごく心に染みました⭐  だいすさん、長く苦しく辛い思いした分、いっぱい奔放な今を楽しんでください😆

  36. Meg T より:

    だいずさん、私はむしろだいずさんが何言うのか楽しみで観にきてるよ

  37. めぐりん より:

    せっちゃん、優しい😊本当に、良い子だね!大好きだよぉ〜

  38. いちごみるく より:

    せっちゃんの励ましに泣きました😢視聴者の色んな気持ち 大豆さんにも伝わってるんだね。でもそれは大豆さんがやり過ぎちゃった事だから仕方ない😅 でも大豆さんも大切なファミリーだよ❗カズ君が明るくなれたのは、大豆さんも関係してるんだよ😊💕 ヨシ子さんだって大豆さんに突っ込みを入れるのを楽しんでるはず❗大豆さんが沢山笑わせてくれたんだよ😆🎵 だから大豆さんは、このチャンネルに欠かせないの❗でも やり過ぎたら、これからもビシバシ叱って貰うから(*≧∀≦*) でもね、いつか大豆さんも本当の幸せを感じながら光になれる事を願っているよ✨❤✨

  39. T Juntarou より:

    大豆さんがいるから動画が面白いんです!ポエムも下品な事もとても好き‼️かず君が明るくなったのもせっちゃんやヨシコさん、そして何よりダイズさんの存在もあると思いますよ。
    素敵な幽霊さん達の動画が毎日見れて私は元気を貰ってます。
    今日はなんだか 胸がジーンとしてうるっときました。😭
    これからも応援してます😊

  40. のりのり より:

    たまにせっちゃんやカズ君等お子様の手前、ダイズさんの下ネタにヒヤヒヤしながらもゲラゲラ笑わせてもらっています😂そんな幽霊さんも貴重!皆さん各々の個性が際立ってて楽しく面白い⤴️
    せっちゃんの素早いフォローがもう大人より大人過ぎて神✨✨✨
    てかダイズさんがそう思った基準の一つが、山中さんが前よりお金なさそうだしって🤣🤣🤣

  41. ゆいポン より:

    ダイズさんとヨシ子さんとかず君のコントが今1番面白いよ!!逆に見る人増えてるよ。

  42. 藤田俊平 より:

    皆さんお疲れ様です。

    だいずさんとせっちゃんの言葉にうるっときました。

    だいずさんずっと居てて欲しいです。

    せっちゃんもヨシコさんもかずくんもかけがえのない存在になってます。
    山中さん宮本さん、せっちゃん、だいずさんヨシコさん、かずくんみんなでファミリーに思えて来ました。☺

  43. しなな より:

    ん〜っと、せっちゃんのお許しが出たので何も言うことはありませんが、山中さんの秘密を暴露するのはやっぱり可哀想ですよ。それと余りにも下品な事は言わないで欲しいかな。

  44. SANADA LISA より:

    流石だわせっちゃん😺素晴らしい完璧な答え方だわ、だいずさん何言ってるのか分かんない😹けど今のままでいいと思うよドン引きするくらい行き過ぎた行動言動気を付けてこれ以上変態さんにならないように頑張ってだいずさん紳士でいてね後子供のかずくんに変なことは教えないで🥺ウー

  45. 青猫のトルソ より:

    だいずさんのせいで結構面白い心霊動画になってます。
    リスナーが減るような要因にはなっていないんじゃなかろうか。

  46. 埜々芽 より:

    私も反省します💦

    そもそも同じ『人』ですもんね💦
    いろんな面があって良い筈ですよね…

  47. zaxsxaz より:

    今となっては、だいずさんが居なければ、このチャンネルが成立しないのでは?
    守護霊は神仏になる修行をしている霊で、ただの幽霊とは違うと読んだ事が有りますね。
    神様に成る為に頑張って神社で、龍やお狐様たちと一緒の眷属として修行いる霊もいるから、仏になる成仏と言って良いのか解らないけど、仏教的には佛(如来)に成るには六道を卒業・解脱してから「声聞界」「 緑覚界」「菩薩界」の修行しないと「仏界」に行けないから、死んで即、仏に成れないんでしょうね。

    そういう意味では菩薩様(観音様や地蔵様等)は仏様では無いそうです。

  48. くろまめ より:

    だいずさん、山中さんと宮本さんの事、心配してくれているんですね。 せっちゃんも優しい❤ だいずさんは、そのままで良いんだよ!

  49. kesera sera より:

    せっちゃんの優しさ。感動した。
    せっちゃん大好き!

  50. 小まあこ より:

    私はだいずさんを『憎めない、しょーもないおっさん』として
    そこに居て欲しいですよ。
    みんながぴっちり正しかったら社会勉強にならないもん!

  51. HK より:

    だいずさん、どっか行ったらあかんぞ。そのままで大丈夫や。なんにも気にすんな

  52. ゆずみかん より:

    ここの幽霊達は穏やかでいい人ばかり
    成仏したつーちゃんあいちゃん元気かな~🥲

  53. 空色天気 より:

    だいずさん大丈夫、これで好感度上がる。へへへ🤭

  54. momo より:

    お疲れ様です😌💓
    だいずさん😶突然どうしたんでしょう確かに暴走発言ありヨシ子さんに叱られる毎日ですけど今までずっと
    せっちゃん🐰が何も言わなかったからそれでいいのだと思ってました😊
    だいずさん😶なりに皆の事が心配だったんですね
    せっちゃんがそのままでいいって言ってくれたので大丈夫
    だいずさん😶元気出していつものだいずさんでいて下さいヨシ子さんとのやり取りが私達は好きなんですよ
    リッチドッグチーム最高❗️

  55. Andri XSR155 より:

    幽霊を幽霊として見てなくて、幽霊を同じ人間として見ているのはこのチャンネルだけですよ。
    このチャンネルは貴重なチャンネルだと思います。
    もっと皆に見て欲しいです。

  56. h Fukuha より:

    チャンネルの視聴率とリッチドッグさんやせっちゃんを心配するだいずさんとそのだいずさんに優しい言葉をかけるせっちゃんのやりとりに胸が温かくなり、さらに「宮本さんが困っているならせっちゃん頑張る。せっちゃんの夢は宮本さんが立派になるのを見る事だから」のせっちゃんの言葉には泣きそうになりました。山中さん、宮本さん本当に素敵なご縁に恵まれましたね。私も微力ですがお二人をずっと応援させて頂きますよ!

  57. タクボー より:

    だいずさんは今のままチャンネル盛り上げてくれ! 絶対に必要不可欠なメンバーだよ

  58. haruharu より:

    幽霊は怖いと決めつけている人に見てほしい。
    感動でうるうるです🥹
    心の温かい幽霊さん達に毎日癒されています。

  59. okada07223 より:

    心霊系のchは色々ありますけど、再生数を気にする霊さんはここくらいじゃないですか?だいずさんはだいずさんなりに気にしてたんですね。だいずさんみたいな霊は、いざ光になって去ったらかなり寂しくなりそう。かと言ってずっと居ていいよ、とも言いにくいw😎

  60. シン•俳優ゴジモン、芸能、公園、オート、心霊 より:

    自分も聞いた事ある
    せっちゃんの云うように
    成仏した後に守護霊になるって
    それと必ずしも先祖とも限らないと
    宮本さんはご先祖様が守護霊と言ってましたね!
    しかし山中さんは黒いおっさんでしたっけね!
    ただ宮本さんが嘘つきなったり犯罪をしたら、今の守護霊さんも居なくなるらしいですよ!
    悪い霊が憑いて守護霊になるから
    今の守護霊を大事にしないといけない

  61. ヒサノi より:

    大豆さんは生きている人と同じように心配、悩むことが分かりました。根は真面目なんですね。
    ところで、せっちゃんやかず君も「うまい棒」は好きだろうなとうまい棒を食べながら思いました。

  62. しゅー より:

    だいずさんの役割はこのチャンネルには必要やで〜👍 みんなで盛り上げていこうや〜😚

  63. 菜園 より:

    ダイズさんは戦力。怖すぎず、ほどよく。

  64. チェロべ より:

    うわぁ~泣けてくる...😭
    いつもだいずさんの面白おかしい会話で「なんだこの幽霊は?!🤣」と笑っていたのに、視聴を気にする心優しい一面が...
    せっちゃんは本当に健気で、せっちゃんの言葉ひとつひとつに心が洗われる感じがします。こんな言葉をせっちゃんから聞くと、ハワイに絶対連れて行く!って気持ちになっちゃいますね🤗

  65. MAKI より:

    せっちゃんありがとう❤
    だいずさんはなくてはならない存在です!
    だいずさんに毎日笑わせてもらってます!
    元気もらってます!
    ありがとうたかし!

  66. あずき ゆで より:

    だいずさんには、だいずさんにしかない魅力があるし、せっちゃんにはできない、山中さんに寄り添うことができるから、唯一無二の存在と思います。
    だいずさんが新天地を求めるのなら、私は止めるのを迷うけど、だいずさんがせっちゃんや宮本さん山中さんの近くにいることに幸せを感じてるなら、このままそばにいてほしいです。だいずさんのこと、大好きだし。面白くて優しいし。
    かず君の「味噌汁」かわいいなぁ。どんな連想だったのかな。
    せっちゃん、ありがとう。いつも優しいね。
    守護霊は成仏後、転生までの役割なのかな…。

  67. fuku m より:

    金子みすゞさんではありませんが
    「みんな違って みんな良い」ですよね☺
    今回 グッ!ときてウルッ🥺としました。胸熱でした。
    だいずさんありがとう
    せっちゃんありがとう

  68. きちがえる より:

    せっちゃんの慈愛にいつも心締め付けられる思いです⭐今せっちゃんの言葉ほど疑い無く受け入れられるものはありません💖親に逆らい守護霊様に顔向け出来ない様な生活をしてきた自分が今言える一言は「たかし山中さんの守護霊になれ」💖🐸

  69. ライむぎチャンネル より:

    いつものだいずさんじゃない😭宮本さん、山中さん、せっちゃん、だいずさんファミリーなんやから今のままで良いんよ!それによしこさんとかず君も居るんだし元気出してね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  70. ワンコだもん より:

    ですね❗️だいずさんはだいずさんのままでいいと思います❗️
    でも子供も見ているし、下ネタやお下劣発言は少し控えてもらいたいかな😅

  71. 夕月砂夜 より:

    ヤバい😂
    せっちゃんの頼もしい言葉に、うるって来た!
    それに、
    いつもは、だいずさんの暴走にケラケラ笑わせてもらってるけど、
    むっちゃ山中さんや、宮本さん、せっちゃんの事、客観的に見てるんやと思って😮
    ちょっと、YouTubeの視聴者数まで気にしてくれてるだいずさん、
    ほんまにエンターティナーやったんや!😅
    久々、せっちゃんから、だいずさんへの気持ち聞けたし、やっぱり、せっちゃん、優しいなぁ❤
    それに、立派になった宮本さん、近くで見たいって、私達も見たいです!
    だいずさんも、立派になったペロリン、見たいと思いますよ😊
    リッチドッグ、ずっーと応援してるから、大丈夫だよ🙆‍♀️
    毎日のお楽しみです❤
    ありがとうございます😊

  72. Mahalo Nui loa より:

    だいずさん、私はわかってるよ。面白くするために、敢えて変態な発言してること(*´ω`*)

    だいずさんは、Youtubeはエンターテイメントってわかってるんだよね。だから、だいずさんのいつもの変態的な発言も優しさのひとつなんだって思ってる。

  73. いかおくら より:

    泣けた😢これからもずっと応援するから👍大丈夫

  74. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    だいずさんも!いないと私は困ります!笑わせたり、感動させられたり、しかもとーのいていたポエムまで聞ける!素晴らしいじゃないですか!😭
    宮本さん!バレてますよ少し休んで元気なった方が良いと思う💦
    コラボも必要なのかな?🤔

  75. さのすけ より:

    だいずさん、心配しないで!
    でもだからって調子に乗りすぎないでね😊笑

    少しずつ登録者数増えてるし、ゆっくりみんなで前進しましょうよ、だいずさんのことも応援していますよ✌︎✌︎

  76. いといくXYZ より:

    今回も神回✨
    大豆さん気にしてたんですね。たまに言い過ぎ!って思うこともあるけど…でも かず君が明るく笑う事が出来るようになったのは大豆さんのおかげもあるし、そんな事思わなくても大丈夫🤗反省する清い心を持ってて安心しました✨私は見続けます。
    せっちゃんは偉いね✨本当に可愛い子🥰
    かず君はみそ汁…飲みたいのかな🤔お供えパーティーで選択肢に入れて欲しいけど…水道無いけど安いケトルとミネラルウォーターでインスタントみそ汁…無理かな?終わった後に皆の分のみそ汁2人で飲んだらお腹チャプチャプになっちゃうか🤣

  77. 光代 高本 より:

    こんばんは
    大豆さん、あなたがいるから毎日鬱の私が笑っていられます
    いなきゃ嫌です
    そして優しいせっちゃん、落ち着いて全体を見ているヨシ子さん、やんちゃなカズ君
    前にせっちゃんが言ってたように今のお家は賑やかじゃ無いですか
    時には言い過ぎ!と思うけどアウトはなかった
    これからも楽しませてくださいねみんな大好き❤❤❤

  78. Yuka Yuka より:

    だいずさんのポエム好きだし、たまに暴走してもよしこさんが止めてくれるから、大丈夫!
    だいずさんファンも結構いると思うけどな〜。

  79. akaneっち より:

    だいずさんいい事言ってるけど山中さんの事をディスるのは忘れないね金回り悪く見えるのはパチに余り行ってないのかなぁ

  80. ちょこっと より:

    みんな思い遣って優しい…!目頭熱くなり泣けました!感動😭✨

  81. フォーチュン フェニックス より:

    ここのチャンネルの幽霊さんの話は
    一般的なスピリチュアルの話の通りで見てて安心する。

    つーちゃんは 『成仏』した訳で…
    では 守護霊さんが現世に居るのは『成仏』してないの?って

    基本的に つーちゃんは 『この世』とは違う世界に行ったのを『成仏』と言って
    (幽玄界)

    その つーちゃんも やがては
    更に上の世界に行くんだけども ソコでの存在は 『光』として 存在してるみたい
    で、ソコの世界を『霊界』と呼び

    『霊界』に上がった人の勉強、役目が
    守護霊 って感じ

    ーーーー
    何処ぞのチャンネルみたいに
    成仏して 少ししたら 守護霊として 戻ってきましたー
    なんて 馬鹿な事は無い

  82. さくらい ふみお より:

    自分が何となくイメージしていた『幽霊』の概念を根本から変えてくれただいずさん…言動が良い悪いは別として、とても魅力的に映ります。神の子せっちゃんとは対極にいて、我々俗人の側にいる幽霊さん…だいずさんがいるからせっちゃんやよしこさんの言葉が我々俗人の心に刺さるのです…

  83. ふー より:

    泣いてしまいました。😭😭😭

  84. Kストロベリー より:

    大豆さんのコメントに初めて反応してくれたせっちゃん。
    《そのままの大豆さんでいいんだよ♪》

    自分が言われてるようで嬉し涙でました(。・´д`・。)

  85. まぐv2 より:

    もーー号泣ーー😭
    私も『困ってるなら私が頑張るから、大丈夫!』て誰かに言える人になりたい

  86. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん♥️だいずさん、馬鹿言っちゃいけねーよ‼️だいずさん面白いんだよ‼️

  87. MAYA より:

    タカシに忖度されてるリッチドッグ😂😂頑張れ~!😭😭

  88. Michiyo Kirisawa より:

    ★大豆さんの真意に心打たれました。
    此処には温かく優しさが溢れる。
    せっちゃんの言霊はいつも
    感動させられます。

  89. minko より:

    だいずさんは生前いい人って言われるより、いいやつって感じの男に好かれるタイプだったんだろうな〜。
    だいずさんがいないと寂しいから、まだまだこのチャンネルで活躍して香川とハワイに行って欲しい!

  90. さぼりーな より:

    わたしはだいずさんのお下品な発言やエロポエムも好きだよ!
    少しぐらい下ネタ言えるぐらいのほうがおもしろいんだよ!
    今はボケるだいずさんにツッコミを入れるヨシ子さんとかずくんでますますおもしろくなってる😊
    せっちゃんの言う通り今のままで良いのよ!
    せっちゃんだってだいずさんの良さはわかってくれてるから😉☝️
    だいずさんもせっちゃんも優しいね!

  91. haruao より:

    みーんな、今のままでいて下さい🥰

  92. 幸恵 吉田 より:

    だいずさんとせっちゃんのからみ
    初めてではないかな?思いやり、気遣いのできる霊達はこのチャンネルだけと思って、YouTube出会えた事に感謝します。。
    ありがとう。

  93. ゆるっと生きる61 より:

    せっちゃんの言葉に涙が出ました
    心があったかーくなりました❤

  94. たかのみ より:

    せっちゃんの優しさ、だいずさんへの言葉や宮本さんへの夢、愛が大きくて感動する😭せっちゃん、私はせっちゃんとリッチドッグchannelと出会えてよかった!

  95. てちゅ より:

    神回だょ😃
    さすがせっちゃん✨✨
    だいずさん気にし過ぎやで😆

  96. ぷくりん より:

    グッドボタン👍が何度も押せるなら100👍くらい押したい!
    せっちゃんの言葉はもちろん大豆さんにも感動しました。
    誰が欠けても今のリッチドッグチャンネルじゃないんですよね。
    居なくなる時は光になる時だけですよね。
    このチャンネル本当に多くの人に知って欲しい!
    人としての考え方や生き方を教えて頂いてます。
    みなさんありがとうございます。

  97. ぺー太郎 より:

    だいずさんの下ネタを嫌いな人居ると思うけど、きっと居なくなったら相当寂しいと思うよ…
    ムードメーカーたかしとして、これからも盛り上げて欲しいなぁ

  98. クラーケン428 より:

    思いやりの渋滞…こんなに温かい気持ちにあふれたチャンネルが悪い方向に行くわけがない。
    みんな元気で幸せでありますよう!

  99. 猫子 より:

    だいずさんの何時もと違う雰囲気にも驚きましたが、せっちゃんの優しい言葉。そして宮本さんに対する思い。涙が出てきました😢。いい子ですね✨💕

  100. Toramaru B より:

    わかりやすい!ということは「つーちゃん」も誰かの守護霊になっているかもしれないってことかしらね。せっちゃん、ヨシ子さん説明ありがとうございます。
    カズ君味噌汁飲みたくなった??だいずさんやり過ぎた感みたいなのを感じているのかしらね。視聴者は無事に3.02万人から3.03万人に増えてますよ~!だいずさんはピー音入れないとまずいようなギリギリの発言さえ控えてくれれば?面白いですし居て欲しいです。せっちゃん優しい;;まぢ感動。だいずさんへ。元気な時もそうでないときもあるのですよ。霊になっただいずさんだって気にして落ち込むことがあるように私達生きている人と同じなんです。ある意味それも発見です。だいずさん「どうぞ^^」

  101. より:

    だいずパイセンがんばれー!応援してるよー!

  102. トマト より:

    だいずさん❤どうしちゃたの😮
    だいずさんは、そのままで良いですよ😊
    だいずさんは、リッチドッグファミリーのムードメーカーです💕から😁
    いつも楽しく観ています😆よ❗️
    ガンバ‼️だいずさん❣️

  103. 湯浅ジョウイチ より:

    だいずさんの気遣い。そしてせっちゃんの健気さ。ヨシ子さんとかず君。全てが尊いです。霊の皆さんが平和な日常を過ごしている事がどれだけ私にとっても救いになっているか。他のチャンネルの様に霊を煽って怒らせて怖い者の様に映す事が無いリッチドッグchannelは唯一無二です。大好きです。

  104. ez head より:

    正直言えばだいずさんに見透かされたかと思った😅 でもだいずさんのせいじゃなく、原因は動画内容。つーちゃん時代はいろいろチャレンジしてたのに最近はワンパターンで手抜きにも見えるんですよね。他で忙しいのかも知れないけど、動画出すからには多勢を楽しませないと数字的には逆効果かも。

  105. とまころチャンネル より:

    な、なんで心霊系なのに涙出てくるんだぁ?
    なんてせっちゃんは優しい子なんでしょう。感動した。

  106. Pごじら より:

    だいずさん、気にしてくれてたんだ。
    せっちゃんの言う通り、今のままでいいですよ。
    だいずさん面白いもの。
    毎回「クスッ」と笑わせてくれるから、迷惑どころかいて欲しいです
    せっちゃん、優しい子ですね

  107. K betty より:

    せっちゃんのナイスフォロー。大豆さん大丈夫よ、そのままで!!二人からも大豆さんに安心する言葉をかけてあげて下さい。

  108. Jasmine MARI より:

    だいずさんは、山中さんを一番そばで見ているし、コメント欄だってきっと見ていると思う。私たちの思い思いのコメントで、大豆さんが傷つくこともあると思う。私は大豆さんなりに山中さんや宮本さんの後押しでウケを狙ってオカシナ事を言ったりしてるのかなって思ってた節もあったので、そんな不器用だけど優しい大豆さんがしょんぼりするのは悲しいです😢youtuberって生きてようが死んでようが人間であるか限り本当大変だなって不思議な感覚に陥りました。

  109. のの より:

    みんな優しさで溢れている。こんな心霊動画他に知りません😊

  110. mui mui より:

    だいずさん、なんか悪いものでも食べて、おかしくなっちゃったんじゃ!🙀こんな事言うには、何か気になる出来事があったのかしら。😅
    それにしても、せっちゃんはひとを思いやることが出来る
    優しい子だなぁ。。😊

  111. おぴのpino* より:

    だいずさん元気出して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私だいずさん好きやよ〜。
    せっちゃんの夢叶いますように!私は毎日見てるよ👀

  112. インディゴブルー より:

    だいずさんて、すごいねー😌

  113. 又御前可次郎 より:

    だいずさんが おもしろくて動画観てます^^ せっちゃん 凄く偉いと思う

  114. c⃨o⃨z⃨y⃨*⃨c⃨o⃨z⃨y⃨ より:

    だいずさん、大丈夫💪
    そのキャラのおかげで、リッチドッグチャンネルは楽しくなってます❗️😊時々暴走するけど☺️ネタでしょ?😊面白いですよ❣️

  115. narutojugem より:

    せっちゃんが出てきて、だいずさんをなぐさめてるから、だいずさんは偽りなく気にしてるんだと感じました。ちゃんと登録者数も増えていってるし私は、だいずさんのセンスが好きだし、せっちゃんの言う通り安心して欲しい〜✨ あと、せっちゃん山中さんにも同じこといつか言ったげてください😁

  116. Mickey Minnie より:

    せっちゃんは本当に良い子!全てを受け入れて育む優しさに自分の小ささを恥じます。
    でも、だいずさんに1つお願いしたいのは山中さんのプライベートを暴露しないで欲しい。そこはお願いします。

  117. *m m より:

    タカシ、私はタカシが好きだぞ。せっちゃんが言うようにタカシはタカシのままで居てほしいな。初期から見てる私としては、度々コメントでタカシが色々言われてるのを見かけて悲しくなるけれど、私はそんなタカシや、せっちゃん、ヨシ子さん、かずくん、あってのチャンネルだと思ってるよ。つーちゃんや、あいちゃんも含めて皆が居たから今のリッチドックだもの。
    それはきっと宮本さんも山中さんもそう思ってるから、ありのままを公開してるんだよ。
    登録者数減ったって、本当に貴方達を好きな人は、見守って応援していく事に変わりはないから。
    だから、私もせっちゃんの夢を一緒に叶えさせてあげれるように応援するよ。

  118. makani mālie より:

    だいずさんは不器用な人なんだろうな。
    でも女性へのアプローチはやりすぎ。
    だいずさんが生きていた時代では通用してたと思うけど、今はダメなんよ、だいずさん。
    女性もイヤだと言っていい時代になったんよ。
    その辺を少し知って貰えたらもっと楽しくできると思う。
    と、思う私に対しせっちゃんの懐の広さったら無限大✨
    代わりにせっちゃんが頑張るなんて。
    健気すぎて泣ける😢
    誰も敵わない尊い存在だね✨

  119. nabi 830 より:

    だいずさん
    居てくれなくてはならない❣️大事な幽霊さんだよ😊
    みーーーんな思ってることだよ。
    登録者数もふえてるしね❤

    せっちゃんも言ってくれてるし、ヨシ子さんもカズ君も居て欲しいと思ってるよ
    視聴者さんも思ってるから😊
    少し、えろえろを気をつけてくれたら笑っ

  120. カヌレ より:

    また泣けちゃいました。😭💞🙏

  121. えぞうーるうーる より:

    本当に心がぽっ、とあったかくなる良いチャンネル😊
    視聴者さんたちも皆さん優しくてコメントも面白いので、大好きなチャンネルです。わたしもだいずさんはだいずさんらしくが良いと思います💕
    守護霊さまはみんなについていて 一度光になった方なんですね✨
    守護霊になるには上で学ばないとならないと聞いた事があったので、せっちゃんの言葉でなるほどと思いました❣️いつも興味深いお話をありがとうございます。
    (はるちゃん改め)

  122. さたぼー より:

    だいずさ〜ん!!どうぞ。

  123. 桃丸 より:

    たかし。。
    このところ多くのYoutuberの収益が激減しているという話題をちゃんと知っていて、気にしてるんですね。そして周りの仲間の事も実はよく見ている。
    いつも好き勝手に言いたい放題してヨシ子さんに叱られてるけど、それは たかしなりの演出なんだものね。
    だから、私もせっちゃんと同意見です。 たかしはこのままでいて欲しい。
    チーム☆リッチドッグをずっと応援してますよ(*^^*)

  124. REMON より:

    せっちゃん優しい🥹
    だいずさん、いつも笑わせてもらってるから大丈夫だよ。元気出して🙏

  125. 銀時 坂田 より:

    だいずさんやっぱYouTubeとわかってていつもあんな事言ってたんかなぁ?
    それが調子乗り過ぎたりハメ外しすぎたり…
    せっちゃんが今のままで良いて言ってるんやからだいずさん頑張って😊

  126. まきずしまき より:

    ダイズさんなりにこのチャンネルを盛り上げようと頑張ってくれていたんですね
    ありがとうございます
    その気持ちが知れただけでも嬉しいですね
    ダイズさんはいまのままでいいですよ
    人形の中でずっと苦しんで来たんですから楽しくやりましょう

  127. 猫ポンド より:

    だいずさん、大丈夫🙆‍♀️
    視聴回数はたぶん、以前からそんなに変わってなさそうですよ。
    YouTuber全体が広告収入減ってきているらしいのでそれで心配したんですかね?

  128. T I より:

    ようこんなアホな質問出来ますね😰それを取り上げる方も方やけど😰
    成仏してるからこそ、その人を見守ってくれてるとしか考えられないのに😰

  129. ふじさん より:

    だいずさんはやはり、楽しませるためにピエロになってくれているのかな??いつもやりすぎでそう見えてはいないけど🤣

  130. umm より:

    だいずさん😢🍀
    せっちゃん😢✨

  131. 5535 sti より:

    ほんとだ!
    昔に比べて再生回数が減っている。
    このチャンネルは僕の中で1番のお勧めなんで沢山の人に見て欲しいなぁ。

    今回は久しぶりに感動しました。
    正直言って最近のだいずさんのコメントには呆れてましたが、もしかして逆に頑張ってたのかも知れませんね。

    このチャンネルを知ってから幽霊に対しての印象が変わりましたし、凄く勉強になりました。
    また守護霊って誰なのか分からないけど、毎晩、感謝の言葉を伝えて寝る様にもなりました。
      
    てか、リッチドックのお二人は漫才で有名になる事を祈ります。
    その事の方が先決だと思います。
    名前が売れたら比例して登録者数も増えて再生回数に繋がる事でしょうし。

  132. R28号 より:

    だいずさん、やっぱり本音はいい人☺️そして、だいずさんへのせっちゃんの温かい言葉✨感動しました✨守護霊さんについては、ヨシ子さんやせっちゃんの言葉で、江原啓之さんの仰っていた事はやはり真実なんだと改めて思いました。何処かの動画の様にその辺の浮遊霊や地縛霊や悪霊が急に守護霊になるなんて事ある訳もなく…。幽霊さんと守護霊さんは全く違う存在です。守護霊さんについて詳しい事は昔江原さんが分かり易く本に書いてくださっています☺️今日もありがとうございます。

  133. 鈴木英雄 より:

    せっちゃんの言う通り今までと同じで良いですよダイズさん🙂

  134. ap no.3 より:

    せっちゃんとだいずさんのやり取り、感動したなぁ。。😢✨✨

  135. TAMsun2000 より:

    成仏してるけど、霊界から派遣されてきている説。

  136. ぽき ぽき より:

    大豆さーん😭
    私は、ずっと前から大豆さんの大ファンですよ。
    今回の発言でさらに大豆さんのことが好きになりました😊
    せっちゃんの言う通り、そのままの大豆さんでいてください。
    応援してますよ😊

  137. ー ま より:

    久々の神回ちゃうん。泣。このチャンネルで久々に泣いたわ。泣。たかしさんよぉ、もうずっと前からあんたが光になる時は号泣すると確信しとるわ。泣。せっちゃんもたかしに優しい言葉ありがとう。泣。

  138. たい より:

    だいずさん~☺️
    だいずさんの心根、理解しました☺️
    やっぱ、盛り上げようとしていたんだwwだいずさん、粋だねい!男だね❗

  139. トンちゃん より:

    今日は、だいずさんの思いもよらない発言に泣いちゃいました。優しいせっちゃんの優しい言葉に涙😭
    優しいリスナーさん達のコメントに又涙😢でした。

  140. ガチャピン より:

    師匠と呼び出したのも私が最初なくらい大豆師匠推しですよ!
    普段は大豆さんの発言をカットして、なんていう人もいますが 大豆師匠のような人は普通にいますし いて良いはずです。

    最近のカズ君ヨシコさんとのトリオ漫才はバカうけじゃないですか!?
    いつもの見え透いた嘘はみんなをだます為じゃなく みんなを楽しませる為ですよ、くだらない発言も大豆師匠なりの計算があると思います。
    カズ君も大豆師匠と絡む時は楽しそうに声が弾んでます😊
    普段の発言も計算の上のキャラ設定 今日の発言も大豆師匠なりの計算だと思いますけどね😅

  141. 朝鮮の声放送 より:

    だいずさん 今のうちに成仏早よ

  142. ぴーたん より:

    感動しました! たかし!まさか、今回ばかりは計算ではないなっ??
    信じているぞ‼️

  143. まーぼー より:

    せっちゃん神対応✨泣けました🥹なんて優しいのか・・・

    私はだいずさん好きですよ🙂
    YouTubeを理解して面白くしようとしてるのわかります❗️ただ少し下ネタは控えめにして貰えば良い子も観れる動画になりますから😊

  144. まるまる より:

    だいずさん💖はねー
    いろいろ分かってる

    とぼけたふりして
    一生懸命
    自分のやり方で盛り上げようとがんばってる

    皆さん的には
    かなり空回りしてるけどねー

    優しさが伝わってくる

    どうか
    空回りを許してあげてください
    (。-人-。)

    なんだか
    優しいが交差してて
    ぼろぼろ泣けた

  145. handyman dosanko より:

    まずな、守護霊ではなく、そこにいたら心地が良い後世の人々が、死んだ後の魂を容認し、大きな魂でもこの世にいて心地よいからとどまるだだよ。おそらくは、一度生産されたエネルギーは、地球とか狭いレベルで安定したいだけだよ

  146. くるぶし より:

    せっちゃんの優しい言葉で泣いてしまいました
    そうだよ、だいずさんは そのままで良いんですよ😊

  147. オモライ より:

    だいずさんどうした?らしくないよ
    だいずさんはだいずさんのままでいてくれ ただ下ネタは少し控えた方がいいかな?個人的には好きだけど笑

    せっちゃんは優しいし頼もしいね😊

  148. なっつみっつ より:

    だいずさん…。優しいのね。
    山中さんの悪影響に洗脳されてただけよね。

  149. 佐藤かつみ より:

    私はだいずさんに随分助けられていますよ。笑える心霊検証動画ってリッチドックしかないないし、その笑い担っているのがだいずさんです。貴重な存在ですよ

  150. ひみつ より:

    やっぱりだいずさんは真面目な幽霊さんでしたね😊普段はおちゃらけが凄い感じですが、しっかりと皆の事を見てくれてました!だいずさんが毎回おちゃらけてくれるから、笑いを貰えて視聴者さんも元気を貰えてるし大丈夫ですよ😄ポエム披露も楽しいし、よしこさん、カズくんとの掛け合いも楽しいし、私は今のままだいずさんが居てくれる方が好きですよ😆だいずさんが居なくなったりしたら1日1笑いが無くなるので、そっちの方が寂しくなります。

    だいずさんのファンも沢山いるので気にせずに皆を楽しませて下さいね👍

  151. Tomo Palu より:

    号泣…
    暖かい配信を感謝します。

  152. たぐらんけ より:

    だいずさん、「幽霊コント」や「幽霊漫才」が見られる世界唯一のチャンネルにしている張本人はこれからも前のめりで出演してください◎
    ところでそろそろ動画タイトルに検索キーワード入れまくるのやめませんか?

  153. はる より:

    せっちゃん
    なんと優しい健気な子なの😭😭😭
    だいずさん分かっているならエロ話だけ!それだけ控えてくれたら有り難いです!
    宮本さん山中さん体調には気を付けて下さいね💦

  154. にんじん より:

    たかしはたかしのままでいい。

  155. イトナナ より:

    動画投稿ありがとうございます☺️
    良い回ですね✨
    ヨシ子さん、せっちゃん、いつも貴重なお話をありがとうございます✨
    ふと自分の存在を否定したくなった時に、心の支えになってますよ🌠
    だいずさん😢
    たしかに発言が嫌だと言う人も居ますが、それ以上にお腹が痛くなるぐらいに大笑いしてる人もいっぱい居ますよ🤗✨
    せっちゃんいつも前向きだね😊

  156. Takafumi M より:

    せっちゃん…ゆーちゅーも応援するよ!
    …だいずさん…迷惑?…あんなオモロい話が出来る霊が他に居るとでも…?…おらんわ!
    だいずさんはだいずさんで良い!
    みんなして思いやりも持ってて、だいずさんだってそうやん!ちゃんと優しい心持ってる!
    再生数が…減ったとか増えたなんか…大事かもしれんが…誰もそんな事言ってないよ!
    沢山の人には見て欲しいけど、他のYouTuberの動画…アンチとか妬みでかなり嫌がらせもあり…増えすぎるのも心配ではある…
    いつものように楽しく笑って…だいずさんで吹き出して…それで、良いかな…本当のファンが増えて、応援できる心霊ゆーちゅーで…お願いします!

  157. ぶぶきょん より:

    胸が熱くなりました。
    ありがとう。

  158. ぷよぷよ♡ より:

    幽霊さんが再生回数や登録者数までも心配してくれ、もし減っているならその原因が自分かも…と落ち込んだり😢落ち込んだ仲間を見て、なら自分が頑張るから💪…って慰めている。

    幽霊さんの世界でもそんな優しい気持ちが飛び交っているんだって事を知ることが出来た!

    ほんとこのチャンネルはどこまで最強なんだろ!

  159. にゃーがいる より:

    正直私はだいずさんの暴走が聞くに耐えなくて、チャンネル登録を解除しました。ほんわか楽しんでた頃の動画には戻らないんだなーと思って。そして今のままならたまには見ますが、まだまだ再登録はしませんね。

  160. ひろろん より:

    せっちゃんからの言葉がけ、きっとだいずさん安心していると思います😊
    悩んでいても、相手を元気にさせるせっちゃんの一言が凄い!立派になった宮本さんを隣で見ることが夢だなんて
    心にジーンときました。

  161. キャービィ より:

    だいずさんへ伝えて欲しいです。
    今日はどんな話をしてくれるのかなぁ~って楽しみにしてますよ🎵
    そして山中さんの暴露話も面白い‼️
    だいずさんの話し方が良いんだよね~。だからせっちゃんの言うとおりでいいんですよ👌

  162. いままいまま より:

    せっちゃん優しすぎる🥺
    本当に純粋で せっちゃん程 心の綺麗な霊は居ないのでは??と思うぐらい!!
    今回の動画も心温まりました☆*。

  163. T K より:

    だいずさん頑張れ〜

  164. 和乃心 より:

    だいずさんは無口な一点病でしたがだいずさんのおかげでかずくんも明るくなりました。
    貴方も立派なリッチドッグファミリーです。

  165. サア より:

    やっぱりだいずさん作ってたんですね。
    だいずさん、ハラハラする発言やコラコラって思う発言もあるけどね、面白いわよ。視聴率下がるのがだいずさんのせいなんて誰も思って無いから安心して下さい。
    だいずさん ちゃんとわかってるんだもんね。これからは ちょっとシーしとくか。
    せっちゃんの優しい言葉がだいずさんの不安を消してくれたね。
    ありがとうせっちゃん。あんまり無理して体壊さないようにね

  166. 212yuumy より:

    大豆さん❣️いつもの明るいトーク、ポエム、エロいトークw楽しいですよ‼️
    引き続き大豆さんらしく伸び伸びとして下さい‼️
    せっちゃんの優しさが本当に癒されるー😢❤
    リッチドッグのお二人も
    お疲れ様です❣️
    休める時はゆっくりしてね❣️

  167. ごっこ・ばざぁーる より:

    あぁーーーっ!せっちゃーーーん!!せっちゃんの言葉に泣いてしまった。なんという感動回なんだろう😭✨
    せっちゃん、ヨシ子さん、大切で尊い話を聞かせてくれてありがとうございますm(*_ _)m
    守護霊についての質問をくださった皆さんのおかげでステキな話が聞けたので感謝です🙏✨

  168. 琥珀 より:

    せっちゃん優しいね。せっちゃんの言葉に感動です🥲

  169. にゃーにゃー より:

    😢😢😢だいずサン 😢😢😢だいずサンが居なくなったら、余計 観る人減るよぉぉぉ😭😭😭
    だからそんな事 思わないでー😭😭😭

  170. ふみさん より:

    だいずさんの下ネタとか、女の子の話とか苦手ですが、消えてしまえとは思っていないです。他の方も言ってますが、山中さんのそばにいてくれるのはだいずさんしかいないですし、せっちゃんがこんなにガン無視してるのに、山中さんをかまってくれてありがたいと思います。

  171. 会者定離 より:

    だいずさんに一夫多妻マインドコントロール事件の容疑者再逮捕された件について意見を聞きたいです

  172. sqrtrue より:

    幽霊さんたちに、「好評価、チャンネル登録、グッドボタンをよろしくお願いします」
    って言ってもらったらどうでしょうか?皆で一緒に揃えて言えるのかそこは検証してもらったり、別々に言葉を言ってもらって後で編集で合わせるのでも良いし、紙に書いて言ってもらいたい言葉を伝えて、やってみてほしいなとおもいます。
    せっちゃんのパワーで視聴者さんが増えますように(“⌒∇⌒”)

  173. 菊乃 より:

    視聴数、10万以上を出すYouTuberさんが、トークが脱線しちゃう相方さんにタイトル?「サムネと中身がかけ離れると視聴者が減るからやめて、つりになっちゃうから!」と番組の進行中に厳しく静止した事がありました。サムネが本編とかけ離れない事は大切だと思います🙏

  174. Atsuko Webb より:

    大豆さんは大切なリッチドックのお笑いメンバーですから今ではいなくてはならない貴重な存在ですよね。
    せっちゃんのやさしさがひしひしと伝わってきます。
    宮本さん、そろそろラインスタンプで大豆さん、よしこさん、かずくん編を出すとか、せっちゃん第2号もほしいですね。
    毎日欠かさず動画見ています。十分楽しませていただいています。せっちゃんとハワイに行く動画も楽しみに待っています!。
    頑張ってください! グッズを売ってもよいのでは?。せっちゃんの巾着やハンカチ、風呂敷とか可愛くできそうですよ。

  175. masa ari より:

    せっちゃんが言う通り、だいずさんは今のままで良いですよ。
    たまに暴走気味になってもしっかりと叱ってくれるよし子さんがいますし。(笑)
    視聴者が増えたり減ったりしても、以前から見続けているコアな視聴者が居ると安心して下さいね。

  176. 二等兵 より:

    んーんー🐽 しかしみんなして宮本はんに力を貸しとる

  177. もちこ より:

    なんか、、

    宮本さん、幸せだね〜🥹
    女の子にこんな事言われて。

  178. おたぬCh より:

    成仏した幽霊は大きく分けて2つの選択肢があって、「守護霊」になるか「輪廻転生」かを選択する。
    守護霊になると現世に戻って親族だったり、全く関係がない人の守護をしたりする。
    輪廻転生を選択すると再び転生するのを待つことになる。ちなみに人は再び人として転生されることが多い。
    殺生をしたり人道に反する人は罰として動物になると言われている。

  179. ニャー より:

    内助の功だな…せっちゃん…

  180. Necosh より:

    だいずさん「私は迷惑かな」
    Y中「いやいや、ちゃんと金づるになってくれてる」

  181. やすちん より:

    今現在、中々笑える出来事がない中幽霊の大豆さんに笑わせて頂いているって何だろうなと、不思議な気持ちになっています!
    皆さん頑張って下さいね! 応援してます!

  182. 嬉 祭 より:

    だいずさんがいないと、ピクルスのないハンバーガー、わさびのない寿司、バターのないパン。だいずさんも豊かさに欠かせない人物ですよ。橋本環奈はだめだけど。

  183. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    だいずさんは、今のままで、楽しいから好きだよ😃
    エロい話も楽しいから。
    気にしないで大丈夫ですよ。

  184. Musica Rana より:

    だいずさんの事をいじってた発言が多かったのに😅。

  185. まりも より:

    「だってせっちゃんの夢はねぇ」

    (ハワイに行く事か)

    「立派になった宮本さんを」

    (ごめん、せっちゃん…あなたはもっと心が綺麗だった✨)

  186. らぶごま より:

    せっちゃんの優しい言葉に涙がでます。大豆はたまに度がすぎるとこがありますが、普通だったら面白くない。山中さんがしっかりすれば、大豆さんは変わるでしょうけれど。
    守護霊は一度は亡くなられててから霊界からの仕事や自らの意思でつくらしい。人につくのではなく、神社をまもるケンゾクさんや翁さんもいます。
    霊界にかえっても仕事があるようです。

  187. さぶろう子 より:

    だいずさんがそんなに気にしていたなんて…だいずさんも考えていたのかな〜?
    いつものだいず節が無くて残念。
    だいずさんは今が楽しいのだから楽しんでほしい。

  188. どーなつ より:

    ちょっと泣いちゃったじゃんか…せっちゃんの言葉😢だいずさんのキャラは、リッチドッグの漫才の尖った部分のように、逸脱してるからこそ面白いというリッチドッグなりのポリシーの権化だと思ってます。そのままでいてくださいね。あとみちょぱ可愛いから見て。ギャルに目覚めてくれ。

  189. Yuko F より:

    登録者数で伸び悩んでいるのはダイズさんのせいではなくて、見せ方のせいでは?
    某ヤラセチャンネルとかぶる画角や構成によってこのチャンネルの信憑性も低くなっているのでは?と心配です。
    私も含め、初期から見ている視聴者はせっちゃんやつーちゃんに特別な思い入れもあるけれど新規にしてみれば、和子さん、カイくんなんて呼んでるアチラ側と大して変わらないでしょう、残念ですが。
    せっかく恵まれた事故物件で素晴らしい幽霊達といっしょに配信しているのだから是非とも新たなスタイルを作り上げてもっともっと伸びていって欲しいです。

  190. Y u より:

    感動して、涙でボロボロです😭
    リッチドッグさんの動画は、幽霊さんたちとコミュニケーションがとれてる不思議で新しい動画✨ですね。
    私にはせっちゃんたちの姿は見えないけど、声が聞けて嬉しいです😆

  191. TOMO より:

    たかし、たかし、たかし、たかし、お前どうした。いつものお前のままでいてくれたらいいんだよ。面白くていつも楽しみにしてるんだから。だからたかし、迷惑なんて言うなよ。これからも楽しませてくれ。

  192. るなるな より:

    ダイズさん…そんな風に思っていたんですね🥲 泣けちゃいました。
    更にせっちゃんの優しい言葉に涙腺が崩壊でした😭
    思いやり ってステキですね。
    ダイズさん、これからもリッチドッグファミリーの一員として居てくださいね✨

    ダイズさんの存在は大きいですよ!

  193. 北条院アリス より:

    視聴数少ないのは仕方ない。
    本物ってこんなもん。
    現象を作り込まないから、見る人によってはつまらないのでしょう。
    でも大丈夫。
    本物だから必ず爆発する。
    凄いことになるよ。

  194. E N より:

    他の心霊ユーチューバーの様子を観賞させてあげたらどういう反応するのでしょうか? 気になるところです。

  195. sinn kika より:

    そもそも幽霊って、『彷徨う魂』と言う意味なんですよね。一度天に昇ってしまった御霊(みたま)は所謂『仏』と成ったわけで幽霊とは言わないのです。宗教的な意味合いでも全く別物なんですよ!だから守護霊様は御仏(みほとけ)の末席であって弥勒菩薩様の使徒、使者なんです。「神様、仏様…」と何かに助けを求めるときの言葉の仏さまの意味合いも実は守護霊様を指しているんです。「よし子さん」「せっちゃん」の言っている事は正しい訳です。
    「だいずさん」はリッチドッグ・チャンネルでの芸名!あなたはそのままで良いと思いますが、偶に路線を外れる事さえ注意していれば万事O・Kですよ!

  196. nadeshico1985 より:

    だいずさん、面白いから全然迷惑っじゃないけど、最近ちょっと下ネタが多いから気を付けよう!ま、山中さんのせいかもしれないけど!

  197. マキシマァム より:

    だいずさん…。
    ごめん、私はだいずさん、好きではない。
    だから、あぁ、また始まった、と思ったら飛ばして観ていて、視聴者を左右するほどではないと思うので気にすることないと思います。

    幽霊ったって、元は生きてた人だからね、そう思えば余計好きにはなれないけど、いつかちゃんと成仏できることは願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です