心霊現象を科学解明してみた | Dbox (ディスカバリーチャンネル)

興味のあることをどんどん深掘りしていく、ディスカバリーチャンネルの企画、#Dbox (ディーボックス)!今回は先週ダンス能力に磨きをかけたRyoさんがリクエストいただいた「心霊現象」について調査してくれました。

ほぼ毎日アップ中。登録するにはこちら:
http://www.youtube.com/user/discoveryjapan?sub_confirmation=1

出典/参考:
コックリさんと解離: http://bit.ly/2M2gdW1
お菊人形: http://bit.ly/2ODlHIK
心霊写真解明: http://bit.ly/2YrG3cp
10の超常現象を科学的に説明: http://bit.ly/2ZAIaaj
幽霊は脳で見る: https://s.nikkei.com/2KxZ7Mv
#ディスカバリーチャンネル (公式)
https://discoverychannel.jp/

ディスカバリーチャンネルのインスタグラム始めました!
http://www.instagram.com/discoverychannel.jp

面白いと思ったら #ディスカバる でシェア
フォローしてくれたら喜んで絡みます (*´∀`*)

https://www.facebook.com/discoveryjapan

ディスカバリーチャンネルの視聴方法:
https://www.discoverychannel.jp/howto/

あわせて読みたい

78件のフィードバック

  1. インパルス板倉 より:

    おっひぃー

  2. めんせつにかい より:

    伊澤かと思った

  3. 玄武の部屋 より:

    東大王伊澤

  4. #チョウチャク雉 より:

    なるほどねぇ!!

  5. hard disk より:

    ワイはほとんど嘘だと思っております

  6. 今川和俊 より:

    前回のダンスといい、今回のドッキリといい、さては、Ryoさんまじめでいい人だな (´ 3`)

  7. Handy Cap より:

    3:48 見聞色の覇気は実在したんだ。

  8. パズドラオワドラ より:

    5:08
    関暁夫の生霊が取り憑きました。

  9. GD-Raven より:

    😱

  10. i.k.X弐号 より:

    日本人や、

  11. It's a piece of cake より:

    幽霊って都合いいよな

  12. チキンタツタ より:

    お化けはいると思ってるけど
    心霊現象は全部嘘
    化学って万能感に落とし込めて説明したいのはどういう心理効果からなのか?
    オカルトはオカルト、科学は科学で割りきらずに科学的にもほんとだよって言いたい人が多い印象

  13. Jelly Beans より:

    若いころの鳥山明やん

  14. b b より:

    わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!

  15. ディスカバリーチャンネル より:

    皆さんは心霊現象の経験‥ありますか?

  16. Allie Sakakibara より:

    Ryoさーーーーん!緊張しないでーーーー!

  17. 弖嗚弘前 より:

    家で飼ってるネコがよく幽霊いるって教えてくれるんですが、私は非科学的なものは全く信じていません

  18. ヤギ君チャンネル より:

    彼はいつサバイバルするんですか?

  19. PAN mika より:

    幽霊とか信じないなぁ
    自分で見ないと信じられないです

  20. Linobu より:

    幽霊がいる事で死後の世界があることになるから幽霊はいてほしいです。

  21. dry cool より:

    言い伝え・風物詩・作り上げなど、など… だが信じたい!
    by 虫の知らせ

  22. やーまん より:

    めちゃくちゃ流暢に話すなあって思ってたけど、何回も取り直して頑張ってるの見てめっちゃ好感もてました

  23. yorozuya01 より:

    そう言えば、『人魂』って、二種有って、地上での場合が、嘗て、土葬だった関係から、死体の『黄りん』が、燃えた物とか、海上だと、『 Methane Hydrat 』の燃焼だと、言われているなぁ。
    化粧を、落とすと、怪物(化粧の有る状態は、化物)に、成る、女性って、多いのも、現実だよなぁ、、、w

  24. 武田拓巳 より:

    リクエスト採用ありがとうございます!!

  25. シスコン より:

    全然科学的に説明出来てないじゃん

    さ、stス○ジオみよ

  26. ちょんちょこ より:

    巨乳で美脚の幽霊だったら是非現れてほしい

  27. ピカチュウ より:

    わざわざ人間を驚かすって幽霊はドッキリセンス高いね

  28. らむねん より:

    待ってましたーー

  29. 夜神月 より:

    俺は家で動画取ってたら、二回映った
    しかも誰もいないのに、寝室でノックかかった。
    気のせいじゃないこれマジ(真顔)

  30. ソニーヤマダ より:

    生き霊なら本当にみた事ある
    ちなみに長くなるから書かないけど、その体験をラジオに送ったら読まれた事があります

  31. 夜神月 より:

    いないとか言ってる奴
    一回痛い目(心霊体験)にあえ
    そしたらマジでわかる

  32. Sunせっと より:

    今ちょうどゴーストハンティングの
    テレビやってる

  33. みなつ より:

    死んだ後が有ると思いたい人の願望も有ると思う、死んだら自分の、この意識とか心がどうなるか考えると恐いですもん(笑)

  34. K&Q PICTURES より:

    5:12
    ドヤッ!

  35. 澪雨暮 より:

    いるよ。
    いるって言った人の脳内にね
    よって人間が絶滅すれば幽霊は居なくなる

  36. C C より:

    現代の科学で説明できないことを現代の科学で説明しても意味なくない?

  37. Dawn of Dreams より:

    親戚僧侶、祖父葬祭会社経営、母医療従事者ですが、皆口を揃えて幽霊なんて見た事ないし、いないって言ってますねw
    幻覚、幻聴でしょ
    火の玉は夏場に墓場に行けば見れますが

  38. kimagurekoubou より:

    良かったw

  39. PIEDPIPER より:

    糸に付けたコインが回るのってフーコーの振り子じゃね?

  40. エド より:

    私は幽霊はいると思ってる。
    オカルトも信じてるよ、特に時間を止めるタイプのやつ。あれすげーよな。

  41. 王翦 より:

    悪魔はいるかも

  42. VolderPlays より:

    Dboxって豆知識とか手に入るしいいよね。見てて楽しい!

  43. ネコピッピ より:

    トマトくんに似てる

  44. たぃ/Kabixi より:

    最後のところ好きw

  45. 霊界大師 らすかる国王 眞魚 より:

    人生終焉後には平等に真実は明らかになります。
    そういった中で、僕の感性で言えば・・テレビとかの霊能者自身の守護霊達に霊能者自身が気が付いてません。
    だから、そういう相互関係を霊界の段階で結んだ転生枠かどうかであるいがいは皆様と霊能者は大方変わりません。
    ちなみに、我々生命は地球内の物質で構築されてますが、科学は地球内の物質から誰かを生みだしましたか?
    そういう皆様の思考回路は霊界の頃から実は変わってないのです。
    その霊界の頃の復元が現世なのだから無理はないですがね。

  46. ぺろはち加藤 より:

    モルゲッソヨが窓バンしてて草

  47. 中田亮 より:

    サムネメサイアかと思った

  48. ゼウス猫 より:

    なんか新しい情報があるかと思ったのに残念すぎるぞ

  49. k ai より:

    一回だけ見たけどあれはなんだったのやら…

  50. 1たかひろ より:

    自分は見えないけど
    周りに見える人、感じる人が多すぎて科学的に言われても全く入ってこない

    イメージや共感するとチャンネルの合うやつが来るらしいよ
    そういうときは鼻毛の奥義でも想像しよう

  51. ミジアクラ より:

    新しいエドのガチサバイバルが見たい

  52. タピオカうんち説。 より:

    魂ってイデア界に行くんじゃないの?
    なんで現象界に戻ってくるの?

  53. 大原ねんち より:

    Ryoさんプロっす

  54. meronrabu より:

    昔家でゲームしながら歩いてたら間違いなく人にぶつかった
    見上げる途中で思い出した 家には誰もいない すげぇ怖かった
    腹がでてる人にぶつかった

    まだある
    女先輩と山に夜景見に行ったんだけど 誰もいなかったし 車のドアを開けっ放しででて しばらくしたら急にドアが閉まった
    怖くなってすぐに山に降りることに 途中で女先輩が「気持ち悪い」とか言い始めた 山を降りるとコンビニがあるから寄ることに
    コンビニにつくと女先輩が血の気の引いた顔をしていたので どかしたの ときくと フロントガラスに小さい子供の手跡があった

    まだまだあるよ!
    信じるか信じないかはとかじゃなく 本当にあった話

  55. ダゴダゴ より:

    勝手にものが落ちたり、いつの間にか勝手にドアが開いていたりするのはよくあります

  56. りんリン より:

    幽霊なんて自分で見ても信じないわw

  57. Nero fargason より:

    宇宙人といっしよ 見たことがない人にはわならない

  58. ren より:

    スマホで、人が写ってるように見えるのを撮ったことがある
    ちょっと別角度で撮ったのもあって、そっちは微妙に崩れてて納得したw

  59. chatnoir槇 より:

    暗くなろうが目の前にいきなり生首が現れようが、全然ビックリしないってめちゃ面白い(笑)

  60. 俺ヤモリ より:

    オカルト好きだし(でもホラーは嫌い)
    科学より非科学が好きだし
    ご先祖様の姿とか見てみたいけど

    まるで霊感がない(´・ω・)
    ただ、ご先祖が守ってくれた、って感じる時はある

    見えない方が幸せなのかな

  61. ロキヲ より:

    現代科学で解明出来ない現象ってどんなのがあるんだろ

  62. 本拠地イントロクイズ より:

    見えないけどいるってどゆこと?

  63. かまぼこ愛好者 より:

    霊は必ずいます。自分は霊感が少しあるのですが、幼少期はとても霊を見てきました。一般的にいる霊はおじいさんやおばあさんが多く、また、不意に寒気を感じた時に後ろを見ると霊がいたって言うこともかなりありました。今はそこまで無いですが皆さんも霊感があれば必ず分かります。

  64. おばけさんあ より:

    おばけとゴキブリが同時に出たらおばけに「ちょっと待って!」と言うと思うー。

  65. ネロ帝 より:

    ドッキリに動じない冷静なRYOさん w

  66. jack reacher より:

    RYOさん、松原タニシさんに似すぎやろ(困惑)

  67. M M より:

    死んでも毎年会いに行くって口癖みたいに言ってたおじいちゃんが1回も来ないから幽霊は居ない

  68. Yuru Kura より:

    なるほど~..人間の脳って不思議
    ポルターガイストってどうなんでしょうか..

  69. R R より:

    幽霊なんて居ない。理由は自分の世界(脳)が全てだから。

  70. T K より:

    科学解明できねぇから超常現象なんやで、、、

  71. PRISM より:

    タニシみたいな見た目しやがって…

  72. 高値キャッチャー より:

    心霊現象多発ポイントへどれほど調査した?
    自分の足を使う人は非常に少ない。
    なぜ?
    潜在意識では全く関心がないから。

  73. ニックアルベルト より:

    予測)人の目が観測することによって素粒子の向きが変わるっていうし
    もしかしたら観測することによって見えなくなるのかもしれませんね。

  74. 福田肇 より:

    あほくさ

  75. DoDo Walks より:

    Just discovered your channel and its interesting content. Greetings from France 🇫🇷

  76. 草野呼人 より:

    大したこと言ってねぇ

  77. bayashi23 より:

    あれは大阪に住んでいた頃でした。

    出張ばかりの日々で久しぶりに帰宅した際のお話しです。

    ホテル暮らしで外食ばかりが続き、嫁さんが作ってくれた美味しいご飯で晩酌し、ほろ酔い。あまりの疲れ具合と鎧を外せた様な心地よさに負けそのまま布団に入りました。

    明け方、足元の方向にある床の間に気配を感じ、起きてよく見ると真っ黒で白い服着た黒髪の女性が浮かんでおりました。

    おっ!これが幽霊って奴か!と直感した後、その幽霊さんに話しかけてからの記憶が曖昧で。。。

    そしてその日の朝、
    起床した私に嫁さんが言いました。

    妻さん「あんた夜中に急に上半身起こして、ジーンズ脱ぎながら、そのジーンズを指差し「勝手に入るな。礼儀があるでしょ。正しなさいッ!」って言い放ってまた寝てたで」

    そーなんです。
    「幽霊の様なモノを見つけたので、色々と質問してみたいから、幽霊に向かって話しかている自分」という夢を見ていたのです。

    そーなんです。
    寝ぼけていたのです。

    心霊現象とやらに懐疑的な理系が、もし幽霊に会ったら色々とインタビューしたいなぁと思う欲求が生み出した結果、その夢を見る己の好奇心と、己のジーンズに対して説教していた現実を知りゾッとしました。

  78. 永見ながーみ より:

    私は霊能者ですが、霊は波長が合わない人では絶対に認知できませんよ
    普通のヒトの知る法則には当てはまらない、だけど波長の合うヒトのみが認知できる ある 法則を第六感として得ると体感できるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です