【事故物件】ここだった…明治の幽霊さんの100年前の記憶が蘇る【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、怪談、怖い、話、映像、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

123件のフィードバック

  1. の_の より:

    (*´▽`*)

  2. リッチドッグchannel より:

    GWは公開が間に合わなかったつーちゃんとの4人の頃の未公開動画を公開予定です。

  3. M 2 より:

    「手樽 せっちゃん」確認しました。😃 すごいですね。

  4. パピー より:

    いつもありがとうございます!
    毎日これを観ないと終われません。

  5. MYセコ より:

    うさぎさんが、動いたあと 真ん中の虎ちゃんが 話してきたという。
    技。。。
    まさちゃん居なかったかのかぁ🤔
    ずっと木が続いてる海私も行きたい〜 せっちゃんがんばれ!

  6. オナライダー より:

    まさちゃん見つかるといいねー。どこに居るのかなぁ?
    リッチドックのお二人の力を借りて見つけてほしいね。😊

  7. Usagi Kuro より:

    せっちゃんパワーすごいですね(*´ω`)
    手樽がまさちゃんに連れて行ってもらった海だとすると、お水の穴もこの近くなのかな?
    せっちゃんがいつかまさちゃんに会える日が来ます様に「どうぞ」(∩´∀`)∩テンニカザス!!

    本当にせっちゃんのまさちゃんとの再会を願ってます。
    前にせっちゃんが何故、今の仏の使い見たいな高位の存在になったのかを考えてた時に
    せっちゃんがまさちゃんを最後に見たのはどこなのかと何故まさちゃんはせっちゃんだけを
    海に連れて行ったのかが気になって…ある考えが浮かびました。
    それが当たってしまった場合、せっちゃんはずっとまさちゃんには会う事は出来ないまま
    なのでは無いかと。
    どうが、この考えが思い過ごしで終わります様に。

  8. sakura maru より:

    まさちゃん見つかるかなぁ…見つかるといいな…

  9. 猫チャン より:

    せっちゃんパワーすごいね

  10. m t より:

    喋りづらさのせいもあるかもだけど、仙台来てから、せっちゃんの声のトーンが山中邸とは違って、どこか寂しそうな気がする。

  11. 7ナナ より:

    Google手樽 せっちゃんは、凄い😆
    今から確認します!

    まさちゃん探し大変でしょうけど頑張って下さい!🙏

  12. ぷぴこ ぷぴお より:

    せっちゃん、まさちゃん居なくて寂しそうだったな…
    いつもよりぬいぐるみの動きがよく見えて良かったです🎶

  13. Pごじら より:

    手樽。。。も、震災の時に津波で流された地域でしょうか?
    海岸線、綺麗でしたね。
    でも、せっちゃん、海は見たことあるって言ってましたね
    まさちゃんにも会えるといいなぁ

  14. ヒサノi より:

    せっちゃん、まさちゃんと会えるといいね。

  15. M 2 より:

    せっちゃんに海に向かって「まさちゃん!」って呼びかけてみたら…。とメッセージ書いてみたらどうでしょうかね。
    まさちゃんも寝てると気づかないかもしれないし。せっかく宮城来たのでまさちゃんの痕跡だけでも見つかるといいけど。

  16. にゃーがいる より:

    「手樽 明治」ってのもありましたね。

  17. わたなべくり より:

    『Google、手樽 せっちゃん』😳‼️
    せっちゃん、スゴい👏👏
    まさちゃん探しの旅は、長くなりそうですね。。
    ゆっくりと思い出しながら旅をして、いつか、まさちゃんに逢えるといいね😌🍀🍀

  18. Nobuchika Kimura より:

    サファリで検索しても「てたる」と打つと「手樽 せっちゃん」でヒットしますね😆

  19. TOMO より:

    せっちゃん可愛すぎる

  20. わさびーふん より:

    最初の方時々ブツブツ音が鳴ってるけど、せっちゃんが何か言ってたのかな😊

  21. Lee Nanako より:

    たまにせっちゃんが「てるた、てるた」と言っていた、とつーちゃんが教えてくれた、あの手樽まで行ってくれたんですね!これはせっちゃんだけじゃなく地元民も嬉しい😄
    まさちゃん見つかるといいな……

  22. CYONSA より:

    凄くいい景色の所ですね。宮城は何度も言っていますが「手樽」は知りませんでした。まさちゃんは、どこにいるのだろう。。でも100年以上では見つからないかな。。。ベットにせっちゃん見つけました。この後の動画も楽しみです。

  23. ぽめっち より:

    もしかしてまさちゃんは既に成仏してるのかなぁ…。
    ずっとせっちゃんを見ていたいけど、つーちゃんのご主人のように迎えに来てくれたら嬉しいです🥲

  24. Ai rot より:

    お疲れさまです。

  25. 結城楓 より:

    Googleのサジェストに載るとか凄いですね!
    これもきっとせっちゃんパワー?!😆

    まさちゃんがいなかったのは残念だけど、せっちゃんの思い出の場所に行く事が出来て良かったですね( ´ ▽ ` )
    今後も楽しみにしてます!

  26. okada07223 より:

    お疲れ様です。せっちゃんレーダーは反応無しですか。でも、こうやって色んなとこ行って何かに反応してくれると信じてやるしかないですよね。グーグルで見ると大仰寺はそう楽には行けそうもない場所にありますが、これはお二人とも疲れたんじゃないですかw
    そして、ここはせっちゃんと光ってる誰かとまたお話ししたのかどうかが気になります。
    松島は自分も行った事はありますが、少し離れた何もない場所から見る景色の方が三景らしいと感じますね。なので遊覧船に乗って離れたポイントから見る方が良いかも知れませんね。松尾さんはどこから見た松島をあんな風に言ったんでしょうか。

  27. takao K より:

    せっちゃんとまさちゃんは、海の事故で亡くなったのかなぁ、まさちゃんを探さなくてはとは?

  28. カヌレ より:

    まさちゃんと逢えるといいね😢❤

  29. 4- leafs より:

    Googleで
    手樽 せっちゃん
    出ましたよ😲凄~い✨

    まさちゃんに、早く会えるといいですね😊

  30. 猫子 より:

    せっちゃんは、木が沢山あった。と言っていましたが、今はきっと無くなっていると思います。東日本大震災で、どこの海も沢山の木が津波で流されてしまっているので。でも、せっちゃんはここの海。と分かったのですね。良かったです😊。でもここにも、まさちゃんは居ませんでしたね😢。いつか会える日が来ることを願っています🍀

  31. chochan より:

    手樽…私も調べた1人です。
    あの頃にはこんなに早い段階で
    せっちゃんとリッチドッグさんが
    訪れるなんて…想像もしてなかった😵
    限られた時間で一日目から睡眠もまともに
    採れてない宮本さん、山中さんが
    歩き回ってる努力が少しでも報われ
    まさちゃんの情報に繋がりますよーに🙏

  32. なおなお より:

    せっちゃんとまさちゃん、会えるといいですね😊宮本さん、山中さん、大変かもしれませんが頑張ってくださいね😌きっとつーちゃんが見守ってくれてますよね😂

  33. まこママにゃんこ- より:

    てたる!ありがとうございました✨私も、検索をしていた1人です☺
    海のロケではノイズがシッカリ入りましたね…せっちゃんが一緒に話題に入りたかったのかも知れないですょー?
    「せっちゃんねぇ、此処で海見たョ」って伝えたかったかもですね
    明治からだと 地震や護岸工事で少し変わりは有るでしょうが、せっちゃんなら解るでしょう😉
    少しづつ紐解かれていくせっちゃんの記憶をゆっくりと聞き取ってあげて下さいm(_ _)m
    100年程の時の流れの取り戻しはTimeトラベラーのようですから
    せっちゃんの心に無理がかからないように
    宮さんがパパ替わりにハグをしながら 聞いてあげて下さいね🤗
    お姉さんになろうとする せっちゃんが愛おしいですネ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    今日もありがとうございました🙏👧🏻💗

  34. さかもっちゃん より:

    手樽せっちゃんは凄い‼️

  35. さかもっちゃん より:

    たしかに絶景だね

  36. M より:

    まさちゃんへの恋しい気持ちが素直に伝わってきゅっとなりました。せっちゃんの子供らしい発言が大好きです。
    この頃は分かりやすく長くお話ししてくれる様になり嬉しく思います。
    これもつーちゃんとのお約束なのかな…
    偉いねせっちゃん♡

  37. ✰イエローサンダー✰ より:

    初っ端からお2人のテンション高いな〜と思いましたw

    まさちゃんの詳しい情報が分からないから
    探すのも難しいかと思いますが
    今後も頑張って下さい、応援しています(〃 ‘д’〃)و

  38. さかもっちゃん より:

    車ないと厳しいですね

  39. ママ cotton より:

    まさちゃんが好きなあの海をせっちゃん見れて良かったですね(涙)
    100何年も経ち、もしかすると、死後の世界はわからないのですが、まさちゃんは成仏して生まれ変わっているかもしれないパターンもありますよね。。。
    生まれ変わったら前世の魂は消えちゃうのかな…
    まさちゃん、宮城にいてほしいな、せっちゃんにまさちゃんとあわせてあげたいですね😭

  40. 戸塚修 より:

    まさちゃん探しの旅、大変そうですね。

    でも大丈夫🙆‍♀️🙆🙆‍♂️👌

    つーちゃんも上から見守っています😊

    これからも奇跡を見ていたいので焦らず急がず悠々と励んで下さい。(^^)

  41. HurrJackaljp より:

    裏山中さんがみたい

  42. さかもっちゃん より:

    まさちゃん早く見つかって欲しいねせっちゃん

  43. driving-force より:

    本当だー!手樽せっちゃんが検索の一番!
    手樽明治も出てきたw

  44. 6号室 より:

    この旅行につーちゃんがもし居てくれたら、せっちゃんの細かい様子を教えてくれるんでしょうね。まさちゃんが居なくて、せっちゃんの声が心なしか寂しそうに感じてしまいます🥲でも、まだまさちゃん探しは始まったばかりなのでまさちゃん見つかるように願います🙏

  45. ここなっつ より:

    せっちゃんパワーで、手樽観光地化して、
    駅前開発でタクシー、ホテルバンバン来ちゃうかもしれませんね。

    手樽、どうぞ!

  46. ぽんぽこたぬき✫ より:

    手樽検索で〈手樽 せっちゃん〉出ましたね。
    手樽観光地なるかも!
    手樽に行った方はゴミとか捨ててくるような事ないようにお願いしますネ!
    リッチドッグを見てる方は絶対にいないとは思いますが😄

  47. ぶどーう より:

    せっちゃんも徐々に過去の記憶を取り戻していますね。せっちゃんの記憶、過去がなんとか幸せに繋がるよう、祈ります。
    まさちゃんどこにいるのかな…嬉しい出会いを期待します!せっちゃん、現代を楽しんでくださいね😆手樽、行っちゃおうかな‼️

  48. 月乃 より:

    1つ1つ近づいて来てますね😊なんだか嬉しくなりました🤗

  49. ふじ より:

    本当にGoogleで手樽 せっちゃんってあった!
    まさちゃんって男性?女性?どっちでしょうね。

  50. なっきー より:

    動画UPお疲れ様です( *´艸`)
    2:06 お二人が話してるのに被って何か「キーッ」か「ピー」みたいな音
    せっちゃんがどうやって移動したのか気になりますね、
    徒歩、車 電車、その他色々あると思うけど・・・。

  51. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、少しづつ記憶が蘇って来たのですね。まさちゃんと離ればなれになった状況が分からないと、中々進め無いですよね。ひょっとしたらまさちゃんはその後ご存命で、天寿を全うしたのかも知れません。何よりせっちゃんの記憶が頼りなのは間違い無いですが。🤔

  52. ゆう より:

    まさちゃんを探す旅、困難でしょうけど何でもいいから、手掛かり見つかればいいですね。幸運が訪れることを、祈ってます

  53. Mたまこ より:

    お水の穴で検索すると松島の「明治潜穴公園」が出てきますね!
    せっちゃんとまさちゃんの再会を楽しみにしています✨

  54. emi より:

    今日も動画ありがとうございます。手樽の海、記憶に残ってるんですね。まさちゃんとせっちゃんこの海で何かあったんでしょうか😥せっちゃんの名字、お父さん、お母さんの名前覚えてないのでしょうか?手がかり見つかりますように🙏せっちゃん、寂しそうな声でしたね😥

  55. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    だいぶ近づきましたね
    まさちゃん居ないものの
    まさちゃんの好きな海まで来ましたね
    しかしテギョタを手樽って
    特定した人凄いなw

  56. 井上 より:

    せっちゃん
    少し元気がない感じ😣
    色んな事を思い出して寂しくなったのかな?

  57. ぷぅ より:

    いなかったんだ😞
    見つかるかな…

  58. ka7yo8 mu-shocK より:

    Googleで”せっちゃん”出てくるの、びっくりですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ドライブに良さそうな場所なので、訪ねてみたいと思いました。 まさちゃんの情報をもう少しせっちゃんに聞いてみたら探しやすいかもしれませんね。

  59. 佐藤理香 より:

    お疲れ様です。
    東日本大震災で被害が大きかったからなぁ。
    そういうのは関係ないのかな!?

  60. めいまる より:

    せっちゃんはホントに凄い子だね😆手樽の方大喜びだよ❗

  61. ひしゃん より:

    せっちゃんとまさちゃんが亡くなってから
    100年以上の月日が経ったいますが、まず
    せっちゃんとまさちゃんは、同じ存在では
    ない為、まさちゃんは成仏していると思う
    ‼️
    まさちゃんとの記憶は思いだせても
    再会は、難しいのでは⁉️
    勿論、まさちゃんが何処かに居る事を
    願いますが😖

  62. Water Clear より:

    Googleに「手樽せっちゃん」がでていました。リッチドッグの写真と、せっちゃんパワーで観光地? と出ていました。

  63. カズやん より:

    手樽で明治に生きていた「せっちゃん」が好きだった甘いモノを観光客用に作ったら有名になりそう。「せっちゃん団子」とか「せっちゃん人形」とか御利益ありそうで絶対に売れるよ!

  64. キム姐 より:

    本日も動画ありがとうございます😊
    震災等で雰囲気も変わってるかもしれませんが、せっちゃんには分かったんですね✨
    前に、京明さんが幽霊が見る景色は当時のままで目に映ると言ってた事があったのですが、せっちゃんもそうなのかな?🤔

  65. サア より:

    そうか…手樽の海にもまさちゃんいなかったんだね。
    しかしGoogleに手樽 せっちゃん って凄いね🎵せっちゃんゆーちゅーうだけでなくGoogleも有名になっとるね~
    つーちゃんに教えてあげたらきっと一緒に驚いて喜んでくれただろうなぁ…
    もっとまさちゃんの手掛かりあるといいね

  66. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    せっちゃんは、まさちゃんは今も海にいると確信しているのかな。
    そうであれば、海沿いを探すと確率は高くなりますね。
    輪廻転生ですでに海にも上界にもいないのであれば、
    せっちゃんならその事がわかるのかなと。まさちゃんも明治時代から未だに彷徨っているのであれば
    せっちゃんパワーで幸せになって欲しいですね。
    私はなんとなく、まさちゃんがせっちゃんに探してほしいと伝えているような気がしています。

  67. R F より:

    てるたの手樽に行けましたね!
    景色もそれほど変わらなそうで、せっちゃんも少し興奮してたかな。
    まさちゃんはいなかったけど、つーちゃんみたいに思い出の場所に行ったら思い出すこともありそうですね。
    まさちゃんがいなくても、せっちゃんのことが少しわかればいいですね。 
    大仰寺編も楽しみです!

  68. 芙紅葉h より:

    お疲れ様です。せっちゃんが見ていた明治時代と整備された今では雰囲気が違わないかと思いましたが、
    ここみたいですね。まさちゃんはいませんでしたが、きっと怖い気持ちと戦いながら海を見ていたかも…
    と考えたら、せっちゃんを褒めてあげたいなと思いました。

  69. kotopi より:

    リッチドッグさん!
    まさちゃん探しお疲れさまです🙏
    100年以上前の事、難航すると予想していますが、せっちゃんの魂の癒やし旅になっていると思います🙏
    奇跡のような四人の巡り合わせも必然だったような気がします。
    宮本さんが、まさちゃんの生まれ変わりかも
    知れない?と考えてみたり、何処かで繋がっている縁なのかもしれませんね🤔

  70. lioil はるともtokyo より:

    まさちゃんに逢える可能性は低いと思いますが、会えない旅になったとしても、せっちゃんは理解してくれるはず。思い出の景色を見回った最後の気持ちを確認するのが待ちきれない!

  71. まゆきち より:

    当時、手樽で津波など災害がなかったか文献を調べてみるのはいかがでしょうか?

  72. cabeer s より:

    Yahoo!でも候補で 手樽せっちゃん って出たけどこれのことかな?

  73. 白にゃん より:

    ここにも、まさちゃんいなかったんだ😥いったい、まさちゃんはどこにいるんだろう?
    今回の旅でせっちゃんとまさちゃんが会えるよう願っています😊

  74. 三毛猫チビちゃん より:

    リッチのお二人お疲れ様です。せっちゃんの思い出せない記憶、まさちゃんの手掛かりがこの旅で掴めれば良いですね🎵

  75. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、きっとまさちゃんに会えるよ♥️

  76. 向日葵 より:

    お水の穴🕳
    明治潜穴公園ってありますね😄
    明治の用水路のトンネルのことかもしれませんねー😆

  77. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊手樽はあまり周りに何も内分景色もあまり変わってないかもしれないけどやはり津波で木とかはなくなってしまったのかな😢
    まさちゃんを見つけて一緒にお話しできるといいね

  78. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんこんばんは(*^^*)わかった?それは凄い(๑´ω`ノノ゙✧パチパチ

  79. いままいまま より:

    せっちゃんが見た生前の景色と多少の違いはあっても そこまで変わってない自然の景色が残ってると言う事だね(*^^*)
    まさちゃんの好きだった海を また見ることが出来て良かったね!!
    ただ まさちゃんが居なかったのは残念だけど 思い出が沢山 蘇って来てるんだろうね きっと(*^^*)

  80. 母寝子 より:

    せっちゃん疲れちゃったかな?
    まさちゃんに逢えるかも
    って期待が焦らせちゃってるかな?
    せっちゃん全部ひっくるめて
    楽しもうね٩( ᐛ )و

  81. ももひな より:

    せっちゃんの声が、明るくなってきましたね😊 最初は、やはり海が怖かったのかもしれません。でも宮本さんと一緒にいれば大丈夫だと安心できたんでしょうね🎵 そんな宮本さん!せっちゃんの言うように確かに光ってますヨ!体の周りが青~緑に光って見えました✴💙❇💚✴

  82. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    手樽って打っただけでせっちゃんが出てくるとは笑
    思わずググッちゃいました(´>∀<`)ゝ しかしこれはレンタカーなりなんなり使わないと厳しい交通事情ですね💦

  83. Jasmine MARI より:

    まさちゃんは、すでに成仏している可能性もありますよね。せっちゃんは、それを知る由もないのでしょうか。
    いずれにせよ、せっちゃんのための大切な時間になってますよね😊
    あなたの大切なものを大切にしてくれる人があなたの大切な人。と言う言葉があるように、せっちゃんの大切な思い出を大切にしているお二人は、紛れもなくせっちゃんの大切な人です😌
    頑張って下さい!

  84. K T より:

    せっちゃんの本名が分かって、せっちゃんのご両親の職業が分かれば何か掴めないかなとか思ってますが、少ない情報で探すのは中々難しいと思います。まさちゃんが分かる事を祈ってます。

  85. まりも より:

    まさちゃんは海にいるとは限らないしそもそもこの世に留まっているとも限らないので、まさちゃんの気配を感じるのかどうかせっちゃんに確認出来たら良いですね。せっちゃんはこの海で何かあったと仮説立てたとしても関東に居たわけだし。
    せっちゃんについては必ず何か進展がありそう。

  86. mari より:

    せっちゃんとまさちゃんが亡くなられた場所は宮城の海説は出ているけど、せっちゃん然りつーちゃんも、亡くなった場所とは違う所に長年住んでいましたよね?!そう考えると、まさちゃん探すのはかなり難しそう……😥
    難しいかもしれないけど、橋本京明さんと何とかコンタクト取れないかなぁ😥 京明さんと一緒にせっちゃんの記憶あるスポット巡って、そこに住む幽霊さん達に何か手かがりになる情報聞き込みしてほしいです!
    また、その時のせっちゃんの様子や話している事も、京明さんならつーちゃんに代わって細かく教えてくれそうです!

  87. えつ より:

    今回もまさちゃんいなかったのかぁ〜💧もしかしたらご存命とか?まさかかなぁ?会わせてあげたいなぁ〜😊

  88. こむっちゃん より:

    せっちゃんのおかげで『手樽』という地名を知ることができました!
    思わずググッてみたら、ほんとに「手樽せっちゃん」と出ましたꉂ🤣𐤔
    一緒に旅行してるような気分になれました😊

  89. レインボープリン より:

    せっちゃん、まさちゃんはお空で待ってるかもしれないよ。でも、思い出の場所でせっちゃんをお迎えに来てくれるといいね

  90. mari より:

    ところで、、、山中さんの、各地方での失言語録が着々と増えていってますね😂 宮本さんのブログに色々載ってます😂

  91. アッキー より:

    本当だ😂
    Googleで手樽検索したら、手樽せっちゃんて出ました👏😂
    せっちゃん本当に凄い‼️😍✨✨✨

  92. しー より:

    うーん🤔 何だか途方もない…。まさちゃん探し出せるかな?!まあ、せっちゃんが色々と思い出してくれればいいんだよね。そしたら、もっと詳しくいろんなことが分かりそうだもんね。 せっちゃん、せっかくだから寂しそうな幽霊さんスカウトして、またリッチドッグさんたちと物語作ってくとか

  93. nt.真実の口 より:

    まさちゃん成仏していたら彷徨っていないのではないでしょうか?
    でもせっちゃんの不思議な力で再会して欲しいです🙏

  94. たかのみ より:

    Yahooでも「てたる」って打ったら「手樽 せっちゃん」と出ました!すごー!😮

  95. 秋月艦長 より:

    まさちゃんを探す旅、お疲れ様です
    せっちゃん、まさちゃんとの思い出の地で嬉しそう^^
    まさちゃん見付かるといいのになぁ

  96. 小夏 より:

    おじさん達がお仕事で せっちゃん🎈が飽きないように まさちゃんは自分の大好きな海を見せてあげたくて手樽の海に連れて来たのでしょうか🥹リッチドッグ🐶が立っていた海沿いは 明治の頃には海だったと思いますが せっちゃん🎈には今も昔も関係なく感じれるのかもしれませんね🥹💕まさちゃんの家が大仰寺の檀家でありますように🙏

  97. Hina QQ より:

    まさちゃんは見つからないかもですね、、もう光になっているとか、、、分からないけどせっちゃんの記憶が戻って色々分かればせっちゃんも光になれますよね^^
    つーちゃん居なくなって正直寂しいですが成仏できるのがせっちゃんにとってもいいことだと思うから、、リッチドックさん頑張って下さい!

  98. なっつみっつ より:

    焦らないで下さい。
    思うほどの情報や収穫が無くてもガッカリせずに。寛大な心で受け止めてね。山中さんよろしくお願いします。せっちゃんを傷つけたら私たちがガッカリします。

  99. 琥珀 より:

    まさちゃんの好きな海なんですねー。まさちゃんどこにいるんでしょうか…。

  100. しゃか どん より:

    何十年前に修学旅行で松島、瑞巌寺に行った時は凄く磯臭かった記憶しか有りません(笑)
    手樽の事は知らなくて、ちょっと調べました。
    江戸末期から低湿地で水害に悩まされた一体を何とか出来ないかと……。
    しかし、お金の掛かる計画は中々着工出来ず、実際の工事は明治だったみたいですね。潜穴は排水の為に掘られたとか。
    せっちゃんが手樽に行った頃は防風の林が海岸線にあったのでしょうか?
    この後になんかヒントになるようなワードが出たら是非地元のファンの方に資料等を調査して頂きたいです!
    土地の名前、人の名前、当時を知る方は居ません。
    史料館や御寺の過去帳等が頼りに成るかも知れません。

  101. y y より:

    もうすこし、知ってるていったとこは、散歩したほうがいいかも、記憶がもどって、叔父さんや、家とか、おもいだすかもよ、

  102. あずき ゆで より:

    まさちゃんが手樽の海でさまよったままでないことがわかって良かったと思いました。
    大仰寺気になります。
    宮本さん山中さん、検証お疲れ様です。
    せっちゃんもお疲れ様でした。時々、踊りやお歌やお絵描きで気分転換してくださいね。

  103. Maluma fan JAPAN より:

    素敵な海ですね!魅力的でした

  104. 北条院アリス より:

    おふだの日から皆さんと共に見てきましたが、まさかね。
    つーちゃんのこともせっちゃんのことも、こんな展開になるなんて思わなかったし、つーちゃんが本当に眠りについてしまうとも思わなかったし。
    他のチャンネル同様ただただ現象の検証をしていくと思ってお気軽に楽しんでいました。
    いま、とても寂しいです。
    泣かないって言ってたせっちゃんはきっとたくさんたくさん泣いたと思います。
    宮本さん。ぎゅってしてあげてね。

  105. 三浦美樹 より:

    せっちゃん、早くまさちゃんに、会えるといいね〜❗

  106. ラムココ より:

    せっちゃんがマサちゃんに会えますように。お二人の会話が楽しいです。

  107. nnn yyy より:

    動画アップありがとうございます。まさちゃん探しの旅は大変でしょうが、地道にたどっていくしかないのでしょうね。
    せっちゃんも、ジグソーパズルのピースを集める様に少しずつ記憶を呼び起こしているんでしょうね。ファイト!!

  108. makani mālie より:

    「手樽せっちゃん」って出てくるなんてびっくり!たくさんの人がせっちゃんの事を思っていると言うことですね。嬉しい♡

    まさちゃんと一緒に来た海だったんですね。懐かしかったかな😊
    海にいなくて残念だったね💦
    会わせてあげたいなぁ
    見つかる事を心から願っています🙏✨

    手がかりが少なくて大変だと思います。
    リッチドッグさん、お身体壊さぬように頑張って下さい。
    遠くから応援しています(๑•̀ •́)و✧

    つーちゃんがいる時の未公開動画、すごく楽しみです♪
    またつーちゃんのお話が聞けるなんて嬉しいです♡楽しみに待ってますね😊

  109. 夕霧 より:

    本当だ‼️😮
    「手樽せっちゃん」出た‼️😄👍

  110. 一恵 森 より:

    まさちゃんどこかな

  111. くろまめ より:

    せっちゃん、子供の頃、よくこの海岸で走り回って遊んでたのでしょうね。 以前、「みんなが仕事してたからねえ、まさちゃんと2人で海に行った」と言っていましたね。 農作業で忙しくて、2人で遊んでいた時に水の事故に遭っってしまったのでしょうか。

  112. sりえ より:

    せっちゃんが知っているまさちゃんと、実際のまさちゃんはかなり高齢のまさちゃんになっている可能性もありますよね?それでも
    まさちゃんを見つけたらせっちゃんは分かるのかな?

    手樽の海を見た時、何だか切なく寂しく胸がキューっとなりました。
    せっちゃんは、誰もいない手樽の海をどんな気持ちで眺めていたのだろう…と思うと切ないです😢

  113. 浩一 五島 より:

    まさちゃんが見つかると良いですねぇ…。

  114. Omom Tmom より:

    この海岸で余程まさちゃんと仲良く一緒に海で遊んだ楽しい思い出が残ってるんだね。
    100年経ってるのに、すごい。
    今からでも遅くない、俺も妻と良い思い出をいっぱい作ろうっと。

  115. ヤマキチ より:

    OP からお二人と一緒にずっとせっちゃん喋ってましたね☺

  116. カパタカchannel より:

    宮本さん、山中さん、毎日の動画配信ありがとうございます。皆さん同様、毎日の日課になっております。まさちゃん探しの旅、少しずつ前進してますね。まさちゃんが、成仏されている可能性もありますが、せっちゃんがいつかまさちゃんに、再会できるよう願ってます。

  117. まきずしまき より:

    まさちゃんがいなかった手樽の海は今も変わらず優しくせっちゃんを迎えてくれた
    まさちゃんと来た当時と同じように三人を優しく包んで応えてくれた
    まさちゃん どこにいるのかな
    時を超えてせっちゃんが迎えに来ましたよ

  118. まめまめ より:

    綺麗な景色は見ててテンション上がりますね😊🌊

    やっぱりまさちゃんは霊界に居るのかな…
    せっちゃんとまさちゃんが早く会えるのはせっちゃんが成仏するしかないのかも…
    お迎えが来てても、分からない場合があると聞くけど、まさちゃんがお迎えに来てくれたら
    安心出来るのか…
    私の寂しい気持ちが来るか
    どっちにしてもせっちゃんにはいい事なんだろうけど🥺

  119. リラックマ大好き より:

    せっちゃん場所が分かって、いがったな~。宮城県民として嬉しく思うよ。いがった、いがった~。

  120. ミショーン より:

    ほんとだ❗ググったら 手樽せっちゃんと‼️ 凄いです🙂✨

  121. キヨタカ より:

    せっちゃんパワー半端ねぇ🎵😆🎉

    タクシーもタマタマでなく
    せっちゃんパワーやね😁👍

    🌲が沢山…松の暴風林かな?
    せっちゃんには当時の風景画重なって見えたのですね😊
    記憶を辿る旅
    目が離せません😳

  122. 紫陽花Rainbow より:

    動画の投稿、お疲れ様です🎵 百年ちょっと経ってる事、3.11の影響、まさちゃん 既に成仏してる説、等 気になる点は幾つか有りますが、こうして せっちゃん が現地を歩く、という事がとても大切な事で、せっちゃん の気が済むまでお付き合いしてあげて欲しいです🤗 個人的には、橋本京明さんとのコラボを期待しますが、先生お忙しいからなぁ🤔でも、向こうのスタッフさんが面白がって『先生、コレ行ってあげて下さい』ていうパターンも捨てきれないし、ん~、せっちゃん、京明先生を呼んでみて❕ 宮城の せっちゃん 繋がりをもう少し巡ってみて、本人がどう言うかですよね🤗
    宮本さん、山中さん、せっちゃん の事、よろしくお願いしますね🙇

  123. ヒロリン より:

    まさちゃんもつーちゃんの旦那さんみたいに先に上がってたらとふと思った…

    でも、せっちゃんも少しずつ生前の記憶が蘇ってきてるのが分かる(*^^*)

    懐かし景色をまた見れて、せっちゃんも嬉しそう♪
    ヒントが少な過ぎて探すの大変かもですが、せっちゃんと行く旅ブログ的な感じのゆるーい感じで焦らず頑張って( •̀ •́ )୨⚑︎゛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です