【事故物件】霊と霊の会話と気持ちが変わる瞬間を捉えた貴重な心霊現象【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、幽霊、オカルト、怖い、映像、動画、心霊映像、怪奇現象

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

129件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    この後サブチャンネルにて
    【●人事件があった有名な心霊スポットで初の検証】を公開予定です。
    サブチャンネル
    https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

  2. ムゲコ より:

    今日も感謝です🙏✨

  3. 幸恵 吉田 より:

    毎日ありがとうございます😊楽しみすぎて、お気に入りの赤い点が待ち遠しく時間になるとついついまだか?と開いて見ています‼️

  4. chochan より:

    こんばんは☺️
    楽しみに待ってました。サブchも
    久しぶりの外ロケですね〜🤭
    愛ちゃんは覚えてなかったけど森林と虫が
    近くに、居る所だったのでしょうか?

    せっちゃんは何年も独り寂しい思いをしてきた
    からこそ宮本サン家に帰れる今が一番幸せなんでしょうね…😌

  5. 幸恵 吉田 より:

    パチンコ、競馬、競輪かと

  6. くたりら より:

    せっちゃんはずっと一人で頑張ってたんだね

  7. M K より:

    だいずさんwあいちゃんが山や森が好きだと判明したら手のひらくるくる😁✨

  8. すけたぁ より:

    可愛い女の人の好みを聞いて、男性側の意見が変わるのは生きてる人間も幽霊さんも同じなのね。

  9. ゆまとも より:

    1人は淋しいよね
    せっちゃんが今、幸せで嬉しいです

  10. まぐv2 より:

    そうかぁ😌
    1人じゃないって事は幸せなことなんだなぁ。家族に感謝しよう…。

  11. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様でした。
    今宵も二作品、有難う御座います🙇🏾‍♂️

  12. けーたろ。 より:

    せっちゃん、あいちゃん、だいずさん、つーちゃんもみんな出会えて良かったね!
    過去の思い出も大事だけど、今をいっぱい感じてね!

  13. みっきーRONA より:

    宮本さん、命尽きるまでせっちゃんを大切にしてあげてください😭

  14. のりのり より:

    せっちゃ~~~ん❤️❤️❤️
    せっちゃんを抱きしめる事が出来たなら…せっちゃんをギュッと抱きしめたい❤️今せっちゃんが幸せである事が本当に良かったよ~ん❤️

  15. あゆみあゆみ より:

    せっちゃんの、誇らしげにやっと1人じゃなくなったと言う言葉、今が幸せだと言うせっちゃんの笑顔が見えるようです。良かったね、心からそう思います😭
    せっちゃん、いつもありがとう。

  16. MYセコ より:

    せっちゃん1人じゃなくてよかったね!
    だいずさんの忖度が素敵な大人ですね😂 それともスケベェ心の現れではないですよね?😂
    優しさだと信じてます☺️ みんなでワイワイ 山や森に行けますね!

    ちなみに
    せっちゃん あいちゃん だいずさん 宮本さん 山中さんだけかと思っていたけど
    よくよく考えたら 山中さんの中の男性もいますよね👨🤣🤣🤣

  17. 銀時 坂田 より:

    せっちゃん帰る家が出来て良かったね😊
    大好きな宮本さんと一緒やし💕
    これからもYouTube頑張ってね😊

  18. さぼりーな より:

    こんな子供の霊がずっとひとりでいたなんて😢
    いまは帰るおうちもあって、セブンイレブンに寄っていまの生活?を楽しんでるよね!
    宮本さんと一緒だから寂しくないね😃

  19. 男鹿奈々 より:

    いつもありがとうございます。
    せっちゃん、だいずさん、あいちゃんが幸せでありますように✨

  20. 三浦美樹 より:

    せっちゃん👘の「今は幸せだから全然さみしくない。」って言葉に感動🥺しました。

  21. テトフ より:

    私もしんだら、生きていた時の事を忘れていくのだろう…🐱

  22. 琥珀 より:

    せっちゃんあったかい人に出会えて、あったかいお家があって良かったね。大豆さんは行きたい所がいっぱいありますね。あいちゃんはアレクサを使いこなしたいる…。

  23. たかのみ より:

    せっちゃんの話、沁みるなぁ…ずっと独りだったんだね。でも今は独りじゃなくて好きな人のお家に一緒に帰ったりお出掛け出来たりして幸せなんだね。せっちゃんが幸せで本当に嬉しい。私達の幸せを願ってくれるように、私もせっちゃんやだいずさん、あいちゃん、その他にも出会えてない彷徨ってる人達が、少しでも幸せになれる機会があってほしい。

  24. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    あいちゃんも長野っぽいですよね!
    そこで人形に入り込んで
    だいずさんも巻き添いになった
    せっちゃんは今が幸せだから、まさちゃんの事言わなく成りましたね!
    だいずさんのギャンブル好きは凄いな!
    パチンコ、競馬、オートって言ってたね!

  25. R F より:

    せっちゃんやっとひとりじゃなくなったんだよって・・
    やばい!泣けてくる!
    宮本さんとお家に帰れるもんね。
    家族できたんだもんね。
    こんな小さい子がずっとずっとひとりでおりこうに頑張ってきたから、神様からのご褒美なのかもね。

    だいずさんはあいちやんと仲良くなりたいのかな?
    せっちゃんといることで、こわい女からかわいいあいちゃんになってきたからかも☆

  26. QQQ 1 より:

    三人共良かったね素晴らしい家が出来て。宮本さん山中さんが居て。立派なお社だ!

  27. h Fukuha より:

    せっちゃんも長く1人で寂しい思いをしていたんですね😢せっちゃんくらいの子がずっと1人だったんだと思うと胸が苦しくなりましたが、「今が1番幸せ」の言葉が本当に心から嬉しいです🥹

  28. syabondama Onsen より:

    今回はとてもせつないですね。せっちゃんも故郷やご両親のことなど想い出せればいいのだけれど、今は宮本さんと一緒だから寂しくなくて良かったね。あいちゃんもだいずさんも森や山が好きってことで今度のお出かけ先は決まりですね。

  29. tenkenhan2 より:

    ひょっとしてだいずさん、あいちゃんに惚れた?😆
    人間以上に人間くさいだいずさん

  30. もっちー より:

    せっちゃん…気の遠くなるような長い長い時間を経て…大切にしてくれる宮本さんに出会えてホントに良かった🥺
    だいずさん、あいちゃん、行きたい場所にいけますように✨

  31. さくらななっぺ より:

    せっちゃんもやっと1人じゃ無くなったんだよ
    の言葉に泣きそうになりました。
    いつまでも幸せが続きますよ!
    ずーっとずーっとかわいくて元気なせっちゃんでいてね♥

  32. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、明治、大正、昭和、平成、令和とずっと独りでいたんだね。😢
    よく真っすぐで清らかな魂のままでいてくれました。寿命は短かったかも知れないけど、今は宮本氏と第二の人生を過ごしているんだね。うんと甘えて、沢山楽しい時間を謳歌して下さい。せっちゃんが側にいると、だいずさんやあいちゃんも穏やかで平和な時を過ごせます。家族の様に。😊

  33. しなな より:

    宮本さんと結婚する女性へ。
    宮本さんと結婚すると、もれなく可愛い座敷童さんが着いて来ます。

  34. P より:

    もう少しで 登録者3万人 ですね❗️

  35. さかもっちゃん より:

    香川になんかあるんですかね?

  36. ライむぎ より:

    せっちゃんも帰るお家が出来て寂しくないって😭こんな小さな子が何十年も一人ぼっちでさまよってた……涙が出そうになります。だいずさんもあいちゃんも今を楽しんで過ごしてほしいし幸せを感じてほしい🥺ウルウルな配信ありがとう⸜❤︎⸝‍

  37. なっつみっつ より:

    せっちゃん…明治からずーっと?胸が締めつけられる思いです。これからは今までの寂しさを幸せな思いで埋め尽くしてほしい。いっぱい楽しい時間を過ごしてください。

  38. akaneっち より:

    アレクサをどうやって動かしてるのか気になります幽霊さんも楽しかったり寂しかったりあるんだね宮本さんと出会えたのもせっちゃんの運命だよ良かったね😊100年位かかったね💕

  39. Ai rot より:

    ありふれた幸せの大切さ

  40. 〇〇ミレイ より:

    愛さんは、森の中? 青木ヶ原樹海?自◯したんじゃないのかな?

  41. mui mui より:

    そうそう!!せっちゃんはひとりじゃない!!☺️せっちゃんの事が1番大好きな宮本さんや可愛いせっちゃんが大好きなゆーちゅーうのみんな、山中さんやあいちゃんだいずさん。ひかりになったつーちゃんも!居る場所は違ってもみんなの優しい気持ちは繋がってる!今を大切に進んで行こうね、せっちゃん😊

  42. okada07223 より:

    それぞれ3人の言ってる事が他の2人にも聴こえてる事が改めて確認出来る回でしたね。しかしだいずさんの風見鶏っぷりよw
    せっちゃん、ずっと1人で寂しかっただろうけど今は万単位の人が応援してるからね。

  43. きちがえる より:

    せっちゃんの「やっと…」って百年余りなのが涙を誘います…わざと言わないのかリッチドッグさんがカットしてるかは分かりませんがせっちゃんからご両親の話が出てきて無いように思います⭐幼子がお母さんを忘れるでしょうか❓出過ぎた発言申し訳ございません。今のせっちゃんの幸せ願わずに居られせん💖🐸

  44. みーほみーほ より:

    今せっちゃんが幸せで寂しくなくて
    本当に良かった😭😭
    あら?だいずさん?もしかして
    あいちゃんの気を引こうとしてます?🤭

  45. M 2 より:

    せっちゃんの「やっと一人じゃなくなったんだよ」が、心にグッときました。瞬間的な出会いはあったかもしれないけど100年以上も孤独だったせっちゃん。今までのお勤めが報われているんだと思いたい。

  46. ラムココ より:

    せっちゃんの言葉に涙が溢れて来た。幽霊さん達もっと幸せになってください。

  47. さかもっちゃん より:

    それであいさんは前に山と川が落ちてくって言ったんだ

  48. 菊乃 より:

    今日も有難う御座います。宮本さん、いつまでも健康で長生きして下さい🙏✨❣️。
    せっちゃんが少しでも独りぼっちじゃない時間を長く、沢山持てる様に祈ります🙏✨✨✨。
    宮本さんが愛情いっぱいに育てて(?)くれて感謝です。

  49. fuku m より:

    アレクサ最初の ごめんなさいわかりません。は何故かあいちゃんのストレートなお返事に思えて仕方ないです。せっちゃんもだいずさんも優しい。せっちゃんの2回目のお喋りジーンと来ました。もっともっと幸せになろうね、せっちゃん。
    宮本さん感謝です。山中さんはだいずさんですよ😉

  50. さかもっちゃん より:

    せっちゃん皆がいるから楽しいね

  51. 玉姫 より:

    はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいておりますが 初コメントでございます。次回 パチンコ屋さんに行く時に だいずさんに 何番台に座りたいか聞いてあげてはいかがでしょうか? 番号をたくさん聞いて ご希望の台でやってあげると 嬉しいかもしれないですね。それと 競馬も 何番が良いか聞いてあげてはいかがでしょうか?笑

  52. 三色すみれ より:

    せっちゃん、ずっと寂しい思いしてたんだね💦
    今が幸せで良かった😊

  53. 真夜中のgold より:

    「家族」と呼べるものの あたたかさ‥大切さ
    帰る場所があるだけで、それが幸せというなら、今の私達が どれだけ 見落としていることが大きいのか…せっちゃんは、とても大切なことを教えてくれる

  54. いたずらクマ より:

    せっちゃんはずっと1人で寂しい想いをして来て、それでもいろんな彷徨ってる幽霊さんに『どうぞ』をして来たんですね😭
    せっちゃんを神と言わずに、何を神と言うのか?

    せっちゃん。
    宮本さんだけじゃなく、視聴者皆んながせっちゃんの仲間だよ👍

  55. ナナシ より:

    あいちゃんは大豆さんと出会ったから、長野に以前住んでた可能性があると、思います.せっちゃんも、一人きりでは、ないらよかったね

  56. くらっちぴーたん より:

    そう言う意味では、山中さんがこのアパートを借りた事は運命だったのかな?そのおかげで随分とリッチドッグの行く末に影響を与えましたよね!幽霊さん達も幸せ♪リッチドッグも幸せ!

  57. Lena より:

    あいちゃんは病で亡くなってると思うから…あまり遠くには行けない気がするし
    だいずさんが引っ張られて巻き添えになった場所を踏まえると…あいちゃんも長野県もしくは隣県?

  58. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    さてはだいずさんあいちゃんのこと…(*´艸`)

    今日のせっちゃんの言葉は良かったなぁ(*ˊ˘ˋ*)
    本当に宮本さん達と出会えて良かったね(*^^*)

  59. いといくXYZ より:

    「やっと一人じゃ無くなった」と声を弾ませて話すせっちゃんに涙しました😢寂しく感じる暇が無いくらい宮本さんのお世話してあげて下さい😄

  60. あずき ゆで より:

    せっちゃんの言葉にしみじみ、せっちゃん宮本さんと会えて良かったね~と思いました。
    あいちゃんは、懐かしい食べ物とか、断片でもいいから覚えていることとか、故郷のヒントとなるものがあると良いなと思いました。
    だいずさんはなぜ香川なんだろう♪山や自然はなじみがありすぎて、新しいものがみたいのかな…。
    皆さんでまた、都会の良いところにお出かけできると、だいずさんに刺激的かも。
    つーちゃんの時のように、思いがけない物事がきっかけで、あいちゃんが思い出すものがあるかもな~と思いました。

  61. めぐりん より:

    せっちゃん、切なくて涙が出ます🥲

  62. 永田一番 より:

    せっちゃん良かったね(泣) 百年以上気付かれず、時には怖がられて…
     リッチドックと出会い宮本さんと生活するようになって、毎日が楽しそうで良かったね(泣) で、だいずさん
    ! 変わり身の早さ(笑) あいちゃんが可愛いからって、コロッと意見を変えるかぁ~(笑)高田純次臭を感じてしまった。(適当男)

  63. Hina QQ より:

    なるほど。あいちゃんは森林などある自然が落ち着くけどだいずさんは逆に都会に憧れていたんですね。どちらの気持ちもわかりますよ=!
    せっちゃん本当に情が深いと感じます。いつも自分以外を気にしていて、、自分のこと後回しなのかと思うと切ないな。今は帰るお家がある(宮本さん宅だね)泣ける;;
    何十年も帰る場所も無くてさまよってたんだね。今日もセブンによってハイチュウ買ってあげてね^^v

  64. むっこ より:

    だいずさんはきっと皆で行く日の事を思って、自分の意見を変えたんでしょうね😊
    興味ないと言ったものの、あいちゃんが好きって言ったからあわてて合わせたみたいな✨
    だいずさんの優しさを感じました😊
    自然が多いところに住んでたからそこまで興味はないけど、でも好きだよって事かもしれませんね✨
    いつも素敵な動画ありがとうございます😊

  65. たい より:

    せっちゃんの長い時間一人だったという言葉にせっちゃんのようないい子がなぜだろうと疑問に思いました。
    せっちゃんはおそらく海での事故か何かでだったはずだけど、それからずっと一人だった。
    この現実悲しすぎる‥。

    いっぱい幸せになってほしい✨

  66. ゆう より:

    せっちゃん😢もう、寂しくないよね。宮本さんがそばにいるし、私もせっちゃんのこと大好きです🥰
    だいずさん😅絶対に芸人に向いてる(笑)
    あいちゃん、少しずつ思い出していくと思うから、焦らずゆっくりいきましょうね👍

  67. ぷぅ より:

    なかなか切ない事を笑って話しているせっちゃん。
    大豆さんも皆でなら自然楽しめるって意味なのかな。

  68. 青函局 より:

    帰る家があるのはいいね!。

  69. ちぇーこ より:

    せっちゃん、今は帰るお家があって、たくさんの人に大切にされて良かったね☺️
    毎日せっちゃん達の動画を見てホッコリさせてもらってます。ありがとうね😊

  70. 梅田淳一 より:

    やっと一人じゃなくなったって 凄く良かったですね。 ものすごい年月なんでしょうね。悲しい 魂がいっぱい居るのですねなんか悲しいですね。 リッチドックのお二人に救われたのですね。

  71. ワライカワセミ より:

    だいずさんは前に、お気に入りの素敵な自然の風景があると教えてくれたような記憶があるのですが?😅

  72. until we meet again より:

    最近チャンネルを知りました😊 色々お導きがあってたどりつけたのですが、こんなにあたたかなチャンネルに出会えて感謝感謝です🙏✨
    宮本さん、山中さん、せっちゃん、つーちゃん、だいずさん、あいちゃん😊
    ありがとうございます🙏✨

  73. ripeon50 より:

    せっちゃん、ゆーちゅーうのみんなもせっちゃんと一緒にいるからね💕💕

  74. どーなつ より:

    だいずさんの人間臭さほんとすこ🤣🤣🤣

  75. つきそら より:

    せっちゃん。
    今が幸せだから 寂しくない。
    いっぱい 楽しい思い出が出来たら せっちゃんも 神様の元に帰れるのかな? 何か 役目があるから 天国に行かないのかな?
    せっちゃんが 幸せなら どうでもいいのかな?笑

  76. ぽよぽよよ より:

    久しぶりに涙が出ました。
    思い出せない記憶のどこかよりも、今は帰る家ができたならせっちゃんにとって最高の居場所なんだよね!
    宮本さんが毎日大切にしてくれる喜びは私達にも伝わってるから、幸せであるならそのままでいいと思う。
    成仏がすべてじゃないってのを教えられた気がします。

  77. teto K より:

    せっちゃんは長い間一人で居て
    今やっと運命の人と出会ったんだね💕
    これからは大切な時を一緒に過ごして行けるねd(>ω<。)
    宮本さんせっちゃんと出会ってくれて大切にしてくれてありがとう✨
    リッチドッグのお二人✨
    私たちにせっちゃんを出会わせてくれてありがとう❤️

  78. MAYA より:

    だいずさんの手のひらクルクル🌀がすごいwww

  79. 北条院アリス より:

    せっちゃんの存在を今後どのようにしてあげたらいいのか…
    難題ですね。
    にしてもせつないね。
    亡くなって記憶が薄れる…
    生きてるうちは色んな嫌なこともたくさんあるから忘れることも時には有り難く思えるけど…。
    主人や子供の為に毎日お弁当を作ったこと、汗だくで家中きれいに掃除したこと、虫の声を聞きながら猫とお散歩に出かけたこと…
    何気ない日常を…
    全部全部、忘れちゃうのかな。

  80. nabi 830 より:

    ほんとだね
    ずーっと1人だったせっちゃん つーちゃんが居て
    山中さん 宮本さん 4人になって つーちゃん光になって
    だいずさん あいちゃん みんな和やかでいい感じ❣️
    寂しくないよね➿💓💓💓

    だいずさんの「香川のほかに」後行きたいとこ
    わかったよ笑っ パチンコ、競馬、競輪、ボート🚣‍♀️❣️だと思うわ笑っ

    せっちゃんには、彷徨ってる寂しい幽霊さんを助けてあげて欲しいなぁー

  81. そらまめ より:

    せっちゃんの言葉に泣きそうになった😢

  82. あつこ より:

    だいずさん 聞いてないのに自分の行きたいところ言ってましたね 笑 しかもまた香川✨余程行きたいのでしょうね☺️言った事を訂正するところも山中さんに似てますね😂
    あいちゃん覚えてないのは残念です
    少しづつ思い出せたらいいです
    せっちゃんが長い長い間1人だったと思うと胸が痛みます でもリッチドックの2人に出会えてほんと良かった✨心から感謝します✨ せっちゃんに出会えて私自身も元気になれてるので せっちゃんにはこれからも宮本さんとみんなといろんなところに行って楽しんでもらいたいです

  83. ジュピター より:

    せっちゃん…良かったね。
    もう一人じゃない!宮本さんが居る!山中もいる!だいずさんもあいちゃんも、つーちゃんもおばあさんも、そして視聴者の皆んなせっちゃんが大好きだよ😆
    だいずさんはやっぱり長野県みたいだね😊
    香川県に思い入れがあるのはやっぱり海があるからなのかな?😁
    あいちゃん徐々に思い出すよきっと😉
    他に何か好きな食べ物とか行ってみたい場所とか何か手掛かりになる事が聞けたらいいな。

  84. TAKA tkr. より:

    せっちゃあーん😭😭😭✨
    良かったね、良かったね😭✨
    自分もずっと孤独だし生きづらいから帰れる場所がどれだけ嬉しいかわかる。せっちゃんが帰れる場所が出来たの自分のことのようにすごく嬉しい。せっちゃんが幸せなら嬉しい😭✨

  85. デラケルベロス より:

    そうだよねー😢
    せっちゃんは特別な存在の幽霊だけに他の幽霊さん達を成仏させて光にさせ また1人になっての繰り返しで今まで来たんですね🥹
    生きてる人にはせっちゃんの存在すら気づいてもらえずに。
    長い年月を1人で頑張ってたんですね🥲
    宮本さん山中さんYouTubeリッチドッグの視聴者の皆様 これからも皆んなで『YouTuberせっちゃん』と楽しく盛り上がろう😁

  86. 有野香 より:

    幽霊さんになっちゃうと、生前の記憶が薄れてきちゃいますからねぇ〜致し方ないです。
    そろそろ香川にも連れてってあげられるといいなぁ〜☺️
    ( •̀ᴗ•́ )و皆で行こう香川県!!

  87. 八割でめちゃんこ生き抜くケイコッ!! より:

    09:50~10:05、幽霊同士の新たな展開が?

  88. クラーケン428 より:

    泣きました…せっちゃん、本当に長い間独りだったんだね、記憶もあまりなくて心細かったことでしょう。よかったねえ

  89. 祐基 より:

    せっちゃん…。
    あかん、涙がでそうになった…
    帰る場所が見つかって良かったね。

  90. クラーケン428 より:

    だいずさんの俗人っぷりに毎度にんまりさせられています!

  91. アムロ・レイ より:

    せっちゃんの場合、100年以上経ってしまってるからなぁ…😢
    生きてても、100年前の記憶って埋もれて忘れてるだろうし、忘れたとしても仕方ないよね😭
    でも、今は帰る場所があるのはホントに幸せだろうね☺️
    あいちゃんも、記憶を取り戻して、幸せ感じて光になれるといいなぁ☺️

  92. TAMsun2000 より:

    だいずさん、香川推すなぁ。
    でも長野って公営ギャンブルは全く無いはず。
    場外馬券場すら無い。
    だからみんな山梨まで買いに来る。

  93. m k より:

    この1年半の近く、毎日、真摯にせっちゃん達との歩み寄りをして来た結果だと☺️リッチドッグさんと幽霊さん達の新しい形の家族、愛の形ですね✨

  94. オモライ より:

    だいずさん???
    あいちゃんは長野じゃないのかな?

    せっちゃんが幸せそうでなにより😊

  95. みー より:

    せっちゃんは、光にならなくてもいい存在なのかな…
    それは、せっちゃん自身はわかってるのか、自分でもよくわかってないのか気になります
    今幸せなのはいいけど、今のように存在してることがせっちゃんにとって正しいのか知りたいですね
    せっちゃんのことを教えてくれる人がいないので、せっちゃんに聞くしか無いのですが😥

  96. 5535 sti より:

    やっぱり幽霊になっても生きている人間と心が変わらないんですね。
    しかも、だいずさん、たまに適当な事を言うし😂
    人間っぽい。

    でも、幽霊さんって自分が住んでた町が何処だか分からなくなったりするんですね。
    そこは寂しいなぁ。

  97. 謎の管理人 より:

    せっちゃん🥺宮本さんが守ってくれるから大丈夫💗

  98. にんじん より:

    泣けてくる。

  99. matagi より:

    せっちゃんは100年くらい、独りだったってことでしょうか(涙) 小さな子がずっと独りでなんて、寂しかったろうし怖かったかも。今はみんなと過ごす時間も楽しくて、宮本さんといつも一緒でとても心強いですね~。だいずさんの山中さんへの突っ込みも笑っちゃいます。あいちゃんも話せるようになったり、いろんなことを思い出せるとイイですね♪いつも素敵な動画をありがとうございます。

  100. 恵美佐藤 より:

    いつもありがとうございます。リッチドッグさんの検証動画を見始めて6ヶ月ほどになりますが、霊についてなんとなくわかってきたのは、霊体は肉体を所持していないので、肉体から得られる5感を持っていない。臓器移植したら、あるはずのない記憶が蘇ったという事例を聞いたことがありますが、記憶は肉体に宿っている可能性がある。ということを踏まえると、せっちゃんやだいずさんは、宮本さん、山中さんの肉体を通じて、楽しいことや美味しいと思うことを感じているのかもしれない。2人の霊の趣味嗜好が、リッチドッグさんそれぞれに似ているなって最近すごく感じます。

  101. heaven , より:

    だいずさんの行きたい香川県と競馬場に早く行けるといいなぁ( ˙-˙ )

  102. ひろろん より:

    せっちゃんが今は帰るお家があるし一人じゃないから寂しくないって言葉に、せっちゃんはどれだけ一人で居たんだろうと考えさせられました。まだ小さいし、とっても寂しい思いをしてきたんだろうな。
    なのに、常に人を幸せにする気持ちを持ってる、せっちゃんには頭が下がります。

  103. 小夏 より:

    お疲れ様です。

    そういえば 最近のせっちゃん🐰は 昔の思い出やまさちゃんのことを言わなくなったねー。始めの頃はリッチドッグ🐶と視聴者皆で まさちゃんを探せ!!してたもんねー😊せっちゃん🐰の思い出の景色や思い出の中にヒントはないか!と必死にせっちゃん🐰の声を聞いてたなぁ🤭ウフフ♪まさちゃんの居場所は 手樽の海に置いてきたままだ…そこから手がかりがプッツリ😔でも せっちゃん🐰に まさちゃんを超える大好きな頼れる宮本さんが現れて『今が幸せ』『せっちゃん🐰も やっと一人じゃ無くなったんだよ』と明るい声で嬉しそうに笑うせっちゃん🐰を感じて アタシも幸せだよ🥹💕『一人じゃ無い』って あったかい言葉だね❤️せっちゃん🐰❤️

  104. なごみさん より:

    幽霊さんにもお互いを思いやる優しさがあるなんて、なんか感動…。
    当たり前と言えば当たり前なんだけど、幽霊さんも普通に生きていたんですよね。
    「思いやり」ってすごい!

  105. ひろG より:

    あいちゃんはだいずさんと同じ長野なのでは?と思いました。
    思い出す日が早く来ると良いですね。

  106. 7ナナ より:

    せっちゃん良かったね😢

  107. ジェイジェイ より:

    短時間に平気で意見を変えるだいずさんウケた。山中さんと気が合う訳だ。🤣

  108. 母寝子 より:

    せっちゃん良かったね
    ホント良かったね
    もし生きていたら友達と沢山遊んだり恋もしたり色々な経験出来たのに
    でもそれを今体験して
    幸せって言葉じゃ足りないよね
    胸がホッコリする早朝になりました
    つーちゃんも安心してるよね(´∀`*)

  109. トマト より:

    せっちゃんの最後の言葉は、心にしみますね。1人は寂しいです。本当に……。
    ですが、今はとても幸せ❣️なので良かったですね😊❤️
    なにげ無い日常が1番の幸せ❣️と感じるのは、1人になってしまった時だから😊
    皆さんが幸せ❤️と感じられます様に💕

  110. アジアのごはんおいしい より:

    競馬場や競艇場に連れて行ってあげてほし꒰*´艸`*꒱
    1日に何度もレースあるしきっとだいずさんも何レース目かにはイメージつかんで1日楽しめそう!

  111. るなるな より:

    素敵な”家族”ですね🥲
    心があったかくなります☺️
    良かったね、せっちゃん💕

  112. ワンコだもん より:

    ただただ、せっちゃんが今幸せなことが嬉しいです🥲

  113. まちゅピチュ より:

    せっちゃんはどうして成仏できないのだろか?皆んなに優しくて無邪気で困っている幽霊さんをたくさん光にしてあげてるのに謎です。

  114. Kストロベリー より:

    今幸せを感じてるなら 天国じゃなくてもそれだけで成仏してると言えるらしいです。三木大雲住職のお話です。せっちゃんはやっと成仏出来る場所を見つけられて良かったね( ´ ▽ ` )ノ

  115. ママ cotton より:

    せっちゃんもやっと1人じゃなくなったんだよ!の言葉に胸が締め付けられました(涙)せっちゃんはいろんな人、幽霊さんを助ける役目を果たして、宮本さんが人生を全うした時に一緒に光になって上に上がるのかなって気がしてます。
    ダイズさん…山中さんと同じ(笑)意見変えたり(笑)笑ってしまいました(笑)

  116. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんはやはり長野県あいちゃんは覚えてないけど森など自然がいっぱいあるとこにって言ってたから長野で二人がっていうのもなんか関係あるのかなって思ってしまいました
    せっちゃんもやはりあまり覚えてないけど楽しかった思いが宮城県だったんだね
    本当でもせっちゃんが今が一人じゃなくて幸せって聞いて涙が出ました
    良かったね今は宮本さんと一緒に帰る家もできて😆

  117. M より:

    せっちゃんが今を生き、すごく幸せと聴けたことがとても嬉しくて。
    帰る場所がある。甘えられる懐がある。
    宮本さんと出会えて本当に良かったね、せっちゃん!お幸せに、どうぞ。

  118. keiko白猫🐱 より:

    亡くなって成仏が出来ないで長い時間彷徨ったりしていると忘れてしまうんですね。

    亡くなった全員が成仏出来ることがないんですね。
    あの世と現世の狭間に
    いるんですね。

    恨みとか思い残す事があると成仏出来ないと聞きます。

    あいさんもだいずさんも
    ゆっくり、満足して成仏してほしいと思います。

    せっちゃんも動画に出てくれて1年過ぎましたね。
    本当にいろいろ楽しい事が増えてよかったね🥰
    これからも宜しくね😊

  119. ボンボンショータ より:

    いつも動画をありがとうございます。

  120. ボンボンショータ より:

    すいません。全部書く前に投稿してしまいました。ゴメンナサイ。
    あいさんの話を聞いて思ったのですが、みんなで青木ヶ原樹海へ
    行かれてみては如何でしょうか。
    光ってる人や、光ってる動物がたくさん居るかもしれませんし
    又、真っ黒い人も居るかもしれません。
    ご検討お願いします。

  121. SAWADA CREW より:

    だいずさん、あいちゃんに閉じ込められて「呪物」として生きていた事、初めは納得いかなかったはずなのに、今はあいちゃんに寄り添うんですね✨✨
    だいず推しが止まりません。

  122. miro より:

    だいずさん、やはり長野県が地元っぽいね。香川県?なんでそんなに興味あるんだろ?やっぱりギャンブルに興味津々‼️いきたくてしょうがないのね。面白いね😁山中さんの字幕、アレクサがアレクになってるよ?ただの間違え⁉️せっちゃんの一言になんか、ホッとした。今は一人じゃない。せっちゃん幸せでよかったね😉

  123. くーちゃん より:

    幽霊さんに時間の感覚があるのか分からないけど、100年以上ずっと一人だったせっちゃんが、リッチドッグさん達や他の幽霊さんと楽しく過ごせていることを幸せと言うのは、とても尊いですね🥺

  124. さつんば より:

    だいずさん、再登場してまで意見を変えるとは・・
    興味ないっていったのは、嫌いではなくて行きたい場所の候補として、外すという意味だと思いました!
    自然は嫌いではありませんよ、という意味なんでしょうね。
    香川には、何しに行きたいんでしょうか!一口に香川と言っても、いろいろあるでしょうから。
    今度詳しく聞いて欲しいな!😊

  125. 藤矢月子 より:

    前から思っていたのですが、あいちゃんはアレクサに話しかけているのではなくアレクサの中にある言葉を直接引き出しているのではないでしょうか?辞書を引くみたいに。どう言う原理かわかりませんが…そんな気がしました。

  126. R28号 より:

    やっとひとりじゃなくなった…
    帰る家がある………

    せっちゃんのそんな言葉に泣けてきました…

    今が幸せ…
    良かったね 本当に良かったね せっちゃん

  127. E N より:

    だいずさんは、韓国ドラマ「パチンコ」好きかなぁ?

  128. 口車の弥七 より:

    なんだよ、だいずさん。自然には興味ないと言った矢先に。あいちゃんが山や森好きだって言ったら、私も好きってさ。スケベでギャンブル好きなところ、見事に一致ですね😊
    せっちゃん、帰りはセブンイレブン寄っていくのかい😊

  129. みやみや より:

    明治生まれのせっちゃん。
    どれだけ彷徨っていたのかと思うと切ない。
    やっと一人ではなくなったんだよ。
    泣きそうになった😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です