【事故物件】男性の幽霊が言っている場所とせっちゃんの爆笑コメント【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、オカルト、怖い、映像、怪談、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

136件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今週いよいよ大豆さんの謎が一気に明らかになります。

  2. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    お二人とも頑張ってください。いつも遠くから応援してますからねー。

  3. 姉妹妹 より:

    お二人とも応援してますよ!

  4. ジュン より:

    毎日、この動画を見るのが、
    楽しみになりました。☺️🌸🌸
    リッチドッグさん達やせっちゃんが
    頑張ってくれてるおかげで、
    毎回たくさんの事が明らかになってきて、本当にありがとうございます✨☺️🌸🌸

  5. ぽんぽこたぬき✫ より:

    山中さんの髪て!

  6. ののー より:

    豊川稲荷です?
    宗派が違うってこと?

  7. Usagi Kuro より:

    だいずさんが途中で「階段に男が」って言ってますが、これ途中で例の女と入れ替わってませんか?
    以前にだいずさんは階段にいるのは女って言ってましたから、善行寺や金毘羅山に旅行ってのも
    だいずさんが思い出したので無く、女が初めて出て来たのでは(・・?と思ったら別の男の様でした。
    そして、せっちゃんの「こんぴらさんって誰?」て天然の返しにやられました(*^-^*)
    長野を知らないせっちゃんが何故に善光寺を知ってるのか、誰かに聞いたことあるってのも謎ですね。
    以前一緒に居た飴玉をくれたおばさんか病弱の男の子の両親かが喋ってたのを聞いて覚えていたのかも(。´・ω・)?

  8. Saka悠希 より:

    また新たなワードがだいずさんの口から出て来ましたね。善光寺って金比羅山のことも言ってたから香川県坂出市の善光寺じゃないでしょうか。
    せっちゃん🤭
    せっちゃんの気持ち 宮本さんにちゃんと伝わっていて良かったね🤗

  9. ちゃんアクビ より:

    宮本さんの人生に、せっちゃんが加わって、彩り豊かな人生になっていますね。
    お互いに必要不可欠な存在ですね。
    せっちゃんも子供ながらに、とても気遣いできてますよね。

  10. Coco より:

    ぜんこうじがない、って聞こえる

  11. ちぃ より:

    善光寺の付近に(8k位北北東先くらい)
    『豊野』と言うとこがあるね。
    あと…
    『とよ』がつく場所…
    『豊科』とかがあるけどね🤔

  12. narutojugem より:

    今までので、だいずさんがせっかく答えてくれても言葉が不明瞭なせいで流れてしまった会話がもったいなかったなって感じます。だいじなこと話してたんじゃなかったのかな〜って。でも補足してくれる、せっちゃんにも分からなかったならま、いっかー😂

  13. Den Koma より:

    せっちゃんの気持ちは宮本さんに通じてるよ……今のままのせっちゃんでいててね。😊

  14. orange pink より:

    今日も動画ありがとうございます。
    「とく…」これもしかしてだいずさんの名前かな?と思いました。
    とく〇〇さん

  15. いといくXYZ より:

    せっちゃん善光寺を聞いた事あるのね😲牛にひかれて善光寺!って言葉があるくらいだから宮城のおじさんとか話してたの聞いたのかな?
    宮本さん せっちゃんの事分かってますね😆優しい😊こんな言葉を掛けられたら…せっちゃんじゃ無くてもコロッといっちゃう😂💕

  16. 祐基 より:

    だいずさんがもともとこの人形持ってたってこと?

  17. ママ cotton より:

    せっちゃん(涙)小さなせっちゃんが気遣えて大人達が…本当涙が出てきました。
    私、子供達は、これからも宮本さん山中さん、せっちゃんを応援してます📣だいずさんがつーちゃんのように次の世界にいけることを祈ってます♡

  18. c s (にゃもん!!) より:

    だんだん、謎が解けてく気配がありますね🥺🙏だいずさん、頑張ってる🥺
    長野市に豊野地区があります。そこにちびっこ憩いの森という公園があるのですが…。以前、「子供」とか、「森」と仰ってたような…。何か関係あるのかな?と思いながら拝見しました。明日からもドキドキしながら動画公開を待ってます🙏✨

  19. まさまる より:

    長野県には豊野と言う場所がありますね。

  20. emi より:

    宮本さん😭優しいです。ありがとうございます😭だいずさんの事が一気にわかってきましたね、宜しくお願いします

  21. momo より:

    おっお疲れ様です😭
    感動動画🙏ありがとうございます
    せっちゃん🐰健気だ~可愛い❤️
    自分が宮本さんの邪魔になってないか?気にするなんて🥺優しくてえらいよ👏👏
    善光寺は昔から「牛に引かれて善光寺詣り」という言い伝えがあるので大人の会話を聞いたことがあるのかもしれないですね😃
    涙💧涙でした、せっちゃんありがとう🙏

  22. akittoこちはる より:

    金比羅山に旅行に行きたいな??

  23. akaneっち より:

    せっちゃん楽しそうで安心😊
    どんどんだいずさんの真相が明らかになるねー

  24. カズやん より:

    せっちゃんは可愛いね~ いつも一緒にいると不安や息苦しさも ある時もあるけど、それが当たり前だから。
    夫婦や兄弟または親子でも思う事だから 不安はあるけど それだけお互いの存在に意識してるって事じゃない?

  25. 謎の管理人 より:

    宮本さんとせっちゃんの会話にジーンとしてしまいました。善光寺は今、7年に一度の『御開帳』を今年やっています!是非足を運んで今後のヒントになればと思います✨

  26. 茅薙計都 より:

    毎回の検証ありがとうございます。推理物と心霊物と家族物を同時に見てる様で楽しく拝見させて頂いております。
    幽霊は嘘が付けないとか聞いた記憶があります。声を出して話しているのでは無く、心の言葉が出ているみたいな話がつーちゃんの頃にもあったかと思います。善光寺は明治の頃はかなり有名で「牛に引かれて善光寺参り」などのことわざの一つにもなってますね。

  27. okada07223 より:

    金-比羅さん繋がりで香川をGマップで見てみると、善光寺と名のつくお寺が7つも。だいずさんが言うのは長野さんの方なのか、金さんの方なのか、果たして。尚、長い階段(石段)は金比羅さんの方にもあるようです。
    せっちゃんに付いててもらえるなら、死ぬのもそんなに怖くないなぁ、と、フトw
    編集しました。香川には善光寺が9箇所でした。

  28. cabeer s より:

    寺は善光寺?とよは豊科?人形のルーツは長野ってことなのかな。
    善光寺は長野市、豊科(安曇野市)のちかくに金比良山って有るけどこれの事かな?

  29. デラケルベロス より:

    せっちゃんと宮本さんは、お互いがお互いを思い合ってるから出る会話ですね🥰
    お互い素晴らしい思いやりです🤭。

  30. らびにあ☆はーばーと より:

    長野県じゃなくて群馬県の長野原町という可能性ってないかなぁ?

  31. ムゲコ より:

    ダイズさんお名前を言おうとしてませんでした?色々ダイズさんのワードをイメージし組み立ててますが、なかなかうまくまとまりません😂長野の森の階段にて、ダイズさん、男、女、お人形が絡む何かが起こった、四国はダイズさんの故郷か、または旅行の思い出でしょうか。明日も楽しみです。

  32. 大阪のおぢ より:

    「善光寺は無い?」と言ってる様な。
    google mapで見ると背後に森は在っても階段は無いねぇ。本堂に上がる階段の事かしら?
    あと善光寺には「四角い地蔵」が在る様で、「善光寺 地蔵」で画素検索すると1つだけヒットしましたわ。

  33. TAMsun2000 より:

    とよ…
    豊科ですかね?

  34. 小まあこ より:

    だいずさんは生前にこの人形を持って例の階段に行ったのか。
    家にあった処分に困った人形(ゴミで捨てるのはちょっとね)だったのかも。
    だいずさんじゃなく知り合い(職場の同僚とか)の持ち物の処分でだったのでは?
    人形は葬儀や納骨などの時の形見分けだったり。
    または神社やお寺に処分をお願いしに行ったのかと推測しました。
    初めて出てきた男、そして前から出てきている女。わからない。

  35. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんだいぶ思い出して明るく話してくれて善光寺有名だし観光で行ってたのかな後少しですね
    せっちゃんも解説ありがとう金比羅さん難しいよね
    後は宮本さんとの日常話何気なく気にしてるせっちゃんの心読んでくれて良かったね優しさがにじみ出てますね

  36. keiko白猫🐱 より:

    だいずさんたくさんお話してくれる様になりましたね。

    階段に男、女 人形
    森、階段
    いろいろありましたね。

    来週も楽しみです。

    せっちゃん、いつもありがとう。
    宮本さんと一緒に居てくれてありがとう

    そしてせっちゃんを気遣える紳士な宮本さんですね。
    せっちゃんのおしゃべりが好きです。
    せっちゃん、良かったね。
    そのままでよろしくお願いします🥰

  37. ナナシ より:

    大豆さん頑張って話してくれるのが嬉しい😊ねせっちゃんと、みやもさんとか心が通じ合っているのか嬉しく思います

  38. くーちゃん より:

    宮本さん、せっちゃんを安心させてくれてありがとうございます。
    だいずさんの謎解きも興味深々で見てますが、
    後半のせっちゃんと宮本さんの日常が毎回楽しみすぎです。

  39. 岩崎こたつ猫 より:

    せっちゃん、いじらしい😂 子供だけど 長い間 彷徨って 世間づれしているとこも 気遣いが出来るところもあって。初めて 存在を認めてもらって 物凄く嬉しいから、宮本さんが大好きになるのも 当然ですね。でも 宮本さんの心配している。邪魔にならないか、と。いじらしすぎる。

  40. B2 UNIT より:

    「こんぴらさんてだれ?」で笑ってしまった(笑)
    だいずさんの事、少しずつ分かってきてますね
    今の環境に慣れてくるともう少し言葉も明瞭になってくるのではないでしょうか

  41. 月乃 より:

    だいずさんの事が少しずつ分かって来ましたね😌せっちゃんと宮本さんのやり取りは微笑ましいです🎶

  42. きちがえる より:

    だいずさんの新たな情報⭐いよいよ謎の糸口がほつれ出した❗❓百年余りさ迷い続けたせっちゃんは宮本さんに出逢えて本当に良かったね💖運命だよ⭐🐸

  43. おたぬCh より:

    今度の旅行は四国になりそうだ。金毘羅山かぁ

  44. 室賀豹馬 より:

    せっちゃん、こんぴらさんは人じゃないよw ジョナさんもクロワッサンもね♪ 宮本さんにいろいろ教えてもらってね!

  45. 〇〇ミレイ より:

    You Tubeってスゴいね 全国のリスナーさんが手伝って解決して行く〜

  46. インディゴブルー より:

    宮本さんは、優しいよね😊

  47. 吉金美知子 より:

    長野県に 豊科と言うところがありますよ 善光寺は 長野市にあります

  48. あゆみあゆみ より:

    だいずさん、はっきり自身のお名前を教えてくれていませんか。
    「わたしはと◯たです」と聞こえました。
    あとは「金毘羅山に旅行で行きたいなぁ~」と聞こえました。違うかな。
    階段に男の人と女の人がいて、人形を持っていっただいずさんに会ったんですね。なんとなく事情が見えてきたような気がしますね。
    せっちゃん、なんていじらしい、邪魔になってないかなと考えていたんですね。思い遣りのある、本当に素晴らしい子ですね。宮本さんとせっちゃん、会話が出来てる☺️心の繋がりですね。
    山中さんのクズエピソード、らしいなぁ🤣
    次回も楽しみにしています☺️

  49. KOROPRO より:

    ”善光寺” ”地蔵菩薩”で検索すると、たしかに四角い地蔵の写真がありました
    ここを軸にして、質問していくとダイズさんの記憶が鮮明になっていくかもしれませんね。

  50. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    善光寺頭は丸いけど、身体四角いのと長四角いのがあるらしい😅

  51. あずき ゆで より:

    今回はだいずさんの話がまるで女の人の視点のように感じて驚きました。
    せっちゃん、善光寺は宮本さんに教わったのかな?宮本さんなら、せっちゃんを邪魔とは全く思わないと思います。どこへ行っても、せっちゃんは宮本さんとはぐれないでね。
    金比羅山はぜひいちばん奥まで行きましょう!💃
    階段が3000段以上ありますが、せっちゃんは良い出会いがあるんじゃないかな✨

  52. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、優しい優しい宮本さんと何時も一緒で良かったね😉ずっと宮本さんをお願いしますよ♥️

  53. mama mino より:

    せっちゃんは「馬に引かれて善光寺」を聞いたことがあるのかもね

  54. 福島裕之 より:

    だいずさん階段から落ちた?

  55. 又八郎青江 より:

    せっちゃん‥。ぎゅ〜〜〜〜っ。

  56. pijyapijya より:

    いつも頑張ってくれているせっちゃんに、お手玉・おはじき・折り紙・ラムネお供えしてあげて欲しいな

  57. ゆーみん より:

    毎回冒頭の山中さん地方のクズエピソード漫談も楽しませてもらってます。山中さんがわざと付け加えるクズエピソードもあり、ブレねぇな~と思っています。
    皆さんあくまで前座の漫談だから、変な誤解を持っちゃだめですよ。山中さんの編集を見てれば本心は優しい暖かい人だってわかります。
    芸人なんだからこのくらいのオチが付いていた方がバランスが良くなって良いと思います。まじめすぎるのも疲れちゃいますからちょうど良いです。
    それにしても、やはり善行寺でしたか。長めの階段あるようですし、四角い地蔵さんもありましたね。せっちゃんのパワーアップも期待できるし行くしかないですね!
    せっちゃんと宮本さんも真相親愛だね~!

  58. みぃ〜ちゃん より:

    善光寺近隣に豊野のいう地区ありますよ

  59. まりも より:

    ううっ、せっちゃん🥲
    乙女心よね、大好きだから色々考えちゃう。もしかして心配するコメントなどから、せっちゃんがいたら結婚出来ないねーってのがあってそれで声をかけたのかな。もしそうだとしても宮本さん、凄過ぎますけどね。
    せっちゃん、ずーっと宮本さんの側にいてあげてね、ゆーちゅーうの視聴者からもお願いするよ💕

  60. あずき ゆで より:

    とよ…?
    だいずさんは前に、人形は女の人の持ち物と言ってましたが、今回の質問ではだいずさんが人形を持っていたように聞こえますね。
    女の人が大切にしていた人形だから、泣いて探してるのだと思っていました。
    だいずさんの意識に女の人の意識も混ざるのでしょうか…。

  61. スケアクロウTAKE chan より:

    長野市在住です。
    『善光寺』のワードが出て来ましたね!

    『とよ****』は豊野町があります。
    また長野市ではありませんが、豊田村という地域もありますが、どちらでしょうね。

    今後が楽しみです。

  62. みっちゃん道々 より:

    せっちゃんは、可愛いですね!
    こんぴらさんてだれ? って、微笑ましく思います。

    大豆さんのお人形を持って行ったは
    善光寺の人形供養祭かなぁと推測致しました。

    個人的ですが。。。

  63. ゆるっと生きる61 より:

    だいずさんの話から金比羅山は
    旅行で行ったところだけは
    はっきりしたのではないですか

    それより今回せっちゃんが
    宮本さんの邪魔にならないか
    ここにいてもいいのか
    心配していたなんて
    以前 女性の話をした回があった時
    せっちゃん少し言葉が詰まったことがありましたが
    宮本さんが男前な言葉をせっちゃんにかけてくれて
    本当によかったです
    仏に神対応
    これからもよろしくお願いします

  64. 夢見月 より:

    せっちゃんが可愛くてたまりません。
    是非、この機会に長野へ来てね。
    善光寺さんにも大きくて光ってる人がいるのかな?

    とよ…とだいずさんはおっしゃってましたが、豊野と言う所にはアップルラインと言うりんご畑延々と続く道があります。
    あと他の方もおっしゃってますが、牛に引かれて善光寺参りと言う言葉がありまして、このスタート地点は小諸の布引観音になります(おばあさんが走っていける距離じゃないですw)

  65. ゆるっと生きる61 より:

    せっちゃんの言葉に
    今日も泣かされました
    せっちゃん可愛すぎます

  66. のんひの より:

    でも、マジで47都道府県全てで屑エピソードを作ったら、ある意味山中さんを尊敬します。
    継続は力なりです。

  67. kyle takayama より:

    大豆さんの最期の時が今回映像として頭の中に入ってきた。地縛霊とは亡くなった場所以外に強烈に心に残る物にも縛られる。この場合、何故大豆さんは人形を持って行ったのか、その人形はどういういきさつから持つことになったのか、何故何を為るために寺?に行こうとしたのか、男女の二人連れ、女は大豆さんに何をしたのか?それとも男が何かをしたのか?その二人に56されたか、余程怖いことがあったのか、そういう考えると怒りがこみ上げてくる。

  68. Mたまこ より:

    そう言えば上京して間もない頃、地元にジョナサンの無い私は、こんなに皆の知ってる外国人って一体何者だろうと思った出来事を思い出した。
    後にファミレスと知って、赤面した思い出が(笑)
    そりゃこんぴらさんって、誰だろうと思うよね〜。

  69. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    金比羅さんに吹いたw
    せっちゃん良い子だね🤗
    宮本さんが羨ましくなります🤣

  70. まこママにゃんこ- より:

    検証お疲れ様です。
    「人形を持って待ち合わせ」って聞き取れました。だいずサンの子どもサンとの繋がりが有りそうな…その場で動けなくなった事が、悲しい出来事で無い事を祈りたいです。せっちゃんはみやさんを護る事が生き甲斐のようですね…あっ😵幽霊サンの場合はどう表現したら良いのかしらァ•́ω•̀)?

  71. けーた より:

    宮本さんは本当にせっちゃんのことを大事に思ってるんですね!

  72. aya boo より:

    だいずさんの言葉が私には「わたしは、、、とうなんです」「とうなんぶです」に聞こえます。そして調べてみると長野の方は北部中部などの言い方をするらしく東南部で調べると小諸市が出てきます。そこの観光地の中に長い階段のある石仏のお地蔵様がたくさん置かれている布引観音があるのです。ネット調べなので詳細はわかりませんが次回の質問の際に何かヒントになればと、、、。だいずさんから『ありがとう』の言葉が聞けて以来言葉が聞きやすくなった気がします。視聴者の私にも何かお力になれればと思いコメントしました。

  73. Jasmine MARI より:

    なんか、シャーロックホームズみたいですね😁
    本当に映画みたい🤔
    事実は小説より奇なりとは、まさに今私たちが見守っているこのこと😆

  74. おばちゃま より:

    もう完璧ラブラブですやん😂

  75. Tom Jerry より:

    善光寺には四角い胴体のお地蔵さんがありますね😽

  76. driving-force より:

    え?長野市、善光寺?

    もしかして、豊野かな?

    長野市来ます?

    因みに、私のアイコンは戸隠です😅

  77. いたずらクマ より:

    せっちゃんがずっと一緒にいてくれる
    って、宮本さん
    最強ですね👍

  78. チャン泉 より:

    私の1日の日課の動画。でもアップ時間が遅くなり見難い。以前の夕方が良かったな

  79. K.Doizaki より:

    いやぁ〜
    せっちゃんの
    「せっちゃんねぇ〜」に癒されるなぁ〜🥺
    せっちゃんはスーパー座敷童子さんですね🤗

  80. R Y より:

    せっちゃん、金比羅さんはお山の中にある神社だよ。😊きっと宮本さんは邪魔とは思ってないよ。優しいもの…🥺
    だいずさんお名前教えてくれた?
    豊川?豊科?に聞こえたけどあってるかな??
    人形はだいずさんが元々持ってたんだね。
    身内か周りに不幸があって形見だったけど処分に困ってたのかな?
    事故だった場合、何かの拍子にだいずさんが階段から転げ落ちてしまった…
    事件性を考えると…だいずさんがのぼっている?降りている?階段には男の人と女の人…
    女性に人形を渡そうとして、そばにいた男性に拒否&拒絶されたうえ突き飛ばされたか暴行された??(男女がカップル…ご夫婦だった可能性もある…)🤔

  81. R F より:

    ちゃんと宮本さんはせっちゃんの気持ちを感じ取れるのが素晴らしいです!
    つーちゃんの時も、最初につーちゃんが心配してることすぐ感じ取ってあげてたし、六感の優れた方ですね。
    欲しい言葉をきちんとくれちゃうなんて、せっちゃんが惚れちゃうのもわかる!

    だいずさんの言葉はまだわからないのとも多いけど、たくさんの言葉が出てきてるからきっとわかりますね!

  82. 桃丸 より:

    長野県にお住まいの皆様の情報力がすごい!(゚∀゚)
    だいずさんにまつわる場所の謎がどんどん解明されていきますね。ワクワクしてしまう反面、その場所で だいずさんに何か悲しい事が起きたのかもしれないと思うと。。明らかになるのが ちょっと怖い気持ちもあります。今週は毎回ドキドキしそうな予感。。(・・;
    そして、せっちゃんの健気さに またしてもK.Oされましたよ💖💖(*´ω`*)

  83. M K より:

    皆さん色々な所をご存じですね。日本にはまだ沢山知らない場所がありますな~妖精が住んでそうな場所ですね。検索してて驚きました。

  84. nabi 830 より:

    心配したり、いろいろ忙しいね
    せっちゃん 子供なのか?乙女なのか???分からないね➿可愛い❤️せっちゃん

    だいずさんも、懸命に話してくれて。

    検証 ありがとうございました😊

  85. もっちー より:

    せっちゃんの心配事、宮本さんが察して伝えてくれたんだね‼️謙虚なせっちゃんかわいい~😭‼️‼️
    金比羅さんってダレ?🤣笑っちゃった✨だいずさんと一緒に善光寺行けるといいね?😊だいずさん、その調子‼️‼️がんばれー‼️‼️

  86. たかのみ より:

    だいずさん、回を追う毎に言葉が出るようになってきてますね。お2人の寄り添いが効いてますね。ありがとうございます。
    せっちゃん、宮本さんと通じ合ってるね。お互いに大切にしてて微笑ましく嬉しいです。宮本さんええ男やー😊

  87. E ! より:

    前に長野県小諸市にある、布引観音に行ったことがありますが、森の中の階段や道を登って行きます。登った先にお地蔵さんがあったかは覚えていませんが、自然に近いような森の中を登ります。近くにリンゴ園もあります。

  88. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    あれ
    お寺って言ってた気がする

  89. 蒼野姜二 より:

    山中氏のワルイハナシはもうお腹いっぱいだよ(笑)
    善光寺は鳩がうじゃうじゃいるだけで森も階段も無いが
    「豊科に元々住んでいて御開帳のときに行った。ついでに戸隠に寄った」
    のなら辻褄は合う。御開帳は県民でも行くからね。階段で会った男女は既に霊体だったのかなあ(?_?)

  90. ももひな より:

    宮本さん優しいなぁ(*´ω`*) せっちゃんと宮本さんは、本当に心が通じ合ってますね!不思議ですね…✨見ず知らずの子で姿も見えないのに、しっかり絆が結ばれている。やっぱり運命の出会いなのかなぁ✴ 大豆さんに『善光寺に行きますか?』と聞いて欲しいです❗『はい』『いいえ』ならハッキリ答えられると思います👍✴

  91. たぐらんけ より:

    あいやー!せっちゃん!!照

  92. まるこ より:

    善光寺はな~い~ って言ったように聞こえました。

  93. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    多分宮大工の棟梁
    私は善光寺の宮大工の棟梁ですって
    思えた
    階段に人形を持った男の人が居て
    何かがあり
    だいずさんが動けなくなった

  94. ぶんばぼー より:

    ペロリン⭐︎クズ⭐︎山中さんのクズエピソードをもっと欲しいですwww
    あと、編集お疲れ様です♪

  95. おっす!おらカカロット又の名をあやちん より:

    長野県の豊科にはよく仕事で配達🚚💭に行きますよ

  96. marina - より:

    せっちゃんの善光寺は東京の善光寺さん違うかな?あちこちにあるよね。

  97. ken ken より:

    長野県といえば善光寺ですよね。
    「善光寺を通って、私は豊野」って言ってる気がします。大豆さんは豊野の出身なのかな?森・階段は正直どこにでもあるからそれだけでは難しい…

  98. ぷんちんさん より:

    なんともなんとも❤相思相愛❤
    2人は前世、どういう関係だったのかな…☺
    だいずさんのお喋りが少しずつ聞きとれやすくなって、皆様からの情報もありますます楽しみです👍

  99. ここなっつ より:

    宮本パパ、娘さんに甘々ですね。うふっ
    せっちゃんどうぞ!

  100. システリアシステリア より:

    私はとよ…ってだいずさんの名前かな?地名かな?

  101. やっぱり、たけのこの里 より:

    あらー💦
    善光寺出てきた😅
    とよ・・・だとしたら豊科、豊田村(とよたむら)今は統合して無くなっちゃった村だけど。豊野もそうだね。
    とよ・・・で覚えがある地域…わからん💦
    人名で豊田さんってのもいる。というかあたしの旧姓だ笑
    同じ地元民かなー?わかる限り情報提供がんばるよー!
    だいずさんも頑張ってるし!

  102. みぃふ より:

    写真を見せる事で、一気に記憶が戻るんでしょうか??
    だいずさん、まさか、三角関係とかかな?

    せっちゃんのお話を聞いていると、宮本さんて、かなり包容力のある人なんだなと思いました。
    頑張ってね、せっちゃん😊

  103. Hina QQ より:

    せっちゃんの幸せそうな声「フフッ♪」と聞けると私もニッコリしてしまいます。せっちゃんの気持ちを理解してくれてありがとうございます宮本さん。
    だいずさんも伝えようとして頑張って話してくれていますね。善光寺は超~有名だから行きたい場所ってそこかなぁ?男女が居たということは、、カップル?
    ( ゚д゚)ハッ!もしやだいずさんはそのカップルに何かしたのかされたのか、、、ドキドキ・・・

  104. toto M より:

    宮本さん、いつもせっちゃんの事、大切にしてくれてありがとうございます😊姿が見えなくても意思疎通ができてて凄いなー。
    せっちゃん、良かったね😊

  105. 陸山下 より:

    山中さんと大豆さん!気が合うじゃないのかな😄⁉️

  106. いち より:

    筑北村 百瀬、(旧)坂北村に四角いお地蔵さんや森の中に階段のような石積みと鳥居があるようです
    だいずさんがたくさん笑える日々を過ごせますように

  107. 甕月 より:

    写真を見せたのは分かるけど、そもそもだいずさんのキーワードに「長野」「階段」「寺」とあるのに、ピックアップした場所に長野県内の寺が入っていない時点で該当する場所が無い可能性が高いって分かんないかなぁ?

    今回の動画はコメントした視聴者サービスだろうけど、普通に考えて「寺」と言ってるのに神社とか有り得んよね・・・
    ましてや寺どころか神社すら関係ない場所なんて、だいずさんが一生懸命伝えようとしているメッセージを理解してないでしょ・・・

    視聴者サービスもいいけど、もうちょっとだいずさんの言葉や気持ちにちゃんと向き合って欲しいと思った

  108. みき より:

    こんばんは。
    だいぶ謎が解けて来ましたね。
    色々、ヒントを頂いて
    長野に住む私が少しでもだいずさんのお役にたてれるならと思い毎日動画見させて頂いてます。
    今回の『とよ…』で思ったのが
    長野市善光寺のとなり町に
    豊野町(とよのまち)と言う町があり
    ここはリンゴ🍎の生産地としても有名です
    豊野 森 階段で検索して出てくるのが
    豊野森の灯りキャンプ場
    長い階段があります。
    近くにはいくつかのスキー場があり
    とても雪が多い所です。
    またその先には戸隠神社も近いです。

    後、気になるのが森の階段で
    安曇野市アルプス公園と言うのも
    ありました。
    ここには『豊科(とよしな)』と言う地名もあります。

  109. オモライ より:

    階段にいた男女は生きてたのか幽霊だったのか?なぜ人形を持って行ったのか?そこで何があったのか?

  110. まめもやし より:

    御開帳の今善光寺へ┗(˘ω˘ )┓三

  111. 北条院アリス より:

    こんぴらサン♪🙋‍♀️

  112. まめまめ より:

    大分核心に迫って来ましたね😊
    お二人の努力とせっちゃんのサポートのお陰ですね♪♪♪

    せっちゃんも、1人の可愛い女の子(*´꒳`*)
    嫌われないかな?とか心配する程、宮本さんの側に居たいんだよね💖
    そんな気持ちになれるのが
    羨ましくなったよ🥰
    そんなせっちゃんを優しく包んでくれる宮本さんの懐の広さがいいですね☺

  113. やまのげん より:

    人形は女の持ち物、だいずさんは人形をもって階段に向かったら女性だけでなく男性がいた…だいずさんは女性を恐れていて、女性は謝って泣いていて…何か大きな出来事があったんでしょう。その場所へ行っても辛い思い出を思い出すだけかもしれない。

  114. みーほみーほ より:

    イヤホンで聞いたら
    「善光寺はない」「私はとうなん」
    「私はとうなんぶです」「金比羅さんは旅行で行った」と割とハッキリ聞こえた気がします。1つでも合ってたら良いんですけど😅

  115. White fangs より:

    前回の動画を見て善光寺が出るだろうなと思った

  116. Fumito Ito より:

    長野県の豊野?!

  117. さかもっちゃん より:

    山中さん毎回しらきってますやん

  118. kenboukawa より:

    次のツアーは善光寺だ!

  119. さかもっちゃん より:

    どうすれば行けるのかな?じゃないかな?

  120. さかもっちゃん より:

    金比羅山有名ですね

  121. さかもっちゃん より:

    善光寺有名なお寺だね

  122. JT/P.Production より:

    長野でとよが付くのは豊野か豊科・豊岡村・豊田村ですかね。
    矢張り善光寺がない。って言ってる様に聞こえますね。
    長野県で善光寺は1番有名なお寺になりますからね。
    一歩一歩確実に近付いてますね(^^)

  123. 流石麻呂 より:

    だいずさんの本名は『とよ』のつく苗字なんでは。。。たとえば『豊田』さんとか『豊川』さんとか だって名乗る時って『わたしは○○です』って言うでしょ? 善光寺は長野の有名なお寺で胎内巡りができるお寺です。その巡る暗闇の回廊でカギを回すことができると幸せになると言われてます。無言でやらないとだめなんだけどね。金毘羅山には旅行で行ったって聞こえました。よい思い出があるのでしょうね。声がうわずったようでしたね。だいずさん もしかして 女の人と付き合ってたんじゃなかろうか?んで 別れ話になって彼女の大事にしてた人形を持って森の階段に行ったら 新しい彼氏みたいな男の人がいて少し小競り合いになって人形をなくしてしまって。。。なんらかで亡くなっただいずさんがその後人形を探し出して取り付いて今に至る的な 女の人に手渡すまでは縁がきれない女の人も悪気のある思い出の人形だから泣きながら探してるんじゃない?想像でしかないけど それだとだいずさん自身が女の人を怖がる理由も女の人が泣きながら人形探す理由も合致しませんかね。
    せっちゃんはそのままがよいです!宮本さんの言うとおり。ありがとう。

  124. えみしおん より:

    〝想い合う〟ってこういう事なんやなぁってジーンとしました🥲

    明日から謎が一気に解け始めるのですね!
    ドキドキしながら明日の配信が待ち遠しいです☺️

  125. 7ナナ より:

    宮本さん
    せっちゃんの思ってる事がわかるとか
    霊感が目覚めてきたのかも?🤔

  126. Necosh より:

    豊野、豊科、東御などがあるけど、平成の大合併に伴って変化した地名もあり、時代を特定するヒントにもなり得る。

  127. ぷよぷよ♡ より:

    だいずさん♡すごく一生懸命お話しをしてくれていますね!何としてでも特定してあげたいけど、だいずパズル、難しいー😵‍💫💦💦💦有力情報が届く事を心から祈っています🙏✨恋するせっちゃん😊今回も可愛いかったですね。優しく受け止めてあげてる宮本さんにもキュンとしました。

  128. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    またせっちゃんで萌え死んでしまった(/ω\*)
    一緒にいてあげますからね/////
    って上から目線(?)な所がまた···

    ワードにあった「アルプス公園」だけども実は一番初めに思い浮かんだんだけど、あそこは確かに森みたいな場所もあるけど大半ひらけてて夜に行っても街の明かりが近くて、何ならデートスポットみたいになってるからイメージに合わないから書かなかったんよね^^;
    牛伏川は長い間長野県にいたのに全く知らなくて調べたらあそこはイメージにかなり近そうだった
    善光寺って名前が出てきたのはかなりの進歩ですね
    もっと判断材料揃ったら「森の階段」はともかく善光寺だけには行ってみて欲しい…

  129. teto K より:

    だいずさんいろんな事お話してくれていろいろわかってきましたね✨
    せっちゃんの「金比羅さん」にほっこり😂
    せっちゃんと宮本さんがお互いに想いあっててキュンキュンします💕

  130. polaris polar より:

    「金比羅山には旅行で行ったことがあるよ」と聞こえたよね。他はわかんなかった。このままでいい、この言葉使わせてもらうぜ!…職場で言ったらアカンわな。

  131. Kamatoro かまとろ。Prinsky より:

    お二人にぜひ香川県金比羅山の階段を体験してほしい😁785段!最初は楽ちんと思うのですが途中から急な階段になりきつすぎて、まじで心臓痛くなりますww奥社まで現在いけるかはわかりませんが(一時封鎖されてたので)行けるのであれば1368段です。心霊とは全然関係ないですが、「うどん」にちなんでポケモンの「ヤドン」とコラボしてます。😆
    地元愛媛に来た際には霊峰石鎚山も味わってほしいですね😉

  132. ばばちゃん より:

    だいずさん随分とお話が出来るようになりましたね。前に神社に行った時、楽になった~って言ってたので近くの手軽に行ける所に連れて行ってあげたら違うかも🤔家飲み会して楽しい話題で盛り上がればもっと楽になるかも🤔だいずさんが穏やかになれますように🙏これからも楽しみにしています。

  133. menma より:

    だいずさんの真相に少しずつ近づいていますね。

    他の方の同じようなコメントがあったらすみませんm(_ _)m

    善光寺に「お戒壇巡り」という場所があります。
    私は遥か昔(昭和50年頃)
    子供時代に祖父と拝観しました。
    暗くて、怖くて、長くて…
    しかし不思議とお化け屋敷の様な怖さは無かったのを鮮明に覚えております。

    善光寺の北側に「豊野町」という場所があります。ここは林檎畑🍎が沢山ある地域です。

    今は長野とは別の場所に住んでいるので現在の状況とは違うかもですが…

    だいずさんの真相の為にもご参考になれば幸いです😊

  134. あずき ゆで より:

    とよ…が豊野だとしたら、豊野の観音堂に四角く並べられたお地蔵さんサイズの石仏群がありますね。近くにりんご園もあるようです。

  135. m t より:

    せっちゃん、かわいいなぁって思ってたら、最後なんで上から?🤣😂
    宮本さんが心から寄り添ってるのわかりますね✨

  136. 口車の弥七 より:

    終点の駅で起こしてくれたおばあちゃんに「言わんでもわかんねん、クソババアが…」って、どうしょうもないな🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です