【事故物件】有名心霊YouTuberがここで見た‐悪夢‐の謎が解けました【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪奇現象、恐怖、怖い、映像、動画、番組、除霊、霊、幽霊、物件、家、部屋

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

103件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回のダイジェストの検証動画
    全編はこちら
    https://youtu.be/HucmQErG03g

    明日は
    新しい事故物件で【無人撮影1回目】です

  2. たかのみ より:

    せっちゃんが一緒に行った方がいいのでは?と思ったら、まずはお二人が覚えてもらえるように行った方がいいんですね。せっちゃん、これからもよろしくお願いします!

  3. ワンコだもん より:

    期待しかない🥰

  4. まりも より:

    だいずさんが「子供だ」と言ったりせっちゃんが「この子」って言うからてっきり山中家に着いて来ちゃったのかと思ってゾクゾクした〜👻
    せっちゃん、お友達になれるのかな。悪い子ってどういう意味かな。

  5. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさん、謎の自信持っちゃったかなぁ😅

    この家は子供がいるのですね
    だけど悪い子って悪霊なのかな?
    子供の悪霊って純粋が故に悪意が無い分扱いが難しいらしいけど、どうなんだろうね^^;

  6. あ亜 より:

    お供えパーティーや楽しい事をたくさんして仲良くなれると良いですね!
    次回も凄く楽しみです!!!

  7. けーたろ。 より:

    その男の子はせっちゃんのお友達候補かな?
    女の人はお母さんかな?

  8. M 2 より:

    動物の霊は狐とか狸とかなのだろうか。せっちゃんがはっきり悪い子と言ったので少し手を焼くのかもしれないね。
    だいずさん、こんなところで張り合わなくても…。😂

  9. まかな より:

    これからどうなっていくのか、、、ドキドキしながら楽しみにしています(*`・ω・)ゞ

  10. *.゚*.゚ より:

    半年前から見てなくてようやく追いついた!!相変わらず、面白い~!
    せっちゃんの声当初よりめちゃくちゃ可愛くなってないですか…?

  11. いといくXYZ より:

    生きてるみたい?生き霊って事?😲他にもいるとか怖いよ💦何人(匹?)いるの😖
    まずはリッチドッグが顔を覚えてもらわないと駄目なのか…外検証とは違うんですね。また勉強になりました。
    だいずさん…男の子の霊に変な知識与えなきゃいいけど😓

  12. はちみつ煎餅 より:

    昨日も見たけど今日のダイジェスト版
    02:40『※※※※』→『もうひとりがいい』ってしか聞こえない‼️

    だいずさんに一言物申す☝️
    『君のポエムで誰も落ちてないよ‼️』笑笑

  13. いかおくら より:

    子供は遊んでくれる人や、お菓子とか好きかも😊

  14. ゆう より:

    だいずさん、何で上から目線?負けず嫌いなんだから(笑)
    あの家には、何人いるんでしょうね👻明日が待ち遠しいです

  15. chochan より:

    やはり子供の霊と動物さんは居るんですね……
    怖いのはタンスのなかのお人形が何か関係
    ありそーだし、果たしてあの物件に何人の
    幽霊さんが居てるんだろうか❓
    せっちゃんが色々と教えてくれてるから
    まだ不安は軽減されてますが……悪い子
    って言った意味をイタズラっ子で悪いのか
    何か起こす可能性がある悪い子という
    意味かをもう少し詳しく聞いてほしいです🙏

    まだまだこれからが、楽しみでもあり
    不安でもありますね~~~😌

  16. driving-force より:

    男の子😢居たのね

    つか、だいずさん😂女を落とせるポエムって😂😂😂
    あいさん、落ちて無いからー😂😂😂

  17. P より:

    男の子は何歳ぐらいなのでしょうか。どのような亡くなりかたをしたのか気になります。

  18. サア より:

    今回だいずさん当てましたね!子供って
    幽霊なんて信じないようなこと言っていた人がポエムも詠めない子供かと(笑)
    いやいや🤣あなたもあいちゃんの心を掴んでいませんでしたからね!
    せっちゃんの言葉が意外でした。宮本さんと山中さんの顔を覚えてもらうまで行けないとは…そんなことあるんだね。
    せっちゃんやだいずさん卒業して逝ったつーちゃんやあいちゃんは、宮本さんと山中さんが同じ部屋にいると話しが出来なかったけど、このヤンチャ坊主君はお人形通してお話しが出来るって凄いですね。
    そりゃだいずさんもこんなに話せるやついるんだ言うわ。
    まだ他にも住人が潜んでいる…お菓子とドリンク持って行ったらもっと近づくかもね。
    せっちゃん専門家の話しは本当に興味深いね

  19. オレンジorange より:

    せっちゃんの説明の安心感よ

  20. 真夜中のgold より:

    なんなんだろ?この 恐ろしいまでの心強さはwww
    宮本氏の落ち着き様は やはり せっちゃんたちがいる事への信頼と安心感なんだろうなぁ😊
    世界で初めての 幽霊による幽霊の霊視❗(ややこしいわあ〜www💦)

  21. あゆみあゆみ より:

    生きてるみたいな、というのは
    亡くなっていることを理解できてない男の子ってことなのかな。何歳くらいなんでしょうね。
    今日もせっちゃん、ありがとう。

  22. きちがえる より:

    せっちゃんの喋り方からすると男の子は同じか年下❓動物さんは全身を見せてなかったから特定出来なかったのか⭐きちの興味は動物さんです💖🐸

  23. mizue shinoda より:

    せっちゃんを連れてきて、幽霊成仏させちゃえばいいんだよ
    3ヶ月かからないよ

  24. 薪原あすみ より:

    落とせなかったあんたが言うな

  25. o k より:

    お疲れ様です
    3か月もあるからゆっくり丁寧に検証願います👻
    とりあえず、いたずら好きな悪い男の子と動物さんがいるんですね!
    ところで、虫の霊って存在するのだろうか?いるとしたら山中邸は虫の霊だらけかも😋
    あと、せっちゃんは日本人じゃなくても意思疎通することができるのだろうか?
    できれば、せっちゃんに聞いてもらいたいです!

  26. ふじさん より:

    ワクワクしますね☺️
    せっちゃんに和まされます~
    というか和みしかありません。
    本当に楽しませてくれてありがとうございます。
    第三章凄いっ!

  27. 茅薙計都 より:

    悪い子というのは悪霊みたいに人のいう事も聞こえずただただ周りに悪意を撒く存在では無く、単に人の言う事を聞きにくい悪戯小僧のイメージが有りますね。初めて見る顔だからまず悪戯する、慣れてくれば話も聞いてくれて悪戯も収まると思うが、年齢に拠っては気に入らない事にはすぐにひねくれたりしてしまうかも…ですね。

  28. 諸坂義仁 より:

    だいずさんの評価するとこ、
    愛のポエムで何か笑ったw

  29. ワライカワセミ より:

    せっちゃんが
    「まずは2人で」
    と言ってたので、
    まずは大丈夫なのかな?😅
    動物さんはとても気になる存在ですね。

  30. J H より:

    こういう時の一転せっちゃんの頼もしさよ。せっちゃんマジ神!😊

  31. とらっち より:

    だいずさんのイキリ発言がせっちゃんの前座のようで丁度いい😄

  32. okada07223 より:

    撮影検証→せっちゃん解説、を交互に出す流れでしょうか。生きてるみたいな男の子、悪い子…難易度高そうですね。子供だけに大人の話しが出来なさそうで。まずはおにぎりとお菓子と水を置いてみるとか。また、その子はリッチの2人がいても人形で喋れそうなので会話は出来そうですね。他にもいそうですかぁ….あの日本人形かなぁ🤔 その男の子はいつの時代の子なんだろう。お母さんを探してるなら光にしてあげたいですけど子供だから自力では無理そうだしせっちゃんの力が必要になりそうですね。

  33. ムゲコ より:

    第三章、ぞくぞくっとさせる鮮やかな😶心霊プロローグですね。リッチドッグさんの細やかな模索、トライ、たゆまない努力を感じます🙏だからこの動画の中毒になりました✨ 🤧新しい登場👻さんも知れば愛すべきキャラと…期待しています。

  34. いちごみるく より:

    せっちゃんから『悪い子(人)』って言葉を初めて聞いた気がしますが、でも何故か全然 怖いとか不安はありません😊 せっちゃんが居てくれるから🎵 せっちゃんのお話だと ヤンチャな感じの子なんですね😅まずは、お水とお菓子をお供えに持っていって欲しいです。男の子用と動物さん用に。

  35. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    せっちゃんの話しを聞いて、これから少しの間は2人検証ですね。男の子と他の幽霊さん+動物さん。とても楽しみにです。
    リッチドッグさん、明日も楽しみに待ってます。

  36. momo より:

    お疲れ様です
    いつもの山中宅に戻った時、安心しました😅人が居るのに話せたり物を動かせるのは確実にせっちゃん達より念が強いと思いますけど・・・
    取り憑かれないようにして下さいね
    ちょつと心配です。

  37. Lena より:

    悪戯っ子な男の子と動物さん…他にもいる?
    この先どうなるのかわからないですが…さすがに危険だと思ったら中止してくださいね😔

  38. Water Clear より:

    流石は大豆さん。全てをお見通しです。山中は酒をお供えしなさい。大豆さんは、あんなボロ家に行かない。大豆先生は山中宅を守って居るのじゃ。

  39. nana watanabe より:

    事故物件YouTuberっぽいですね😂😂🎉🎉今後の展開が楽しみです❤

  40. トマト より:

    あいも変わらず😅だいずさんトーク😂😂😂
    せっちゃんは
    子供の幽霊を悪い子と言ってたのが
    気になる!やんちゃ😮な子という意味かな!?それとも…
    ま、まずはリッチドッグさん達が幽霊さん達に顔を覚えて頂くのが先決ですね😅
    頑張って👍今後の展開が楽しみですね😊❤

  41. 夕焼けぎんちゃん より:

    いたずら坊主くんは部屋に人がいても声が出せるんだ!
    彼ならLINE通話もお手の物かも。
    有望な幽霊さんが現れましたね👍

  42. kesera sera より:

    すっごい展開になって来てますね。せっちゃんの解説が
    頼もしい。リッチドックさん気をつけてかかって下さい。

  43. until we meet again より:

    せっちゃん頼もしいですね♡(*´ `*)だいずさんも当初よりポエムまで読むようになって😂✨
    新しいお家の幽霊さんも、せっちゃん達がきたらびっくりしますね、宮本さんたちとコミュニケーションがとれてる幽霊さんなんだもん😆❤️ 私だったら、え?友達?どうゆうこと?!ってつっこんじゃいそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑 新しい展開たのしみにしてます😊

  44. くーちゃん より:

    ワクワクしますね! だいずさん、結構あちらの家も幽霊さんもディスってますね😂

  45. 北条院アリス より:

    あの声、
    絶対おっさんだと思ったのに子供でしたか。
    …次は当てたい!!

  46. けいこ 白猫🐱 より:

    せっちゃん、ありがとうー😊

    まだ、誰か居そうなんですね。

    まだせっちゃんは出動しないんですね。

    聞こえない音ってこわいですね。どうしてそうなるんだろうね?

  47. 悠愛 より:

    相手の様子がある程度わかるっていうのは気持ちが強く持てますねぇ。

  48. F より:

    最初のしゃべる人形の声では男性のお年寄りぽい声で、何をしたいんだー⁈に聞こえました。

  49. のんひの より:

    だいずさん・・・・
    「落としてないやんけ!」
    思わず突っ込んでました。

  50. まーぼー より:

    せっちゃんが「悪い子」って言うの珍しいですね😨 たくさん悪戯するからなのか、生きてる人を苦しめようとする子だからなのか・・・どっちの意味なのかなぁ?
    でも、せっちゃんが解説してくれるの本当に助かりますね✨安心しますわ。
    もし危ない時はリッチさん達を守ってあげてね😊

  51. MYセコ より:

    3歳から6歳位でぽっちゃりした顎の目の小さい男の子と
    前髪七三分けの髪の長い細い綺麗なお母さんのような人と帽子を被った男の子?のよーな気がしました 何となく😂
    山中さん ママママって言ってるとか
    良く分かりましたね😅凄い👏
    全然分からなかったです。

    なにで遊んだら喜ぶんでしょうかね❓🎉 ワクワク💫
    幽霊さん保育頑張ってください💪

  52. 工藤 より:

    「女を落とすポエムを詠めないだろ』ってだいずさんもまだ誰も落とせてないじゃない🤣

  53. Toramaru B より:

    だいずさん安定の草。もう割れる腹筋ない程笑ってます。そもそもポエムで女を落としたことがあるのかという疑問が。せっちゃん解説は神。生きてるみたいな男の子で悪い子。だいずさんのように亡くなったことを認識していないのかしらね(だいずさんはワザとなのか天然(笑)。他にも誰か居るのかドキドキ。そして動物さんも居るとか(笑)にぎやかな新居のようですねぇ^^;

  54. Necosh より:

    明治時代を生きたと思われる子供のせっちゃんが「ママ」という単語を言った?その時代にもう英語圏との国交はあったとは思うけど、子供に浸透するほどだったのかなぁ。

  55. さぼりーな より:

    まずはお菓子でも持って行って心開かせないとね!
    悪い子だとお菓子で釣れないかな?😅

  56. Omom Tmom より:

    せっちゃん、だいずさんのいる部屋が何て安心する場所であろうかがわかる動画

  57. 美香 より:

    新たな進展ですね。
    せっちゃん解説ありがとう

  58. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    なかなか賑やかな幽霊屋敷の様ですね!

  59. らはなまあらや より:

    なかなか衝撃の展開が続きますね!

  60. あずき ゆで より:

    男の子なんですね。せっちゃんよりも幼い、目が大きくて可愛い顔の子かな?髪は剃ってあるようなマルコメ君タイプの。違うかな…。ママなのか、女性の霊がいるかもしれませんね。せっちゃんが気にしてる動物の幽霊さんは、宮本さんと山中さんに会いに来るかしら♪
    だいずさんの話は昭和のお笑いのようで面白いです。

  61. J より:

    最初から見ているが本当にこのチャンネルはすごいと思う!もっと広まってほしいな( ◠‿◠ )
    ブルーシーとは大違いだ…

  62. 永田一番 より:

    女を落とすポエムって(笑)『たかし』(笑) 君もまだ誰も落としてないよ!…と声に出して突っ込んでしまった。
     早く解決しちゃうから、せっちゃんを連れて行かないのかと思ってました。 宮本さんとせっちゃんには何か思惑があるのかな?

  63. ヒロリン より:

    前に山中さんが引っ越して来る前に住んでた人の時にイタズラ?で色々やってて出ていっちゃったって言ってたけどこの家の子もそんな感じ?それとも違うのかな?

    喋る人形から声はするけどちゃんと話すのに練習がいるのか悪いヤツで言葉も忘れてしまったのか…

    二人はせっちゃん達とずっと一緒だから耐性が出来てるから今までの住人と対応が違うから困惑しちゃってるかも…

    子供が居るならせっちゃんのお友達になれるかな子?( ^ω^ )♬♬
    だいずさんやはり強がって張り合ってる‪‎‪𐤔𐤔‬

    他に誰か…どんな人やろ…
    もし女の人ならだいずさんが(◍¯∀¯◍)ヒヒ

    とりあえず、次行く時はお供え物を持って行って仲良くしたいだけだよ~って分かってもらわないとですね(*^^*)

  64. Mika より:

    うさぎさんの前のモヤモヤとペットボトル動いてる時、テーブルの向こう側のモヤモヤ。
    気になる〜😅

  65. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん最初からお喋りできるから少し悔しかったんだねなんだか笑ってしまった😆せっちゃんは説明上手だったから男の子が居るんだね後動物もってめっちゃワクワクしててこれから楽しみです私達も

  66. 佐々木優花 より:

    せっちゃんの最近の言葉に感服しきりです。
    動物さんに会うためには手順を踏まないといけないのですね。そこまで分かっているせっちゃんは本当にすごいです。
    だいずさんにも男の子は見えていたのかな?張り合っているのが面白いです。
    あいさんを落とせなかったポエム…🤔

  67. 黒猫横断中 より:

    子供の霊に容赦しないダイズさんであった(^_^;)

  68. 月華 より:

    さすがせっちゃん、頼りになるなぁ👏👏👏
    男の子は確実にいるんですね〜👻
    お供物を置いたらすぐ仲良くなれそう🍪🍰🍩

  69. Mickey Minnie より:

    そもそもだいずさんには視えていたのかも疑問。後、全く相手にされていなかった事実が動画に収められているにもかかわらず言い切れるだいずさんの心臓は鋼!
    今スタートした検証ですが悪い子って少し怖いですね。子供の霊力は強いと聴いた事がありますのでご注意ください。

  70. hee より:

    最初の言葉、「出てってください」に聞こえた。😅

  71. 恵美佐藤 より:

    エンデイングの幽霊さんたちからのメッセージに勇気と笑みをいただけます。
    第3章もワクワクとドキドキがいっぱいな予感です。
    ありがとうございます。

  72. 銀魂 より:

    敏感だから4:39の音が不快感で別の恐い音だといいんだけど。
    でも、久しぶりに見たんですが編集が凄くいいですね。
    テロップとか色々。
    音も恐い感じで最後は前の落ち着ける音で終わるから、ビビリの私だと恐いままで終わらないから安心してみれる。
    リッチドッグさんの動画が進化してて感動しました。
    あいちゃんいなくなったんですね。
    検証頑張って下さい。

  73. はるちゃん より:

    せっちゃんの的確な状況説明で一気に色々詳細が見えて来ますね〜さすが‼️
    立派なゆーちゅーばーですね❤️
    これからも目が離せません

  74. オモライ より:

    あの家はいろいろいそうなんですね😱
    生きてるみたいということは力が強いのかな?

    だいずさんは多分見えてないな笑

  75. 謎の管理人 より:

    男の子と動物と他にも😱せっちゃんさすがです✨

  76. お腹ぽんぽん より:

    二重に楽しめる理想的な展開になったな。今後も楽しみすぎる

  77. チロ より:

    流石せっちゃん、頼りになる😊
    だいずさん、若い女性じゃなくて残念だったね😅ただ、せっちゃんの話しでは、まだ誰か居そうとの事なので、チャンスあるかも🤩

  78. 二等兵 より:

    んー🐽 やはり、せっちゃん出動やでなー

  79. インディゴブルー より:

    またまた、興味深いです😮
    毎日「どうぞ」ありがとうございます😊

  80. ゆいポン より:

    せっちゃんが珍しく悪い子って言ってる。
    そりゃ誰も住めないわ

  81. 琥珀 より:

    せっちゃんが居たら心強いけど、先ずはお二人の検証ですね…。男の子はイタズラばかりするから悪い子って事なのかな❓これからの検証楽しみです✨大豆さん…ポエムで張り合う😊

  82. ガチャピン より:

    大豆師匠 またまた笑いをとってます、絶好調。
    せっちゃん 不安そうなことは言ってないから安心ですね。

  83. ひみつ より:

    ポエムを考える幽霊さんは、世界中でだいずさんしか居ないでしょう😄

    せっちゃんが言われた悪い子供とは、イタズラが好き過ぎる子供なのかも知れませんね。でもこれからリッチドックファミリーが関われば良い子になりそうです。動物さん、あと他の人も触れ合いも楽しみです✨

    皆でお食事パーティーできるといいですね😄

  84. 長閑 より:

    ママって事は、少なくとも戦後の昭和生まれの男の子なのは確かなようですね。
    最初の声は動物さんなのかな?
    言われてみれば動物の吠え声にも聞こえるけど、せっちゃんは他にも霊がいそうだって言うし…
    何にせよ今後の展開に目が離せません😊

  85. AKI より:

    「まずは覚えてもらわないと…」。
    せっちゃんの言葉を聞いて「男の子」「動物さん」のお住まいを、私たちが覗かせていただいていることに気がつきました。
    他にもどんな方がいらっしゃるかわかりませんが「お邪魔します」の気持ち、大切ですね。
    せっちゃんの存在は本当に心強いです。

  86. 湯浅ジョウイチ より:

    せっちゃんが「悪い子」というのは初めてでは?以前の外検証でたくさんの霊たちを捕らえて言う事を聞かなかった大きな女の人の霊ですら、そこまでは言っていなかったですよね。これはひょっとしてシャンシャンが発動するのでしょうか?そしてまだ姿を見せない霊とは?そして動物霊の正体とは?これは今までに無く緊張感のある第三章になりそうですね。目が離せません!

  87. りんご より:

    せっちゃんが一緒に行った方が守って貰えそうなんか念があるのではないのでしょうか?幽霊さんにも心残りがあるのではないのでしょうか?きようめいさんが、おにぎりとお水お供えしてたよ自殺した人は、お水が飲みたいらしいお線香は、そのご霊様により好きな香りが違う
    お稲荷さんは、揚げとお酒が基本お供え
    日没から、夜には
    行かない方が良いし、その神様によってまいりかたが違うから、プロの人に聞いた方が良いお金は
    ある程度いるけれど、無茶苦茶請求する所は辞めた方が良いです。

  88. ゆきまる より:

    せっちゃん、頼もしいです。2人の顔を覚えてもらわないと、なんて、的確なアドバイスまで✨✨
    知らない幽霊さんの声や現象は、やっぱり怖いですね…笑
    次回も楽しみにしています😊

  89. 銀時 坂田 より:

    せっちゃんがいると心強いですね😊
    何か安心して見ていられる。
    今回はだいずさんの霊視も合ってるし😅
    これからの展開がまた楽しみですね。
    何かと怖い思いをするかも知れませんがお身体には気をつけて検証頑張って下さい。

  90. まこママにゃんこ- より:

    事情があっての「悪い子」なんでしょうね。ぉ人形サンに乗っかって、せっちゃんと一緒にお出かけが出来たり お供えパーティーに参加が出来るXmasが過ごせると良いですネッ💐
    視聴者サイドの素直な気持ちを言えば…妙な怖さを煽るような効果音は不必要な気がします…他channelの様な作り込みは要らない、自然なままのchannelであって欲しいです。せっちゃんが居る 大切な場所ですもの🤗
    ミヤさん…気付いて欲しいです。他のchannelに寄せる事は無い‼️ですょ😉
    此処には、せっちゃんが居てくれてます🙏❤

  91. 7ナナ より:

    動物霊?は、消えたり出来るのかな?🤔

  92. KMD より:

    大豆さん…相変わらずイタイやっちゃで。

  93. 千歳緑 より:

    せっちゃんはなんというか、神様に近い存在になれるくらい徳のある(?)、清らかで誠実な子供だっただけで、一般的な(?)子供の幽霊さんってどうなんでしょう…?気まぐれだったり悪戯っ子だったりして一筋縄では行かない状況を想像してしまいます…どうかこの心配が杞憂でありますように…

  94. まめまめ より:

    何も分からず怖い思いをするより、せっちゃんの解説である程度は怖さが軽減出来そう😊
    悪い子、はイタズラして人を驚かしたりするから悪い子って表現したのかな?
    動物さんに早く会いたいせっちゃんの嬉しそうな声❤
    動画見ただけで、中々出て来ない動物さんや、他の人が分かるの凄い🎉
    霊能者さん並みのパワーがあるから、宮本さん達も安心して検証出来ますね😁
    悪霊、怨霊みたいなモノでも
    せっちゃんは怖がってないから、力強い味方🥰

  95. ねおじい より:

    何回か会ううちにお互い慣れてくるでしょうね
    そうしてるうちに段々話すのも上達するかもだし
    「この子」と言ってるので
    せっちゃんの方がお姉さんなのかな
    動物?猫かな・・・
    よく猫は場所に居着くって言うし

  96. あずき ゆで より:

    私も効果音はいらないな…と思っていました。リッチドッグさんのチャンネルのBGMは素敵です。でも、見る人に怖い感覚を加える効果音はいらないのでは?と思いました。なぜなら検証の内容が、わざとらしい効果音よりも断然、面白いからです。

  97. なみ より:

    せっちゃんが悪い子と言ってましたが
    もし、悪霊とかヤバイ霊ならせっちゃんが止めると思うので大丈夫だと思います。

  98. チン平 より:

    だいずさん しっかり頼むよ!

  99. ドックウォーク より:

    まるで呪怨
    動物が居て子供 まだ姿を出さない
    霊 なんか姿を出さない霊が気になるね!

  100. sinko2 takasugi より:

    大豆さんのポエム自慢🤣🤣🤣

  101. 桃丸 より:

    だいずさん。。(・・; 動画の感想ではなく霊視を。。と思ったら「子供だな」発言でビックリしました。
    でも たまたま言っただけなのかなぁ?だいずさんは本気なのか冗談なのか、判らない時がありますね。
    せっちゃんは、今回かなり具体的に色々教えてくれましたね〜。ホント頼りになるな〜(^o^)
    明日も楽しみです!

  102. sinn kika より:

    やはり子供でしたか。アパート紹介の時、押入れから聞こえた「うぅー」の声が子供のように聞こえたから、もしかしてと思っていたら…しかも悪戯っ子ですかw せっちゃんに悪い子と言われるほど「やんちゃ」する子供かぁー楽しみ。

  103. 口車の弥七 より:

    一度、夜11時から翌朝4時くらいまで、山中さん一人検証に挑戦してほしいです。頑張れ、山中さん💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です