【事故物件】何かが来ることが判明…幽霊も怖がる呪いの人形【心霊スポット】心霊、住んでみた、日常、怖い、映像、動画、呪物、ゾッとする、怖い話、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

147件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    今宵も有難う御座います🙇🏾‍♂️

  2. 212yuumy より:

    イイね1番のり❣️
    いつも動画の共有ありがとうございます😊
    宮さんノンアルビールで
    いつかオフ会で乾杯しましょー🍻

  3. Usagi Kuro より:

    「来る~、きっと来る~」ってだいずさんが人形から離れられない理由そのものが呪いだったんだね。
    でも、せっちゃんがだいずさんと女の人をも「ゆーちゅーう」に誘った事でこれから女の人も人形で
    喋り始めるのかも知れませんね(; ・`д・´)
    ますます、今後の展開が待ち遠しいです(*^-^*)

  4. めぐりん より:

    優しいせっちゃん😊いつまでも、変わらないでね!

  5. わたなべくり より:

    お世話のやける宮本さん、お菓子もお酒も1人じめの山中さん、こんばんわ😆
    本日も、動画、ありがとうございます❣️

  6. 佐藤比左枝 より:

    可愛いイラスト💖

  7. 幽体離脱中 より:

    せっちゃんも女の鳴き声が聞こえるんだっけ?

  8. 八割で完璧に生きてみるケイコッ!! より:

    09:36~「□♯*▲言い過ぎ」❓

  9. いといくXYZ より:

    ダイズさん…酔っぱらって声出ちゃう?😂
    せっちゃん働き者ですね~😄
    イラスト可愛い😂

  10. ノバクジョコビッチ より:

    だいずさん、喋れそうな感じに日々期待してます😁1か月もすればバリバリ話し出来そうですね✨せっちゃん、女の人の哀しみ憎しみを取り除き幸せにしてやって下さい🙏 🌈世話好き せっちゃん幽tube勧誘にカップル チャンネル宣言 👏🤣

  11. P より:

    これから どうなっていくのでしょうか ますます楽しみです❗️

  12. 八割で完璧に生きてみるケイコッ!! より:

    12:22~、その女性も亡くなってるのかな?だから追いかけてきそうで怖いのか?

  13. たかのみ より:

    せっちゃん、だいずさんの事の説明と、せっちゃん自身の事を分けて分かりやすく話してくれてありがとう。いつも助かります。だいずさんと女の人は揉めて別れたのかなぁ…?

  14. Hina QQ より:

    この人形に憑いているだいずさんが離れたら女の人が来そう(憑かれる)ってことかな?憑いているだいずさんが呪われている??
    というか、、宮本さんは毎日!?せっちゃんからお世話をされてるのですねwwww 遊んであげてるという上から目線でワロタw
    もう~宮本さんはお世話が焼けますねぇぇ~~(笑)

  15. 月乃 より:

    だいずさん前進しましたね🎶声が優しくなってきてる😌 せっちゃん宮本さん遊んであげてるんだ🤭お世話が焼けますね💨

  16. Saka悠希 より:

    だいずさん、人形が怖くて離れたい…でも離れてしまうと女性が来そうで怖い。。。
    だいずさん、その女性を何故そんなに恐れるのでしょうか。離れないでこの人形のそばに居るとその女性を避ける一種の結界みたいなものが張られてる状態なのでしょうか。

  17. ぽんぽこたぬき✫ より:

    だいずさんのおかけで絵も変わってきました😉
    後ろや隅っこにいた山中さんが前にいますね🤭

  18. 佐藤かつみ より:

    心霊系動画、他にも見ますがコメント欄見るとリッチドッグ以外の心霊系は割と罵りがあったり茶化しにかかったりしていているので、せっちゃんが言うゆーちゅーうの人たちは皆さん本当に優しい方ばかりだと思います。だいずさんの怖さもいつか取れるといいですね

  19. Helen Ando より:

    お疲れ様です。せっちゃん強し。みんなでゆーちゅーう、出来る様に。女の人も参加して欲しいですね。期待しています。👘🤲🧟‍♀️メインチャンネルの復活お祈りしてます。

  20. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    おおっと
    大切なのかと思ってたら、、、

  21. 小まあこ より:

    せっちゃんと一緒にだいずさんを光る人の居る所へ
    連れて行ってあげて欲しいかな。
    だいずさんに聞いてみてからですが。
    何か怖い女の人の念に縛られてて苦しそうです。
    衝撃的な出来事、嫌な事苦しい事から思い出してしまうのかもしれませんね。

  22. emi より:

    今日もありがとうございます。女の人との関係気になりますね😥お世話が焼ける宮本さん、せっちゃんに遊んでもらってるんですね🤭せっちゃん、宮本さんを宜しくお願いします😋

  23. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    女の人と会いたく無いんだ
    それは、探さない方が良いかも知れないですね!

  24. らびにあ☆はーばーと より:

    だいずさんにとってはその人形は避難場所みたいなものなのかもしれないですね

  25. Jasmine MARI より:

    せっちゃん、宮本さんと遊んでくれてありがとう😊

    だいずさん、その女性と面識あるんでしょうか。。。知ってる人なら何か深掘りできそうですね。

  26. ジュピター より:

    そっか宮本さんの個人チャンネルにせっちゃんは出演して、宮本さんと遊んでたんだね😊
    だいずさんと女の人の関係が何なのか知りたい。
    怖いと言う事はどう言う事か。
    何故はなれたら女の人が来るのか?
    どういう女の人なのか?
    知りたい事が山ほどあります。

  27. 三毛猫チビちゃん より:

    だいずさんとお人形と怖い女の人の関係がなかなか見えて来ませんね。でもだいずさん随分お話出来る様になりましたね。もう少しすればちゃんと聞き取る事が出来るのではないでしょうか。せっちゃんも二人をゆーちゅーうに誘いたいなんて面白いですよね😄

  28. ももひな より:

    はぁ~(*´ω`*)💕 せっちゃんが宮本さんの話をする時、ほんと可愛いですね~❤

    大豆さん かなり強迫観念があるのですね😞 この人形と大豆さんと泣く女は、関連がある事は間違いないですね!

    この人形の最初の持ち主は、大豆さんなのか?それとも泣く女が持っていたのか? 大豆さんの死の原因に泣く女は関係してるのか?

    謎は深まります~!!

  29. さかもっちゃん より:

    YouTube楽しいよ

  30. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    せっちゃんはどんな人でも
    偏見など恐れもなくいる所が
    本当に素敵😢💕💕💕💕
    今までにも色んな幽霊さん達に
    YouTube誘ってて面白い🤣👏
    セールスマンみたいwwww

  31. Bouzu Suna より:

    早く怖い女の人、クズに取り憑けばいいのに。

  32. akaneっち より:

    こわいたすけてって聞こえる様な、、

  33. ふみさん より:

    ホラー映画並みのストーリーが隠されていそうですよね🙄呪いをかけたのは、女の人か、はたまただいずさんか…もしや違う人がだいずさんを人形に宿すことで女の人から逃げている!とか…。すごく気になる展開です!どうぞ。

  34. heaven , より:

    かなり女の人を怖がってる大豆さん。
    大豆さんのメンヘラストーカーなのかな?

  35. さーき より:

    「女の人が」「恐いんです」って聞こえました。

  36. あゆみあゆみ より:

    宮本さんて、そんなにも世話が焼けるんですね(笑)毎回せっちゃんに言われるくらいに🤣
    1回目のだいずさんの話した言葉は、スローで聞いていると
    確かに「~~~(聞き取れず)来る」と聞こえました。2回目はハッキリと怖いと言っていましたが、だいずさんが一生懸命話してくださるのが
    なんとかして欲しいという気持ちのようで、胸が痛くなります。
    なんとか出来たらいいのに。
    ゆーちゅーうの人が優しいのは、せっちゃん、つーちゃんが優しかったからですよーせっちゃん☺️
    あなたのおかげです。

  37. kiiroinde より:

    人形の布外そうとした人が女の幽霊に殺される。次の外そうとする人が現れるまで人形から離れられないだったら怖っ。
    山中さん外してみて下さい。せっちゃんが守ってくれ…

  38. ひろG より:

    人形はだいずさんの唯一の居場所なの?
    人形に宿ることで謎の女性から身を守っている理由って?
    解放される日は来るのかな?
    マイペースせっちゃんパワーで良い方向に行くことを願います。
    せっちゃん、いつも可愛いね♡

  39. Water Clear より:

    怖い女の人が来る!!! 黒いのを取ると来るんじゃないか? ダイズさんと女の人の間にいったい何があったのか。せっちゃんが導いてくれるでしょう。
    暑いなぁ!

  40. なをらんど より:

    だいずさんすごい!言葉がハッキリとしてきましたね!
    最後のせっちゃんのつぶやき、思わず「フフッ」ってなっちゃいました🤭

  41. めいまる より:

    だいずさん少しづつだけど、声が出しやすくなってきてる気がする☺️スムーズに喋れる日も近いかな🤗

  42. ラブyukichi より:

    今回のイラストのせっちゃんがお世話大好きな小さなお母さんみたいで可愛い💕
    検証で怖い女の人だわー😨と恐怖してたら‥最後にせっちゃんのホッコリ感で締めてくれて良かった〜🥰

  43. みぃ より:

    だいずさんの事はもちろん気になるけど、せっちゃんにも質問したいなー!
    せっちゃんは長い間幽霊さん(?)だったわけですが、せっちゃんの事を見えたり話しかけたりしてきた生きてる人っていたのでしょうか?

  44. Pごじら より:

    だいずさん、だいぶん言葉を思い出してきてるみたいですね
    せっちゃんが言うように、ゆーちゅーう、やりましょう!

  45. m t より:

    イラストすごいわちゃわちゃして楽しそう😆
    だいずさん、かわいい🤣
    せっちゃん、お世話がやけますね😂

  46. スースー より:

    今回のみんなをお世話しているせっちゃんのイラスト、好きで可愛いです♡

  47. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    思った以上に、女の人とだいずさんの関係性は根が深いんでしょうね。
    時間は掛かるかもしれないけど、だいずさんが苦しみから解放されますように

  48. けーた より:

    だいずさんは人形から離れたいけど、女の人が来るのが怖くて離れられない。
    人形を通してだいずさんを遠隔で監視してる?なぜ?
    せっちゃんの意見に賛成!だいずさん、女の人もゆーちゅーうやったらいい!

  49. SakiPyonChan より:

    大豆さん「怖い女がくるー」

  50. ラムココ より:

    早く大豆さんが自由になって幸せになりますように。せっちゃんは霊界一いや宇宙一優しいですよ。何時も元気をありがとうございます。

  51. yumi より:

    最後のしばらく時間が経って…からの、せっちゃんが宮本さんとのお話にいつも笑顔になり、ホッコリさせて頂いてます❣️ だいずさんの事もせっちゃんがいるから色々分かるんだよなぁ✨ 宮本さん・山中さん・せっちゃん いつも私達視聴者の為にありがとうございます‼

  52. 神のお遊戯 より:

    やはり人形の頭の中に何か手掛かりがあるような気がします。

  53. X とてぃおう より:

    人形に魂を宿らす降霊術や呪術的なもので閉じ込められてたりするのかなぁ

  54. 伊藤博康 より:

    13:23のせっちゃんの言葉に爆笑した。いつも笑わせてくれてありがとうございます。

  55. 。ひーちゃん より:

    せっちゃんには、いつもホッコリさせてもらってます。見えないけど可愛いです。
    ダイズさんは、生前の記憶は無いようなので、御供えでお酒の種類や、食べ物ではその時代の代表的なものを聞いて欲しいです。

  56. あずき ゆで より:

    せっちゃんの、宮本さんはお世話が焼ける、は、宮本さんが頼りないから世話が焼けるのではなく、頑張りすぎるからだと思うので、せっちゃんの愛情たっぷりの表現だと思います。ゆーちゅーうの皆さんもそれをわかって言ってるから、宮本さんは気にしないでいいと思います。
    せっちゃん最強ですね。たとえ女の人が来ても大丈夫と思ってるみたい。心を癒して、ゆーちゅーうを一緒に、と思っているよう。せっちゃんは天使ちゃん的YouTuberですが、幽ちゅーばーずを結成できちゃいそうですね。

  57. ママ cotton より:

    お世話が焼ける宮本さん(笑)せっちゃん本当可愛い😍平和なチャンネル🕊

  58. 菊池勇悦 より:

    だいずさんも、段々喋れるようになってきましたね。
    もう少しで聞き取れるようになるかな。
    せっちゃんはもう座敷わらしYouTuberだねw
    せっちゃんのチャンネル作る日が来るのか?

  59. Sayako Itabashi より:

    9:22 女が〜
    9:36 怖い〜
    聞き取れない‥(~_~;)

  60. おたぬCh より:

    せっちゃん時々お姉さん風吹かせてくるよねw
    それにしてもせっちゃんはどうやってだいずさんの気持ちを読み取ってるんだろう

  61. Panda Panda より:

    だいずさんもしかして
    ○された?😳死因がわからない
    と言っていたので本人が意図としない
    死因?だったから?🤔
    ますます真相が知りたくなってきます

    せっちゃん
    だいずさんも女の人も誘って..
    宮本さんもゆーちゅーうも大好きなんですね
    😃暖かい言葉嬉しいです
    いつかそんな日が来るといいですね!

  62. バードライフ より:

    何だか謎解きみたいで面白いな。どうぞ。

  63. くらっちぴーたん より:

    もしかしてお二人とせっちゃんで
    浮遊霊をたくさん成仏させる事が出来たら、お坊さん要らずですねぇ!
    せっちゃんとつーちゃんのお陰で他の心霊YouTube見ても、怖くなくなってしまいましたよ。(笑)

  64. フォーチュン フェニックス より:

    そう
    むしろ人形から離れて ノコノコと来た女をせっちゃんの毒牙でメロメロにして 改心させれば良い

  65. ハスムラキリコ より:

    だいずさんが恐れる女の人って何者なんだろ。
    でも、つーちゃんも元は人間が嫌いだったけど
    せっちゃんとリッチドッグのおかげで、穏やかに
    過ごせたわけだから……だいずさん、女の方、
    2人ともせっちゃんとゆーちゅーうを始めたら
    楽しい毎日になると思うよ✨

  66. 甲斐光 より:

    動画アップ、ありがとうございます

    そう言えば…だいずさんが離れられない人形を持って来た人が「夢に女の人が出てくる」って言ってた様な…

    だいずさん、ゆっくりで良いですよ☺️

    せっちゃん、男は皆、お世話が焼けるもんなのです😁

    リッチドッグさん、暑くなってきました。お体に気をつけて頑張ってください!

  67. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪せっちゃんが言うようにだいずさんもどこかにいる「怖い女の人」も山中邸でゆーちゅーう出来たらいいのに、、きっとせっちゃんやリッチドッグさんの優しさに触れたら「怖い女の人」も怖くなくなる気がする😅
    今度からみんなでするお食事会は晩酌付きですね😆山中さん良かったね〜🤗

  68. しゃか どん より:

    宮本さんの実家羨ましい!
    私の田舎は女性は絵のせっちゃんみたいに働いて、葬儀や結婚式等の自宅で宴会の様な際は座敷に男性。女性陣は居間や台所で食事ですよ。
    御膳の席は家長にひとつ。寡婦で家長扱いは席が在りますが大体相当な年配者です。
    女や子供は一通り給餌が落ち着いたら家で支度した分を頂くけど……仕出しなんかの分は余らないと無しです。🙍

  69. いといくXYZ より:

    もう せっちゃんは造化三神や天照大神にも受け入れられる!
    蛇や龍も友達…皆 仲良く【幽ちゅーう】すれば楽しいよ🎶って…怖い女の人をも誘う😣それが小さい子の純粋な心を持った霊なんですね。
    確かに!こんな可愛い子…神様ですら近くにおいて手放したく無いですよね😢
    皆 せっちゃんの幽ちゅーう楽しんでるよ😊ダイズさんの事 色々教えてくれて ありがと~😄宮本さんのお世話して偉いね😆👏👏👏踊りが上手になったり(宮本さんに怒られちゃったけど)押入の高い所から飛べたり、神社の石段も一番に登っちゃったり……凄いなぁ~😆って毎日 幽ちゅーう見る度に勇気もらったり、元気になってるよ!
    毎日 ありがとう😄
    せっちゃんにも 【どうぞ】

  70. choco peace より:

    だいずさん、怖いでしょうけど一度お人形から離れて悲しんでる怖い女の人を呼んじゃう?ってせっちゃんに迷惑かけることになるかなぁ⁇😢
    どういったご関係なのですかね?恋人?
    せっちゃんは最後にほっこりしたお話してくれてゆーちゅーうを解ってらっしゃいますね❣️

  71. nabi 830 より:

    今日のイラストは、ほのぼのしててよかったです。だいずさんも参加できて

    せっちゃん、ゆーちゅー大好きなんだね❤️
    ゆーちゅーで宮本さんと遊んでるんだね笑っ
    了解致しました。せっちゃん😊😊😊✌️

  72. くらっちぴーたん より:

    せっちゃんグッズ作って欲しいなぁ!デザインは皆さんが書いてくれた似顔絵の中からせっちゃんがお気に入りのヤツで!
    きっと、お守りになりそう♥️

  73. くろまめ より:

    だいずさん、もうすぐはっきり喋れるようになりそうですね。 ゆうちゅーうのみんなも応援しています!! みんなの優しさで、きっと悲しみから解き放たれる日が来ますね。 ありがとう、リッチドッグ❤️

  74. G G より:

    どういう事なんでしょうね?怖い女の人…どこかで泣いてる…そもそもの持ち主だったりして…

  75. 陸奥守秋水 より:

    だいずさん、日増しに言葉はクリアに😊そして、第一声が明るく「はーい、だいずです😉」って感じます。せっちゃん&つーちゃんが我々視聴者の温かい気持ちが伝わると言っていたように、だいずさんのも伝わっていると信じています😊ね、だいずさん♥️

  76. K より:

    だいずさんの、発言あたり怖いのに、せっちゃんのターンになるとニヤけてホッコリしちゃう❤️笑

  77. ホンマに大丈夫 より:

    結構ノーテンキなつーちゃん🎉😂一緒にYouTubeやれば良いのにね!😮マジか?

  78. まりも より:

    女が嫌い
    怖いし無理ー
    かな。無理は違うかも…

    女の人ってもしかして除霊師とか何かで、無理矢理人形に憑かせてその場からお祓いしたとか。
    次はその女の人の生死を聞くのかな。生きてたら是非、来ていただいて対決しましょう

  79. 春歌七海 より:

    うわーん だいずさんのいってたことあんま聞き取れなかったけどなんか怖かったよ〜😅
    せっちゃん かわいい声で癒されたかもwww

  80. 陸奥守秋水 より:

    何かだいずさんにとってお人形は「結界」みたいなものかも。しかし、いずれ解決し、せっちゃん言う通り、皆でゆーちゅーうすれば大丈夫‼️😆👍✨

  81. ひしゃん より:

    だいずさんが、少しずつ喋れるようになっているのは、せっちゃんが動画外でも
    寄り添ってどうぞしているからだと思います😊
    せっちゃんと宮本さんのほのぼの動画
    何か想像するだけで、ほっこりします🍭

  82. ひろろん より:

    だいずさん、恐怖になってるんだね💦女の人って…なんだろ?また謎だわ💦せっちゃんはYouTube真面目に頑張ってるね😊✨宮本さんのお世話も有り、YouTubeもありと忙しいせっちゃん😃

  83. スカーレット より:

    だいすさんと女の人の関係聞いたら答えてくれるかな?彼女?奥さん?親?兄弟?

  84. インディゴブルー より:

    また、言われちゃいましたね🤣宮本さん😊
    だいずさん、若そう😌

  85. Omom Tmom より:

    泣き女にとり頃された男性が、、、ダイズさん・・・だったり。

  86. A N より:

    せっちゃんには敵わないね。どんな人も優しい人になっちゃう(o^^o)

  87. chochan より:

    昨日ぐらいからだいずさん何か伝えようと
    必死で話してくれてますね〜😭
    何とかせっちゃんに届いてくれたら
    と願うばかりです。せっちゃんには
    今夜も嬉しい事を言ってもらったから
    舞い上がってます。まさかの
    人形さんやだいずさんが怖いという
    女の人までゆーちゅーうに誘うとは😳
    毎回せっちゃんには驚かされながら
    楽しませていただいてますね😂

    せっちゃんへ今日もお世話かける
    宮本サンのお世話をたいへんだろうけど
    たっぷりお世話してあげてくださいね😌
    宮本サン素直にせっちゃんにお世話
    されて寝れる限りゆっくりお休みください。
    山中サン明日の朝も楽しみにしてますので
    だいずさんと仲良くお休みください😂
    今日も楽しい動画をありがとうございました😊

  88. nadeshico1985 より:

    せっちゃんの初恋、かな。

  89. R Y より:

    2回の返事のあと「女が来そう」「怖い助けてくれ」なのかな?🤔
    だいずさんは人形が怖い、そして離れようとすると女が来そう…離れたくても離れることができない…🥺
    夢に出てくる女性が多分呪物を作った本人の可能性はあるが…
    ・なぜ『呪物を作る』羽目になったのか?
    ・だいずさんとの関係性?
    ・女性は生霊なのか亡霊なのか?
    (【人を呪わば穴二つ】の言葉があるから亡くなってる?)
    だいずさんのいう女性は本当にわからないなぁ…何がしたいのだろう?永遠と人を呪い続けるつもりなのだろうか?

  90. ドックウォーク より:

    なんか人形に憑依してる女性の霊にオドロオドロしさ感じるんだけど。

    また、せっちゃんが女性の霊を感じられないのも不思議。
    変な方向に行かないといいけど。

  91. Mika より:

    せっちゃんが優しいからだよ。
    だいずさんの通訳いつもありがとう😊
    みんなが仲良く、ゆーちゅーうできたら、どんなに平和でしょう🤗
    せっちゃん、宮本さんと楽しそう!
    もっと音出したりして、宮本さんのチャンネルでアピールしてほしいなぁ😂

  92. keiko白猫🐱 より:

    可愛いせっちゃんに
    お世話してもらう
    宮本さんが羨ましくなってきた😊
    いいなぁ🥰

    だいずさんは怖いと言ってましてね。
    その女性に何をしたんですか?
    何かしなければこわくないですよね。
    ??

    謎は深まりますね。

  93. さぼりーな より:

    女の人は生きてる人?
    なくなった人?
    呪物をかけた人?
    お世話大好きせっちゃん!
    遊んであげてるのね😅

  94. 琥珀 より:

    大豆さん、少しずつ話ができるようになってきましたね。せっちゃんが以前のつーちゃんの役割をしていて、教えてくれるので嬉しいです。3人でYouTubeやれるといいですね✨せっちゃん宮本さん遊んであげてるで、吹きました。偉いね、せっちゃん✨

  95. kyle takayama より:

    大豆さんの割れ鐘のような声が話しやすいクリアな声になってきた。
    しばらくは人形から離れなくても良いんじゃないかな?安心出来るならそのままで(供養します)と言ってあげたら?

  96. z2810ksb より:

    せっちゃんにかかれば皆んな上手くいくって予感しかない^^v
    絶対に丸く収まってくれるはずだよね!

  97. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした
    だいずさん呪の影響で黒い楕円形の靄なのかなぁ🤔
    皆さんが影がどんな形に見えてるのか気になります
    せっちゃん怖いもの知らずだね🙂

  98. ラリルレロ より:

    怖い女の人は亡くなっている方?それとも生霊?だいずさんに執着する女性がその人形にだいずさんを閉じ込めたとすると、なぜその人形を女性は手放したのか?わからないことだらけです。色々聞いて欲しいなぁ。毎日とても楽しみです。

  99. クルーク大好き より:

    今では、
    せっちゃんは可愛い立派な
    『幽チューバ―』ですもんねヾ(❀╹◡╹)ノ゙
    そりゃあ、他の幽霊さんを勧誘したくもなりますよね笑

  100. くにちゃんねる より:

    ここの人達はほんまに優しい方ばかりです。あ!この前の開業に対しておめでとうございますってめっちゃ嬉しかったです^_^ありがとうございます😊だいずさん、最初の声は怖かったけど、今はだいぶ声が優しくなってきましたね^_^せっちゃん効果かな?

  101. roko roko より:

    だいずさんの事がわかりつつありますね。
    女の人と会うと大変な事になりそうだけど女の人の訳も聞いてみたくなる😆
    心霊チャンネルだけど悩み相談みたいで本当に面白いです❗️
    せっちゃんには癒されますね〜😊
    やっぱり宮本さん、カッコいいです💕
    山中さん編集お疲れ様です😃

  102. Mickey Minnie より:

    せっちゃん、宮本さんそんなにお世話がやけるの?大変だね🌷
    でも宮本さんはせっちゃんにお世話して貰える事が嬉しいんだと思うよ🤗小さな奥さん💖
    だいずさんが言う女の人って以前の持主の方の夢に出てきた人って事かな?………リッチさん以前の持主の方に連絡取れないでしょうか?まだ夢に出て来るのかどうかを聞いて欲しいです。実際に憑いていたのは男性のだいずさんなのでまだ女の人は以前の持主の家に居たりして………。

  103. sりえ より:

    せっちゃんが大豆さんの気持ちを代弁してくれるから凄くよく分かったよ❤️つーちゃんが居なくなってから
    せっちゃんはとってもお姉ちゃんになったね✨
    つーちゃんが皆に上手に説明してくれていたのをきちんと見ていたんだね🎵つーちゃんと同じようにとっても分かりやすくて助かってます😊
    せっちゃん、いつもありがとう✨

    大豆さんの声が綺麗になってきているね✨お人形から離れられる勇気が持てるのももう直ぐな気がします。
    だって、もう一人じゃないもんね🎵
    みんなが応援しているよ✨

  104. そらまめ より:

    せっちゃんお疲れさま~いつもありがとうね😌💓そうだよ~だいずさんもユーチューブに参加してね🎵

  105. もっちー より:

    せっちゃんが怖い女の人もゆーちゅーうに誘ってますね!
    だいずさん、女の人がただただ怖いから、どうしていいかわからなくなって時間だけが過ぎちゃったのかな😞
    自分を取り戻して意志が持てるようになるといいね。
    そしたらせっちゃんみたいに少しずつ強くなれるかもしれないなぁ。

  106. まーぼー より:

    だいずさんの謎が少しずつ解明されてきて毎日目が離せない👀 人形の元持ち主の夢に出てきた女の人はこの女性なんですかね・・・👩‍🦰

    それにしても宮本さんの家系は女性を大切になさってて素敵ですね✨素晴らしい😌

    せっちゃんの「みんな優しいんだよ」の言葉に今日も笑顔になれました😊ありがとう❤

  107. 哲郎 より:

    せっちゃんの コメントが ほのぼのですね~😊

  108. totoro より:

    せっちゃんのおかげでだいずさんが徐々に心を開いてくれてるところが嬉しいです。
    人間も同じでちゃんと話を聞いてくれる人には心を開いていくのでしょうね。

  109. えつ より:

    せっちゃん、だいずさんと女の人をゆーちゅーうに導いて上げてね😊

  110. 佐々木優花 より:

    だいずさん、少しずつ言葉が話せるようになってきていますね。だいずさんの「怖い」の言い方がなんだか悲痛に感じられて涙が出てきました。
    でもせっちゃんのおかげでホッコリ😊
    だいずさんが少しずつでも苦しさから抜け出せたらいいですね。

  111. のりピーちゃん より:

    せっちゃんパワーで、だいずさんも少しずつ喋れるようになったねー 世話が焼ける宮本さん(笑)欲望まみれの、ペロリン山中さん 検証頑張ってくださいね!!

  112. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんは人形に封印されてると思ってたけどもしかしたら自分で頑張ったら出れるのかもですねただ怖いから中にいるですかね
    せっちゃんの補足なからしたらだいずさんは出れるけど出れないって言ってたから
    後はせっちゃんはゆーちゅう仲間を増やそうとしてるんですねかわいい😊

  113. kesera sera より:

    ダイズさんの怖い理由が知りたいですね。女性との関係なんかも。
    少しずつだけど声が聞き取れるようになってますけど途中から
    ごなゃごななって…。ダイズさん頑張れ~。

    宮本さん、せっちゃんに遊んでもらってるんですね。😆

  114. にゃーがいる より:

    もうせっちゃん天使👼

  115. ちゃんharu より:

    女が嫌、怖いんだ!って、言った?

  116. ナナシ より:

    大豆さんに、お酒を御供えしてあげてね、

  117. derarusu1 より:

    信じるか信じないかはあなた次第…は消した方がいいですよ。このチャンネルはガチなんですから。

  118. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんが宮本さんに対して「お世話が焼けますね❤」と言ってる時は怒ってるのではなく乙女の顔になってると思います
    キュン死不可避案件ですね(*´ω`*)

    だいずさん日に日に言葉がわかるようになってきたけど女の人が怖いって言うのが気になりますね…
    一体何があったんだろうか?

  119. ゆう より:

    だいずさん、声が優しくなってきてますね。声から濁点が消えた。だいずさん、泣いてる怖い女の人に、縛られてるのかな?
    せっちゃんは、ゆーちゅーうの人はみんな優しいって言ってくれるの、嬉しいです。優しい人間であろうと、努力します。せっちゃん、いつもありがとう🥰

  120. まめまめ より:

    だいずさんは女の人に見つかりたくないのかな…
    人形から離れたら女が来そうって事は女も亡くなってるのかぁ🤔
    顔が隠れた人形に居る事で隠れてるのかも?と、したら早く自由になりたいですよね。

    幽霊さんと言えば波長って良く聞きますが、1度会った人なら幽体同士が波長を認識するから
    産まれ変わっても、探して取り憑いたり出来るそうで…
    波長が分からなければだいずさんは隠れて居れるのかな…

    せっちゃんは皆んな仲良くして欲しい気持ちが凄く伝わって来ますね😊
    宮本さんとのゆーちゅーうも
    楽しんでるし、お煎餅😂😂
    パン🍞作りも手伝ってるのかな?( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ

  121. 平 誠 より:

    せっちゃん、ここのコメント読んでるのかも。

  122. 光極堂 より:

    だいずさんが人形から離れたいけど、離れられない理由に、人形の頭の黒い頭巾が関係しているのかも…?
    せっちゃんは、取らないであげて!と言っていたけど、あの黒頭巾の中にだいずさんの大切な物が入っているのかもしれないですね。

  123. Yoshihiro K より:

    せっちゃん♪宮本さんの守護霊なってる♪仲良く意思疎通が出来るって凄い!!と思います😄
    宮本さんに 彼女出来たらどうなるんだろう??😅

  124. TKR ・TAKA より:

    だいずさんと女の人の関係性がすごく気になりますね💦もともと知り合いで怖くなったのか?全然しらない怖い女の人なのか?答えづらいかもしれないかもだけど少しづつ少しづつ紐解いていってだいずさんも女の人も笑顔になれたらいいな(*´・ω・)たしかに深いですね。
    せっちゃん、ホントに宮本さんの事大好きなんですね💕ところでせっちゃん、パンダ観たことあるのかな?パンダが日本に初めて来たのって1972年らしいから気になる気になる🐼✨

  125. narutojugem より:

    だいずさん生前はモテ男で女の人を泣かせてて、その内のストーカー女性と何かトラブルがあったりしたのかな〜怖っっと震えたら、せっちゃんが二人をYouTubeに誘ってて恐怖がどこかへ…😂 どんな特級呪物も、せっちゃんを前にしたら普通になっちゃうのか〜😁💦

  126. あずき ゆで より:

    だいずさんは怖いかもしれませんが、むしろ泣いてる女の人が来てくれたら、解決が早いかもしれませんね。
    なぜなら、山中さんは女性の霊に影響を受けないと思うし、宮本さんもせっちゃんがいるし守護霊さんが強いし女性の霊を癒せると思うし、せっちゃんは女性の霊の黒いものを取ってあげられるだろうし、つーちゃんも見守ってるし、ゆーちゅーうの皆さんは優しいし、最強の布陣だと思います💪😄

  127. クラーケン428 より:

    そうだね!みんなでゆーちゅーうやれば万事解決!(うっかり吹き出しました)
    せっちゃんは、本当に面白いし可愛いなぁ~
    だいずさんと人形と女の人の関係でぞっとしてたら、せっちゃんの言葉で怖さぶっ飛びました!

    それにしても、その女の人って生きてるのかしら、死んでるのかしら…

  128. きちがえる より:

    だいずさんの生前の女の人とのつながり感じが少しずつ見えてきたのでしょうか?ストーカー的な感じ❓の怖さの予感がします💀せっちゃん毎回解説ありがとうラやさあた
    ゆーちゅーうの人たて、

  129. 千歳緑 より:

    せっちゃんかわいいいい🥺💕
    みんなせっちゃんが大好きだよ☺️

    水を差すようで申し訳ないんですが、呪物ということもあり、生前だいずさんが女の人に何か悪いことをしてその代償としてこの状況になってしまった可能性もあるのかなと思いました。。
    今後事実が明るみになったとして、どうかだいずさんを責め立てるようなコメント欄にならないといいなと思いました…自戒の意味も込めて。
    どうか私の考えすぎでありますように。

  130. 茅薙計都 より:

    人形は何か呪いか念がこもっていて、人形の保持者に女幽霊が悪さをする…だいずさんも生前に酷い目に遭っている。人形の眼や口を塞ぐと力を発揮出来なくなる話があり、それでだいずさんは自分の力を込めた布で顔を覆い力(女の人が来るの)を封じ込めてる。故に顔の布は取って欲しくないし、出来れば触っても欲しく無い。…という話だったというのはどうだろうか?

  131. あ〜しあと より:

    お疲れさまです!
    0.25倍速再生にすると「女が来る」「怖いです」って聞こえる気がします🥜🐅😳

  132. くわちゃん より:

    せっちゃんの、「宮本さんお世話が焼けますからからねぇ」 大好き😊

  133. キタロー より:

    だいずさんは今「怖い」気持ちが強そうだけどせっちゃんと話して楽しい気持ちになってくれたらいいな。
    怖い女の人ってどこにいるのかは気になりますね。
    黒い布と関係あるのかな?

  134. Necosh より:

    おおかた、その女がだずさんをその人形に封じ込めたんだろう。

  135. 7ナナ より:

    9:22
    女が怖い?って
    言ってる?🤔

  136. ねおじい より:

    おお!すごい
    だいぶ話せるようになってきた

  137. 花民改めラバ姉 より:

    女の人が怖いのか。。でも、せっちゃんと、おふたりのおかけで話せるようになってきてるの凄い。。頑張ってだいずさん

  138. tets0323 より:

    いつもおつかれさまです。だいずさんの言葉「おんながくる」「こわいえずい」と聴こえる気がします(福岡県の南の方では昔怖いをえずいと言ってました)

  139. ぷぅ より:

    せっちゃんの一人喋り、ラジオ感覚で全然聴けそう📻
    宮本さんや山中さん、つーちゃんやだいずさん、自分のこととか沢山喋って欲しい😆

  140. Teal より:

    一体、この人形にどんな悲話が隠されているんでしょうね。女の人はだいずさんの知り合い?他人?その女の人もせっちゃんからどうぞを受け取れないのかな。

  141. marina - より:

    イラストすごい!あの情報でだいずさんが描けるなんて!!!(笑)

  142. お米パンだ より:

    女の幽霊に呪いタヒにさせられたとか、怖い事ばかり考えてしまいます。
    女の人はだいずさんの知人だったんでしょうか?身内?
    せっちゃんが可愛く中和してくれるので、何とか視聴できてます(>_<) ありがとうせっちゃん!!!

  143. み み より:

    今日の絵も可愛かったです。画像トップ画にしちゃいました。
    検証もダイズさんまだ謎ですが、心を開いてくれてきてますね。
    楽しみです

  144. みそぴー より:

    遊んであげてるって感覚なの可愛いね

  145. IZUMIN より:

    イラスト紹介、いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ちょっと違和感感じさせてしまってごめんなさいね😆💦
    せっちゃん、泣いてる女の人もゆうーちゅうに誘うってすごいキャリアウーマン‼️
    だいずさん、やってみましょうよ😆👍

  146. 口車の弥七 より:

    だいずさんが怖がっている女というのは亡くなっていて、一般的にいう怨霊ぐらいにヤバいのだろうか…。無敵のせっちゃんでも大丈夫な霊なのかな?

  147. まきずしまき より:

    だいずさんは母親のDVの捌け口にされていたんじゃないでしょうか
    幼少期に受けたその感情が亡くなった今もずっと頭から離れないのだとしたらこんなに悲しいコトは無いですね

    そのお人形を買ってくれた人はお母さん、泣いてる女の人もお母さん、優しいけど怖い人
    優しい時はお母さん、泣いてる時は女の人、と二元論の法則がだいずさんの内で出来上がってしまっていたら、
    「怖いけど離れられない」
    離れたら怖い人が来て叱られる
    何かとっても悲しいお話があるのかなぁ
    何かそんな気がしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です