本当に霊感あるの?霊能者にCGデザイナーが作った偽物の心霊写真見せた結果が予想超えてた…

Q.霊能者のこと信じますか?

A.信じてたらこんな企画してない

ヒカルの占い結果はこちら(未公開シーン)

★チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA?sub_confirmation=1

★本編の未公開シーン中心のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzVaupa8VNfVXxkYJibizlw

★ドーナツ屋さんはこちら(グループ感強め)
https://www.youtube.com/channel/UCvc33FeURfaIN5M8x9wGVjQ

新曲はこちらです。

ヒカルの人生初のライブ映像はこちらです。

曲をまとめて聞きたい方はこちらから!

★ヒカルのTwitter

★ヒカルのサブ1のTwitter
https://twitter.com/tadanokarisuma?lang=ja

★ヒカルのサブ2のTwitter
https://twitter.com/1chan_hikaru?lang=ja

★ヒカルのゲーム実況チャンネル
https://www.youtube.com/user/kinnpatuhikaru

★ヒカルまえす名人3人の共有Twitterはこちら

★ヒカルのインスタグラム
https://www.instagram.com/tadanokarisuma/

★ヒカルへの仕事のお問い合わせはこちら
マネージャー高橋のDMまでお願いします。

#ヒカル

あわせて読みたい

498件のフィードバック

  1. ヒカル(Hikaru) より:

    今回分かったことを1つお教えします。
    パトラさんは爆乳です。

  2. みーこ より:

    喋るスピード速すぎて倍速なってるかと思った。

  3. 三郎義経 より:

    1枚目 手長すぎん??って思った

  4. 10969 Light より:

    1枚目の人手長すぎん?

  5. なぽ より:

    ヴォルデモートの杖欲しいな

  6. hanbee takenaka より:

    前の霊能者はちょっとガチっぽくてどっちかわからんかったからこれは良い

  7. まさひとりくざる より:

    パトラさん仕事増えそうw

  8. 紫乃さん より:

    経験値がモノを言う職業やな〜。トーク力ってこう言うものなのかも。顔に全部出てる人とかたまにいるけど、ヒカルさんも相当出るタイプやね。知らんけど。知らんけど…ヒカルさんの顔が相当好きです好みです。

  9. 赤ゲットジェネレーション より:

    何が軍隊作りたいだよ!10年早いよ!

  10. avid遊戯王販売 より:

    霊能者すごい言う人おるけど普通に心霊写真なんかないんやけ全部CGって言えば外すことは無いんやけなんもすごくないやろ

  11. neko 12202005 より:

    あー、俺も小5の時にキャンプの写真腕ない写真一枚あってその一年後の小6の時足骨折しました。

  12. なおたんみけねこ より:

    パトラさんに国語の先生とかしてほしい笑
    話がお上手で1時間の授業もあっという間に終わりそう?

  13. ポン酢 より:

    ハリポタの杖使ってるw

  14. ヨシカワエイキチ より:

    ヒカル君しバターの動画金のたて動画ラファエルさんと二人でバカにする動画お願いしますっ(笑)又文句言ってます(笑)

  15. 長倉変態な より:

    この動画みんなふざけてるから
    呪われてる動画にするためにリンク貼っとくね
    神居古潭とセリーヌの動画

  16. 長倉変態な より:

    北海道 心霊スポット.net 神居古潭 カムイコタン https://youtu.be/RZ8FEA9Q86s

  17. 長倉変態な より:

    【心霊】長野県:ホテルセリーヌ【ゲッティ】-japanese haunted places- https://youtu.be/noN7-vv7Y_s

  18. 長倉変態な より:

    ヒカルやってる事うえやまさと
    その行為が現実になるかも
    ふざけてわざと消したりしてね
    チャンネル登録解除するわ

  19. 長倉変態な より:

    生霊ヒカル
    恐ろしい

  20. sat nazaroo より:

    結局霊能者の宣伝じゃねえのw

  21. 亮亮ちゃんの誕生日【笑えるホラー女子】 より:

    最初先生の顔出してるから本物だって思った

  22. channel Big and tall body より:

    channel登録よろしくお願いします!
    TikTokchannelです!

  23. お笑い大好き より:

    http://harutozax.net/blog/youtubelegu.php
    YouTubeの規制が厳しくなってるから騙す形は気を付けて!!

  24. 組〆 より:

    ヴォルデンモートの杖でww

  25. れなぴかちゅう より:

    フェイクってわかってるけど
    めちゃくちゃ怖かった?
    良い人すぎる?
    喋りもめちゃくちゃ
    流れが良くて
    上手だった?

  26. かま より:

    当てててすごい!

  27. アナザー葛城巧 より:

    本物だとしたらって保険つけてる感ある、、、、

  28. nichikon1 より:

    ヒカリチャンネルを全世界のマスコミが報道するようにする方法が一つあります。それは、世界初の心霊写真テロを起こすことです。日本霊能者連盟の無料心霊写真鑑定には、過去、1万通以上の心霊写真が送られてきていますが、ホンマモンは、その1割。そのさらにごくわずかですが、霊媒体質の人が見ると、体調不良を起こすものがあります。その心霊写真を見て、最悪死にいたることもあります。そのため、そういう心霊写真は、山本隆雄ブログへのアップが禁止されています。山本隆雄ブログへの掲載が禁止されているえげつない心霊写真をヒカルチャンネルで流し、どれだけの人が、体調不良を起こし、救急搬送されるのを見るのも。ちなみに、ヒカルさんは霊媒体質でないので大丈夫です。えげつない心霊写真の表示と体調不良とには、科学的な因果関係が認められないので、ヒカルさんに責任が及ぶことはありません。

  29. fool Everyday より:

    おかしくね?w
    この霊能力者の人、「写真の撮影者や写った人の名前や過去を聞けば完璧に感じ取れる」って言ってるから普通だったらヒカルからこの写真の撮影者や写ってる人について少しでも情報を聞き出そうとするじゃん?
    ヒカルはこの写真は知り合いから貰ったって言ってるのに何も聞かずに写真を見ただけで判断しようとしているのはおかしくね?

  30. ミナペン男21 より:

    最近うーさん元気ですか?

  31. さんゆーとー より:

    こういう企画ばっかやって暴くとかなんかあれだなー。

  32. 海パンR34 より:

    凄い

  33. !!?? より:

    ヴォルデモートの杖は草

  34. 動画1つでチャンネル登録100万人 より:

    すげ〜なー

  35. るるる牧 より:

    パトラ先生の雰囲気は
    商売うまくやってる(売れてる)
    占い師とか霊能者って感じ
    このあっけらかんとした感じと
    曖昧だけど的確風に聞こえるモノの言い方とか
    顔も美人風だし
    騙されるよな
    本人(パトラ先生)も自分が霊能力あるって信じちゃってる可能性あるしタチ悪いっていうか、まぁ、いいんだけど。。

  36. チワワのCOCO CHANNEL より:

    パトラさんw軍隊はいりまーす!ってめっちゃノリいいやん(๑´ㅂ`๑)笑笑

  37. レラノカオリ より:

    昔消防署見学いって救急車に乗せてもらって(患者さん乗せるほう)写真撮ったら自分たちの頭上右上に浮いてる感じで凄い形相した人が子供の首絞めてるのが写っててしかもその人?たちだけ真っ赤だった
    首しめられてる子は赤ちゃんみたいでムンクの叫びみたいにオォーって叫んでる口の形してて

    んで怖くて捨てた

    そしたら数年後写真整理してたら出てきて家族でウギャーってなって
    また捨てた
    けど取っておいてヒカルさんに送ってここに忍ばせて鑑定してもらいたかったな

  38. 忍者THE より:

    ■飲み屋に駐車場があることがおかしいと思います!!!ぜひ、ネズミ捕りしてくださいーーーーー 駐車場っ撤廃!!!!!
    田舎の飲み屋(チェーン店含)に駐車場があります!!!

  39. はなー より:

    まぁヒカルよりマホとが好きだわ

  40. EXタッシー より:

    霊能力と言うより骨董品を鑑定してるよう。
    偽物か本物か。

  41. channel無印 より:

    やっぱりヒカルの時飛ばし♪
    すき!

  42. ちゃんこちゃんこ より:

    今日の動画がない、、

  43. あらやーん より:

    いつアバダケダブラすんのかと思って見てた。

  44. こいし より:

    わーお

  45. 《誓約之王》ウリエルKIRA より:

    パトラ先生の持ってる杖はUSJで買えますか?

  46. げんまる より:

    所詮感

  47. 黒たいつ.. より:

    おれも霊能力者ーっていって金稼ぎてぇwwwwww

  48. _ L.U.V より:

    霊とかを信じない人が分からない笑

  49. リンダ より:

    ヒカル死ね

  50. おひとよし松本 より:

    霊能者の人に一回見てもらったことあるけど言ってないはずの部屋の配置や仏壇の位置を当てられて仏壇の位置変えた方が良いって言われて怖かったわ

  51. KK88 より:

    いままでいろいろ心霊写真見てきてんねんからなんとなくでわかるんちゃうの?

  52. mario tanaka より:

    第1コリント12:8
    ある人には御霊によって知恵のことばが与えられ、ほかの人には同じ御霊にかなう知識のことば
    信仰、いやしの賜物
    奇蹟を行なう力、預言、
    霊を見分ける力、異言、ある人には異言を解き明かす力

    あまりに低俗な動画ですね
    正直見ていてかわいそうてす。
    頑張ってください

  53. ワロワロロンタン より:

    誰でも言えるような事しか言ってないやん
    不自然に見えるとかぼやけてるから自然だとかじゃなくて霊力を感じるか感じないかで答えろよ
    適当すぎこんな事なら俺でも言えるわ

  54. ダイヤモンド より:

    この能力者、心霊写真が本物か偽物か鑑定するのに、『影が無い』とか『リアル過ぎ』とか、そんなんで決めてたから偽者でしょ。

  55. ツナマヨ より:

    ハリポタの杖やんw

  56. わだくん より:

    3連続急上昇1位 3連続ミリオン再生?

  57. w e より:

    コメント欄流石に笑った、チョロすぎ

  58. とらたぬ より:

    いまの心霊写真鑑定する人は霊感のプロよりも合成の見分け方のプロの方が多い

  59. ゆずまる より:

    心霊系の商売人は話す相手次第で、どう話すか決めますし
    言い訳なんて幾らでも利きますからね

    でも幽霊とかが実際居ても不思議じゃないと思いますw
    ただ目に見えない物で商売してる人は、基本しょーもないって感じですw
    仕事上そういう人と関わる事多いので、熟そう思います

  60. hitoshi Wada より:

    霊能者もそこの辺の加工の区別を乗り越えた上で診断してると思うわw

  61. swat sera より:

    カメラを回してヒカルさんが来ると
    誰でも怪しく思うでしょうw
    隠しカメラで一般人が同じ写真を
    持っていくと結果が違いますよ

  62. 一刀斎虎徹 より:

    宜保愛子さん自体がぱちもんだって晒されたから弟子は外しまくると思った

  63. 荒井ジェイ より:

    職業クラッシャー「ヒカル」

  64. Kei Hotaru より:

    霊能者さん学校の先生に似てる。

  65. ゆうぽん より:

    これヒカルからの依頼だから、こういうのをあらかじめ想定していた感はある

  66. Amiex より:

    嘘かどうかは別にしてパトラさん自身魅力ある人ですね。

  67. GiNGA より:

    前回の霊能力者より圧倒的に凄い

    せっかく持ってきてくれたヒカルの為にも全部が偽物って断定はしない、でも、それでも何も感じないから「違和感がある」「何も感じない」「もしこれが本物ならば」ていう笑
    この人はほんとにすごいなって思った笑笑

  68. ああみみ より:

    一枚だけ本物混ぜて欲しかったな

  69. _ r_10301 より:

    最近のヒカルさんの動画好き

  70. 黒い剣士ガッツ より:

    動画的にはおもろいからいいけど、ヒカル性格悪すぎw

  71. なんと!ヒテブーだよ より:

    ってかこれ、霊能者がカネ出して宣伝してくれってしてない?

  72. 山本祐太 より:

    ほぼほぼ本物だったらをつけてたパトラさん凄いわ??

  73. マツ田デミ雄 より:

    霊感というより
    骨董品の鑑定士に近い

  74. くらもん より:

    ヒカルが経営してるわんちゃんw

  75. アイーン65 より:

    え、コメ欄のみんな何を見てるの?霊能力者として売ってるのに、こんなわかりやすい合成に、曖昧表現ばっかじゃん

  76. 桐谷美玲 より:

    なんかヒカルの最近の動画すごい好き
    ヒカルの動画が視聴回数多いとなんか嬉しい

  77. You say より:

    こういう風に写ったらこういう場合があるからこうした方がいいよねっていう感じでそこに写ってるモノが本物なのか偽物なのかあまり関係ないのかもしれない

  78. denarius mark より:

    ヒカルさんは生き方にセンスありますよね。いつも楽しく拝見しています。
    ただ動画内の「時飛ばしっ」は、センス無いと思う。すみません、個人的な意見です。

  79. 寝不足自由人 より:

    ひかるのどこがかっこいいか教えて?
    かっこよくないし
    イケボでもない
    筋肉質でもないし
    身長高いわけでもない
    ただお金持ちのボンボンyoutuber

  80. こりこり より:

    ハリーポッターの魔法の杖使ってる。4800円w

  81. 視聴者でどのぐらい登録者増えるかyoutobe より:

    車のやつは明らかに嘘

  82. やめます より:

    霊能者の人コナンの声にちょっと似てる

  83. 千石冠 より:

    豪華客船乗る動画作ってよー

  84. そうたs より:

    その節

  85. つぁーくん より:

    このシリーズ割と好き?

  86. るりこるり より:

    友達が心霊スポット行った時に写真撮ってその写真を霊能者に見せたら右足に顔が3つ写ってるって言われたらしくてそれから1週間くらいで右足3回怪我してた

  87. まゆ より:

    二つ出てるって言われた写真の、片方はガチCGじゃないよね、、、?

  88. りんこ より:

    うわぁーわいはヴォルデモートじゃなくてポッターの杖買ってしまったがぁー

  89. 匿名ゆうと より:

    専門家の目を誤魔化すことは出来ない

  90. ぴーなっつ より:

    近々(きんきん)に近々(ちかぢか)でワロタww

  91. C. C. より:

    10分のやつJKの足が綺麗

  92. アニオタ より:

    また調子に乗ってるね 気をつけて

  93. 。ヒカル より:

    あ。

  94. やぁやぁ より:

    ヒカル私の乳揉む?その代わりピーポーピーポーなる車にそのあとなるけどねw

  95. ロキ より:

    なんかモブサイコ100みたいやな

  96. 吉崎ラオス より:

    ワイおはD、この動画には高評価

  97. M T より:

    リビングの写真のとこジェームズの家じゃね?笑

  98. jp hickoni より:

    パトラさん、すげーよ。俺なら、全部ビビッて見れない。

  99. K.K. 2811 より:

    綺麗な大人やな!

  100. ケンボウ より:

    この動画見てる最中に『オンラインに復帰しました』って急に出て来て背筋がゾクっとしました?

  101. 岱丸 より:

    すごいですね

  102. 月野桜 より:

    占い師とかこういう言い方の人多いよね。

  103. 橋本眞澄 より:

    パトラサン凄い❗

  104. HM mokotan より:

    唯一日本人でホグワーツ卒業してそう

  105. 碓井謙 より:

    >A.信じてたらこんな企画してない
    信じてないんだったらこんな企画する必要ないでしょ?
    だって結果がどうあれ信じないんだから
    単なるいやがらせ?

  106. まこ より:

    すごいな、、、霊っているのかも

  107. Ryu Hope より:

    10枚のうち1枚だけ本物用意するとかいいんじゃね?

  108. だだだドラゴンズ より:

    フェイクでも本物にめちゃくちゃ似てたらそれはしゃーないよね。こーゆー写真ではこーゆーことって教えてくれるだけ

  109. スマホ版Together より:

    霊能者のブラックリスト入ってそうw

  110. スポンジデブ より:

    いくらくらい稼いでんだろ。私が霊感持ったりするなら警察の仕事に協力したり金もうけしないけどなぁ。行方不明になった人らを探して欲しい。凶悪犯に金かかってるやつとか捕まえれそう

  111. 紺野文哉 より:

    写真って不思議だよねー
    霊感はないけど、
    何回も写った事ある

  112. 紺野文哉 より:

    前に心霊の動画出してるからチェックしてたら、この企画あんま意味ねーよな

    これは本物だとしたらって
    言いすぎじゃね?
    絶対疑ってるしょ

  113. あ あ より:

    前の動画みたろこいつ

  114. 侍組〆マロン より:

    なんかパトラさんコナンの声にめっちゃ似てない?

  115. 玉手スーパー より:

    一枚本物のの心霊写真用意して欲しかった

  116. えびえび より:

    1枚目腕長くね?

  117. ななし より:

    この人本物や。

  118. shin yasu より:

    実はもうヴォルデモート教に入ってるんですねw

  119. 超メテア҉ より:

    こういう試す系の企画好きだからもっとやってほしい

  120. 千石冠 より:

    これは何か鑑定して下さい。https://youtu.be/KRHJA-fxJ_0

  121. ぴぃたか より:

    CGってわかってても怖いなw

  122. モカカフェ より:

    言葉のトリックだね、プロは凄い

  123. 弱ったナメクジ より:

    宜保愛子の弟子は凄い人です

  124. あああ より:

    ヴォルデモートの杖使ってる?

  125. コビーを海軍に入れた色黒の海兵 より:

    もうただの営業妨害で草ww
    あっ営業でもなんでもないかwww

  126. いちごカルピス より:

    https://bunshun.jp/articles/-/11542

    ヒカルさん関係のニュースです。
    見てみてください。

  127. むらさきさんかくch より:

    ヴォルデモートの杖使ってるの可愛いなw

  128. 丹下段平 より:

    話し方うまいなこんなスナックのママやったら月一で通っちゃう

  129. nao murata より:

    なんか本当に見えてそう

  130. ヒカル誠 より:

    もう会社辞めて占い師になろうかな。

  131. minmin N より:

    ピカチュウかわいい

  132. Mr,Ree より:

    霊能というより知識で喋ってるような気がするなぁ。
    心霊に対してかなりの研究してる筈だからね。

  133. 草草 より:

  134. Alex 161 より:

    バス…テト…?
    (ネコの像)

  135. パロマイ より:

    1発目見抜かれてビビってすぐ電気つけたわ?

  136. ra__ 216 より:

    その心霊現象自体を指摘するのではなく、その周りのこととかに対してなにかある的なことを言うことでうまいなあと思いました笑笑いろいろと笑

  137. まっすみーず より:

    確かによくわからない説明でしたがすごいと思いました。

  138. james より:

    霊能力者の声がコナンくん。

  139. HIP HOP より:

    最近動画めっちゃおもろい

  140. こうき橋下 より:

    これリアルに半年前にやったことある

  141. Maikel Mr.Haruka より:

    お前、たたられるぞ?

  142. Miller より:

    この指摘を基準にすれば更にいい写真ができるね

  143. イカハンターαβγりょうすけgames より:

    9は素数じゃない件

  144. Hmm Dayo より:

    営業妨害ならんやんw
    ホンモノやーん!!

  145. あっしゅっしゅ より:

    ガチな心霊写真も数枚入れればよかったんじゃね?

  146. バカみたいに愛してたラーメンステーキ より:

    影が無いのは
    ばれますかね

  147. say より:

    パトラ先生はなにかオーラがあるね、映って一眼見た瞬間にこの人なら見抜けるなと思った

  148. リバービッグス より:

    これは怪しいかも?と言う写真も作った部分じゃなくて違う部分に何か感じてるんだよなぁ
    たいしたもんだ、霊能者

  149. トビ介新時代 より:

    14:39 ヒカルの野望

  150. オカルティストの集い オカルト人研究会 より:

    テレビで使うやつはほとんど全部偽物ですよ
    なぜなら、本物が入っていると、
    それを見たことで人体に影響が出る場合があって全国の霊能者が番組宛にクレームを入れまくるからですw

  151. あゆうき2 より:

    ひかるさん!
    パトラさんに自分も占ってほしんですけどいくらぐらいするんですか?
    あと、どうやって調べたら出てきますか?
    よろしくお願いします!

  152. オカルティストの集い オカルト人研究会 より:

    この霊能者の杖
    ヴォルデモートのやつじゃんw

  153. moon * より:

    ヒカル「心霊写真”用意した”んですけど」⇦そりゃ、嘘ってわかるのね

  154. パピオン/papionn より:

    霊能者とかアホくさ

  155. ミギーマン より:

    STスタジオの家にいってほしい笑

  156. 馬人先輩 より:

    杖で写真を指しているのは
    指でやると霊が取り憑いちゃうからかな?

  157. てとてと より:

    最初の写真腕長すぎね?

  158. 中山ゴン より:

    いやCGが下手なんじゃ笑

  159. てんぷらべーす より:

    キャンネルに遊びに来てください

  160. ルイマリ より:

    ほこたてでやって欲しい感じの企画

  161. チャンスあべ より:

    まだ見てないけど、見てらんねぇ…

  162. リリック ririkku より:

    ヒカルはもう有名だからなんて言えばいいかわからんけど、他の人が行かないと、、

  163. dan chan より:

    次は日本を代表する霊能者イタコの闇を暴いて下さい

  164. Y R より:

    一枚目の左腕が1番怖い

  165. shio umikara より:

    最近のヒカル面白い

  166. 5かぐー より:

    保険かけた言い回しばかりで、う~んと思いました。
    幽霊写っているところを偽物かどうか外したとしても、写っているところとは関係ないところにコメントをすることで間違えた場合の予防線はってみたり…。波動がどうこう言われても他の人は分からないから答え合わせのしようがないし…。
    本物かどうか疑わしいなら、本物と言わない方がましだと思うから断定しない答え方なのかな、と思いました。
    断定しないこと・演出すること・相手に想像の余地を残すことが商売ポイントなのかな…?

  167. りさぽん より:

    霊能者の人ちゃんと偽物見抜いてて凄いな

  168. みやたい より:

    きんきんにちかぢか

  169. ロバート・デ・観ーヨ より:

    パトラさんのボディラインのミルフィーユが気になりました

  170. Miyabi Izayoi より:

    意外と周りの人が信じないから秘密にしてるだけで、霊感ある人って一定数いる

    この人は本物の能力持った人だね

  171. 浮yuu より:

    人の良さそうなおばさんや

  172. 86 miritan より:

    パトラさんおっぱい大きいな…挟まれたい

  173. 具志堅ゆうた より:

    ひかるさんの動画めっちゃセンスがよくて面白い

  174. あ あ より:

    ヒカルの動画は早送りになってるの?

  175. 美華桜 より:

    池〇武〇さんなら合成写真でもどこで死んだとか詳しく説明してくれるよね()

  176. クソ雑魚フォートナイト小技 より:

    相手ヒカルさんやったら流石に警戒してくるやろ笑

  177. 見た動画全てにコメントしたら登録者増える説検証中 より:

    *_ヒカルさんスゴイっていつも思う人_*


  178. ひろひろき より:

    ヒカル優しいな。相手がユーチューバー+確率論でも驚く正解率ではない

  179. えんとろちゃん より:

    イボたかこ

  180. ONE OK ROCK より:

    全国の監視カメラみたら絶対1つは心霊現象写ってる説実証させて下さい

  181. みゆうmini より:

    1枚だけガチなやつまぜといてみてほしかった

  182. バリーポン酢 より:

    次回予告下手くそやのにカルマのパクるなよ

  183. 澪天澤 より:

    すげーなこの霊能力者(咎そうと思ったら意外と力がある人で逆効果になっちゃったね。ひかるちゃんw)

  184. にしはぜ より:

    霊能者て、ほんとにいたら全ての殺人犯特定できるし
    未解決事件なんて存在しないよっ笑
    悔しい思い、悲しい思い、感じます感じません。
    死んだ人は混乱しとるから犯人特定はできないんです。
    とか、らしい言い訳ばかり。

    赤は怒りだの緑は自殺だの…定番にして共感させる洗脳と同じやねー。
    だからこの方も、その写真撮った時の状況や部屋の振り分けとか
    本人の年齢とか生い立ちまで拘るんやと思うなぁ。
    心理的な洗脳と言うか心の隙間につけ込むビジネスやね。
    宗教と同じ~

    私、実際に自分で霊的な体験した事はあるしわかるけど
    写真の見方(霊視?)とか全てが
    ここまで酷い人は演技だとわかるよ笑
    何か1つでも(例えば誰が見てもわかる偽物を偽物だと発言できれば笑)
    当てはまったら凄い人になるんやもんね。
    良い職業だわ。

  185. 漫F画太郎 より:

    昭和あたりに本屋で売られてた豆本っていうか
    心霊写真特集の本はもうこんなレベルでは全然なかったよね
    恐ろしさのレベルが違う
    あと動画のは(特に部屋の中のとか)
    撮る意味がないのが見え見えというか
    何もない普通の部屋を撮って引き戸の向こうに見える
    とか
    作りなのがうちらの時代にしてみれば見え見えなのでそこを即見抜かれたと思う

  186. なかこりあたねゆ より:

    誰が見ても不自然な心霊写真見せにくるな

  187. なかこりあたねゆ より:

    そもそも今時、目のところを黒くして隠してる写真なんてない。

  188. 森だい より:

    つまり、かめはめ波は出せるってことですか?

  189. y y より:

    パトラさんめっちゃ好きな感じ、、可愛らしい?

  190. ふぁる より:

    普通の心霊写真鑑定だったらテレビで充分。youtuberが企画持ちかけてきた段階で何かしらテレビとは違うものがあると勘付くはず。この動画を見たところで結局霊能者は本当に力を持っているのかという疑問は解決されない。真偽のほどがわからないからこそ霊能者とかオカルトの類のコンテンツは廃れずに続いてきたんだと思う。

  191. 斉藤正和 より:

    どっかの霊能者はテレビでガセの心霊写真を本物です!と言い切って叩かれたけどねwww

  192. 吉田傑 より:

    1.初めに信頼度を確認
    2.「信じてない」とはっきり発言した人間の持ち寄った心霊写真での鑑定依頼
    3.しかもYouTuberの企画

    これだけ揃ってれば自分を試してると勘ぐって疑うのは当然だろ。オーラの流れとか気のあり方とか意味不明なことしか言わないし、「本当だとしたら」って前置きしてからしか鑑定しない。これでこいつすごいって思ってるやつはちょろすぎるわ。

  193. succeed tribal より:

    この人凄いなー!

  194. ちむちむ より:

    おっぱいでかいな

  195. ラッキーボシ より:

    ほとんど、CG心霊写真を見抜いていたからすごいなー!

  196. 木村葵 より:

    言い回しが嫌いw

  197. あいうえ より:

    わかりやすいの多すぎてそりゃバレるわ

  198. TAKAmovie より:

    てかこんだけ心霊写真あるのが変だろ。
    相談するなら2枚程度がリアルだと思う。

  199. LOVEハムスター より:

    ヒカルさんの検証動画
    毎回楽しみです。ヒカルさんしか出来ない企画ですね❗さすがヒカルさん。

  200. ジェット/[ミル椀] より:

    ちなみに偽物と作ったとしてもそこにこの世のものじゃないものがいないとも限らない、普通の人には通常分からないんだから

  201. フェルミ研究所仙台支社 より:

    Utsuさんチャンネル

  202. フェルミ研究所仙台支社 より:

    のんたろうチャンネル

  203. 86ジーマー より:

    パトラさんすごすぎじゃね

  204. はんぺん はんぺん より:

    爆乳霊能者は本物の可能性が高いという事がわかった動画やね?

  205. ぺねろぺ より:

    心霊写真の見方は霊能力者の人は違う感覚で見てるんやな、普通幽霊の方を気にしてこれは悪霊だとか言うけど、この人は写ってる人を見て鑑定してるから、嘘の霊能力者と本当の霊能力者の違いってそこなのかな?

  206. R より:

    師匠がインチキだから、弟子も、、

  207. mimi より:

    これ見て熟女好きになりました。

  208. 五十嵐拓也 より:

    1枚目腕長すぎない?

  209. ぱかあほ より:

    オカルトシリーズすこ

  210. ぼーちゃんすき より:

    ヒカルがやったら相手警戒するやろ!

  211. atarcazer より:

    池田なんとかはテレビで使われた偽物の心霊写真を心霊写真だと言ってしまって問題になってたね

  212. ちょろちょろ より:

    この人視聴者でしょ。笑
    洗脳させようと頑張るけど、惑わされないヒカルさん。
    さっすが?

    この人知らないうえでの感想。

  213. あやばばあああああ より:

    何にでも当てはまるようなことを並べて言うことでそれっぽく聞こえる。心理学であった気がする。

  214. 堕天使のTKC.Hello again より:

    パトラさんレベルの霊能者はヒカルさんを見た時にオーラとか口調で恐らく何かしら感じ取っていたんだと思いますよw

  215. ᎢᎪᏙᎾᏒ より:

    ひかるさんの頭の半分金色の霊が着いてますよ

  216. take より:

    爆乳は、本物です。

  217. みちやまりん より:

    てか1枚目の女の子の左腕長すぎてそっちのが怖い

  218. 鉄腕アトム より:

    最近のヒカルまじでおもろい

  219. 吉良吉影 より:

    3枚の心霊写真候補を挙げたやつも「結構ある」とか「それっぽい」みたいな言い回しで断言はしてないから薄々は気づいてたって感じやな
    しかも写真によっては完全に断言出来るってのもこの人はやっぱり本物なんだなって感じさせられた

  220. 山田太郎 より:

    ほんとに分かるなら見た瞬間ニセモノ、ホンモノで終わりやろ。
    結局ペテン師。

  221. # n より:

    パトラ先生嫌いじゃない
    むしろ好きかも

  222. 小菅尚美 より:

    ねいのうしゃって
    パラレルワールドの糸が見える人と思とる!!

  223. 武田 佳久 より:

    あの宜保愛子に弟子がいたなんて初耳ビックリだ!

  224. bboombam より:

    逆に扇動企画っぽく感じる
    本気で調べようと思ったら顔が割れてる人行かせないと思うしね。偽物なら尚下調べするでしょう。

  225. ぽこぽこ より:

    すごいなこの人

  226. くるまにあR より:

    そういえば自分も腕消えたことあるけど何も無かったなー

  227. クレオパトラ美月 より:

    パトラで御座います!沢山のヒカルファンの皆様コメント有難う御座いました!爆乳かあ〜あははー本物見に来て下さいませ。詳細はコメントでお伝え致します!

  228. パ・チンコ玉しゃぶ郎 より:

    この人、本物ですね。

  229. 秀吉徳川 より:

    見抜いてるね~って言うけどさ…。 全く逆で、霊能力者の女性は、写真の真贋の見分けついてない感じするな~。
    見分けてるというより「霊能力業界」の知識、要するに霊能学とでも言うのか。で分析した結果を言ってる感じがするね。 
    やっぱこの手のものってインチキ臭い。
    インチキって言うと言いすぎかもしれんけど要するに霊能的な知識を使った心理カウンセリングと同じなのではないのかという疑問はある。霊能学カウンセラーっていうのがホントのところでは?

  230. 舩阪晃弌 より:

    因みにそういうのはインチというんだよな!

  231. 目玉おやじ より:

    宜保愛子さんはお弟子さんを取らないと言っていましたが…。

  232. ロッチ中岡と爪噛み少女 より:

    霊能者の勝利かな?

  233. m4 a1 より:

    このおばさんすごい!

  234. Poco Qool より:

    ほぼすべて「本物だとすれば」という言葉を使ってるね
    偽物ではないかと疑っているのか、保険なのか意見は分かれそうだけど、
    他の言葉や口ぶりから「偽物だと思うけど」と疑ってる気がする
    心霊とか全く信じていなかったけど、今回の動画見てもしかしたら・・って思ってしまった

  235. チーターおむすび より:

    面白い企画ですね

  236. ハンサム女狐 より:

    ハイジもやってくれ 奴は怪しい

  237. toshikun 1966 より:

    パトラさんすげぇ、うちの写真も見て欲しいな^^

  238. 無し名 より:

    男の人がこっちを向いてる?
    これもCG?

  239. 5のゴミ より:

    俺的に残念な結果。
    霊能力者は全員ぺてん師や思っとる。

  240. 5のゴミ より:

    ってか一つでも見破れんかった時点で霊能力者としてアウトやん。

    全てでなくてもでたらめ言っとる事もあるって事やろ。

  241. ぽん より:

    相談がある時はパトラさんに相談しましょう

  242. ヒョイ男 より:

    パトラ(笑)…
    そもそも宜保さんに弟子がいたのか?
    宜保さんの弟子ってのは自称でしょ?
    胡散臭さ満載w

  243. たこすどん より:

    金の為に示し合わせてんやろな

    女から金もらって見破った的なのを演出して本物と思わせてんやろな

    女は信用得るため
    ヒカルは金を得るため

    示し合わせて撮影してんやろな

  244. 無名空白 より:

    9:02の写真、赤でまる降ってるやつは偽物でも降ってない左端に写ってんの本物ちゃうん?

  245. あいりーん桜 より:

    この人は本物ですよ。
    だいたい霊媒師、占い師って初めに相談者の悩み等聞いて、探り探り突き止めていくか、自信満々に当てれないか(笑)
    でも、いきなり写真だけ見せて、フェイク=納得いかないとハッキリ言いきれるのは素晴らしく本物。
    こんな人だったら大金払っても見てもらいたいな。
    偽物霊媒師に金払うだけ馬鹿らしいものは無い。

  246. チャイルド・プレイ より:

    余裕で見破られてる(笑)

  247. フランキー より:

    このシリーズ好き

  248. ヒツジみぃ より:

    先生のあしらい方がうまい!!

  249. Chu2007pae より:

    写真家という仕事柄、心霊写真みたいなものを見せられるのだが、合成か、見誤り、カメラの仕様によるできちゃった写真がほとんど。本物の心霊写真などまずお目にかかったことはない。みんなが引っかかるのは写真を見慣れていないために錯誤しているところにある。点が三つあれば人の顔に見える人間の脳の働きは既にカメラの顔認証に使われているほどである。

  250. 真理若菜 より:

    全部CGなのに三枚は本物って言った時点でインチキじゃんか。

  251. station play より:

    これはエグい企画だ。

  252. とふーー より:

    はいこんかいですけどもー

  253. グクテテ より:

    一枚目足が消えてる人の腕が長く見えるwww

  254. z gogo より:

    せいふごようたちw

  255. bani 820 より:

    本物かな?ってなった写真はCGで加工する前から実は霊的なものでてるのかもしれない。

  256. まふゆのけしき より:

    見分けてるのでは…

  257. うご より:

    パトラさんヴォルデモートの杖使ってない?間違ってたらごめん?

  258. くぅー より:

    最近のヒカルの企画おもろいで

  259. ジル・バレンタイン より:

    はっきり言ってるまったくどうでもいい企画❗どーでもいいよ。見破れてもなくてもなんの役にもたたんっ。2秒で?

  260. カップヌードル より:

    何故ヴォルデモートの杖なん?笑

  261. yukino hydeist より:

    パトラさんがとても良い人だなって、それはわかった。

  262. xxフラン より:

    こんばんは^_^

    私は霊感ありますよ!

  263. マークス魍魎マン より:

    この人は知識に基づいて言ってるだけだから本人に霊能力は無いんだろうね。
    心霊オタクってだけでしょ。
    検証するなら本人に霊能があると主張している人にやって欲しい。

  264. Yuuki Sasamoto より:

    宜保愛子懐かしい。

  265. Yuuki Sasamoto より:

    バーベキューどうのこうののところ顔に見えた

  266. 犬も歩けば前に出る! より:

    ミッキーマウスは、ミッキーで良い。

    着ぐるみって分からなくて生きていた時代に戻りたいな。
    心霊写真も答えは、ミッキーマウスの原理。

    信じてるゲストが喜べば儲かる。

    本物を何枚か混ぜたら良かったのに、、
    思える方は、ゲスト側
    混ぜれる訳ないと思う方は、、キャスト側

  267. ンかっち〜 より:

    心霊写真の99.99999999999%は偽物!0.0000000000001%の本物を見つけてほしい!

  268. Tora Sima より:

    さすがは、心霊かどうかがわかる能力がさあすがです。むしろ本物らしきポイントを指摘したのがさすがですね。

  269. Yuu Tin より:

    パトラさん凄い!知り合ってみたい

  270. 高野宏美 より:

    心霊写真に見えなくても、見えないものがいる場合もあるよ。

    そして、作り物でも霊が宿る事が有るらしいよ(TBSの番組で、暴露された池田のオッサン発言(笑))

  271. ブンカナ より:

    偽物です
    怒涛のパトラッシュ論破
    凄いねこの先生

  272. ゆか より:

    ヒカルの畳み掛けるような話し方が嫌い

  273. justicevaccine より:

    positive control (陽性対照)も入れなきゃだめと言いたいところですが,そもそも真の陽性対照となり得る心霊写真など存在するのかが問題となるのであります。

  274. BOUCHIN より:

    ヴォルデモートの杖で草

  275. ケチャップ&マヨネーズ より:

    エンゼルフレンチついてるよ

  276. 藤井孝介 より:

    俺が行ったらビビらせられて数珠の一つも買わされそうだが、こんだけ有名になったユーチューバーにヘタは打たんやろ。向こうも商売のプロだ。

  277. Kyo. Prin より:

    最後のパトラ先生のノリ好きですね?

  278. いっしょにマイクラやろうチャンネル より:

    面白い?

  279. いるちゃん より:

    ぺらぺらしゃべる占い師さんはもうしんじない

  280. 岩谷尚文 より:

    ネタっぽいなぁ

  281. 桜鈴 より:

    声が高山みなみさんに似てる気がする

  282. ADGよしお より:

    パトラさんの杖ってUSJで買ったのかな←

  283. Ciel Phantomhive より:

    気になる企画ではあるが悪い言い方すると悪趣味(批判ではない)

  284. みとくん より:

    その杖持ってる!!!ハリポッターのポルデモートが持ってる杖だ

  285. 人見澄子 より:

    いや、杖

  286. 飯田輝朗 より:

    こんなもん作ってる方が祟られるかも

  287. ボリスブラウン より:

    そもそも心霊とかないからな

  288. まぐろくん より:

    いやヒカルが行ったら何かの企画してるってばれるやろw

  289. こんぺいとう より:

    ほん呪鑑定して欲しいなw

  290. 椎名という名字に憧れて より:

    パトラさんいい人だなぁ

  291. ゆか。 より:

    100%見抜ける能力の人っているのでしょうか?
    実際にどこまで高い能力が存在するのか知りたいです。

  292. asperger momoko より:

    ってことは、
    心霊写真のパターン(影がない人はありえないとか、ぼかした方が自然とか)を覚えてしまえば、本物っぽく作れることになるよね?

  293. 小出祥恵 より:

    最低・・・

  294. 浜口美穂 より:

    私は、小学校6年生から、霊感があるようになり、今でも旦那と知り合いの人と実家に飲み会の時に、3人で夜の12時過ぎに色々と話してか、解散するんだけど、その知り合いの家の前で話していたら、誰もいない所から声が何回も聞こえたり、人を見かけたりしてしまいます。

    それに、私の学校の卒業アルバムに心霊写真があります。
    海のキャンプの写真です。

  295. Arkar Arkar より:

    インチキ

  296. ルブルーギ より:

    ヴォルデモートの杖ってわかる人すごない?

  297. ルブルーギ より:

    パトラ先生に水ダウのやつやって欲しい

  298. ゆぴ より:

    私も、パトラさん何言ってるのか八割分からなかったです。
    何か、同じことをずっと言ってませんか?

  299. KEY #nn より:

    パトラさん、ヴォルデモートの杖持ってて草

  300. 山田花子 より:

    インチキババアじゃーねぇーかぁー!!

  301. 尾奈万個 より:

    ハリポタオタクかよ

  302. 動画なしでチャンネル登録1万人!!! より:

    あ、このおばさんホグワーツで占い教えてるよー。

    実はパドラさんハリーポッターにも出ていて、驚愕の真実を教えます。
    なんかね、ヴォルデモート卿をやっつけたのもハリーに変装してたこの人。それで、オブリビエイトとかの記憶系の魔法でハリーにヴォルデモートやっつけたって記憶を追加したの。グリンデルバルトやったのもダンブルドアに変装したパドラさんだった。そして記憶系の魔法を使ったの。ハリーポッターが杖を折って谷に捨てたけど、あの時アクシオを封じてないからあのあとこのパドラさんがアクシオしてこの人魔法上手だからオキュラスレパーロして直したの。
    ヴォルデモートやっつけたのはこのパドラさんだから使いこなしちゃう最強の魔法使いなの。そんでやばいのはこのパドラさん不死なの。なんでか知んないけど、賢者の石ではなく新しい方法で不死になったの。しかも好きなタイミングで死ねる不死だから、デメリットは一つもないし、若がえりの薬の製造方法を発見したから無敵ってこと。
    そしてjkローリングのことなんやけど、あの人実はマグルなの。ホグワーツに通ってたけど汚れた血って馬鹿にされて学校を辞めたの。そして大人になってその恨みを本にしてやろうと、つまり魔法界を世界に認知させてやると魔法界に伝わる伝説の話、ハリーポッターの伝説を書き記し出版したんだけどこれが当初の目的のは反対に面白い話として大ヒット。jkローリングは落ち込んで続編を出していくけど魔法界を信じてもらえず今も頑張っているの。実は今回の動画で魔法界の存在を認知されるかもしれない写真があったの。その写真は最初の足が切れてる動画だけど魔法使いの子供が透明マントで遊んでてそこを写真に撮られたんやけどさりげなくカバーしてるやろ。

  303. H Y より:

    名前を言ってはいけないハゲの杖使ってて草

  304. 書記 より:

    全部本物だったらとか、濁らせてる感あるwww
    断言するとリスクがあるからだよね。
    信用はできないわ…

  305. 波留はる より:

    この人インスタの加工とかすぐ見つけそう

  306. Maryu ゲーセンの動画等 Japanese arcade games より:

    この人観察力とトーク力がすごいだけで、実際霊感なさそう
    断定的に言ってる所は全部目視からの情報な気がする・・・

  307. Toshikazu Matsumoto より:

    人を試しつつ・・・誘導したい気持ちはわからないでもないけど、ドヤ顔が幼すぎです。子供っぽい(笑);

  308. アイガモタカシ より:

    心霊写真自体ないから偽者も何もないです

  309. こうたけ より:

    はなから疑われてません

  310. 天才みゆき より:

    すごい✨
    パトラ、霊感あるんだ?

    ん。不思議なことっていうのは、あるから。
    信じる。

  311. DP HIMO より:

    STスタ○オにパトラ先生来てほしい

  312. ぬるぽss より:

    宜保さんなら1枚ずつ霊視するな。

  313. ・鈴仙・イナバ優曇華院 より:

    関係ないけど

    パトラ先生の声好き

  314. BiSHラーメン道 より:

    やっぱり宜保愛子の弟子は凄いですね。
    宜保愛子は、信長の墓に行きぶつぶつ言ってる。明智光秀の墓で、墓が綺麗に縦に割れてる、何故謀反を起こしたか誰かと密通して計画をたてたけど、頑なに言わない。
    アフリカに行き原住民の先祖の霊まで見えて伝えてる事も凄いと思って、弟子の動画もみたら、凄いですね。

  315. syaketube より:

    ヒカルかデザイナーもっと心霊の勉強したほうがいい。気の流れとか考慮すればもっとうまくデザインできるはず。

  316. アザゼル本田 より:

    意外と見破られてて草w

  317. マイナス より:

    話し方上手いなあ
    本物とも偽物とも言ってないからね
    どっちにも言ってる

  318. RR MR より:

    霊感あるかわからんが、心霊写真いっぱい見てるので経験で違和感覚えるんじゃないか?

  319. **アインシュタイン より:

    パトラ先生すごいなwww

  320. あしくわれ。 より:

    男の人の声がした

  321. Riku oyama より:

    この霊能者は本物だね?

  322. あるふぁちゃん より:

    話長いんだわ死ねや
    ○○で△△で□□だから〜って何回言うねん一言でおk

  323. コネトン より:

    何でヴォルデモートの杖なん?

  324. 橙ツォーク より:

    偽物を”見る目”があるよねホント
    何言ってるかは良く分かんないけど

  325. ぴゆ より:

    見事すぎる

  326. ぽん より:

    完敗だね

  327. A N、 より:

    一枚目の写真腕細くね!?

  328. 一松ファン より:

    ここ最近の動画おもしろい…‥

  329. 森原寛之 より:

    霊能力者と住職、神主は、心霊能力者とも言う、つまり字の如く、心で霊を感じるお方達で、目で幽霊は見え無いお方達です!モノホンの幽霊をガチで見た事が無くて、本物の幽霊に襲われると同にも出来ない奴ら!

  330. neko好き より:

    サバサバした感じで霊能力者ってイメージと少し違ったと言うか…意外な感じ

    そして否定的な言い方はしないのね…。

    あと、自然が多い写真は本物であれば…って言い方をするから、自然の気の流れみたいなのではっきり断定しづらいのかな

  331. きーki/ より:

    俺写真で首ぼやけてたけど次の日指折ったんだけど。

    余りにも外れすぎやろ
    対策しようがないわ

  332. おふ より:

    霊気感じるとかやなくてバリバリ知識で話してるなこの人。話し方うまいわ。

  333. いぶき より:

    加工した画像が本当に僅かな心霊現象も全く無いと、霊能力のない人が断定出来るんでしょうか?
    加工した画像に何らかの悪い気を感じてしまう、本物の霊能力者だっていると思いますよ。
    検証としては甘いですね。

  334. あゆぽよ より:

    写真作るん自分の方がうまい

  335. 千石撫子 より:

    パトラ先生、声がブラックラグーンのバラライカに似てるように聴こえるのは俺だけかな

  336. あひる祭 より:

    あの水場のやつね。
    実際には心霊写真ではないんだけど、ちょっと嫌な気の流れを感じるから、お祓いまではしなくていいけど、日本酒の近くに2日ほど置いておいた方がよさげよ?
    実はこう言った作り物でも、出来栄えによっては寄ってきちゃうなんて事もあるようで、実際にその場所で自殺とか殺人とか、そういう類のものがない場合でもヤバい心霊スポットになってしまったケースもある。
    ホームセンターで売っているような偽物の地蔵を交差点に設置したら、やたらと交通事故が起きるようになった、とか。
    ま、イタズラもほどほどにって事で。

  337. うんこ より:

    死ね

  338. うゆ より:

    私霊感ないのに
    お地蔵さんの前話しながら
    通ってたらめちゃくちゃ鳥肌
    たった。

  339. J J より:

    相当な勢いで見抜いててすごい

  340. シロチビ より:

    超えてた → 超えていた

  341. シロチビ より:

    出てるんで → 出ているので

  342. まっけん より:

    中学の卒アル足なかったけど何も起きてないよ

  343. もっちー より:

    足消した女の子の写真、腕の方が不自然
    で怖くない?wなんか長くね?

  344. ちゃんねるゼロ より:

    ヒカルは良心的だよね。
    見抜けなかった動画として編集することもできるから。
    ありのままを伝えてくれてる。
    視聴者に嘘偽りを見抜く力があることを知ってるから下手な制作会社みたいなことをしない。
    フェアだよね。
    気の流れの不自然さ?そういう見抜き方テレビで見たことない。
    霊能力者も成長進化してるよね

  345. TJ& より:

    流石です!凄い!

  346. バッドボーイ より:

    これって今考えたらパトラさんが偽物の特徴を研究し尽くしてたら偽物かはわかるよね

  347. 趙雲国際 より:

    ヒカルさんはいつか拉致されるな。勇気あるよ。

  348. BUBU GONTA より:

    (上岡龍太郎+島田紳助)÷2=ヒカル

  349. tamatetamate より:

    霊能力あるのかどうかわからん。
    専門家であることは分かった。

  350. gina3476channel より:

    完全な冷やかしで
    どうかと思ったけど

    対応した方が良い人すぎて
    びっくりした

  351. 【登録返します】チャンネル登録者1000人チャレンジ!! より:

    この動画つまんなすぎ。
    俺は霊能者にFAKE心霊写真
    を見せるっていうタイトルからして面白そうって思って来たけど、

    霊能者とかの専門的な人じゃなくても
    作ったやつってわかるだろ!!ふざけんな!!!

  352. 人間 より:

    3:13意味深

  353. namisuke より:

    おばさん途中から面倒臭そうになってるやん

  354. ピタゴラス より:

  355. yusi waka より:

    パトラさん結構すごいと思う

  356. jun jun より:

    パトラさん、俺は抱ける!(笑)

  357. Kairinosukeかるあ より:

    軽く営業妨害

  358. バッサーー より:

    きも

  359. すた より:

    白黒のやつ、違うところを見て出てきてるって言ってません?

  360. ててて より:

    完全に見抜いてるね。
    霊見たりはないけど影見たり、ふと思ったことが実際に起こったりと自分自身が不思議なこと体験するから信じてしまう。

  361. えりちんさん より:

    そう言う事で遊んでるとホントにあちらの世界の人が寄ってきますよ

  362. 田中宏 より:

    こういうのもっとやってほしいw
    占い師の言うとおりにやってみたとか是非!

  363. GOSHIN初澤プログラム より:

    パトラ先生を買います。

  364. 藻着 より:

    マナー講師バージョンもやって♥️

  365. K SD より:

    そうですねぇ…(インタビュー中)

    ……まさか…

  366. 先くんSAKIKUN より:

    霊感とかの前に勉強すればいけそう

  367. 牛乳ごはん より:

    前のおっさんとは、、、w

  368. mark 85 より:

    パトラさんの杖ハリー・ポッターのマルフォイのお父さん(名前忘れたw)の杖にそっくり

  369. サイト管理者 より:

    一枚目の写真の女性の足より左手の長さをみてみろ

  370. 瀬奈 より:

    最近の動画面白い!
    お金も力も入れた素晴らしい動画をありがとう。
    どんどん企画力上がってる気がします

  371. 李. より:

    トレローニー先生の生まれ変わりですか?

  372. たろうむむむ より:

    近々に近々

  373. Menu より:

    占い師、霊能力者の本質はカウンセリング。如何に不安を取り除くかで、たまに壺や水を売ってくれる。

  374. うまうまこ より:

    降臨系の霊能者に「この前亡くなった○○お爺ちゃんを呼んでください」と嘘をついて、付き添いで本人連れてっても
    普通に呼び出して会話しますからね・・・本人と。
    生存してますとバラすと、生霊を呼んだからでまとめられて終わり。

    私は霊能力者というのは、本来、心理的不安や悩みを解消するために架空の存在を作り
    それを排除することで、心理的に安定をもたらすカウンセリングの役割が強いと思っていますので
    昔の人はそういう意図でやっていただろうけど、現在は金儲けでそういうカウンセリングとか関係なしで
    派手にやっちゃってるんじゃないかと思います。
    今まで幽霊は見たことないし、本物の霊能力者も見たことないので探してください!マジで!

  375. 夜古-やこ- より:

    ヴォルデモートの杖?
    トコトコの杖的なやつ?( ˙▿˙ )☝

  376. はいやうわさっさ より:

    沖縄のユタにやってみ
    すぐ分かるよ

  377. 誠伊藤 より:

    これ1番怖いパターンが偽霊能写真のはずが隅っこにガチガチの霊が写ってること

  378. 渚沙南 より:

    なんかこの動画見た事ある感じがすごい。
    1回も来たことないのに来たことある気がするみたいな感じするんだけど。。。こわい

  379. tai3 hokaike より:

    声がバラライカ

  380. T: MILK より:

    気持ちのいいゆったりとしたセックスをしてくれそう

  381. 佐藤健治 より:

    依頼した時点で調べられとるだろ!

  382. 生きるための学びチャンネル より:

    偽物と分かっていながら、意外と怖かったですww

  383. yeezy420 より:

    友達と3人で超田舎のスーパーにある古いプリ機でプリ撮ったら友達の足が消えてた

  384. Arate Ame より:

    大阪心斎橋に存在する“前世喫茶“ を検証して欲しいです。

  385. 暗黒騎士 より:

    ガサ入れ系動画が特に有名なヒカルが霊能者信じてませんって言いながら持ち込んできた写真なんて偽物臭凄いだろうな

  386. sin tuba より:

    声が小山茉美さんに似てね?

  387. boy baloney より:

    逆に霊能者に心霊写真を作らせたら凄そう!
    こんなに理屈があるとは思わなかった!

  388. happy mituba より:

    試されてる感じが 失礼。

  389. 高倉文太 より:

    ヒカル、ずいぶん早口だな

  390. _野獣クロネコ より:

    こういうのは能力が本物だとしてもその写真が本物だと言う前提の元やるしかない、本物か偽物か当てるとしたら写真や撮った人等の情報無しってのは冷静に考えたら普通無理

  391. ウンコ野郎 より:

    こういう風に人を騙すやり方ってどうかな。

  392. パル*パル より:

    なんかcgがレベル低いなぁ……

  393. もりゆう より:

    霊能者?強いよね!
    序盤中盤終盤、隙がないと思うよ
    だけど、俺は負けないよ

    こまっ、駒たちが躍動する俺の将棋を見せたいね

  394. さん田中 より:

    いや、ヒカル、見える人は見えるよ。

  395. 緑のコラショ より:

    私写真で足無かったことあるけど5年ぐらい経った今でも何も無いわ…

  396. S YOU より:

    宜保愛子マニアで宜保さんの動画全て見てる者だけど
    宜保さん弟子なんか居ないし、
    写真の中に本物だと指摘してた写真もあったけど、
    何一つとして宜保さんみたいに具体的な説明なかったね。
    まさにエセ霊能能力ww

  397. 肉豚 より:

    かわいそうー

  398. sin より:

    ここと…ここと…ここと…ここと…ここと…ここと…ここと…

  399. 正論しか言えません より:

    撮影OKしてる時点で察することができるよな…

  400. ジャマイカ風呂上がりの より:

    お菓子で心霊写真ガムみたいのあるよねwそれでやってほしい

  401. みけ より:

    世直しエンゼルズwww
    パトラさんノリいいwww

  402. Kyle F.J より:

    おばけなんて嘘さ

  403. がっくんNG より:

    実は…僕の冷蔵庫?は中に入れると凍るんですよ。どなたか鑑定お願いします

  404. とせさんサブ垢 より:

    車のヤ右の人STスタジオの人に似てる気がする

  405. ナイトライトnight light より:

    おもろいな
    こういう人を嵌める企画もっとやってほしいな

  406. revolution T,R より:

    ひかるの動画なげー

  407. 桜井優 より:

    赤丸以外に指摘してたのとかあったから、わりかし気づかずに心霊写真なものもあったのかな。とか思ってしまったわ

  408. 。よしのん より:

    霊能者ってやっぱり写真とか見ただけで偽物か本物分かるんだ…..夏とかに特番でやってるホラー映像グランプリ的なの見せてみたいなwどれが本物か偽物か見分けてくれそう

  409. まきお より:

    インチキでもそれで不安が取り除けるならそれでいいね?

  410. パーンチアン より:

    デブ専多くて笑えたw

  411. 茶ゆず より:

    パトラさんが持ってる杖ってヴォルデモートの…じゃ……

  412. anubis sin より:

    横浜中華街の関帝廟前に無理矢理、手相を見て金を請求する坊主がいるので、懲らしめる企画お願いします。

  413. シラスゴキブリ より:

    7:14STスタジオに似てない?

  414. マリーもこふわ より:

    心霊加工する前の写真自体にすでに色々あるんだから難しいよなぁーでもこの方はそこそこ分かってて凄いな~って思いました

  415. デスデスデース! より:

    抽象的な表現が多いなぁ(。•́︿•̀。)

  416. 店長 より:

    てか、YouTuberが普通にやってくるわけないことぐらい察するやろ。頭はええやろうし。

  417. マリ子 より:

    10:02 コナン「実際に」

  418. ゆゆゆゆ より:

    本当に失礼やなヒカル

  419. 流サンシロウ より:

    てめえ一人で心スポ行ってみろ!
    ムカつく野郎だ!?

  420. やまんだいん より:

    写真がなめすぎだろwデキレースやんか
    誰得?

  421. ブラフィ より:

    オカルトじみててはっきりしないし結局全部偽物って言わなかったし霊能者とかやっぱり嘘やん

  422. 落武者 より:

    バトラー

  423. darkflamemaster石松 より:

    パトラって名前からして草

  424. 浅野小春 より:

    偽物と分かっているのに本物だと思ってしまって怖くなっているのは、私だけでしょうか??

  425. までお より:

    霊能者の人高山みなみみたいな声
    たまにコナンに聞こえるw

  426. うな より:

    なんか川辺の男の子足の辺りおかしくない?

  427. ひらまつりこ より:

    合成写真でも、その写真持ってるだけで運気下がりそうですね…
    何でもないただの写真も、合成をしたことによって縁起の悪いものに変わってそう…

  428. より:

    もう一個の見破る系のやつ消された?

  429. ちょころー より:

    ずっと疑問に思ってた

  430. Mayra Andrade より:

    これ絶対前から伝えてあるでしょw

  431. たじままさ より:

    つまんな

  432. thebesitblexx より:

    すごい。。仕事上確定的に言うことは出来ないんだろうけど察してただろうね

  433. こん こん より:

    家にある心霊写真、けっこうあるけど燃やしたらいいのか。
    勉強になる。

  434. 1217 TR より:

    これとりあえずぜんぶうまい理由付けて偽物って言っておけば、正解なやつやん…。
    本物と証明できないから…。

  435. ケレトゥラ より:

    なんでみんなコレがニワトコの杖って分かったの?

  436. HEI CHIYO より:

    誤魔化すのがうまいだけ、特にネタバレのあと

  437. すぎやまやすえ より:

    っっっっt

  438. 大鳳 より:

    宜保さんの弟子と言い張るのなら宜保さんが此処はダメとか言ってた廃墟やら心スポ行きませんか?

  439. ひーおさん より:

    まって、ヴォルデモートの杖持ってるのうけるwww

  440. とろろっぱ より:

    自分が一番インチキ臭いの気づいてない!?

  441. 橋本りな より:

    動物と話せるハイジさん2万円から依頼できるので本当かどうか検証してほしい

  442. 前田算哲 より:

    ツートンの配分が金多いけど元々だっけ?

  443. つーちゃん より:

    コナン君に声が似てるってこと

  444. 望月裁姫 より:

    パトラさん優しい☺

  445. マンもやし より:

    霊能力者というよりは、霊学者的な感じねー

  446. 883 AKA より:

    ヒカルが来るってだけで警戒するでしょ

  447. れののあ より:

    10:13 テロップ誤字ハンターが、誤字を見つけました。
    女に人

  448. akaze より:

    たまに赤丸以外のとこ指摘されててそれがこわい…

  449. まーくん/Ma-kun より:

    これホントやってみたかった

  450. nagi8kg より:

    宜保愛子さんは、お弟子さんはいません。
    それは、亡くなる直前のテレビ出演でもおっしゃっておられました。
    ご本人にお元気な時にも霊視して頂いた事もありますが、その時にもお聞きしたら
    私はお弟子さんをとったりはしないと断言しておられました。
    この方ご本人がそれを公言しているなら、
    その時点で僕は信じる事が出来ません。

  451. HARU JUN より:

    宜保愛子さんは本物だよ。
    だからこのお弟子さんも
    間違いないと思うよ。

  452. s より:

    CG下手すぎやろ

  453. myu myu より:

    パトラ先生いい人??

  454. マトト より:

    おれphotoshop始めて一週間くらいやけど、素材さえあれば簡単やけどな。素材無くてもできるけど。フォトショップって素材探しがむずいよね作るより。

  455. NA NA より:

    パトラさんの返しがうまい

  456. パンやきそば より:

    経験値が違いすぎて勝負になってないなこりゃ

  457. K 2 より:

    オーラから見ると、って言いながら三枚出した奴は元々その現場に何かいた写真使った可能性あるよね…

  458. くんれっど より:

    ネタバレ12:05

  459. もちめん より:

    CGデザイナーのセンスの無さが草

  460. Yuki. T. より:

    話し方嫌い

  461. まきまーき より:

    Thank you ! I am ?

  462. 大西みるく より:

    儀保愛子さんに弟子はいません。でたらめやめて下さい。

  463. ニフォルメ より:

    興味津々

  464. 横向科長 より:

    霊能者の持ってる杖ニワトコの杖かな?w

  465. kazu 21 より:

    こういう人は偽物とも本物とも言えない色んな可能性を言うんだね
    正直心霊写真なんて100%ウソだと加藤鷹がツイートしてたけど正にその通りだし
    心霊現象とか霊感もウソそのもの

  466. 遠州 PE ensihyu PE より:

    保険セールスのおばちゃんとかによくいる喋り方だな
    どちらとも取れるズルイ言い回し
    ハッキリ断言する1割
    後の9割は曖昧にする

  467. aki aki より:

    作り物でも 入るときあるよ〜

  468. パチンコヤルヲ より:

    こんなこと言ったら嘘くさくなるかもしれないし信じてない人には馬鹿馬鹿しいと言われるだろうけど、日本のオカルト界隈では宜保さんだけは本物といわれてる。だからこの手の企画に強いヒカルが、そのお弟子さんを選んだのも偶然ではないと思う。ヒカルは霊感(幽霊に限ったことではなく)があるとおもうし(幻覚とか空耳とか思い込みで片付けるタイプだとは思うけど)、引き寄せられたんじゃないかな。

  469. 池根美代子 より:

    本物もいれたら良かったね

  470. オリズ神絵師さんと繋がりたい より:

    Q.CGもあるけど、CGじゃないのもあるから怖いよね

    A.は?‪w

  471. オリズ神絵師さんと繋がりたい より:

    これ大画面で見るのキツ‪w

    コレ見てたら怪奇現象出てきましたね‪w(リア友の父にお祓いされてきます)

  472. VH YH より:

    本当の心霊写真は肉眼では見えないよ。

  473. 大石つむゆい より:

    一枚目の人の腕が長すぎない?

  474. sinsei sinsei より:

    ヒカルさん一時大嫌いになったけど久しぶりに見たらしっかりユーチューバーとしてやり直せてるね。今は一時の嫌な感じは感じません。また見させて頂きます。やっぱり才能あるね。ヨロシク。

  475. エグゼクティブロッド より:

    テレビのフェイクをバラしちゃまずいだろw

  476. つばさ元アイドル、今モデル、心理カウンセラー より:

    パトラさんすごい雰囲気あって面白い

  477. Lol Man より:

    ひかるだから見たくない、って思ったけど面白そうな企画で見ちまった

  478. ひろと より:

    偽物ってわかってても怖いな〜

  479. Kayo より:

    今の時代占い師の養成学校まであるが、自分は本物の霊能者にはいままでの人生で二人しか会ったことないよ。一人はうちの祖母だけど、本物は名前も生年月日も顔も何も一斉分からなくても確実に間違いなく答えを出せるよ。半分当たるとかないです^_^

  480. おのつ〜 より:

    霊能力者っていうか、写真加工見分け能力者やんww

  481. 2011シーバード より:

    ほんとあなたの動画って性格出てますよね

  482. 000 000 より:

    後ろのろうそくも偽物w

  483. SqOc _ より:

    普通に怖かった…ねれんよ!

  484. 龍羅 より:

    時飛ばしは、正味、、、

    ガチでカッケェ~ーー笑笑

  485. 김석석 より:

    ずっとずっと気になってたことをしてくれたヒカルさん最高か?

  486. クロにとろも より:

    CG加工者が霊の魂を吹き込んで、それを解約したんやで

  487. ぺん ぺん より:

    人は死んだら無ですよ。

  488. UY Games より:

    パトラさんの杖俺も持ってる

  489. ぷりんプリン より:

    パソコンから電磁波感じないとかわかるのすごすぎるwww

  490. 丹下丈 より:

    やはり話術の世界やね。

  491. ぐぐ より:

    パソコン持ってる子の影って、
    男性の影の流れからしたらちょっど体で隠れる位置ですやん!!
    んて、先生の声ずっと聞いてるとコナンの声に聞こえる

  492. 特究さん より:

    目のやつは流石にやり過ぎで草

  493. すずちゃんファン!! より:

    この人本物だね。

  494. リン酸/GAT より:

    旅行に行った時撮った写真で心霊写真かどうかわからないけどかなり気味が悪いの写ってる写真が家にあるんだけどパトラさんに見てもらいたい( ;∀;)

  495. あつひと より:

    時飛ばしカッコいい

  496. 小鳥遊YouTube より:

    台本ですね

  497. 両国のりょうこ より:

    お話が上手で ユーモアもある 魅力的な女性ですね

  498. ぼのぼん。 より:

    パトラさん話し方に保険をかけてるなぁ
    パトリックジェーンが喜びそうだわ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です