【事故物件】幽霊さんに手を合わせたらどのような影響、怪奇現象がある?【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、動画、霊、ポルターガイスト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

80件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/spLJxZih9aw

  2. ぬるいこーら より:

    手のシワとシワを合わせて南無〜

  3. くらっちぴーたん より:

    ダイズさんはまた見栄をはりましたね?

  4. E N より:

    盛り塩の意味は聞かれたんでしたっけ? 幽霊になったら塩をかけられたりナメクジ扱いされることについて聞いてほしい。

  5. たかのみ より:

    だんだんだいずさんの言う事を半信半疑で聞き流すようになってきた😅せっちゃんの言う事で確認する感じ。
    手を合わせるのは気持ちを集中させて心を込めることになりますね。

  6. ラムココ より:

    せっちゃん&愛さん教えてくれてありがとう。大豆さんほんと調子いんだから(笑)

  7. ハッピーララ より:

    だいずさんは完全に笑いに走ってますね😂
    笑いのセンスに磨きがかかってキラリと光ってます。

    手を合わせると集中できるってなるほどって思いました!
    今宵もせっちゃんありがとう❤

  8. いといくXYZ より:

    【手を合わせる】って大事ですね😊
    早く登録者数30,000人にならないかなぁ~🤗

  9. R F より:

    だいずさんはすぐ愛さんの意見に風見鶏〜☆

  10. mui mui より:

    手を合わせてお祈りしてるせっちゃん、可愛いだろうなぁ😊❤

  11. おたぬCh より:

    せっちゃんが言うと説得力があるな

  12. chochan より:

    ずっとしてきた手をあわせる事より相手を
    想うことの大事さをせっちゃんが教えて
    くれましたね☺️つーちゃんやせっちゃん達に
    出会えてからおたがいの想いが通じ合える事を
    実感しました😌せっちゃんだいずさんと
    あいさんに自慢のいす見せれましたか……?
    今夜も癒しをありがとうございます🤭
    だいずさんにはツッコミましたが😂
    今夜もお疲れ様でした🌃🌙*゚

  13. たい より:

    なるほど~。手を合わせるのは集中して思いを高めるため。。
    幽霊さんから見ると敬われているように感じる。神棚、お仏壇で手を合わせる意味が理解できました。
    せっちゃん、ありがとう🥰
    ためになる内容でした☺️
    勉強になったよ。。

  14. あずき ゆで より:

    だいずさん、イソップ童話を連想しちゃいましたよ~。
    山中さんの場合は、お供えのお酒とおつまみが無いとダメ~って思われてたりして🤣
    あいさん、謙虚。
    せっちゃんの言葉は為になりました。
    ありがとうございます。

  15. Panda Panda より:

    だいずさん😅笑
    ありがとうございます🙇‍♂️
    手を合わせる時は胸のまえで合わせて
    🍚🍴いただきます。ポーズにはならない様にする。と聞きました

    せっちゃんの話しには本当に為になります
    ありがとう✨せっちゃん✨
    あいちゃんの謙虚な人となりが伝わりました
    🌟

  16. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんのハンドパワー最強じゃないですか!
    山中さんがパチンコで勝てないのは、
    山中さんがだいずさんに手を合わせて念じるのがきっと足りないってことですね!w
    だいずさんうけるw

  17. nt.真実の口 より:

    行きたい所に瞬間移動はできるのですか?
    それとも誰かにくっついて移動するのですか?

  18. zaxsxaz より:

    手を合わせるのは「合掌印」と言う印(ムドラー)で、印は釈迦が悟りを開いた時にしていたと言われていて悟りの象徴みたいなものだそうで、忍者も基は修験者ですから印を結ぶので、思いを形にしたものと思っています。
    心があって初めて印を結ぶ意味が有るみたいな物でしょうかね。
    逆に言えば「心がなければ印の意味もない」という点では、せっちゃんの言っている事は正解なのでしょう。

  19. ゆう より:

    だいずさん😅怪しい宗教団体の教祖みたい(笑)

  20. 工藤 より:

    だいずさん、胡散臭い霊能者が言う様な事言って〜まったく😅あいちゃんは生きていた頃から控えめな可愛らしい女性だったんでしょうね。せっちゃん、また今日も学ばせてもらいましたありがとう。

  21. あすたりすく より:

    だいずさん「だから私には、手を合わせて念じなさい」
     ↓
    あいさん 「手を合わせてくれるの嬉しいけど、なんだか自分が偉そうに感じちゃうから、どっちでもいい」
     ↓
    だいずさん「私もそう思ってた」

    安定のこの流れ好きw😂 だいずさん、手のひらクールクルww🤣

    そう言えば、せっちゃん達に「お供え物は包装から出した方が良いのか? ペットボトルなどの蓋は開けておいた方が良いのか?どれくらいの時間お供えしておけば良いのか?」を聞いて欲しいです。
    これって人によって答えがマチマチで、ずっと「本当はどうなの?🤔」と気になっていました。

  22. さかもっちゃん より:

    両方の手のひらを合わせる。感謝の気持ち、懇願の気持ちなどを表す。「小遣い銭欲しさに親に―・せる」 2 拝む。合掌する。「神棚に―・せる」 3 相手として勝負する。手合わせをする。「有段者と―・せる」

  23. さかもっちゃん より:

    ご葬儀に参列した際や法事・法要の際に数珠(念珠)を手に持って合掌を行います。 合掌とは、左右両方の手のひらを胸の前で合わせ拝むときの所作、仏を拝む時の礼法と言われています。 右左両方を合わせることにより仏の世界と現世が一体となり、成仏を願う気持ちを表しています。 アジア諸国では、「あなたのことを大切に思っている」というような敬意を伝えるために合掌をすることがあり、葬儀から日常まで使われています。

  24. MYセコ より:

    だいずさーん。。。 生前ミスターマリックの事知ってそう😂 だいずさんの 話は 当てにならないという笑
    せっちゃんの話はほんとなんだなーと
    思います たとえ両手が無い人だって強く思えば伝わるって事だから安心しました。
    あいちゃんはきっと
    謙虚で真面目な人だったんですね😊

  25. さかもっちゃん より:

    合掌という所作は、仏教が生まれたインドが発祥です。 その後、日本には仏教を通じて伝わってきました。 合掌はサンスクリット語の「アンジャリ(anjali)」の訳で、インドの敬礼作法の一種が仏教に取り入れられたものと言われます。 インドでは右手が清浄を、左手が不浄を表します。 また、仏教では右手が仏様の世界(極楽浄土)を、左手が現世(衆生:しゅじょう)を表しており、両手を合わせることで仏様の世界と現世が一体となり、成仏を願う気持ちを表しているものと言われています。 掌を合わせることは、左右相対したものがひとつに合わさり、相手を信頼することや調和を保つことの象徴でもあります。 日本の日常生活にも名残があります。

  26. okada07223 より:

    まただいずさん適当な事を…😔 てか、もう分かってて言ってますねこれは。
    あいさんの回答を聞いて言い直すまでがセット😎☝

  27. さかもっちゃん より:

    3. 日常生活における合掌の意味 合掌と聞くと、葬儀の場合によく聞き、日常の中ではぴんとこない方が多いかと思います。 しかし、今でも日本では、日常生活の中において合掌という手を合わせる所作はよく使われているのです。 例えば、食事の前に「いただきます」と言って目の前の食事に対して手を合わせますが、これは食べ物となった生命に対してお祈り、すなわち「感謝」や「敬意」を伝え、ありがたくいただきます、という気持ちを込めて合掌しています。 食事の際に合掌するのは、食事を作った人、食材を育てた人、食事となった植物や動物への全てに感謝を表すものでもあります。 インドや南アジアでは挨拶の所作として、すれ違う際や別れる際などに合掌をして軽く会釈をすることで、相手への敬意を表すという意味を持ちます。 また、食事の他にもお詫びをする時の「ごめんなさい」、お願い事をする時の「お願いね」など、合掌して許してもらい、要求を通そうとするときに使う風潮も残っています。

  28. P より:

    だいずさんの漫談を聞かないと1日が終わりません。

  29. 櫻井由紀 より:

    1分30秒辺りから見ると山中さんの顔の辺りに白いオーブ?が飛んでますね😃

  30. バードライフ より:

    せっちゃんの発言は嘘偽りがないので信用できるし、参考にさせて頂きます。

  31. ジュンちゃーん より:

    せっちゃんの『あっ!』は、
    凄く可愛い❤️

    私も手を合わせて願おう✨

  32. Hina QQ より:

    今日もだいずさん絶好調ですね(笑)テキトーさ加減に磨きがかかってきてると思うのは私だけ・・・?
    手を合わせるほうが心で思うときは集中出来ますよね。確かに確かに。せっちゃんいつも納得できる説明ありがとう!つーちゃんのようにちゃんとお話しできるようになっていますね。
    とっても成長しているなぁと感じます。今日もありがとうございます。

  33. チロ より:

    だいずさん完全に笑いにはしってるよね😅そんなん信じるの山中さんぐらいなんよ。そして、あいさんの意見にすぐ乗っかる😅まー、だいずさんらしくていいけど、私はせっちゃんの意見を信じる😊

  34. 順二 齋藤 より:

    だいずさんのハンドパワーが見てみたい。

  35. ぺこnyao より:

    手を合わせることに意味はちゃんとあったんですね。
    せっちゃん、いつも教えてくれてありがとう。
    …だいずさんは、口を合わせてきましたね 笑

  36. たぐらんけ より:

    だいずさん、生前ウソつきすぎて死後の口が歪んだんじゃなかったっけ?
    ウソっていうか、すっとぼけ???

  37. narutojugem より:

    だいずさんが発信する死後の世界のあれこれ情報は疑心してしまう今日この頃😓

  38. 銀時 坂田 より:

    だいずさんテキトーな事ばっか言ってるとあいさんに嫌われるよ。
    ほんまお調子モンやなぁ😅

  39. 井口井口 より:

    だいずさんパチンコに行きたいんですね…からの発言ひっくり返し。毎回人間味あふれていて面白すぎます🤣

  40. 流石麻呂 より:

    ダイズ師匠 インチキ宗教っぽい!

  41. 永田一番 より:

    だいずさんの発言からの山中さんの行動の後に、せっちゃんの発言とあいちゃんの感想でだいずさんの掌返し!(笑) この一連の流れ(笑)

  42. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    ビックリした〜だいずさんかめはめ波出せるのかな?ってビックリした〜😅

  43. 口車の弥七 より:

    手を合わせることによって、より集中できて思いが通じる。人の身体や手って不思議なものですね。せっちゃんに多くの大切なこと学んでいます。せっちゃん、ありがとう😊

  44. まこママにゃんこ- より:

    せっちゃん
    ありがとう🙏😊

  45. Necosh より:

    毎度のことながら、字幕の位置にバナー広告が出て視聴を妨害する。配信者への広告収入を減らす策ではないかと勘ぐりたいほどに煩わしい。

    試しに、字幕の位置を変更してもらえないだろうか。それでも字幕を隠す位置にバナー広告が表示されるなら、正式に広告主企業としてyoutubeに抗議したい。

  46. Y H より:

    だいずさん調子が良いね(笑)

  47. KMD より:

    パチンカスはあっち行ってもパチンカスかw

  48. aiueo より:

    せっちゃんかわいいですね🥳

  49. M 2 より:

    質問を採用してくださりありがとうございました。手を合わせると思いが届きやすい。日本人は思いやり、相手を敬う民族なので仏教の慣習が合っていたのかもしれませんね。

  50. driving-force より:

    だいずさん😂絶対ギャグに走ってるー!😂

  51. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさま😊
    だいずさんの話は面白いですね🤣
    芸人さんみたい😂😂😂

    あいさんはそんな風に思わなくて大丈夫なのよ。

    せっちゃん、今日もありがとう😊
    気持ちは大切にですよね😊💕

  52. らぶごま より:

    調子がええ大豆さんやな、生前もこの性格だったのかな?

  53. ふーたん より:

    おはようございます。
    だいずさん?パチンコに連れてってほしいのかな?🤣
    せっちゃんの言うとおりにしよう。🙏
    いつも、せっちゃんの声に癒やしと元気をもらってます。
    ありがとう、せっちゃん。そして、リッチドッグの
    宮本さん、山中さん、お疲れさまです。🙏

  54. ワンコだもん より:

    だいずさんはお笑いに走ってるだけだと思うけど😂せっちゃんは他の意見を否定する言葉を使わないところが本当〜に素敵✨✨✨

  55. さぼりーな より:

    宮本さんとせっちゃんがぶらり旅するように山中さんもだいずさんとギャンブル運に強い神社に行ってみては?
    東京にもいくつかあるみたいですね
    だいずさんに拝むのは残念ながら効力なさそうなので😅

  56. ripeon50 より:

    だいずさんはお笑いなんですね😄
    本気もだいぶあるだろうけど🤣
    あいさんとせっちゃんの言葉をうまーく使って、うまーくオチつけて、めっちゃ面白いです🤣

  57. Midfield Cami より:

    このチャンネルは、霊やそれと似た様なものに対して自分が凄く古い固定概念に囚われていた、と本当に気付かされます。面白半分、登録者数UPの為に叩いたりただひたすら怖がったりするだけをネタにする幽霊チャンネルが多い中、こんなに寄り添って敬って、共存しようとされているチャンネルは他に見た事がない。本当に、素敵な動画をいつもありがとうございます。

  58. こゆり より:

    だいずさんのお調子者な発言がたまらなく好き!!

  59. 花民改めラバ姉 より:

    だいずさんの渾身のギャグをまともに受け取ってるのがwwwwせっちゃんにのっかるやんwwww

  60. 万柚子 より:

    だいずよ、何をいっとんねん!www

  61. 黒柴十兵衛 より:

    前から思ってたんですが、だいずさんはなぜ最初に「ウー」って言ってるんでしょうね?

  62. fairypoint より:

    せっちゃんが嫌いな嘘をつくだいずさんw

  63. 神のお遊戯 より:

    だいずさんそれじゃ貧乏神になるよww

  64. SILENT SNOW より:

    もー、だいずさん、期待裏切らず最後ひっくり返してくれますねー🤣
    せっちゃんは、いつも思いますが、分かりやすく納得できます🙏
    あいさんが話せるようになるのが楽しみです🍀
    あいさんも、まだ明らかにされていない辛い過去があってのあの人形でもあった事でしょうから、その思いを切り離せて幸せな気持ちになり、いつか光になれるといいなと思います😊
    せっちゃんいるから、安心して見ていられますね👍

  65. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさーん、あいさんの反応でコロコロ反応変えるのやめた方がいいよ〜🤣🤣

    多分作法として手は合わせるけど、手を合わさなくても思いは伝わるんですね

  66. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    たいずさんの
    ありがたいお言葉は信憑性に欠けるな

  67. まるまる より:

    ほんと
    だいずさん💖
    おもろい

    サービス精神があって
    自分を楽しんでる😀🎵💕

  68. チン平 より:

    最初だいずさん 教祖ぽく発言したけど…最後は優柔不断だなぁ〜🤪

  69. lioil はるともtokyo より:

    だいずさんの手のひら返しは、最初から狙っている高度なボケとツッコミですね(>_<) さすが笑いを分かってらっしゃるなぁと感心しました。

  70. かぁたん より:

    ハンドパワーって、そんな宗教じみたものが流行ったなー
    (昭和の時代)
    そんな時代の人なんかなぁ?

  71. zororinn1514 より:

    たかし、最高に笑える😂

  72. まりも より:

    だいずさんお笑い分かってる〜👍今までの中でダントツ面白かった😂
    聞いてほしい事は
    「おはなししてくれている時、各々はどこにいますか?」
    です。
    せっちゃんが柱の前に座ってて、だいずさんは右端のとこで立ってる〜とか視えないけど知りたい。

  73. さくしゃん より:

    だいずさんサイコー😆

  74. Mickey Minnie より:

    「舌の根も乾かぬうちに」ってだいずさんの為の言葉だったのね🤣
    みんなだいずさんの『ウ〜』のトーンで何を言い出すか予測がつく能力が備わった❗🤣

  75. しゅー より:

    せっちゃんの言葉はなるほど自分もやってみよう!ありがとう! だいずさんの言葉は…なに言ってんだこの人は😇 ってなる。 このチャンネル最高だね!

  76. もう より:

    相変わらず大豆さん面白い
    裏拍手はどうなんだろう
    やらない方がいいと言うが….

  77. tenkenhan2 より:

    だいずさんに続く面白霊を発掘出来たらリッチドッグさんのチャンネルは安泰😆

  78. 漆黒のマッドサリー より:

    せっちゃんのお話は説得力がありますね👏
    なるほど!ってことばかりです😊
    だいずさんは人臭さが可愛いですね😂
    編集や配信、お疲れ様です🙇‍♀️
    何時もありがとうございます🙏

  79. 謎の管理人 より:

    山中さん素直でよろしい🤣

  80. しなな より:

    だいずさんが高田純次さん化してきてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です