視聴者が選ぶガチでヤバイと思う心霊映像3選!「ウェザーニュースの犬の声」「ビニールハウスから覗く女」「こうしゃん」【都市伝説】

※コメント返信がバグっていて、関係のない人に返信が行ってしまうことがあるようですが、気にしないでください!
ガチだと思う心霊動画があれば以下のフォームから応募お願いします!
https://forms.gle/YBKFa9mdJaLTtgHF8

THEつぶろ新チャンネル開設しました!
https://www.youtube.com/channel/UC30oq44rPcvhB_tXJkUiyog
theつぶろホームページもよろしくお願いします。
(都市伝説や怖い噂などの真相解明記事を書いています!)
https://thetuburo.com/
ツイッター

BGM 煉獄小僧 様
メッセージボックス素材 びたちー素材館 様
#都市伝説​​​​

あわせて読みたい

67件のフィードバック

  1. ヤマトサウルス・イザナギイ より:

    2つ目のやつめっちゃセクシーやん

  2. シャレオツキング二世 より:

    犬の声のやつ怖

  3. 橋大 より:

    二番目のやつ動かなすぎじゃないとは思うから、なんかマネキンでも放置してた可能性もある。或いは独り言を言ってる人が怖かったとか、しかし何にせよ暗い所で突っ立ってて怖いね

  4. フレブルかーちゃん より:

    小型犬の声っぽいですねぇ…しかも近い

  5. 漏らした より:

    こうしゃん
    別に悪い霊じゃないなら良かったけど地の底から響くような不気味な声で怖かった…..

  6. PARON より:

    概要欄の応募フォームすら見つけれない恐怖感。

  7. しおこんぶ より:

    2つ目妙にリアルな感じがして怖かった
    むしろやらせであって欲しい

  8. tv style より:

    真夜中に人物がいたら何してるんだろうと思いますね
    なので真夜中にはあまり外出はしないがいいかもですね
    僕は夜外に出ることと言えば野球観戦とかライブ観戦とか映画鑑賞とか
    ですかね

  9. アムトラちゃん より:

    イッヌの霊説

  10. くろみー儚 より:

    ①他の中継先の音声②仕込み③番組側の加工 だと思いました(小並感)

  11. 夜城蜜姫 より:

    ガチだと思う心霊写真といえば妹が甥をガラケーのカメラで撮影したもの。
    どう見ても甥の指が6本に見えて戦慄したが、甥の背後には弟の仏壇があったので、弟が一緒に撮って欲しかったんじゃないのと家族で納得した。あれは見た瞬間ゾッとしたねぇ。

  12. チャン・トワ より:

    3つ目のやつ、確かに声が聞こえるけど
    初見だと撮影者が出しているようにしか
    聞こえなくて、気づかないやつでしょ

  13. やりたいことをやるだけ より:

    よかった〜犬連れてきたのバレんかった〜

  14. A.S より:

    一つ目の犬の声に関して私なりに考えたことは下の方にいた野犬の可能性もありそうですね。夜の時間帯なので下を見ても暗くて分からなかっただけかもしれませんが、
    下の方で吠えていたなら反響した音声に聞こえるはずなのですが何度聞いても近くにいるようにしか聞こえないのが不思議ですね…

  15. mizu tansan より:

    2つめ、状況が分かんないけど、ビニールハウスの近くでワイワイやってる集団がいたから様子を見てたとか。ビニールハウスに穴でも開けられたら補修にお金がかかるし作物も全部駄目になりかねない。ビニールハウスって農家の収入源だし、これだけでも財産だから見回りは当然。外にポイって置いてあるからそれが分かりにくい。
    単純にああいう格好をした通りすがりのおっさんが興味本位で見に来た可能性。釣りしてたなら同好の士が来てもおかしくない。

  16. mizu tansan より:

    声。近いなあ。カメラマンかってくらい近いよね。

  17. ACE より:

    つうくんの登場が楽しみでならなくて、今日こそ出るかー!?ってワクワクしながら見てる

  18. フェイリス・ニャンニャン より:

    ビニールハウスの女性は普通にヤラセでしょ。
    自分が見た動画だと心霊YouTuberの生配信中に道に落ちてたクマのぬいぐるみが勝手に移動してることもあった。

  19. ケロケロkero kero より:

    犬とやつ凄く興味深いです。

  20. 22番ちゃん。 より:

    こ〜うしゃ〜ん

    め〜いちゃ〜ん

  21. O udon より:

    真偽はともかくこういう映像は怖い!

  22. ホミ. より:

    スタッフの咳払いが犬の声っぽくなったりして…

  23. tet cat より:

    2つ目は普通に生きてる人に見える。w😆

  24. しがない学生 より:

    車の扉をしめる音が聞こえたから仕込みかもしれないという考察は見事でした!僕は普通なら女の人が夜中に1人で出歩くのは考えにくいと思っていますが、一億二千万人の中には普通じゃない女の人も沢山いますし、普通の人でも誰も見てない道でふと奇行をする気分になることもあります、または同居人と喧嘩して家を出ていたのかもしれません
    そこら辺の女の人がたまたま映ったという線もあると思います

  25. 荒野のストロングチューハイ より:

    こうしゃんきたか!

  26. りみゆ より:

    最後は…なんか和みました()

  27. うちの猫に小切手 より:

    2:49
    まさかのマドモアゼルアイリーン

  28. 英二 より:

    2つ目のやつ、ライトつけた瞬間に目の前に女がいたらめっちゃ怖い

  29. 最光ブレイク より:

    前にほん呪か何かで男の人が幽霊?妖怪?に「俺のケツの穴をそのデカいので掘ってくれ!!」っていうの見たことあるけど、アレはなんだったんだろうか…🤔

  30. 1 kaneta より:

    田舎住みの私からすると
    ビニールハウスの若そうな女性の人影は人目を避ける密会ですよ
    田舎ってそういう事しか楽しみ無いんですから

  31. 義勇 より:

    すっぽんのやつは、仕込みでしょう。

  32. 安藤みかん より:

    最後、怖い動画かもしれないけどなんか感動してしまった。見守ってくれている祖母の霊が孫を見て感激で思わず声が出たのが入ってしまった、と考えると怖いけれど微笑ましい。墓参りいこかー
    私がテレビ系で怖いと思ったのは「天才たけしの元気が出るテレビ」の肝試し企画で校舎?内で手だけがおいでおいでしてるのが入ってしまったというのと「投稿特報王国」で無人のバイクがひとりでにゆっくり走る現象がカメラに収められてたヤツ。

  33. 鉛澤葉獅 より:

    三本目の老婆の声、個人的には「コロシアム」という風に聞こえました。
    もしかしたら命を賭した格闘によって亡くなった老婆の霊だったのかもしれませんね。

  34. sterapcygx より:

    こ~しゃ~んって声、普通に撮影してる人の声かと思ったけど違うのか・・・?

  35. 藤原 蟹足(ふじわらのかにたり) より:

    犬の鳴き声のやつ怖い…

  36. ファクトリィヘッダ より:

    3つ目の映像、実は撮影者本人の声で当人はそのことを失念しちゃったため心霊現象になった説

  37. ウモレギ より:

    最後の撮ってる父親かなんかがふざけた感じで喋ってるんじゃないんか

  38. シュメール人 より:

    動画と関係なくて申し訳ないのですが
    6:27ぐらいで流れてるBGMってなんていう名前ですか?

  39. 蟹沼ぢーらい より:

    いつもお疲れ様です。今回こそはガチなのかな?w
    私見では最初の八丈島の犬の声は他の中継局の音声が混在しただけなのが真相だと思います。
    恐らくですが、DJブースの様な簡易的な(持ち運び型の)音響のミキサー機器?(「DJブース」
    で画像検索)で中継局の音をON/OFFしているだけだと思うので、知らない間にスイッチやスラ
    イダを動かしていたとしても不思議ではないですね。しかし雰囲気が犬の声で結構和んでてw
    ビニーノレハウスの女性は仕込み説を支持します。パッと見で漫画の「不安の種」っぽいですね。
    まあ、漫画なら電気が付いたら恐ろしい形相でフロントガラスにひっついてるのでしょうがw
    幽霊役の正体は考察通りの同行の仕掛け人かな?と思うものの地元の変な人なら面白いですね。
    最後の祖母?の声はガチであって欲しいですね。映像のタイムスタンプが本当なら画質のキレ
    イさから推測してソニー製の8ミリのビデオカメラ(「ハンディカム 90年代」で画像検索)か
    な?(他の会社のビデオカメラはVHS-Cと言う小型化したVHSのテープを使う方式で、そんな
    にキレイではなかった。90年代後半に今のモノに近い半導体メモリ系の記録媒体が出てきます
    が、93年なら普通の家庭では持ってなかったかな?と)と思います。当時のビデオカメラは
    方式に関わらず小型化を競っていたので、マイクの性能は今一つになっていた(ステレオ音声
    タイプでもマイクが近すぎてステレオっぽく録音できなかったw)ので、この大きさの音声
    をテープレコーダーなどで流した仕込みだったら反響音も拾ってエコーがかかった様になって
    いるのかな?と。仕込みの可能性としては撮影者が声を出していたか、撮影者の隣で声を出し
    ていたかですが、どちらにせよカメラの後方(か側面?)のカメラに写らない場所でピッタリ
    とカメラにくっつく様にしないと音が拾えないと思うので、内容が内容だけに仕込みでは無く
    ガチモノであって欲しいですね。しかし被写体の子供もアラサーですね。私も年取る訳だw
    8:06ストーカーなどは、あんな場所で延々と立ち尽くしていたりする様です。
    幽霊も怖いですが、やはり生きた人間が一番怖いですね。

  40. 夕雨 より:

    犬の鳴き声の件は機材などの道具を動かす際に地面や何かと擦れたときの音がそう聞こえただけじゃないかなと個人的には予想してます。

  41. まぬる猫 より:

    ウェザーニュースですよね?あそこならそれくらいのポカやりそうなんだよな
    よくキャスターが複雑骨折するし

  42. H K より:

    6:40 位の高い霊だなんて、その祖母は生前はけっこう凄い人だったのだろうか?

  43. 不定期投稿のおとうふさん より:

    犬の声やおばあちゃんの声がゆっくり音声で聞こえない…

  44. ジョンスミス より:

    夜の農道にあんな薄着で立ってたら虫刺されそう

  45. ゆらちー より:

    ウェザーニュースの犬の声、諸行無常の響きあり

  46. 胡桃沢=サタニキア=マクドウェル より:

    2つ目は仕込みだと思います

  47. umma gumma より:

    こーしゃーん、再発見されたときスレで祭りになってたよねw

  48. Maribel Spears より:

    なんかアイドルか何かが楽屋で鏡を見てメイクか何かをしてたら鏡に写ったアイドルが変顔?みたいな顔になる心霊動画を探しています。
    とにかくめちゃくちゃ不気味でした。ずっと探していますが見つかりません。とにか一度どうにか見ていただきたく思います。

  49. I asa より:

    ニコ生の公園かどっかで外配信で女の人だけ人影みたいなの見えて一緒にいる男の人が見えないって言ってるやつありましたよね。あれ結構怖かった

  50. MrGod1993 より:

    3つ目懐かしい!相当前に観てゾクッとした覚えあります!
    つぶろさんの心霊動画特集は全く知らなかったやつから相当前に観たまま忘れていたやつまで網羅してくれるから本当に助かる…。

  51. カナリア次郎 より:

    こうしゃんイヤホンで聞いてもうたw恐いわ!

  52. ねこむすめ より:

    最初の犬の元動画を見てきましたが、しばらくがっつり鳴き声が入ってますね😳スタジオの反応も、あのガチな感じが更に怖い!こんなの星どころじゃなくなっちゃいますね😱

  53. J より:

    たまに車輪とかスプリングが軋む音って犬の声に聞こえますよね。

    京王線の車両が軋む音は、たまに
    女性のあえぎ声に聞こえて車内が気まずくなります。

  54. べろべろ より:

    多分90年代の映像だと思うのですが、女の子がガラケーの動画を撮りながら昼間に引っ越したばかりの家を内見してるのですが、画角を廊下に映した時に廊下の奥で全身真っ黒な女が逆光のシルエットで立って映るやつはガチっぽくて覚えてます。映した子も「え?え?え?笑」とリアクションしてて、それが余計にリアルだった。

  55. 銀杏ひつじ より:

    二つ目の話ですが、「普通のすっぽん捕獲配信」というのもなかなかニッチな配信ですね。

  56. 謎の戦士 より:

    ウェザーニューズはちょくちょく笑えるトラブルが発生するから好き

  57. kiry_vaごちゃ より:

    ごめんなさい…
    ビニールハウスの女性は【覗いている】というよりは【ビニールハウスに入ろうとしている】ように見えるのですが…
    もしくは…【顔だけは隠そうとしている】?
    それこそ…配信者の映像に以前から出演している?
    常に配信者と共に行動している?
    だから【顔バレしたらヤラセ即確定】だから…
    まぁ〜この動画撮影までに【彼女】が○んでいたら別…
    別の怖さが発動しますが…
    あと、祖母の声に関しては…
    【祖母の生存】に関しては動画撮影者の自己申告では…
    番組は霊能力者に話を聞くより、この動画撮影者の周囲に話を聞くのが先なのでは?

  58. のんひの より:

    八丈島の犬はガチで怖い

  59. ほぼイキかけた人 より:

    つべにまだあるかわからないけど、昔の番組で廃墟に行ったら重いドアが開いたり閉まったりするやつが怖かったです
    ヤラセだと言えばヤラセですが…
    あと犬の声は逆に和みましたw

  60. tあおい より:

    3つ目の考察です
    まず、「こーしゃーん」ではなく「おーあー」のように思います。
    そこにkに当たる破裂音と、shに当たる摩擦音が重なっているように聞こえました。
    破裂音はイヤホンジャックに入れる時に出る雑音に酷似しているので、恐らくマイク側から発した音で、摩擦音は布とか畳が擦れたのだと思います。
    また、「ん」とは言っておらず、元の謎の音は「おーあー」で間違いなさそうです。
    そして、「あー」の後半部分が人の声には聞こえません。
    おもちゃのラッパのような、チープな楽器系の音のようです。
    また、「お」はくぐもった音でラッパのベルを下に向けたり吸音性の高いもの(クッションとか)に向けていると、音はくぐもって聞こえます。
    後は少し細かいですが、「あー」の後半で音程が少し上がっており、これは息が切れてきた際に残った息を吹き切ろうとしてよく起こる現象です。
    以上のことから、おもちゃのラッパのようなものを誰かが吹いていたのではないか、そこに破裂音と摩擦音が重なって「こーしゃーん」のように聞こえたのではないかと思います。

  61. ひろぽん より:

    こうしえーん

  62. S より:

    「こ〜しゃ〜ん」のヤツ怖いけどシュールで慣れると笑えてくる(笑)

    てか撮影者の声ちゃうの?って思っちゃうんやがどーなんやろ(笑)

  63. Vicuna より:

    1つ目はもしかしたら鳥ですかね。犬っぽいように聞こえなくもない声の夜行性の野鳥サギとかその辺りに何種類かいるので…それに野鳥の声って結構離れてても聞こえます。
    2つ目は夜間作業してる方がいる作物も無くはないのと心霊スポットてことでよく夜間にふざけて騒音とか落書きで住民とトラブルとかよくあるので(近所の廃線跡もそれが原因で閉鎖してたり)農家か付近住民が見に来たのもありそうですね…なんか途中首動いてるっぽくて怪しんでるみたいに見える
    3つ目はなんか甲子園にしか聞こえないwww

  64. まさたん より:

    3つ目の方は私が高校生の頃昼12時のバラエティー番組の夏のホラー特集で流れてた奴です、リアルタイムで見ていて怖かった覚えがあります。

  65. あさ より:

    犬鳴😱

  66. Ham より:

    ビニールハウスの見回りって普通じいちゃんとかが行くし、ましてはあんなおしゃれな格好した女性1人っておかしい気がする
    あんな格好じゃあ虫に刺されまくるよ

  67. サーフ系 より:

    2個目はどう考えでも仕込みでしょ。
    覗いてるならあんな見つけてくださ~いみたいな体勢でいるわけない。チョッパーかよ。
    現地人なら電灯がないのわかってるはずなのに、懐中電灯の一つも持ってないのも意味不明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です