ネットの有名な心霊写真「小倉優子の股間におじさん」を検証する【都市伝説】

※コメント返信がバグっていて、関係のない人に返信が行ってしまうことがあるようですが、気にしないでください!

THEつぶろ新チャンネル開設しました!
https://www.youtube.com/channel/UC30oq44rPcvhB_tXJkUiyog
theつぶろホームページもよろしくお願いします。
(都市伝説や怖い噂などの真相解明記事を書いています!)
https://thetuburo.com/
ツイッター

BGM 煉獄小僧 様
メッセージボックス素材 びたちー素材館 様
#都市伝説​​​​

あわせて読みたい

49件のフィードバック

  1. ヤマトサウルス・イザナギイ より:

    ゆうこりんといえばコリン星!!

  2. アムトラちゃん より:

    ハゲてる?

  3. オーロットが最推しなのにSVに内定しないかもしれない事に泣くトレーナー より:

    これ初見で気づく奴……ただの変態じゃねえか…

  4. レイレイン より:

    タイトルの時点でもう笑い話なんすよw

  5. non grata より:

    小さいとはいえ男!
    本望だろう。

  6. A.S より:

    おじさんの顔になんか見覚えがあると思ったのですがやはり華厳の滝の心霊写真から切り取った人物でしたか。そういえば、ぼっさんのコラ画像でも心霊写真テイストの画像が結構ありましたね。

  7. より:

    偶々同じおじさんが映り込んだ可能性もあるでしょ😡

  8. オーロットが最推しなのにSVに内定しないかもしれない事に泣くトレーナー より:

    この動画のせいで「つぶろさん達の動画は、下ネタないから大丈夫!!」って思い込んでる奴が家族の前で今日の動画の観てたりしたら死人が出るぞ()

  9. べろべろ より:

    相変わらずの調査能力…凄い。
    小さいオッサンは、ある意味分からなかった方が色々な意味で夢が有った気が…w

  10. 道東住み より:

    二か月前に紹介されてた「1994年の絵の遺贈で宇S、おねがします。」で使われた映像、特定しました。どれもyoutubeにあったやつです。
    序盤の市街地の映像
    https://youtu.be/HxK4rHZgKsE
    中盤の人形の映像
    https://youtu.be/jHrhU5YIPpc
    終盤の女性の映像
    https://youtu.be/rNldIK_veSU

  11. CODAMA PRO より:

    とある番組で、りゅうちぇるさんの背後に顔のようなものがある画像とゆうものがありましたね。

  12. niscomrrr より:

    おでこの広いおじさん本人は、自分の顔の上半分がこんなとこに使われてるとか、想像もしてないんでしょうね…。

  13. ヒューズボックス より:

    懐かしい。
    十五年以上前、小学生だった頃、ニコニコ動画かYouTubeだったかでうpされた心霊写真集の一番目の写真がこの小さいおじさんの写真で、「全然怖くねぇじゃんww」とか思ってたらその他の写真が強烈に不気味だった記憶。
    中でも目を見開いてこちらを覗く男が写ってる写真が怖すぎて途中で観るのやめてしまいました。写真集動画で流れていたサスペリアの曲もトラウマで、この動画のコラ画像でさえ今みても少し恐怖で鳥肌が立つ程です。あの心霊写真集動画今でも残ってるのかな?

  14. kyhykw より:

    コリン星の姫を常に監視するために遣わされた爺やのような人かと思ってました🤥
    そう言えば、昔のドッキリ番組には、すれ違いざまに大声で怒鳴る「コラおじさん」いうキャラクターもおりました(全然関係ないけど)

  15. 高木実 より:

    小さいおじさんは今、どこで何をしているんでしょう?
    追跡調査は無理でしょうね?

  16. fukuyasa より:

    youtubeのCMでも写真加工もスマホで簡単操作!とか流れるぐらい写真加工が簡単な時代になってしまったのでこの系統の写真はまずコラ画像を疑った方がいいかもですね。

  17. S より:

    このちっさいおじさんコラやったんかwww

  18. 荒野のストロングチューハイ より:

    霊 「ふ〜ん、えっちじゃん?」

  19. よこニカ より:

    2つともコラ画像だったのか…
    それにしても心霊コラ写真多いな。他のネットに彷徨っている心霊写真も殆どコラなのではないかと疑ってしまうね

  20. ゆっくり恐怖レストラン より:

    股間からおじさんが生えてるのかと思ってた

  21. 睾丸ポール より:

    まぁ幽霊になったらさ 薄気味悪い場所にいるくらいなら
    グラビアアイドル股にいたいよな

  22. ももお より:

    読者の注目が集まるところww

  23. サシャバス🐼 より:

    ゆうこりんw

  24. ケルシャー より:

    「妖精さんりんこ」

  25. しおこんぶ より:

    羨ましいじゃねぇかおじさん

  26. ぴょんた より:

    カメラがアナログからデジタルに変わったせいで、合成することもお手ごろになって作ってしまったんでしょうね・・・オカルト好きなものとしては寂しい話です。。(・ω・`)

  27. YS NG より:

    「特命リサーチ」懐かしいなあ。リアタイで見ていたよ。
    心霊写真特集で未解決のまま終わった写真があったけど、あれ何だったんだろうか?

  28. S H より:

    出来ることなら、その股間のおじさんが誰なのか調べて欲しかったでwww

  29. 逆さ女マン より:

    この世に存在する心霊写真と時間停止ものの99%は偽物だからね

  30. サバの 塩焼き より:

    おつぶろです!今回どちらもコラなのでよかった!なんか自分の中では心霊写真は大体コラか偶然人がそう見えたかのどちらしかないよね笑

  31. 蟹沼ぢーらい より:

    いつもお疲れ様です。今回は有名な写真ですね。
    私見ですが、ありきたりな渋い顔のオジサンではなくて満面の笑みのオジサンにすれば
    面白かったのにwとは思います。珍しい心霊写真として後世に語り継がれたかも?w
    しかし元の華厳の滝の心霊写真(ガセw)は被写体の服装などが80年代中期っぽいので
    低い遊歩道を歩いていた件のオジサンは既に亡くなっていても不思議ではないかも?です
    ね。「GON!」という雑誌で霊能者にインチキ心霊写真(Photoshopのコラ画像)を持ち
    込んで鑑定をして貰う企画がありましたが、霊能者いわく「コラ画像も霊が霊障で作らせ
    たものなので必ずしも偽物ではない!」という戯言?wを信じると、既に存命ではない?
    オジサンの「ゆうこりん(*´Д`)ハァハァ」という執念でコラ画像が作成されたのか・・・も?w
    2枚目の写真はパッと見で自然なので怖いですね。コラ画像で安心しましたw こんなの
    に山中で遭遇したら確実に漏らしますね。害獣除けの案山子だったとしてもw

  32. めちゃくちゃ頭いい より:

    今度はつぶろさんに「コリン星」が実在するのか調べて頂きたいです…

  33. tv style より:

    小倉優子さんはスクールランブルのテーマソングを思い浮かびますね小さいおっさん小人なんでしょうかと思いますね
    特命リサーチはよく見てましたね

  34. 幸ひろし より:

    ちょっと低い展望台にいただけでグラビアの股間に貼りつけられて拡散されるとか踏んだり蹴ったりですね……

  35. Vtuber ASA-あさ- より:

    ゆうこりんのは別の心霊写真から霊だけ切り取ってコラ画像を作ったんですね😅
    心霊写真はやっぱりコラ画像が多いですねぇ…絶対本物!っていうのも見てみたい🙄

  36. Stephen O'Hara より:

    なんだただの性欲チェッカーか

  37. 逆に上半身が蛇 より:

    華厳の滝の心霊写真を取り上げた特命リサーチの回、再現VTRが結構インパクトのある内容で印象に残っていたんですが、まさか今になって再び耳にする事があるとは。

  38. asaroku jipang より:

    当時…この写真には…
    お世話になりました。

  39. 謎の戦士 より:

    何処かで見たことあるおじさんだと思ったら有名な心霊写真のおじさんでしたかwもうだいぶ前の写真ですが被写体の方々がご健在であることを願ってます

  40. K K より:

    元ネタでは幽霊扱いされトバッチリなのに、コラで(しかもネタっぽい感じで)再利用されるオッサン可哀想w

  41. cat pen より:

    1:29 股間にオヤジwwwww

  42. ドラゴン拳法研究所 より:

    オッサンの正体は田中要次さんです。😠

  43. 謎のたぬきっきBLACK-RX より:

    あのおでこの広いおじさんをヅラを取ったタモリさんと言ってる人がいて、それにしか見えなくなりました。

  44. Lance より:

    また懐かしいものをw

  45. ぱぴるす より:

    「股間にオヤジ?」の隣の北の偉い人の心霊写真もコラでしたね

  46. mzsing より:

    小倉優子+股間+おじさん、で字面がもう面白い・・・

  47. 夜城蜜姫 より:

    股間凝視で致している自分を凝視してくるおじさん…
    という意図で作られたんでしょうか?🤔

  48. チェン・リー より:

    な、懐かしい~!

    もうずいぶん昔に見ました😂
    いまだに出回っているんですねぇ…。

  49. ゆかたん半島 より:

    わー!リクエストした山の赤い着物画像に関して考察いただきありがとうございました!!😂❤
    まさかコラ画像だったとは。。。にしても画像の引用も、コラの意図もよくわからないところが不気味ではありますね。。
    ずっとモヤモヤしていたものが解消されました、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です