【事故物件】心霊映像で霊に「ここにいる」と言われた場所に行った結果【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、恐怖、怖い、映像、動画、現象、幽霊、オカルト、ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

116件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日は
    【夜、この場所で心霊検証してみた】です。

  2. の_の より:

    まってましたぁ〜(*´▽`*)

  3. parakelususu佳樹 より:

    中継を山中さんの部屋に繋いで反応をみても良かったんじゃないかな?

  4. ナナシ より:

    やっぱり宮本さん天才!

  5. ナナシ より:

    山中さんのカメラ手ブレが酷いです。

  6. G G より:

    赤い手、他のYouTuberをdisってる場合ですか山中さん!手ブレをなんとかしましょうね。ジンバルでも使ってみては?

  7. 弓 安達 より:

    せっちゃんのパワーに対抗出来る不成仏霊はいない。
    心配しすぎ?wwせっちゃんが離れて行かないようにガンバレ。

  8. 三色すみれ より:

    いよいよですね!
    せっちゃんも一緒なら安心ですね😊
    さて、女の人は、ここに来てるんでしょうか?
    結果気になります。

  9. くたりら より:

    夜景とかきれいそうですね

  10. P より:

    サービスショットに大爆笑

  11. okada07223 より:

    長野遠征お疲れ様です。確かにここは夏は蚊で大変そうですね。
    現場におしゃべり人形置いたら良いのにと思って観てたんですが…. そこは抜かりなかったですねw
    実際声が入ったのかどうか。そしてせっちゃんは何て言うのか。次回を待ちます。

  12. 三毛猫チビちゃん より:

    リッチの宮本さん、山中さんお疲れ様です。だいずさんの反応が楽しみで仕方ありません。せっちゃん目線の説明にも期待しています。

  13. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    BGMのチョイス最高✨
    次が楽しみです!!!

  14. 夕月砂夜 より:

    光の加減かな?
    途中、ずっーと画面左に出てた白いモヤみたいなのが気になって、
    それを気にして見てたら、ちょっと酔ってしまいました。
    階段の上からの景色、見晴らしが良かったら綺麗そうですね。
    大豆さんが見たら、懐かしがるのかなぁ?

  15. きちがえる より:

    のどかな所ですね⭐だいずさん小さい頃からこの山の公園で遊んで育ったのでしょうね⭕せっちゃんには何か見えたかな❓続きが楽しみです🐸

  16. ri miro より:

    リッチドックに女が付いてきたかも知れませんね。恐ろしや。

  17. mag より:

    26:26 黒い影が動いてますね

  18. あゆみあゆみ より:

    27:54あたりの声はどなたの声かな?

  19. 有野香 より:

    ( ∩≧Д≦∩) ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!
    早くせっちゃんのお言葉が聞きたいぃぃぃ〜!!!!

  20. ✰イエローサンダー✰ より:

    27:31 四角いお地蔵さん
    誰がしゃべってます??😱
    山中さんの声にしては小さすぎ
    宮本さんの声に比べて高い

  21. emi より:

    お疲れさまでした。明日の動画楽しみにしてますね😊

  22. ガチャピン より:

    まずは下調べって感じでしたね、本番は明日以降でしょうか。
    それにしてものどかで気持ちの良い場所ですね。大豆さんはこの付近で育ったのかな、最後に見たくなるのがわかる気がしますね。

  23. けんまる より:

    7:43 ちょっと宮本さん!今回も攻めますねぇw 嫌いじゃないです。うふうふうふ(あ、これはちょっと前か・・)

  24. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    凄いですね
    最初のトークには笑いました。
    赤い○の話w
    見た目には女性居ませんね!
    せっちゃんの言葉は気になりますね!
    宮本さんは、背後霊、指導霊とせっちゃんに守られて居ますが
    山中さんは誰にも守られて居ない気がする(・_・;

  25. chochan より:

    実際の場所を見るとだいずさんとせっちゃんが
    今まで教えてくれた所だと思いました。
    女のひとはリッチドッグお2人が来るのはわかってる
    というあの言葉でドキドキしてましたが
    明日以降の写真やバケたんが気になります(*’▽’*)

  26. 茅薙計都 より:

    入口の長い階段が写った時、背筋を良く分からない悪寒みたいのが走りました…帰りに階段が写った時も同様でした。リッチドッグさんの動画でこんな事は初めてです。何だこれ?(^^;)

  27. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    宮本さんの判断と手厚いフォロー、本当に感服です。
    それにしても、もしあの人形を通してだいずさんの言動が女性に筒抜けだったとしたら困りますね😅
    せっちゃんのパワーがそれを上回ることを信じます!
    11:18くらいに、画面上部になにか映ったように見えたのは山中さんの手なのかな?

  28. ゆう より:

    だいずさんが、最後に見て光になろうとした場所😭いつか、だいずさんも来れるといいですね。
    山中さんのいろんなサービス、嫌いじゃないです(笑)あっ、でも玉ねぎ臭はいりませんからね

  29. momo より:

    お疲れ様です❗️
    お父さんとの思い出の場所
    感慨深いものがありましたね😢
    良い景色と町の方が写った時
    涙でそうになりました。
    明日が楽しみです😊山中さん編集お疲れです。

  30. samurai arako より:

    チンハイ(青海)の動画もチェックしてるんだ!?ただ同業者はあんま揶揄しない方が良いかと。どっちも好きで見てる奴もいるからね。

  31. lioil はるともtokyo より:

    現場視察ご苦労様でした!歩きながら登りながらは撮影大変でしたね(*‘∀‘) 余裕が出来たらジンバルを購入すると安定しますよ! 欲を言うと階段全体は足を止めてゆっくり撮影して欲しかったです。

  32. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    階段の景色みながらついつい願い事してしまった!
    「リッチドックさんが何年経っても仲良くYouTubeで皆様を楽しませてくれますように🙏」タイズさんもたくさん考えていたんだろ〜な〜、😊

  33. ローガン より:

    透明だから怖いだけで、幽霊てのは、田中さんであり、鈴木さんであり、元はふつーの人だからね。鈴木さんがスケルトンになっただけと思えば。

  34. aero queen より:

    女の声が所々で入ってますが、ひょっとして!!!例の?霊の?

  35. カヌレ より:

    山中さん宮本さんせっちゃんだいずさん😌長野へようこそ💞🙏

  36. あずき ゆで より:

    最初の階段をのぼる時、途中の廃屋、四角いお地蔵さん、ブランコのある場所など、ところどころ怖く感じました。次回も興味津々です。現地を巡る臨場感は迫力ありました。見せていただきありがとうございました。

  37. SILENT SNOW より:

    お疲れ様です。
    山中さん また誰かをおんぶして来てないか心配🤔
    階段横の石碑に女の人がついていて、だいずさんは憑かれてしまったのかな?

  38. ももひな より:

    お疲れ様です!🙇 大豆さんの感想と せっちゃんの解説が楽しみです!

    お仕事の合間に遠征は大変だと思いますが、山に行くときは昼間に行きましょう!夜に歩くには装備が軽すぎて足元が危ないです💦

    それと もう青海さんには触れないで欲しいと思ってるのは、私だけでしょうか…😳 見下す弄りが面白いと思う人が多いの?それならば視聴回数を稼ぐ為には良いかもしれませんね😒 私は少しも面白くないし動画の質を下げてるようにしか見えません。厳しい意見で申し訳ありませんが、そこを気を付けて笑いも心霊も中身を高めていって欲しいと願います!どうしても誰かを弄りたかったら、もっと有名な人にして下さい。

  39. driving-force より:

    お疲れ様でした。私は昨日行って来ましたけど、お二人があまりにも良い所と言ってくれたのでビックリですよ。廃屋もあったのにw
    長野市民からすれば極々普通の景色なのです😄
    豊野からもう少し北に行くと豊田村があります。そこは唱歌、「ふるさと」の作詞家の高野辰之生誕の地なのです。
    他にも、朧月夜、春の小川、春が来た、紅葉など作詞しています。
    隣の中野市は中山晋平の生誕の地です。シャボン玉や紅葉、しょうじょうじの狸囃子、兎のダンスなど作曲をしました。

    長野は昔から変わらず、田舎なのです😅
    そんな田舎のふるさとが好きですけどね。

    日本中皆さんそれぞれの田舎があって、ふるさとがあります。
    だいずさんも、ふるさとの豊野が本当に好きなんでしょうね。

  40. どーなつ より:

    静かに節度ある探索と、迫り来る逢魔が時。大人のチャンネルですね🌸✨

  41. 桃丸 より:

    せっちゃんは 聞かずとも一緒に行ってくれるだろうとは思いましたが、きちんと事前に意向を確認する宮本さん、流石です。写真で 現地をだいずさんに見てもらうという作戦も素晴らしい。
    明日の検証と、せっちゃん だいずさんの言葉がとても楽しみです!

    赤女もうふ姉も、居なくてよかったですね ^m^ プププ

  42. とりさん より:

    宮本さん、山中さんお疲れ様でした。
    動画後半で薄暗い墓地に行った時、
    右側奥から何か黒い物体が迫って来てますが…😱何なんでしょうか…💦

  43. いろは より:

    なにげにブ○ーシ○をディスっていて楽しい!あれは大嘘だからね😆

  44. とりさん より:

    26分27秒位です。

  45. ジュピター より:

    せっちゃんやだいずさんが何て言うか楽しみですね😊
    いこいの森ってもうちょっと整備されて遊具とかもいっぱいあるような明るい場所かと思いましたが、雰囲気のある廃墟みたいな所がある様な怖い感じの場所ですね😅時間的に遅かったからなのか、景色は綺麗ですがちょっと不気味な感じがしました。

  46. shian rakshasa より:

    赤い女とか赤い手とか
    誰の事を言ってるかわかってしまいます
    ここは言わないでおきましょう
    同じ心霊系のYouTuberですから
    ライバル視しているようにみえます

  47. 孤独の代取マン より:

    ラジオ感覚で流してたのですが、ふと画面を見たら、
    階段の所で宮本さんの後ろにガッツリ黒い長髪の女性がくっついて歩いてるように見えて焦りました。
    一瞬だったので見間違いかも知れません。2回目以降見直しても見れませんでした。

  48. m t より:

    下調べの回ですね✨あしたの検証動画が楽しみ🤗そしてちょっと怖い🤭
    ブルーシーはあれはコントですからね😂いつまでやるんでしょうかね🤣こっちが恥ずかしくなるわ

  49. ビニールさおり より:

    想像していた景色と似ていて、上からお日様が当たれば木漏れ日もキラキラと美しい場所だろうなと思いました☺️

    31:17 から
    山中さんの声に被って女性の泣き声のような音が聞こえます
    彼女でしょうか…

  50. 順二 齋藤 より:

    クワガタ、カブトムシが沢山いそうな森だからだいずさんも子供の頃お父さんと採りに来たのかな?

  51. お腹ぽんぽん より:

    女性が「四角いお地蔵さん」って言ってるね!

  52. システリアシステリア より:

    入口の階段より奥の19分くらいの階段の方が居そうな雰囲気に感じるな…

  53. 欲にまみれたおぴの。 より:

    なんか今回の動画色々怖かったです(;_;)珍しく、、、すみません。階段もなんか怖い。。。

  54. のりピーちゃん より:

    日が暮れると何か居そうな雰囲気でてきますね〜山中さんの突拍子もない声とセルフハァハァ面白すぎ!!

  55. 市村RICO より:

    編集山中さんだっけ? 9:55 学校の階段(×)学校の怪談(◎)じゃないのぉ~??( ´∀` )ワラ

  56. 織田家康 より:

    どうもお疲れさまでした。26:28に黒い影が奥で動いてますけど何なんですかねえ。ちょっと気になりました。

  57. h Fukuha より:

    ここの近くの方には申し訳ないですが、私はこの公園怖いです💦皆様もおっしゃる通りに声?も時々入っていますし……。
    せっちゃんがどんなコメントをくれるのか気になります。

  58. Mickey Minnie より:

    だいずさんが光になる為に選んだ大切な思い出の場所。素敵な所ですね。でも夜は雰囲気的に怖そう😅
    今回もカメラで撮影しながらの階段ですから息が上がって当然ですので気になさらないで下さい😊逆に臨場感があり良いかと思います。ただ青い海の下りは要らないです。あちらはエンタメです。でも、信じてる方もいらっしゃるのでご配慮をm(_ _)m
    後、せっちゃんの前でアダルトな話題もヤメて下さいネw
    明日の動画ではせっちゃんの検証があるのでしようか?楽しみです😊女の人の意図まで解ればいいのですが。

    酷暑が続きますのでどうか体調にご留意下さい。

  59. よーこ より:

    いつかだいずさんも一緒に、ここに来れたらいいな。
    宮本さん山中さんのほんわかした雰囲気が好きなので、あまり他のYouTuberをdisるような姿は見たくないです。

  60. シーズン761 より:

    プロ意識のないブレブレの手ブレ 何も考えてないただただ近いカメラアングル おまけにホコリの付いたレンズ
    見てて酔う、トークはいじってたYouTuberの方がまだ面白いかもよ 頑張って

  61. Toshi Oka より:

    宮本さん左側に白いモヤがついてきてる⁉️🤨

  62. 天然水 より:

    20:33分辺りの「階段は見つかってるからなぁ」「なあ」の後になんか聞こえるけど何だろ?
    最後の景色 キレイで わぁー✨って言っちゃいました。当時のだいずさんが感動してるのが目に浮かぶ✨

  63. 敦子 より:

    気のせいか…?宮本さん(&せっちゃん)、何度か行くのを 躊躇った?ヤバそうな場所に行けなかった…足止めしてしまった場所あったように感じられました。

  64. MYセコ より:

    四角いお地蔵さんって、まさかの四角い台座の銅像じゃないですよね?

    あの森の深さは怖いと言った場所、なんかドラえもんの裏山かと思いました😂
    次回も乞うご期待します😁

  65. まめまめ より:

    人も歩いてない様な長閑な場所なんですね😊
    4角いお地蔵さんって、階段上がって直ぐの両脇にあった物か、銅像の事なのかなぁー?とか考えちゃった😂
    赤女、いや女の人らしき気配とかあったのかな?
    こっそり何処かから見てたなら怖い:(´◦ω◦`):ですね。
    階段の件で笑ってしまいましたわ😅
    手がニョキでコーヒー吹きそうになったし💦

    明日の検証とせっちゃん、だいずさんの反応が楽しみです。

  66. 北条院アリス より:

    心残り、未練で成仏ができない。
    そして、魂に刻まれた思い出の場所をまた新たに魂に刻み光になって霊界へと旅立つ。
    不思議世界のシステム、知りたいなぁー。
    幼いだいずさんが大好きなお父さんと見た景色なのかな…

  67. lucky より:

    だいずさんにこの動画も見せたらどうだろうか!

  68. TakoMonkeySpecial より:

    27:30
    四角いお地蔵さん

  69. Usagi Kuro より:

    山中さん「お前の背中の後ろに隠れる」
    宮本さん「そりゃ、そうだろうな」
    山中さん「ハハハハハ」
    の後、25:47辺りから「うはぁぁぁぁ」って言う低い唸り声が入ってますね。
    それからの2人の会話に被さって聞こえてるので、明らかに別の声ですよ。

  70. 湯浅ジョウイチ より:

    大変お疲れ様です。皆さん仰るようにいくつかのポイントで鳥肌が立つような箇所がありますね。私の地元にも似たような場所があるのですが、子供用の遊具や記念碑のある公園と墓地を兼ねているというのは、申し訳ないですがあまり良いとは言い難いと思います。あと、今はこの土地の正式な守り人がいないように見えるというのが率直な感想です。思い過ごしなら良いのですが…。次回の検証動画も楽しみにしています。

  71. 口車の弥七 より:

    まずは階段のところで赤服の女の人が百均の穴あき包丁もって立ってなくて良かったです😄
    予想とは違ってお墓はあるし、なかなか雰囲気あるところですね。でもなにか怖い霊がいたとしても背中のおじさんが逃げるくらいの山中さんの口臭があるから大丈夫でしょう。
    これはどういう展開になるか楽しみ!

  72. ナリバン より:

    さらっと某チャンネルのディスり最高ですw

  73. Hina QQ より:

    日当り加減で少しドキドキする場所でしたね。景色はとても良かったです^^

  74. Nari -Tech🇯🇵 より:

    動画upありがとうございます♪ひぐらしの鳴き声に季節感を感じさせますね、落ち着きのある素晴らしい場所に感じましたよ

  75. なっきー より:

    動画UPお疲れ様です( *´艸`)
    25:10 宮本さんの背中あたりに白いモヤの様なのが下から上にせっちゃんかな?

  76. heaven , より:

    野外ロケお疲れ様でした。
    大豆さんの思い出の地とゆう事で女の人は居るのかとかせっちゃんの後説が楽しみやなとワクワクしてたのに、青い海の話題がでて馬鹿にしたような話し方されてガッカリです。
    他のyoutuberを馬鹿にするような言動は聞きたくないです。
    せっちゃんにそうゆう闇な部分は見せないでほしいです。

  77. さかもっちゃん より:

    山中さんの生足はいらないです

  78. さかもっちゃん より:

    山中さんどんだけケチなん

  79. さかもっちゃん より:

    山中さんの下ネタいらないです

  80. さかもっちゃん より:

    立ち入り禁止って事件があったんですね

  81. さかもっちゃん より:

    山中さんすぐビビるわ

  82. さかもっちゃん より:

    山中さんの玉ねぎの匂いが画面通してもわかります爆笑😂

  83. さかもっちゃん より:

    山中さんの口臭が玉ねぎだから🧅用意する必要ないですね爆笑😂

  84. さかもっちゃん より:

    宮崎駿監督の映画に出てくる景色ですね

  85. The Navy Gunners より:

    27:30 リッチドックの2人とは別人の声で『四角いお地蔵さん!』と男の声が入っていますね。

  86. 光極堂 より:

    いよいよだいずさんの因縁の場所、いこいの森へ!
    果たして、ここに”女の人”はいるのか?むっちゃ気になる今回の動画!!

    いつも即行動してくれるリッチドッグのお二人に感謝します。
    わたし達も、だいずさんの気持ちを安心させて成仏させてあげたいです。だから、2人とも頑張って!!

  87. gansokonkiti より:

    今回は過去1山中さんがまともに思えた回だった。

  88. 銀時 坂田 より:

    わくわく🤗
    次どーなるんやろ🤔

  89. くさ 草 より:

    8:00あたりのカーブミラーに赤い人の様な姿が。。。

  90. コイケグミ より:

    怖いとこですねー公園と言っておきながらお墓もある。せっちゃんの見解を聞きたいなー

  91. チロ より:

    某YouTuberの話し、してましたが是非せっちゃんの意見が聞いてみたいです😊
    アレはホントか演劇なのか、せっちゃんに質問してほしい🤭
    演劇として楽しく拝見してるので、それはそれでいいのですが、みる人によって考え方や意見はさまざまだと思います。せっちゃん目線でみた時に、どー思うのかせっちゃんの見解が聞きたいです😄

  92. Silo Kyan より:

    景色のいい階段はやっぱり最初の階段の途中振り返った所だと思います…。最後に写真撮った所…。で神社っぽい建物と…、四角いお地蔵さんは…四角い銅像でしょうねぇ…。

    でもどういう事だろう…。地元の人かなぁ…?
    階段ちょっと登って振り返ったらキレイな景色…。よく行って大好きな所…。(たまたま行って好きになった所…かな?)

    で、なくなってしまったあとそこの景色を見て成仏しようと思って行ったらあの階段に人形と女の人が…。女の人も霊?徐霊師さんとか…?
    建物の住職さん女性だったりして…?(そしたら動画を見て知っているって事になるかも…)
    人形の事聞いてみてもいいのかと…。
    霊だったら…どういう事なのだろう…?気になります…。

    っていうか青海さん見てるんですね…! あれ!?しんじてない方ですか?
    同じタイプですよ!実体化してるかしてないだけで…。やり方ちょっと違いますけどね…。
    あ、宮本さんのいつもの口調って事ですよね!(^-^;)

  93. Atsuko Webb より:

    お疲れ様でした。想像していた場所とは随分ちがってました・・・。階段の途中にある家に女の人が住んでいるとか???

    27:31 四角いおじぞうさん、と言ってるのは大豆さん????

  94. りんご より:

    悪霊は、戸惑わせる
    後は、引っ張られるから、弱ってる人は
    行かなくていいよ
    行くなら、自己責任

  95. スケアクロウTAKE chan より:

    リッチドッグさん、先ずはわが長野へようこそ!✴️

    明日のだいずさん、せっちゃんのコメントが楽しみです!

  96. 新井 より:

    カメラワークが揺れすぎて
    酔いました。
    山中、下手くそ!

  97. ぶどーう より:

    時折聞こえるひぐらしの鳴き声が良いですね。静かで落ち着く場所ですね〜

  98. なの より:

    ( ´ ▽ ` )こんど服と風船置いてせっちゃんに選んで貰ってそれ着て撮影するせっちゃんコーデ回やって欲しい👕

  99. R F より:

    長野までお疲れさまでした。
    また山中さんの背中に女性乗ってるんじゃないですか?
    ついていけばだいずさんのとこまで運んで貰えるわけだし。
    どうなってるかしら。

  100. うっきー より:

    リッチドッグのゆーちゅーは
    コメント含めいつも優しさに包まれて笑顔で観れるのですが
    今回は他者イジリが酷くて悲しかった。お互いに自分達が真実なのでは?
    視聴者には真実を証明出来ませんがそれはリッチドッグさんの動画もですよね?

  101. JT/P.Production より:

    ようこそ我が地元へ。✋
    と言っても長野は広いんで厳密には我が地元ではありませんが。隣地元。くらいな感じですかね。
    こちらは安曇野です。
    一昨年ですかね。朝7時に来てください!とかめちゃくちゃ朝早い撮影がありまして。
    初めてその界隈に行ったんですよね。
    そこから牟村堺の辺ですが。余りに早朝からなんで前日泊で車中泊ビバークです。
    コンビニはないし。なかなか良さげな駐車場もないし。深夜にその辺を車で徘徊していたんですが。
    宮本さんナイス表現ですね。トトロの世界観。
    もののけの里と言うか…
    それは当たってますね。まぁ神社仏閣は16時以降は幽霊さん達の時間帯になるので余り行かない方が良いですよ。と陰陽道の先生も言いますが。
    トトロの世界。👈これナイス表現で気が付きましたよ!
    そうっすね。確かにそんな感じです。長野県民ですらその辺はですね。観光地ってほど観光地でもありませんから。先ずなかなか行きません。
    仕事で呼ばれたりしない限りは同じ山の中でも
    志賀高原だとか。戸隠だとか。その辺なら行きますが。なかなか行かない場所です。
    で、自分が深夜に寝場所探しで徘徊して居た時。
    ちょっとそんな志賀高原や戸隠辺りと空気感違うな〜って感じていたのですが。
    もしかするとその辺は古戦場があるのかもしれませんね。
    まぁ古戦場な場所としては愛知静岡山梨辺りの山中よりは全然マシですが。確かにそんな空気感あると思います。
    それだけではなく。古墳もありますしね。
    あと変電所的な場所もあるし。確かに夜はいろんな方が歩いていそうな感じは多々ありました。
    人間の耳には辛うじて聞こえるか?否か?の高圧線のジィ〜…って音だとか。
    一定の音がしている場所も多いですしね。
    まぁそうは言ってもそれら要因はわかるものの
    何故大豆さんがそこでそんな事になってしまったのか?は、今の所、皆目見当もつきませんけど。
    日没と同時にふわ〜っと一気に空気感が変わる場所である事は確かですね。
    昔、古戦場だった場所はそんな感じの所が多いです。長野もポチポチとそんな場所が点在しています。
    先にも言いましたが静岡に接続している付近の愛知や山梨程じゃありませんけど。
    何故古戦場がそんな感じになるのか?ですが。
    大きな合戦があった古戦場はまだ良いんですよね。
    必ず後片付けや供養をされていますからね。
    ただ、小さな合戦や小競り合い程度な古戦場ってのは山の中でまんま放置されて終わっているわけです。片付けもされなければ供養もされない。
    故に未だそんな怨念無念に満ち溢れている場所。
    って事になるわけです。
    静岡の山沿いにいらっしゃる方は「あ〜!わかるわかる!確かにね!小雨や霧雨の時なんか特にヤバイしね!」って感じている筈ですが。
    宮本さんはその辺、守ってらっしゃる方が相当強いので普通の方よりは遥かに強いと思いますけど。
    ただそんな場所は流石の宮本さんですら
    夜は危険。って事になりますから
    夜の山の中はその他の場所より少し気を付けて居た方が良いと思います。(^^)
    非常に不思議なんですが、生きている人同士でもですね。
    元々が武家の家系です!って方々は過去の敵味方全く関係なく引き合ってしまうんですよね。
    =お亡くなりになられた方も武家の肩は引っ張ってしまう。
    ってのが容易に察しがつきますので。
    マジか⁉️って思うと思いますが。
    これはマジで不思議で、今現在宮本さんのお友達や関係のある方々おりますよね?
    恐らく8割方はご先祖様は武家でした!
    って方の集まりになってる筈です。
    「うわ!マジだ!」ってなると思いますが。
    従って、幽霊さんも矢張り亡くなっているとは言えど侍さんの幽霊さんはかなり強い念を残している方が多いですから、その辺少し意識していたら
    危ない場所を回避出来るかもしれません。
    長々すみません。
    今更ながらそこに気が付いたので書いてみました。(^^)/

  102. o k より:

    お疲れ様です
    いつも興味深い素晴らしい動画観させていただいております
    今回ちょっと揺れが気になりました
    起伏の多い場所ではどうしても揺れを抑えるのが難しいですよね!
    今後余裕ができたら、ジンバル入手を検討された方がよいかと思います
    これから屋外の動画がどんどん増えそうな感じなので

  103. K.Z より:

    赤女の某ユーチューバーはやり過ぎ

  104. 小夏 より:

    お疲れ様です🤗

    だいずさんが見たであろう景色と思うと なんだかジーンとします🥹ウルウル…

    早くだいずさんに見てもらいたいなぁーー☺️💕

    成仏しようとしてた だいずさんを人形にくっ付けてしまった罪は重いけど 女の人👻も悲しみが詰まってて『助けて』って言って泣いてる!ってなると くっ付けた理由を是非教えていただきたいですね😥

  105. ナナシ より:

    宮本さんよ〜く考えて素晴らしいと思います.写真でなくても、動画でも良いのでは.タブレットで大きめの画面を見せてあげて下さい、

  106. 北本ピッピ53歳! より:

    きたねえ足見せるな

  107. ナナシ より:

    この階段の途中に座って景色を見ていたら女に連れていかれてこの辺の建物中に入れられて人形に魂を押し込められて、大豆さんは、気がついたら人形から離れられなくなったのではないでしょうか、?

  108. 高級オリーヴでーふく より:

    おうぃ〜ん、の後通信エラーで画面が固まってしまいました😓奇声を発するのは辞めて下さい🤣🤣🤣🤣

  109. カスミン より:

    自分は上だから地べたでいい発言ヤバいクズ過ぎてびっくりした!

  110. Yoro Taka より:

    22:14の奥の木に浮かぶ(宮本さんの顔の前)、丸いものは何でしょう?数秒ういてます。フクロウ?

  111. ちろめい より:

    「四角いお地蔵さん」の声がもし大豆さんだったら、こんな若い声と話し方なんだ…って想像できて嬉しい。皆さんのコメント読むだけでも楽しかったです。
    ただ勝手に自分で想像していた「いこいの森」とだいぶギャップのある場所で正直ビックリしましたけど、ここが大豆さんの人生の大切な場所だったと思うと感慨深かったです。
    今日もありがとうございました。

  112. ナナシ より:

    タマネギ付きは、ゴキブリだよー

  113. ナナシ より:

    ゴキブリはタマネギ好きだよー

  114. totonoah より:

    リッチドッグの大冒険!笑
    森っていうより山ですね…田舎にはよくあるやつです(^^;;
    だいずさんはここにお父さんと来たんですね…だいずさんが生前来た時はこんなに木が伸びてなくて、景色がよく見えたのかもしれませんね。
    他の方も言う様に、四角いお地蔵さんって声入ってますね…男の方の声…だいずさんなのでしょうかね⁇
    長野までお疲れ様でした。

  115. わたなべくり より:

    2人共、ブ○ー○ーの、アンチなファンぢゃん🤣笑笑
    赤女とか🤣ウケる
    ついつい、見ちゃうけどね🤣

  116. makumaku より:

    いこいの森……ここ、怖いです。
    色々な所で、人の気配がします。気のせい??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です