海外で流行ったヤバすぎる鬱ゲームプレイする!

twitter:https://twitter.com/mashiro2434

メンバーシップ解禁!→https://www.youtube.com/channel/UCS-XXTgVkotkbkDnGEprXpg/join

game→Milk inside a bag of milk inside a bag of milk

心霊写真募集フォーム→https://forms.gle/eB6fTD23sMRHh1gk7

【にじさんじ公式HP】
https://www.nijisanji.jp/
【お問い合わせ】
https://www.nijisanji.jp/contact

※未成年者の視聴者の方々は、下記リンク先の注意事項もご覧ください。
https://www.anycolor.co.jp/notice-for-minors

あわせて読みたい

37件のフィードバック

  1. 兎ノ宮 より:

    配信お疲れ様!
    ガチでわからないこと多すぎて続編気になる
    Oとママがトラウマになるよ…
    芝生とアスファルトの所と、簡単な算数が
    引っかかったままだなぁ

  2. 中村ひろ子 より:

    病名出ない精神病に悩まされてるんだけど、文字読めないのまじ分かる。

  3. ぶぶべべ🍵 より:

    続編で色々わかってからまた観に来よ。正直いろんな考察は納得していたが結局自分の中で整理できんかったw

  4. あまね🧷 より:

    お疲れ様でした!
    主人公の言動がよく分からない謎だらけのゲームで、ましろくんの考察も含めおもしろかったです!

    自分用おなまえ1:08:38 すみません名前呼び嬉しいけどこれあまねって読むんです😣

  5. タカツキ より:

    中々な難解さがありながらも、ましろの考察聞きながら段々と理解できていくのすごい面白かった ~ ~‼︎やっぱましろのこういうゲーム配信好きだ‼︎続編が楽しみだな……

    1:07 開始(最強の月見バーガーの話)

    2:15 ゲーム開始

    2:54 タイトルコール(かわいい)

    3:17 久しぶりの感じのゲーム

    9:00 O

    9:41 🧷文字の大きさに合わせて声の大きさ変えるの良い

    11:18 ここのO!の言い方かわいい

    11:56 理解が中々追いつかないましろとリスナー

    13:20 タイトル回収(以下省略!かわいい)

    15:41 ダメーーー!

    17:43 1マイルアイスクリーム(小泉構文みたいなったの好き)

    18:00 初ゲームオーバー

    24:08
    ↓  ましろの考察タイム1 (見えている風景)🧷
    25:10

    26:47 🧷「以下しょーりゃく」かわいい

    30:15 水と牛乳の比率で頭こんがらがるましろとリスナー

    32:16 さっきの考察に一部確信

    33:25 ここからましろの考察とゲーム側の答え合わせ多

    36:00文字入力とましろの考察タイム2(主人公がどちらか)🧷

    39:18 聞かないでね?のところ

    40:12まさかの答えに驚くましろ(二度見)

    41:59 枠消し

    44:03 ママ登場

    44:56 まさかのエンド

    45:52 RTA

    48:33 話の整理

    50:23見てなかった選択肢1

    52:46 見てなかった選択肢2

    54:38 色々なワードを試してみるましろ

    58:51 名考察リスナー

    1:03:20 赤色とREDで悩んだ末に超連打

    1:06:00 ゲーム終了(話の整理や続編について)

    1:07:28 スパチャ読み

    1:08:38 明日の予定

  6. いちごタルト より:

    配信お疲れ様です!ましろの考察や視聴者のコメントでの考察もあってとても興味深い内容だった。

    個人的なガバガバ考察になるけど、ママの目玉無いのって○が怖い主人公が見えないようにしてるからではと考えました。

  7. 帆羽 より:

    お疲れ様〜
    最初から最後まで訳分からないし明確に敵とかいないけど「理解できない」からこそ不気味で怖いゲームだとちょっと思った。続編気になりすぎる…!
    今年の月見はマックのナゲットの柚子七味ソースが好みでした。

  8. 元気な睫毛 より:

    配信ありがとう!サムネからバリバリ雰囲気感じてたけどしっかり様子がおかしいゲームだったな

    主人公とプレイヤーの関係性が見えたようで見えなかったような……ママやパパのこと病気のこともなんだかんだまだまだ不明だね
    続編もあるとのことだし考察もそこで深まるのかな?ましろと続編見れるの楽しみにしてるよ

  9. mm より:

    鬱の時にやろうとした時リアイアしちゃったから最後まで見れてよかった
    続編気になるなあ
    Oの怖いイメージは筒状になってる高層マンションの上から見た図と似てたからパパが落ちてその穴を見てたからかなあと思いました

  10. 可能世界 より:

    終始理解できない事による不穏さや怖さがあるゲームだけどましろはそれを怖いで片付けず理解しようとしてくれるから見てて面白いし好きだ
    続編気になる……!

  11. ぁㇼㇲ🧷 より:

    おつかれさま!連日配信嬉しかったです!( т_т ) 脳内❓でいっぱいだったけどましろの考察でなるほど〜!ってなることが多くてすごく楽しかった!🙏🏻 今日のサムネめっちゃ好き 続編が楽しみです

  12. maruku 3 より:

    配信お疲れ様でした!まさか自分の考察を拾ってくれるとは思わなくて吃驚しちゃいました!
    やっぱりプレイヤーネームは精神薬の名称と考えるとしっくり来ますよね、お母さんに会う前の薬が切れてきてると言及してるシーンからイマジナリーフレンド出て来てないですし。
    主人公ちゃんの過去や何故牛乳なのかは続編で明らかになったりするのでしょうか?もしやるなら続編を楽しみにしてます!

  13. 17。 -hina- より:

    イマジナリーもママも牛乳もOも、見れば見るほど訳がわからなくて続きが本当に気になるゲームだった!

  14. がおがおもち より:

    配信お疲れ様〜!
    不思議な世界観で考察捗ったし面白かった!
    主人公が見えてる世界が独特で怖かったけど、主人公のこと自身がもっとはっきり分かるようになればまた違ったように見えそうで面白いね。
    それにイマジナリーフレンド(?)がいたりメタな設定を作っていたりして不思議で不気味だけど癖になる感じだった…!
    続編があるみたいでとっても気になる!
    楽しみにしてるね〜!!

  15. おーる🧷 より:

    今日も配信お疲れ様ー!いやあ不思議なゲームだった!見てるだけだとしてもこっちも狂いそうになってくるし途中の算数とか意味わからなすぎたw明日の配信もがんばって!考察〜誤タップ注意〜⚠
    ゲームの主人公は主人公の世界がゲームでましろのいうイマジナリーフレンド(プレイヤー)と薬を飲むことによって会話をすることが出来る、薬の効果が切れたと同時にbgmや上の画面の選択肢が消えたから薬の効果=イマジナリーフレンドっぽい。名前も途中の天才ニキのおかげで薬の名前っぽいかも。途中でてきたお父さんはもしかしたらママに使えないとされて窓から落として殺したのかもしれない。主人公も窓から落とされるって言ってたしなんで落とされるのか分かってるのか分からない。ママと主人公のリアルさ(作風)が圧倒的に違うから偽物のママで薬は主人公を忠実にするためだけに使われてる可能性もあると思う。

  16. より:

    配信ありがとう!いつものようなオバケ的な怖さではなくて、なんだかじわじわくる怖さでした…
    続きも楽しみにしてます!

  17. おばかなおばけ より:

    最後までゲームはよくわからなかったけど、ましろの声がいっぱい聴けたのと、お口あんぐりのましろがたくさん見れて良かったです!
    連日の配信ありがとう!おつかれさま!明日も楽しみにしてます!

  18. むむむ。 より:

    お疲れ様でした!
    Oの所とか、会話が成立してない感じとか不気味ですごい好き🥲
    色んな考察できてめっちゃ面白かったです!明日も楽しみにしてます!

  19. 哾⃣ より:

    色々気になるなあ…。お母さんはなんで人形みたいなんだろう?
    それにしても、この完全に3色だけ使った不気味なグラフィックと沈鬱な感じは良いね…。
    syrup16gってバンドの“正常”っていう暗い曲のMV(薬が切れると視界が真っ赤に見えて飲むと治っての繰り返しみたいな映像)思い出したわ……。

  20. らてぃめりあ より:

    配信ありがとう!
    今回のゲームめっちゃ面白かった…。
    次回作も是非やって欲しい!

  21. 聖ぱすた より:

    配信お疲れ様でした〜!
    最初から最後まで考えさせられるゲームだった
    「先生トイレ〜」「先生はトイレじゃありません」系のゲームなのかと思ったら、そうではなくて
    BGMも背景も頭の中がぐるぐる動く感じがして面白かった!
    サムネイルもゲームの雰囲気があってレトロでとても良かった!!

  22. Ruki_(ルキ) より:

    配信お疲れさま!

  23. パーマン より:

    同じ言葉をずっと頭の中でこねくり回してるのとか、精神いかれてる時あるあるだと思う 
    それにしても狂ったゲームだった ゲームの全貌も全くわからないけどすごく負のパワーを感じるゲームでした 続編楽しみ

  24. Apuru より:

    お疲れ様でした。
    このゲーム選択肢があるからつい正解を導こうとしちゃうけど多分正解は無いんだろうな 理解出来ないことも悪いことではないと思うんだ。続編でもしかしたらスッキリとはいかなくても何か解りそうなので楽しみにしてます。

  25. 長座体前屈 より:

    90年代の鬱・電波ゲーを彷彿とさせる感じでめっちゃおもしろかった
    ましろの読み上げと考察で見応えあってすごく楽しかったのでぜひ続編も見たい

  26. んば より:

    始まりから頭の中が「?」で埋まり、終始分からないことだらけで考えさせられる、個人的にすごく惹き込まれるゲームでした!
    ましろや皆さんの考察を聞きながら、なるほど~って思ってました。とっても楽しかったです。
    そして続編も気になる…!

  27. ヨロシクどうぞ より:

    怖いポイント(ましろの反応可愛いポイント)
    10:29
    18:03
    22:59
    44:14
    46:38

    配信開始後即寝落ちして見れてなかったから今見た〜‼️‼️
    雰囲気が怖いゲームだったね!考察要素多いし続編が楽しみだ〜

  28. 名無し酸 より:

    これ選択肢に出てるほうが主人公で枠内の語り手のほうが脳内シミュの仮人格だと思うんだよね
    肉体を仮人格を通してあれこれ言いながら何とか動かさせてるみたいな感じ
    仮人格といっても主人公自身に変わりないから自傷的感情が大きくなり過ぎると維持できなくなって使い物にならなくなる=ゲームオーバー、やり直しってことだと思う

  29. 春さめ より:

    配信おつ!続編やってほしい!待ってる!!

  30. 紅さんぽ より:

    精神疾患とは何かを、世間一般に認知させるゲームかな?
    この手のゲームは昔からあって、1990年頃のサイキックディテクティヴシリーズ(データウエスト)を思い出した。

  31. 甘党 より:

    気になって考察系沢山見ちゃった…
    怖かったけど続編も気になる!

  32. 赤のバケツ より:

    めちゃくちゃ鬱々としてて雰囲気が好きなゲームだ
    ましろの音読たすかる

  33. まき ちぐる より:

    赤系統で統一された画面に、主人公の支離滅裂な言動なさらに謎が深まるな…
    続編がまた楽しみだ

    このゲームを見てたら、2chの母親が統合失調症になった人のスレを思い出した。
    段々と言うことが支離滅裂になっていった母親と、このゲームの主人公が似てるなと思った

  34. ウミネコのスープ より:

    月見バーガー食いながら見るましろの配信は最高だぜぇ〜〜

  35. 一弥 より:

    最後までストーリーはハッキリしなくてずっとやばそうな雰囲気だったけど、ましろもコメントもたくさん考察してくれたから楽しかったな
    個人的にママ登場シーンが1番怖かった
    続編もたのしみ!

  36. エコー より:

    これ神げーだったな…愛しい主人公

  37. missy 33 より:

    ましろのテキスト読み方や声質が合いすぎて世界間に入り込みやすかった
    サムネもとても良い配信ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です