【事故物件】幽霊の人形さんが喋った場所に実際行ってみた【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、幽霊、怖い、映像、ガチ、日常、怪談、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

166件のフィードバック

  1. みぃふ より:

    後でゆっくり見ます~😍

  2. リッチドッグchannel より:

    撮影時の様子は後日サブチャンネルに公開していきます。
    サブチャンネル→https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    ロードムービー見てるみたいです。

  4. こもも より:

    せっちゃんを宮城に連れてきた宮本さんととりあえずそれに付いてきた感が凄い山中さんと、何もわかってないことを何とか隠したい山中さんが面白かったですwww

  5. おたぬCh より:

    せっちゃん自身はどこで暮らしてたんだろうな

  6. サア より:

    移動中にせっちゃん寅さん通して話してくれるといいのにね♪
    『あ、せっちゃんねぇ、ここ来たことあるよ!』とか興奮したら話せちゃうのかな?

  7. 大好き栃木のそば より:

    まさちゃんを探す為に、すぐに行動してくれたリッチドッグさん本当にありがとうございます。

  8. Usagi Kuro より:

    松島は6年前に行きましたが今はこんなに人がいないんですね、でもまさちゃん探すのに集中出来た感じですね。
    五大堂にもおじさんとおばさんたちと来てたんですね、でももっと大きな海っていうヒントが出ましたね(*´ω`)
    せっちゃんがまさちゃんと行った海がどこか分かれば何か思い出してくれるかも(。´・ω・)?

  9. まりも より:

    喋りにくさがちょっと寂しそうな声に聞こえて何だか切なくなった。
    まさちゃんや身内の人たちに1人でも会えたら良いね✨

  10. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    けふのせつ殿は、
    何処か元気が無いやうに聞こえたで御座るのぅ‥‥🥺
    もちろん、環境の違ひの話辛さを考慮しても、で御座る‥‥🥺
    ううむ‥‥😔

  11. チンチクリン より:

    つーちゃんとのお別れした後、直ぐにせっちゃんの思い出の場所へ行く2人!行動が早くてビックリです。まさちゃんと再会出来ますように😊

  12. roko roko より:

    せっちゃんからお父さんやお母さんのお話しが出ないのが、ちょっと気になります。
    でも、今回も少し前進しましたね😃
    次回も楽しみです❗️
    ありがとうございます😊

  13. M 2 より:

    松島島めぐりの観光船には乗船しなかったんでしょうか?もっと広い海っていうのは観光船に乗って見ていた風景かとおもったのですが。

  14. 芙紅葉h より:

    お疲れ様です!やって来ましたね!松島!
    まさちゃんと見た大きな海ってどこの事でしょうね……明日も楽しみにしております!

  15. 母寝子 より:

    お疲れ様です🍀
    なんとなくせっちゃんが元気がないかなって心配してみたり…
    オーブは誰かいないか探していたのかな
    つーちゃんよりももっと古い記憶
    せっちゃんゆっくりでも何か掴めますように^ ^

  16. キタロー より:

    せっちゃんルーツを探す旅、続き待ってました😆
    公共交通機関の利用だと移動に時間がかかりそう😅
    でもせっちゃんが喜んでくれるならやりがいありますね🎵
    明日のサブの全編も楽しみにしてます☺️

  17. 口車の弥七 より:

    まさちゃん探し&玉ねぎ臭をまき散らす旅・1日目#2 お疲れさまです。誰もいなかったけど、始まったばかりだからね、せっちゃん気落ちしないで😊😊
    少しづつ、千里の道も一歩から…

  18. ヒロ より:

    せっちゃんにまさちゃん会わせてあげたいですね。会えますように・・・。

  19. ゆいポン より:

    せっちゃんのご両親は居たんでしょうか?
    宮城のおじさんとおばさんしか出て来ない

  20. JT/P.Production より:

    着々と近付いている感じですかね!(^^)
    新たな糸口が見つかる事を祈っております❣️

  21. 先輩!ハミです! より:

    毎日、楽しみに観ています。せっちゃんの手がかりが見つかれば良いなぁ~。

    確か?
    座敷わらしさんの居る旅館て?
    近くでは?なかったでしたっけ??
    どんな展開になるか?観てみたいですねぇ~。(笑)
    明日も楽しみです。

  22. めいまる より:

    せっちゃん少し元気なくない🥺

  23. たかのみ より:

    少し寂しげに聞こえるせっちゃんの言葉。縁の土地に行けてよかったですね。大きな海ってどこだろうなぁ?仙台の中心部からの海沿いのことかな?今は3.11の後は津波で平地になっている辺りは拓けてますが。どうかなぁ…?

  24. さぼりーな より:

    せっちゃんぐらいの年の子ならまだ親が恋しくて普通なら親を探すはずなのにまさちゃんなのはなぜだろう?
    せっちゃんにとってまさちゃんは親よりも存在が大きかったのかな?
    最初はせっちゃんは裕福な家庭の子かと思っていたけど、宮城のおじさんのとこに奉公にきてたのかもと思ったりしました。
    あまりいろいろ先走ってしまうのは良くないですね😅

  25. まこママにゃんこ- より:

    今日も配信を待ちわびました☺せっちゃんの話し声が少し儚げに聞こえました。100年程前の記憶を辿るのも、思い出すのも精一杯なんでしょうねぇ…
    明日のぉ水の穴との関係性が気がかりですが、何か違う事も思い出せると良いですね🙏
    リッチサン…せっちゃんぉ嬢をお護り下さい😉
    今宵も配信をありがとうございました✨🤓
    ( ∩˙~˙ )=͟͟͞͞⊃♡ドーゾ

  26. 4- leafs より:

    せっちゃんの言葉で明治と令和が重なったような不思議な感覚になりました。
    懐かしいと思ってもらえたかな😊
    直ぐに、せっちゃんが望んでいる事を考えて行動して下さりありがとうございます😃
    山中さんはイマイチ理解してないのかな😂

    宮本さんのぬいぐるみを持つ腕が優しさに溢れていて、ホッコリするんですよね😊人が居なかったので、恥ずかしさは無かったかもとちょっと安堵する自分😆
    因みに毎回そこを気にしてます(笑)

  27. ひろろん より:

    せっちゃんの記憶が蘇ってきてますね😊✨
    せっちゃん、まさちゃんに会えたらまさちゃんも一緒に山中邸に行くのかなぁ🙂

  28. 蒼野姜二 より:

    大きな海とは・・・視界が開けた青松の海岸が遠くまで、ということなら、当時とは変わってしまっている可能性が高い。松島のような景勝地はともかく、あの津波もあったから・・・昔の写真が見られる博物館を探した方が良いかも。

  29. Pごじら より:

    もっと大きな海。。。とは
    船にでも乗ったのでしょうか?
    松島は船に乗って遊覧することができます
    明治の頃にやっていたかはわかりませんが。。。
    せっちゃん、少しでも思い出せるといいですね

  30. ぽめっち より:

    なんかせつない🥺
    せっちゃんが笑顔になれる何かが見つかるといいなと思います。
    いつもありがとうござます🙏✨

  31. ふみさん より:

    せっちゃんなりに思い出そうと一生懸命な感じがして、胸がぎゅっとなりました。まさちゃんやご家族に会わせてあげたい。でもつーちゃんが言っていたように、成仏する存在とは違うのなら、せっちゃんはずっとこの先も誰かを助けて永遠の時を過ごしていくのか。そう思うとやりきれない気持ちになります。どうぞ。

  32. ka7yo8 mu-shocK より:

    せっちゃんが覚えている景色がちゃんと残っていて良かったです。海には寂しい幽霊さんいなかったみたいですねw 次回の動画は、お水の穴にまつわる場所ですね。楽しみにしています。

  33. CYONSA より:

    大好きな宮本さんもいるので大丈夫とは思いますが、せっちゃんの悲しそうな声にちょっと涙🥲私も何度も松島には、行きましたが夜の風景は初めてみました。日本三景なので素晴らし場所ですよね。明日の手樽、水の穴、大仰寺に期待します。

  34. 大阪のおぢ より:

    せっちゃんは何処まで記憶を取り戻す事が出来るのでしょうか。まるでサスペンスドラマを見ているみたいなドキドキ感が有ります。
    大きな海って海水浴場の事かしらん。松島の近所にも在るみたいですが。さて?

  35. momo より:

    お疲れ様です。
    震災で変わってしまったことが、残念です・・・
    せっちゃんの覚えている風景があればいいですね
    お二人体調に気を付けて撮影して下さい。

  36. G G より:

    水害があった事は憶えてるのかな?

  37. Dカルスレイ より:

    せっちゃん、まさちゃんとか
    宮城のおじさんやおばさんと来る時
    汽車で来たのか、歩いて来たのか
    覚えてるかな?
    あと、帰り道はお寺からどちらの方向に
    進んだか覚えてるなら
    生前のせっちゃんの行動範囲が少しだけ
    わかるのかなって感じました
    本当に頑張ってるね、本当に偉いよ
    焦る事なく楽しかった事をのんびりと
    思い出す事がきっと大切だから
    今は、宮本さんと山中さんと
    楽しい旅になる事を願ってます
    そんなせっちゃんがもっと元気になるように
    ゆーちゅーうここから見ながら
    どうか見つかりますように「どうぞ」
    (笑顔)

  38. ノブ爺 より:

    お二人の何とか繋がりを見つけられれば・・という真摯な気持ちが伝わります☺️やはりその場所に来ると記憶は蘇ることがあるのですね🤔
    少しでも懐かしく嬉しい嫌い気持ちに
    せっちゃんがなれる事をお祈りいたします🙏

  39. 中村幸子 より:

    宮城県の松島の少し来たの方に野蒜海岸てのがあるんですけど。そこは海水浴場にもなっているとこです。昔は車でも入れて良く釣りとかしてる人が沢山いてけど震災前の事なので今はどうゆう状態になっているかはわかりませんが一度せっちゃんに聞いてみて下さい。その他にも七ヶ浜とかも海水浴場になって居るのでもしかしたら何処か行って居るかもしれないですね。

  40. 明るい 未来 より:

    んも〜宮パパはちゃんとせっちゃんを高い位置に挙げて景色見せてあげるんだから〜優しすぎるぞ☺️
    当時とは相当景観が変わってるだろうから、記憶が蘇る手掛かりがあるといいですね😊

  41. ビニールさおり より:

    せっちゃんやはりここを知ってるのですね🌻
    私もまさちゃんや縁のある方へ向けて心の中で呼びかけてみます🌌😺

  42. ✰イエローサンダー✰ より:

    せっちゃん、しゃべりにくそうなのが
    元気がないように感じてしまい
    切なくなりました🥹
    次回も楽しみです

  43. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    6:24辺りから、階段を駆け上がる
    足音しました!お2人じゃないです
    よね?

  44. chochan より:

    お忙しいなか、時間をつくり宮城松島まで
    行かれた成果が少しずつですが見えてきたように
    思います。宮城の叔父さんと叔母さん、
    そして、まさちゃんとも訪れたんですね…
    益々明日からの展開も気になります😮‍💨

  45. ま ま より:

    おぉ
    少しづつでも色々思い出してくれるといいですね✨✨
    また毎日動画楽しみです🎶
    裏の方も(♥ω♥*)
    頑張って下さい‼️

  46. 安達麻喜 より:

    宮本さんと山中さんに敬意を表して、コマーシャルはスキップしません。
    これからもずっと見守ってきます。

  47. ラムココ より:

    旅ご苦労様です。せっちゃんも疲れてないかな?マサちゃんの元にたどり着けることを祈ります。リッチドッグさん何時もお供えありがとうございます。

  48. やっぱり、たけのこの里 より:

    せっちゃんのお話を聞く為に部屋1つ多く予約したんですか??
    だとしたらこれがリッチドッグの本気!ですね!😆

  49. みちこ より:

    ホテルの壁紙がカブキロックスに見えてしまいます。せっちゃんが記憶を呼び覚まして、まさちゃんに会えるといいな。

  50. 菊乃 より:

    せっちゃん以前より色々なことを喋ってくれて、つーちゃんと約束したから、つーちゃんがいない分一生懸命沢山喋ってるんでしょうか。健気ですね😌💕。
    昨日のはしゃいでたのも寂しさを紛らわそうとしてるかの様に感じてしまったです。せっちゃん頑張ってくれて有難う☺️💕

  51. ワカメちゃん より:

    私は宮城出身で今も住んでいます。せっちゃんの名前は母と同じ、まさちゃんは、祖母と同じ、(お二人の本名は分かりませんが💦)。なので、どうしても親近感が湧いてしまいます☺️何とかせっちゃんのルーツが分かるといいですね🍀

  52. driving-force より:

    少しづつ思い出してくれてるね。
    毎日毎日楽しみで仕方ないです😅

  53. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊夕方だからだったからなのか人あまり居なかったから余計に寂しい感じだったけどせっちゃんが見てなんとなく思い出して行ってくれたらいいなぁ😊

  54. MYセコ より:

    凄いことに気がついてしまったんですが、、、、 まさちゃんとか親戚の皆さん、 もしかしたら何度も輪廻転生して せっちゃんの次元にはもう居なくて 山中ちゃんとか宮本さん ファンの皆さんの中に 実は
    いるのではないだろうかー。。。
    と、
    妄想してしまいすみません

  55. とらっち より:

    もし二人が歩いてる途中で寂しい霊とせっちゃんが出会い、せっちゃんが助けてあげる場合、二人は気づかないから置いていかれたりしないんですかね?

  56. しゃか どん より:

    都会と違い、地方の観光地は店が閉まるの早いですよね😅
    毎年GWに伊豆半島に行きますが、似たような雰囲気です。東北地方ならば尚の事でしょう。
    まさちゃんを探せ‼️大作戦(笑)上手く行くと良いですね?
    仮に直ぐに見付からなくても、せっちゃんが何某生前の記憶に繋がるヒントを得られたら良いですね~☺️

  57. 三毛猫チビちゃん より:

    リッチさん達の努力で、せっちゃんは徐々に記憶を取り戻し始めるでしょうね🎵そしてやはり、つーちゃんの様に光となって、天に昇ってしまうのでしょうか?それとも前につーちゃんが言っていた様に成仏しないのでしょうか?これからの進展が大変気がかりです。

  58. himanji debuta より:

    大きな海?陸中海岸?
    宮古?潮吹穴?
    浄土ヶ浜のことかな?🤨🤔
    海水浴場もあったような…
    3.11の災害で変わってるとは思うけど…🙍
    マサチャンが見つかると良いですね‼️
    リッチドッグ『どうぞ』🙋

  59. 小まあこ より:

    歴史資料館や県立図書館など行くと
    昔の写真資料など見つかるかな
    本などは中で見るだけならだれでも問題ないはずですよ

  60. Mickey Minnie より:

    喋りづらいのかも知れませんがそれを除いてもちょっと寂しそうな感じに思えちゃいます。つーちゃんが旅立った日から。
    気のせいかな?
    せっちゃん「どうぞ🌷」
    宮本さん、山中さんもお疲れじゃないですか?ご自愛下さい🌻

  61. parakelususu佳樹 より:

    せっちゃんには神社に行って光る人にまさちゃんのいるとこ知らないか訊いてもらうようにするんだな。ゆーちゅうに出てくれるメンバーも探すように言っておくのも必要だと思う

  62. チーちゃん より:

    山中さんは何を隠したいのか?
    せつちゃんの記憶を、たどる旅。
    あまりに年月が経っているので無理もあるけれど出来るだけ情報が集まることを祈ってます。このてんかいにワクワクしています!

  63. Water Clear より:

    松島には10回以上行ってますが、こんなに誰もいない松島は初めて見ました。津波とコロナのせいかな? 可愛くて無邪気なせっちゃんを、明治の女の子だからってバカにしないでください!!! 素晴らしい女の子は、この世の存在目的です。

  64. タヌキ より:

    せっちゃんが頑張って2回も話してくれる❗️でも、なんだかつーちゃんの分までせっちゃんが頑張ってくれてるのかなぁって思うとちょっと切ないですね。ゆーちゅーうがんばるからね❗️って言ってたし、本当に健気なせっちゃん😭😭😭

  65. lucky より:

    これでまさちゃん、あるいはせっちゃんの御子孫様を見つけられたらそれはそれですごい話になりますね、どうなるんだろう

  66. B2 UNIT より:

    せっちゃんの喋り方が大人びてきたように感じる。
    つーちゃんが去る時にせっちゃんが宣言した「お姉さん」になってきてるのかな。
    まさちゃんの痕跡を見つけ、いつか再会できるように願います。

  67. 福島裕之 より:

    そもそも、せっちゃんは成仏したいのだろうか?まさちゃんに会えたら一番良いんだろうけど。

  68. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、リッチドッグのお二人お疲れ様です。もしここが地元で何かあったら、新聞社に古い記録が残っているかも知れません。頼りは明治時代、せっちゃんという名前だけですが。何か分かれば良いですが。🤔

  69. M より:

    今宵も配信ありがとうございます。
    綺麗な景色ですね。
    せっちゃんの記憶が一つでも多く甦り、まさちゃんへと辿り着けると良いですね。せっちゃんの喜ぶ声がご馳走です😆宮城に癒され元気100倍になーれ!!
    宮本さん山中さんも撮れ高気にせず旅をお楽しみくださいませ。

  70. nico より:

    お疲れ様です
    松島良いですよね!
    行ってみたい場所です
    まさちゃんの手掛かりが見つかるといいですね
    祈っております
    前回、やっと波長が合ったおかげか初めて せっちゃんのお顔拝見できました
    座敷わらしのイメージと同じで驚きました(笑)

  71. Mochio Yossi より:

    誰か宮城在住で詳しい人サポートしてあげて・・・この探索は途方もなく経費が嵩み迷宮を彷徨うことになるかもしれん。せっちゃん・・・明治時代の一個人の足跡となると どうにもならんかもしれん。もっと大きな海・・・日本中 海に囲まれてるから暗中模索だわ。いくつかYoutubeに上がってる海の景色をせっちゃんに見せてみたらどうだろう。

  72. ぷぅ より:

    誰もいなくてせっちゃん寂しそうだった🥲

  73. ぱぴ助 より:

    宮城県民なので松島には良く遊びに行きますが、松島は朝から昼がメインな感じてお店とかも昼終わるとほとんど店仕舞いしてる所が多い気がする。夕方とか夜になってから行く人は基本居ないかな。

    五大堂も夜なのと最近地震が多くて危ないから立ち入り禁止なのかも。
    せっちゃん五大堂を観光で来た事あるなら円通院も回った事あると思うから行って欲しかったなぁ!
    松島の海なら昔流行ってた野蒜海岸の事かなとも思ったり?

  74. 月乃 より:

    リッチドッグのお二人せっちゃんの宮城の旅お疲れさまです。 まさちゃんに会えたらいいね😌

  75. Hiroro より:

    大きな海となると、女川や志津川なのかな?でも震災の影響で昔の面影が全くなくなりました!もう少し早かったらなって思うと、とても残念です(* > <)

  76. トマト より:

    環境のせいも有りますが、せっちゃんの声が少し元気なさそうでした😓
    早く、せっちゃんねえ‼️と明るい声を聞きたいですね😊
    せっちゃんは、少しずつですけど以前の記憶を思い出してきてるみたいですね⁉️
    リッチドッグさん、お身体には気をつけて
    無理をせずに、記憶探しの旅をして下さい。無理は禁物です❗️
    せっちゃんが悲しみますから❣️
    私達も悲しいです❗️
    急がないで良いですよ❗️この動画を観ている方々も参考になるアドバイスをして下さっていますし❣️皆んなでせっちゃんの幸せを考えていますから❣️❤️

  77. m t より:

    せっちゃんって、つーちゃんと違う存在だということでしたが、つーちゃんのように記憶が蘇ったら、あちらの世界に行こうと考えているんでしょうか?
    せっちゃんはどうしたいとかあるんですかね?
    気になります。

  78. しー より:

    生前のせっちゃん。少し見えて良かったですね。つーちゃんみたいに、思い出して来るのかもしれませんね。
    せっちゃん、まさちゃんの思い出思い出せますように

  79. emi より:

    今日も動画ありがとうございます。せっちゃん少し近づいたのかな😥でもなんか寂しそうですね。😭宮本さん、宜しくお願いします。

  80. makani mālie より:

    せっちゃんが知っている場所でよかった!
    名物の食べ物の匂いなどでも何か思い出したりしないでしょうかね??

    ゆっくりでもひとつひとつ、何か思い出せたらいいな。
    上手くいくことをお祈りしています✨

  81. かんな より:

    つーちゃんと過ごした山中邸で思い出に浸るにはせっちゃんは稚すぎるかな。
    只ただ寂しさを感じるよりは、とミヤさんがせっちゃんの為に考えてくれた宮城行ですね。
    お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
    せっちゃんの思い出の地とまさちゃんやお身内の方の情報が少しでも得られますように。

  82. まるちゃん より:

    明治時代からたどると、まさちゃんの年齢が、100歳以上になるんでは?はっきりとはよく分からないけど、まさちゃん会えるかどうかが問題😨…。でも、景色や場所さえ分かったら、色んな事が分かるはず!頑張れ!せっちゃん!応援しています!💪😆

  83. okada07223 より:

    お疲れ様です。大仰寺や瑞巌寺は勿論ですが、そこで何も得られなかった場合は神社にも行かれてみてくださいね。
    以前の寺と神社のロケで大きな光ってる人とお話し出来たせっちゃんなら、またきっとそういう会話があるんじゃないでしょうか。
    そしてどこかにせっちゃんと接点のあるお寺か神社があるんじゃないかと思います。
    ちなみに、宮城県随一のパワスポ神社と呼ばれているのが塩釜神社です。ただ、松島からはちょっと距離があります。

  84. みゅう より:

    夜ということもあったと思いますがコロナが流行り出してから松島は閑散としています。先月、娘が松島に行ったら人が全然いなかった~って言ってました。明日の大仰寺楽しみにしています!

  85. 陸奥守秋水 より:

    凄い‼

  86. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    せっちゃんは海に行ってから記憶がないみたいなので
    もしかしたら、悲しくならないかなと思ったりしてしまいました。
    大きな海だったと、頑張って教えてくれてるせっちゃん、健気な感じがして😭
    せっちゃん、いつもありがとう。

  87. 6号室 より:

    九州住みの自分には、宮城の土地勘とかなく全くわからないので、宮城に住んでる視聴者さんから有益な情報がもたらされたら幸いですね。
    松島、素晴らしい景色です。せっちゃん懐かしかったと思います。まさちゃんとなんとか再会してもらいたいです。

  88. 有野香 より:

    撮影ロケ大変だったでしょうね😅
    神社仏閣は5時ぐらいでだいたい閉まってしまいますから、明るい時間に行った方がいいかも知れません。まさちゃんの手がかり見つかるといいなぁ〜🤔
    生前のせっちゃんがいる頃は建物も少なかったから🌊がもっと広く感じたかもしれませんね。また明日の動画配信が楽しみです。🥰

  89. ぷぴこ ぷぴお より:

    動画ありがとうございます
    せっちゃんの思い出に色付けされて行くのが楽しみです((o(。>ω<。)o))ワクワク✨

  90. いままいまま より:

    せっちゃんの思い出の場所の1つ!!
    ここからまた せっちゃんの生前の記憶が少しずつでも蘇って来たら まさちゃんを探す手掛かりが早いかもですね!! せっちゃん 時間も時間だったから 人が居なくて ちょっと寂しかったかな??

  91. YR TS より:

    せっちゃん、元気ない声ですね。⤵️
    それとも、つーちゃんに心配かけないようにお姉ちゃんになってるんでしょうか。声が大人びた様な‥
    まさちゃんと出会えますように‥m(__)m

  92. White fangs より:

    四大観まわっても良かったですがレンタカーが無いとなかなか回りきれないですね

  93. Dan Danda より:

    せっちゃんが色々と思い出すのは良いことだと思うけど、
    全てを思い出してしまったら、
    今の世界にはいられない(成仏してしまう)ということにはならないのだろうか?
    神のような存在なので成仏という概念が当てはまるかどうかは分からないが・・・。

  94. 猫子 より:

    私は仙台に住んでいます。宮城に来てくれたのですね😊。松島、せっかく来てくれたのに夕方😞。昼間は混雑しています。お店も沢山やっています。五大堂も昼間は開いていますよ。残念です。せっちゃんに青空の松島を見て欲しかったですね。まさちやんの手掛かり、何が見つかると良いですね〜🍀

  95. まきくま より:

    不適切なコメントであればお詫びいたします、もしかして、ですが、明治29年の三陸津波の犠牲者では?と思ってしまいました。旧暦の端午の節句時期と重なって、たまたまおじさん宅で被害に遭われたのでわないかと、いつも元気を頂いているお歌(おっぺけぺ節は、明治24年流行)、たまに踊ってくれる踊り(カッポレは、明治29年流行)、ぜんぜん興味を示さない映画(明治29年11月25日に、日本では初の一般公開なので知らない)など、何となく繋がって思えてしまいました。

  96. D D より:

    本日も動画ありがとうございます。
    少しずつせっちゃんの中の記憶を思い出す事が出来る土地へ向かい正解だったようですね。これからの記憶の旅が楽しみです。

  97. 猫子 より:

    セッちゃんの、海に行った後の記憶が無いのは、明治三陸地震6月15日の津波のことなのでしょうか?それとも普通に海に来て波にでもさらわれたのでしょうか?事故と言っていましたよね?もし津波ならその前に大きな地震があっての津波なので、せっちゃんは地震は覚えていないのかな?もし大きな地震を覚えていたらその三陸地震で亡くなったのが分かるかも知るません。でも、宮城の海とは限らないですもんね?。何かしら手掛かりが見つかると良いのですが🍀

  98. たろまる 99 より:

    山中「霊能者に見て貰ってマサちゃん呼んでもうたらええんちゃうん❗」

  99. かすてら より:

    五大堂は中に入れず残念。もう来る機会は当分無いのかな。
    ちなみに手樽の駅周辺にある田んぼは、昭和に埋め立てて出来た所みたいなので、
    どこあたりを回ったのか気になります。

  100. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    これをきっかけに、まさちゃんとの思い出が甦ってくれたらいいですねぇ。

  101. あずき ゆで より:

    元禄潜穴と明治潜穴へは行かれましたか?せっちゃんが、まさちゃんと遊んだ記憶を思い出すか、重要な手がかりがありそうに思います。亡くなられた場所は、せっちゃんのいう大きな海だと思いますが…。

  102. 範馬刃牙 より:

    せっちゃんねぇ「此処知ってる」「宮城の叔父さん、おばさんと来た事ある」「マサちゃんとも、来た気がする」って今回は色々思い出したのかな?この調子で色々思い出すと良いですね(笑)

  103. らくだ より:

    つーちゃんのかわりに、この先まさちゃんせっちゃんコンビがYouTubeに、でそうな予感がする。

  104. まきずしまき より:

    せっちゃんを中心にして宮本さん始めリスナーもみんな優しい
    このチャンネルには優しさと思い遣りで溢れているのがいいですね
    いつか、まさお姉ちゃんと逢えるといいなぁ

  105. 真奈美 より:

    つーちゃんは ホントに 深い眠りに 入ってしまったんですね🥺 嬉しい反面寂しいですね😖 今回の 松島で まさちゃんを 是非 見つけてあげて欲しいと 思います せっちゃんの 為にも🙏

  106. 松岡明美 より:

    松島、綺麗なトコロですね✨
    五大堂 神秘的です。
    どうか、まさちゃんが見つかる 手掛かりになりますように。
    リッチドッグさん、お疲れさまです。

  107. Yo-ko より:

    宮城のおじさん、まさちゃん、初のおばさんが出ましたね!お父さん、お母さんは思い出せないのかな😢

  108. ライむぎ より:

    少しだけ思い出せたせっちゃん、100年以上前の松島とは今と景色が変わってると思いますがちょっとでも記憶が蘇って欲しいです。因みにうちの祖母は明治32年生まれで生きていたら123歳で多分せっちゃんと近い年齢だったかもしれませんね~

  109. 秋月艦長 より:

    まさちゃんを探す旅、お疲れ様でした
    まさちゃん見付かるといいなぁ

  110. みぃふ より:

    夕方、松島に着いたのですね。
    生前に眺めた景色を、せっちゃんがまた見られて良かったと思います。
    リッチドッグさん、お疲れでしょうが、せっちゃんをよろしくお願いします。
    そして、どうか、従姉妹のまさちゃんの手掛かりが見つかりますように・・。

  111. らびにあ☆はーばーと より:

    せっちゃんの口調が少し大人っぽくなりましたね
    日中に行けばもう少しヒントがあったのかな?

  112. S浩二 より:

    宮城県の海岸線は、震災の時の津波でかなり風景が変わっちゃってます。
    でもせっちゃんが言うところの『顔の暗い人』は沢山いるような気がするので、何か起こるかもしれませんね。

  113. kyle takayama より:

    亡くなった時を思い出すことにはかなりの恐怖があるでしょう。幼いせっちゃんは耐えられるのだろうか?海に転落したせっちゃんを助けようとしたまさちゃん、もし津波で付近一帯が流されていて近くの寺も被害にあっていたら手掛かりもないかもしれないでも二人の転落事故なら葬儀も行われて記録があるに違いない。大仰寺を覚えているならおそらく檀家寺でしょう。近くかもしれない。墓があれば墓石の横面に名前があるはず。それからつーちゃんの供養は続けて下さいねご主人の分もお願いします

  114. 3nyank0 7wank0 より:

    100年も前の記憶を取り戻すのはなかなか大変だとは思うけど、行ったことがある所で良かった。でも震災があったし色々変わってしまったのでは。歴史資料館みたいなところも行ったら時代背景なども見られるから思い出すこともあるかも知れないですね。
    リッチドッグのお2人も、せっちゃんがまさちゃんに会えるように頑張ってください。

  115. ひみつ より:

    せっちゃんの声を聞くと少し元気が無い感じがしました。大丈夫でしょうか?💦まさちゃんの手がかりが見つかれば良いですね。

    あと、もしまさちゃんが成仏されて天国に行かれてたなら、つーちゃんが天国でまさちゃんを探したりしてくれてたら嬉しいですね。

  116. キム姐 より:

    今日も配信ありがとうございます❗️
    震災で多少変化はあるかもしれませんが、基本は昔から変わってないと思います。
    海の上に浮かんでる小さな島々は津波で壊れた箇所もあるようですが💦

  117. 翔ママライフ より:

    せっちゃんからお父さんお母さんの話は出てきてないのが気になる。おしんのような奉公にだされ同じくらいのまさちゃんと厳しい中でも大事にされてきたのかな?

  118. くたりら より:

    資料館みたいな所にいけば当時の写真とかあるのかな?
    震災でかなり変わってしまってるから やっぱ地元の方にきいたほうがいいかも

  119. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    まさちゃんが見つかるといいですね

    霊が天界に行くと自分の親戚縁者みんな解るようになるみたい…って話を聞いた事あるけど、まさちゃんからのアプローチがないって事は天界に行ってもせっちゃんの事は解らないのか、はたまたまさちゃんもせっちゃんの事を探してこの世をさまよっているのか…

  120. もものあ より:

    宮城のおじさんとおばさんは、どんな間柄だったのでしょうか。
    色々聞いてみたいですがせっちゃんには難しいかなあ。
    せっちゃんは宮城に何のために来たのでしょうか。

  121. オナライダー より:

    海水浴場かな?大きな海とは。
    まさちゃん見つかるといいね😊

  122. キャービィ より:

    場所が変わったからかもしれませんが、どことなく元気がない感じのせっちゃん。桜を見に行ったり、つーちゃんとのお別れがあってお疲れなのかな?って勝手に思ってしまいました。少しずつで良いから無理なく思い出して欲しいですね。宮本さん、山中さん、せっちゃんに元気をどうぞ^^してあげてください🥰

  123. くろまめ より:

    せっちゃん。。。 嬉しいけど、寂しい気持ちが声から伝わってくるようです。 みんなから、どうぞ。せっちゃん。 幸せになって欲しい。 まさちゃんが、どこかでせっちゃんを待ってくれていますように。

  124. なっつみっつ より:

    お二人の都合も有るでしょうが、あまり焦らず急かさないでほしいな。

  125. 欲にまみれたおぴの。 より:

    まさちゃんを探す事は無理かもしれないけど、せっちゃんの親戚とか子孫などさがせたらいいなぁ。

  126. 陽子 より:

    ホテルの壁こわすぎるんだって、寝れたのかな?

  127. 北条院アリス より:

    せっちゃん
    健気だ😭
    無理しなくていいからねせっちゃん✨

  128. kesera sera より:

    まだまだ長い道のりですね。まさちゃんみつかるといいな。

  129. さ 奏 より:

    どこかの海岸なのでしょうねぇ
    せめておじさんの仕事とか名前が分かれば探しようがあるのでしょうが
    震災の影響で景色も変わってしまってるかもしれないし、探すのには結構時間がかかりそうですね…。
    明治時代の町並みが載っている写真集とか歴史館を訪ねてみたら
    また 違う発見があるかもしれないですね。

  130. ひろG より:

    せっちゃん、環境が変わって喋りしにくそぅなのはわかるけど、なんだか寂しそうなトーンだったなぁー。
    少しづつ、まさちゃんに繋がりますよぅに!

  131. 甕月 より:

    さて、新章が始まったわけだけど、俺にはずっと引っ掛かっている事がある
    それは「て・ぎょ・た」についてだ

    現状では「ぎょ」は大仰寺、「て・た」は手樽という事になってると言うか、多くの視聴者はそれで納得してるようだが、それが理解できないんだよね

    何かの単語をド忘れした時、俺もそうだが普通の人は似たような発音とか最初の1~2文字を思い出そうとするんだよね

    せっちゃんが言ったのは「て・ぎょ・た」なので、「ぎょ」が大仰寺と言うのは、まぁわかる

    でも、手樽を思い出そうとして、「て」と「た」の間に違う単語のキーが入るってあるのか?
    せっちゃんが言ったのが「て・た・ぎょ」とか「ぎょ・て・た」なら腑に落ちる

    なので、「て・ぎょ・た」と言うのは「て」は手樽、「ぎょ」は大仰寺で、「た」は更に別の単語が来るんじゃないのか?

    なんで「て・ぎょ・た」の順番で「て」と「た」を切り取って「手樽」という1つの単語に納得できるのか俺には謎過ぎる

  132. 仙台のおとうさん。 より:

    せっちゃんが最後に言ってた大きな海って…
    もしかしたら野蒜海岸の事をいってるかもしれません‼️
    海水浴場なんですよ。

  133. 一恵 森 より:

    まさちゃんどこかな?

  134. farico より:

    牛たん何処で食べましたか?牡蠣も美味しいですよね!松島といえば円通院に行ってほしかったです🥺

  135. The Navi Gunners より:

    まさちゃんは明治時代の大津波で巻き込まれたのでは?せっちゃんが前言ってた「水の穴」は津波による渦巻のことでは?

  136. ハスムラキリコ より:

    せっちゃんとまさちゃんは宮城出身なんでし
    たっけ💧だとすれば、まさちゃんもせっちゃんと
    同じ時代を過ごした場合、松島周辺のお寺巡りを
    したら、もしかしたらまさちゃんに会えるのかも、
    と非常に安直な考えに至りました(;´д`)
    でも仏閣がいっぱいありそうでしたね💧

  137. mama riku より:

    本日も配信ありがとうございます。
    宮本さんのぬいぐるみ3つ持ちが、
    まさちゃんや他の方の霊が、もしかしたらとまで考えていることに、
    本当に宮本さんは優しい気遣いの出来る、素晴らしい方だと思いました。
    早速まさちゃん探しに行動して頂き、お二人の行動範囲が広がって、大変嬉しいです。

    つーちゃんの声が聞きたくて、最後の食事会を見て、つーちゃん大好きと言ったせっちゃん、つーちゃんも、せっちゃん大好きよ、というせっちゃんつーちゃんの二人の言葉を聞いて、何度も涙が溢れました。

    せっちゃんは、つーちゃんのいない寂しさと、まさちゃんや親戚の姿が見つからない寂しさで気持ちが押し潰されそうになりながらもしっかり答えようとして、見ていて涙が出てしまいました。
    ひとりで泣いてないかと心配です。
    思い出の場所で辛いことを思い出すことにならないか、小さいのに頑張ってて、つーちゃんとの約束も守ってしっかりお姉さんしてるし、
    せっちゃん、無理しないでね。

    宮本さんの腕枕でゆっくり寝られるといいですね。

    見始めから気になったのですが、3:00から、誰もいない、ひとっこひとりいないと繰り返されてるんですが、
    宮本さんの後方の丸いベンチでずっと、デニムのキャップ帽をかぶった黒服の人が足を組んで座ってるんですけど、お二人には見えない存在だったのか、気付かなかったのか気になりました。

  138. チロ より:

    松島で明治時代の文献みてみるとかどーですか?明治時代に汽車に乗って松島まで来るという事は、お嬢様だとおもうので、おじさんの家もお金持ちかとおもいます。明治時代の松島のお金持ち探せば せっちゃんのルーツもわかるかも?😊

  139. 平 誠 より:

    ここのコメント欄、なんと心の温まる事か。

  140. Hina QQ より:

    いい感じです^^ 記憶の掘り起こしはやっぱり土地(場所)なんですね。せっちゃんがもっとたくさんまさちゃんのことを思い出して欲しい。
    私は地元ではないですし宮城のことは全く分からないので近隣に住んでいらっしゃる視聴者さんが居たら是非多くの情報をリッチドックさんに伝えて下さい。
    せっちゃんにも幸せな気分になって光になってもらいたいから・・・

  141. ひらくはな より:

    リッチドッグさんにお願いしたいことがあります。
    お喋りする人形がアングル的わからないのでもっと近くから撮影してくれた良いと思います。
    いろんな検証でトリックが出来るのを私はひていしてほしいです。

  142. ゆきち より:

    高城という所に、明治時代に郵便局だった建物が残っています。郵便局ならせっちゃんも行ったことあるかも。それから、大きい海ならやはり松島からちょっと南下した、七ヶ浜町の菖蒲田浜海水浴場が外海に面しています。そこは明治時代に(日本で3番目)開設された海水浴場なので、せっちゃんたちが行っている可能性があります。時間差があるのでもう宮城を離れてしまっているかもしれませんが、行ってくれてたらいいなあ。

  143. まめまめ より:

    せっちゃん、話し辛いのもあると思うけど、ちょっと寂しそうな話し方に聞こえました。
    宮城に来て、おじさんやおばさん、まさちゃんに会えるかな♪って、ちょっと期待してたんじゃないのかな…🥺

    宮城のおじさんが長男で何かあれば、親戚一同がそこの家に集まるとかあったのかもしれないですよね…
    おじさんもお父さんも商売してた方なのかなぁー?と、思ったり、大きな船で何処かへ旅行とか行ったりしてたのかなぁー?とか、色んな考察しちゃいます😅
    ちゃんと、せっちゃんの思い出の地に連れて行ってあげる
    2人の優しさ。
    せっちゃんも喜んでると思います☺

  144. チロ より:

    松島手樽地区は、富山観音として知られる伊達家ゆかりの寺院「大仰寺」があります。また、手樽地区は昭和43年に干拓した水田風景が広がり、かつては海であった名残りのある風景が見られます。近隣の品井沼地区には松島周辺の度重なる水害を防ぐために戦った人々の歴史が感じられる「元禄潜穴」と呼ばれる排水路などを見ることができます。歴史探訪を楽しむとしたら、一日では回りきれないほどの文化財が町内にはたくさんあります。

    コピーして添付させていただきます。何かのお役にたてれば幸いです。

  145. ken ken より:

    なんか、せっちゃんの声が少し悲しげに聞こえるのですが気のせいでしょうか?

  146. すらどん より:

    せっちゃんも記憶がハッキリするとつーちゃんみたいに何か変わるのかな?

  147. sりえ より:

    会いたいんだね、せっちゃん😢
    一生懸命思い出してるんだね…遠い遠い記憶を辿って…
    おじさん、おばさん、まさちゃん、
    誰でも良いからせっちゃんに会わせてあげたい😭
    皆がまさちゃんを想ったら
    会いに来てくれないかな…🌸

  148. たろまる 99 より:

    近々、まさちゃんが来て喋ってくれそうな気がする。

  149. 7ナナ より:

    まさちゃん見つかると良いですね!🥰
    いいね!
    👍👍👍👍👍👍👍

  150. 浩一 五島 より:

    これがきっかけでもっと多くの記憶を思い出せるといいですね。

  151. さかもっちゃん より:

    山中さん何しにきたかわからないって

  152. さかもっちゃん より:

    松島いいとこですねー

  153. さかもっちゃん より:

    めちゃくちゃいいとこですね松島

  154. Subaru kz より:

    せっちゃんがまさちゃんと出会うことを祈ります。
    しかし、まさちゃんが成仏していない場合、せっちゃんを捜しながら他府県を彷徨っているという、可能性はありますよね。
    それでも、せっちゃんが出身地など、自身の記憶を取り戻すことが出来ればいいんですけど…。

  155. さかもっちゃん より:

    松島初めて見ました

  156. さかもっちゃん より:

    せっちゃんまさちゃん早く見つかるといいね

  157. さかもっちゃん より:

    記憶が思い出すといいねー、せっちゃん

  158. ろくでなし太郎くん より:

    薄給だろうに色んなとこ飛び回ってるリチドに感謝

  159. Tomo Palu より:

    つーちゃんはどうしているかなぁ。どうしてもつーちゃんの人形が動いてくれるのを期待してしまっている自分がいます。遊びに来てくれないかなぁ。

  160. keiko白猫🐱 より:

    宮本さん、山中さん、せっちゃんお疲れさまでした。
    海ってきれいですが
    私は少し怖さを感じます。
    お寺はライトアップされているんですね。😊

    宮城の叔父さんはせっちゃんが来たときはいろんな所へ連れて行ってくれたんですね。優しいおじさんと叔母さんですね。

    まさちゃんも一緒に出掛けたと言うなら、親戚かな?
    海水浴場とかもいったのかな?あるかな?
    叔父さんはたくさん思い出を作ってくれたんですね。
    幼いせっちゃんが可愛かったのでしょうね。

    今日は誰も居なかったとさみしそうでしたね。
    せっちゃんは賑やかな場所が好きなようですね。
    明日が楽しみです。

  161. 流石麻呂 より:

    まさちゃんと行った海 大きな海ってもしかしたらですが、今は東松島市という市になった野蒜海岸とかではないでしょうか?前から思っていたのだけど松島って岩礁が多くて 確かに海なんだけど遊泳できないですし。。。泳ぎに行ったとは言ってませんが 遊びに行くという感覚より完全に観光な気がしてて 昔からこの辺の私たちは海水浴や遊びに行くというと野蒜海岸まで足を伸ばすのですよ。それは麻呂の母の時代から変わらずなのでもしかしたらせっちゃんもそうだったのではないでしょうか?気になります。

  162. 紫陽花Rainbow より:

    動画の投稿、お疲れ様です🎵 せっちゃん、百年ぶりに『松島』に戻って来て何か思い出すかな?やっぱり現地の匂いや、空気を感じ取って小さな事でも思い出せたらイイね🤗
    また、サブチャンネルの投稿をお待ちしますね👍️🤗 ありがとうございました🌸

  163. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんおはようございます(*^^*)色々分かって来てるのですね。せっちゃん宮城に来て思い出したのかしら?

  164. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    せっちゃんからの見た目も
    誰も居なかったんですか?
    奥が深いな松島

  165. れなのーるーむ より:

    日本全国心霊スポットの再生リスト内の11本の動画が非公開になっています。

  166. ジュピター より:

    お疲れ様です😌
    せっちゃん、少しずつ記憶が戻ってきてるみたいだね。
    この調子でせっちゃんのルーツを辿って行けば何か手掛かりが得られるはずだよ!
    きっと確信に迫れる場所が必ず見つかると思う。
    そしてきっとまさちゃんにたどり着けるよ😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です