【事故物件】子供の霊が寝てる人を起こす方法と理由が判明【心霊スポット】心霊、住んでみた、日常、幽霊、怖い、映像、動画、検証、怪談、芸人、座敷わらし、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

87件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/h1Z8TtfPTFI

  2. kan channel より:

    こんばんは
    アップありがとうございます❗

  3. koala star より:

    せっちゃん、となりのトトロのメイちゃんみたい♥️

  4. ムゲコ より:

    せっちゃん、良い子だぁ😭💞

  5. koala star より:

    だいずさん、せっちゃんに「うんうん^^」って言ってる気がしました。
    ついでに、「俺もこのソファお気に入り、ふふふふ」と言っているのかなぁ。

  6. teto K より:

    宮本さんせっちゃんに夢で逢えてたんですね💕

  7. かー より:

    夢だけど夢じゃなかった✨

  8. たかのみ より:

    せっちゃん可愛いね!宮本さんの上で飛んで起こしたのはせっちゃんだったんだね。
    だいずさん、せっちゃんが「これいいでしょ」って椅子のこと言ってたのに「うん、いいね」って感じで答えてあげてるみたい。

  9. yammy より:

    どんどん、宮本さんとせっちゃんの距離が縮まる。前世では、どんな関係だったんだろう?親子?

  10. あ亜 より:

    普通に考えると金縛りのような感じなのかなぁ?

  11. Hina QQ より:

    うん、だいずさん笑ったと思う。せっちゃんと何か楽しいことしたのかもです。それにしてもせっちゃん・・・
    宮本さん大好きス~♪のオーラというか気持ちが駄々洩れで可愛いw お顔に触って起こしてもらっているのですか?宮本さ~ん(・∀・)ニヤニヤ
    「夢だけど夢じゃなかった!」って宮本さんはトトロのメイちゃんかYO!的な発言となってしまいましたね(笑)

  12. くろまめ より:

    やっぱり起こしたのはせっちゃんだったんですねえ! せっちゃんが飛び跳ねている姿が目に浮かびます。 かわいい❤️

  13. SILENT SNOW より:

    パパを起こすみたいに、飛んでたんですね😄せっちゃんの言葉が増えて、宮本さんちでの出来事が可愛く想像できてきます💕
    だいずさんも、そんなせっちゃんを微笑ましく見てるんかな😊

  14. MYセコ より:

    せっちゃんが だいずさんに、この椅子は せっちゃんのだから
    だいすさんは こっちねー とか言ってそう笑笑 で 大人のだいずさんは
    ふふふふと 大人対応🧑したとか 
    いろんな妄想しちゃいます😂😂

  15. コロッケ食べたい より:

    夢枕に立つどころじゃないね

  16. 天然水 より:

    凄い!ホントだったんだ!

  17. Panda Panda より:

    せっちゃんが起こしてたんだ!
    凄い!宮本さん夢見の中せっちゃんの
    姿を目にできたのでしょうか
    そんなことができるせっちゃんは
    本当に凄すぎます

    座敷童子さんであれば法善寺でもっと見て
    みたいと言う希望がある様に
    おもちゃ?やあそぶ物が欲しい?
    のかも知れませんね

    椅子を叩いて我々に教えてくれる
    お気に入りのせっちゃんの椅子が
    せっちゃんにとって新鮮でお洒落な椅子なんでしょうね
    ❣️
    可愛いこ。ですね✨

  18. インディゴブルー より:

    宮本さん
    夢じゃなかったですね🤣
    だいずさんも🤣

  19. Saka悠希 より:

    せっちゃん、普段は姿が見えないけど大好きな宮本さんと夢の中では会えてたんだね。
    せっちゃんの口ぐせ『お世話がやけますね』聞くたび笑顔になります。ホント、可愛い💕

  20. あずき ゆで より:

    せっちゃん可愛すぎ♡
    遊びたくて宮本さんを起こしてあげたんですね。
    せっちゃん、良い椅子の音♡素敵な椅子に座れて幸せですね。
    だいずさんは、私もいるよ、私への質問は?という意味で声を出して、いたずらっぽく笑ったようでしたね。

  21. 芙紅葉h より:

    本当に宮本さんの上で跳ねてたんだwww宮本さんの夢は夢ではなかったって事ですね!
    宮本さんが起きないのが寂しかったのかも知れませんね。
    だいずさんの笑い声はせっちゃんの起こし方がツボったのかもしれないwと思ってしまいました。

  22. のりピーちゃん より:

    だいずさん 笑った😝🙌🏻

  23. クラーケン428 より:

    ほんと、せっちゃんは可愛いお茶目な女の子だなぁ〜
    そして、だいずさん、笑えるようになってきましたね、なんだかうるっとくるほどに嬉しいです。
    「大丈夫」と神様?に言われてましたね、心配はしていませんよ

  24. okada07223 より:

    リアルだったようですねw せっちゃんの顔覚えてませんか?

  25. R F より:

    せっちゃんが遊びたい時に
    起こしてあげる のね。笑
    今も昔も子供ってこんな感じよね。
    かわいいのお〜♡

  26. たい より:

    姪っ子の小さい時を思い出しました☺️
    子供は寝てる大人のお腹にのるの好きですよねww
    せっちゃん楽しそう‥(^_^)

  27. えつ より:

    せっちゃんの宮本さん愛が素敵💕だいずさんも楽しくなったのかな?

  28. システリアシステリア より:

    宮本さんはせっちゃんとつーちゃんの姿を見たんですね!
    是非、絵に描いて…無理かな…ピザの出来を見る限り…(笑)
    せっちゃん、起こしてあげて偉いね~
    でもたまには長く寝かせてあげてね

  29. オタクなアンテアさんの真相・真実・スピへの探求 より:

    やっぱりな!せっちゃんが宮本さんの上で飛び跳ねてたのは事実だった🤣だいずさんも大分心開いてきましたね!笑いましたね💞👍( ´艸`)

  30. ももひな より:

    せっちゃんが、休日に宮本さんを起こした理由は、遊びたかったからなんだ🎵😆 しかも『起こしてあげたの』って😂 ほんと可愛いなぁ~❤✨ 大豆さんの声、明るくなりましたね~✨👏✨

  31. 陸奥守秋水 より:

    だいずさん、笑い声増えて嬉しい😆

  32. 戸塚修 より:

    せっちゃん猫さんみたいですね😊
    可愛い❤️😊
    宮本さん、せっちゃんを本当に大事にしているのが伝わってきます。😊
    前世で繋がりがあったのかな?

    素に戻って考えると、奇跡が当たり前になってますね。夢枕に立つを検証出来てますから😊
    有り得ないですよね😊

  33. まっさん より:

    朝、ゆっくり寝たいときには事前に宣言が必要?

  34. オモライ より:

    だいずさんいい感じになってきましたね😊

    せっちゃんはおてんばだなぁ(笑)

  35. Water Clear より:

    せっちゃん偉いねぇ。いい子だなぁ~☺️。お気に入りの椅子に座ってオシャレな女の子👧✨ですね。こんなにかわいい🎀魂は大事に大事にします👧✨。

  36. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃん◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡可愛い。良い子だよ。
    でも、ジャンプはちょっと荒手だから💦こんどは優しくチューで起こしてあげて!

  37. びん &つみれ より:

    今後も夢に出て貰う際にはハッキリ顔みせて、ってダメもとでお願いしておくとどうでしょうね?それを元に警察とかで似顔絵書いてる人に絵におこして貰えばかなりリアルなカンジのせっちゃん像がみれる気がします😊

  38. 甕月 より:

    せっちゃんの無邪気さにだいずさんも和んでいるねw

    そして、こんなに献身的なせっちゃんを悲しめさせたら・・・

    全国のせっちゃんファンがどう動くやら・・・

  39. いままいまま より:

    せっちゃんが一生懸命 宮本さんを起こしてる姿を夢で見てる事に 繋がりが深くて凄いと思いました(*^^*)

  40. papahirosan より:

    ここ数ヶ月、街で犬の鳴き声を聞くと「リッチドック〜〜っ」って独り言を呟く様になってしまいました

  41. 夕霧 より:

    だいずさん、最近は苦しそうな声を出さなくなったね。

  42. TakoMonkeySpecial より:

    wwww

  43. ひろろん より:

    凄いなぁ〜宮本さんせっちゃんが言うように、夢と同じだね😀 せっちゃんの宮本さんお世話がやけますからねぇ〜が大好き😆

  44. 北条院アリス より:

    マジジャンプだった(≧∀≦)
    お世話がやけるんだから仕方ない。笑

  45. choco peace より:

    せっちゃん、その日宮本さんがお休みだから遊びたくって起こしたんだね🤣
    早くどっかお出掛けしましょー♪って感じかな?
    だいずさん笑い方も自然になってきましたね😊

  46. もも より:

    寝ているときの脳波は、他界された方が一番接触しやすい周波数帯なので、今後も夢でせっちゃんに会えた時は直接会話してみるといいですよ。

  47. IZUMIN より:

    またまたイラスト使って頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    せっちゃんの目覚まし時計は、かなりハードそうですね😅💦
    これもせっちゃんの愛情なのですね❤️❤️可愛い💕💕

  48. キタロー より:

    せっちゃんが意外とおてんばだった😁
    宮本さんが夢で見たせっちゃんは視聴者の方が描いてくれたイラストの中にいるのか気になります。
    せっちゃんに近いイラストがあったら紹介してください🙆

  49. 7ナナ より:

    ハードな

    起こし方😅

  50. コイケグミ より:

    せっちゃん色んなところにつれていってもらって
    幸せな座敷童つ子
    宮本さんの起こし方
    起きないとお腹の上でぴょんぴょん跳ねるんだねー🤣かわいすぎますね!
    せっちゃんのお世話が焼けますね!でちゃいましたねー😀
    可愛すぎます

  51. ぶんばぼー より:

    長文&駄文失礼します。

    ウチの職場に居る、脳出血起こして障害がある人と今日話してたんだけど、ふと、大豆さんぽいなって思ったのね。
    もしかしたらなんだけど、呪物とか縛りでどうのじゃなくって、生前障害がある人で、彼なりにはもうはっきり話してるつもりなのかも…?
    ただ、せっちゃんも障害の事とかわかんないから、「なんでお話しできないんだろう?」ってなってるのかも?
    ウチの職場の人もそうなんだけど、話してみないと障害があるって見た目じゃわかんないから。
    脳出血起こす前は普通の健常者だったし、今は口が上手く回らないだけで、頭はしっかりしてるし、彼なりに障害者って思われたくないプライドみたいのあるし。

    アンパンマンのタブレットのヤツとか置いたら大豆さん押してくれるかも?()

  52. 岸本真理子 より:

    せっちゃんいい子ですね!

  53. 岸本真理子 より:

    せっちゃん大好き

  54. R Y より:

    せっちゃんが遊びたいと思った時にぴょんぴょん飛んで起こしてたんだ😊
    子供が休日のお父さんを起こす時のようなハードな起こし方だね😓
    だいずさん今回も笑ってましたね。どんどん気持ちがプラス思考になってくれたらいいな☺️

  55. まめまめ より:

    すっかり宮本さん宅がせっちゃんの住処になりましたね😁
    お気に入りがどんどん増えていきそう😆
    宮本さんはせっちゃん、つーちゃんの姿を見た!に、間違いないですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ
    小さい恋人の顔位、分かってないとね💖って守護霊さんが見せてくれたかな?
    元々、守護霊さんが強いし霊感もあったなら見えても不思議じゃないし、せっちゃんパワーで
    見せてくれたのかも🤗

  56. にゃん寅次郎 より:

    30年程前に知り合いの方からの言葉を思い出した。
    その方は冗談など一切言わない方で真面目でいつも真摯そのまま。
    家に座敷童みたいな子供の何かが住んでいると。
    当時眉唾では?と聞いていたのだが、このチャンネルで思い出し当てはまる事例が幾つかあったが、、、
    その方曰く、寝てると幼児が起こしに来るのだが走ってきて腹の上でジャンプするんだよ、怖くも何とも無いがビックリするんだよと言葉を聞いた事がある。。
    やはり本当だったんだ。。

  57. ダイキチくん より:

    せっちゃんちゃんと夢に出て同時に正夢?みたいになったんですね!😄だいずさんも笑ってるみたいで微笑ましいです( ◜ω◝ )

  58. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃんを夢で見たのですね😆
    どんなお顔してたかとても気になります
    着物も何色だったのでしょうか
    色々知りたいです🥰

  59. ア! より:

    せっちゃん、いいこちゃんね

  60. 稲光 より:

    いつもありがとうございます❣️

    リクエスト
    明るい部屋で一度撮影してください🙇‍♀️
    よろしくお願いいたします🥺

  61. まこもおばちゃん より:

    大好きなお父さんやお兄ちゃんにせがむように起こしてたのかな?
    本当子供でかわいい♥️
    おままごとのお母さんみたいに世話をやくのが好きなんですね
    きっとお母さんのマネかな?

  62. ここなっつ より:

    せっちゃん、宮本さんをお父さんのように感じていますね。お父さんお母さんに会いたいと言わないせっちゃんですが、
    本当は寂しいのですかね。
    宮本さん大好きなことがよく分かりますね

  63. aero queen より:

    心霊番組で言う霊障、祟り、憑依など忌み嫌う事象だろうけど、、、、
    嘘偽りでなければ学術的に論文で発表した出来るレベルかも。
    そして家屋でなく人を気に入った可愛い座敷童子の様ですね。

  64. 對馬敦 より:

    乗って揺れる木馬、せっちゃん大いに気に入るかと。

  65. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊夢はやはりせっちゃんだったんだね😆いつもはお顔触ったらって言ってたから毎日実は起こしてくれてるのかもですね😁
    せっちゃんには休みとかで少しゆっくり寝れる日がとかわからないし遊びたかったんだね
    だいずさんもせっちゃんと居ると安らいだ感じになってる感じですね😆

  66. 口車の弥七 より:

    宮本さんのものはせっちゃんのもの。せっちゃんのものはせっちゃんのもの😊

  67. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    宮本さんはもしかしたら多少なりとも感じる体質なのかも知れないですね
    しっかり答え合わせされててびっくりしました笑
    起こしてあげてるんだねーせっちゃん(^ ^)

  68. 尚美 より:

    せっちゃんに(๑´ω`๑)♡キュン💓💓💓💓

  69. さぼりーな より:

    夢ではなかった!すごいですね
    おてんばなせっちゃんもかわいいな~
    せっちゃんはとってもよい子です!😊

  70. 有紀 松本 より:

    せっちゃん カワイイ(*≧∀≦*)

  71. kesera sera より:

    起こしてくれてたんですね。(^-^)
    ダイズさんも表情が増えて進化してる。(^.^)b
    接することで変わって行く、生きてる人間と変わりないですね。
    せっちゃん、ダイズさんは寝たりしないんでしょうか、そこんところ
    はどうなってるんだろう。

  72. GM より:

    無邪気、という文字。邪気がない、というのは文字通りな気がしてきました。邪気がない無邪気は喜びや楽しみを与えてくれますね。

  73. ヒロリン より:

    やっぱり夢の事は現実でせっちゃんが頑張って起こしてたのね(*^^*)

    せっちゃんえらいねぇ~♥

    お世話のやける宮本さんをこれからもお世話してあげてね(*^^*)
    宮本さんがどれだけ、せっちゃんの事を大切に思いせってるのかがせっちゃんの対応で分かるよ♪

    山中さんもだいずさんをお世話してあげて~
    少しずつお話出来るようになってきてはじめと比べてらかなり進歩してきてるだいずさん♪成人男性が付いてるのが嘘のような可愛い語りのギャップ‪‎‪𐤔𐤔‬ 怖さも無くなるでしょ♪ 一緒にパチンコ行って晩酌の時は一緒に飲み交わす!よろしくね!山中さん‼️‪‎‪𐤔𐤔‬

  74. momo より:

    お疲れ様です😊

    せっちゃんが話し始めた頃の動画を見直してみると、やはり直ぐには言葉になってなかったですね、ずっと声を出さずに彷徨っていると声を出すというのが難しくなるのかもしれない・・・😢大豆さんもいつからかずっと黙ってお人形に着いているんですね。もう少しで話せるようになりますね❗️お2人のお陰💪
    せっちゃんがどうしても「蛍の墓」のせっちゃんと重なります
    私だけでしょうか?
    だからこそ宮本さんの側で楽しく過ごして欲しいです❤🐰🙏

  75. 茅薙計都 より:

    死者や神仏が夢枕に立つと昔から言われてますからね。夢には出て来ても不思議では無いのかも?良かったらせっちゃんやつーちゃんがどんなお姿だったのか、書いて教えて下さいね。それで視聴者さんが描いてせっちゃんに確認してもらったらまた一つ実証が捗りますな。

  76. (⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝菜ちゅみん より:

    じゃあ 大豆さんには 山中さんの お世話を お願いします🙏

  77. craphead より:

    私も大事な予定の前の晩にうっかり目覚ましかけ忘れて寝て、遅刻ギリギリ前に突然ばちっと目が覚めて自分で驚いたことがありますが…やっぱり“誰か”が起こしてくれたのかなあ?

  78. m t より:

    せっちゃん、宮本さんの夢の中で会えてたんですね☺️
    だいずさんのアノ笑い声の感じに癒されます🤭

  79. ヒロシ より:

    せっちゃんが遊びたいなら起きないとしょうがないですね、せっちゃんはちゃんと宮本さんを起こして偉いね。

  80. ママ cotton より:

    宮本さんの守護霊様も、せっちゃんだから、微笑ましく起こす姿を眺めてそうですね(笑)
    お世話が焼けますね♡
    お洒落でせっちゃんにちょうどいい椅子、毎日せっちゃんが安心して過ごせる居場所ができて良かったです😭
    ダイズさんもきっとせっちゃんの無邪気な姿を見て笑っていたのかなって。
    平和で可愛い動画の回でしたね♬

  81. 湯浅ジョウイチ より:

    やっぱりそうだったんですねー!せっちゃんの宮本さんの起こし方、休みの日の父親を起こす子供そっくりです😁ってことは宮本さん、つーちゃんも見えたってことですね。だいずさんもだいぶ心安らかになったみたいで良い感じですね。

  82. もふもふけだま より:

    せっちゃんは良い子だね〜☺️宮本さんのお世話頑張って👍

    そんなせっちゃんを見て笑う?だいずさん。感情表現が少しずつ出せれるようになって来たのかな?

  83. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    いや、せっちゃん可愛すぎか!😂

  84. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    予定がない宮本さんは
    中々起きないから
    せっちゃんはお腹で飛び跳ねて
    起こしたんですね
    せっちゃん良い子(^_^;)

  85. Yuka Yuka より:

    めっちゃイメージが湧く起こし方😊
    微笑ましい〜。
    宮本さんの見たのはせっちゃんですね✨

  86. しゃか どん より:

    せっちゃんが生きていた明治では考えられないですね🤣
    当時の家長の父親に
    そんな風に出来ませんよ。
    生前ならば御母様や他の御家族に叱られてしまいますね😅
    現代の私達だから
    『微笑ましい』と思えるんです(笑)

    せっちゃんは現代にすっかり馴染んで楽しんでますね
    (*´∀`)♪

  87. emi より:

    こんにちは😊せっちゃんだったんですね🤭宮本さんは顔見なかったんですかね?顔触られた時は感じる事はないのでしょうか?気になる😅だいずさん楽しそうですねぇ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です