【事故物件】女性の霊の「話さなくてはいけない事」【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、呪い、人形、霊媒師、恐怖、怖い、映像、動画、怪奇現象、幽霊、ミステリー

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

205件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    あいさんの
    「話さなくていけないこと」が最後のワンピースのようです。

  2. ムゲコ より:

    今日もありがとうございます✨🙏
    とても感動しました🥺😢あいちゃん、思っていた通り綺麗な優しいお声ですね。「はじめまして」…幽霊さんの最初のご挨拶にうるっときました😢せっちゃんのお導きに感謝します🙏ダイズさんもあいちゃんを褒めて自信を捧げたと思います🙏ありがとう✨😢

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様でした🍵
    あいちゃん…話した😳……♪

  4. M 2 より:

    あいちゃんの声が聴けてすごーく感動してしまった。あまりに突然で最初理解できなかったわ。
    声を聞くと今までよりも一層親近感が湧きます。声って大事だということが分かりました。

  5. ノバクジョコビッチ より:

    あいちゃん素敵なお声、有難うございます♪
    🌈来たるその日までは、YouTubeに付き合って盛り上げてください✨宜しくお願いします。

  6. すけたぁ より:

    あいちゃんの声かわいい

  7. 愛国 より:

    あいちゃん、想像通りの声がでした。黄色ワンピースと白いハット。白い靴とか似合いそうですね🥺

  8. mama mimimam より:

    感動しました。あいチャン頑張ったね😊

  9. 夕月砂夜 より:

    すごい!愛ちゃん!🌻
    今、拍手を送ってます!👏
    感無量😂
    今日は、新月です🌑
    お願い事をしてみましょう🌈リッチドッグのお2人、せっちゃん、だいずさん、愛ちゃん、みんなが幸せになりますように❤

  10. 戸塚修 より:

    愛さんの声がかわいいですね😊

    せっちゃんやリッチドッグの頑張りで喋れる様になって本当に良かった😊
    もうお別れが近いので寂しくなりますが、
    自分を取り戻せて本当に良かった😢

    感慨深い動画アップありがとうございます。😊

  11. さぼりーな より:

    わぁー
    あいさんの声聞けたー
    声の感じからも控えめな女性だとわかります。
    そして声が若い!

  12. ゆう より:

    あいちゃん、おめでとう😭声が聞けて、嬉しいです😭😭😭良かった良かった😭😭😭

  13. 猫ポンド より:

    すげー🎉

  14. orange pink より:

    今日も動画ありがとうございます
    毎日観ていて良かった
    あいちゃん喋れて良かった
    感動した

  15. teto K より:

    あいちゃんのやさしい声✨
    まだ少しお話し聞けるみたいで良かったあ

  16. たかのみ より:

    うわぁーーー!感動!😂
    あいちゃんの声が聞けて嬉しい!「はじめまして」ってとても品良く言ってくれるあいちゃんと交流出来て嬉しいですよー!
    せっちゃんが導いてくれたのね。せっちゃん本当にありがとう☺️

  17. 神代雷雅 より:

    愛さんがこっちに
    居られる間たくさんの
    思い出ができるといいですね!

  18. chochan より:

    ここまでの道のり長かったですね……
    ようやくあいさんのキモチをあいさん自らの
    声で聞けて嬉しいかったです😊
    想像通りの綺麗な声でした😭
    せっちゃんがずっと傍に居て見守ってたから
    無事にあいさん喋れましたね😌
    この先も楽しみにしてます🙏

  19. ヒロリン より:

    だいずさんスルーされて次なんか言いそう
    ドンマイ( ´ᐛ )ノ゙:(;ᐖ; ):

    どんな洋服か思い出し、つぎは色も思い出せて良かったね♪お話も出来るようになってあいちゃん凄い(*^^*)

  20. サア より:

    あいちゃん黄色いワンピース
    言えましたね。せっちゃんのおかげで色が戻った。。。
    汚れてしまったけど綺麗にワンピースが戻ったんだね~良かったね♪
    可愛くてか細い感じが声から目に浮かびます。
    私も黄色大好き!今も仕事に出て行く上着は黄色です。元気になれる色だよね~
    今日は、新月。あいちゃんが不安も無くて新しいあいちゃんへ生まれ変わり光になって幸せの道へ上がれるようにお祈りするよ。🙏

  21. いちごみるく より:

    うぅ、泣きそう💧 あいさん やっと色を認識できるようになったんですね!そして初めての声✴感動しました😭 今日、光になって旅立ってしまうのかと思ってましたが、まだお部屋に居てくれてるんですね!? 1番最初にアレクサが『どういたしまして』って言ってたのは、きっと大豆さんのポエムの感想の答えに『有り難う』と言ったのでしょうね😊

  22. ほゆ より:

    あいさん、はじめまして。長く辛い時間を過ごしてきたと思いますが、やっと自分を取り戻すことができたんですね。声が聞けて嬉しいです🥹

  23. あずき ゆで より:

    良かった~♡感動しました。
    あいさん、ワンピースの色を思い出せて良かったですね。そして、声が聴けて嬉しいです。
    だいずさん、確かに色があふれてる場所ですね。あいさんには、ちょっとうるさいかもしれませんが。
    せっちゃんの優しさと不思議な力で、あいさんはここまで良くなれたんですよね。私は部外者だけど嬉しくなっちゃった。ありがとう、せっちゃん。

  24. aiueo より:

    すごい!!!

  25. ひみつ より:

    あいさんの声を聞き全身に鳥肌が立ちました✨はっきりとした喋り方で、綺麗な声をしてますね😄光に成るまでに余り時間が無いかも知れないですが、色々とお話しを聞けたら嬉しいです😄

  26. ダイキチくん より:

    凄く自然に話せる様になったあいさん、良かったですね😊✨
    検証 お疲れ様でした✩.*˚😊

  27. 琥珀 より:

    あいちゃん初めまして。あいちゃんとっても上品な感じで声も可愛い。色を取り戻せて良かったです。もうちょっとお話してるところが拝見できるのかな❓あいちゃん良かったです✨

  28. miro より:

    あいちゃん、お話しできてよかったです。涙が出ました。だいずさん、ギャンブルすすめるのはやめ~い🤣🤣🤣

  29. はちみつ煎餅 より:

    あいちゃん想像通り若い声❤( ‘-‘ ❤ )
    みんなに伝わったね💖
    黄色いワンピース💛宮本さんが用意してくれそう😁

    もうアレクサのヒュードロドロドロ…聴かなくて良くなったかな😂⁉️

  30. Tom Jerry より:

    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👸

  31. P より:

    はじめまして あいさん あなたの声を聞く事ができて 嬉しいです❗️待ってて良かった❗️

  32. M kuuzira より:

    あいさん い、いきなりですか。はじめまして って。 ちょっと感動してしまいました😂 この後 何を話してくれるのか 楽しみですね😊

  33. QQQ 1 より:

    あいちゃん!なんてかわよい声なの?黄色いワンピース👗?明るいレモンイエローのが良いねぇ。白いお帽子もあると良いね。宮崎駿監督のアニメに出てきそうな、素敵な女性が出来上がるよ。なんだよ!声を聞いたら愛おしくなったぢゃないか

  34. neneko より:

    えーーーー!すごい!!
    あいさんが喋った〜!!
    てゆうか、それを予言していたせっちゃんもすごいよね〜〜
    せっちゃんのおかげと言っていたけど
    なんでせっちゃんはあいさんが今日喋れるようになるってわかってたの?
    なんで喋れるようになったの〜〜?
    とにかく感動!!

  35. けーたろ。 より:

    あいさん、イメージ通りの声。
    お世話を焼くのが上手なせっちゃん。
    サポートが上手。
    そして、ボエムのたかし。

  36. ママ cotton より:

    色のことならたくさんの色が輝いているパチンコがいいと思う!なんでやねん!ってつっこんでしまいました(笑)
    はじめましての声に突然涙が出てしまいました(涙)
    せっちゃんってやはり先が明日が見えるんですね。つーちゃんの桜を見に行く前日の動画も山中さんの息がすごかったってばっちり当たってましたもんね。すごい子だ😭いい事も悪いこともみえているんだろうな。せっちゃんから大丈夫だよって言われてみたいおばちゃんです(笑)
    せっちゃんにたくさんの幸せが訪れますように。

  37. 三浦美樹 より:

    あいちゃんの声は、優しい声でした☺せっちゃん👘も応援してるねっ‼️

  38. きちがえる より:

    あいさん「黄色のワンピース」を思い出して声まで出せる様になったのですね⭕自我を取り戻したしっかりした喋り方に光を感じました✨だいずさんも本の姿に戻ってハゲたのかな❓光になりかけたのは寿命を全うした老人でしょうから💖🐸

  39. 香織 増本 より:

    あいちゃん、可愛い声(๑♡∀♡๑)

  40. しょこらん より:

    すっ凄い!あいさんお話しできた。自分の言葉でしっかりと…感動です😢せっちゃんの力ですよね?せっちゃんは神様か仏様の遣いですね。あいさんお話しできるようになったのでリッチドッグのおふたりに甘えてお願いしてみて下さい。リッチドッグさんありがとうございます😊

  41. みやちゃん より:

    こんばんは✨
    突然のあいさんの声ビックリして感動しました✨
    黄色いワンピースがわかって凄いです。
    ワンピースのサイズって幽霊さんは関係ないのでしょうか?
    それかサイズも後の検証でわかるのかなぁ?
    とにかく良かった☺️

  42. okada07223 より:

    遂にあいさんが喋った😳「はじめまして」とは、何て礼儀正しい。声も確かに若そうな女性の声ですね。
    次回からも続けて喋ってくれるんでしょうか。楽しみにしてます。
    でね、思った。今回はあいさん少ししか喋ってないけど、あの喋りの感じから…だいずさんのような人は多分好みではないw

  43. 空色天気 より:

    あいちゃんが喋ったら目頭が熱くなりました。清楚そうな印象、だいずさんが惚れてしまうのわかる気がします。
    黄色が好きなら元は明るい性格の人かもですね。㊗️🎉本来の姿に戻って本当に良かった。

  44. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    うおおおおおおおお〜
    そうなんだ
    これは凄い

  45. アクティブなロ―ビジョン 華はな より:

    黄色いリボン
    プレゼントしてあげてください。

  46. koala star より:

    ヒマワリのような黄色いワンピース、素敵ですね♪
    あいちゃんがもうすぐ光になるのなら、目印はヒマワリですね!

  47. 素浪人 たけのしん🇯🇵 より:

    あい殿!🖐️😃
    でかしたで御座る!😃👍
    よう頑張ったで御座るなぁ!🥰
    良きかな良きかな☺️

  48. バードライフ より:

    9:23 品の良いお嬢さんな感じ😊

  49. 菊乃 より:

    泣きました。初めましての言葉を聞いて、愛ちゃんは救われたんだと思えて良かった。本当に良かったです😭✨‼️。自分を取り戻せて色が蘇って良かったね😭✨✨✨🙏

  50. ぷんちんさん より:

    😭😭😭
    一歩一歩、こういうことなんですね😭
    皆さんに見守られて、あいちゃんよかった🍀

  51. いちごみるく より:

    せっちゃんの言う『あいちゃんは、もう大丈夫だよ』。 そして あいちゃんが言った『せっちゃんのお陰で』。

    せっちゃんは、どんな事をして毎日あいちゃんを癒していたんだろう?せっちゃん自身が、自分に出来る事(力)を日に日に認識(理解)してきている気がします✴ そして適切に必要な事や物を伝えてる。本当に凄いなぁ~と思います❗

    そして全力でサポートしているリッチドッグのお陰で沢山の感動を貰ってます✨有り難う御座います❤🙇

  52. ayuhana より:

    あいちゃんの声を聞けて感激です✨好きな服を着て旅立てそうですね。少し寂しいけど良かったです☺️せっちゃんは本当に凄い存在ですね😌

  53. 蒲池法子 より:

    せっちゃんのパワーは
    この世から怨霊や悪霊を
    光に導く強いものですね
    改めて実感しました

  54. 5535 sti より:

    あいちゃんの声とせっちゃんの声がよく似てると感じました。

    だいずさん、ポエムは…お笑い向きなので愛の告白には使わない方が良いと思います😂
    お笑いのセンスはあるのになぁ😢

  55. まあ 猫乃 より:

    あいさん❤お話し出来てよかったですね💕

  56. 銀時 坂田 より:

    今回はまさに『神回』ですね😆
    あいさんやっと自分で喋れるように…
    おめでとう㊗️あいさん🎉
    それにしてもせっちゃんスゲー😱

  57. しなな より:

    ヤバい!
    感動で泣きそう!

    今日だけはだいずさんのサービストークが頭に残らんかった。

  58. ワンコだもん より:

    泣いた😭
    あいちゃん、良かったです❗️
    長い間本当に辛かったですよね。
    これからめちゃめちゃ幸せになれるよう祈ってます❤

  59. wan9 nyan3 より:

    あいちゃんの声✨あいちゃんが言葉を発したことでせっちゃんから「もう大丈夫」とのお墨付きをもらえて良かった〜✨でも私はビックリして目を見張って画面を見て聞き耳立ててしまった😂

  60. 橋本龍男 より:

    どれだけ今日の日を待っていたか!
    せっちゃんも含め大豆さんあいさん
    最低でもチャンネル登録者数の2万人以上の方からこれだけ愛されている幽霊さん他には、居ませんよ
    何となく大豆さんが好きになるのが声や話し方でわかりました、まだ少しの間あいさん、居るみたいなので
    大豆さんラストスパート頑張って下さい

  61. kam より:

    あいちゃんの声が聞けて感動してます。
    これからどんなことを話してくれるかとても楽しみです。

  62. driving-force より:

    あいさん❤はじめまして😊
    声が聞けて本当に良かったです😄

    感動回です🎉

  63. tenkenhan2 より:

    渾身のポエムをスルー🤣
    だいずさんにお酒をお供えしてあげてください

  64. なーさん より:

    あいさんの声が聞けてめちゃくちゃ感動しました✨
    可愛らしい声ですね😊

    おばちゃん涙が出ました😭

  65. Mickey Minnie より:

    黄色のワンピースが似合うなんてすっごい😊やっぱりあいちゃんは美人さんなんですね。
    あいちゃんが幸せになれる様に心からお祈りします。

  66. baiyoke より:

    うおー!あいさんの声聞けた!🎉すごすぎる‼︎‼︎

  67. kesera sera より:

    わあー凄ーい。あいちゃん喋ってる。せっちゃんが居てくれてありがとう。
    感動しました。😊

  68. 工藤 より:

    鳥肌が立ちました。あいちゃんとてもカワイイ声!なんか泣けてきました。

  69. Hina QQ より:

    あいちゃん~!初めまして~!可愛い声🎵色が戻って良かった!好きな黄色のワンピース><。着て少しの間だけでもこの場所を楽しんでもらいたいです。
    だいずさんは、、、何でもパチンコ・・・・orz そんなことばかり言っているとあいちゃんに嫌われてしまうぞ!

  70. ジュピター より:

    あいちゃん!やっとお話し出来たね😆
    黄色いワンピース、きっと凄く似合うと思うよ😄
    もうすぐお別れなんだね。
    せっかくお話し出来る様になったのに…。
    だいずさんには何も言わないで逝くのなか。
    ちゃんとハッキリ言ってあげた方がいいと思うんだけどな。
    その方がだいずさんだって、引きずらないで済むと思うんだ。
    ちゃんとだいずさんの気持ちに正直に答えてあげて欲しいです。

  71. より:

    だいずさんのポエムが2、3日頭から離れませんwずーっと『君はマショマロ』が頭の中に流れてますw助けて下さいw

  72. もちこ より:

    感動回です🥺

  73. のんひの より:

    とりあえず、初会話記念に、
    宴会をしてはいかがでしょうか。

  74. marina - より:

    待ってました!!!あいちゃん!!
    毎日見守ってるみんな待ってたよ~!と伝えたい!

  75. らな より:

    宮本さん山中さん、頑張りましたね! おふたりの努力に感謝です。

  76. びん &つみれ より:

    正直アレクサには少々うんざりしてましたがなんとか自分の声を発っせられるようにはなりましたね 😊

  77. okada07223 より:

    あいさんがせっちゃんのお陰で、て言う辺り、せっちゃんが陰でどんだけ尽力したか、て思ったなぁ。
    せっちゃん凄いな😇

  78. ripeon50 より:

    あいちゃん、長かったけど、本当に良かったね😭
    呪って人形を作ってしまったけど、とっさに掴んだだいずさんは、ここへと繋がる細い糸だったのかもしれないですね。
    みなさん、お疲れ様でした😄

  79. N K より:

    あいさん!この最ハッキリと引導を渡せ‼️その声、言葉で、Dへハッキリと‼️‼️友達でいようとか生易しい事を言ってはいけない‼️( 。゚Д゚。)

  80. tenko晴世 より:

    愛さん、 とてもきれいな お声ですね。 素敵です ❣

  81. 鈴木英雄 より:

    あいさん声が優しいですね🎵
    凄い進歩です☺️
    寄り添ってあげてくれてせっちゃん有難う✨

  82. トマト より:

    良かったですね❤言葉を取り戻して😊
    感動して何度も聴き直しました😊😊😊
    想像通りでしたよ❤😂あいちゃん❤
    せっちゃん❣️あいちゃんを支えて下さり有り難う御座います❣️

  83. まりも より:

    あいちゃんとうとうお話出来ましたね!せっちゃんの力、本当に凄い。宮本さんの気遣いとせっちゃんの優しい声掛けがあいちゃんをここまで導いてきた。
    黄色が好き。やっぱり。あいちゃんは黄色が好きだろうなと思っていたよ。

  84. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    あいさん、喋れるようになって良かった
    色んな物を取り戻して、光になっていくんだね(*^^*)

  85. Den Koma より:

    感激です😂
    リッチドックさんにはじめて呪物を手渡された動画(174)を思い出してました。

  86. ぽよぽよよ より:

    ようやく!あいちゃんの声を聞く事が出来てずっと見守ってきただけに嬉しさのあまり目頭が熱くなりました。
    とても優しい声。
    向日葵のような黄色いワンピースが似合いそうな声。
    せっちゃんが寄り添って親身になってあいちゃんと接し、私達を繋いでくれた!本当に感動です!!

  87. 万実 より:

    凄いよ‼️
    せっちゃん、ずーと励まして
    あいさんを信じて側に寄り添ってくれて
    本当にありがとう😄
    宮本さん、良かったね✨
    山中さん、だいずさんも感動をありがとう‼️

  88. そらまめ より:

    あいちゃんはじめまして😃
    声の感じがせっちゃんに似てるからまだお若いのかな?お話してくれて嬉しかったです🎵これからはみんなとたくさんお話しましょうね~💖

  89. narutojugem より:

    だいずさんKYだったのね〜😁💦 あいさん、はじめまして。色を取戻せて言葉も発せられて良かった✨ ちょっと難解な回答もあったけれどアレクサご活躍でしたね、お疲れさまでした。

  90. イトナナ より:

    あいさんの声、可愛い~😊
    こちらこそ初めまして😌
    幸せを願ってますよ🤲✨

  91. 中村 より:

    あいさん、あらためて初めましてです。
    光の日まで宜しくお願い致します😺

  92. ぱおぱお より:

    泣きそう…( TДT)
    画面から温かさが
    伝わってくる感じ
    みんなが、全てが
    とても優しい
    死ぬことが怖くなくなった

    いつか、せっちゃんに会えたら
    頭を良い子良い子して
    ギュッてしてあげたいな(*‘ω‘ *)

  93. fairypoint より:

    好きな色が分かってお話できて本当に良かったね
    せっちゃんのパワー凄いよ

  94. はる より:

    あいさん、初めまして😊
    本当の自分を思い出せて良かったですね。向日葵のような黄色いワンピースがよく似合うんだろうなぁ🌻
    可愛らしい声、たくさん聞かせてね❤︎

  95. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    あいちゃんの声を聞いた時、なぜかジーンときました。こんな弱くか細い声の人が人を呪っていた。さぞかし酷い事をされたのだろう……。そんな考えになりました。
    せっちゃん。あいちゃんの力になって、ここまで頑張らした事。本当に凄い!この奇跡を見させてくれて、ありがとう。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます。

  96. ありんちゃん より:

    せっちゃんはあいちゃんが自分の言葉で話せる未来が見えていたけど、それが「もう少しの間」で終わってしまう未来も見えてるんですね。。。

  97. ヒサノi より:

    リッチドッグさんのチャンネルは、なんか私の心霊に対するイメージがどんどん変わっていく。
    ありがとうございます。

  98. みぃさん より:

    霊になっても個々で声が違うのだなと改めて感じました
    つーちゃんの声とあいちゃんの声はもちろん違って当たり前だけど、個性が残るのも勉強になります!

  99. fuku m より:

    初めてお話できたあいさんに✨👏✨👏✨👏
    頑張られた宮本さん山中さんに✨👏✨👏✨
    あいさんを思い寄り添って祈られていた視聴者の皆さんに✨👏✨👏✨👏
    ポエム頑張っただいずさん(たかし)に✨👏✨👏✨👏
    そして最高の存在のせっちゃんに最大の敬意を表しますm(_ _)m
    ありがとうございます
    ✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

  100. 謎の管理人 より:

    感動👏

  101. Munehiro Murakami より:

    おー初めて話しましたね。最初ながら見してたので気が付かなかったw 前から思ってましたが、暗くても色は分かるし夜目は効くんですね。

  102. きいちゃんねる より:

    あいさん、初めまして。

  103. なび830 より:

    あーーーびっくりした🫢
    いきなりあいちゃんの声が聞こえて😊
    可愛い声 はっきりした口調だった。可愛いのが分かるよ❣️

    だいずさんが夢中になるのも分かる分かる笑っ

    黄色だった。
    ハズレちゃった😂

  104. 永田一番 より:

    あいちゃん、控え目で可愛らしい話し方をする女性。それで可愛いんだから、そりゃ〜だいずさんも惚れるわ。
    人形に捕まってあれだけ怖がってたのもチャラになるし、むしろ「そんな事あったっけ?」ぐらいじゃね!
     となると尚更、パチンコ推しのポエマー禿げおじ『たかし』とあいちゃんではバランス的にどうなん?

  105. mi yun より:

    山中さん,髪型,すっきりして,素敵ですね!😊

  106. ふみさん より:

    やっと話せたと思ったら、だいずさんより流暢に喋るwww
    だいずさん、ポエムって女子受け悪いんですよ?あと、君の為に作った歌なんだ!とか。そーゆーの。誰かだいずさんに教えてあげて!

  107. ライむぎチャンネル より:

    せっちゃんの凄いことってあいちゃんが話せた事なんだっ👏👏凄い💕あいちゃん、話し方も上品そうで、記憶も蘇ってホントに良かった‼️黄色って幸せになる色って聞いたことあるよ❣️苦しかったぶん、幸せになってほしいな💞

  108. ちよみ より:

    あ〜ビックリした あいさん凄く可愛い声だもん❤

  109. カヌレ より:

    だいずさーんの、真っ直ぐな気持ちあいさんに伝わると良いですね😁💞始めましてあいさん😄

  110. 口車の弥七 より:

    本当に良かった😢感動です!
    とっても上品で恥ずかしがり屋で可愛い声のあいさん、ほぼイメージ通りの声でした。
    あいさんにとって、亡くなってからここまで苦しく長い道のりだったでしょう。ありがとう、せっちゃん、リッチドッグ、そしてたかしさん。でも別れが近いようで寂しいです。それまで少しでも声を聞きたいですね。

    こんなに可愛い声のあいさんが、山中さんの屁で笑ったんだな😄

  111. 三毛猫チビちゃん より:

    あいさん、ここまで来るのに長かったですね。本当に良かった。せっちゃんの力のお陰だけではなく、ここにいる仲間の努力の結果だと思います。あいさんにはもう少しお話を聞きたいです。だから直ぐに光にならないで貰いたいです。

  112. 源の浮雲 より:

    あいちゃん、話せたね😭😭😭👍👍

  113. ますみんますみん より:

    色々な心霊YouTuberがいる中
    笑いあり涙あり
    リッチドッグさんは、幽霊さんの気持ち尊重し、幽霊さんの思いを聞ける
    素晴らしいYouTubeだと思います。
    これからも、応援します!
    だいずさん、優しいポエムよかったですよ😊
    せっちゃん、お導きありがとうございます。

  114. いといくXYZ より:

    あいさん 声を聞かせてくれてありがとう!話そうと頑張ってくれてありがとう!嬉しいです😊黄色いワンピースが似合いそうな可愛いらしい声🤗
    あいさんが幸せな気持ちで光になれるように これからも遠くから願ってます

  115. a nndounut より:

    あいちゃん、すごい!がんばれ!みんな応援してるよ!🥰

  116. momo より:

    お疲れ様です😌💓
    やっと話が出来るほど声が出せるようになってリッチドッグのお二人とせっちゃん、だいずさんのお陰ですね、良かったですねあいさん🥰
    もう少しこのままで皆で過ごして思い出作ってから光りになってくれればと思います🙏

  117. インディゴブルー より:

    わぁ、感動します🥹
    もう少しの間、お話して欲しいです😊
    せっちゃんが笑うと本当に大丈夫なんだなぁ。。😌

  118. emi より:

    あいさんの声聞こえた瞬間、涙が出てきました…良かったね
    素敵な声ですね😊

  119. さつんば より:

    せっちゃん、本当にすごい子だね!
    あいさん、本当に、良かったね!
    だいずさんのポエムも、実は役立っていたのかな?
    せっちゃんは、本当に不思議な力を持った子だ…
    色が戻ったとは、やはり好きな色を忘れたり、どんな色があったのか忘れたり、色が見えなくなっていたりしたのでしょうか…
    声が聞けて本当に存在感が増しました!あいさんあと少しかもしれないけどたくさんお話し聞きたいな!!

  120. Lena より:

    あいちゃん、綺麗で優しいお声をしてますね。
    それにしてもせっちゃんの予言というか未来を感じる力凄いな〜!

  121. となりのタマ より:

    今度は、愛ちゃんと服屋さんショッピングですね(. ❛ ᴗ ❛.)

  122. BASE より:

    前に進んでいますね。よかった。

  123. yuka keigomama より:

    あいちゃん、やっとしゃべってくれたぁ❤すごくうれしい😃です🥹
    せっちゃんありがと〜🌻

  124. ゆずみかん より:

    あいちゃんが宮本さん、山中さんの動画にに巡り会えて良かったです

  125. ぜろ より:

    勇気を出して遂に喋ってくれたんですね💡
    素晴らしいですね✨️

    あの人形からワンピースって言われるととても綺麗なんですけど、あの人形から肥やし色のトレーナーだとだいぶ違うんですよねww

  126. みちころ より:

    感動しました
    心霊動画でこんな気持ちになるなんて…
    ありがとうございました

  127. 姐御です より:

    あいちゃん!よかったね!!

  128. lioil はるともtokyo より:

    ひゃっほー!!!あいちゃんの声が聞けたーー!!!
    すこしおっかなびっくりですが、はじめての声の割りにはハッキリと聞き取れる声でしたね。
    ここまでリッチドッグさん、せっちゃん色々試行頂きご苦労様でした!

  129. 歌う夜 より:

    あいさんのお声が聞けて良かった。
    お別れが近いのは寂しいけれど🥲

  130. 高級オリーヴでーふく より:

    あいさんの初めての言葉ちょっと感動✨ポエムの感想は言わなかったねぇ🎤

  131. おぴのpino* より:

    あいさんはじめまして(=・ω・)ノよろしくお願いします。

  132. さかもっちゃん より:

    ヒマワリが好きなのかな?

  133. 小まあこ より:

    あいさん、お話できてよかった。色が戻る感覚は少しわかる気がします。

    昔、死を考えた時に五感が極端に鈍くなりました。
    その時目に映るもの全て色あせて、そのうち白黒になっていくように見えていました。
    同時に感情も鈍くなっていったので『こうして死への恐怖心が消えてしまうんだな』と
    冷静なもう一人の自分が分析していましたね。

    霊の皆さんは生きていた時の感覚や自分自身を思い出して
    はじめて次に踏み出せるのですね。

  134. みぃふ より:

    初めてあいさんが喋った「はじめまして」に感動😢

  135. さかもっちゃん より:

    あいさん喋ったね

  136. keiko白猫🐱 より:

    あいさん✨✨✨
    可愛らしい声でしたね。

    はじめまして。
    心残りがないように、
    お話ししてくれるかな?

  137. みんみん より:

    あいちゃんの声が可愛くて安心しました❤ひまわり色🌻のワンピースを着てキラキラしてほしいです😊
    だいずさんは、も〜面白いなあ🤣

  138. ap no.3 より:

    あいちゃんが話せた!✨✨
    胸がいっぱいになりました。。✨

  139. ぴこぽこ より:

    あいちゃんを光に変えていける、せっちゃんやリッチドッグさんたちに感謝感謝です。(だいずさんも)

  140. あすたりすく より:

    あいさんが「思い出した」ことって、てっきり以前言っていた「謝りたい人」のことだと思ったら、違うのね。🥲
    逆にコレを思い出した時が、いよいよ…ってこと?🤔

  141. いたずらクマ より:

    せっちゃん。
    まだ幼い女の子なのに君は凄いね🥰
    でも、あいさんがお話しできたのは、リッチドックのお二人と我々視聴者がエールを送っていたからだと思います。
    もちろんだいずさんも。

    同じお喋りトラ人形なのにせっちゃん、つーちゃん、だいずさん、あいさんそれぞれ聴こえ方が違って、その為人が見える気がします👍

  142. もんじじ より:

    👏😭💗わぁー!あいさーん!感動しちゃいました✨
    凄いよ〜✨

  143. ひろろん より:

    やっぱりあいちゃん喋ることが出来たね😊
    あいちゃんの声を聞けて嬉しいです⭐️
    たくさんお話し出来たらいいね👍

  144. アムロ・レイ より:

    幽霊さん同士で服の交換って出来るのだろうか?
    例えば、せっちゃんがあいちゃんの洋服着るとか・・・

  145. anchovymio より:

    あいちゃんの声。清廉で優しい声でした!聞いた瞬間、感動で身体が痺れました。。
    黄色いワンピースきっと似合いますね✩︎⡱
    だいずさんも喜びそう(*^▽^*)

  146. Takafumi M より:

    あいちゃん…話せてよかった!
    せっちゃんのおかげだ!偉いよ!せっちゃん!
    だいずさんの…恋心のおか…おか…げ…か…も、しれない!
    でも、本当にせっちゃんが見た未来のようになって凄い!
    あいちゃん、恥ずかしがらずにもっと沢山話して下さいね!
    せっちゃんには…沢山のゆーちゅーの応援団も居ますから!信じて素直なあいちゃんをもっと沢山出していってほしいですね!
    …ね!せっちゃん!

  147. 佐藤かつみ より:

    なんだかすごくすごく嬉しいです!

  148. h Fukuha より:

    あいちゃんの声が聞けるなんてとても嬉しい!あいちゃん、色が戻ってきて良かったね!大好きな黄色いワンピースも思い出せて本当に良かった😂
    せっちゃんも本当にありがとう!

  149. mi より:

    あいさんやっと自分の声出して話せたんですねおめでとう㊗️。せつちゃんはほんとに優しい❤自分の事は二の次にして、あいさんやだいずさんが幸せになる為頑張ってるありがとうせつちゃん

  150. akaneっち より:

    あいちゃん❤はじめまして😊綺麗なひまわり色のワンピース🌻来て光になるのね😊せっちゃんいつもありがとうリッチドッグの2人もありがとう😭

  151. ゆーみん より:

    おおおお!あいさんの声が聴けましたね!よく頑張りました!
    まさに神回!
    呪いの人形にされてしまっていたけど、本当はやはり優しい声だったのですね。
    色も取り戻したという事で、本当に良かったです!
    黄色いワンピースですか~。これからのイラストは黄色いワンピースが増えていくでしょうね!
    せっかく話せるようになったので色々話して、思い出を作りながら光になってください。
    またいろいろパワースポット巡りして欲しいです。それであいさんの口から直接感想を聞きたいです。

  152. さーに より:

    おおおおおおおお😮あいちゃんもお話しできた😲❗️

  153. あゆーまん より:

    これもせっちゃんとリッチドッグさんが会えたからですね✨

    幽霊さんのことを色々知れて、幽霊さんの概念が変わりました😊

    仏壇にもお供えをする様にしてます♪

  154. K O より:

    どこかの心霊ヤラセと違って、真実味があるな 黄色いワンピース買ってあげよう 季節的に売ってる?

  155. 湯浅ジョウイチ より:

    感動しました!あいさん、お声が聞けて嬉しいです。せっちゃん、本当にいつもありがとう!せっちゃんのおかげで死んだ人も生きてる人もどれだけ救われているか…。今思い返すと、あいさんが様々な色のスカートを履いていたというのは、忘れてしまった色を思い出そうとしていたんですね。

  156. ワライカワセミ より:

    あいさん、はじめまして🍀。
    ご自身の髪にて人を呪った事で、ご自身を呪物に封じてしまったのか、はたまた「カルマ」?「因果応報」?とか言われている働き?なのかはさておき、
    あいさんの「言葉」を
    取り戻せて、本当に良かった😊🍀。

  157. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    とても素敵な回です!!✨✨あいさんの肉声が聴けましたね!一歩一歩光に近づく素敵な方向へ変化している様子で、本当に良かったです…!黄色のワンピースはきっと、とても似合っていると思います💛そして、やっぱりせっちゃんのお陰の面もありますね、感謝ですね!だいずさん、過去からかなり著しく変化したあいさんへの今の思い(片思い😁)が実ると良いね!!😉💛💘

  158. まーぼー より:

    ついにあいちゃんの声を聞けた😊
    おしとやかな声ですね!

    お人形がここにやってきた時にはこんな日がくるとは思ってもみなかったです🥹よかったですねあいちゃん😭
    せっちゃんやリッチドックさんのおかげだね✨

  159. まかな より:

    あいさん、良かったね✨
    声出せて、色、取り戻して、、、
    せっちゃん、ありがとう。。。♡

  160. ken ken より:

    あいちゃん、話せるようになりましたね。おめでとう。

  161. フローライト より:

    あいさん声かわいい~‼️
    恥ずかしがりやで声が小さいって聞いてたけど、とってもスラスラ喋れて礼儀正しい‼️びっくりしました。
    感動して涙が出ました😢
    つーちゃん、だいずさん、あいさんをここまで導いたせっちゃんとリッチドッグさん、すごいです…
    本当にありがとうございます‼️

  162. エムケー より:

    感動して涙が出てきてしまいました。リッチドッグのお2人とせっちゃんとだいずさんのおかげて心のわだかまりがなくなったんですね。本当にすごい事だと思います。もっともっとこの番組をみんなに知ってもらいたい。

  163. ジュンちゃーん より:

    すごーい❗あいちゃん❗話せるようになったんだね✨
    良かった✨本当に良かったです😌💓

  164. mui mui より:

    あいさん、光まであと少し!心置きなくきれいな光になれるといいね!😊

  165. TAKA tkr. より:

    リッチドッグチャンネルはサイコー😃⤴️⤴️皆暖かい😭✨

  166. H. jun より:

    ほんとに、奇跡とはこういう事なのだろうなと実感するほど感動しました。
    こちらこそはじめましてあいさん😊

  167. にらっち より:

    アレクサ用済み(笑)
    あいさんの言葉でだいずさんの印象とか聞ける日が来るのかな?
    せっちゃんは神の眷属ですね。

  168. オモライ より:

    遂に話せるようになりましたね😊
    後どれだけ時間があるか分かりませんがだいずさんとの絡みが楽しみです

  169. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    あいちゃんの言葉 やっと聴けた しかも だいずさんよりもすらすらと 感動して震えました

  170. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん今日もなんだか噛み合わない話しになってて(笑)せっちゃんの説明そしてあいさんの話しが聞けて本当良かったやっとお喋り出来たね凄い😆
    まだまだお話しして聞かせて欲しい😆

  171. なごみさん より:

    あいちゃん!とっても誠実そうな人柄を感じさせる声です。
    感動しちゃいました⸜( •⌄• )⸝
    色が戻って 声が戻って良かったね♡ こんなしっかりしていそうな女の子を呪物と言われてしまうほど苦しめた男は許せませんね!
    豆腐の角に頭ぶつければいいのに( #`꒳´ )

  172. ぷぅ より:

    おめでとう㊗👏👏👏👏👏📣

  173. クラーケン428 より:

    あいさんがおはなしをすることができたのも感動しましたが、せっちゃんがほんとうに大人のようにしっかりとあいさんを導いて安心させて…本当に素晴らしい!

  174. 陸奥守秋水 より:

    あいちゃん‼️🙌♥️🍀😌🍀

  175. ー ま より:

    たかしのことはガン無視でしたね。笑。

  176. ハリハリちうぶ より:

    あいちゃん❗️はじめまして‼️
    思い出せてお話しも出来て本当に良かった!😭
    せっちゃんのお力が大きいでしょうが、だいずさんやリッチドッグのお二人の優しい見守りとバックアップの暖かいエネルギーも後押しになってますよ!
    素晴らしいチームプレイに感動!😭❤️😭❤️

  177. ガチャピン より:

    あいさん 良かったねぇ😂

  178. 212yuumy より:

    あいちゃんが初めて話したのを聞いて感動しました😢
    意志を伝えられる事良かった😭
    リッチドッグのお二人、せっちゃん、だいずさん。このチームワークが最高に良いから
    あいちゃんが、あいちゃんらしくなってきた😭💕

    たかしの詩もダサ可愛くて、おちゃめ❣️どーも癖になる❣️
    また詩を読んでね🍀だいずさん😄✨山中さんの秘密もどんどん暴露してね😂🎉

  179. y s より:

    声を聞けて感動しました
    優しそうな方ですね
    せっちゃんが毎日喋り方教えてたのかな
    せっちゃんいつもありがとう
    リッチドッグさんもありがとう

  180. 美香 より:

    アイさん😂話せて良かったね。

  181. ぺこnyao より:

    すごーい!あいさんの声が聞けて感動です!黄色のワンピース、明るくて素敵ですね。

    せっちゃんの予言はコレだったのか😳

  182. TOMO より:

    あいちゃんファン、騒ぐでーー。

  183. 光極堂 より:

    “はじめまして”の言葉に鳥肌立ちました!!😭
    すごいです、リッチドッグさん!
    すごいです、せっちゃん!
    すごいです、だいずさん!
    みんなの優しさがあいちゃんの心の扉を開いてくれた!!!
    みんな、ありがとうー!!😭

  184. るなるな より:

    優しいお声ですね☺️
    あいちゃん、はじめまして✨
    これから色々お話ししてくださいね。
    みんな、あいちゃんの幸せを願っていますからね!

  185. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    あいちゃんの声聴いて鳥肌が立ち涙が出ました😭あいちゃんおめでとう〜よく頑張ったね🌻
    てか〜あいちゃんの声可愛い〜🎵
    確かにだいずさんポエム作りまくりだね (笑)

  186. n m より:

    このチャンネルを毎日見てますが、あいちゃんが光になるカウントダウンが、いきなりのような気が…いつの間に?毎日見てるはずなのに急展開のような気が…?どこで聞き逃したんだろう。

  187. 美子 より:

    あいさんの声を聞いたとき、鳥肌になりました。
    でも、本当に良かったですね。皆さんおめでとうございます。これで、あいさんもいつかゆっくり眠りにつけるでしょう。明日もあいさんのお話しが楽しみです😆✨

  188. くろまめ より:

    あいちゃん、かわいい声💕 お話してくれてありがとう! だいずさん、あいちゃんからポエムの感想無かったね。 気長に待とう!

  189. 7ナナ より:

    あいさん
    可愛らしい声🥰
    話せるようになって
    良かったね。

  190. ri miro より:

    幽霊になるとは否定的なこだわりに縛られた状態。こだわりが無くなると人間時代の思考や感情が戻ってくる。最後は霊界に戻る。
    本当に勉強になるチャンネル。人類全員が閲覧すると平和になりそう。

  191. まめまめ より:

    とても可愛らしい声でしたね😊
    これからはその自身の声で話してくれるんですね❤
    増々楽しみ🎉

  192. らぶごま より:

    はじめましてと言う愛さんの
    美しく清らかさが浮かんてきた。大豆さん天国に行っても愛さんにはあうことが難しいだろう。愛さんとは魂の周波数が違う。でも
    今のうちに沢山アピールしてほしい。

  193. muimuiの mowmow より:

    あいさん話せるようになって本当に良かったですね😊
    せっちゃんはつーちゃんに続きあいさんも救ってあげて素晴らしい神様です😻
    これからだいずさんとあいさんとせっちゃんの3人でのお話が楽しみです❤

  194. mikupon s より:

    あいちゃんの「はじめまして、」に、ウルっとしました🥲
    リッチドッグさん、せっちゃん、ダイズさん、動画を観てる皆さんの思いが届きましたね☺️

    “あいちゃん、自分の言葉で話せた事、おめでとうございます!声を聞かせてくれてありがとうございます!”

  195. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんまるで酔っ払いのおじさんみたい!w
    あいちゃんの声かわいい!色がわかって更に声も出せるようになったんだねおめでとう!
    せっちゃんの力の凄さに驚き!まるで陰陽師みたいだね

  196. 佐藤比左枝 より:

    宮本さん、あいちゃんの為に、黄色のワンピース、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?✨🎁✨

  197. 伊藤博康 より:

    あいさん、二十歳前後?大人しく可愛い感じの方と想像しました。
    いつも思うのですが、せっちゃんのダメだしって聞いたことがない気がします、
    ダメ出しはその人のエゴから出てる気がします、せっちゃんのようになりたいです。
    何時も配信、ありがとうございます。

  198. Den Koma より:

    200日をかけてよくここまで展開し、じっくりと氷を溶かすように寄り添ったリッチドックさん、せっちゃん…ありがとうございます。

  199. 4- leafs より:

    アレクサだと無機質といいますか意志疎通が難しいと感じていたので、あいちゃんの声と言葉が聞けて親近感が湧きました😊
    黄色が好きなんですね🌻
    黄色のワンピース👗✨
    だいずさんへの華麗な無視がツボります😂

  200. いままいまま より:

    本当に3日後の今回 愛ちゃんが話せる様になり声が聴けた事に感動しかない!!!!
    これで意思疎通しやすくなりますね(*^^*)
    ただただ せっちゃんの能力には驚き!!

  201. ayuina miyu より:

    あいさん、はじめまして😊待ってたよ💕

  202. Y M より:

    清楚そうなあいさんとギャンブル狂たかしが結ばれる未来が全く見えない
    たかしもペロリンの人形遊びに混じり昇天なさい

  203. システリアシステリア より:

    せっちゃんの声と似てる…せっちゃんの喋りから抑揚無くしたらあいさんになる気がする。今後どんなお喋りしてくれるか楽しみです。

  204. 桃丸 より:

    あいさんの声、きれいな声だ。。
    なんかもう感無量。。(T_T)
    せっちゃん、たいずさん、宮本さん山中さんの地道な努力の積み重ねが 叶いましたね。。
    あいさん、おめでとう。

  205. E N より:

    あいちゃんって、琥珀色 ”Amber” とかマリーゴールドの色が好きなのかなぁ?    きっと、あいみょんも好きになるで。😄😄😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です