【事故物件】怪奇現象…幽霊が住む部屋でペンが動き出し何かを書く怖い映像とその時の文字と絵【心霊スポット】心霊、住んでみた、日常、恐怖、映像、動画、番組、現象、霊、瞬間

There are ghosts in my house.
real poltergeist

※ここはリッチドッグのサブチャンネルです。
◆メインチャンネルはこちら
→https://www.youtube.com/channel/UC5FGBwLd5ablD1czRm5_1Jw

●メインの事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。

◆◆◆

今回は
シンプルにポルターガイスト、怪奇現象です。
ひとりでに動くペン。
そこに描かれていたものは…

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■ミヤ
@rrrrichdog_miya
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=PcDNyZXsBA6KO1qWBLxlzw&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人
ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

102件のフィードバック

  1. 【裏】~リッチドッグ~CH より:

    ペンが最初に動いたメインチャンネルの動画はこちら
    https://youtu.be/ycL1_Zfhf1A

    このサブの動画ではペンの動くシーンをノーカットでお送りします。途中から動きが激しくなったりしますのでお見逃しなく!

    あれ、4:55の画面の上の方に飛んでいるのは…

  2. ひなヒ―コ より:

    メインを見てすごく楽しみでした!ありがとうございます。

  3. まりも より:

    怖くてめっちゃ早送り💦
    久しぶりにお風呂も怖くなっちゃってシャンプーしながら何度も目を開けた😅

  4. QQQ 1 より:

    姐さん被りの女性?目口があり頭に怪我をしている様子?手足が無い

  5. us より:

    結構沢山書いてありますね。せっちゃんのお言葉が気になりますね!

  6. たかのみ より:

    動画をアップで見てたら凄く動いてるのが見えました!せっちゃんと同じくお絵描き大好きなんかな😊

  7. 大阪のおぢ より:

    お、めっちゃ絵心持ったスキマ風やね(違)👻

    4:53~宮本くんの頭の上を右から左へと流れる白モヤは所謂オーブかな?
    ペンの上で時々チカチカしてたのは吊り下げてるヒモがライトに反射したんだろうと思うけど、それ以外にもたまにオーブらしき物が見える様な気がしてとっても楽しめました(^.^)
    何にしても早くせっちゃんに来て貰いたいね。

  8. 長谷阪康 より:

    どんなに怖い現象があっても、
    せっちゃんがいるから安心するのは俺だけかな?

  9. さくらいSakurai 4928 より:

    動画の最初に『お絵描きセット』の全体を電気をつけた明るい状態で見せて欲しいと思いました。ペンは吊るされているのかなんなのかよくわかりませんでした。

  10. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪しっかり筆圧があるので隙間風ではないかと😅お絵描き楽しんでくれた感じですね♪

  11. ttt kkk より:

    こういう検証こそ暗視カメラがいいのでは??真っ暗にしててもペンが動けばカメラ作動して、撮影してくるのでは??

  12. Panda Panda より:

    凄いです!🖋が浮いていましたね😮
    あと、カメラが高性能だったら
    もっとはっきりわかったとおもうのですが
    😣すごい瞬間が少しもったいない😖
    男の子以外にもいる
    とせっちゃんが言ってましたね
    楽しみです!

  13. chochan より:

    4:55の画面上に飛んでるのはオーブだと
    思います‼️

    フーケでも、ヌーケでも無かったので🤭

    今回の映像で激しく動いて何かを書いてる
    のがよくわかりました😨男の子が書いてるのかと思っていますが…やはり怖いですね😢

    今夜もありがとうございます。
    お疲れさまでした😌

  14. ゆう より:

    4:55画面上部右からフーケらしき物が…

  15. かん より:

    4分位からカメラが暗くなったり明るくなったりしてたり
    4:50位に宮本さんの上を白いオーブらしきものが飛んでた。

  16. 黄色い鳥woodstock より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    4分54秒くらいに上の方 オーブが飛んでますよね❓見間違いかなぁ。。。

  17. フォーチュン フェニックス より:

    これこそ コックリさんみたいなもんで
    音声パネルを押してくれるかも?

  18. かん より:

    サインペンじゃなくクレヨンは如何なものかな

  19. MAYA より:

    暗視カメラは…どうでしょうか?✨

  20. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊ペン動いてましたね子供のお絵かきなんでしょうねでもせっちゃんの時より明らかに曲線になっててビックリしました

  21. システリアシステリア より:

    ペンを仕掛けた様子を明るいところで一回見せてもらえますか?暗いので影が動いているようにしか見えないので、スタートのペンの様子で補完したいです。

  22. Sina F より:

    今度は一人泊まり検証ですかね?
    山中さん、ガンバです😌

    あのお人形さんもいるし…
    怖いより楽しみです😄

  23. かん より:

    襖の影も微妙に動いてる

  24. はちみつ煎餅 より:

    めっちゃ動いてるし影も見えるし、すっごーい瞬間を撮りましたね🖊
    絵なんだけど…まさか…
    『ママ、ぐちゃぐちゃ』って意味ではないですよね💦
    およよよよよよ怖いぞ😱

  25. fuku m より:

    見に来ました そして見ました👀
    これすきま風なら暴風警報出ますよ
    手に持って描いてる動きですね

    動画2本up ご苦労様でございました
    m(_ _)m

  26. いちごみるく より:

    最後の絵は、ママを描いたのかと思いました。んー 何だろう… せっちゃんが描いていた絵は、全く怖さを感じなかったのに、この絵は何とも言えない暗さを感じます😨 男の子の性格とか癒えない気持ちが表れてるのかな?

  27. K betty より:

    とても主張の強そうなお方がいるんですね。せっちゃんがいるから心強いけど、じゃなかったら怖すぎ。せっちゃん、だいずさんとどんな絡みになるのかな。

  28. akaneっち より:

    小さな子ならぎゅーっと握るのでジグザグな絵になると思います興味深いですね
    次回も楽しみです

  29. Toramaru B より:

    ムムム。これはお絵描き大好き……太郎くん?(笑)まさかと思うけどママがグチャグチャになった絵….とかないよね~^^;
    子供の絵だからせっちゃんくらい小さい子なのかな。面白くなってきましたねー!せっちゃん解説、だいずさんのボケを楽しみにまっております!

  30. ひろG より:

    メッチャ動いてる、
    こんな目の前にしたら怖すぎよ😑
    後ろの影も横顔みたいに見えて怖いね

  31. Toshi Oka より:

    なにか動いてるのは分かるけど、もう少し明るくして欲しいです🙏

  32. ひろろん より:

    お絵描きしてるのが、ちょっと見えづらかったかな💦

  33. しょこらん より:

    凄いペンの動き😅私には犬の絵に見えます。最後の足音…えっせっちゃんこっそりついてきた?
    ってぐらいはっきり足音入ってますね。早くせっちゃん、だいずさんに聞いてみたい!

  34. オモライ より:

    メインCHで言ってたママぐちゃぐちゃの絵かな?
    こんなに長時間?動かせるもんなんですね

  35. 、重 力 _操 作 より:

    ペンが動いているとき、テレビ画面の動画をスマホで撮ってみました。
    気のせいかもしれませんが、子供が
    押し入れの中央から下にかけて逆さまになっているのが撮れていました。目はなく面長の顔でまっすぐの髪でした。

  36. 空色天気 より:

    せっちゃんは最近、現代っ子になってきたのでお絵描き飽きたのかな?宮本さんのおかげで色んなことを楽しめてますもんね。

  37. Water Clear より:

    見え難い。アップしても判然としない。ただ言えるのは、男の子は絵が上手になっている、という事。
    一枚目の落書きの様な絵よりは格段に上達している!!!! 此は、何度も書いて行くうちに学習して上手になるのだという事ではないでしょうか。

  38. y s より:

    少しだけ動くのかと思ったらかなり長く動いててびっくり

  39. ちょこっと より:

    暗くする前のそれぞれの場所やセッティング状態の映像も欲しいです。ペンが動くのすごいですね。凄い事なんですが人が描く時に持つような感じでペンがたてった状態で動いていたのか寝た状態で動いてたのかちょっと分かりづらかったです。もっとはっきり見てみたいですね。

  40. まーぼー より:

    ここの男の子は霊力が強いのかな?
    あんなハッキリ動かせるのって集中力高い気がしますね😮

  41. 平井恵子 より:

    押し入れの中だと見にくいので
    テーブルの上に置いて検証して欲しいです。

  42. かすてら より:

    ええと、よく見えないけど。。
    まず明るい状態で「こうやってます」の映像が欲しいかな。
    やってた事って、前回の明るいときに見えた状態と同じでいいのよね?
    せっちゃんお絵描きセットのように紐で吊って。

  43. MIHO より:

    1枚目はクマ?ネズミ?…🤔💭
    2枚目は、、、

    血だらけの人?😮

  44. okada07223 より:

    ペン動いてますね。何か伝えたかったのかなぁ。
    書いたのが子供の霊なのか、もう1人の悪魔voiceの方なのか。

  45. mi sun より:

    典型的な吊って動かすやつな

  46. サア より:

    今度は、こちらからわかりやすい動物や果物の絵を置いてコレ描いてみて下さいとリクエストしてみたらどうかしら?
    いくつくらいの子供かわからないけどクレヨンみたいなものも使えるのかなぁ?
    より明るくしても描けるのかも検証してみたいですね
    なんかこの子には、今までの条件関係なくありそうだけどね~
    生きてるみたいな男の子ってせっちゃんが言うように日常生活昼夜関係なく動いていそう。

  47. お腹ぽんぽん より:

    これメインで一つの動画にまとめて上げたほうがよかった気もするが、リッチドッグで初めてやらせを疑ってしまうくらい凄い映像撮れましたね。ペンを手に取ってカメラに見せてほしいです。

  48. 琥珀 より:

    せっちゃんがお絵描きした時より沢山書いてくれてありますね。怖いけど、せっちゃんが許可してくれているし、いい思い出作れるって言っていたと思うから安心してみています。検証頑張ってください👍

  49. 埜々芽 より:

    力強く描けるのは…2人で描いてるから…?🤭

    まさか…まさかですよね?🤭

  50. Necosh より:

    仮定に仮定を重ねるけど、人間だとして(1)、カメラに背を向けた状態ならば(2)、この霊は左利き。

  51. にゃん寅次郎 より:

    それにしても勿体ない動画ですね。
    色々な動画を見て、明るければ、心霊動画のベスト10に入る様な動画です。何回も書き込んでいますが機材(道具)と段取りだけはしっかりした方がいいです。
    カメラも一台では無く二台にし照度を上げる事によって、ありのままを映せばとんでもない動画ですよ。本当に勿体ない。

  52. 関西勘兵衛 より:

    もっと男の子が居る前提で、話しかけて欲しいですね
    「お絵描きうまいね」とか

  53. きちがえる より:

    これは…凄いですね❗明らかに意思をもって線を引いていると思います🌟血だらけのママに見えますね💙🐸

  54. にゃーがいる より:

    うーん、リッチドッグについては偽物とか本物とかあまり考えないんですが、このペンは作るとしたらかなり難しい動きをしていますよねぇ。やっぱり夜中に1人でお絵描きしてるんですかねぇ。

  55. ハナハナノリッピー より:

    4:52~くらいにカーテンの上の方にオーブ?らしき物が💦
    この物件は何か怖いです
    今までは一人で見て、せっちゃん
    だいずさんに笑顔をもらってたけど
    ここは、さすがに一人では😨
    気を付けて撮影してください

  56. そでにゃんこ より:

    押し入れの上段に座ってお絵描きしている影がゆらゆら見えますよね。音声パネルで会話出来ないかな?
    もしかして先日せっちゃんが「お友達が出来そう」と話してた子がこの子なのかもかも。。。

  57. 神威 より:

    効果音が付き始めて…ちょっと….ビックリする…音大きくて

  58. るなるな より:

    見えない、分からないから恐怖心が湧く幽霊さん。
    でも、このチャンネルに出会えてから恐怖心はなくなり、むしろ当然の存在になってしまいました😅

    偉大なチャンネルです❣️

  59. くろまめ より:

    生きてるみたいな男の子とせっちゃんが言っていたから、故意で物を動かす事が出来るのでしょうか。 つーちゃんは、故意で出来ないと言っていました。 だいずさんはおしゃべり人形はできるけど、お犬さんを動かす事は出来ないですし、人それぞれ、幽霊さんそれぞれ、生きてる私達と変わらないのかもしれないですね。 小さくして亡くなって、これから幸せになれるといいですね!

  60. 鈴木美佐子 より:

    リッチドッグさんの心スポ探訪、大好きですよ!楽しみにしてます!

  61. ez head より:

    せっちゃんなら何の絵かわかるかも?

  62. Teal より:

    すりガラスこちらにおいてみては?

  63. 未熟な林檎 より:

    4:03 辺り 中央上部 二人の間
    4:12 辺り 右側上部 視聴者から見て宮本さんの右側
    これもオーブですか?

  64. Omom Tmom より:

    メガネをかけた人の顔ですね。山中さんの顔かな?
    対抗心に燃えたせっちゃん画伯がアップし始めました。

  65. 7ナナ より:

    頭ぐちゃぐちゃ?😱
    その下胸に見える😰

  66. 北条院アリス より:

    想像の10倍動いてた…
    (;¬∀¬)ハハハ…

  67. 幽体離脱中 より:

    編集でもうちょっと明るくできないかなー?

  68. driving-force より:

    ササササってのは男の子が走り回っているのかも😢

  69. キューピー腹子 より:

    大きい画用紙と箱から出したクレヨンなんか置いてみるのも有りかと。🤔

  70. モヤシ より:

    お疲れ様です!
    私には見えなかったです💦何処にペンが有るのかも分からなかったです😰
    ペンに蛍光シールなど貼り付けてみたり、暗視カメラで撮影するとハッキリ見えるのかもですね!

  71. h Fukuha より:

    小さい子が描く絵のように見えますね。何を描いてるか分からないけど、子供に尋ねると動物だったり人(ママやパパ)だったり………。
    お絵描きがすきなのかな?走り回るような音も子供の足音のように聞こえました。

  72. ねおじい より:

    おお!少しずつうまくなってる
    なんかまだ要領がつかめないのかな
    吊るしてあるから自由に動かしにくいのもあるし
    てかこれまでの霊さんの中で一番活動的かも
    何かを動かせるって

  73. 海風 より:

    ペンを吊っているのは普通のヒモでしょうか?
    もしそうなら、ゴムひもにすればゴムだけに、伸び伸びと絵が描けると思います😉

  74. o k より:

    お疲れ様です
    凄い凄い😃
    動いてるペンの上の方が時々キラキラ光るのは何なんでしょう?

  75. あずき ゆで より:

    すっごく書いてくれましたね。男の子が楽しんでくれたみたいで良かったですね。たまに、肌色の手が見えた気がしました。
    以前、一度だけせっちゃん達に試してもらった玩具(音を出す系)も、男の子には使えるのかも。音が大きいと近所迷惑になってしまうかしら。

  76. ムゲコ より:

    一部屋で起こる声と絵と物の移動、科学で証明できるものならしてみて欲しい。

  77. ぷくりん より:

    せっかくの現象がほぼ見えなくて勿体ないですね。
    もう少し明るくてもいいのではないですか?
    役に立たない検証機材を買うよりもう少し性能がいいカメラを増やした方がいいとおもいます。GoProや暗視カメラなど。
    それからいつも同じ事を繰り返し言うのが凄く気になってしまいます。
    大好きなチャンネルなのでもっと認知されて欲しいです。

  78. Mickey Minnie より:

    ペンを何で吊るしているのか検証の前に明るい状態で見せて下さい。ペンが動いている時ペンの動きに合わせて白い点の様な物が時々出てます。物理的な物か知りたいので宜しくお願い致します。後、オーブも飛んでますね。
    お二人が此処に来てるときせっちゃんは山中さんの家でお留守番ですか?此処の部屋に入らずとも一緒に来て車でお留守番の方が道中はドライブ気分、お二人に何かあってもせっちゃんが対処してくれそうなので安心できそうです。
    (まだどんな性質の幽霊さんかわからないので心配な面が)

  79. まかな より:

    そろそろ本格的に機材が必要かもですね、、、せっかくの撮影がもったいない気がします、、、。
    少しだけしか出来ませんが、協力したいなぁと思いました。

  80. いといくXYZ より:

    せっちゃんの【月占い】でペンが動くのとは訳が違う💦まさに恐怖😭
    何を描いてくれたのかな?🤔

  81. Kストロベリー より:

    沖縄方面の地図?黒い点は島?『ママどっかいっちゃった』に聞こえた。男の子に何があったのでしょう。ここでずっとママを待ってるの?

  82. ありんちゃん より:

    紙の右上等に日付を書き入れると、押入れに置かれた向きが視聴者にわかりやすいと思います。

  83. ayuhana より:

    幽霊の正体を知らなければ恐怖映像ですが、せっちゃんに子供の霊と聞いていたのとこのチャンネルでだいぶ耐性がついているのか子供ならただお絵描きで遊んだんだろうな、と思えます😆動物や他の霊?の存在など色々気になります。これからの展開が楽しみですね~✨

  84. To Ta より:

    見ず知らずの人が用意したものを、意図も簡単に操ってしまう幽霊さん。何かわからず、とりあえず触ってみたら面白くて、いじってるのかな?

  85. イトナナ より:

    ペン、かなり動いてますね👀
    せっちゃんもビックリ⁉️
    何を描こうとしていたのか気になります😳

  86. minko より:

    親子3人が手を繋いでいるようにも見えるかも

  87. しー より:

    検証お疲れさたです。
    このお家での検証が、とても楽しみです。
    撮影後のペンの動いている部分を明るく画像処理して出すことは難しいのですか?やはり、見えにくいので…

  88. 麦芽コーヒー より:

    結構長くお絵描きしてましたね。エネルギーがある? 
    4:11ごろ 宮本さんの頭の右辺りから斜めに丸くて小さい白いものがサーっとしてるような。。

  89. やすだあい より:

    すごい!!

  90. 真乃 より:

    今は怖いのが強いけど、きっと少しづつ仲良くなって、ヤンチャな坊やをみんなが大好きになる日が来るんだと思います。

    そして、どの絵もママを描いてたりするとしたら?と思っちゃうと、今から坊やを抱きしめてあげたい気持ちに先走る私がいます。

    せっちゃーん!弟分出来るね。ますますお姉さんですね。

  91. ジュピター より:

    ちょっと暗くて見えにくいし、どういう風にペンを置いてるのかわからないので、近くにセンサーライトを置いてみたらどうでしょうか?
    霊が近くに来たらセンサーライトが反応すると思うので。
    後喋る人形とか、知育玩具とか置いてみて下さい。
    早くせっちゃんの見解を見たいです!

  92. ペッパー より:

    ものすごくワクワクしてYouTube見てる私!新しい世界感を生み出してる!素晴らしいと思う。
    本当に頑張ってほしい❤
    応援してます
    この男の子も仲良くなれたら
    またまた盛り上がりますね🎉

  93. かなママ より:

    この子もせっちゃんと同じ音を出せるのですね!きっと男の子の座敷童子ではないのでしょうかね。

  94. 謎の管理人 より:

    お絵かきが好きな男の子のようですね?生きてる子供が書いたようでスゴイ!何人この部屋にいるのか?山中さんお泊まりしてください!

  95. ママ cotton より:

    せっちゃんより小さな男の子?子供達が。。
    絵,お母さんの顔を描いたのかなともおもいました。勝手な妄想です。
    ここいる幽霊さんがせっちゃんのお力を借りて光になれますように。

  96. kabura より:

    裏なのに、このボリューム感満載の動画ですね!効果音はマジでビビリましたが💦このお部屋気色悪くて怖いです
    山中さんの一人検証やってほしいなぁー霊感芽生え感の山中さんなら何か起こりそう!

  97. R28号 より:

    せっちゃんが描いた微笑ましい絵と違って
    怖い絵に見えてしまうのは私の先入観?
    せっちゃんが「悪い子」って言ってたのも怖いし…

  98. KAZUMI より:

    すごくゆらゆらとペンが動いていましたね!
    他の方もコメントしていましたが、明るい状態で一度見せて頂けるともっとわかりやすいかもですね。
    動画の明度を上げるのは難しいかな。

  99. アクティブなロ―ビジョン 華はな より:

    電気つけても大丈夫では?薄暗いからわかりません。

  100. チン平 より:

    あれは🤔ペンが立って動いてるのか

  101. あ亜 より:

    リッチドッグさん達とこの幽霊さんが仲良くなれたら
    ママが恋しいようなので、山美ちゃんが代わりに愛情をあげて下さい!!!😂

  102. ラテちゃん より:

    暗視カメラの方が見えるんじゃないかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です