【●●だと家に妖怪がいます】幽霊•妖怪の解説と青い人や座敷わらしの歌の映像【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、事故物件、住んでみた、怪奇現象、ホラー、幽霊、心霊系、YouTuber、動画

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #スピリチュアル #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、ホラー、占い、スピリチュアル、霊視
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

144件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日この後もう1本深夜か早朝に
    メインチャンネルにて
    【つーちゃんと黒猫のお話】を公開予定です。

  2. milk みるく より:

    宮本さん、こんばんは
    今夜もお疲れ様です😌せっちゃんの
    ドンキホーテのお歌をありがとうめっちゃ上手でしたよー☺️👏ヨシ子サンからの妖怪も元は人間だは衝撃でした!!

  3. 花散里 より:

    もしや。
    ダイズさんは妖怪になりはじめているのかも!

  4. Midfield Cami より:

    今ちょうど「マツコの知らない世界」で(妖怪の世界)のテーマで放送していますが、本物の幽霊さんの副音声を聞きながら見るってすごい話だわ😅

  5. 九太郎 より:

    だいずさんはアキラ100%のお盆芸練習しましょうね~🤣 そしてせっちゃんがまさかのドン・キホーテのお歌を披露!お上手です!🥰

  6. 花散里 より:

    青い幽霊さん等は他のyoutuberさんの動画に出演していますし、他にも色々出演中ですよ。

  7. M 2 より:

    せっちゃんの「あれ?」、だいずさんの影響を受けているのかな。
    ヨシ子さんの言う通りかもしれない。自分の卑しい気持ちが妖怪に変化させるのかも。
    妖怪もせっちゃんには皆優しい。せっちゃんには優しくせざる得ない何か特別なものがあるのだろう。

  8. zaxsxaz より:

    だいずさんが妖怪に成ったら「がんばり入道」か「ねずみ男」なんだろうな・・・。

  9. てーさん より:

    せっちゃんお歌がお上手ですね🎵
    癒やされるわ〜

  10. Toramaru B より:

    ヨシ子さんの知識豊富さが凄い。元は人間だったのか…知らなかったです。卑しい気持ちが見た目を変える…ですと?だいずさんと山中さんが心配になりました(笑)。
    ろくろ首?鼻が長いのって、、天狗かな?九尾狐?青い… ってせっちゃん沢山会いすぎです!! ドンキの歌~!かわいいいいいい!萌えます。
    だいずさん否定しまくってるくせに会ってみたいとかワロスw ホッホッホホ🎵 最後だけ良いこと?言ったのかな。
    何だろう宮本さんソロの動画はホッコリがマシマシになっているような気がするのは気のせい?

  11. momo より:

    お疲れ様です😄
    妖怪・・・幽霊👻は要ると思いますが妖怪はどうなんでしょう、せっちゃん🐰は神社とかお寺にいる何かの化身に会ったのか・・・
    幽霊にドンキのテーマ曲を歌って貰ってるなんてドンキの社長さんが知ったら驚きでしょうね😁

  12. ちろめい より:

    久々に大豆さんの”ホッホッホ”が聞けた‼︎ …にしても、せっちゃんのドンキソングの後の「あれ?これで合ってる?」にはウケた😂一瞬、大豆さんかと思った。

  13. しゅー より:

    せっちゃんの可愛さが爆発した回だった👍

  14. HK より:

    じょうずなお歌だねえ(^o^)

  15. marina - より:

    ずっと気になってたんですけど、当の本人は決して悪くなく、いじめのように他人から受けた苦しみや貧困や、自分ではどうしようもない事で、人を憎まずにいられない人生だった人もいるでしょう。そういう人が妖怪になったら救われることは無いのでしょうか?
    また、そう追い込んだ人々は、普通に人生を過ごして成仏の道へ行くの??府に落ちません。😩

  16. 北条院アリス より:

    お顔がたくさん…
    十一面観音さま?
    小さめ観音様もいらっしゃるのかな?
    まさかガネーシャってことはあるのかな。

  17. るなるな より:

    尻尾がたくさん…玉藻の前にも会ったことあるのかな😳

  18. wan9ts nyan3nt より:

    せっちゃ〜ん😂ドンキの歌かわいい❤

  19. himawari より:

    「ドンドン ホテー🎶」
    んもぉ 可愛すぎる💖
    せっちゃんのお歌が正解でいい( •̀∀•́ )bうん

  20. イトナナ より:

    お一人での撮影お疲れ様です☺️
    移動だけでも疲れが出ると思います😣
    ヨシ子さん、やはり物知りですね😲
    せっちゃん、見たことがある不思議な動物さんや人のレベルが違う😂✨
    一反もめんもそのひとつなんでしょうね🤗
    生きている人間にも見えるものなのかな~🤔
    だいずさーーん😂
    思わず「何すんねんw」と言ってしまいましたよ🤭💦
    でも会ってみたいんですね😃
    しかも最後良いこと言ってる👀✨

  21. 龍男 橋本 より:

    せっちゃんの見てきた妖怪?何となく、神に近い存在じゃあなないかと
    勝手に想像してます、尻尾の多いは、狐?大きい犬は、大神?見たいな感じに?せっちゃん歌有り難う
    上手でしたよ、

  22. こむっちゃん より:

    せっちゃんのドン・キホーテのお歌かわいすぎるー😂

  23. ゆう より:

    ヨシ子さんの言ってたこと、私も聞いたことあります。悪い妖怪にならないよう、精進します😅

  24. トンちゃん より:

    せっちゃん、ドンキホーテの歌上手でしたね✨とっても可愛いお歌でしたね✨有り難う😃

  25. ねこねえさん より:

    せっちゃんの歌可愛いすぎて😂癒された😂❤
    だいずさんに頑張れと言われるなんてwww

  26. ジュピター より:

    せっちゃん上手だったよ😆スッゴく可愛かった🥰
    ドンキーホーテがよっぽど気に入ったんだね😄
    だいずさんは自分の存在を何だと思ってるんだろう😑
    せっちゃんやヨシ子さんやカズくんの事も生きてる人だと思ってるのかな🤔
    ヨシ子さんももうツッコんでくれなくなったね😅

  27. ヒサノi より:

    せっちゃんにかかると妖怪さんも優しくなる

  28. けーたろ。 より:

    せっちゃん、あと何回か行ったら完璧に覚えられるね😊
    外国人の幽霊さんに会ったことがあるか聞いて欲しい!
    会話が出来るのか、外国人だと見え方が違うのか。
    海外の心霊写真とか心霊動画はハッキリ映るから
    海外の人は自己主張が強いせいかなと勝手に思ってる。

  29. きちがえる より:

    たかし幽霊が裸で逆さ踊りした時点で妖怪だぞ💀またせっちゃんから物凄い情報頂きました🌟尻尾が沢山は九尾の狐さんかな❓顔が沢山有る小さな人って怖すぎなんだけど💧せっちゃんがドンキの店内でスキップしながら唄ってる姿が浮かびました💖🐸

  30. さたぼー より:

    せっちゃんが見た妖怪の話を聞くと、小説「しゃばけ」を思い出しました。それはそれは愉快な妖怪たちがたくさん。ほんとにそんな世界があるのかも知れないとせっちゃんの話を聞いて思いました。せっちゃん、ほんとにお歌上手👏✨

  31. チャン泉 より:

    ちょっと〜‼️せっちゃんのドンキの歌、可愛すぎて困る〜💦可愛い〜💖ただひたすら可愛い💕❤️💕❤

  32. ノバクジョコビッチ より:

    🌈ドンキのテーマソングを皆さんに覚えて貰い、全員で合唱して貰いましょう♫ 😊
    やはり個々にしか歌えないのかな?

  33. フォーチュン フェニックス より:

    大豆さんが
    大衆の面前で裸踊りがしたいだけ説が浮上

  34. もっちー より:

    せっちゃん色々なキャラ見て来たんですね👀‼️凄‼️お‼️視聴者にまで優し♡お上手な歌声で届きました🥳ヨシ子さんの妖怪話…仰る通りと思います(>_< )だいずさんも面白ながらも、最後はグッと来ました✨宮本さん…1人検証お疲れ様です(>_<)逆に山中さん1人検証の方が心配( ̄▽ ̄;)

  35. mikinoppoみきのっぽ より:

    だいずさん、もういい加減にしてくれ!ジョークで言ってるにしても、しつこい!早く成仏して欲しい。

  36. MAKI より:

    せっちゃーん❤
    ドンキの歌めっちゃ上手👏👏👏👏👏
    可愛い❤

  37. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    妖怪って元々神から変化したものって話も聞いた事あるけど、そう言う人間が変化した存在でもおかしくないのかもね…
    実際だいずさんは妖怪かもしれないしね🤭

    せっちゃんの見たしっぽがいっぱいある動物って九尾の狐なのかな?
    お歌可愛いね😊あそこのおなじみソング

  38. P より:

    せっちゃんの お歌がかわいくてメロメロです☺️

  39. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    せっちゃんの話は、聞きやすくて、いいですね✨
    よし子さんも、きっと、いろんなものを見てきたんでしょうね✨
    説得力ありますよね😃

  40. mikinoppoみきのっぽ より:

    だいずさんでイラッとしたけど、せっちゃんのドンキホーテのお歌で癒されました。

  41. さぼりーな より:

    キャーー!
    せっちゃんのドンキのお歌かわいい😆
    しっぽがたくさん···
    九尾きつねとか?🤔

  42. mui mui より:

    あってるよ、せっちゃん。😊
    可愛いからちょっとちがくても100点満点😂💯

  43. SILENT SNOW より:

    せっちゃんの声を聞くのが楽しみな毎夜✨癒やしの時間😊
    ドンキの歌、せっちゃんが歌うと
    こんなにかわいいんだ💞

  44. いいことも都合の悪いことも全部知りたいなさん より:

    宮本さんお一人でも全然違和感なく観させてもらってます❣️❣️
    落ち着いてて観やすいな、、、と気づきました😮
    風邪ひかないように気をつけて下さいね♪🍵🙏🏻

  45. はちみつ煎餅 より:

    ドンキの歌、可愛かった❤
    途中の『あれ?』が、だいずさんみたいで笑えちゃったね‪𐤔𐤔‬
    今日も癒しありがとう☺️

  46. えみ より:

    せっちゃん、お歌上手よ👏♪
    とてつもなく可愛いな♡

  47. いちごみるく より:

    せっちゃんのお歌 可愛すぎる~😆💕 妖怪のお話 とても興味深かったです❗幽霊も妖怪も鬼も元は人間。元は動物だった妖怪もいそうですね!せっちゃんの見た尻尾が沢山あるのって狐の九尾かな?青い人も気になる~!昔から言われているのって本当に居るんですね~。龍は見たことあるかな?どこで見たのかな?とか、色々聞きたいなぁ~😌💕

  48. tenko晴世 より:

    すごいな~今日の画面…!

  49. fuku m より:

    ヨシ子さんのお話 私も小さい頃 曾祖母に聞いた記憶があります。
    戒めの意味もあるんでしょうね。
    せっちゃん凄いです。尻尾が沢山あるって九尾のお狐様?それとも猫又様かな?大きお犬さんはお狗様?
    青い人と小さくてお顔がたくさんある人は初めて知りました。
    せっちゃんありがとうございます。
    ドン・キホテーのお歌 とてもお上手でした👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
    だいずさん またヨシ子さんに叱られるパターンかと思ったら···その後の流れ良かったです👍🏻´-
    宮本さん今日もありがとうございます(_ _)

  50. ワンコだもん より:

    せっちゃんの歌が可愛すぎて悶絶中😍
    ヨシ子さんのお話はとっても腑に落ちました❣️
    だいずさん、今日はツッコミが無くて少し残念だったかな😂

  51. narutojugem より:

    せっちゃん可愛いなぁ😚

  52. okada07223 より:

    尻尾がたくさんは九尾の狐?、青い人は青坊主、大きい犬は犬神、と、あくまで妖怪括りで調べてみましたが、多分違うなw顔がたくさんの人は十一面観音てのが出て来ました。鼻と首は象とキリンでしょうね🦒🐘 ドンドンホテ~♪ には笑いました😎👍
    で、だいずさんは幽霊を信じないと言うのなら、ヨシ子さん、かず君、せっちゃんの事はどう見てるんでしょうねw

  53. ぴーたん より:

    ダイズさん!妖怪にならぬよう気を付けなされ!!ホッホッホッ🎵
    せっちゃん今日のお歌も最高でしたよ♥️デビューアルバムに収録だね!「どんどんほてー♪」ウフッ💕

  54. 万実 より:

    配信ありがとうございます😄
    宮本さん、せっちゃんにドンキホーテの歌の歌詞を紙に書いて一緒歌いましょう🎵
    あと、YouTubeで
    座敷わらしは、妖怪さんで
    神様の御使いをしているって言ってる方が居ましたよ☺️
    黒猫さんも神様の御使いかも知れない。
    せっちゃんが尻尾がいっぱいあると言う
    動物さんは、お稲荷様じゃないですか?
    確か尻尾が、3尾7尾9尾だったかな?
    9尾は、格が1番上って言うのは確かです。
    あと、ヨシ子さんが言ってるのは多分
    魔物じゃないですか🤔

  55. akaneっち より:

    ドンキーのぬれカレーせん無かったです誰か買い占めたかな😅たまに食べたくなりますよねー

  56. ねこ より:

    せっちゃん、どんどん現代に染まっていく。

  57. 裕子 新宅 より:

    宮本さん お疲れ様でした😮
    よしこさんの 話しを聞いて 思う事が 当たっています😂
    妖怪は 居ると 確信しました😢
    せっちゃんは 本当に 優しい人ですネェ❤
    可愛いくて ❤🎉
    頑張って下さい
    応援します🎉

  58. kenemi より:

    ヤーマ中ぁ!いつまで休んどんねん?早よ帰ってこんか〜い😫

  59. 鈴蘭 より:

    いつも楽しく拝見しております。

    せっちゃん💕可愛い❤️
    お歌、凄く上手です🎵🎶✨
    だいずさん💦いつか幽霊さんや妖怪さんに出会ったら、教えてくださいね😅💦
    ヨシ子さんの、妖怪のお話も凄く興味深いです🤭💕

    あっ!せっちゃんへ【質問】です。
    妖怪さんとは、会話ができるのですか?
    また、イッタンモメンの妖怪さんは、何で空を飛ぶのか?
    ご飯(お供え物)は誰から戴いているのかわかりますか?

  60. Water Clear より:

    流石は我等の大豆さん、真理を発言してくれます。巷の愚物はカワイイものですなぁ~。

  61. らぶごま より:

    青い人はブルーエイビアンという宇宙人ですね。あとはキリンビールのラベルの伝説の麒麟は実在するそうです。

  62. Mickey Minnie より:

    せっちゃんありがとう😊届きましたよドン・キホーテのお歌🎵やっぱりせっちゃんお上手ですね💗
    私も子供の頃、妖怪だと思うのですが見た事あります。だからいる事を信じています。
    目に見える事だけが全てで無いとこのチャンネルで教えてくれています😊

  63. まーぼー より:

    せっちゃんが自分の知ってる曲を歌ってくれた✨感動です🥹可愛い❤

  64. ふじさん より:

    だいずさんが将来、妖怪になってしまうのではないかと心配しています。
    自ら知らず知らずのうちにそういったものに変化していくのではないかと想像しますが…
    杞憂であることを祈ります~
    なむなむ(‐人‐)

  65. MYセコ より:

    せっちやーーーん!🥰🥰🥰可愛すぎ🤦‍♀️ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

  66. muimuiの mowmow より:

    せっちゃんドンキホテーの歌上手だよ❤

  67. いといくXYZ より:

    宮本さん一人でお疲れさまです。毎日楽しく拝見させて頂いてます😊
    ヨシ子さんの話を聞いて昔のアニメ【妖怪人間ベム】を思い出しました!彼も「早く人間になりたい」って言ってましたね!
    せっちゃんはさすが…永いだけあって沢山会ってますね😄せっちゃんが優しいから、きっと相手も優しく接してくれるんですね🤗ドン・キホーテの歌🎶上手です😆👏

  68. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探究 より:

    凄~~いせっちゃん🤩👏👏👏👏👏👏👏👏「ドンドンホテー♬」メロディーピッタリSuper幽霊さんですよ👍🤩♪そして今日もpretty&lovely💖元気と癒しをいつもありがとう🥰

  69. ひしゃん より:

    ドンキーホーテの歌♫
    聴いたら無限ループで頭から離れなくなるよね😊
    せっちゃん上手🍭
    せっちゃんの歌はビタミン剤🍋

  70. きむ より:

    せっちゃんのドンキーの唄にほっこりしますね😊そのうちドンキーから宣伝の依頼とか舞い込んでしまうとかwあるかもですね😄

  71. cottonママ より:

    よしこさんの説明、すごい納得です。私の義母が代々狐を祀っている家で,魂が狐なんです。自分が不利になったり、悪口を言おうとすると魂が狐に乗っ取られ,顔が狐になるんです。狐が悪いわけじゃない,ただ人の心が汚いだけ,それで黒い感情にのみこまれ、狐に化けたんだなって。目の前で私は10代の頃旦那のお母さんの顔が狐になるところをみました、見えていた自分だったから、別に驚かなかったけど、よしこさんの説明をきいて、そーいう事かってやっと腑に落ちました。主人もたまに狐にいまだになりますよ、顔。娘もパパって顔が狐になるけどなんで?って聞いてきたくらいだから、本当心一つで妖怪になってしまうんだなって。だから妖怪はいますよ!
    せっちゃんなんて可愛いの❤️❤️❤️

  72. TAMsun2000 より:

    妖怪への最短距離にいる男、だいずさん。
    どんな妖怪になるのかな?
    妖怪エロ本ポエム…かな?

  73. 幸恵 吉田 より:

    宮本さん。お疲れ様でした。
    ありがとう😊
    たくさん知りました。学びになります😊

  74. 雪風 より:

    新曲ドンキホテーの歌(^^♪

  75. 名無君 より:

    9:40
    と、👻が申しておりますwww😂

  76. K T より:

    幽霊のみなさんは未来が見えるんでしょうか?災害などいつ起こるかわかるんですか?疑問です。

  77. driving-force より:

    せっちゃん凄いです😂

  78. 空色天気 より:

    せっちゃんが覚えきれないくらい不思議な存在っているんですね🧐水木先生がせっちゃんのお話を聞いたら喜びそう😊  せっちゃんが会ってきたのは、神様もいるのかもしれませんね!

    宮本さん、お疲れのところありがとうございます😊山中さんがいないと雰囲気がまろやかですよ。

  79. 琥珀 より:

    せっちゃん凄くレベルの違うものみてきたんですね。せっちゃんが歌ったら、頭の中にドンキの歌が流れました〜。せっちゃん可愛い💕💕💕

  80. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    ダイズさん、このままだと妖怪になってしまう!w

  81. えみちゃん より:

    せっちゃんのお歌上手でしたよっ👏可愛く唄ってる姿が想像出来ました
    ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    笑顔を貰いました( ´ᵕ` )❤︎.*
    せっちゃんいつもありがとう🌷

  82. Amanda より:

    せっちゃんのドンキの歌可愛かった〜😍

  83. どーなつ より:

    しっぽが沢山の動物さんは、九尾や猫又ですかね。

  84. らっしー より:

    せっちゃんが言っていた尻尾がたくさんと小さくて顔がたくさん、もうポケモンのロコンとリユルンが頭に浮かんでしまい、他情報が入らなかった💦

  85. 長谷阪康 より:

    だいずさん自分が幽霊とは思ってないのかなぁ?
    せっちゃんのドンキの歌可愛すぎる(*´・∀・)

  86. Lena より:

    昔の人は卑しい気持ちにならないよう戒めのようなモノとして妖怪の姿を想像で絵に描いていたりしてたのかな?
    せっちゃんが出会った尻尾が多い動物は九尾の狐さん?猫又さん?大きなお犬さんは多分狗神様で、青い人は青坊主?イガ坊?っていう青い肌の妖怪もいるようですね。
    顔がいっぱいの人はきっと十一面観音様か
    それともお釈迦様自身にお会いした事があるのかな?
    いい子にしてるせっちゃんだからみんな優しくしてくれるんだろうな😊
    せっちゃん、ドンキホーテの歌上手❤

  87. ぷよぷよ♡ より:

    宮本さん!お疲れのところ、今夜もアップありがとうございます🙏
    今日もほんとサイコーですね!先程帰宅して、すぐ見させて頂いていますが、期待を裏切らないだいずさんのホラーじゃなくてホラ話し😂にまさかの😱ドンキホテー!笑
    ドキドキ💓ワクワクしながら待ってたら、あんなに上手に歌ってくれた!せっちゃんほんとにお歌めちゃくちゃ上手だね♫ ドンドンホテー♫が可愛いくてたまらない😍宮本さんもきっとキュン💕ってなったでしょうね😊

    本日も心の成長に良い事を沢山楽しませて頂きました👍✨ありがとうございました。

  88. 銀時 坂田 より:

    せっちゃんのドンキの歌
    めちゃめちゃかわいい💕😊

  89. nakasy des! より:

    ヨシ子さんは知識も豊富でお話に説得力ありますね😊
    せっちゃんの言ってた頭のたくさんある小人?がとても気になりました🤣まさかのドンキホーテのお歌とてもお上手でかわいかったです✨

  90. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    せっちゃん可愛すぎておもわず
    「合ってる!あってるよ〜🥰」
    っておもわず声に出てた (笑)

  91. sinn kika より:

    「よし子さん」が言っている事は遠回しに「だいずさん」の事かな?w 妖怪の話の真実は兎も角、「せっちゃん」が九尾のキツネや青鬼らしき存在を見たと言う事自体がファンタジー!「せっちゃん」はリアル鬼太郎だね。 宮本氏!「せっちゃん」にディスカウントストア=ドン・キホーテの歌の歌詞を教えてあげて!「せっちゃん」が興味を持ち努力して一生懸命に歌ってくれているのだから…

  92. おぴのpino* より:

    タカシ微妙に改心していってる??何があったの?
    山中さんいつまで休んでるの?あんまりズルズル(ง ˙˘˙ )วズル休んでたらタカシにボケ担当取られるわよ!はやく宮本さんを手伝いなさい!!

  93. さつんば より:

    ヨシ子さんのお話に、妙に納得。
    せっちゃんの見てきた色々な不思議なものも気になる。皆、優しくてよかったけど!

    大豆師匠、妖怪にならないようにね!😆

  94. 佐藤かつみ より:

    明日ドンキホテー行ってこよう!

  95. nyara より:

    せっちゃん、合ってる、合ってる笑😊もうコレでいいよ〜☺️

  96. 光極堂 より:

    せっちゃんが今まで見てきた不思議な人達や動物さんで、お顔が沢山ある小さい人ってなんだろう?🤔

  97. オモライ より:

    せっちゃんが言ってたのは仏教と関係ありそうですね
    お寺で見たのかな?
    せっちゃんクラスにならないと見ることはできないでしょうね

  98. 栗山未来 より:

    セス・ティアンが今日私の家に来て待ってるよ🌸💖💖💖

  99. totonoah より:

    なんかだいずさん、山中さんがいないとまともな事を言う様になってません?
    気のせい?笑
    幽霊さんもいつも一緒にいる人の波長に近づいていくのかなぁ?

    す、すごい!!ドンキホーテの歌を歌う座敷童の衝撃映像!!!
    せっちゃん上手だね!
    ドンキホテーってちゃんと言えてない所もまたかわいい🥰
    そして青い人とは…?
    尻尾がたくさんあるのは九尾の狐…?
    気になる…でもみんな優しいんですね😊
    でもそれはせっちゃんだから??
    不思議な世界をもっとのぞいて見たい…🫣

  100. 永田一番 より:

    ヨシ子さんの妖怪の説明は、私の考察に近い。 
     人の姿の妖怪は、元は人道を外れた犯罪者が多い。タヒの間際、今迄を悔いる者は幽霊となり、まだ足りないと思う者は妖怪になりやすい。
     一反もめん等は付喪神の成れの果て。 
     人に悪意ある妖怪や動物霊等が混じり合うと、非常に危険な魔物や忌神となる場合がある。
     せっちゃんが出会って来たモノの中には、ヤバイものもいたはず。 しかし彼女にはみんな優しかったらしい。
     見える霊感持ちには、いつか逆立ちで裸踊りをする、禿げたおじさんの物の怪の姿を目にする日が訪れるかも知れない…

  101. 湯浅ジョウイチ より:

    せっちゃんのお歌が超可愛いです!ドンキホーテの店内放送でずっと流してもらいたいくらいですよ。また、尻尾が沢山ある動物ってまさか九尾の狐??でもせっちゃんが沢山出会ってきた動物たちは妖怪とは違いもっと高尚な何かの気がします。顔が沢山あると言えば阿修羅様のようでもありますし。ヨシ子さんが仰るように、元々人だった魂が心の有り様で変化して異形の者になってしまうのが妖怪ならば、なるほど納得できます。それにしてもだいずさん、最近何かというとカメラの前で裸になるって言ってますねー。

  102. 埜々芽 より:

    過去動画の白い狸さんも『人』だったんですねぇ…

    青い人…まさか蔵王権現様…とか?

  103. makani mālie より:

    せっちゃんお歌ありがとう😊
    途中分からなくなっちゃう所が子供らしくて余計に可愛い♡
    とってもお上手でしたよ💮👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
    恨み辛み妬み·····抱えたままでいると妖怪の姿になってしまうんですね。
    ヨシ子さん博学だからお話聞くのが楽しみです。
    またいろいろ聞かせて下さいね😊

  104. 佐々木優花 より:

    宮本さん、1人での検証お疲れ様です。
    せっちゃんが話していた顔のたくさんある小さな人はちょっと怖そうですが、皆優しかったのですね。せっちゃんの人柄なのかもしれないなと思いました☺
    ドン・キホーテのお歌可愛すぎます👼💕

  105. CHIE MAEDA より:

    声真似人形のトラさん・うさぎさんが全員の声を出せたら…
    ドンキホテーのポップなお歌の合唱を聞く事ができるかしら?😊

  106. nt.真実の口 より:

    せっちゃんが見た者は
    妖怪では無く精霊かも知れないですね✨✨✨

  107. Catherin より:

    ドンドンドンドンキドン・キホーテ♫

  108. ぷんちんさん より:

    見える人には見えるのかなぁ🤔
    私には見えないので、せっちゃん、だいずさん、よしこさん、かずくんはどの位置からお話してくれているのか知りたいです。

  109. kenboukawa より:

    せ、せっちゃん・・・www

  110. TakoMonkeySpecial より:

    せっちゃんが見たモノは「百鬼夜行」の絵に描かれている異形のものそのものですね
    妖怪とは幽霊の集合体のようなものと言われていますね

  111. teto K より:

    本当にせっちゃんはかわいい❤️ (ノ≧▽≦)ノ お歌もダンスもいっぱい練習して披露してくれて本当に尊い存在です💕よし子さんも沢山お話ししてくれてありがとうございます🎵
    宮本さん一人で沢山頑張って皆さんの声を届けてくれてありがとうございます✨お身体大切にして下さい✨

  112. あずき ゆで より:

    せっちゃん可愛すぎ😄💕それと、せっちゃんが出会った人や動物は不思議ですね。尻尾が多いといったら九尾の狐が思い浮かびますね。顔が多い人もいるんですね。十一面観音かな…阿修羅かな…。
    悪いことをした人の行く末が妖怪だと怖いなぁと思いました。
    山中さんのなかのおじさんがそういう人なのかな?
    だいずさんのホッホッホは好き😄

  113. G G より:

    尻尾がたくさんある…九尾の狐でしょうか?九尾の狐は韓流ドラマで知りました。日本でも九尾の狐はよく聞きますね。

  114. umm より:

    せっちゃんが歌うドンキの歌可愛い🤣

  115. Silo Kyan より:

    だいずさん…ご自分が幽霊なのに…

    せっちゃんいろんな人、動物見ているんですね…!物質世界の生き物もそうでない世界の生き物も…。青い人は青鬼とか…?

    久しぶりに見に来ました…。
    だいずさんが人形の女の人と会って謝ってもらった頃くらいぶり…?

    女の人と男の子が増えたんですね…。
    だいずさん声高くなってましたね…。
    相方さんお休みですか…?お一人のようですけど頑張ってください!

    お人形の音が悪くなっている印象でした…。新しいのに変えた方がいいかもしれません…。
    変えていて印象が違うだけならごめんなさい…。

    大変だと思いますが、頑張って下さい!

  116. parakelususu佳樹 より:

    現代人の1日の情報量は平安時代の一生分。江戸時代の1年分らしい。明治時代のせっちゃんにはすごい情報量なんだろうね。

  117. miro より:

    せっちゃんのドンキホーテの歌はかわいかったな✨だいずさんは相変わらずだな😅何度いったらわかるんだ💧あなたは👻だっつーの😅

  118. えみしおん より:

    せっちゃんのドンキのテーマ可愛すぎて自然と口角があがります( ´,,•ω•,,`)♡
    かわいいょ、、かわいいょ、、(*´ω`*)❤

  119. 7ナナ より:

    ドンドンホテー(笑)♪
    せっちゃんお上手😆

  120. 三色すみれ より:

    宮本さん、お疲れなのに毎回感動する動画ありがとうございます🙏
    今回も不思議な内容なのに、ヨシ子さんとせっちゃんのお話がわかりやすくて納得しました。
    妖怪達とも仲良くなれる、せっちゃんって幽霊より神様みたいな存在なのかな?
    ドンキのお歌とても可愛かった❣️
    どこへ行っても宮本さんと一緒に楽しんでる様子が伝わります😊

  121. 真夜中のRAISE より:

    幽霊、妖怪、悪魔、天使、精霊
    昔子供の頃こんな話を嘘でしてたら病院に行けって言われたが、あながち間違いじゃないな現に嘘だったんだから。

  122. プレアデス姫 より:

    パチパチパチパチ❤️せっちゃん♪上手❤️パチパチ❤️

  123. ゆずみかん より:

    人間が楽しいと思う場所は幽霊もたくさんいそうドンキホーテとか特に😅

  124. h Fukuha より:

    せっちゃん、ドンキホーテの歌覚えたんだね!上手に歌えていました!明治時代の女の子が座敷童になって尚且つドンキホーテの歌を歌うって不思議な感覚でした。せっちゃんの言う「尻尾が沢山あるって生き物」って九尾の狐とか猫又みたいなものだったんでしょうか?

  125. ミィミィ より:

    明治のせっちゃんが
    ドンキの歌披露してくれて大感動したわ🎶
    「あれ?」がめちゃ可愛い😊❗

  126. m より:

    ドンキのお歌上手でした。
    せっちゃんは神様から妖怪まで幅広くお話しできて凄いです。
    その方々から教えていただいた優しいこと、私達にも分けてください♡

  127. グリーン より:

    せっちゃん可愛い💕お歌上手です🙏✨

  128. シン•ゴジモン、芸能、公園、オート、心霊 より:

    ドン・キホーテの歌は耳につくね!
    昔、ドン・キホーテがSNSやってて
    凄く面白かったです。
    時代がユーチューブやツイッターやブログになる前の時代ですけどね!
    インターネットの中も時代が日々進化していますね!
    ヨシ子さんの云うように
    妖怪は人間だった妖怪もいて
    悪霊から妖怪になる
    悪い思念、悪い残留思念が具現化して妖怪になる
    って聞いた事があります
    後、最初から妖怪として生まれた方々も居るようです。
    最初から妖怪として生まれた妖怪は
    良い妖怪ですね!
    人間の味方と言われていて神に近い存在
    せっちゃんには良い妖怪しか近付けないんでしょうね!

  129. クラーケン428 より:

    宮本さん、お疲れ様!

  130. R28号 より:

    せっちゃんの「あれ?」が とってもかわいいです😆💕

  131. もふもふけだま より:

    1人検証お疲れ様です。あまり無理をしないでくださいね。

    妖怪や不思議なものは視えないだけで、沢山いると思います。神様だって沢山いますしね。綺麗な心でいればいつか出会う事が出来ますよ。

    せっちゃんお歌上手でしたよ😊

  132. Drowners 045 より:

    史上初·幽霊が宣伝するCMはハッピーターンが先か、ドンキが先か!
    ドンキになった場合、喋る人形はドンペンになるかもしれない(笑)

  133. rosh kalro より:

    例えば他人を性的に誘惑した罪で地獄に落ちると
    全身黒いうろこで覆われ舌の黒い凄まじい姿の蛇人間に生まれ変わるという話もあるね
    妖怪とはそういう事かも知れない

  134. ハッピーララ より:

    せっちゃんは❤
    とーーーーっても可愛い❤
    ありがとう❤

  135. T Kido より:

    最近だいずさんを待ってる自分がいるので
    だいずさんの個人チャンネルはじめてほしい。

  136. ごっこ・ばざぁーる より:

    せっちゃんのお歌、とっても上手でした🎶癒されました❤
    だいずさんがちょっぴり良い事を言い始めているところが良いですね😊
    私は見えないもの、『妖怪』は大好きなので心の成長に繋がるようで良かったです😃

  137. kazuchan より:

    ドンドン ホテー…
    可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ とろけるわ、せっちゃん わたしの癒しやぁ♡

  138. 陸奥守秋水 より:

    うんうん😊せっちゃん、ドンキホーテのお店に流れてるお歌だね😊凄く上手よ😉♥️そしてだいずさん、いーわ~‼️🤣

  139. はの より:

    せっちゃんかわいい〜❤
    ドンキのお歌、合ってるよ〜

  140. たぐらんけ より:

    6:51 「不思議な動物さん」だって前置き言ってるのに「天狗と轆轤首じゃないのか!?」と思うくらいは妖怪ネタずき

  141. ハスムラキリコ より:

    鼻、首が長い→ゾウとキリン?(笑)
    しっぽがたくさん→あ~九尾の狐?!
    青い人→………アバター?💧‬💧‬
    顔がたくさんある小さい人→は?????
    せっちゃん、スゴすぎるw

  142. JT/P.Production より:

    尻尾が沢山あるのは狐人さんではないでしょうか?
    僧侶の皆さんからは良く目撃例聴きますよね。
    顔の青い人は…
    デスラー総統かむじん君ですね❗️
    (ꐦ⁼̴̀д⁼̴́)و ̑̑ クワっ‼️

  143. まめまめ より:

    尻尾が沢山ある動物さんと言えば九尾の狐を思い出しますね。
    鼻が長いのは天狗さん?
    首が長いのはろくろ首?
    妖精や精霊、精獣なんかも居るから妖怪も居るでしょうね。
    雪女さんと同調してしまい、夏でも寒くて霊能者さんに見て貰ったら雪女さんが憑いてて、雪女さんに剝してくれて有難う御座いましたって御礼を言われた方が居ます。
    子供が居て早く子供に会いたかったらしい。
    河童と同居してる家族👪も居るし。
    信じるか信じないかは貴方次第❤

  144. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊妖怪の話よし子さんもせっちゃん教えてくれてありがとうございます
    本当最初は人間なのって言うのはそうなのかもって思いました
    だいずさんは相変わらず怖いけど怖くないふらしてて(笑)
    せっちゃんドンキホーテの歌上手だね後少し聞いたら歌えるねCM依頼くるかも🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です