【事故物件】心霊写真チャレンジ・ゆっくり撮影~鑑定・解説【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ガチ、怪奇現象、怖い話、怪談、幽霊、There are ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist

※ここはリッチドッグのサブチャンネルです。
◆メインチャンネルはこちら
→https://www.youtube.com/channel/UC5FGBwLd5ablD1czRm5_1Jw

●メインの事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。

◆◆◆

今回は
せっちゃん、つーちゃんとの心霊写真と言う名の記念写真を撮るために挑戦します!

前回

20枚で5枚しか心霊写真が撮れませんでしたが、今回は…!?

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■ミヤ
@rrrrichdog_miya
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=PcDNyZXsBA6KO1qWBLxlzw&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊写真 #事故物件 #心霊
事故物件、住んでみた、住みます、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、都市伝説、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子、ラップ音

あわせて読みたい

58件のフィードバック

  1. ✰イエローサンダー✰ より:

    きたー!👏👏👏👏👏

  2. 【裏】~リッチドッグ~CH より:

    暗闇のオーブの写真が見にくい場合は、画面を明るくすると見えやすいかも知れません。

    しかしフラッシュ無しだと我々が写らないので肝心の記念写真は撮れないと学びました。笑

    第一回目の心霊写真チャレンジはこちらです。
    https://youtu.be/a2ShiwO_9nM

    過去の心霊写真の鑑定・解説はこちら
    https://youtu.be/5hEyfGNy_ws

  3. 北面下臈 より:

    待ってました!

  4. サア より:

    5:49山中さんも気が付きましたね♪影がカーテンに入りました

    16枚目のカーテンに白く写った楕円形は 違うのかな?
    宮本さんの『せっちゃんゆーちゅーうーだよ~』って声かけが本当に優しく心にあたたかさが残りますね

  5. ロージーママ より:

    影を利用してせっちゃんの踊り見れるかな?

  6. 伊藤博康 より:

    コメント失礼いたします。
    押入れの白い影は、私には、ショートカットの女の子の顔の様に見えますね。

  7. gansokonkiti より:

    初期から変わらぬ山中さんの
    ウフェ~ウィ~
    すこ

  8. ぷぴこ ぷぴお より:

    例え映らなくても
    せっちゃんつーちゃんは見てるんでしょうね😊
    ペロリンの声に
    ビックリしました笑

  9. driving-force より:

    写ってましたねー😀
    カーテンに写る影は決定的!

    しかし、山中さんビビり過ぎw

  10. m t より:

    せっちゃんかな?😳つーちゃんかな?😳
    桜の日までに4人で記念撮影できますように!🥺

  11. たかのみ より:

    今日も2回の動画アップありがとうございます!
    最後のトーク中くらいの部屋の明るさでフラッシュ無しにするといいかもですね。隣の部屋の光でしょうか。何度か挑戦して記念写真が増えるといいですねー!

  12. あゆみあゆみ より:

    12:33 12:58
    なんか右側気になりますね。

    5:48 スローで見てました。
    何の影でしょう。結構はっきりした影が下から上に登ってますね。

  13. 有野香 より:

    宮本さんを被写体にすればせっちゃん写ってくれると思いますよ。

  14. いといくXYZ より:

    ヤッター😆😆😆

  15. y s より:

    13分以降の結果発表で、宮本さんの背中にせっちゃん乗ってるんじゃ。気のせい?

  16. まりも より:

    5:47 下から上へ移動する影
    7:12 宮本さんの影の上に蠢く濃い影

    1回目の写真撮影を描いた、のばさんの漫画を思い出すと、カメラマンはあちこち撮れるけど本人たちは相当ワーワーバタバタしてるんじゃないかな、と思いました。こっち撮るよーと伝えて少し待ち、同じ箇所を10枚とかの方が良いのではないかなと感じました。あと心霊写真じゃなくて、「せっちゃんとつーちゃんの記念写真」です😆
    山中さんや視聴者も気がついた影。スクショしたのでツイートしますねー。宮本さんの指じゃありませんように😆

  17. まめろん より:

    4人での写真は難しそうだね🧐
    でも、せっちゃんとつうちゃんと気持ちが繋がってるからきっと撮れますよね!
    楽しみに待ってます❣️

  18. のぶ より:

    宮本さんが1枚目の写真を撮る直前 5:49あたりで、カーテンの前に影が横切りましたね。
    不思議な形の影でした。

  19. 柴田理恵 より:

    宮本さん、山中さんこんばんは(*^^*)心霊写真と言う記念写真撮ろうって動画の始まり方(^ν^)

  20. 紫陽花Rainbow より:

    本日2本目の投稿、お疲れ様です🎵
    カット野郎 真っクロちゃん ← 🤣🤣🤣🤣🤣
    30枚中2~3枚なら、確率は良い方ですよ🤗 最終日まで後 何回か トライしてみて下さいね👍️🤗

  21. フォーチュン フェニックス より:

    磨りガラスを用意したら
    磨りガラス越しに影とか動きを見ることが出来る?

  22. HurrJackaljp より:

    ISO(ASA)感度をあげて撮ったらダメなのでしょうか?

  23. 陸奥守秋水 より:

    ホント山中さん&宮本さんの、せっちゃん&つーちゃんへの溢れる愛を感じますよ😉♥️

  24. CYONSA より:

    開いた押し入れの左の白壁にせっちゃんが見えましたよ。目印の花の所に多分つーちゃんが見えた気がしました。フラッシュを使うと見えないかもです。写真難しいかもですね。記念撮影ありがとうございました。

  25. さつんば より:

    いつも、タイトルコールが楽しそうでイイです!👍
    一緒に拍手してます👏👏👏👏🎉

  26. あすふぁると より:

    見ていると多分感情がこみ上げてる瞬間が移りやすいように感じるので、山中さんを驚かしてお二人を笑わした直後に取ってみるっていうのはどうだろう

  27. 琥珀 より:

    4人では写らなかったけど、せっちゃんつーちゃん映って良かったですね✨

  28. B2 UNIT より:

    5:49で映った影はせっちゃんもつーちゃんもいた気がする!

  29. 陸奥守秋水 より:

    なんて心豊かになるゆーちゅーうでせう😉♥️💃せっちゃん&つーちゃんの明るい笑顔と笑い声を感じるようです♥️💃

  30. さぼりーな より:

    写真じゃないけど、すりガラスならせっちゃんとつーちゃんも影として映るのかな?

  31. ドックウォーク より:

    カーテンあけて窓ガラスに反射させて写すとか真中に鏡を挟んで写すとか色々試して下さい

  32. みちこ より:

    素敵な4人の記念撮影が出来ますように。
    ゆーちゅうから見守っています!

  33. koala star より:

    今まで、「心霊写真が撮れないかなー」
    と、期待することはありましたが、
    「お願い、撮れて!」と願ったのは初めてです。
    できれば「ザ・心れ…記念写真!」が撮れたら嬉しいですね。

  34. nabi 830 より:

    検証お疲れ様でした😊

  35. akaneっち より:

    5:48でカーテンに手の影が
    さっさと出ますね

  36. koala star より:

    5:48 確かに、リッチドッグのお二人の影ではないですね。つーちゃんの果敢なチャレンジか、せっちゃんの踊りか、どちらでしょう?

  37. nadeshico1985 より:

    タイマーで撮った方が写りやすいのでは?

  38. Mickey Minnie より:

    はっきりとカーテンに影が写ってますね~🤗5:49辺り。
    山中さんはビビリ過ぎ。せっちゃんもびっくりしてしまいます。
    今度はつーちゃんせっちゃんの姿をみたいです。

  39. okada07223 より:

    今回は写真よりも 5:48 じゃないでしょうか。リッチのお二人ではない影の動きがハッキリ。
    下から上にサッと腕のような? 自分の憶測では、多分せっちゃん^^

  40. 猫チャン より:

    カット野郎は草

  41. 越前52号 より:

    シークエンスはやもさんに撮ってもらったら確実に映せるかも?

  42. narutojugem より:

    MY(自称)心霊写真も、つーちゃんせっちゃんに鑑定して欲しいかも〜😁

  43. tm mn より:

    普通は、『心霊写真が撮れるかも』と、あちらこちらの撮影をするのだけれど、
    せっちゃん&つーちゃんが居る事が解っている上に思の疎通まで取れているのだから『撮影するから押入れの所に居てね』と頼んで
    押入れ前を集中的に撮影すれば良いのでは?
    その方が、写り込む確率が上がると思うのだけど。

  44. ゆーみん より:

    以前、人間側が意識すると幽霊側が動きにくくなるとありましたので、無意識でシャッターを押してみてはどうでしょうか?
    良くあるやり方は
    ①早いシャッタースピードでカメラを揺らして撮る方法
    ②三脚などを使い遅いシャッタースピードで部屋を被写体がギリギリ映る暗さにして、フラッシュ無しでタイマーで撮る
    ③二人とも目をつぶってシャッターを押す。
    ④連射モードでシャッターを押しながら、部屋の中心で360度回転をする。部屋はある程度明るくしてフラッシュ無しで
    あたりでしょうか?

  45. あずき ゆで より:

    部屋のあちこちをランダムに撮ると、せっちゃんとつーちゃんがカメラの向いてる方向に移動しなければならないので、押し入れの前やカーテンの前など撮る位置を決めて、せっちゃんとつーちゃんのスペースを空けて、宮本さんと山中さんも一緒に写る体勢で、何枚も撮ってみると良いかも知れません。真っ暗よりは少し明るいほうがせっちゃんとつーちゃんを確認しやすそうですね。つーちゃんはカーテンなら影を出せるかも。

  46. パピー より:

    心霊写真って、たまたまその場にいる霊が波長の合う人の写真に映り込むんでしょうね。
    意図して映り込む事もあるのでしょうが。
    なんだか心霊写真って怖いイメージでしたが、つーちゃんとせっちゃんに触れて、怖くなくなりました。
    でも、もし写ってしまえば、それはそれで怖いと思いますが何か意味があるんでしょうね。
    つーちゃん、成仏までに私たちの気持ちが届きますように。

  47. stu myk より:

    多分だけど、宮本さんが写してるの大体映ってる気がするカーテンのとこ12:17のとか…

  48. 保科美穂 より:

    記念写真じゃなく記念動画になってますね(笑)
    影で2人とも頑張って写ろうとしてくれる!

  49. おにいさん より:

    お疲れ様でした。
    中々4人で写真は難しいかなぁ。
    継続こそ力です。
    次回も楽しみにしています♪

  50. y より:

    自撮り棒とか使ってインカメラで自分達も入ってパシパシ撮らないと4人の記念写真…😂

  51. さかもっちゃん より:

    記念写真撮ってもらいたいねー

  52. さかもっちゃん より:

    山中さんいまだに怖いんか

  53. 陽子 より:

    外出するときは、人形に憑依するのがわかっているので、人形に入ってもらってから、4人でならんで、三脚で、撮ってみては?

  54. アキラ キラ より:

    せっちゃんにシャッターボタンを押して貰えないですかね φ(°∀°)

  55. さかもっちゃん より:

    フラッシュなしだと暗く映るだけじゃないですか?

  56. 小保方ですぅ より:

    こんなに見たいと思う心霊写真ないよね🥰

  57. さかもっちゃん より:

    意外に取れないもんなんですね

  58. 甕月 より:

    意識して写り込めないと言うつーちゃんに対してカメラの画角を変えすぎw
    つーちゃん、バタバタして大変だよw

    最後に選んだ2枚じゃなくて、フラッシュ有りverの後半にあったカーテンの写真、つーちゃん写ってるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です