【ゆっくり解説】「なんてもの放送するんだ!」放送後クレーム殺到した『アンビリバボー』の心霊写真。ほかトラウマ回4選。

▼【ゆっくり解説】関わったら呪われる…TVからオカルト番組が消えた本当の理由がヤバい。

▼【ゆっくり解説】絶対行くな!見かけても入ってはいけない、実在する怪奇コンビニ4選

ダーク調査班は、未解決事件、ゾッとするような怖い話、サイコパス、胸糞事件など非日常を味わえるものを集め、解説していくチャンネルです!

今回は「呪いの家」をゆっくり解説するわね。

【関連動画】

▼【恐怖】呪怨の家が実在した…日本の呪われた家4選!【ゆっくり解説】

▼心霊スポット「皆殺しの家」に行ったYouTuber死亡※恐怖映像!閲覧注意

【おすすめ動画】

▼【ゆっくり解説】女子高生コンクリート詰め殺人事件の裏側…。事件の全貌と犯人たちのその後

▼【ゆっくり解説】閉店ラッシュで倒産危機?!ココイチで今何が起きているのか?!

▼【ゆっくり解説】閲覧禁止。絶対に耐えられない江戸時代の苦痛すぎる拷問の数々

※日本・海外問わず、実際に起きた様々な事件を「注意喚起、再発防止、防犯意識、風化防止」を目的としております。

※動画での惨事や死を取り扱う内容については、関係者を冒涜したり、その行動を助長したりするといった意図はございません。

※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございません

#ゆっくり解説 #ゆっくり #世界の闇
#ゆっくり解説 #ゆっくり事件 #ゆっくり事故 #未解決事件

あわせて読みたい

83件のフィードバック

  1. zaq55002277 より:

    殺しっぷりの猿酒。

  2. 常陸誠也 より:

    僕は、アンビリバボーのホラー回では、タイトルと具体的な内容は忘れてしまったのですが、海で水泳の授業をしていた女子学生達が、防空頭巾をかぶった人達の霊に遭遇する感じなのですが、その霊の役者さんの演技がやたら上手すぎるので滅茶苦茶怖かったです!!YouTubeで見たのですが、あまりにも怖すぎて2度と見たくねぇっ!!と思いました。😅

    アンビリバボー以外では、USOジャパンの都市伝説を短編ドラマにしたシリーズの中の「4階の少女」という話の終盤の女性の霊(?)の表情が怖すぎてこちらも、2度と見たくねぇっ!!と思いました。ただYouTubeにあったので検索は避けちゃいますねぇ。

    でも、こういうトラウマレベルのやり過ぎな恐怖演出が今のホラー作品に無いのが残念です。

  3. 米垣千代子 より:

    熱心に見ていたけど、あんまり覚えてない。
    猿酒は蠱毒の一種じゃないかな。

  4. スキッドロウ より:

    杉沢村の話は嘘みたいですよ。当時を経験した隣村の住人のお年寄りが北野誠さんに証言したとの事で
    大勢、人が死んだのは事実ですが疫病か何かで死んだとの事で
    それで こんな人がたくさん死んだ村には居られないと残りの住人は出ていって過疎ったのが本当の話だと言う事です。
    それと杉沢村跡地も工事による森林伐採で見晴らしが良くなり 速攻で見つかったと言うことです。

  5. 赤沙汰なはま より:

    アステカの祭壇へのクレームについては後者のほうが正しいです。
    内容は写真家やカメラの専門家などから「あんなインチキを放送するな」と言われたというもの。
    写真もフィルムを押さえる金具がまんま祭壇とされている黒い影と同じ形をしており、それが不具合で写り込んだものだそうです。

  6. CCオレンジ より:

    ゆうちゃんの似顔絵は本当トラウマ・・。
    もうアンビリバボーでは心霊写真特集なくなっちゃったなあ・・
    てか地味に佐藤藍子と藤崎奈々懐かしいww

  7. tubemimimi より:

    アステカの神様は生贄と引き換えに願いを叶える神様だから祈らない方がいいと聞いた

  8. 元戦隊特撮パチンコパチスロプロレス色々 より:

    アンビリーバボーだと「はまみさん」が、怖かったなあ
     
    子供たちが、こっくりさんで遊んでいたのだが
    「あなたは、こっくりさんですか?」と質問すると
    「いいえ」との返答
    「では、あなたは誰ですか?」と質問すると
    「は・ま・み」との返答
     
    質問を続けていくうちに、はまみさんが
    「お前を56す」との返答
     
    一人の少女が、それに驚いて
    10円玉から指を離してしまう
    その少女は、それから数日後に
    事故に遭い大怪我を負ったとか
     
    それを取材していた番組スタッフにも
    危険がおよんだとか

  9. 元戦隊特撮パチンコパチスロプロレス色々 より:

    アンビリーバボーだと、とある男性の体験談が印象に残ってます
     
    中年の男性の、若い頃の話しなのだけど
    当時付き合っていた恋人と、ドライブしている時に
    その男性が「車の調子がおかしい、ブレーキが効かない、アクセルから足が離れない!」と言い
    心配する彼女に「大丈夫だ!お前のことは絶対守る!」と
    彼女を安心させていた
     
    が、それは、全て男性が仕掛けたドッキリで
    彼女に自分を惚れさせるための演技だったのだが
    とある駐車場に車と停めた途端、彼女の様子がおかしくなり
    突然笑い始めた
     
    彼女の方を見てみると
    さっきまでいた彼女とは、全く別人になっていて
    その男性を見ながら笑い続けていたという
     
    男性のインタビューでは
    その時の祟りなのか
    未だ独身というオチまでついてました

  10. 元戦隊特撮パチンコパチスロプロレス色々 より:

    とあるyoutuberが、イタコ相手にドッキリを仕掛けた
    「イタコに、存命中の人物を憑依させるよう頼んだらどうなるか」
    そこで、youtuberの男性Aと、友人の男性Bが共謀して
     
    男性Aが、イタコの所へ行き、ボロが出ないよう男性Bは自宅待機
    「数年前に亡くなった私の親友Bと、久しぶりに話がしたい」と、頼む
     
    すると、イタコが憑依開始
    イタコが憑依させると
    「熱い!熱い!助けて!」と、叫び出す
     
    男性Aが「ドッキリでしたぁ、男性Bは生きてまーす」と、ネタバラシ
    イタコは、激怒する様子もなく慌てた感じで
    「今すぐこの場所へ行け!」と、殴り書きの地図をAに渡す
     
    その場所にAが向かうと、その場所はガソリンスタンド
    警察と消防と救急車が待機していた
    何があったのかを聞いてみると
    「男性が給油の際に、静電気が飛び引火して焼死したとのこと」
    顔を見てみたら、Bだった
     
    今思いついた作り話です
    何故、セルフのスタンドで
    静電気防止のカバーがあるか
    わかりますね?

  11. 秀司鄭 より:

    これ偽物でも電波はたまに霊引き込むからほんまに呼び込みよるのあるみたいやで
    きーつけて

  12. Dione Dione より:

    村がだいぶ昔なら朽ち果てて建物の残骸しかないだろうな。木造だし

  13. Dione Dione より:

    ギャートルズの猿酒は猿に果物含ませて吐き出した物が発酵して酒になる(ばっちい)という記憶がある

  14. 肉まん より:

    なんで心霊特集無くなっちゃったの??毎週それを楽しみに見てたのに!(泣)あとほん怖も一年に一回になっちゃうし。。心霊番組また流行ってくれ!!そして合成とかじゃなく本物の心霊写真を放送してくれ!!!!

  15. チミアキ より:

    ここに出る所よりも石川県の方が100倍ヤバいよ😅

  16. GREEN より:

    ゆっくり解説お疲れ様です。アステカの祭壇はUSOジャパンで紹介されて話題になりましたただそれが裏目に出てしまいかなりの人が怖いもの見たさでアステカの祭壇について調べるようになりその結果霊を怒らせてしまう悪循環となり霊能者からクレームが殺到しました。尚アステカの祭壇について医師.科学者.警察は全く信用しない為心霊系は放送しなくなったとされておりますですが今だにTBSでは無断で心霊番組を放送する事が多くそのつど視聴者からのクレームが殺到しています。ちなみにUSOジャパンも放送されていた系列がTBSだった為一部ではジャニーズを【ヤラセ番組】に使ったとクレームも多かったそうです。(説明文がかなり長くなりましたスミマセン😔💧)

  17. Hiroshi Egami より:

    テレビの心霊番組をネタにしているのに、テレビにとってインターネットは天敵・憎らしい相手とか(笑)。どちらかというと、テレビのコンテンツを利用してYoutube用に動画作られてたりする方が憎らしいんじゃないでしょうか?

  18. ストライクカート より:

    杉沢村の内容って作り話の感じ満載なんだよな…

    内容聞いてると「えっ、それおかしくね?」って思える事がある。

    作り話と思う点
    村人全員殺害した犯人と被害村民
    ・青年が暴れて村人全員殺害って言ってた、それがまずあり得ない。
    人殺しが始まった時点で誰かしらが警察呼ぶ事もできたし、仮に警察が近くにいないならその事態を知った人の誰かは村から出て助け呼びに行けたはず。
    犯人が村を完全封鎖して逃げれない様にしてたなら話しは変わるだろうけど、ただ刃物で襲い掛かるだけで逃げ道もバリバリあるなら普通に逃げれたのに皆殺しに合うの待っていた。
    それに山の中にある村なら猟銃持ってる人もいたかもしれないし、最悪正当防衛でその犯人を猟銃で銃殺できたよね?

    まあ、俺の個人的な意見だけど…

  19. パトニキ より:

    テレビにとってYouTubeやTikTokは敵といいうが、昨今のテレビは敵であるYouTubeやTikTokを垂れ流すだけの、ネット動画頼みな番組も多数あるわけで・・・。

  20. veilchen184 より:

    何もかも同時を受身にしないで!誰かがいたずらてま何かしたみたいにきこえるし、本当に幽霊がしたことがわかりにくくなる。「書かれている」じゃなくて「書いてある」、「建てられている」じゃなくて「建っている」と表現してほしい。英語の直訳みたいな文が最近多過ぎる。

  21. たた より:

    初期のアンビリバボーの心霊写真で横断歩道の向こうにオレンジの尾を引いた生首が写ってるものが凄く怖かった思い出があります

  22. 猿合奏会 より:

    いずれTV放送は無くなる………っつうか、形が変わる気がするなあ。色々な問題と視聴率や悪影響を考慮して、インターネットみたいに「必要な人に必要なだけ…」提供される様に変わる気がする。

  23. 君ふう より:

    N君絵うますぎ‼️☝️

  24. ちびもふ より:

    アステカの祭壇で苦情が沢山きたのはUSOジャパンって番組ですよ。ジャニーズが出てたので覚えてます。アンビリーバボーは別の問題です(´・ω・`)

  25. aaaaaaaaaiiuiu より:

    見て大丈夫そうか誰か教えてくれ

  26. 416 yir より:

    現在N君はどうなってるんだろう? もう大人だと思うけど。
    小2なのにあの絵の上手さとか、N君自身にも尋常じゃないものを感じるけど、
    今のN君にゆうちゃんの話を聞いてみたい。

  27. 五行虎閃 より:

    都市伝説を信じてる奴等って、思い込みで決め付けて、嘘ふき広めるから、近隣からすると、いい迷惑だよな。

    何か罰せられないのかななぁ‥
    こう言う奴等🐱

  28. 蝉埜丞 より:

    青森県民です
    杉沢村は単なる都市伝説でフィクションであることが決定してます
    モチーフになった事件や地名はありますが存在してません。地元の怖い話として尾ひれがついただけです。

  29. taku taku より:

    杉沢村伝説、いま、その場所は産廃場になってますよ。道もしっかり整備され、殺人事件はデマ話しらしいです。近隣の村の方が証言されてました。実際は伝説病が流行ったみたいですが、村人全員は死んだんじゃなく、出て行ったのが正解です。

  30. アキ より:

    アステカの祭壇を紹介したのはusoジャパンでアンビリバボーでも紹介されてたっていうのはマンデラ効果による間違った記憶なんだよなぁ

  31. orz4444 より:

    中河原海岸水難事故と山口敏太郎の呪い面も、かなりです。

  32. はじめあきら より:

    目がはなれすぎ

  33. はじめあきら より:

    たけしが光っていた時代

  34. はじめあきら より:

    中身を見ないでどうやって酒を作るの?

  35. mo17z02 より:

    オダムド

  36. しきしー海老蟹ノ助 より:

    ゆうちゃんは斜視なだけでは?

  37. 咲蘭 より:

    杉沢村についてだけど、アンビリーバボーでは浅い取材で、怖い村っていう風に結びたかったんだと思う。実際には、斧を持って村人を殺害したというのは、この時代殺虫剤とかはなく、米や野菜につく虫がいて、それを知らず調理して死骸が血中に入り込み、脳を侵してしまい、それが元で異常行動となったの。飲み水は川や沢から来て、水も危険で、馬が暴れたり、狂犬病っていうのもこれらが言われていて、基本的にはコウモリのふんが洞窟から沢に流れて、それが原因とされているの。杉沢村というところは、この事件を期に離農していく人が増え、もともと部落だったけど、人が去っていって事実上廃村になったの。この脳に異常が起こる症例は、映画「野生の証明」を観たら参考になるよ。間違った見解はむしろ亡くなった御霊に失礼な事です。ただ、舌が長い写真っていうのは、放送でチラッと流れたのは知ってる。でもそれっきりで、今は検索しても出て来ません。非常に危険な写真らしいから。たまたまビデオ録画してた人でも居たら、YouTubeにアップして欲しいけど。

  38. 咲蘭 より:

    あ、ゴメン、もう1つ。舌が地面につく位長い写真っていうので、日本には古くから「べっかっこう」という
    妖怪を持ち出すイベントがあって、それは凧にべっかっこうの形を作って飛ばすというもの。べっかっこうっていうのは、三角のイカみたいな烏帽子で、黄色と黒のボーダーに真ん中に赤い丸のついたものをかぶったしろぬりの顔で、舌をべろーんと出したもの。これは、瞼をひっくり返して赤く見せ、舌を出して人を見下す、バカにする、という意味なんだという。九州の方の表現らしいが、昔の事なんだけど、アンビリーバボーで観たとき我が家では「べっかっこうだ、ちょっと失礼よね」ってたしか私は言ったはず。今はべっかっこう自体も検索に上がらず、そんな事から考えると、その舌の長い写真っていうのが伏せられているのは、そんな言い伝えも絡んだ可能性はあるね。視聴者に失礼、とか。べっかっこうっていうのは妖怪だから、何らかの事態が生じたのはあったと思う。

  39. 若槻高幸 より:

    ゆうちゃんの似顔絵を見て
    思わず異星人かと思いましたね。
    但しもう1回変身させたら、
    日本にはこれに近い俳優が一人いることを断言させてもらいます。
    子役出身で一度引退したがいつの間にか復帰してる俳優で舞台演出家の○田○樹の可能性があります。
    異星人国家群のエージェントかも
    しれないから、いずれは折を見て
    説明の機会を作りましょう‼️
    ホンマのアンビリバボー🤪🤪🤪

  40. KaiserNeon より:

    アステカの祭壇で、霊能者の解説がインチキだと知られてしまい心霊特集に終止符を打った感じですね。

  41. nc31BB6 dbyhw285 より:

    この番組に出演していた霊能者の立原美幸氏や陰陽師の石田千尋氏のその後が怖い。
    立原さんは「実際に在った怖い話」という漫画雑誌で登場してます。

  42. mamepi より:

    「杉沢村」は都市伝説でも何でも構わないですが、その昔村人が全滅したわけではありませんが、今もひっそりとした山村として存在している「津山30人殺し」は実際にあった事件ですので、そちらのほうがよほど恐ろしい。

  43. キジトラCat より:

    リアタイでゆうちゃんの回見てたわ😅

  44. えどまえ より:

    名作映画、野生の証明の冒頭が杉沢村伝説の援用。

  45. ペケペケ より:

    杉沢村、探偵ナイトスクープで場所特定されてたケド廃墟も無い野っ原だった

  46. ゆか より:

    初期の板東英二とか出ててアンビリバ棒をプレゼントしてた頃がなつかしいw
    恐怖・心霊モノと奇跡・感動モノのバランスが良かった時代が一番楽しい番組だった
    再現ドラマの質が高かったよね
    出演者の演技と佐藤政道ナレーションが相まって分かりやすくて良かった
    心霊写真と解説の立原美幸っておばちゃん霊能者の頃が好きだった

    杉沢村という自治体は最初から無くて、杉沢という数軒の民家がある集落の名前だったっぽいね
    住む人がみんな居なくなって集落でも無くなってしまった、そんな所らしい
    南青森ゴルフガーデンから330mほど南へ行った所に集落跡地への入口(鳥居)があるよ
    2019年8月のストリートビューだと木材を運ぶトラックが邪魔で見えないので、2014年5月のものにすると分かる

  47. はなまるマーケット より:

    発狂して何人も手にかけてしまったのは津山事件じゃなかった?

  48. 加藤清正 より:

    杉沢村は実在してた

  49. Long river より:

    大塚寧々似

  50. モリナガアイステル より:

    ゆうちゃんもっかい見れてよかった!!!
    あれ翌日友達に似顔絵描いて送ったのよく覚えてるww
    あまりに怖すぎて持ってたお茶落としたわ、て言ってたなあ。
    今見るとそうでもないなあ。

  51. たかたか より:

    何度目かの杉沢村特集で「俺、行ったことあるよ」と断言する人物が、結局場所も分からずにいつの間にかうやむやになったこともありましたね。これに関しては、やらせを疑います。

  52. 長谷川平蔵 より:

    リアルタイムで観ててゾッとしたのが自分の敷地に勝手に停められた車のドアが空いた状態で人が死んでて、発見者がパニックになったと同時に車の中で流れてたラジオの音源が突然女の高笑いに変わったという話が怖かった。

    このエピソード検索しても出てこないんだよなぁ

  53. ツチノコ より:

    ゆうちゃんの似顔絵の何が怖いのかいくら見てもわからない
    外奢侈がそうなら奢侈をバカにするな( ̄ー ̄*)

  54. パーさんパーさん より:

    二枚目の心霊写真を組み合わせて1つの幽霊の顔が出来上がった写真が1番恐かった。

  55. Y NB より:

    ちょっと待って三毛別羆事件はトラウマじゃないの!?

  56. 神ルシ より:

    恐怖にたずさわったひとて、皆何らかの原因で亡くなって中止になったとか

  57. 抜作佐助 より:

    猿酒の作り方わかってるなら中身見てるのと同じじゃ…( ̄▽ ̄;)

  58. ロボちび より:

    し、、、、、、心霊写真は?

  59. HATI(八葉 蜂) より:

    アンビリーバボー、あくまでも”バラエティ”だからホラー系放送しててもやらせ前提で見るのだから好きでは無い

  60. 美女と野獣先輩 より:

    波動が古代霊を呼び出した!www

  61. 川瀬あおい より:

    わたしは写真がフィルムからデジカメに取って代わってから「テレビのやる心霊写真」ってもんがめっきり減ったように思うんですよね。写真にせよビデオにせよ視聴者から見た「映像に対する信憑性」がガクッと落ちたというか。デジタルで「心霊」が量産される時代になっちゃったっていうか。

  62. 三毛猫 より:

    アンビリバボーで宜保愛子の心霊写真の特集があって、ある心霊写真に目がとまり、その家に行くと、お風呂場に猫が大量のに殺されていた。
    番組では、宜保愛子が家で相手を問い詰めている所しかまで放送していなかったけど、ビデオでは、お風呂場に殺されている大量の猫が放送されていた。
    そのビデオをいくら探しても見つからない。本当の話です。

  63. 大和男児 より:

    ネットの発達もあるし、怖いから止めろというクレームも多い上に、本当に起きた心霊現象はテレビに流すことが出来ない中途半端
    最近の心霊特番はバラエティな方向性で全く怖くないし出演者の余計なワイプ入れてワーワーしてるだけの邪魔だから完全にテレビの心霊番組はオワコンになった
    ネット配信の心霊スポット生突撃の方が遥かに面白い、自己責任で見てね何が起きても責任持てないよのほうが緊張感があって凸本人も視聴者も一体となって楽しめる

  64. あひる祭 より:

    なんかかんかもう四半世紀もやってるのか。
    そりゃ北野武も爺さんになるわけだ。

  65. Makoto SUZUKI より:

    猿酒って作っている人は死なず、それを見た人が死ぬってただの都市伝説じゃないか。

  66. さくまさ より:

    「呪いの御面」を覚えてる人いるかな?
    その御面と目線を合わせると不幸に見舞われると云う品物で、目線を合わせないで下さい。とテロップ付きで公開していた。
    息子と観ていて、何て物を公開するんだよ…wと、話したのを覚えています。怖くて半目で観た記憶。

  67. 竹澤正紀 より:

    島田家の秘薬、何にでも効く薬なのに容器の中身を見ると死ぬって、
    それじゃ使用出来ないだろ?

    何にでも効く以前に使用出来ないなんてオカシイ、矛盾してる!

  68. Hg Hg より:

    じゃあ猿酒の樽を全世界の人が覗いたら地球上から人がいなくなるわけだ
    やってみよう

  69. もりかわにごう より:

    よし、猿酒の中身をプーチンに見せようぜ

  70. 加藤正嗣 より:

    福岡犬鳴トンネル。
    構造がシンプルで現地で故障しないだろうと写ルンですで72枚撮影。
    コンクリートブロックを登り中を撮影しましたが1枚も映りませんでした。
    が、その前のちょっとしたドラム缶のあった広場で撮影した写真にガッツリ写っていました。
    最初、写真を逆さまに見ていたためオレンジ色の何かと言った感じで上下逆にした瞬間一緒にいた連中は顔が青ざめました。
    明らかに人の顔が幾つも。
    オレンジ色のうねったひかり。
    10枚以上写っていました。

  71. m popo より:

    最初のやつ、津山30人殺しみたい。同じようなことが青森でもあったんだ…。

  72. 56513 より:

    90年代なんだけど、小倉さんと中村アナが司会していた
    フジの午前中の番組で心霊特集かなんかの
    再現ドラマで次々に友人が死んでいく内容で、
    その放送中「うわぁーほんとは死にたくなかったんだー」って
    音声が混じり、放送当時はファックスだか電話かで視聴者から
    そのような言葉の音声が混じったけど何?なんて
    リアルタイムで問い合わせがあり、小倉さん自身が
    そんなの聞こえませんでしたけど・・・
    とコメントした放送回があったんですが、
    どなたかご存じありませんかね。
    色々検索してもどこにもデータがありません。
    今でもはっきり覚えている事が、聞こえたと言いより、
    頭の中に入ってきたような不思議な感覚でした。

  73. 朽猫 より:

    猿酒の件は製造途中だと毒物で、薄めたり化学変化や酵素分解とかで薬に変化してるものだとしたら納得。毒物を薬にしてるって言われると言いがかりつけられたり、副作用出たときに問題にされてしまうから祟りってことにした可能性

  74. クタバリゾコナイノ黒 より:

    猿酒は呪いじゃなくてお寺の和尚さんが年だから亡くなったと思う、江戸時代の平均寿命は農民で42とか43歳で和尚さんも平均寿命は変わらないだろし、修行してお寺に責任者になるころは、だいぶ年齢がきてる。後、現在我々は牛に豚に鳥に羊にと肉を毎日食べてるのに呪いは聞かないのに猿だけ何故呪いがある不思議。

  75. もものくるみさん より:

    少し前までは、フィルムには霊が写るけど
    携帯電話になってからは撮れないって聞いたことがあったんですが、普通に撮れるし。。
    こういう写真を取り扱う番組が無くなった事で、
    撮った人も送り所が無くなっちゃったんだな〜って思いました。

    私もガラケーで撮った事があるんですが、クリスマスケーキを撮る際に、シャッターを押す瞬間に横から白い煙がシュッと入り込んで男の子の顔になった事があります。不思議です。

  76. ソースカツ丼 より:

    昔角川の映画で野生の証明と言う映画があった、高倉健と薬師丸ひろ子が出た映画だ、その中で老人が斧で村人を殺すと言う、シーンが在る隠しては居るが杉沢村の話だと思う、舞台が青森県のダムを作る話になって居る、

  77. ももぴっぴ より:

    ゆうちゃんみたいな顔の中学生近所に住んでますけど、元気に挨拶してくれる好青年ですが

  78. 華音 山手 より:

    ゆうちゃんの建は、ただ男の子が、絵が下手なだけじゃない?

  79. 慶Kei より:

    村人全滅して下手人も命絶ったなら当事者誰も生きてないのにどうやって話が広まったんだって話なんだが…そういう話に限って詳細に話が伝わってたりするからなぁ

  80. いがらしかずき より:

    今から24年前くらいにやった、夫婦が神社に⛩行った時、誰かの声で「おかえりなさい」は、今でも鳥肌もんでした😢

  81. miyuki inagaki より:

    「ダーク調査班」さんこんばんは🌃初めてコメントを書かせていただきました🤗さて今回は「アンビリバボーのトラウマ回」だということで、早速見させていただきました。特に恐ろしかったのは「ゆうちゃん」の似顔絵が怖かった😱また、この動画には出てなかったのですが、今から24年前に放送していた、夫婦が神社に行ったとき、誰かの声で「おかえりなさい」と言っていたのが恐ろしかった😔⛩

  82. わかさま より:

    ゆうちゃん
    おぎやはぎ小木でしょ

  83. sugar with より:

    ゆうちゃんに似た顔の先生いたからなー、、複雑
    精神異常者の絵って紹介されてるとかかとおもった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です