【ゆっくり解説】「呪いが強すぎる…」人形にまつわる最恐神社4選

ご視聴ありがとうございます!気軽にコメントをしていただけると嬉しいです‼
チャンネル登録をお願いします!
https://ux.nu/n7FMk

【ゆっくり解説】「呪いが強すぎる…」人形にまつわる最恐神社4選

◆心霊写真シリーズ
https://ux.nu/DOIte

◆心霊映像シリーズ
https://ux.nu/pZD4f

◆心霊スポットシリーズ
https://ux.nu/liOVp

あわせて読みたい

20件のフィードバック

  1. MI NA より:

    人形に魂入れるなら
    「ひとりかくれんぼ」
    かなり危険だけど

  2. ナキリエンジュ より:

    3:157人のミサキ、すんごい怖いよね。なに、この無限ループ、いつからやってんの・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  3. 白疾風ドスバギィ より:

    怖いよー🥺

  4. 昆虫特撮大好きな野郎ブレーダー より:

    幽霊はいると思うけどおばけと妖怪は
    いないと思うんだよな

  5. 猛虎 より:

    ♪♪
    レェーェームッ “アソォーリャッ”
    レェーェームッ “アヨイッショッ”
    レェーェームッ “アワッショイッ”
    レェーェームッ “アドッコイッ”

  6. 猛虎 より:

    ♪♪
    マァーリィーサッ “アソォーリャッ”
    マァーリィーサッ “アヨイッショッ”
    マァーリィーサッ “アワッショイッ”
    マァーリィーサッ “アドッコイッ”

  7. マイケル・内藤 より:

    人形は古くなると劣化したり汚れたりでみる側が気味悪く感じるようになり、それと悪いことのタイミングが合い人形のせいにすることが多いので古くなった人形は気味悪がる前に修理したり綺麗にしてあげると愛着も湧くし良いことがあれば人形のおかげと思えるようになると思うよ。不幸を呼ぶ人形と幸運を呼ぶ人形の違いは持ち主の人形への接し方の違いなのでなんでも人形のせいにするのではなく自分自身を省みることも大事だと感じる。大事にしてあげると持ち主には幸運を呼ぶ人形に思えるようになると思うよ。処分に困ってお寺に預ける前に人形にしてあげられることを考えるのが呪いの人形を無くす解決法だと感じるよ。

  8. foo gef より:

    にわかで髪がとまってたら怖いがな

  9. みー より:

    4年前くらい前に、お菊人形に会いに行ったけど怖いと言うより感動したよ!

  10. スズカさんの足のにおいヾ('ω')シ より:

    淡島神社に行きたいな。日常とは違う空気を吸ってみたい。
    自分の家にしまい込んでいるひな人形や五月飾りは今どうなってるんだろう?
    親が見るなと言って押入れを開けさせてくれない。こんな事言うのはアレだけど両親が死んでから人形たちをキッチリ供養しよう。

  11. まるん まるん より:

    淡嶋さん、30年くらい前に初詣に行ったことあるけどあそこは空気が違ったよ。一緒に行った友人はなんか満員電車に乗ってるみたいだと言ってたし、私には重たく息苦しかった記憶…。

  12. 杉村良 より:

    日蓮上人の窟は入り口手前から雰囲気が違って、日中に行ったけど怖くなって引き返しました…

  13. みよし三吉 より:

    人形の呪いって
    平沢進と今敏の「パレード」とか思い出すよ。
    あれ怖いわ。
    お菊人形の髪の毛が伸びなくなった時が
    成仏の合図かも知れませんね。

  14. ke1 n より:

    佐伯橋は下を流れる川からの高さがあるんですよね…。

    昔、橋の端から端まで花束がずらっと並んでいるのを見て 
    昼間なのにぞっとしたことがあります。

  15. ゆづき おがた より:

    もう人形が恐すぎる(トラウマレベル)

  16. ゆづき おがた より:

    他にもあったよな生き人形遊びとか

  17. ともかず すがい より:

    和歌山県にある神社⛩も手におえない人形達が結構あるからな。

  18. Ghost Project より:

    アニメのフィギュアとかもなるんかな?

  19. 甲斐百足衆 より:

    お菊人形のように寺に安置されている「髪が伸びる日本人形」→山梨県にも現存しています。「硝子ケース内」
    手元に置いて頂けて、寺に来るまでの経過を聞けます。 客間に安置しているので寺の関係者に頼めば案内してくれます。 こちらも戦争が関係します😔

  20. 金子由佳 より:

    噂に過ぎないが、東北の某寺には、写真撮影すると付いている首を髪ごと持って映る人形が存在するらしい。また、その撮影者が後日行方不明となり、見覚えのない人形がその寺に一体増えるという話も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です