【事故物件】モニタリング…怪奇現象が起きる部屋に合せ鏡を置いた結果【心霊スポット】心霊、住んでみた、心霊映像、怖い、映像、現象、ホラー、怪談、オカルト、ほん怖、廃墟、幽霊

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

143件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回の質問をリクエストして頂いた方もありがとう御座いました🙇‍♂️せっちゃん、大豆さんにしか聞けないシリーズまだまだ質問募集中です!

  2. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    二本目も有難う御座います。

  3. 母寝子 より:

    せっちゃんより先に
    わかんない
    って言っちゃってゴメン(>人<;)

  4. ジュン より:

    特別な鏡とは、神社にある丸いやつかな?

  5. ぺぺ より:

    せっちゃんの引っ張ってからの
    分かんない好き❤️

  6. さぼりーな より:

    せっちゃんがゆーちゅーうがんばってくれてるからうれしい😊

  7. ぷぅ より:

    悲しいコメントなんてあるんだ!
    誰っ!!
    うちのせっちゃんを悲しくさせてるのはっ✊💥
    ゲンコツぅ〜

  8. Hina QQ より:

    「わかんない」久しぶり~~~~!ドキドキワクワクしました(笑)前兆が分かるのでなんていうか可愛いが待ち遠しい。悲しいコメントあったの?私だったらごめんねせっちゃん。山中さんをディスってしまいました。。。つい、、せっちゃんにシャンシャンしてもらうといいなと思ってしまって、、、
    本当のこと違うことが分かっていいですね。鏡の件は聞いて頂いて良かったです。特別な鏡があるみたいですが一般的には出回らないのかな?それ以外は迷信ってことか・・

  9. あちゅ より:

    皆さんのコメントが、せっちゃんにも ちゃんと伝わっていたのですね‼️🥰
    宮本さん ありがとうございます‼️🎵🙌

  10. より:

    せっちゃんがYouTubeのコメントで悲しい思いをするのは嫌だな😢
    せっちゃんがみんなに幸せをくれる分、せっちゃんにも幸せになってほしいです😊

  11. フラッとチューブ より:

    お盆です。みんな帰ってきてるかな。せっちゃん、世の中は、あの世からの一時帰宅でにぎやかになっていますか?精霊馬は、せっちゃんは何に乗りたいですか?先日、とても景色の良いとこに行ったとき、せっちゃんにもどうぞしました。ホント見せてあげたい。これからもゆーちゅーう、よろしくね。

  12. chochan より:

    久しぶりに聴いたせっちゃんの…
    わかんない。は本当にかわいい💕
    宮本サン、お疲れのなかせっちゃんに
    コメント見せてあげてはるんですね〜
    イラストの時もですが…せっちゃんに
    届けてもらって嬉しいと思います。
    またせっちゃんも喜んでくれてて〜
    ゆーちゅーうもっと好きになってくれて
    私も嬉しいです♪せっちゃんありがとう😊🙏

  13. の_の より:

    検証、お疲れ様でしたっ(❃´◡`❃)

    神社の鏡、気になりますネッ🪞✨
    何か特別な鏡があるんですネッ!!
    知らなかった(๑’ᴗ’๑)

    宮本さんを介して、せっちゃんにコメントが届いているのは、とても嬉しいですネッ♡⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄♡せっちゃん、いつも『どうぞ(ृ ु´͈ ᵕ `͈ )ु』ありがとぅっ♡大好きョッ♡カワイィ♡

    🐰{お手紙いっぱぃ♪♪うれしー♪]
    🐻‍❄️{ウー…手紙?…見てみたい…]

  14. okada07223 より:

    せっちゃんが悲しいと思ったコメントって何でしょうね。気になりました。

  15. MAYA より:

    宮本さん、せっちゃんにコメントを読み聞かせてくれてありがとうございます🤲💖🎀
    毎日楽しみにしているのが当たり前みたいになってますが、続ける努力の賜物だと思います✨
    これからも応援してますので、お身体ご自愛くださいね〜✨🌈🍀よく寝れますように🤲

  16. c fu より:

    せっちゃんの『どうぞ』や、お歌・宮本さんとの楽しかった思い出話には、いつも元気をもらっています。
    これからも動画楽しみにしています♡

  17. yuji より:

    せっちゃんユーチューブ楽しそうで、頑張ってて良かったです。いつまでも宮本さんと仲良くして下さいね、見ててこっちまで楽しくて堪りません。姿が見たいなーきっと小さくてでもお姉さんで可愛んだろうなー。

  18. 佐々木優花 より:

    宮本さんのお家だとせっちゃんの声が大人びて聞こえますね!
    だいずさん的には鏡は見たくないものなんですね🤔不思議です。
    せっちゃんもコメント見てくれてるの嬉しい😊いつもせっちゃんに元気をもらっています!私からもどうぞができたらいいのにな…

  19. 三浦美樹 より:

    せっちゃん👘の「わかんない!」
    (*´`)ヵヮィィ‪❤︎
    せっちゃん👘が皆さんのYouTubeのコメント読んでくれるのが嬉しいですっ!🫶これからも、せっちゃん👘だいずさんのゆーちゅー見るのが楽しみ😊ですっ!

  20. イヒ より:

    子どもの頃、合せ鏡を作ってその中に頭を入れて遊んだなあ。鏡の世界はキレイで楽しかったよ。
    せっちゃんへ
    ゆーちゅーう、もっと好きになってくれてありがとう。優しいゆーちゅーうにしてくれているからこちらも優しくしたくなるんです。これからもよろしくお願いします。(^.^)(-.-)(__)
    宮本さん山中さん、YouTubeを本当にありがとうございます。

  21. ののー より:

    神社の鏡というのは、御神体であるとされているようですね。
    気になってググりました。

  22. 廣橋幸子 より:

    合わせ鏡は霊道になるので、他の霊も呼び寄せてしまいますよ…💦
    ダラシメンさんのYouTubeや、原田龍二さんのニンゲンTVというYouTubeも、参考にされた方が良いと思います🙏🙇

  23. さかもっちゃん より:

    せっちゃんコメント見てくれてるんだね!ありがとう😊

  24. 三色すみれ より:

    せっちゃんのLINEスタンプ毎日使ってます☺️
    とってもハッピーです💖
    ありがとうございます🙏

  25. ゆう より:

    せっちゃん💖いつも元気と癒やしをありがとう。大好きだよ〜👋

  26. 有野香 より:

    せっちゃんもコメント読んでくれて我々視聴者も嬉しいです😊💖ありがとせっちゃん🥹🙏🏻

  27. いといくXYZ より:

    せっちゃんの「あのね…」「う~んとね…」
    「分かんない」にも…そっか😊そっか😊そうだよね!分かんないよね~😆って言って平和に動画見てる自分😂
    平和をありがとう😊今日も他人に恥ずかしかったけど【ありがとうございます😊】って言えました💦
    せっちゃんのタン👏タン👏聞くとね…直ぐに泣いちゃう😭😢😂
    せっちゃんが喜んでくれると私も嬉しい😊
    宮本さん!せっちゃんに伝えてくれて ありがとうございます😊
    せっちゃんの味方は、ゆーちゅーうから伝わって沢山いるからね!!
    せっちゃんにも『どうぞ💕』が届いてくれると嬉しいな❤😊

  28. システリアシステリア より:

    せっちゃんがゆーちゅーう好きになってくれて嬉しいな~♥
    毎日楽しみにしてます。
    リッチドッグの二人も楽しく健康に活動できていれば更に言うことなしです。

  29. 甕月 より:

    せっちゃんの言う特別な鏡は「御神鏡」の事だろうね

    鉾鈴も持ってるぽいし、神道の神様の加護が強いのかな?
    でも善光寺の話でも大きな人の話も出たので、神も仏も関係なく愛されている存在なんだろうね

  30. GaoGaoQ より:

    合わせ鏡の件、前から疑わしいと思ってたけど、やっぱりそうだよね👌
    子供の頃、祖母の三面鏡を合わせて遊んでたけど~😆
    のコメント、だいずさんにも読み聴かせて欲しい。みんなだいずさんの事を応援してるよ

  31. システリアシステリア より:

    だいずさんが鏡をあまり見たくないのは、自分の姿が映らないから?それとも生前と違う映り方してる?

  32. apricot 03 より:

    せっちゃんが私の書いたコメントを読んでくれているかもと思ったら、すごく嬉しいです。
    せっちゃん、いつもありがとう。
    大好きだよ!

  33. もっちー より:

    せっちゃん、鏡についていっぱい答えてくれて有り難う‼️だいずさんも神社の鏡とは違うってありがとう‼️せっちゃん、コメント読んでもらってるのね❣️もっとゆーちゅーう好きになったってキュンってしちゃった~🥺読みあげられた方は幸せですね🤗✨

  34. chieko Hasunuma より:

    せっちゃんは7才で亡くなられた安徳天皇さまみたいですね。
    共に水に関連ありで。
    安徳天皇さまは神社にまつられ神格のお立場的で。
    せっちゃんも神社にいらっしゃって良い、お立場ではないでしょうか?
    お二方が重なります。

  35. 銀時 坂田 より:

    せっちゃんいつもありがとね😆
    色んなこと説明してくれたり教えてくれたりで毎日楽しみにしてます。
    せっちゃんに少しでも元気のお返しになるようにできる限りコメントするのでこれからも頑張ってね😊

  36. しー より:

    確かに、神社などで清められた鏡とは違うでしょうが、鏡には力があるみたいですね。例えば、心霊スポットに行くときに腰のあたりに悪い霊を弾けるように、外側に向くように忍ばせておくと良いとか。幽霊さん達は何も感じないかもしれませんが、悪い霊が写ったりすると鏡の中ではその悪いものが永遠のループになるらしいですよ。

  37. Oolong cha より:

    せっちゃん、いつもありがとう! これからもゆーちゅーうでせっちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ! これからも宮本さんのことをよろしくね!~🥰 だいずさんも、女の人も、つーちゃんも、宮本さんも、山中さんも、ありがとうございます!

  38. くーちゃん より:

    せっちゃん、いつもありがとうね。いつも元気と笑顔もらってるよ😊

  39. sinn kika より:

    せっちゃんの「分かんない」は言わされているような…例えば、上級霊のせっちゃんには我々人間にとっての守護霊の様な存在があるのだそうで、霊界から瞬時に指示を伝えてくる。それを指導霊とか管理者とか言うんだそうです。現世の存在である我々には知らなくて良い事は伝えない様に配慮していたり良くない霊体には「シャンシャン」して落ち着かせたりなどせっちゃんに瞬時に指示を出す霊界の未知の存在。でも確認のしようが有りませんね。

  40. K5父 より:

    お盆ですよ❗️
    つーちゃん、お帰りなさいライブ配信を是非是非‼️

  41. R Y より:

    せっちゃんがみた悲しいコメントを書くのはだ〜れ?
    もう💢おしりべんべん!だよ!

  42. ガチャピン より:

    せっちゃんがゆーちゅーう頑張ってくれるからみんな元気になるんだよ、ありがとうね。
    せっちゃん偉いです!

    大豆さんもいつも頑張ってますね、頭を取る決断は本当に凄いと思いましたし 山ほど文句を言いたかった女の人に何も言わずに許してあげたのはまさに男の中の男だと思いました。

    女の人ももう人を恨むようなことはしないと約束してくれた。今はまだ人形から解放されたばかりで言葉も話せないかもしれないけど 元気になったら迷惑かけた大豆さんにもちゃんと謝って いろいろ力を貸してくれるせっちゃんや宮本さんや山中さんに御礼を言ってくださいね。そしてまたこの世界をいろいろ楽しんでください。

  43. グリーン より:

    せっちゃん!応援してますよ〜
    宮本さんの様な方は珍しいと思います。
    怖がる人が殆どなのにね〜
    運命で引き寄せられたとしたか考え付かないですね😄
    せっちゃんが、普通の子の様に色々学び心の方、成長してる気がします。

  44. E. Hama より:

    初めてコメント失礼しますm(*_ _)m
    いつも素敵な動画をありがとうございます。

    皆さんが、優しい心を持っていらっしゃるので…
    私のハートも暖かくなります。
    せっちゃん 可愛い”(∩>ω<∩)" これからも楽しみにしています! 『鏡』神社⛩️の鏡🪞は… どんな感じなんだろう?!と思いました。

  45. R F より:

    コメント欄、せっちゃんが読むと思って書いたら、みんな優しくなると思うよ。次回からはきっと大丈夫!みんか優しいって感じられると思うよ☆
    みんなせっちゃんの声を聞きたくて、霊のこと知るドキドキだけじらなくて、ほのぼのしたくて来ているからね。
    せっちゃんが大好きなのよー♥

  46. 真夜中のgold より:

    要は 人が勝手に気味悪がってただけで創り上げた ただの怖がらせ話なだけと…www
    いや〜 ここの幽霊さん達 大好きだなあ~🤣

  47. 琥珀 より:

    せっちゃんゆーちゅーうがもっと好きになって良かった✨❤️

  48. 〇〇ミレイ より:

    お盆中だから、ツーちゃんの霊道にならないかな~って思ってた!

  49. Hunk。はんはん より:

    せっちゃんの「わかんない」は、「どうぞ」と同じぐらい聞きたい言葉です(笑) せっちゃん可愛い♡ これからもリッチドッグ&せっちゃん&だいずさんを応援してます!

  50. クラーケン428 より:

    宮本さん、せっちゃんにコメント見せてくださっていたんですね!
    せっちゃんにはたくさんのありがとうを伝えたいです!!
    いつも元気を、優しい気持ちをありがとう!!
    せっちゃんにも、「どうぞ」!

  51. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃんコメント見てくれているんだね!いつもありがとうね!悲しいコメントも見ちゃったんだね。色んな人がいるからあまり気にしないでね(*˘ ³˘)

  52. いちごみるく より:

    せっちゃーん❗大好きよ~😚💕 いつも有り難うね❤ 今日の『わかんない』は、少し悔しそうというか申し訳なさそうな声だったけど、全然わからなくても良いんだよ🎵せっちゃんの『わかんない』は、とても可愛くて好きなんだよ~😊💕

    今回の検証では、用意した鏡は何でもない普通の鏡である事が分かりましたね!😆👍 『合わせ鏡 』という方法も場所や環境、いわくの鏡とかで結果が違うかもしれません。

    『神社の鏡』といえば、神棚にも小さな丸い鏡を置きますよね。私が子供の頃『神棚の鏡は何?』と母に聞いた時は、鏡は邪気を跳ね返すからと教えてもらいましたが、真相は分かりません😅

  53. あ亜 より:

    せっちゃんの「分かんない」と言った後の
    「分かんなかった。」と言う、コメントテロップが可愛いなぁといつもニヤけてしまいます🥰

  54. ジュピター より:

    せっちゃんがコメント見ててくれたなんて嬉しい😆
    合わせ鏡は夜中の12時に合わせるからなんじゃないかな?
    まあ夜中に鏡みるとめっちゃ怖いけどね。

  55. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    神社の鏡は【魂入れ】してるから特別な鏡なんだよね☺️
    合わせ鏡で霊うんぬんは昔からの都市伝説みたいなものなんだね😲
    せっちゃんやだいずさんが言うなら間違いないね☺️

  56. きちがえる より:

    せっちゃんの言う特別な鏡は神様の所で見た「八咫の鏡」⁉️だいずさんも神社云々言ってますし⭐ゆーちゅーうのコメントはほとんどせっちゃんへのお手紙ですよ🎵いつかお返事下さいね💖🐸

  57. なび830 より:

    検証ありがとうございました😊
    せっちゃん、だいずさんも
    ありがとう⤴️💖💖💖

  58. たかのみ より:

    宮本さん、コメントをせっちゃんに届けてくれてありがとうございます。いつもせっちゃんに届くと思って書いてますので嬉しいです。せっちゃん!いつもありがとう。大好き!

  59. 永田一番 より:

    せっちゃんが喜んでくれて嬉しいです。 せっちゃんが考えた上での「…わかんない」結構ツボります。 
     合わせ鏡が全て悪い訳では無い。それだと理美容室は大騒ぎです(笑)
     鏡自体に念がこもっていたり、霊道上に設置する事によって現象が起きる場合があります。

  60. 菊乃 より:

    お疲れ様です。やっぱりせっちゃんの分かんないは定番の可愛さですね☺️💕。
    コメント悲しい思いをさせて視聴者の1人としてごめんね🙏。大半のみんなの優しいコメントを喜んでくれて有難う。せっちゃんも幸せにな〜れ✨💕。
    特別な鏡と神社の鏡、普通の鏡とどう違うのかどんな効果が有るのか聞いてみて下さい。そして、神社の鏡が見せかけで無いと言う事がわかりました🙏✨
    ダイズさん有難う、ダイズさんも幸せにな〜れ✨

  61. maui より:

    合わせ鏡じゃないですけど、似たような事柄で昔からいわれている事で、
    ・爪を夜に切ってはいけない
    ・新しい靴は朝におろさないとだめ(昼や夜におろすと亡くなった人と同じだから)
    ・(違う地域だと)新しい靴はトイレに置いておく
    など、あとは検証されてましたけど夜に口笛ふいてはいけない、みたいに何かあるのか、昔から言い伝えられていることは、せっちゃんやだいすさんにとって感じる何かがあるのか聞いてみたいですね。
    あとは鬼門の方向とかってやっぱり何かあるのかな?これはせっちゃんなら何か知ってそうな気がするので聞いてみたいです。

    だいすさんが「神社の鏡と違う」と言ったとき、あ、なんかイントネーションが標準語のそれとはちょっと違うな、生前の訛り?みたいなイントネーションがわずかに出てる気がしました^^*
    だんだんだいすさんも変わってきてるんですね。

  62. 銀魂 より:

    質問です。
    怪談話をすると霊がよってくると聞きますが、ホントなのか知りたいです。

  63. coco .r より:

    せっちゃん いつもたくさんお話してくれてありがとう☺️せっちゃんがいてくれる このリッチドックさんの動画見る度心が癒されます🥰この先 だいずさん 女の人も幸せになれますように☺️

  64. 恵子 より:

    せっちゃんの声をきくと いつも げんきになるよ❤ ありがとうね💕

  65. E N より:

    今度は海外の幽霊をどう思うか聴いてほしい。

  66. オモライ より:

    せっちゃんのどうぞをもっと聞きたいです😊

  67. まーぼー より:

    神社の鏡はやはり邪気をはね返す力とかあるんですかね〜⁉️ありがとう、せっちゃん、だいずさん、リッチドックさん🙇‍♀️
    勉強になります‼️🫡

    宮本さん、せっちゃんにコメント読んであげてるんですね✨お忙しいのにありがとうございます😭 家族の様にせっちゃんを大切にしているんですね!素敵っす!

  68. ルサー より:

    せっちゃんは悲しいコメントを見てもポジティブですね😊それ以上に素敵なコメントがあるからだと思います。せっちゃんみたいに強くなりたいな。

  69. タヌキ より:

    せっちゃんにコメント読んでくれてる宮本さんありがとうございます😊

    ちゃんと視聴者の声がせっちゃんに届いているんだと思うとここにコメントを書き込んでいる方々もとっても嬉しく励みになると思います❗️

    せっちゃんも、以前に比べてずっと解説や喋りが上手になってきていますよ❣️
    いつもありがとう😊

  70. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    合わせ鏡は霊道になるって霊能者が良く言ってたけど
    違ったのか(・_・;霊能者やっちまったねぇ!
    霊が鏡を嫌がるのは聞いた事あるけど
    本当だったのか
    コレは新発見ですね!
    メモしとこう_φ( ̄ー ̄ )

  71. MYセコ より:

    せっちゃーん(*」´□`)」💛 いつもありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
    せっちゃんのどうぞのおかげで 勇気百倍‼️ これからもよろしくお願いします♥️ せっちゃん質問です 三途の川って有りますか? 船渡るお金必要ですか? 教えてください👐

  72. 7ナナ より:

    ゆーうちゅうの皆も
    せっちゃんの事
    もっと好きになった!
    🥰

  73. よこよこ より:

    幽霊さん自身、鏡で自分の姿は見れるのかなぁ(‘_’?)
    私もせっちゃんのおかげで、ゆーちゅーう大好きになりましたよ💓これからもよろしくお願いしますね☺️

  74. 凛々ママ より:

    せっちゃん💖私はせっちゃんのこと大好きですフフッ(* ´ ˘ ` *)

    せっちゃん💖いつもありがとう(*´艸`) せっちゃんにこの気持ちが届きますように☆。.:*・゜ せっちゃん 大好き♡どうぞ.*・゚ .゚・*.

  75. あずき ゆで より:

    鏡って奥が深そうですね。
    だいずさんは何故神社の鏡と普通の鏡の違いを知ってるのかな?知識としてではなく、経験で知ってたみたい。
    せっちゃんの鏡を見る感覚も、神様の実感を伺えたようで面白いです。

  76. narutojugem より:

    なんとはなーく予測はついてました😂せっちゃんに悲しいコメントは目にしてもらいたくないですね…ここの皆さまの、ちょっとの気をつけがあれば叶いますね。せっちゃんの明るい楽しそうなパチパチパチという拍手👏が消えることがありませんように✨

  77. りんご より:

    だいずさんが鏡を見たくないのは、鏡に映る自分の姿が何かしら気に食わないのかな?それか映らないのかな?

    そうだよね、コメントなんて単語明治時代には日本で使われないもんね

  78. 茶太郎TR-にゃんB より:

    もし貴方が神社で祈る時、そこにいるのは神様、鏡に写った貴方自身です。即ち、貴方の中に、私の中に、木々や草花、動物たちの中総てに神は宿り息づいています。だから無闇に命を奪ってはいけない。自死も絶対にいけない。見るもの触れる物総てに神が宿る。神社の鏡はそう教えてくれると思っています。😺

  79. 野本キャン魂 より:

    せっちゃんと大豆さんを楽しみに視聴してます
    そろそろ つーちゃんに会えるか 楽しみです(*^^*)

  80. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊合わせ鏡せっちゃんわからないまででやっぱりなぁって思いました😊
    普通の鏡ではやはりあまり何もないのですねだいずさんの言ってた神社のだったら何か起こるのかもですね
    後はせっちゃんが宮本さんとコメント読んでくれたことこちらも嬉しくなります
    せっちゃん達から毎日癒されてますよありがとうございます

  81. A N より:

    せっちゃん本当に無邪気で可愛い!コメントがお手紙のように届いていると思うと嬉しい!いつも元気をもらってます。ありがとう😊

  82. りんご より:

    神社や稲荷神社にある特別な鏡は、
    神鏡(しんきょう)
    意味は、天照大神を祀ってるのと、霊の
    結界を張るとか、意味はあるんだけれど、わかんないが
    正解だと思いました
    神様の世界なんて、
    解らないと言うのが、まぁ普通ですし、じゃあ人間は、産まれて死なないのと言われたら、死にますそこから、四十九日の間毎日、子孫
    が業をするお供えも、そんなには、沢山1日な食べれないと言うのが普通です
    死後の世界は、そんなにお経や念仏や
    ご馳走一気には食べれないんです肉体無い相手だから、小さな茶碗とお銚子や
    ショートグラス、
    小さなコーヒーカップでいいのですが、
    やりすぎじゃない✨🐇気を抜いて飲食しています。
    間違った祀りかたをして、神様から叱られるんですよ注意されます御祓きます。
    自分がやった事や
    先祖代々からの罪や穢れは落として、
    天国にいけるんです
    掃除も業だし、便利さだけ求めてもダメ🙅🆖⤵️リラクゼーションは、神様の世界から与えられた音楽だから、よく聴きます。決めつけは
    良くないから、ただ
    習った事を伝えてますそれを有言実行に
    おこすか、おこさないかは自分次第ですし、神様と縁があるか、無いかまでは、
    私も習ってないから、解りませんが、
    騙せば騙され、人を傷つけるとそれなりの御祓きますよ
    頑張って下さい
    宮本さん不眠症乗り越えて下さい。

  83. ショルト より:

    せっちゃん、いつもありがとう。

  84. ひみつ より:

    日本に昔から伝わる、鬼、妖怪、と呼ばれていた存在の正体を知っていれば教えて欲しいです。

  85. R28号 より:

    せっちゃんに いっぱいいっぱいありがとうございます!
    せっちゃんのゆーちゅーうが大好きです!

    宮本さん、山中さん、だいずさん、いつもありがとうございます。
    そして、天国のつーちゃん、ありがとうございます。
    「人形」の女の人も、これから幸せになれますように🙏

  86. m t より:

    せっちゃん、ゆーちゅーうのお手紙(コメント)見てくれてるんだ😍嬉しい
    宮本さん、見えないせっちゃんに、いることが
    当たり前のように接してくれて感謝です🥰
    お盆ですね〜つーちゃんに会いたいな😘

  87. 和之 より:

    普通の鏡自体は変化はないですが、神社に奉られてある御神鏡はその神社の御神体とも云われています。八たの鏡(やたのかがみ)は天皇の三種の神器の1つで特別な鏡です。ある神社の御神鏡は2枚が対になっており、一説には魔を封じる為に使用されたとも云われます(陰陽道)因みに、思い入れのある鏡はその人の念が入っているので何かしらの現象はあると思います。

  88. JT/P.Production より:

    出た!久々のせっちゃん「わかんない」😂
    これホント好き!笑笑
    思考で捉え自身の経験値で判断するのではなく、感覚で捉えている歳はの子供だから神の遣いになれるんでしょうね!(^^)
    大豆さんナ〜イス!!やっぱそうなんや!
    幽霊さんは鏡を嫌うって良く耳にしますが、矢張り見たくないんですね。
    確かにそうですよね。何らかの状況があってこの世に残ってしまっているワケであり。
    生きて居る時と見え方映り方違うでしょうしね。今なってしまった自分の姿って確かに受け入れがたい事になるでしょうしね。
    ここは本当の意味で奥が深そうですね!
    魔除けにもなるってのもわかるし。そういった者が映り込んで気になるから逆に呼び寄せてしまいますよ〜なので鏡には見えない様に普段はカバーをしておきましょうね!って陰陽道の方も言いますしね。
    あ!そうだ!
    同じ鏡でも丸い物は取扱に気を付けてくださいね!って言っていた様な。
    そっから先はですね。え〜っと….
    わかんない。。。笑

  89. あつこ より:

    合せ鏡迷信かもしれませんね。三面鏡は絶対ダメとは聞いたことがあったけれどそれも多分迷信ですね。宮本さんはコメント読んでくれる心も優しい方ですね
    せっちゃん、だいずさん、宮本さん、山中さん、これからお話しするかもしれない女の幽霊さん、(早く名前知りたいですね)いつも癒やされる動画ありがとうございます✨感謝です

  90. china kita より:

    せっちゃんは生前からもなんですけど、亡くなってからかなり位の高い霊なようです

  91. KMD より:

    アンチコメのことかな?!せっちゃん、そういうのは気にしなくていいよw

  92. muimuiの mowmow より:

    せっちゃんもこめんとみてくれてるんですね😊
    いつもせっちゃんからげんきをもらってますよ。
    ありがとう☺️

  93. Silo Kyan より:

    せっちゃんはウソつきじゃないですね。分からない事はちゃんと「分からない」って言ってくれるから、とってもいいと思います。
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

  94. nero Y より:

    道端のお地蔵さんをどう思うか聞いて欲しいです。見かけると気になるけど手を合わせていいのかいつも悩みます。

  95. きなこ より:

    せっちゃん
    いつもゆーちゅう
    ありがと😆

    毎日分かりやすい説明
    助かります🙌

    嫌なコメントあるけど
    気になさらず😄

  96. きき より:

    せっちゃんいつもありがとう❤️
    せっちゃんのお返事でいつも元気になるよ!

  97. 北条院アリス より:

    なんだかな。
    ってコメント書く人いるけど、せっちゃんの「どうぞ」が全然伝わってないんだね。
    残念だ。
    この動画を見る目的が違うんだろうな…

  98. 陸奥守秋水 より:

    神社の鏡、つまり古代からの銅鏡は違うと。神社に祭られていて、神様と一緒だからなのかしら❔

  99. parakelususu佳樹 より:

    宮本さんの子供が出来たらせっちゃんが可愛がってくれそうだから 宮本さんが何時頃結婚して何時頃子供が出来るのか?せっちゃんに聞いてみて。

  100. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、私のコメントも聞いてくれたのね♥️宮本さんには遠く及ばないけど、何時も何時もせっちゃんが大好きよ🍀😌🍀宮本さん、せっちゃんに、大好きとお伝え下さいませ😊

  101. 二等兵 より:

    んーんー🐽 そうやー確かに世界の何処かに伝説のラー言う鏡があるらしいで せっちゃん達を写すには部屋と部屋の仕切りに曇りガラスがあると 実は映るんやでー

  102. driving-force より:

    あー!今気がついた‼️

    だいずさんが、「ウー」って言うのは、せっちゃんが喋る前におもちゃを動かすのを真似ているんじゃないかな?

    神社の鏡は、天照大御神が映りますからねー😄
    唯の鏡とは違います。

  103. TAKA tkr. より:

    宮本さん、山中さん、せっちゃん、だいずさんお疲れ様です😊
    自分もせっちゃんのことすごく大好きです。ずっとずっとずーっとゆーちゅーうから応援してるからね😊たくさん好きなものにふれて楽しい事をしてせっちゃんのことゆっくりでいいからいっぱい教えてね✨このチャンネルの皆はみんな優しいから安心してね。皆せっちゃんのミカタだから🙆✨

  104. るなるな より:

    せっちゃんに声が届いていることが、とても嬉しいです😭 
    いつもせっちゃんの言葉に癒しと元気を貰っています✨
    このチャンネルの存在、せっちゃんやつーちゃん、だいずさん達と出会えて、知りえなかった世界を知ることができて幸せです。

    実は、最近母を亡くしました。
    でも、ずっと側にいてくれている感じがして、寂しさや喪失感はありません。
    それは、おそらくせっちゃん達の存在のお陰です。
    亡くなるって、あくまで”身体”を卒業するだけで、精神とか魂とかというものはずっと存在しているんだろうな と思っています。

    だから、宮本さんがせっちゃんとお話ししたり、お出かけしたりしているのと同じ様に私も母と過ごしています☺️

    大切な人との別れで辛い思いをしている人には是非このチャンネルと出会ってほしいものです。

  105. おたぬCh より:

    特別な鏡ってなんだろう

  106. h Fukuha より:

    検証ありがとうございます!せっちゃんが言った「目が回りそう」な感覚が違う世界に繋がってそうに思えるのでそう言われていたんでしょうか。
    でも、普段使うものなら安心(?)って事ですね!せっちゃん、だいずさんありがとう!
    コメント、せっちゃんも読んでくれているんですね。“コメントがお手紙みたい”との言葉が微笑ましく思いました。これからもお手紙書くので宜しくね!せっちゃん!

  107. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    よくあの世に繋がってるって聞くけど、普通の鏡では何も起きないのですね^^;
    せっちゃんもここ読んでくれてるんですね(*^^*)
    いつも元気をくれてありがとうね、せっちゃん(*^^*)

  108. 三毛猫チビちゃん より:

    分からない事を正直に「分からない」と言う純粋な心を持つせっちゃんが可愛いくて大好きです。

  109. サア より:

    普通の鏡を合わせただけじゃなんともないんだね。
    せっちゃんは、目が回るって言ってたけどそれは鏡の中の鏡の姿とかずっと同じように同じ景色が続くことで目が回るのかな?
    だいずさんの言葉に 神社の鏡 って出て来たけど それは祭壇にある丸い鏡のことかな?
    私もあの祭壇の鏡は、気になってた。白く抜けてく感じの時もあってどこかに繋がってるような不思議な時もある。
    私たちに感じないことを知れて良かった。むやみに恐れたりしなくでいいね。
    呪物に使ったりしないことだね。

  110. Seto Eriko より:

    せっちゃん、可愛すぎです😍💕
    つーちゃんがいた頃からずっと毎日欠かさず、スウェーデン(っていう外国)から、せっちゃんとだいずさんの動画を拝見して元気をもらっていますよ〜とせっちゃん伝えてほしいです😊💖ユーチューブって本当に便利ですね❣️

  111. くたりら より:

    おぉ❤️せっちゃんもコメント読んでくれてるのですね😆 それはちょっと嬉しい コメントたくさん書きたくなる🤗

  112. 空色天気 より:

    ご存知かも知れませんが、最近、俳優の原田さんの動画を知りました。そこに出ている霊能者の阿部さんはせっちゃんの素性を霊視出来るのでは?と思いました。ただ言い当てるのではなくて、せっちゃんやリッチドッグさんに対して暖かく誠実に接してくれる気がします。
    宮本さんに対する思いが必死で、子供で訳も分からず長年独りぼっちで辛かっただろうと思います。何となく宮城の海で事故にあったのかなという感じですが、せっちゃんが気にしていたお姉ちゃんの事も分かるかもです。せっちゃんが自分の事が知れたら幸せだと思います。せっちゃんにも幸せになって欲しいです。

  113. なおりん より:

    おはようございます。せっちゃん、本当に可愛い♥こちらこそ、いつもありがとう❣️せっちゃんのスタンプ使いながらいつも思い出してる(*^^*)

  114. いわし より:

    悲しいコメントは気にしないでね、せっちゃん。
    せっちゃんはいいこちゃんね、かわいこちゃん。

  115. Tomo Palu より:

    特別な鏡で合わせ鏡をすると何か起こるのでしょうか?気になります(^^)でもまた一つ勉強になりました
    コメントを一緒に読んでくれているなんて、宮本さん優しいですねー
    ユーチューウの皆んなはせっちゃんの事が大好きだよ
    とお伝えください(^^)

  116. しろいる より:

    幽霊さんは鏡を見ると自分の姿が見えるのでしょうか??

    せっちゃんいつも色々教えてくれてありがとう。せっちゃんのみんなへの優しさでたくさんの人が幸せになってると思います。

  117. えみしおん より:

    皆さんの優しい気持ちがせっちゃんにもちゃんと伝わってる事が嬉しい(*^^*)
    せっちゃん いつもありがとう🙏💗💞

  118. 佐藤比左枝 より:

    せっちゃんとだいずさん、普段はどうやってすごしてるのかな?なんでもない事だけど、色々知りたいです🌺

  119. miho miho より:

    また 未知のお供えシリーズ やってほしい😆

  120. ゆうひび より:

    せっちゃんの「分かんない」が可愛いのと、その前の“ため”が秀逸🤣

  121. cozy*cozy より:

    せっちゃん💕ありがとう😊
    みんなもせっちゃんの事大好きですからね💕画面の向こうからせっちゃんの事✨ぎゅ〜っ✨💕って、抱きしめてます💕

  122. ぴこぽこ より:

    せっちゃんの正直な『分かんない』が良い〜😀💨💨だいずさんも聞き取りやすく話が出来るようになって嬉しい〜。このお二人はずっとYou Tubeで活躍してほしいなっ!

  123. 山源商店 より:

    『分かんない』頂きます。せっちゃんありがとう( ^_^)

  124. ハスムラキリコ より:

    以前、陰陽師の橋本先生があわせ鏡の実証実験を
    やってましたね(笑)結局何もない、な結果だった
    記憶があります。でも気持ち悪いのは確かですね。
    せっちゃん!お盆だから、つーちゃんが1日だけ
    でも戻ってこれるか、調べてほしいなー💦

  125. もふもふけだま より:

    神社の鏡は御神体だから、家の鏡とは別物ですよね😅
    だいずさんと同じで自分もあまり鏡を見たくないです。笑

    せっちゃんがコメント見てくれてる📝と思ったら嬉しくなりました😆ありがとう😊

  126. らな🍑 より:

    サーモカメラ使ったら?
    せっちゃんがどこにいるのか分かるかも

  127. kesera sera より:

    鏡は場所とかもあると思います。分かんないことは分かんないので良いと思います。
    コメント見て悲しいこともあるも勿論あるのは当たり前。私たちにも
    幽霊の世界は分からない。ここまで近づいていいものかと分からないし、
    せっちゃんもダイズさんも分からない事ばかり答えることもでいないと思います。
    せっちゃんに神社とかお寺の光ってる方にいろんなお話を聞いてくれると嬉しいな。
    死んで何故さまよわなければならないのか、すぐ生まれかわれないとかも知りたい。

  128. yammy より:

    宮本さんが、子供に読み聞かせするみたいに読んであげてるんだろうな。って想像します😊
    せっちゃんも素直で可愛い💕

    ちょっと疑問ですが、だいずさんは人形から解き放たれたけど、それに憑いてる感じですかね?

  129. まりも より:

    せっちゃん、何か感じた事言わなきゃ言わなきゃ…だけど特にない…ただの鏡って一生懸命考えてくれたのが良く分かりました😊
    せっちゃんが教えてくれた事をだいずさんが具体的に話してくれるのいいですねー。
    お二人とも目が回ると言うので何かはあるんじゃないかと思いますけどね。
    ところでお盆につーちゃんは帰ってきたのかな。せっちゃんに聞いて欲しいです。

  130. ひしゃん より:

    改めて宮本さんは、素敵ですね✨
    視聴者とせっちゃんを繋ごうと色々な事を
    考えくれている🥺
    だから、ここのチャンネルは温かいのです
    ‼️
    せっちゃん、本当に優しくて良い子だよ❗️そして逞しいお姉さんになったね😊

  131. 。あち より:

    せっちゃん いつも ほっこりさせてくれるし、楽しませてくれているよ。感動させてくれたりね、教えてくれたり。とっても有り難いと思っています。

    せっちゃんを悲しませるようなコメントあったんだね。ショックだったと思うけど、宮本さんに甘えて忘れてね!

    これからも 動画楽しみにしています。
    ありがとう。

  132. キューピー腹子 より:

    姪が小さい時から、保育園の障害がある子のお世話したりして、先生にあてにされたりする優しい娘で、現在看護師で、何人かの彼氏出来たけど、タイミング合わなくて、独身です。恋愛に良い御縁がある神社とか分かれば教えて欲しいです。もう30オーバーになってしまって、子供沢山欲しいらしいのにこのままだとオバサンは心配です。彼氏が仕事忙しくなってそれどころじゃないみたいで、先が無いなら、早く他の良縁に出会える様になって欲しいので。お願いします。🙏他の独身の方の為にもお願いします。🙇

  133. まきずしまき より:

    こんなに頑張っているせっちゃんにまさちゃんを引き合わせたいなぁ
    いまも探せているのかな?
    ゆーちゅーうが忙しくなっちゃって大丈夫かなぁ
    せっちゃんのゆーちゅーうを観てるみんなにまさちゃん探しのお手伝いができることがあったら何でもお話して欲しいなぁ

  134. しろぬこ より:

    動画を観ながらいつもせっちゃんの可愛さに癒やされてますし、せっちゃんの「どうぞ」に御礼を伝えたかったので、この気持ちをせっちゃんに届くようにコメントを読んで下さる宮本さんありがとうございます

  135. naomi ono より:

    目が回りそうになった・・・せっちゃん 正直で可愛いなと また 思いました。
    ところで 鏡は 生前使っていた人が 鏡を どういう思いで自分の姿を見ていたかとか 念みたいなものが残っていて 
    それが呪いの鏡とか 特別なものになってしまうのもあるのかな~とか思ってしまいました。

  136. すらどん より:

    せっちゃん達を稲荷神社とか動物関係の寺社に連れて行くとどうなるのか気になるけど大丈夫かな?

  137. BASE より:

    お二人の感想から
    合わせ鏡自体には特別な意味は無いようですね。
    せっちゃん、だいずさん、今回もありがとうございました。

  138. みおひろ より:

    神社の鏡「神鏡」ですかね😊せっちゃん、コメント読んでくれてるの⁉️嬉しいです💞またせっちゃんの素敵なお歌、聞かせてくださいね🎵

  139. にゃーがいる より:

    最近のせっちゃんは普通に会話出来て全然霊って感じがしませんね😊

  140. 口車の弥七 より:

    せっちゃん、やっぱりコメント聞かせてもらっているのですね。僕もせっちゃん、だいずさん大好き💗で~す。
    せっちゃんの「あのねえ、これはねえ… 分かんない」のコメントも可愛くて大好き💗で~す。

  141. lioil はるともtokyo より:

    検証有難うございます!小さい頃から気になっていた頃だったので私もリクエストしていた企画でした。特別な事はないという事で安心しました!せっちゃん、だいずさん確認ありがとう!!

  142. いくこ より:

    リッチドックさん、せっちゃん、だいずさん、いつも色んな事聞いてくれて教えてくれてありがとうございます。
    せっちゃんもコメント読んでくれてるんですねぇ、なんかうれしい💕ありがとうございます。😊
    これからも皆さんのゆーちゅーう楽しみにしてます✨頑張ってね😆

  143. 薔薇keiko より:

    せっちゃんやだいずさんは悪霊じゃないから何にも感じないのかも⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です