【心霊】幽霊だ…。旧野木病院で霊的現象に見舞われ絶句!呪いの人形のせいなのか…

過去のオカスイの旧野木病院の動画

【拷問病院を突撃】旧野木病院の隠された地下室を探す

巨大な心霊廃病院でリアル型脱出ゲームしてみた

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UChh39BZUlqasUI4QRTkY5YQ/join

<チャンネル登録と高評価 お願い致します!>

心霊写真&怪談または掃除依頼(調査)等ございましたら下記アドレスまで

▼Mail
os.mbtppt@gmail.com

▼DM
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSではオカスイの最新情報や動画では見せない裏の一面を公開
ぜひフォローお願いします!!

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/occult_sweepers

※各メンバーSNSはこちら↓↓
マイク @yuji_141141
ターチャイ @okiraku09050706
パルマ @eusu_eusu2

▼Instagram
https://instagram.com/occult_sweepers…

▼新チャンネル「真っ赤な依頼書」
https://www.youtube.com/channel/UCV0h_qxRkcc2CguKpks1ZxQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカスイ宛のプレゼント・お手紙は
現在、宛先検討中です!
申し訳ございませんが、決まり次第お伝えいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#オカスイ #心霊 #心霊スポット

あわせて読みたい

203件のフィードバック

  1. ユウキ 天野 より:

    たーちゃい💞痩せちゃった?😢左右の胸!お腹に気をつけて‼️👍

  2. 黒田文一 より:

    呪鬼亜ちゃんとのお散歩いいなぁ~~~(っ´ω`c)

  3. moonraker_vai より:

    おわっ!

  4. レノ より:

    2:05 ガチで女性の声、聞こえる

  5. ユカリ より:

    こんばんは😊
    たーちゃいさんジュキアちゃんパルマさん配信お疲れ様です😊
    子供の声は外からですよ?
    足音は見ていて最初あたりから聞こえてました

  6. 粒来和美 より:

    ターチャタイさん、の持っている人形が目がおごいていた

  7. soh22 kino 4ta より:

    こんばんは😸😁🎶待ってました✨

  8. michanみちゃん より:

    私も地元で過去に行った事があります。
    その時は男の子2人と3人で行って
    スリッパで走ってくる音に追われて逃げた記憶だけがあります。
    逃げた先は通路が途切れていて
    落ちる寸前でした。
    あ!…あけおめ笑

  9. りのちゃん より:

    お疲れ様です💖
    光の加減か、1:53秒のときに呪鬼亜ちゃんの目が左側を見ていたような……ちょうどターチャイさんが声が聞こえた方ですよね😨

  10. リトルフェアリー より:

    3:35から歌声が聞こえてませんか???

  11. We are X より:

    子供の声めっちゃ怖い😱

  12. ぱっぱー より:

    2:38 ~ターチャイさんの女の子が泣いてるとは別に女性が歌っている様な音が入ってます。
    10:35 「ふーんふーん」と入ってます。
    18:56 の画面左の光は外で待機してる方の懐中電灯かなんかですかね?
    21:30 走ってくる足音の時に子供の泣き声の様な音入ってます。

  13. TNB MiKe:ミケ より:

    初コメです。イヤホンで聴いていた所、10:35 辺りで右から左に女性の「フ…(右)フ…(左)」という声が聴こえました。確認してみてください。

  14. 酢氏 より:

    最初の方からずーっと聞こえてたよあの声
    ターチャイの一人検証の足音聞こえてたあたりで「やばいっ!」って言ったときもずーっと入ってるけど気付いてない?

  15. Naomi Suda より:

    こんばんはぁー
    8:45あたりで女の人の声

  16. KY より:

    じゅきちゃんを抱っこしてるターチャイさんがとても可愛い😍

  17. 関根英子 より:

    プチ掃除お疲れ様です😆🎵🎵

  18. 辻一美 より:

    じゅきあちゃんの眼球の動きおかしい

  19. 白雪くるみ より:

    マイクさん帽子似合ってます。·͜·。

  20. おくみ より:

    じゅきちゃん用の抱っこ紐あるとイイね

  21. 美和子 日沖 より:

    お疲れさまがんばれ下さいこんばわ

  22. わか より:

    怖かった😨しっかり入ってた声は、子供が泣いてるように聴こえました🥺次回の新企画も楽しみにしてます!!

  23. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    オカスイの皆さん
    こんばんは☺️お疲れ様です☺️そしてありがとうございます(アップ)☺️

  24. より:

    1番の感謝は石見畳ヶ浦だよ、徹底的に長丁場の検証動画撮ってほしいね。。
    あそこはもう一段ターチャイを覚醒させてくれるからね。

  25. 森敦 より:

    のぎ病院の地下の検証もしてほしいです見つけてほしいです

  26. 前向きまえ子チャンネル より:

    今回は、大きな病院での。。。1人で本当に怖いよね。→お人形さんと2人
    足音しなかったですか~しっかり耳を
    済ませて動画を見ていたわけでは無いからわからないけど😣🙈タアーチヤイ君は怖くなかたったですが色々な所有るんですね気をつけて下さいね😱

  27. ミ サシ より:

    お疲れ様です!ジュキちゃんはスタート時から不敵な笑みを浮かべてましたね。私にはそう見えました💦あちこちで足音、声、凄まじかったですね。10分35秒、女性の声でフーフーんと聴こえます。広島にもまた来て下さい✨

  28. サボ&テン より:

    やっと人形の髪キレイに整えてくれましたね。前回の散歩のときから気になってたので良かったです。

  29. ちかちか より:

    ジュキちゃんの顔
    ターチャイに似てきてませんか?

  30. あゆみあゆみ より:

    8:45すごく近くで囁いてるのはターチャイさん?
    10:34これも近くで女性の声?ため息?鼻歌?
    呪鬼亜ちゃん部屋の足音、呪鬼亜ちゃんを見に来たみたいな感じですね☺️可愛いから。

  31. 菊地尚幸 より:

    お疲れ様です。気になったところがあって,見つかったら報告します。😊やっぱこの子すごい。

  32. すもも より:

    28:08の一時停止したとき、右下の方が女性の顔に見えるの気のせい…?

  33. NAKAO TAKASHI より:

    呪鬼亜ちゃん泣いてない!?😂呪鬼亜ちゃん、お兄さん達に怖い!思いされたんだから、「パフェ食べたい!」って言おう😆呪いの人形?!=ちゃんと魂があって女の子だよね?😁今後の期待したい!動画は「呪鬼亜ちゃんが何して欲しいのかな?」の、お兄さん達の動画です😆

  34. mama より:

    あけましておめでとう😂😂
    めっちゃ声や音聞こえましたね😱😱次回もさらに進化するオカスイ楽しみにしてまーす😉

  35. カピバラとぉさん より:

    ジュキアちゃんピーンチ😱マジで誰か居る、映らない誰か😱

  36. 高橋陽香 より:

    今回声だったり音だったりハッキリ入りすぎてて怖い…。前にパルマさんがぼそっと言ってた「映像が変わることがある」っていうのが地味に怖かった。

  37. ミセスポテトヘッド より:

    お疲れ様です😆🎵🎵ジュキちゃん綺麗になっていて良かった😄

  38. yuyu猪突猛進🐗 より:

    16:23
    パルマさんが影をみた場所、私も見えてて白い着物又は(拘束服)におかっぱより少し長い髪型、でも顔は人形っぽかったです。(手、足、胴体を縛られてるようにもみえます。余は拘束されているような感じです。)

    野木病院って行く人によって波長が合う場所がちがうんですね。私は一階の隔離部屋らしき所がやはりだめです。悲鳴と男性の唸り声が聞こえたのはマジで精神病院っだわぁ~~っておもいました。
    別のYouTuberさんの動画ですが。すいません。🙇‍♀️
    呪鬼亜ちゃん頑張って~~~~😭😭

  39. okumasan より:

    こんばんは😊画面を広くして見てたのですが、17分09秒あたりターチャイさんがジュキアゾーンにしようかと話してる数秒、ターチャイさんの目が白目に見えるのですが…🤔光加減かもしれませんが。

  40. Tai Kyuuun より:

    YouTubeでオカスイさんの動画が更新されてることが1番嬉しい。
    サムネ見た時、ナイスー👍最高👍って独り言言ってしまった😂笑

  41. しょうみな より:

    今回もめちゃくちゃ声が聞こえましたね😨😨怖かったぁ

  42. 仙波広子 より:

    11:03オーブですかね?

  43. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    11:51 らへん

    泣き声だか
    そうじゃなくても女性の声聞こえない!?😱😱

  44. abeshi1983 より:

    今回も怖かった。やばいね、病院は。
    21:17走って来た音の後、ダーチャイさんがやばいって言った後に、赤ちゃんの鳴き声聞こえませんか?

  45. 小さな幸せ💞 より:

    ターチャイさん、呪鬼亜ちゃん、パルマさん、タッピィさん、お疲れ様でした🙇‍♂️足音と女の子の声が聞こえた時、マイクさんと同じで大きな声で『声声声声。』叫んでしまいました😱👻じょん太さんが見つけた女性らしき姿…ビビりました😢旧野木病院はまだまだ不思議な事が起こりそうな所ですね😵怖い場所でした👻

  46. naoko imai より:

    お疲れ様です。毎回オカスイ動画見る度に鳥肌が凄く人形に魂入ると言うけど、入ってないでしょうか?暗闇の中をずっと見ていると白い影見えました。人違いかもしれないけど凄く怖いかったです。色んな足音やターチャイさんやスタッフさんの近く身辺に近ずいてきてせんか?

  47. 𐬹 H⃨I⃨R⃨O⃨.Y⃨ 𐬹 より:

    15:53

    階段登り切った?ところの影は誰の影??😱

  48. 齋藤祐輔 より:

    10:35 辺りで女性の声でんー、んーってな感じで声がします!

  49. 染谷里子 より:

    ターチャイさんの必殺検証W楽しみです。

  50. てぃーちゃー ゆう より:

    10:30くらいから赤ちゃんが呼んでるような声しない?

  51. ちーばくん より:

    猫にビビる男たち

  52. Kiyomei Kasahara より:

    こんばんは、ターチャイ君、マイク君、パルマ君お疲れ様です、呪鬼亜ちゃん一人検証お疲れ様でした、足音聞こえて怖いと思いました、お疲れ様でした

  53. hibiki より:

    11:50-12:00あたり、ずーっと子供がわぁーんて泣いてるような何かを叫んでる?ような声がずっと聞こえる

  54. ちゃとらん より:

    呪鬼亜ちゃんのお口又開いたり目が‥😖

  55. 阿羨の天子笑 より:

    呪鬼 様 髪 綺麗にとかしてもらえたのですね。綺麗に頬紅もつけて… 。
    … 子供の泣き叫ぶような声が すごかったですね

  56. あこちゃんあこちゃん より:

    ウキウキして話してるたーちゃい(笑)可愛い♡18日ワクワクしてまってるよぉぉ~

  57. keitey 山下 より:

    こんばんは。お仕事ご苦労様です。呪鬼亜ちゃんみんなを守ってあげてね。
    簡潔にいますおります。あの男性気づいてました。多分同一人物
    ターチャイさん呪鬼亜ちゃんに待っててねって言って下降りましたよね
    その時に写ってます。声はもうずっと聞こえて居ます
    女の人はもうとりあえずすごく聞こえる。
    22時59分
    奥の窓際ほんの一瞬白いものが通り過ぎます→見える人は見える霊感がある人は見えると思う。あなたなら見えると思う。もうはっきり見えてますよ。だから私とあなたのカメラマンと見たものは同じやと思う。やっぱりと思ってそれを伝えたかった疲れた。😮

  58. ジョイジョイ より:

    ふふふと聞こえた時のじゅきあちゃんの目が怖かった😅

  59. 監視員チャンネル より:

    お疲れ様でした。

    今回は呪鬼亜ちゃんも一緒。
    見ている限り呪鬼亜ちゃんには変化はなかった様に思えます。
    ただ、10:34~36 女性の声で”フ~ン””フフ~ン”と聞こえたんですが、私の気のせいでしょうか。
    一応イヤホンを付けて見ているのですが、間違えだと困りますので、ご確認お願いいたします。

  60. なっきー より:

    動画アップお疲れ様です
    19:49画面が切り替わった後、画面左側の竹藪当たり何か光が通りますターチャイさんのライトかな?上の階に行ってるんだとしたら光が当たるところ低いような気もするなースタッフのライトかな?

  61. シン より:

    21分28秒
    奥の方に女性と思われる影が写って、足音がなって、たーちゃいさんが驚いた後あの子供の鳴き声が再び聞こえた!

  62. トムトミートン より:

    11:55からの声ヤバい

  63. keitey 山下 より:

    タッピーが言ってるのと、私が言っているのは、同じ同一人物の女性

  64. うり より:

    じゅき散歩楽しみにしていました😊この病院、実家の近くにあるので、中学生の時一度行きました。入り口に近づくと、バンッ!と何かを叩く音がして怖くて逃げた記憶があります💦オカスイの皆様、お疲れ様でした🙇!

  65. Miss.チルチル より:

    ちょっと違うわっていうのもあるけどホントにヤバいのも混ざっててこのチャンネル惑わすわ>⁠.⁠<

  66. ゴミTheレスゴンザ より:

    ターチャイが『うわっ!』ってビックリする度にビックリするんだけどwww
    いきなり『うわっ!』は辞めていただけます?😂😂😂😂

  67. しんいぶ より:

    奈良県宇陀市の室生ダムの掃除、お願いします!

  68. 信子 山岸 より:

    別の人たちが階段の下から外の人に電話したら凄い話し声が聞こえた所ですね。

  69. くーまねこなの より:

    1:51 女性の声 だんしをおしぇ〜て
    2:49 子供の声 ここからちょっと待っていつづけて大丈夫大丈夫
    6:26 子供の声 りゅう
    8:45 女性の声 消しといて最初
    9:20 男女の声 う~んだね~ふるかわ
    10:07 男性の声 こいつこいつら
    10:32 男性の声 ごめん小瓶ね…小瓶
    11:40 女性の声 そうだね
    11:50 子供の声 うわ〜あ返してうわ~うわ〜ここやだ〜
    12:06 女性の声 嫌~だって
    20:20 女性の声 こわそ〜
    21:30 子供の声 うわ〜…うわ〜
    22:21 女性の声 あ〜やですね

  70. シン より:

    19分49秒〜58秒の間、何が引きずるような音とパキッっという音が聞こえたよ

  71. のんちゃん より:

    良かった~じょんたさんが気付いてくれて
    ターチャイさんがわかって撮って怖いって言ってるのかと思ったら足音重視だったので、霊撮ってる撮ってる!居るよ前にってなってて、私の間違いかと拡大して何度も見ました😰

  72. Happy Shiawase より:

    ジュキアちゃんは大事にすればするほど
    ターチャイさんの守り神になってる

  73. Wakana より:

    必殺検証、伏線回収が楽しみ👻🤭

  74. なな より:

    猫の威嚇してる声かな?

  75. 鈴木啓志 より:

    10分30秒で白い服着た女性立ってない?

  76. T K より:

    いつも楽しく拝見しております。
    19:56左端(ベランダ)に謎の光筋。
    検証中のたーちゃいのライトの光?

  77. むらさきくみ より:

    子供が泣いてる

  78. guresuki より:

    今回もじゅき散歩有難うございます!めちゃくちゃ声入ってましたね!呪鬼亜ちゃんから音?はロープで腕とか無理な体勢になってるから?😅

    出来れば、呪鬼亜ちゃんロープじゃなくて帯揚げとか、負ぶい紐で抱っこしてあげて貰えないでしょうか。。。?😰
    なんか見ていて可哀想になってしまいます😰

  79. ASH より:

    最初から女性?女の子がずっと話している声が聞こえる…。

  80. サラダノリ より:

    10:36に
    ふふーん
    と女性の声

  81. サラダノリ より:

    11:51から遠くに子供の声?みたいなのは風の音?

  82. ryu_ta より:

    15:54
    階段の壁に人影が見えるけど落書きかなぁ😂
    明らかにそこにいる皆さんの影では無いですよね?
    どう思いますか?🫠

  83. えり より:

    オカスイの動画は撮り方が上手でとにかく見やすい!ライトもいいやつなのかな⁉︎さすがプロが撮ってるだけあるね❣️

  84. 菊地尚幸 より:

    報告します。11分55秒あたりの。声、忘れられない。😮

  85. あかね より:

    2:39歌っているのか音楽なのか、はっきり聞こえるのは何?

  86. 清水梢恵 より:

    オカスイの皆様✨お疲れ様でした👍ターチャイ君が🎵ジュキちゃんを気ずかってるのが素敵~❣️
    21分20秒辺り1人検証で足音した時にも💦女の子の声してたのに気ずきましたか⁉️結構長くしていました😱これからもご安全に撮影して下さいね❣️
    りょうちん💖元気かな✨🤣

  87. Y.Kゆうか より:

    オープニングのジュキアちゃんかなり殺気たってる😮
    オカスイを守ってくれてありがとう😢

  88. さとしのパパ より:

    最後に言ってた霊は壁の落書きに似てますね、もしかしたら…

  89. you taki より:

    2:35くらいかな…🤔💭
    女の子の声聞こえ出した頃、呪鬼亜ちゃん、声の方|ω・)ミテマスヨ

  90. 1歳児ハルママ より:

    ここかなりやばいって

  91. Y J より:

    10:53 問題は2階だもんねの後、2階がまずいのに…って話してる最中、画面がたーちゃいとじゅきあのツーショットに変わる直前、右側の壁に手が出て隠れてる。ぞわわわ

  92. 紫のたんぱんこぞう より:

    10:05 じゅきあちゃんから音がすると言った後くらいから、10秒?ほどトントントントンと聞こえましたが機材の音でしょうか?
    心無しかじゅきあちゃんから聞こえるような気もします、、

    じょん太さんの指摘箇所もすごい気になってました、、黒い影で女性に見えます

  93. 山さん より:

    今回の編集はめちゃくちゃ観やすい

  94. suzumushi yo より:

    うわぁ・・・ガチの貞子やん・・・。:( ;´꒳`;):

  95. waka chan より:

    10:30〜10:35くらいまで何人かで会話してるみたいに聞こえません?
    後半、女の人のため息か何かもはっきり聞こえる。

  96. Arnica より:

    今回も怖かったですね。
    百発百中の必殺検証が楽しみです。

  97. 俺ガイル好きです より:

    福井県民なんですけど心霊スポットいっぱいあるのでぜひ検証お願いいたします

  98. 〇〇石黒 より:

    28:09の、右下の顔じゃなくて奥か…

  99. me ma より:

    19:40 ターチャイ以外の声しませんか?
    待って みたいな

  100. 金桶将和 より:

    病院は死んでいる人多い!特に地下の霊安室や手術室は危ない。

  101. まちゃみ より:

    ターチャイ可愛い❤️❤️❤️

  102. 山下さくら より:

    じょん太さんが見つけた女性?って、シュミクラ的な感じでシミとかにしか思えないのですが、再度、現場で確認して来て欲しいって、思っちゃいました><

  103. たま より:

    うぅおヤバイぞ( ; ゜Д゜)めちゃ、人の声と音と足音のオンパレードでしたね🥶まじでヤバイよ(。>д<)久しぶりに、旧野木病院の掃除依頼で( ; ゜Д゜)怖すぎるね🥶5人で(*´ω`*)行った時の懐かしさが("⌒∇⌒")半端ねぇ、ヤバイよ✨じゃあね👋バイバイ👋お疲れさまでした🥰

  104. キキ より:

    ターチャイさんってマジ霊感あると思う。

  105. ノリリンダー より:

    お疲れ様です。毎回、オカスイ動画楽しみにしています。今回もたくさんの声が入っていて怖かった〜。
    ジュキアちゃんがターチャイさんにロープではりつけにされているようで少しジュキアちゃんが可哀想な感じがします。抱っこ紐のような物があるといいですね❤

  106. スピ プロ より:

    猫や

  107. 金桶将和 より:

    足音に混ざってきゃあと声が聞こえた

  108. Rua より:

    2回に上がって左の部屋の10:26のところで左奥に白いワンピース着た人がたっていませんか?
    撮影関係の人でしょうか?

  109. 虎の子@さいさい より:

    10:35 付近で女性の声が聞こえました😮

  110. 稚加成田 より:

    10分48秒にターチャイさんの問いかけに「そう」と男性の声が聞こえますが、スタッフさんですか?

  111. KANA より:

    19:40くらいにターチャイさんじゃない声が聞こえる。
    その前の1人で階段を上る時から微かに女の子の声が聞こえてる気がするから、ターチャイさんに付いてきてる気がする。

  112. まるぴよ より:

    日本人形ほんとに怖くて苦手なんですけど、じゅきやは何故だかめっちゃ可愛く見える🫣

  113. 松野貢 より:

    確かに赤ちゃんの泣き声聞こえました

  114. I CHiDu より:

    10:35辺り女性の声で「ふっふーん」という声が聞こえました
    怖すぎ

  115. 美浜佑未 より:

    こんばんは、オカスイさん
    私は関東に住む心スポ好きです。
    この旧野木病院に関する曰くの数々をよく耳のしますが、未だかつて誰にも見つかっていない秘密の地下室があるのはご存知ですか?
    私が知り合いから聞いた話なのですが、とある探査チームが地中探索機と地中空間をレーダーで調べる装置を用いてその地下室を見つけたそうなのです。
    しかし探査チーム全員がその日を境に行方不明・病気による危篤状態・精神疾患と異常をきたしているとの事でした。
    なので、連絡はおろか事実確認すらままならない雲を掴む様な情報です。

    ターチャイさん、今後また旧野木病院に来る際はお気をつけ下さい🙇‍♀️

  116. ジュリーPANDA より:

    22:37あたり
    ターチャイさんの画面右側誰ですか?
    ターチャイさん呪鬼亜ちゃん検証中のはずなのに?

  117. ちゅな より:

    11分50秒辺りから、泣き声でしょうか?数秒間聞こえますね💦

  118. 金桶将和 より:

    岐阜県白川の飛騨川バス事故現場旧天心白菊の塔に来てみて下さい。本当に霊が出ます。

  119. ムーン🌙 より:

    お疲れ様でした😳
    22:47でア〜ってエコーがかかったような女の人の声が聞こえませんか❓
    それとも車とかの音ですか❓

  120. 柚れもん より:

    オイオイ待て待て待て
    じゅきちゃんの目線の先が声より先に動くんですよ。
    娘と初めて家のテレビで見ましたが(大きい方が良くて)
    「この子黒目の大きさ変わるの?」
    と。なんとなく浴槽で泣いてるような男の子の声がぎゃんぎゃんします。風呂場を走り回るような足音に聴こえました。

  121. いさケツ より:

    オカスイメンバーの皆さんお疲れ様です。 10:38 辺りで女性の声で「ふぅんふぅ」か誰かを呼んでいる様に聞こえる。

  122. 月の雫 より:

    黒の上下ジャージ着た男の人が立って こちらを見ていませんでしたか?

  123. ゆゆ より:

    100件以上コメントあるけど誰も「ちょんぴろて」に触れてないのはなぜ?😂

  124. ゆんぴょう より:

    2:40あたりで女の子の歌声のようなものが聞こえます。ターチャイさんが女の子が泣いてると言っている声と被せて歌声のようなものがずっと聞こえています。
    3:40女の人の話し声?
    3:49パルマさんが上から聞こえるって言った時に「うん」か「うぅ〜」という声が聞こえます。

  125. 山本匡哉 より:

    ベランダで足音聞こえた時も、2階で聞いた子供の叫び声聞こえてる😮

  126. もんちゃんまま より:

    お疲れ様です😊
    じゅきちゃんの抱っこですが、両腕を紐で挟まれて すっごく痛そうです。😢
    じゅきちゃん用の抱っこ紐作ってくれませんか‼️
    オカスイさんの動画大好きなのですが、じゅきちゃんの回の時毎回それが気になって仕方ありません😂

  127. 櫻井ひとみ より:

    たーちゃいとじゅきあちゃんが顔の形も顔も似てて親子にしか見えない
    じゅきあちゃん両手を広げて手も少し後ろにひっぱられてるからタイタニックみたい😂

  128. さち より:

    撮影お疲れ様でした✨
    今回はイヤホン無しでもびっくりするぐらい物音や声がはっきり聞こえました💦
    ジュキちゃんのいた部屋であんなにも足音が聞こえて、まるでお人形さんを見つけて喜んで走り回ってるように感じたのは私だけでしょうか?…
    次回も楽しみにしています✨

  129. 月の雫 より:

    21分17秒 ターチャイさんの わぁ〜待ってヤバい❗の瞬間
    カメラで しっかりと顔は分かりませんが、黒の上下ジャージを着た男性の姿が、ハッキリと
    カメラに映っています。
    仁王立で❗
    その男性を感じたターチャイさんが、待ってヤバい❗と言ったのかと思いました。
    拡大してもハッキリみえますよ。

  130. 月の雫 より:

    仁王立というよりも立っているだけに視える方も必ずいると思います。

  131. 月の雫 より:

    ターチャイさんのカメラにもハッキリうずくまった女性が、映っていましたよ。

  132. ちむちむ より:

    呪鬼亜髪キレイにしてもらって可愛い子ちゃん❤︎
    今回も頑張りすぎのオカスイ様❤︎お疲れ様でした。
    ヤバいドキドキしましたです。。怖っ怖っ怖っDo!!!

  133. j.m より:

    10:34、35女性の鼻歌?

  134. healthka より:

    オカスイさん! マリア観音の続編待ってます!!

  135. ウェブチン より:

    1人で寂しくて泣いているような声

  136. 栗原龍 より:

    11分50秒赤ちゃんの声ですか?
    REPLAYした時違う声になってる気がするんです!

  137. berobero-bar 4649 より:

    20:50の画面左下から黒い影?みたいのがひょこひょこしてるけど何だ⁇

  138. Castle Core より:

    お疲れさまでした
    しかし現場サイドで誰も聞こえていなかった2階での女の子の泣き声はまさに「ガチ(心霊)」なんだろうね
    投稿者さんの情報通り2階ヤバス・・・
    見ごたえある内容でした、次回も期待してます

  139. ドラゴン神坂 より:

    なんでもかんでも呪いの人形のせいにすんなよ。
    こないだの動画でその人形悪い子じゃなく護ってくれてる言われてたやんけ。
    で、旧野木か。最近色んなYouTuberが行って動画UPしてるとこやね。

  140. カコカコ より:

    今回のじゅき散歩もドキドキしながら楽しませてもらいました😊
    こんな事言うのも変なんですが、オカスイのメンバーみなさんが可愛いくて大好きです😆
    また次回も楽しみにしています❣️

  141. 小百合住吉 より:

    じゅきあちゃんいつも腕とか痛そう。服も脇の部分が破れてませんか??もっと大勢に無理なく抱っこしてあげてほしいです。

  142. ちいぽっくる より:

    お疲れ様です。

    ワイプが、可愛くなってるの今気付いた😄

    ターチャイさんの、呪鬼亜ちゃんの扱いが、愛娘みたいで微笑ましいですね☺️

    最初の辺の女の子の声、歌っているように聞こえました🥴

    11:20「シ○ね」って言ってない?😰
    パルマさんが足音と影を見たと言ってた、部屋を出る時のカメラすぐ近くで聞こえるから怖い😱

    最近のオカスイさんは、聞こえ過ぎだし見ちゃい過ぎで、怖すぎる😣

  143. ねこぱんちNovコサカ より:

    抱っこ紐、少し可愛いのにしてあげて欲しいです”(∩>ω<∩)"

  144. ユッキ― より:

    オカスイの皆さん、こんばんは🌙😃
    じょん太さんと同じ所で、居る‼️って思った…😱

  145. CLAN FANS より:

    じょんた君が見つけた霊って壁に書いてあった人と同じですよね。
    あと、2階でパルマ君が少し長めに写していた映像ですが、何も写ってはいませんでしたが、日が経つ頃に、下からあの女性が登ってきます。私は実際登って来たピジョンがみえました。キャミソールの色とじょんた君が見つけた霊の服の色が似てますね。霊がキャミソールを着ていたかはわかりませんでした。パルマ君の画像を残して置いて下さい。必ず女性がジワジワ登ってきます。

  146. kumiko daihuku より:

    初めてコメントします。
    あのーじゅきあちゃん連れて行くのはいいですが~
    ターチャイさん
    じゅきあちゃん張り付けになってるから可哀そうよ😅

  147. STM DESTENO より:

    6:17ターチャイを冷めた目で見るパルマ好き🤣

  148. 神由 より:

    19:39辺りで女性の声で”う~”と聞こえる

  149. 蛇Smoker より:

    寒い中、お疲れ様でした。
    今回の動画、私はあ!てなって目をつぶってしまうことが多かったです。
    足音すごくて、今でも怖いです。
    かなり見応えありました。

  150. phattymaria より:

    きゃああああああああ!!!

    😨😨😨😨😨

    めちゃ声聞こえますが!
    歌ってる???泣いてる??

    喋ってるところもありました

    これえええー
    しゅげええええええ!!

  151. キク より:

    オカスイの皆様~✨
    呪鬼亜ちゃん✨
    お疲れ様です🍀
    今回も👻…入ってましたね…🎧
    やっぱり呪鬼亜ちゃん何か持ってる😱
    ヤダ~ッ❗
    次回のターチャイさん✨気になるぅ~😳
    楽しみに待ってます💓

  152. より:

    呪鬼亜ちゃん用の抱っこ紐は無いんですか?そっちの方がターチャイさんも楽かと思いますよ😊

  153. Naoki より:

    17:07からしばらく…ターチャイの目が怖すぎる!

  154. ザジ より:

    21分17秒、ターちゃいさんが、いや〜待ってって言った瞬間にカメラを向け奥に、人が立ってるのが見えたのですが、気のせいでしょうか?壁の横に人?男性?

  155. ホミ. より:

    ジュキアちゃん色んなところに行けて楽しくてただ広い部屋を走り回ってるだけですね

  156. 推しが尊い♡笑顔に優る化粧なし より:

    30:48~30:49女の子の「うん」って声が聞こえる…まるでターチャイの言葉に反応しているよう…呪鬼亜ちゃん?

  157. sumi .k より:

    オカスイのみなさん、こんばんは😊
    スタートしてから、呪鬼亜chanの
    顔つきが違うような感じがします。
    ターチャイさん達を守らなきゃって
    すごい思ってる感じ🥺
    小さな女の子と女の人の声すごいですね😢歩き回ったり、子供は泣いてます💧
    1:53呪鬼亜chanの目(特に左目)が
    左側を見てるように思います。
    ターチャイさんも声が聞こえた時です。
    21:17ターチャイさんが「ヤバい」って言ったあと赤ちゃんの泣き声が聞こえます。
    じょんたさんが、気がついた、ベランダの奥?気がついて時間を書こうと思ってました😰女性ですね💦
    呪鬼亜chanが1人の時、子供の霊が、お人形さん見つけたって感じで
    喜んで走り回ってる気がします!!
    子供と女性の霊、男性もいますけど、
    どうしてここに留まっているか•••
    子供さんは泣いてるのに•••この場所から出て、縛り付けられてる物から自由になって、上に上がってほしいと思いました🙏🥺

  158. しましまここ より:

    問題の2階だよね。の後にうんってきこえる

  159. 銀色 より:

    さすがに猫の声じゃ説明つかないな😅

  160. 幻舞 より:

    こんなに声聞こえていいのってくらいがちやばすぎる

  161. monk より:

    スタッフさんやったらごめんなさい10:49そんなーって誰かいいました?😅

  162. 霧雨霊夢 より:

    寒い中の撮影お疲れ様です😊3分46秒で一時停止すると建物の方からこちらを見ている顔が見えます😱

  163. 伊藤はじめ より:

    落書きのFuckがFackはワロタ

  164. 霧雨霊夢 より:

    有名すぎる栃木県三大心霊廃墟病院やばいです!

  165. 霧雨霊夢 より:

    11分52秒、女性の「きゃっ」という声

  166. 霧雨霊夢 より:

    じょん太さんがみたという28分20秒の影と11分34秒の女性の影同じですね😱😨白い服に長い髪怖すぎますね🥶🙀

  167. まなみん より:

    10分36秒に女の人の声がする😱

  168. 須田絵理 より:

    お疲れ様です!
    今回も 声や音が凄かったですね😰
    ジュキちゃんも お疲れ様でした😊

  169. Ayu pon より:

    これは怖い😮

  170. RossoPrezzemolo より:

    ターチャイさんの言う「必殺検証」が気になる(>ω<)

  171. アンブレラUSS より:

    21分30秒とこのシーンで声も聞こえてたな。女性の!

  172. みのぶ 有賀 より:

    お疲れ様です❗️
    走ってくる足音の後21分32秒辺りから又、子供の声❓がしっかり入ってますよね😱

  173. 原田義久 より:

    おはようございます。確かに女性の声聞こえました。まだ動画見れてない方はイヤホン必修でお願いします。(イヤホンだと聞こえやすいです。)10分35~36秒当たりに(二階上がってすぐです。)女性の声で「フッフ」て聞こえました。後、11分56秒当たりに(ザザザザって音の後です。)子ども?の泣き声が聞こえました。(イヤホン必修でお願いします。)

  174. みのぶ 有賀 より:

    21分11秒ターチャイがライト照らした奥の方拡大すると何か居ますよね😱
    髪の長い女の人に見えますが…💦

  175. spiderぷぷ より:

    観ました❗️始まってすぐ
    声、音が‥😨
    じゅきちゃん髪の毛
    綺麗に整えてもらって🥹
    子供?の声はっきり
    聞こえて鳥肌‥
    あの正体また確認に
    行くんかな😱
    今回もありがとう❤️

  176. 瑠華 より:

    ターチャイさんが1人検証で1階におりてきた時鼻歌聞こえませんか?気のせいなのかな??

  177. ペンギンソルジャー より:

    22:37〜画面右奥の壁に誰か立ってる…

  178. かな より:

    お憑かれさまです‼️
    昨日コメ入れ忘れた😅
    女の子の声凄かったですね😨
    イヤホン無しでもはっきり聞こえます😨
    至る所で声聞こえてますね😱
    ここまではっきりと聞こえるの怖すぎです😱

  179. mam noriichi より:

    必殺検証ってなんだ🤣楽しみにしてます!

  180. 奈央 より:

    動画拝見しました。
    7分51秒でターチャイさんが皆さんと写真を見ている画像ですが、右側に女の子(人)が俯いてしゃがんでいる様に見えるのですが気のせいでしょうか…

  181. 稀﨑夏樹 より:

    オカスィさんお疲れ様です!!ここ色々な方々が検証行っててヤバいって言ってますし。ターチャイさんが一人検証してる時にも走ってくる音も映像もヤバかったですね。無理無く検証して下さいね。

  182. hikaru より:

    子供の声も大人の女の人の声も被って聴こえる…怖い

  183. ゆんゆり より:

    テロップの無い所でも女の子の声が終始してますね…この場所は他の方ので幾つも見ていますがこんなに声がはっきり聞こえたのははじめてです。
    それと、一人検証の際の呪鬼亜ちゃん。いつもと表情(目)が違う様に見えます。

  184. ゆっきーBong より:

    なんかここ最近ターチャイが可愛く見えてきた霊現象😂w
    野木は何度か行ったけど昼間でも怖い。都賀病院も違いと思うのですが。あと栃木だと川治ダムや山本園。山本園は何人かで行って二階の部屋が赤く光っていたのを私しかみえず私は入れませんでした。今は入れるのか分からないですが近く行ったら是非行ってみて下さい。

  185. 毒舌猫 より:

    足音って、お坊さんのお話が同じ!
    昔、お寺にいった時、聞いてみたら、知った。心霊スポットは、ホームレスの住みかだし、足音かも?

  186. love hosoku より:

    10:34~女性の声きこえますね
    11:54~子供の鳴き声? マーマっていってませんか?
    みなさんがコメントしてるように
    他にも沢山の現象ありましたね😅

  187. ゆりっぽ より:

    一番最後の髪の長い女の人が怖かった💧うわぁ…

  188. Tomo😺 より:

    やっぱり廃病院は怖い😱
    足音がっつり聞こえるし
    子どもの泣き声みたいの聞こえるし
    撮れ高凄いです👍
    8:45あたり ターチャイが部屋にライト🔦
    あててるときに、「ケシテ…」って
    女性の声聴こえます😱💦

    ターチャイさんの策戦?!楽しみです✨

  189. より:

    きたー❤呪鬼さんぽ❤呪鬼亜がいるだけで心霊スポットが心強く感じる♡病院は絶対何かしら現象ありますよね😅声も足音も聞こえました!水曜日の新企画の動画もすごく楽しみです♡ターチャイさんのNewヘアーも気になりました😂
    20万人突破応援してます!!!その時は福岡県の犬鳴トンネル再掃除お願いします❤呪鬼亜も一緒に全国行けたら連れてって下さい♡ぺろりんちょ♡

  190. スカイウォッカ より:

    ずっと女の人の声する

  191. T Masashi より:

    マイクって、ほとんど何もしてないですね。

  192. 綴 憂 より:

    じゅきあちゃんは相変わらずかわよい( . . )”
    オカスイさんの動画楽しみながらイヤフォンで聞こえたり見つけたりするのが最近の楽しみです🤭
    正直今回聞こえたのはこれはどうなんだろうって言う感じなのが多かったので…
    10:34 〜 10:36 の間でイヤフォンしたら
    右から左へ女性の声で『ん、んー…』
    22:36 〜 22:38 でのターチャイさんの息を吐くのと同時に違う息使いみたいなの聞こえる
    24:13 でじゅきあの部屋を移した時足音とは違って歌?聞こえるか聞こえないかくらいの音量で聴こえる
    (風のようにも聞こえるけど…でもなんか歌のようにしか聞こえなくて)
    イヤフォンしてみんなに聞いて欲しい…

  193. 由起 濱石 より:

    あの壁画と同じ影?

  194. メリー羊仔 より:

    8:45 なんか女の人っぽい声で「どうしたらいい?」って聞こえたような気がしたんだけど…

  195. ゆかりん より:

    途中見ですが
    私もじょんたさんと同じもの?人が立ってるのが見えました
    あと じゅきあちゃん顔動きませんでしたか?

  196. ゆり より:

    初コメ失礼します。
    23:37 〜階段にライト向けた時ひゅっと黒い影が階段下に隠れたよーな…

  197. 秀和 藤井 より:

    お疲れ様でした。音も声もすごかったですね。オカスイのレベルがガンガンに上がってるので、今までに行ったスポットに是非もう一度行ったほしいです‼️水曜日の配信めちゃくちゃ楽しみです。Do🤗

  198. kaori 𓇼Anela(アネラ) より:

    呪鬼亜ちゃんの抱え方…痛そうに感じます💦何か優しく抱えてあげて欲しいです💦

  199. ハリネズミ より:

    初コメです!

    4:19 明るさMAXで見ると、センターの緑のライト辺りに、とても大きな顔がこちらを見下してるように見えます。
    シミュラクラ現象かもしれませんが、目、鼻(結構高め)口もはっきり見えます。

    以前の動画のシーンで発言のある「歪んだ顔」と少しマッチする気もして怖いです😂

  200. ぴーちゃん より:

    FACK、、、FUCKやろ笑笑

  201. sword hair より:

    猫だろ。

  202. ビィル ゲイッ より:

    えー!地元に来てたんだー🎉

  203. みちやみちかな より:

    今回も面白かったです~、野木病院2階は霊もですが床柵とか物理的に危ないって言われてますね
    リプレイは観たいけどお遍路詣りよりキツそうなんで無理なさらずお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です