【事故物件】心霊現象の原因が判明…そして今後を心配する男性の霊【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、現象、幽霊、怖い、映像、動画、心霊系、YouTuber、ポルターガイスト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

100件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    昨日の動画、全編はこちら
    https://youtu.be/ycL1_Zfhf1A
    ペンが動く様子カメラ接写版
    https://youtu.be/35_IeRNlNcU

    明日は
    【無人定点カメラ第2回】明るさも調整して撮影しましたが、
    この物件に来て1番の謎の現象が映っていました。

  2. ムゲコ より:

    今日もありがとうございます🙏✨

  3. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    わーい😃仕事中ですが、見に来ました✨

  4. 三色すみれ より:

    毎日このチャンネルの動画観るのが日課になってます😊
    もっと有名になって欲しい!
    このチャンネル素晴らしいです。

  5. ノバクジョコビッチ より:

    第3章は楽しみでしか有りません🌟
    だいずさんの活躍は期待してませんが…。🤣
    だいずさん笑かしセンスは最高です🤭
    絶大な信頼、安心感のあるせっちゃんなら、霊障と対峙ヒカリにさせる事もできますね👍

  6. M 2 より:

    だいずさんは、自分の言葉が視聴者にウケていることを分かっているのだろうか。だいずさんの言葉を聞くと笑えて元気が出る。せっちゃんとはまた違う元気。

  7. K O より:

    だいずさん 貴方もですwどうやって

  8. パピー より:

    お疲れ様です。
    新展開でドキドキしたり少し怖かったりです。
    そのうちせっちゃんの協力もあってお話出来て光になって見送る事が出来たら良いですね😊
    決して無理なさらないようにね🍵

  9. かー より:

    大丈夫、たかしの人気は不動だよ。

  10. 茅薙計都 より:

    多分、幼いその子は自分の状態も分かってなさそうな気がする。小さい子供が知らない大人の前で自分の出来る事を自慢する…恐らく小学校に上がる前位かなぁ。それを見守る…女性かな?男性の可能性もあるが。せっちゃんに対するつーちゃんみたいな人でその子供の通訳として話が聞けると良いですね。

  11. いちごみるく より:

    せっちゃん♪今日も有り難う😊💕
    大豆さんは、自分より人気が出る事を心配してるのねww 分かりやすくて素直な大豆さんが好きです😊

  12. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    男の子は、せっちゃんと同じような霊では?あっ!でも、ママって言ってるから、母親かな?亡くなった時間が違うから会えてない?

  13. かなママ より:

    今日も動画ありがとうございます。もはやだいずさんはリッチドッグのメンバーなのですね😂
    だいずさん、今日も笑わせてくれてありがとうございます😂

  14. パンコ より:

    せっちゃんとダイズさんもあの家に連れて行って下さい

  15. Tom Jerry より:

    男の子のしゃべる言葉に意味があるのか心配でしたが、せっちゃんのコメントでちょっと一安心。ですが、事情や境遇が気になりますね。。。だいずさん、香川に行きたいはなんだったんでしょうね。せっちゃん含めて皆さんの今後が気になります。

  16. Toramaru B より:

    私はだいずさんが不思議です。人気の心配なのか(笑)ホッホッホw せっちゃんがいう「すごい男の子」の意味が怖いと思う。でも子供が故の無邪気ないたずらなのかな。動かせるのすごいでしょ?って感じなのかな。男の子を守るのはママ?もしくは親族かな。リチドさん達を理解したら話してくれるようになると私も思います。せっちゃんすごいなぁ。映像通しても詳しく見ることが出来るのはすごい!!続きが気になります。

  17. T Kido より:

    今回のせっちゃんの話を聞いてもう怖くなくなりました、あっという間でしたね。💦 
    せっちゃんの時もそうでしたけど、物が動く系っていうのはあまり怖くない系の幽霊さんなのかな?

  18. 猫ポンド より:

    幽霊の極みのせっちゃんと、幽霊と思っていない幽霊のだいずさんが他の幽霊を解説するとか、すごいコンセプトになってきましたね!

  19. 菊乃 より:

    せっちゃんの解説があると安心して観れますね😌✨

  20. チン平 より:

    わんぱくな子 久しぶりに聞いた☺面白い展開になりそうだなぁ
    でも、そこには何か哀しいものがある気がする。

  21. あずき ゆで より:

    せっちゃんとだいずさんに対する安心感を今夜はしみじみ思いました。
    せっちゃん、頼りになるなあ♡
    だいずさんは今日も面白い!

  22. M K より:

    幽霊が心霊現象を不思議がる🤣
    得手不得手があるんですね💕

  23. Midfield Cami より:

    お二人とも、せっちゃんに付いて来てもらわなくて、この家によく行けましたね😓
    神様に近いせっちゃんはきっと心配いらないんだろうけど、それでもまだ得体の知れない場所へ
    せっちゃんを連れて行こうとしないリッチドッグのお二人は、本当にせっちゃんを大事にされてるんだなぁ。

  24. ゆきまる より:

    新しい幽霊さんとの出会い、ワクワクします😆早く仲良くなれるといいですね。
    だいずさんのボケが、毎回絶好調?ですねww「おいおい、おまえもな笑」ってツッコミたくなります🤣

  25. chochan より:

    せっちゃんが詳しく教えてくれて
    安心出来ます😊ちゃんと話せないから
    あんな声になるんですね😌
    まだ小さい男の子だと、急にママが居なく
    なったから探しながら呼んでるのかな🤔

    まだ、ほかの👻さんも居るんですね。
    あとどうぶつも怖いけど楽しみです☺️

    今日もありがとうございました。
    お疲れ様です🍵

  26. きちがえる より:

    男の子中々の能力持ちですね⭕楽しく興味を持ってくれたら良い進展⭐他には無いせっちゃんの安定の答え合わせお疲れ様🌟✨たかしガキと張り合うな💖🐸

  27. 謎の管理人 より:

    生きてる人みたいってせっちゃん言ってたからこの男の子も『座敷わらし』かな?💫

  28. 真乃 より:

    まだおしゃべりもうまく出来ないから意味不明な音になってたんですね。
    そんな小さな子がママと言い続けてるのかと思うと切なくなります。
    それでも元気にワンパクにおもちゃであそんでくれてよかった!

    守ってくれてる人も含め、動物さんも入れたらものすごい大家族になりますね。

  29. *.゚*.゚ より:

    だいずさん面白すぎる!!
    コメント読み上げたら喜ぶんじゃないかな…?

  30. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    なんか怖い😱
    だいずさんが好きそうな女の人はいないのかな?ポエム聞きたい😄

  31. driving-force より:

    だいずさん自分もやってる癖に、不思議がってる😂

  32. フーファイター より:

    向こうの幽霊さんに失礼のないようにお供え何が欲しいか聞いて欲しい物あげて寄り添ってあげて下さい。

  33. h Fukuha より:

    せっちゃんの存在は本当に心強いですね!あの部屋には色々な霊がいるみたいですが、これからどんなふうになるか楽しみです!

  34. 愛国 より:

    母親の気持ち考えたら、会わせてあげたいよね~。

  35. 空色天気 より:

    せっちゃんの解説聞いたらもう怖くない ホッ😌

  36. momo より:

    お疲れ様です
    せっちゃん🐰の話しからだとそんなに悪い霊ではなさそうですね
    安心😊しました
    今更ですがだいずさんの喋り出しの
    「ウー」はなんでしょう発声練習的なものでしょうか🤔

  37. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    やっぱりせっちゃんよりも小さい子っぽいね
    せっちゃんも連れてった方が進展が早そうな気がする…

    だいずさんは多分見えとらんな😅

  38. TAMsun2000 より:

    相変わらずのおまゆう発言。さすがです、だいずさん。

  39. okada07223 より:

    せっちゃんありがとう、お疲れ様です😑👍ペンの動きは子供のようですね。だいずさんの反応見てると、見え方は私等と同じでしょうか。霊だから霊にしか見えない何かが見えてる、と言うわけでは無さそう🤔直接部屋に入れば霊さんにしか見えない物があるかも知れませんね。そして子供を守ってるのは誰だろう。でも向こうから話しかけてくれるなら話し早いですね。ちょと怖いけどw😨

  40. T-Miya san より:

    せっちゃんはママって言葉がお母さんの事だって知っているんですかね?
    明治ではもう、そういう呼び方をしていたのかな?

  41. まりも より:

    宮本さんはだいずさんにもコメント読んで聞かせてるのですか?そしたらウケてることを知ってますね。天然なのか計算(ネタ)なのか分からないけどとにかく今いい味出してるだいずさんも既にこのチャンネルには必要不可欠ですね!
    せっちゃんの解説を聞いてだいぶ怖くなくなったけどやっぱりまだ夜に定点観るのは怖い😅

  42. のりのり より:

    母親の事をママと呼ぶ世代なら昭和後半以降に生まれた3~4歳位の男の子なのかな~🤔昭和初期の人はママとは呼ばないだろうし?
    ずっと成仏できずに生きているのか死んでいるのかさえ理解できないままずっと彷徨っていたのかな😢

  43. parakelususu佳樹 より:

    ママは事故でぐちゃぐちゃになったのかなぁ そうならトラウマにもなるわな

  44. Sukimaka Z より:

    いつも、動画を観るのが日課です。
    ありがとうございます。
    今度のお家は騒げないようですけど、昔やったピタゴラスイッチやメントスコーラみたいな楽しい事をまたやってみてはどうでしょうか。
    男の子、喜ぶと思います。

  45. ひろろん より:

    せっちゃんより小さい男の子なんですね💦
    幽霊さんの事は全てせっちゃんが教えてくれるから、安心に検証も出来ますね👍
    もう、せっちゃんなしでは考えられないですもの😊

  46. S_1315 より:

    何度見てもペン黒いし背景も黒いしでやっぱり分かりにくい。白いテープ等巻くと少しは見やすくなるかも。

  47. QQQ 1 より:

    今回の動画で随分安心出来た。しかしおかしいな、「ママグチャグチャ」は空襲被害?土地憑き?宮本さん達がどれだけ仲良くなれるかだね。ミニカー、電車、風車、竹とんぼ。水、ジュースアンパンとか持って行きましょう。護り人にも御供えを、気持ちは届くよ。

  48. ニャー より:

    師匠はホント面白い人だなぁ~ww
    せっちゃんは ホント凄いなぁ~

  49. お散歩 より:

    せっちゃん、霊能者みたいだわね
    だいずさんは、どんどん腕を上げてる

  50. ペッパー より:

    ダイズさん…自分から言うなんて
    人気😂心配してますね(笑)

  51. ゆう より:

    だいずさん、あなたも不思議な存在なんですけど😅だいずさんは、幽霊ですよ〜(笑)

    せっちゃんが説明してくれて、状況がよくわかりました。いつも、ありがとうね🥰せっちゃん

  52. いわし より:

    子供用おもちゃで鉄琴というかそういうのあるので、それを置いてみたら鳴らしてくれるかもですね。
    あとは子供用のピアノとか。たいこが一体化してて連動するピアノのおもちゃとかあります。

  53. 桃丸 より:

    第三章もドキドキのスタートですね。
    せっちゃん、たくさん教えてくれてありがとうね。
    だいずさん、不思議だなぁって アナタも同じ事が出来てますが。。(;・∀・)
    も~ホントにオモロいなぁw

  54. ひろG より:

    だいずさん確かに貴方は面白いです😁
    頼もしいせっちゃんがいてくれるから安心して観れますね。

  55. みそぴー より:

    せっちゃんは、ママ=母親の事だと理解しているんだな。せっちゃんの時代でもママって呼んでる子もいたのかな?

  56. Tami Mori より:

    せっちゃんの解説に安心し
    だいずさんが自画自賛するのを笑う。
    もはや、どちらもオバケさんなのに安心しちゃうとこが凄いチャンネルだと思う😂😂😂

    たかしのポエムは、しばしお預けかなぁ?
    日本人形さんには御霊は入ってないのかな??
    しまわれてた様に感じて、何かあるのかな?と
    女の人が居たら、大豆さんに狙われる?!

  57. さぼりーな より:

    結局のところ男の子もさみしいんだね😢

  58. ぷよぷよ♡ より:

    だいずさん、今日も面白い😂
    声もなんだか可愛い😊
    たまに自分が幽霊さんだってことを忘れてる発言をするところも憎めない♡自分もお人形でお話ししてくれてるのにね😅 
    せっちゃんは相変わらずすごいなぁ‼️問題無さそうなので、あっちのお家に連れて行ってあげたら男の子も喜ぶのでは?

  59. 真夜中のgold より:

    ちょ、ちょ、ちょっと待った❗💦
    みんな 毎日見てて感覚 麻痺してて 新しい男の子が、いろいろ出来ることの方に驚いてるけど 毎日毎日 幽霊さんが、普通にしゃべって 相談にのってる事自体 普通に オオゴトだと思うんですけど…😅

    ここの視聴者さん なんか可笑しい❗www💦

  60. tak mak より:

    幽霊になると、みんなあの世でのんびりしてるのかなとか前までぼんやり思ってたけど、つーちゃんとかせっちゃんとか、だいずさんとか、あいちゃん見てると、成仏?するまでもだいぶ違うなぁと。ここでは光になる前の段階のエリアではあるけどそれでも結構いろんなパターンだし、だとしたら光になった後もきっと階層がいくつもあるんだろうなとか、想像すると尽きないですね

  61. おぴのpino* より:

    師匠人気意識してるんだꉂ🤣𐤔
    人気あるよ!師匠。天然ボケかましてくるからね!せっちゃんももちろん安定の人気!せっちゃんはチャンネルの主役女優だからね!

  62. まぐv2 より:

    『まだ小さい男の子』『わんぱく』『まだ上手く話せない』
    んー…2〜3才くらいかなぁ、遊べる物がたくさん増えて喜んでるって
    なんかかわいいなぁて思ってしまった

  63. あゆーまん より:

    改めて、幽霊さんと話せる・話しかけてこれる状況って本当に凄いと思います!色々な思いを聞けるのって、素晴らしいですよね。

  64. ripeon50 より:

    だいずさんとせっちゃんの声を聞いて安心しました〜😄
    外国から久々に日本に帰ってきたような安心感。

  65. tomoko suzuki より:

    大豆さんの 声 何か 変わったようなぁ〜🤔
    いつも イヤホンで 家族に 隠れて見てるのに 大豆さんに 毎回 笑かされ💦 家族に 何 笑てんの⁉️
    大豆さんに 毎回 ツッコんでる私が 家族に ツッコまれてる毎日です。🤣

  66. なっつみっつ より:

    どんな展開になるのかこれからが楽しみです。

  67. 佐々木優花 より:

    だいずさん、ご自身も上手にお話できてますよ🤭だいずさんの人気は不動だと思います。
    あの家の男の子は色んなことができることを自慢しているのですね。「ママぐちゃぐちゃ」は何回聞いても怖いです。男の子だけが家にいるとは考えにくいので、お母さんも家にいるのかな?
    せっちゃんのすごいがどうすごいのか分からないのでドキドキします。

  68. shuichi michigu より:

    どうぞ、お水とおにぎりとお菓子をお供え物ですといって、用意して上げてください。

  69. Mickey Minnie より:

    えっ?男の子は悪い子って言ってたけどもしかしてイタズラっ子的な?やんちゃって事?
    それなら安心だけど霊力が強くて危険な子なのかと思ってました🤣

  70. MYセコ より:

    だいずさーん😂ホッホッホ〜じゃないのよォ🤣 面白過ぎますョ😂
    男の子もおもちゃ増えて良かったですね!
    第3章も最高です!

  71. 琥珀 より:

    現象についてすぐせっちゃん達に何が起こっているか聞けるから安心ですね✨せっちゃんより小さい子なんですね。男の子を守っている人の事も気になるし、益々楽しみです✨

  72. はの より:

    だいずさん、大丈夫ですよー
    だいずさんファンはずっと応援してます😂

  73. たぐらんけ より:

    なるほどー、ポルターガイストはそうそう簡単に出来ないってことなんだな。元気でいたずらっ子だけどママを呼び続ける男の子…リッチドッグ式の幽霊さん寄り添い解決法で心を解きほぐしていくドラマに期待!

  74. しょこらん より:

    だいずさんはもはや、どの世界にいるかわからなくなってる?それともふざけているのかな?
    せっちゃんの解説は具体的でわかりやすい。さすがせっちゃん!
    せっちゃん達を連れての検証が益々楽しみですね。

  75. のらくろ三世 より:

    だいずさん、しっかりネタを仕込んでるね。やっぱり天然ではないみたい。ホッホッホッ!

    新しい家のことはまだ分からないけど、いずれ、せっちゃんたちが乗り込めば、また一気に賑やかになるだろうね。
    せっちゃんもお姉さんだから安心して観てるよ。

  76. R F より:

    だいずさんどうどうとボケますね。
    男の子の人気があがることを心配してボケてみたのか?
    ほんと面白い人(霊)!

    せっちゃんは的確☆
    いろんなことができるのを自慢してるのかな?と思ってたら、せっちゃんがスバリ言ってくれた。
    なんかうれしい。
    でも、ママって言ってるの聞くとちょっと切なくなるね。

  77. E N より:

    だいずさんの他人事とのようなボケ(๑⊙ლ⊙)ぷッ!! 流石、だいずさん。😂 お前も幽霊だろってツッコミたくなる(笑) 。

  78. オモライ より:

    どう凄い男の子なのか気になりますね

    だいずさんは今回も絶好調🤣

  79. ひみつ より:

    せっちゃん、説明ありがとう😄
    普通の人からは分からない現象もせっちゃんの話を聞くと、怖くなくこれからどんな事が起きれて行くのか楽しみになります✨

    だいずさんは新しい幽霊さんに人気を取られる事は無いですよ😄毎日だいずさんの発言を楽しみにしてる視聴者は沢山いますから😁

  80. 山田花子 より:

    4:37の、ん〜〜〜って声っぽいのは何ですかね?一瞬宮本さんの声なのかとも思ったんですが、何回か確認しましたけど違うなと

  81. Water Clear より:

    大豆さんとせっちゃんがこの家で男の子達とのファーストコンタクトの時が楽しみです。

  82. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    凄く気になる男の子

  83. けーたろ。 より:

    子供の幽霊さんの方がいろんなこと出来るのかなぁ?

  84. チロ より:

    せっちゃんの説明ありがたい😊
    男の子を守ってる存在とは?お爺ちゃんとか、お婆ちゃんとかかな?早く宮本さんと山中さんに話しかけないかなぁ😊楽しみ😁
    だいずさんは視聴者目線で笑える🤭せっちゃん程はみえないんだね😅だいずさんの霊力上がればいいな。その為にはお線香とお供物が必須だね😊

  85. 永田一番 より:

    本来ならばかなり怖い検証動画なんだけど、なんだろう…このほのぼの感。
    せっちゃんの語り口調とちょっとズレただいずさんの喋りが全く怖さを感じさせない。 それとだいずさん、自分をどういう存在だと思っているのだろうか? ホント幽霊らしくない(笑)

  86. 戸塚修 より:

    せっちゃんの説明で納得出来ますね😊
    😅
    ちゃんの言葉に絶対の信頼を持っていますので、恐怖を煽るサムネより出ているキャストの名前を出した方がいいんじゃないかと思います。

    初見の方が、だいずさん? となったほうが興味を持つのではないかな?と感じます。

    少なくとも、他のやらせ youtuberとは一線をかす動画になります。

    せっちゃんのおかげで幽霊と言う存在が身近に感じられ、逆にせっちゃんが手に負えない存在はリッチドックさんたちが分かると思いますので。

    こんなに目に見えない存在が恐怖ではなく姿が無くなった人間と感じられる動画は今までなかったです。

    だって、悪霊化した幽霊も顔の無くなったおじさんもせっちゃんの力でヒカリになってますから😊

    これからの第三章、今までと同じ、いや、それ以上の動画になると思いますので頑張って下さい😊

  87. TOMO より:

    だいずさん、あんたも幽霊やん。

  88. サア より:

    男の子を守っている魂がいる。
    それはママなのかな?
    せっちゃんより小さくてあまり言葉を知らないなら2〜3歳くらいのコかなぁ?
    せっちゃんお姉さんですねーだいずさんは何?人気をこの子に取られちゃうって心配はしてないのね🤣口に出せば出すほど心の中がオロオロしてるの見えるわ~🤣だいずさんって小心者の強がりさん。でも嘘はつけない素直な人ですよね。ブラックユーモアもあるし、今回は小さい子供相手には通用しないだろうけどね♥
    ママが現れたらまた告白する?『家族になろう!こんな私はどうですか?』とか言っちゃいそう🤣
    わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。と守ってくださっている方がいつお話ししてくださるのか期待ですね。

  89. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんはあまりわかってなかったんですね😁人気の心配しててでも負けないって自信に(笑)
    せっちゃんの話しでだいぶわかってきたけど男の子は小さいからお喋りもあんまりできないんですねまだまだワクワクしますね

  90. エムケー より:

    物が動く現象に、「自慢してるんだよ」というせっちゃんの説明で一気に男の子が可愛く思えてきました。これからの検証で仲良くなれて成仏出来るとよいです。頑張ってください✨

  91. moumou より:

    男の子はまだ小さいお子さんなんですね。
    ママと離れ離れになってしまったのかな?ママも亡くなっているんだろうか‥
    この男の子を守っているのは誰なのかすごく気になるし、早く知りたい気持ちで毎日観るのを楽しみにしています!
    ママに会えると良いですね😄

  92. ぽんぽこぽんすけ より:

    大豆さんの笑い方 亡くなったおじいちゃんみたいで 癒されるー

  93. 二等兵 より:

    もー🐽せっちゃんやー、その男の子の家に行ってもらおうやー

  94. Lena より:

    せっちゃんよりも小さな男の子…ママを探しながら遊んでるんだね…どういう経緯があるんだろう?

  95. Kストロベリー より:

    わんぱくで遊ぶのが好きなら風船も喜ぶんじゃない?小さいって事は、3~5才くらい?ママとは聞き取れなかったけど。お父さんくらいのリッチドッグの二人なら すぐに仲良くなれそう!なんて名前だろ?

  96. aka より:

    男の子を守っている人はお二人を見定めしているのでしょうか。せっちゃんはいつも、互いを打ち解けやすく動いてくれていますね。
    だいずさん不思議な所私も一緒です
    ( ᐛ )アレー?

  97. さ 奏 より:

    ダイズさんて、ボケ担当なんですね(笑)

  98. 口車の弥七 より:

    せっちゃん曰く「この男の子はねえ、凄い男の子!」 この段階で、ほぼ大豆さんの負け確定!😊

  99. sinn kika より:

    聞き直すと「マンマ(飯)ぐちゃぐちゃ!」と言っているのかなぁ と改めて思いました。と、するとこの霊は幼児?3~5歳くらいが使う言葉で話している?悲しいお話に成らなければ良いけど…

  100. ビニールさおり より:

    やっぱり張り合ってる🤣
    大豆さんの飾らない個性、とてもステキです👍
    小さい男の子のパワフルさ、親御さんも一番手を焼く年頃なのでしょうね💦きっと甘えん坊の盛りだし、ママ、そばにいると良いな🥲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です