【事故物件】呪いの人形を解体して男性の霊は消えたのか検証【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、最恐、怖い、映像、怪奇現象、心霊映像、現象、tv、幽霊、廃墟

★せっちゃん公式【LINEスタンプ】もよろしくお願いします!
こちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

189件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん。
    こんばんは😊
    だいずさんが居た!!

  2. くたりら より:

    オープニングガサガサいうね🤔

  3. ✰イエローサンダー✰ より:

    こんばんは
    動画upありがとうございます^^*
    だいずさーん😣

    居てよかった♥️
    そして自由になれて良かったね^^*
    せっちゃんのお墨付きのおかげだね
    ありがとう✨️😊
    2人共幸せになってほしいね

  4. chochan より:

    だいずさんファンです。きっとまだ
    山中サン家に居てくれてると思ってましたが
    私は…の一声が聞けてよかったデス☺️

    また、せっちゃんはまた新しい
    食べ物を覚えたし食べたんだね〜😋
    らっきょの言い方めっちゃ可愛かった💕

  5. めぐりん より:

    優しいせっちゃん😊本当に、優しい気持ちの持ち主だね‼️

  6. 〇〇ミレイ より:

    1コメいただき〜 次からダイスさん連れて行くと 宮本さん顔無し人形持って歩くの。。。通報されないようにね 帽子でも被らせとく?

  7. 幽体離脱中 より:

    女はしゃべれないんですかね?
    髪の毛はどうするのか?気になります。
    あと大豆さんもこれからどうしたいのか…あの森へまた帰りたいのか?自力で帰れるのか?

  8. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    だいずさんいたー!!!!
    嬉しくて涙出そうになったよもう…😭

  9. たかのみ より:

    せっちゃん本当に優しい。その優しさにだいずさんと女性だけでなく私達も癒されます。だいずさん消えずにいるなら、またつーちゃんのように一緒に過ごして楽しんでから光になれるといいな。女性の声も聞けるようになるといいな。

  10. オナライダー より:

    らっきょ美味しいね😊
    だいずさんも食べたくなっちゃったんじゃない??

  11. chieko Hasunuma より:

    せっちゃん本当にありがとうございます💖m(_ _)m💖
    せっちゃんに感謝💖(*^.^*)💖

  12. 佐藤かつみ より:

    女性の霊もだいずさんも、つーちゃんも、外での霊も「ありがとう」この言葉は思いとして最強で最高の日本語かも

  13. まかな より:

    だいずさん良かったね✨
    本当に優しいせっちゃんの想い、、
    2人とも幸せになってほしいね♡
    ゆーちゅーうのみんなもそう願ってます♡(*>∀<*)

  14. keiko白猫🐱 より:

    だいずさんが自由になれて本当に良かったですね。
    女の人も自由になれてこれから何かして欲しい事を伝えてくれるといいですね。

    せっちゃんの「らっきょ食べた」の言い方が可愛いです。
    確かに健康にいいですよね。

    暑いので血液が濃くなりがちなので、らっきょ食べてサラサラにしてくださいね。

  15. ムゲコ より:

    「ウー」って始まったとき、いた!ってうるうるきました😭🤭毎回ダイズさんの正直な答え方にじわじわひかれファンになりました🤭優しく強い輝く光になって欲しいと願っています。せっちゃんよろしくね🙏

  16. momo より:

    お疲れ様です😌💓
    だいずさん😶まだ居てくれましたね
    良かった‼️
    もう自由に動けるのかな
    女の人も出来ればお話しして欲しいですね😃
    せっちゃん🐰今日もありがとう
    宮本さんの食べてる物に興味深々ですね

  17. 夕月砂夜 より:

    だいずさん、いた!良かった!
    これで自由になれたんなら、
    もう人形から離れて、
    せっちゃんみたいに、
    うさぎの人形とかに移ってお出かけとかできるんじゃない?
    せっちゃんの、どうぞ
    だいずさんにも、女の人にも届いて良かった!

    女の人も名前かニックネームで呼んであげて欲しいなぁ。

  18. M 2 より:

    だいずさん、居て良かった。人形の中の女性が話せるのはまだ少し先かな。女の人の今までの穢れを落とすためにも、お寺や神社のパワースポットにたくさん連れて行って欲しい。

  19. けーた より:

    だいずさんいた!良かった!!
    だいずさん、女の人2人にはこれから楽しいこといっぱい経験して欲しい😊
    早く女の人も話せるようになるといいね!

  20. yakko より:

    せっちゃんのどうぞは疲れた身体に効くわ~

  21. ライまま より:

    だいずさん、長く辛い時間を過ごしてきたでしょうが、こんなに素敵な出会いが待っていて良かったですね。
    女の人も会話が出来るようになったらいいですね。そして、だいずさんも女の人も楽しい時間を過ごして自分のタイミングで光になれたらと思います😊

  22. orange pink より:

    今日も動画ありがとうございます。
    だいずさんの声が聞こえたときはホッとしました。
    女の人もまだいるのかな?
    せっちゃんの「どうぞ」で幸せになって欲しい。

  23. c s (にゃもん!!) より:

    はあ〜(●︎´▽︎`●︎)よかった🍀✨
    ひとまず大団円💕これからもっと楽しくなる予感しかない💖
    優しい「どうぞ」に感激です☺️
    …らっきょ🤡…私も好きよ~せっちゃん☺️

  24. こもも より:

    宮本さん、準備、検証、撮影、編集、家に通うのまでお疲れ様です😊
    らっきょうをちゃんと言えないせっちゃんが愛おしい🥺

  25. きちがえる より:

    だいずさん無事で何よりですね⭕女の人の謝罪も受けてせっちゃんのどうぞも貰ってまずは自由を満喫して下さい⭐これからは女の人もゆーちゅーうトークに参加して欲しいな✌️宮本さん酸っぱい物を欲するほどお疲れなんですね⭐せっちゃんにお世話焼いてもらって癒されて下さい💖🐸

  26. くらっちぴーたん より:

    宮本さんのほっぺに何か付いてる…
    せっちゅん教えてあげて!

  27. すけたぁ より:

    女性の幽霊さんにも親しみ込めたあだ名を付けて、みんなで前にすすめるように見守りたいですね

  28. nabi 830 より:

    よかった
    だいずさんのウーーーーが聞こえた瞬間音量アップ⤴️⤴️⤴️したよ
    まだ、居てくれてよかった
    だいずさんも優しくてよかった😊😊😊

    らっきょは、夏バテ予報にいいと思います❣️

    まだまだ暑いので、みなさん
    夏バテに注意  熱中症にも

    ん??? せっちゃん、だいずさん 夏バテするのかなぁー笑っ

  29. はちみつ煎餅 より:

    せっちゃんの言う通り幸せになってほしいですね。もちろん、せっちゃんも幸せになってね💖
    らっきょって言い方が可愛すぎてツボ🤣

  30. あつこ より:

    だいずさん自由になれて本当に良かった✨
    光になる前にしたいこと、行きたいところあるのかな
    ? 
    せっちゃんの優しさに
    ありがとう✨
    宮本さん、山中さんいつもありがとうございます✨

  31. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさん、女の人、良かったですね。
    リッチとせっちゃんに出逢わなければ、永遠に囚われたままでした。苦しかった分、みんなでお食事会したり、お出かけしたりして、思い残すこと無く旅立って欲しい。怖いのは霊魂では無く、人の想い。言霊って、悪い思いをそのまま口に出すとそのようになるって言うこと。
    日本には昔からそのような考えがあって、ずっと息づいて来た。せっちゃんが言う通り、人が嫌がる事をしたり言ったりしてはいけない。せっちゃん、本当にありがとう。せっちゃん、神の子不思議な子😍✨

  32. MYセコ より:

    せっちゃんから らっきょというワードが出てくるとは思わなかったから笑っちゃいました(*´ 艸`)可愛い♡
    甘くて酸っぱい(´*`;)という感想 幽霊になっても 変わらずなんだなと 思いました、
    女の人も 話出来たらいいですね(*^^*)

  33. まりも より:

    せっちゃんはらっきょうあまり好きじゃないんだね、大人の味かな(私も苦手だけど)
    だいずさん、まだ消えてなくて良かった。これから行きたい所、やりたい事いっぱい叶えてもらおうね❗️
    女の人も食べたいものや行きたい所叶うといいな。これからしばらく楽しくて幸せな回が続くと思うので楽しみ✨お盆だからつーちゃんも帰ってきて賑やかなお盆パーティーを観たいです🌸

  34. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんだ!よかった消えてなかったぁ!
    せっちゃんの思想が大人過ぎて頭が下がります
    そして、「どうぞ」に秘められた思いの大きさに感服です!

  35. カヌレ より:

    ウーってはなしたときは、涙しました。

  36. はる より:

    辿り着いた霊が幸せになる事故物件🏠
    私の目にはお2人の姿しか視えないのがすごく残念です☺️

  37. ふみさん より:

    だいずさん、怒ってはいるけど、ちゃんと女の人を許せるように自分を納得させているんですね。まだいてくれて良かった。これから女の人も話すようになるのかな?

  38. tenkenhan2 より:

    女の人の話を直接聞いてみたいですねぇ

  39. BH.LOVE より:

    もうこれはダイズさん達と四国へ行くしかないですよ〜。光になる前に行ってみたかった場所を聞いて欲しいです!

  40. よしよし より:

    だいずさんこれで念願の香川県へ行けますね

    女の人のお話しも気になります

    ますますリッチドッグから目が離せないです

  41. totonoah より:

    いつもの「ウー」が聞こえた瞬間、「よかったーー!!!」とボリューム大き目で叫んでうるうるしてしまっただいずさんファンがここにひとり…。
    だいずさん偉いです…何故自分なのか腹立たしいのもあるけど、それより自由になれたのが優ってるから、お礼言うなんて🥺
    女の人は直接だいずさんにあやまったのかなぁ…?
    3人でお話とかできてるのかなぁ??
    かつてなく山中宅は賑やかですね笑
    せっちゃんもやさしいね🥺
    私は、せっちゃんも宮本さんも山中さんもみんな含めて幸せになって欲しいよ🥺

  42. ひしゃん より:

    いやー皆んな良かった😊
    女の人も沢山反省しているし、だいずさんは、女の人を許してあげているし
    せっちゃんと、リッチドッグさんのおかげ
    ですね✨
    せっちゃんに、どうぞ貰ったので
    もう大丈夫だね🥺

  43. こゆり より:

    せっちゃんて神様なのかもね!

  44. miro より:

    宮本さん?の顔何ついてる?ニキビ?食べかす?
    だいずさん、まだいてよかった😊消えなくてよかった😉せっちゃんのどうぞにはやはりすごいパワーが込められているんだなって。だいずさんも女の人の事も幸せになって欲しいと思うせっちゃん。スゴすぎる‼️これからも見守っていきます☺宮本さん、らっきょにはまってるのですね😅美味しいですよね😁

  45. parakelususu佳樹 より:

    女の人に自己紹介して貰ってよ

  46. いちごみるく より:

    (旧ももひな です)
    大豆さん!自由になれて本当に良かった❗😆✨ 女の人も🎵 せっちゃんが可愛くて仕方ないです💕 あ~抱き締めたいなぁ❤(*´ω`*)

  47. いといくXYZ より:

    だいずさんの「ウー」に思わず
    「おった!!!😆」って叫んでしまいました😅
    せっちゃんの優しさに今回も涙😢
    だいずさん、女の人…どうぞ😊

  48. 小まあこ より:

    らっきょうは口の中に1時間入れて飴玉のようにしゃぶっていてはいけません。
    クチが信じられない程臭くなります!(息子が幼児の時にやられました)

  49. ぁゅず より:

    だいずさんの一言目を聞いて安堵しました。
    光になることも だいずさんにとっては良いことかもしれないけど、もう少しココに居たいと言ってたし、やはり突然の別れは寂しい。

  50. 謎の管理人 より:

    本当の優しさって自分の事より人の幸せを願う事だって改めてせっちゃんから生きる道徳を学びました🥺見返りを求めない心こそ本物の
    『優しさ』ですね✨なんていいチャンネルなんだろう❤️せっちゃん『らっきよ』宮本さんと食べたのね🥺良かった🎵

  51. ちろりん より:

    だいずさん 自由になれて良かった!
    だから 4人でいろんな 楽しい思い出作って欲しい🥹

    せっちゃんは 思いやりのある子やね🥰
    宮本さんの娘みたい。ウフ……

  52. ジュピター より:

    幽霊さんも味がわかるんですね😊
    らっきょ食べた!の言い方がカワイイ💕
    だいずさん、自由になれて良かった😆
    理不尽にもたまたま居ただいずさんを巻き込んだ女の人に腹は立つのは当たり前です。
    でもそんな事よりも自由になった事を喜ぶだいずさんの優しさが大好きです☺️
    まだこれからも色んな話をして色んな所に行って色んな物食べて、今までの辛さや悲しさを忘れるくらい楽しい思い出を増やして下さい😄
    女の人も一緒に成仏出来ると良いね😉

  53. 祐基 より:

    だいずさんの解放祝いに香川行きですね。楽しい思い出たくさん作ってほしい。
    らっきょ、発音かわいいw

  54. さぼりーな より:

    とりあえずだいずさんが居てよかった😃
    だいずさんも女性もしばらくせっちゃんと一緒にいてゆっくりしてから光になってほしいな~😌ほんとうなら成仏しなきゃダメなんだろうけど😔
    「らっきょ」かわい過ぎ😆

  55. okada07223 より:

    だいずさん。そら腹立つよねぇ、せっかく上に行こうとしてたところでね。でもまぁ女さんも謝ってるし、人形からも解放されてやっと上に行けそうだし良かったですね。そして、残された髪と人形の処分については女さんからの指示が欲しいところ。お喋り可能なんでしょうか。せっちゃん、今回もお疲れ様です。らっきょは自分は苦手w せっちゃん食べられるんだ?えらい!

  56. emi より:

    だいずさん無事で良かったですね。せっちゃんの二人に幸せになってほしいって、ホントに優しい子ですね。😊どうぞ🤲も嬉しいね、皆んなが幸せを感じてくれたなら😊

  57. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんの甘くて酸っぱい思い出
    だいずさんには本当に理不尽極まりない事件ですね!
    ただ女性も藁にも縋る思いだったのだろう
    事件が解決しましたね!
    本当に良かったです!
    リッチドッグさん
    今回も
    お疲れ様でした。

  58. SILENT SNOW より:

    だいずさん、消えてなくて良かった🍀だいずさんからしたら流れ弾にあたったような、何故自分なのか?と腹もたちますよね、でも楽になれて本当に良かったです😊
    いつものようにせっちゃんは、人の幸せを願い、助ける優しい子ですね。
    だいずさんはこれからどうしたいのだろう…辛かった分楽しんでほしいな✨女の人も🍀
    これから、ちょっとにぎやかになりますね💞

  59. driving-force より:

    せっちゃんありがとう😊だいずさん、女の人二人とも幸せになって欲しいな。
    心のこもった「どうぞ」が胸に響きました(T . T)

    宮本さん、らっきょw

  60. 口車の弥七 より:

    美味いらっきょうは一つ食べるとやめられなくなるの分かる。
    だいずさん、自由になれておめでとう! だいずさん、これからは犬の人形になるのかな? あと気が早いかもしれないけど、落ち着いたら女幽霊さんの人形も用意しなければ。リチドクファミリーみんな、どうか良い方向に進みますように😊

  61. かに より:

    大豆さん!良かった!!
    他の方も言われているように今まで苦しく悲しい想いをした分、楽しい思い出を沢山作って欲しいです😊
    女の人もこのゆーちゅーうの仲間として幸せになって光になって欲しいです。
    リッチドッグのお二人、せっちゃん、大豆さん、女の人の5人でのゆーちゅーうを見たいな!
    お盆にはつーちゃんと旦那さんも加わって大パーティとかしたりして(笑)

  62. ひみつ より:

    だいずさんが無事で良かったです😆これからは自由になれたので、みんなと一緒にお出かけも出来ますね✨だいずさんが行きたがってた香川にぜひお願いします😆

  63. たい より:

    わたしは‥‥まだ、います。☺️
    だいずさんのほのぼのとした感じがいいですねー。

  64. Kストロベリー より:

    皆が幸せになれるなら結果良かった♪

  65. 銀時 坂田 より:

    良かったぁまだだいずさん居てたんや😆
    あのまま黙ってサヨナラなんて寂しいもんね😅
    これからはつーちゃんのように宮本さん・山中さん・せっちゃんの3人に今までの分楽しい思い出つくって貰って光にならないとね😅

  66. Water Clear より:

    ダイズさん、香川県に遊びに行こう‼️

  67. 菊池勇悦 より:

    だいずさん居てホッとしたよ。
    食べ物つながりで1つ
    せっちゃんは、宮本さん手作りのあんぱんをせんべいって言ってるけど
    今日、地元スーパーで『力あんぱん』の名で売ってました。
    宮本さん自信を持って『あんぱん』と言いましょう!

  68. パピー より:

    らっきょうは食べ過ぎたらダメですよ。
    食べる量は決まってますからね。

  69. Midfield Cami より:

    「まだ居ます!」「消えずに済みました」・・何気に居る気満々だけど成仏しないと!だいずさん笑。
    成仏前の思い出作り、だいずさんと女の人に何してあげるのか楽しみですが
    とりあえず、いつものパーティーでまた乾杯ですかね☺

  70. おばちゃま より:

    本当にこのチャンネルはすごいわ!
    せっちゃん頼りだけど
    優しく寄り添うリッチドッグのお二人も本当にすごい!
    これでだいずさんも女の人も解き放たれ光になれるのも時間の問題。
    すごいよ❗️

  71. R F より:

    だいずさんの素直な気持ちが聞けましたね。
    光になるのに遠回りしたし怖い思い寂しい思いしたけれど、せっちゃんとリッチドッグのお二人との出会いが、きっとだいずさんの人生(霊生?)を豊かにしてくれたと思います☆

    せっちゃんのやさしさ、女の人にもだいずさんにも私達にも届いてますよ☆

  72. 道なり より:

    俺は自由だーーーー

  73. 永田一番 より:

    だいずさん自由になれて良かったね。これからリッチドックの二人に色々な事をリクエストしてこの世を愉しんでほしいです、いつか光になる迄。
     せっちゃんの暴露はいつも可愛い。宮本さん、らっきょうばかり食べてるんだ。せっちゃんは匂いを感じるのかな? 宮本さんのオナラ、凄い事になってるよ(笑)

  74. ifarunaミャア より:

    らっきょうは、身体に良いけど食べ過ぎは良くないです(笑)

  75. fuku m より:

    せっちゃん、今回は声のトーン高かったですね。
    その後の らっきょの言い方
    なんて可愛らしい。。と思うのと同時に、そうだった!せっちゃん まだほんの小さな子供だったんだ··って。小さな身体で大きなお役目を務めたんだね。
    今までも同様の事はあったと思うけど、でも今回は宮本さんと一緒で傍に山中さんも居てくれて本当に良かったと思いました。
    どうぞせっちゃんへのご褒美も兼ねて、だいずさんや女の人も一緒に楽しい企画をお願いします。
    あらためてリッチドッグゆ〜ちゅ〜ぅファミリー様、心の栄養動画をいつもありがとうございます。
    どうぞ🤗

  76. HK TK より:

    だいずさん自由になって良かった。女の人は人形通して喋れないのかな?

  77. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん良かった居てくれてって思わず言ってしまった😆
    女の人もわざとじゃない事もわかったしなんだか色々タイミングが悪くてだいずさんが掴まってしまった事本当2人ともが辛い思いしていたんですね
    せっちゃんの言うとおりこれから幸せになれるといいなぁ😌
    そしてせっちゃんの優しいどうぞが泣けました😢
    後は宮本さんとのらっきょうの味聞いてたらなんだか食べたくなりました😋

  78. asa asa より:

    本当は思い出の山で光になるはずだったダイズさん。たまたま通りかかって人形に取り込まれてずっと出られなくて怖い思いをしてきて…恨んでても当然。
    なのに許してあげてて(>︿<。) 本当に心が優しい人なのでしょうね。 自由になれて良かった!

  79. いたずらクマ より:

    だいずさんがいてくれてホッとしました。
    女の人も早く話しができるようになるといいですね。

  80. y より:

    だいずさん自由になれて良かったですね!女の人も。せっちゃんにも幸せになって欲しいです。どうぞ✨

  81. ez mike より:

    確かに、らっきょはうまい。
    だが、食べすぎには注意しましょう。

  82. まきずしまき より:

    だいずさん みんなとまた話したいという願いが叶って良かったですね
    これからたくさん思い出作ってください
    そうそう、今後お出掛けする時に顔の無い人形はさすがに気味悪がられて連れて行けないと思うので部屋にある他のお気に入りのぬいぐるみを選んで依り代にして欲しいなぁ
    ウサギがいいのかなぁ、わんわんがいいのかなぁ、白がいいのか黒がいいのかな
    それと、せっちゃんからぬいぐるみの動かし方も教えて貰わないとね
    やることたくさんあるから大変だね

  83. 桃丸 より:

    だいずさん、消えてなかった〜(T▽T)
    良かったよ〜~
    昨日は自分の気持ちを整理したくてずっと黙ってたのかしら。。
    だいずさんが 腹が立った と思うのも最もな話です。彼にはなんの落ち度もないのですから。けどそれよりも 自由になれたことを喜んでくれていて、やっぱり心の優しい人なんだなと感じました。今後は皆と楽しい思い出を重ねて欲しいですね。山中さん、ポテチお供えしてあげてね!

  84. トマト より:

    ウー❗️の一言で、思わず良かった‼️
    ダイズさん無事だった❣️
    嬉しくなりました😊
    せっちゃんの心優しい言葉には、涙が出ますね。
    リッチドッグさん❣️
    お二人が今後、心置きなく光❣️となるまで楽しい思い出を一杯作って差し上げて下さい❗️
    私達も応援します📣
    そして、女の人の言葉も聴けるようになったら嬉しいですね😊

  85. 恵美佐藤 より:

    現象世界(人間界)は、霊界の鏡映しって聞くけど、霊界の幽霊関係情報も、恨み、悲しみ、怒り、恐れ、そして喜びであふれているんだな。

    だいずさん、女の人、しあわせになってください。

  86. 高級オリーヴでーふく より:

    女の髪の毛はどうするの?🤔でーずさんと女はこれからどうしたいのかな?

  87. ゆう より:

    だいずさんも女の人も、絶対に幸せになれますよ。苦しい思いをしてきただいずさん、人を呪ってしまったけど改心した女の人。これからは、楽しく過ごしてほしいです🥰

  88. NKO より:

    今日は、仕事をしながらずっとだいずさんの事を考えていました。
    いなくなった事を想像して、ひとりでうるうるしていました。
    目に見えないものに、ここまでひかれたのは初めてです。

  89. wan9 nyan3 より:

    せっちゃん✨
    2人の幸せを願っての『どうぞ』に私も癒されてしまった✨

  90. mizue shinoda より:

    だいずさんも、女の人も自由になれてよかった。この2人に、食べ物でパーティーして、楽しませてあげてください

  91. 志賀孝昭 より:

    自由になれたみたいなので、だいずさんの第2の場所、四国の香川でもいいので、みんなでどこかお出かけして、沢山思い出作って欲しいと思いました🙇

  92. バードライフ より:

    宮本さんの暴露動画😊

  93. E N より:

    女性の霊は今も居てしゃべれるのかな? せっちゃんにニックネームまたつけてほしい。

  94. A N より:

    せっちゃん優しいし可愛い!どうぞ…って言われて思わずありがとう😊って言ってしまいました。皆を幸せにしてくれるんですよね。

  95. 銀魂 より:

    「ウー」の声聞いたとき泣きそうになりました。
    さよならの準備してなかったので、居てくれて安心しました。
    せっちゃん優しい。
    せっちゃんのどうぞ聞くの好きです。
    宮本さんらっきょ好きなんですね。
    霊に詳しい人とコラボしてほしいです。
    原田龍二さんのところに座敷わらしのみやこちゃんがいるのでせっちゃんと遊べて楽しそう。
    そういえば、女の人も話してくれないかな。
    3人になったんですね。
    これからどんな展開になるか楽しみです。
    女の人はどんなお供え物がほしいかな。

  96. caelius より:

    「らっきょ」という形とイントネーションでせっちゃんの生活圏が探れるかも知れませんね

  97. orange より:

    せっちゃんのどうぞは、私にも届くよ!有難く頂きました。

  98. どーなつ より:

    らっきょ😻😻かわいいなぁ。だいずさん、香川行けるといいですね。ていうかこの幽霊の巣窟に平気で生活する山中さんのメンタルやばすぎるwwww

  99. いしいじゅ より:

    せっちゃん、皆を幸せにしてくれてありがとう😍
    せっちゃんの、どうぞは最強だよ!

  100. いままいまま より:

    せっちゃんの優しさに(๑´ω`๑)♡キュン

  101. narutojugem より:

    多くの視聴者さんが、だいずさん 居たあぁああ〜良かった(使用が適切かは置いておいて💦)よおぉおお〜💓と感激したことだろうな😂せっちゃんは雰囲気をまあるく幸せにしてくれる…今日もどうぞをありがとね、せっちゃん🎶女の人も一緒に香川への旅を楽しんでもらえると良いですね✨

  102. あゆみあゆみ より:

    だいずさん、まだいらしたのですね。あのままサヨナラだったら寂しいなと思っていたので、少しほっとしました。
    女の人、お名前がわかりませんが、お話しできるとまた何かわかって、光になるお手伝いができるかも知れませんね。

  103. mido s より:

    だいずさんの素直な気持ちが聞けて良かった!
    いずれ光になる前に、出来なかった経験をたくさんしてもらいたい!
    せっちゃんの「どうぞ!」には、愛と勇気があるよね!
    そして、呪いをかけた女性自身も苦しみを味わい後悔してると悟ったせっちゃん。
    女性にも同じく「どうぞ」をくれるせっちゃんは素晴らしいね!

  104. みぃ。 より:

    毎回毎回…
    BGMのチョイスよ。

    最高。

  105. akaneっち より:

    1人で食べながら喋ってる宮本さんを想像しちゃう😁せっちゃん回転寿司とか行って欲しいなー

  106. ひろG より:

    せっちゃん!だいずさん! まだおしゃべりしてないけど女性の方へ…私からも「どうぞ」😌

  107. z2810ksb より:

    せっちゃん おみごと👏
    ふたりを早めに光になり成仏させて上げて下さい
    らっきょ食べれるんだw

    おじさん苦手です(泣)

  108. 小夏 より:

    だいずさん 居ましたねー😊ウレシイ♪
    自由になれた事に「ありがとう」は言ったけど…女の人に「許す」とは言ってない!「なぜ私なのか?腹が立ちましたが…」この言葉は重い罪ですよ!女性の方!!光になろうとしてる所を 自分の身勝手な行いで人形に縛られて 助けて欲しくて叫びながら だいずさんを捕まえて…どんなに だいずさんは怖かっただろうか!是非 だいずさんに直接謝ってあげて下さいね!きっと あの長い階段にだいずさんのお父さんとお母さんが迎えに来てたんじゃないかな😊?やっと…やっと二人とも自由になれて良かった😊これからは幸せになれるように祈ってます😌

    だいずさん…香川が呼んでるぜーー🤣🤣🤣と…その前に首無し人形は持ち運べないので(見た目がヤバイ人にしか見られないよねー😅職質案件💦)代わりの人形を用意して 人形の乗り方を覚えなきゃねー😊ダイズサンガンバレ♪

  109. 歌う夜 より:

    だいずさん、まだ居てくれて良かった。さよなら言えてないのに、居なくなってしまっていたら心残りが。時期が来たら、つーちゃんの時のように、だいずさんも、女の人も、みんなでお見送りしたいです。

  110. 茅薙計都 より:

    だいずさん残ってたか…良かった?何も言えないで消えるよりかは良いか(^^;)
    となると、取り敢えず女の人にも出て来て貰いたい所だなぁ。だいずさん用に新しい人形も用意して、ゆっくりと満足して光になって欲しいですね。

  111. Mocca より:

    ほんと良かったー😭
    うーって聞いた瞬間、だいずさんだっ!!って叫んじゃった😂😂笑

  112. くろまめ より:

    だいずさん、リッチドッグに香川に連れて行ってもらうまでは、光になれないよね? (笑) 「まだ居ます」と聞こえた時、嬉しかった〜!! リッチドッグファミリー、1人増えました! だいずさんの第二の幽霊人生?の門出を祝って、女の人が自由になれた事を祝って乾杯〜!! せっちゃんありがとう😊

  113. ライむぎ より:

    だいずさんのウー!が聞けて安心しました。長い間苦しんでた分光の方へ行くまで5人で思い出を沢山作ってほしい。そして幸せになって欲しい🥺せっちゃん、らっ⤴︎︎︎︎︎きょwww初めて食べたのね☺私も食べたくなってきたよ!今日もありがとう(*^^*)

  114. 欲にまみれたおぴの。 より:

    だいずさん自由になれておめでとう✌️女の人もゆーちゅーうで自分発信してね。うちらひどい目にあわせた男の人の愚痴聞くよ.ヽ( ´_つ`)ノ

  115. なしなし より:

    らっきょうか、、、笑。
    宮本さん!せっちゃん頑張ってるから好きなものいっぱい食べさせてあげてくださいね(^^)♪

  116. キノコの里 より:

    本当何も無くて良かったですねー、大豆さん改名して、ラッキョさんが良いかもね^_^

  117. チャン泉 より:

    大豆さんがまだ居てくれて良かった〜大豆さんが腹が立つ気持ちがよく分かります。本当、何故私なのか💢!ですよね。でも何だかんだできちんと最後は感謝のお言葉を言う辺りは流石大豆さん、穏やかでいい方。
    あとお二方の新しいお人形を是非!普段持ち歩いても振り返られない様にウッディーとか良いと思うー💖

  118. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさん無事で良かったです(^ ^)
    女の人も···いるって事かな?
    これからは楽しい思い出いっぱい作って成仏に繋がるといいですね(^ ^)
    せっちゃんの「どうぞ」久々に聞けた(*´ω`*)

  119. みー より:

    呪物の作り方は全くわからないので、とても単純な疑問なのですが、呪いたい相手の何かを入れるのではなく、自分の髪の毛を入れるというやり方は正しいのでしょうか?🤔
    自分の髪の毛を入れたから、そのお人形から離れられなくなったのでは?と思ったのですけど、どうなんでしょう?
    だいずさんと女の人はこれからどのようになるのでしょうね
    とても興味深いです
    せっちゃん、たくさん教えてくれてありがとう✨
    宮本さんにたくさんご褒美もらってね♪

  120. 湯浅ジョウイチ より:

    だいずさん!よかった〜。そしてせっちゃんの「どうぞ」のパワーは素晴らしいですね。

  121. あずき ゆで より:

    居たー💕
    自由になれて良かったですね、だいずさん!
    正直な気持ち、受け止めました。理不尽でしたよね。
    せっちゃんの願望で心が落ちついたかな、純粋に優しい「どうぞ」に感動しました😌
    らっきょう良いね♪普通のと、ろばた漬けのが食べたいな。

  122. ナナシ より:

    自由になった大豆さんに、ポテチをお供えしてあげて欲しい😅

  123. そらまめ より:

    だいずさんの声が聞けて安心した☺️
    女の人の話も聞きたいな名前を知りたいね🎵3人でおしゃべりしたいよねせっちゃん❤️

  124. GaoGaoQ より:

    だいずさん、居ましたね😂自由になれてこれからどんどんみんなと会話してたのしい日々が待ってる。そして満足したらつーちゃんのように光になってくれたらいいね。
    でも、これからみんなとお出かけするのに首の無い人形を持って出るのは気が引ける!どうするんだろう?と心配になった。

  125. もっちー より:

    …無事で良かった😢理不尽な目に合って腹立ったよね😞複雑な胸中だけどだいずさんが女の人を救いに導けたこと、大きな徳になったと思います。せっちゃんの言うように、二人とも悲しんだ分以上幸せになってね✨香川県皆で行けるといいネ✈️

  126. さくらななっぺ より:

    リッチドッグのお二人さま、いつもありがとうございます。
    だいずさん、勇気を出してお人形の黒いのを取って貰って一安心ですね。
    女の人の話を聞いてみて、腹を立てる(人を恨む)事をしないと選択してくれた事に感謝です。
    だいずさんもこれで自由になれたので、想いが遂げられたら光になれますよ。

    それよりせっちゃん、らっきょは食べ過ぎるとおならが出ますよ(笑)

  127. 佐々木優花 より:

    だいずさん、まだ居た!良かった!
    香川県に行きたいという念願がありますもんね✨✨女の人ともちゃんとお話できて良かったです。
    女の人はこれからゆっくりお話ができるようになっていくのでしょうね。

  128. ケンミ より:

    だいずさん、いてくれたんですね!
    よかった☺️

  129. 北条院アリス より:

    そっか、
    そっか、
    良かった😂

  130. よしピヨ より:

    せっちゃんの言葉にじーんとしてしまいました
    そうだよね、悲しんだ分、楽しい想いをすればいいんだよね

  131. 北条院アリス より:

    呪物を見事に解決。
    前代未聞👏

  132. えみしおん より:

    だいずさん 長い間 訳も分からないままずっと縛られていたし腹が立つ気持ちよりも自由なれた事に感謝できて
    これからは幸せがたくさん訪れて幸せな気持ちで光になれるといいですね☺️
    まだ香川の約束もあるし!フフ(*ˊ艸ˋ)♬*

    せっちゃんのどうぞでみんな優しい気持ちになれる(*^^*)
    ありがとう😊🙏💗💞✨

    らっきょ 美味しいよね♡
    私も大好きよ♡

  133. きき より:

    だいずさんにも女の人にも幸せになって欲しいって言うせっちゃ優しい!そして可愛くてたまりません💖

  134. みぃふ より:

    だいずさんが存在してて良かった!
    出てきた女の人は、せっちゃんからの「どうぞ」と、触って貰うことで、もう少ししたら会話が可能になるのかな🙂
    どういう女性でしょう〜。

  135. 琥珀 より:

    大豆さん、自由になれて、まだ消えずにいて良かったですね✨せっちゃんは、女の人と大豆さんにいっぱい楽しい思い出を作って欲しいと願っているので、3人トリオでゆーちゅーうで楽しく幸せになれるといいですね✨せっちゃんのらっきょの言い方が可愛い❤️せっちゃん偉いね。私はらっきょう食べれません…。

  136. mui mui より:

    だいずさんの「ありがとう」と、
    せっちゃんの「どうぞ!」が聞けて
    ほっとひと安心です😊
    宮本さんせっちゃん…らっきょ、ばあやにもひとつくださいな👵🏻(笑)

  137. アッキー より:

    だいずさんが無事で何よりです
    ε-(´∀`*)ホッ
    本当に良かった🎶
    自由になれたから、これから存分に心置きなく楽しんで貰いたいですね😊🎶

  138. R Y より:

    「うーーー」が聞こえた瞬間良かった…いた…!って思ったよ。
    だいずさん的には一歩前進したのかな?

  139. HK より:

    出口王仁三郎もらっきょうを食べることを勧めている

  140. さくしゃん より:

    だいずさん、お別れ言えずのまま光にならなくてよかった~。
    ぜひ四国旅行へ連れていってあげてほしいです。

  141. あず麿 より:

    だいずさん良かった✨
    腑に落ちないかもしれないけど、女の人を許して、二人とも幸せになって欲しいな✨

    せっちゃん、らっきょ美味しかったかな😄甘くて酸っぱい。その通りだね✨味がしっかりわかるんだね❗これからも宮本さんと沢山一緒にお食事してくださいね😊

  142. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    大豆さん居て安心しちゃいました💕
    良かった自由を手に入れた✨✨

    女の人の声も聞いてみたいですね?

    せっちゃんの「らっきょ」食べた
    の言い方可愛い🤤💕💕

  143. ひろろん より:

    だいずさんも女の人も、もちろんせっちゃんも幸せになってほしいよ😊✨
    3人で仲良く、成仏する日が来るまで、このYouTubeでみんなと会話しましょ😃

  144. るー より:

    だいずさんのウー!が聞こえた瞬間、だいずさんだ!!!って声が出てしまった🥺
    確かに、何故自分だったのか話を聞いてから光になりたかっただろうから本当によかった…
    せっちゃんの優しさはだいずさんにも女の人にも伝わってると思います😌

  145. ちゃ~🌼 より:

    人の幸せについて…改めて考えさせられる動画でした。
    心から人の幸せを願える人間になりたい…そう思えました♥️
    リッチドッグに関わる皆さんありがとうございます🍀

  146. 小山章博 より:

    久しぶりのコメント失礼します。

    もうすぐお盆ですね。つーちゃん帰って来るのかな?

  147. ぷよぷよ♡ より:

    だいずさーーーん♡無事生還?😅おめでとう🎉良かった良かった!また会えた💕 光✨になっちゃう前に、自由に色々楽しんで欲しい😊リッチドッグのお2人にどんどん甘えて欲しいです。せっちゃんが心配していた、女の人が宮本さんを好きにならないか!ってのは大丈夫だったのかな?女の人もいるんだったら、ココの仲間入りしたら良いのにね😊 とにかくだいずさんは♡おかえりなさい。

  148. さかもっちゃん より:

    せっちゃんらっきょ好きなんだ!

  149. ママ839 より:

    霊になっても絡まれることがあるんだなぁ
    (º ⌓º )

  150. nt.真実の口 より:

    せっちゃんと同じく私も
    らっきょ って言いますよ
    フフ🤭

  151. 悠愛 より:

    にしてもだいずさんは何で香川に行きたいんだろう?うどんを食べたかったのかな?

  152. 空色天気 より:

    皆さんでだいずさんの行きたい香川県に慰安旅行をしてリフレッシュしてみては?

  153. Drowners 045 より:

    せっちゃん、甘くて酸っぱいって、そりゃもう完全に恋の味だね♪

  154. の_の より:

    だいずさん、消えてなくて良かったぁ〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )また声が聞けて安心したョォ〜!!

    女の人もいつかお話しできるかな?
    きっと、せっちゃんに出会えたから、2人とも幸せになれるはずっ♪♪大丈夫♪♪

    今日の『どうぞ』も優しくて綺麗だったネッ(❃´◡`❃)せっちゃん、カワイィ♡

    らっきょの話も聞かせてくれて、ありがとぅっ(๑´ლ`๑)フフ♡美味しいョネッ♪♪

    🐰{らっきょ♪♪]
    🥜{ウー…らっきょ♪]

  155. craphead より:

    人形を持って行った人は何者なのか、その理由は何だったのかまだちょっと謎の部分が残ってますが…そこまで知ることはできるのでしょうか。

  156. オモライ より:

    だいずさんが無事で安心しました
    女の人は喋れるのかな?喋るようになったら経緯を聞いてみてほしいです

    山中さんは玉ねぎ臭 宮本さんはらっきょ臭( *´艸`)

  157. 有野香 より:

    これでやっと平和和解解決出来たんじゃないでしょうか?🧑🏻‍🦲🤝🏻👩🏻🤲🏻👧🏻
    だいずさんもいてくれて安心しました。
    せっちゃんの「らっきょ!」可愛いぃ~😍

  158. tak mak より:

    蓋を開けてみたら、だいずさん完全に貰い事故っていう。。。そりゃ腹立ちますわ。

  159. まーぼー より:

    毎回このチャンネルから色んな事を学ばせてもらっています。
    せっちゃんのみんなの幸せを願う心、リッチドックさんの霊の皆さんに寄り添う心。つーちゃんや、だいずさんの感謝の心✨
    ありがとうございます😭

  160. ぽよぽよよ より:

    だいずさんへ今まで頑張ったご褒美として、香川県に連れて行ってあげよう!
    身体にいい、らっきょ持参でね☆
    あと、女の人の名前聞いてあげて~いつまでも「女の人」じゃあ呼びにくいw

  161. Takafumi M より:

    だいずさん、やっと自由になれましたね!
    女の人もちゃんと謝罪したし、ここからは、せっちゃんも入れて3人で暫く楽しくいけますね!
    せっちゃん、女の人のお名前は?
    お話は出来る様になるのかな?
    ゆーちゅーはね、せっちゃんがずっと幸せなのも望んでますからね!
    しかし、らっきょ食べたんだ・・・甘くて酸っぱいね!疲れも取れますよ!

  162. ママ cotton より:

    ダイズさんの素直な気持ちが聞けて安心しました。せっちゃんのどうぞを頂いたダイズさん、女の人は、幸せですね!
    せっちゃんのらっきょは、宮本さんの親戚のらっきょ?かな。
    らっきょのイントネーションが可愛いせっちゃん💕

  163. なかさん より:

    せっちゃん可愛すぎて楽しい
    今回はラッキョウを食べたのですね 
    大好きな宮本さんの暴露話?毎回楽しみです

  164. 陸奥守秋水 より:

    だいずさん、せっちゃん😆👍✨♥️♥️♥️

  165. まめまめ より:

    だいずさん、ちゃんと居てくれて良かった〜( *´ω`* )/
    勿論、光になるのが願いだけど
    今まで苦しんだ分
    少しでも楽しい思い出と共に
    皆んなで見守りながら行って欲しいと思ってたので。

    女の人も自分のタイミングで
    光になれたら良いなって思います。
    だいずさん、ご両親か誰かお迎えに来てるかな🥺

  166. ガチャピン より:

    大豆さん声に疲れが残っているようだけど大丈夫かな?いろいろ腹立たしいこともあるけど、グッと飲み込み許してあげるなんて漢ですね。

    せっちゃんも宮本さんも山中さんも本当にお疲れ様でした。皆さん誰にも真似できない凄いことをやったんです。本当に立派です。

  167. Mt.moonコウタ より:

    久々に見に来たらせっちゃんがお姉さんになってる…気がする…でもらっきょは癒しです✨

  168. にんじん より:

    らっきょ食べた。

  169. スーパーサイヤママ より:

    だいずさん、居た!
    前回に続き、今回も正直な気持ちが聞けて良かったなと思う、気持ちの良い回でした。
    暫くは5人で活動するのかな。女性もお話し出来るようになります、きっと。
    5人で活動の場合、だいずさんは頭のない人形に憑くのは流石にどーなんだろ。香川県とか行ってみたいと言われていたし。女性も・・・。リッチドッグさんやせっちゃんと一緒に居て、癒されて光になれますように。

  170. muimuiの mowmow より:

    だいずさん自由になれて本当に良かったですね😊
    せっちゃんのどうぞを貰ったから絶対に幸せになれますね!

  171. ハリハリちうぶ より:

    せっちゃんの「どうぞ」のトーン!本当に独特ですよね。
    温かくて優しくて、胸がホンワカとなって、涙が溢れました。
    慈愛の心とはこのことなんですね。
    せっちゃん、ありがとうございます。
    だいずさん!居てくれた!!
    自由になれて本当に良かったですねー!!

  172. 真奈美 より:

    以前より 逆に聞き取り辛くなったかも😅 他の リスナーさん達の 意見を 聞きたいです

  173. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    だいずさんの声、聴けた!良かった!霊が霊を乗っ取るという現象が(別の言い方で”食われる”)という事があるそうですが、女の人は反省し何度も強く詫びていたんで、そしてせっちゃんの願いも「二人にも幸せになって欲しい」という事だったので、取り敢えず落ち着き一件落着だったので、だいずさんにとっても女の人にとってもホントに進歩して良かったなぁと思います。でもだいずさんの良い方に変化した強い意志が無かったらこのような素晴らしい結果にならなかったので、つくづく感心し素敵な出来事に感銘を受けました!肉体を纏ってても無くても魂の学びってあるものなんですね。そして、せっちゃんの「どうぞ」はホント癒しになりますね💖💖💖💖

  174. 7ナナ より:

    だいずさんの声が聞けて安心🥰
    女の人の声も聞いてみたいですね!

    せっちゃん優しくて
    偉くて良いコ!🥰

  175. しゃけざらし より:

    みんなのアイドルせっちゃん😊可愛らしい♪

  176. サア より:

    良かった~だいずさんいた!安心したよ~
    自由になれたね🎵人形から離れること出来た?動ける?これで山中さんにくっついてパチンコ行けるね🎵(*^▽^)/★*☆♪
    だいずさんの好きな選択する時だね。ここにいるのか 他に行きたい所があるのか それとも光りになるのか。
    せっちゃんがだいずさんも女の人も幸せになって欲しいって望みがあるからねYouTube見てるみんなもせっちゃんと同じ思いだよ。

  177. すらどん より:

    だいずさんが自由になれたのなら暫く山中さんと遊び歩くのも面白いのかもしれませんね

  178. 光極堂 より:

    だいずさんが居てくれたっ!
    こんなに嬉しいなんて!😭
    今まで彼を見つめていただけに感無量でした!
    ありがとう、せっちゃん!リッチドッグさん!
    これからは、人形の中にいた女の人も一緒にこのチャンネルを盛り上げて行って欲しいです。
    せっちゃん、リッチドッグさん、本当にお疲れ様でした。🙇‍♀️

  179. TAKA tkr. より:

    宮本さん、山中さん毎日動画ありがとうございます。だいずさん居てくれてて安心した😆せっちゃんからのどうぞで二人がそれぞれ幸せになるといいな🙏✨
    せっちゃんのらっきょの言い方がラッコみたいで可愛いかった😍

  180. Necosh より:

    「自由」という言葉は、福沢諭吉から始まったような気がして調べてみたら、もっと前から使われていたらしい。一般人が使うようになったのが、福沢諭吉の解説以降のようだ。適切な日本語訳がなく、当時の多くの翻訳者たちが苦心していた様子が読み取れる。

  181. ぱっこん より:

    こんな風に言ってはいけないけれど
    その彼女が止めてくれたおかげで
    こうやって大豆さんのことを知れて少しだけ嬉しく思ってしまいます。
    きっと、これも何かの縁なのですよね。
    大豆さんが今でも光になるつもりがないなら、是非せっちゃんとコンビを組んでリッチドックさん達の弟子にしましょう!
    らっきょ食べ過ぎると高血圧になりますから1日2個をオススメします。
    ほんとは1つですが。

  182. のりピーちゃん より:

    せっちゃんの『どうぞ』は沢山の人を幸せにしてくれるから
    だいずさんも女の人も幸せになれるよ!きっと

  183. ゆーみん より:

    だいずさん居て良かった~。最終目標は成仏だけど、強制送還より、自分の意思で満足して光になれた方がいいもんね~。
    女の人も事情を話し謝罪もしたので、これから信頼関係を作っていく感じですかね~。喋れるようになれば込み入った事情の所も徐々に開示されていくのかな。
    女の人のニックネームと女の人用の人形を用意しないとですね。
    5人での新章のはじまりですね。

  184. キヨタカ より:

    ダイズさん 彼女には思うところあるでしょうが、許してあげて🥺
    で、彼女も含めて皆で又旅動画見たいなぁ
    せっちゃんの思い🌷二人とも幸せになって欲しいなぁ✨

    山中さんが🧅で
    宮さんがらっきょ😰
    らっきょ食べ過ぎず
    バランスのよい食生活を!

  185. nari-tech🇯🇵 より:

    宮本さん、らっきょう食べ過ぎたらオナラらっきょう臭くなりますよ 😁

  186. りんご より:

    大豆さんが言う言葉
    本音でしょうね😅
    腹が立つ関西弁では
    「むちゃごわく」
    腹が立つ事です
    「腹立つやんけぇ」
    詳しくは、播州弁で
    検索してね。
    せっちゃんお姉さんに成りましたね?

  187. びん &つみれ より:

    もう一人男性が入ってたんでしょ?入ってたのは霊体ではなく書き殴られた名前だけ?👀

    認知度が低いのか誰も全く触れてませんね。 たまたま良いキャラだとまた一斉にコメント欄に溢れるんだろうなあ 😅 しかしだいぶ言葉が話せるようになった だいずさんは未だ第一声は決まってウーなのは何でなんだろう。理由があるのかな?本人に聞いてみて欲しいな。

  188. たなはりたなはり より:

    お盆つーちゃんこれる?
    ダイズさんと女の人と女の人の名前などなど気になるけど、お盆が気になりすぎて😅
    ごめんなさい🙏💦

  189. 天然水 より:

    だいずさん まだ居て良かった。光になる前にもう少し皆とお喋りして楽しんでいって下さいね✨
    それにしても全く関係ないのに捕まってしまってた だいずさん。。言いたい事は山々だろうけど それでも自由になれて良かったとお礼を言えるなんて本当に良い人だと思う。
    今日のせっちゃんの「どうぞ 」特別優しかった🌼 だいずさんと女の人きっと元気出ただろうな😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です