【事故物件】足跡のついた絶対ダメな畳を引っくり返したら裏が出てきたモノは…【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、怪談、幽霊、廃墟、怪奇現象

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

77件のフィードバック

  1. 【裏】~リッチドッグ~CH より:

    本日2本目です。1本目の
    【畳に水が沸いた動画】はこちら
    https://youtu.be/IgyNHKCnR9w

  2. 212yuumy より:

    わくわく!

  3. MYセコ より:

    畳ひっくり返す話の3分ちょいの時にオーブが!

  4. じゃじゃ馬 チャンネル より:

  5. SILENT SNOW より:

    3’15天井近くを横に、また 3’35宮本さんの帽子のあたりに向かって小さい薄いオーブ飛んでますね
    4’10くらいに宮本さんの後ろあたりです😅
    水の染みは、子供の足跡っぽく見える👣

  6. らはなまあらや より:

    明日のせっちゃん達の解説が楽しみ!

  7. zigenndaisuke. 357 より:

    畳の裏に書かれている漢字は畳を並べる際の位置を示すものです。
    畳は一枚一枚微妙に大きさが違うので並べる時に位置を示す文字が無ければ並べれません。
    書く文字も畳屋さんによって違います。
    部屋番号と東西南北の位置が書かれていると思います

  8. MYセコ より:

    幽霊より卵の方が気持ち悪い動画で終わるという🤣🤣

  9. 110 nari より:

    畳の文字は番付ですかね。
    地方によっては、川側、山側とか地形によって目印となうような方向を書くこともあります。

  10. zigenndaisuke. 357 より:

    天井から水滴が落ちて畳を濡らしたなら落ちた水滴は畳に当たって弾け飛ぶので綺麗な形には成りません。
    天井にも水が滲んだ跡が残る筈です。
    天井に滲んだ跡が無いのなら天井から水滴が落ちたとは言えません。

  11. フォリフォリクロチャン より:

    幽霊さんの冷気による結露ですかねー🤔
    動体検知タイプのサーモカメラ検証が要るかもですねぇ☺️

  12. P より:

    幽霊さんはぬれているのでしょうか。あいさんにタオルをお供えした時の事を思い出しました。

  13. 猫子 より:

    昨日の、濡れた所では無い所のシミなんですね。昨日の濡れた所は跡が残っていないみたいですね。昨日の動画を見て、子供の幽霊のお漏らしかと想像しちゃいました😅

  14. Mequmaru より:

    今日も有難うございます。
    山中家同様、お水とお線香を用意して手を合わせて仲良くなりたい旨を毎回伝えてみてはどうでしょうか?

  15. AKIRA より:

    ひとり検証お願いします。最恐映像楽しみにしてます。

  16. akaneっち より:

    2枚目の畳を上げる時にザーみたいな音は効果音ですか?

  17. りりリり より:

    3:15 3:30あたりで左から右に流れるオーブがありますね

  18. parakelususu佳樹 より:

    子供が座り込んでただけじゃね?

  19. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪畳の裏の文字は畳替えする時に位置を間違えないようにする印みたいなものかなと思います😅水は、、男の子のお漏らし😂

  20. 湯浅ジョウイチ より:

    お疲れ様です。3:15の所で左から右に頭上を漂っているオーブらしきものが見えます。

  21. 諸坂義仁 より:

    昔ながらの畳ですね…

  22. りりリり より:

    時々、前動画に入っていたガラスの揺れる音も入ってますね。

  23. Toramaru B より:

    畳の文字は嵌める時に間違えないように東西南北とか右左上下とか真ん中とか職人さんが書いたのかと思う。南側の部屋の真ん中なら南中とか、西側の部屋の左なら西左とかだったような気がする。確証無いので後ほどググってみます^^; 
    濡れた現象は思いっきり霊障だと思うので子供の霊とお話出来るようになったら聞いてもらいたいです^^ せっちゃんの見解が楽しみでワクワクです!
    個人的に感じることは毎日せっちゃんやだいずさんあいちゃんもつーちゃんも声を聞いていたので何となく寂しいです。

  24. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    こちらを楽しみにしてました。畳裏返したら、家族写真とか子供の描いた絵とか出てくるのか……とワクワクしてましたが、何も無く残念でした。
    畳裏の字は、替える時の目印なので関係無いですね。
    だいずさん、せっちゃんの言葉を楽しみにします。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます

  25. chochan より:

    3:15~画面上、左から右へ
    飛んでるのはオーブ何では❓
    霊感はないので間違えてたらすみません🙇‍♀️

    元々のシミでしょうか……❓
    全部最後の卵にもっていかれた気がします。
    そっちも怖いし寒い時期でまだよかったのかも😓

  26. イトナナ より:

    他の方も仰ってますが、 3:15 と 3:32 あたりにオーブらしき物が映ってますね👀✨
    あと、時々戸が開閉するような音が聞こえるのですが、ご近所さんでしょうか⁉️🤔
    誰かが戸を触ってる⁉️😨
    「弁償が一番恐ろしい」と「いぃーん」で爆笑しました😂

  27. Panda Panda より:

    2枚目の畳をめぐる際の引き戸を開ける様な音は何⁉️⁉️
    畳を閉じる瞬間にも同じ音が‼️
    凄い音ですょ、、
    何か水?が何かでなくなった?原因⁉️

  28. にゃーがいる より:

    畳屋さんが部屋と方角がわかるように書いたんですね。

  29. しょこらん より:

    だいぶん前になりますがbestmisakiさんの動画でクッションフロアーの床から水が湧き出てくるのを見たことあります。
    新聞をひいても出てました。シミの出てきた部分に一度新聞か色の濃い紙をひいて検証してみては…
    どこから出てるかわかるかもしれませんよ。

  30. kenemi より:

    2枚目の畳の下に敷いてある生地?めくって確かめた後きちんと延ばされず端が折れたまま畳下ろしましたね?
    大した影響はないかとも思いますが、調査後の現状回復は基本中の基本だと思う。

  31. おぴのpino* より:

    卵の方が怖い😱

  32. みーらっぷん より:

    毎回お供え物して手を合わせてるシーンも入れて欲しいです!

  33. しなな より:

    昔山中さんが引っ越してすぐにもありましたね。
    まだ風船割りすら始まっていない頃でした。

  34. ttt kkk より:

    4:13
    宮本さんが会話の途中に画面右上に視線を向けた直後、オーブが流れてますよね?
    宮本さん、無意識に何か感じ取れているのでは?

  35. Tom Jerry より:

    茶色い卵嚢だったらGの卵ですが。。。中に沢山卵が入ってます。。。怖い😅

  36. サア より:

    お気づきですか?3:16あたりに山中さんの後方から宮本さんの後方へオーブが通り過ぎてくのが見えます。
    その前にカメラのチラつきが始まりますので違和感あると想います。
    昔ながらの畳ですね。今の畳は畳表だけ乗せてありますけど昔の畳は裏も表が張ってあって裏返して使ったりしてましたよ。
    畳の裏に書かれている字ですが、畳屋さんが畳表を張り替えた時に位置がわからなくなるので部屋の西北、中、東南などと印を書いています。微妙に一枚一枚形が違うので入らなくなっちゃうんですよ。
    字は、気にしないで大丈夫です🤣
    畳のイ草に寄生していた虫かもね。ウチも畳張り替えた時にうじ虫みたいなの出て来てマジで奇声あげたわ〜

  37. 埜々芽 より:

    ぼかしてるから違うかもですが、卵はヤモリかな?☺️

    山中さんの家にもいてくれると少しは(サイズが合えば)Gが減ると思うんですが…🤭

    それにしても心霊検証で幽霊より卵が怖いなんて…リッチドッグらしいです☺️

  38. お腹ぽんぽん より:

    リッチでサムネで釣るのやめにしません?😔yamaQさんはこんな釣りしないよ。

  39. miro より:

    シミより虫のタマゴ⁉️みたいなやつの方が気になってしまった😅シミはやっぱり男の子がやったのかな🤔にしても検証が増えて寝る時間もないでしょう。ペロリン、宮本さん身体に気をつけて頑張って✊‼️

  40. いーと E-to より:

    畳の裏に書かれている文字は畳屋さんが書いたものですね🤣
    どの部屋のどこに設置するかを書いてます。
    でも染みの位置がずれてるのも意味がわからないです。

  41. 銀時 坂田 より:

    自分も畳の裏に書いてあるのは畳の場所(順番?)だと思います。

  42. 、重 力 _操 作 より:

    2本目 楽しみにしていました。
    色々現象起きて大変かもしれませんが頑張って下さい。生きている人間が一番残酷で怖いと思います。

  43. フォーチュン フェニックス より:

    ここの心霊チャンネルは
    普通の人が 普通に疑問に思う事を 自発的に調べてくれるから スッキリする

    何処ぞのチャンネルは 普通は 疑問に持つだろ!って事を何一つ検証しないから イライラする

  44. しー より:

    畳の文字は、多分、畳をはめるときに間違わないように〇〇北とか、中とかではないですか?足跡に見えるから、あそこに立っていたのではないですか?

  45. to_mo より:

    オーブなのか?ホコリなのか?
    宮本さんの頭の上を飛んでますよねぇ?
    違うのかなぁ?

  46. ゆう より:

    虫の……卵……ぞわ〜😱😱😱

  47. koala star より:

    その畳、中が稲藁でできている昔ながらの畳だと思います。最近の畳の厚さは様々ですが、中は合板なのでやや軽いです。

    卵らしきものに関しては、白くて1cm程度あるならヤモリの可能性がありますが、もっと小さなものならハウスダストのようなものかと。

    いずれにしろ、衛生面不安ですね💧

  48. koala star より:

    以前かなり古いアパートに住んでいた時、
    雨漏りが壁をつたって壁紙が剥がれたり、柱の一部分が濡れたりする
    トイレタンクの水漏れが、隣の押入から染み出る
    …なんてことはありましたが、すべて部屋の隅で起きたことです。
    唯一あるのは、押入の前に敷いた布団で子どもがオネショしちゃった時、畳には動画と同じようなシミができました。
    …てことは、幽霊さんのオネショの記憶なのかなぁ?

  49. 7ナナ より:

    オーブ飛んでますね😲

  50. G G より:

    あの黒っぽいやつ、南京虫じゃないかと…南京虫は夜行性で血液をエサとして次から次へと増えていきます…血液を吸う時に麻酔薬のような物を出すのですが、それが人間には異常な痒みの元になり、それこそ痒みで眠れなくなったりします😅南京虫はカメムシ科で、潰すとあの匂いがします🤣💦‬

  51. h Fukuha より:

    検証ありがとうございます!他の方も言っていますが、時々入ってたガラス戸を開ける?(揺らす?)ような音が気になりました。
    オーブらしきモノには全然気づかなかったw

  52. ハスムラキリコ より:

    9:28と10:28 のガタガタというガラスの振動?
    のような音、前の動画にもあった気がしますが、
    お2人は無反応に見えます。聞こえてない??
    のか、道路が近くて車の振動なのか…………
    畳は昔ながらの厚いしっかりした作りのものですね。

  53. けいこ 白猫🐱 より:

    お疲れさまです。
    畳の染みは、動物のおそそか、男の子のお漏らしなのかな?🤔

    もしかしたらタオルとか置いてあげたら良いとおもいます。
    濡れた人(霊さん)がいるのかもしれないですね。

    ここから発展していくのか楽しみです😊

  54. 高級オリーヴでーふく より:

    心霊現象より弁償の方が怖いって🤣🤣

  55. ねおじい より:

    これは自分の勝手な憶測ですが
    ずっと押入れの方に向かって立ってたんじゃないかな
    色々置いてあるものが気になって
    で、よく水難事故で亡くなった霊っていつもびしょ濡れとか聞きます
    だからその男の子が立ってたところが段々濡れてきたのかなーって
    前の動画観てて思いました
    あの濡れた跡、足跡かなと
    ふたつあったでしょ
    二人がいない間の濡れた跡は
    テーブルの前に座ってたので丸っこい跡になったのかなと

  56. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    シミの出た辺りに紙を敷いたらどうなるかやってみて欲しいです
    もし紙の上に水が湧き出したら…

  57. ひろG より:

    昔の畳は厚くてこんな感じよ。裏に書いてあるのはどこに敷くのか位置が示されてます。
    それにしても不気味な家。この家で何があったのか?

  58. ワンコだもん より:

    宮本さんの恐怖レベル 呪物の中の髪<虫の卵😂

  59. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊本当不思議でしたね水はでもその場に誰か居て滲み出てきた感じだから男の子か動物さんがお漏らししたのかな?せっちゃんに聞いたらわかるかな

  60. deivirgo より:

    子供の幽霊がお絵かきや風船を立ちながら遊んでいたのでしょう!見るからに足跡🐾

  61. ez head より:

    水の染み、私も足跡っぽく思えた

  62. モヤシ より:

    お疲れ様です!
    シミ(水分)が出たのはやはり男の子がオシッコ出ちゃったのかもですね!
    畳裏の文字は畳の位置を示す物です😄
    違う場所から出て来たエッグはヤモリの玉子だと思います。😅💦

  63. R F より:

    山中「アスベスト的なね!」 のあと、二人の頭上にオーブとんでるー

  64. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    畳の裏の文字は
    置く場所の文字ですね!

  65. ナナシ より:

    男の子が、お漏らししたシミ?😊

  66. ナナシ より:

    2人以外に、カメラマンがいるのですか?

  67. いたずらクマ より:

    一番怖かったのは、

    山中さんの

    『いぃ〜ん』❗️

  68. ナナシ より:

    オシッコのシミでは無いかな?

  69. ナナシ より:

    シロアリの玉子?

  70. まろまろ より:

    山中さんの家でも水が染み出した霊現象ありましたよね?
    あの水の事、解明していないと思うけど🤔

    ここの男の子の霊は色々な霊現象を起こせる強い霊って事よね?

    ブルー〇ー(ヤラセ)並の怪奇現象が起きてるのに!なんでバスらないのかな⁉️🤔💦

  71. ぽんぽこぽんすけ より:

    この男の子が水関係で亡くなってるとか?

    よくずぶ濡れの霊が出て 消えたら床が濡れてる…って心霊特番とかあったし…

    おもらしだったら ほっこり…

  72. もちこ より:

    書いてる方いらっしゃいますが、畳は採寸して作りますので、北とか目印に畳屋さんが書くものです。下の黒い敷き物は床下からの隙間風を防ぐためのものですね。😊

  73. driving-force より:

    山中ビビりすぎ❗️

    byだいずさん

  74. ちょん より:

    話してる2人の後と前、オーブがいっぱい飛んでる

  75. 口車の弥七 より:

    畳を返した瞬間に大豆さんが飛び出て「こら~山中、面倒だからってテーブルに鼻クソ付けるな!」ったら笑えたんだけど😊
    このシミって幽霊の足跡でないのか…😱

  76. 〇〇ミレイ より:

    心霊ヨリ卵が怖い。。。心霊系YouTuberなのに😂

  77. えるぼーあたっく より:

    畳屋さんが位置が分かるように裏に位置を書いてるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です