【事故物件】せっちゃんが珍しい初の行動…全ての謎が解けて幽霊は逝く【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怪談、ホラー、映画、怪奇現象、怖い、映像、動画、霊

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

151件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    明日【だいずさん、愛の告白】

  2. 佐藤比左枝 より:

    あいちゃん、今まで有難うございました。もう既にあいちゃんロスです😭

  3. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    こんばんは🌙
    だいずさん……寂しいですネ。
    ポエムは何時か光になってあいちゃんを探して伝えましょう。
    あいちゃん、だいずさんにちゃんと謝れましたネ。
    せっちゃん、せっちゃんにもどぅぞ👐

  4. 蒲池法子 より:

    良かった!
    みんなも望んでた!

  5. なっつみっつ より:

    凄い!素晴らしい!
    私にとっての一番の神回です。
    胸がいっぱいでなかなか良い言葉が出てきません。
    せっちゃんとだいずさんの懐の深さに感銘と良い意味での衝撃を受けました。
    人とはこう有るべきで、全人類がせっちゃんとだいずさんみたいなら、平和とユーモアで幸せに包まれることでしょう。

  6. 猫ポンド より:

    肉体があるかないかの違いだけですね🥺

  7. miho より:

    これは…映画にならないかなぁ。。人としてとても大事なことを観せられてる。

  8. 西野花子 より:

    最近話が急展開ってコメントをたまに見掛けますが…人形も髪の毛も女が来るって話もあいさんの服が毎日変わるって話も話さなきゃいけないことも全て人形を引き取った頃から全部繋がってるのに、一体どこを見ているんだろ?
    ちゃんと全て理解力ある人にとっては凄くいいお話。

  9. ぱあこ より:

    タカシ優しすぎだよ〜〜〜

  10. けーたろ。 より:

    これは言わないと光になれないよね😢
    あいさん頑張ったねー!

  11. momo より:

    お疲れ様です😌💓
    良かったね
    あいさんやっとだいずさん😶に謝ることが出来て、そしてそうしなければいけないとせっちゃん🐰はちゃんと分かっていた😢
    せっちゃんのどうぞで、やっとあいさんの姿がはっきりしたんですね
    凄いねせっちゃん🐰🙏

  12. 歌う夜 より:

    涙が🥲
    だいずさんの「済んだことだよ」という言葉が、許すってこういうことなんだと、改めて思いました。

  13. Den Koma より:

    謝罪と許す 今、気持を言葉で伝える事が大切なんですね。
    これで愛さんの姿が変貌しましたね。
    心の霧が晴れていったんでしょう。………せっちゃんが愛さんをそっと推しているのがわかります。あの沈黙で

  14. wan9 nyan3 より:

    だいずさん。ストレートな想いにちょっと感動しちゃった。

  15. 空色天気 より:

    せっちゃんは永遠の子供なんだけど、100歳の人徳が備わっている不思議な存在だよね〜
    あいさんもだいずさんも幸せになればイイネ👍

  16. 素浪人 たけのしん🇯🇵 より:

    拙者は武士で御座るが‥‥🥺
    不覚にも号泣してしもふたで御座る‥‥😭
    だいず殿、あい殿☺️
    よう頑張ったで御座る☺️👍
    そして何よりせつ殿、宮本殿、山中殿☺️
    まっこと大儀で御座った!🖐️😃
    天晴れ!😃👍

  17. 西野花子 より:

    せっちゃんが言っていた話さなくちゃいけないことは予想していた人もいたけど、人形動かした後のせっちゃんの行動を予想できてた人はコメント見てたけどいなかったな~
    やっぱり1つ上をいってくるなぁリッチドッグのチャンネルは。

  18. アクティブなロ―ビジョン 華はな より:

    やっぱ
    確信しました。
    光になるのは、生まれ変わること。
    また、この世で、産まれて、また、人生を、やり直す。

    成仏は、生まれ変わる。こと。

    あいちゃん
    良かったね。

  19. M 2 より:

    やっぱりだいずさんへの謝罪だったんですね。せっちゃんはあいちゃんがだいずさんに謝ってないことをずっと気にかけてたんだね。せっちゃんらしい。だいずさんは面白いだけでなく、あいちゃんの行いをすでに許している懐の深さがあることに男気を感じた。人を憎むことが多いように思う現代。だいずさんから学んだ気がした。

  20. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさん、ただの変なオヤジではなかった。もう済んだ事だよって、ワタスは惚れた!😢
    今の生きた人よりも、よっぽど男気があって優しい人だよ。あいさん、やっとだいずさんに謝罪出来て、肩の荷が降りましたね。光になるには、それが必要だったのですね。せっちゃんは、ずっと寄り添いながら待ってたんですね。自発的に行動しないと、自覚しないと駄目なのですね。幽霊って、本当に人間らしい存在だと思いました。元人間だから当たり前か。😆

  21. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    涙が止まらない😭
    あいちゃん良かったね✨

  22. いちごみるく より:

    あいちゃん!おめでとう❗✨👏✨😆
    言わなきゃいけない事、言いたかった事、勇気を出して言えて本当に良かった💕 大豆さんは、とっくに謝罪なんてどうでも良かっただろうけど、あいちゃんの為に必要だったから、これで安心して光になれますね❗

    あ、大豆さん!今日の大豆さんの言葉は、ポエムより心に響きましたよ❤✨

    せっちゃんの『どうぞ✋✴』パワーは凄いですね❗❗✨

  23. あ亜 より:

    あいさんはゼリーじゃなくなったのね
    マシュマロになったのね😊
    だいずさんのポエムが間に合わず残念です💦

  24. いといくXYZ より:

    あいさん凄い勇気でしたね😊えらい!
    「ごめんなさい」って謝るのも大事
    「いいよ」って許すのも大事
    「どうぞ」って元気をあげるのも大事
    素敵な回でしたね😢

  25. Syuka Seciru より:

    あいちゃんやっと謝れて良かったね。
    ダイズさん良い人?で良かったよう。
    あんなに怖がっていたのに😅大好きに❤なれたあいちゃん
    幽霊さんでも分かり合えるんだ。

    不思議だけど、なんかじんわり涙が出ます。

  26. ダイキチくん より:

    人間関係は 幽霊さん世界でも続く…と言う事かもしれません。そして「許す事」が出来る「勇気」が本当に大切なんだと 改めて学びました!学びと感動をありがとうございます✨
    検証 お疲れ様でした😊

  27. ゆう より:

    ヤバイ……泣ける😭良かったです。あいちゃんが勇気を出せて。ずっと、自分の言葉で謝罪したかったんですね。それを受け入れ許すだいずさん、かっこいいです👍
    せっちゃんも、喜んでて大団円ですね。でも、同時にお別れも近い😢

  28. cherie cheshire より:

    ずっと気になってました。あいちゃんの言わなきゃいけない事。人として、当たり前で、かつとても難しく大切な事だったんですね。せっちゃんはほんとに神に近い存在なんだろうなぁ。ダイズさんも優しい。あいちゃんみたいに苦しんで、色んな思いをしないと気付けないケースはほぼ生きてる私達全員にありますよね。凄く貴重な時間を頂けました。ありがとう!

  29. MYセコ より:

    だいずさーん
    ゼリーじゃなくなったから
    即興でポエム来るのかと思った^ᴥ^♡ まだ間に合う!
    やればできる(ง≧Д≦)งYDK!!

  30. SILENT SNOW より:

    リッチドッグさん、週末もアップありがとうございます。
    神回でした✨涙なくしては見ていられなかった💧
    あいさん、怖さを乗り越えて言えましたね🍀
    だいずさんも、優しく返事をし、かっこよかった!
    せっちゃんは、自分が話す前に、あいさんの背中を押したのですね。
    胸がいっぱいになりました😊
    でも、あいさんが、もうすぐいなくなるのは、寂しい💧
    だいずさんの気落ちが心配です。

  31. chochan より:

    あいさん、ずっと言いたかった事ちゃんと
    だいずさんに御自身の言葉で言えて良かった
    ですね☺️あいさんも苦しんだと思います。
    どうかこれからは幸せになってくださいね😊
    お別れは寂しいですが、少しでもリッチドッグ宮本さん、山中さん、せっちゃん、だいずさんとの
    思い出が増えますように🤗

  32. 銀時 坂田 より:

    今日も良かったぁ😆
    日常生活のイライラを癒してくれてあいさん・だいずさん・せっちゃんありがとう😊

  33. tenkenhan2 より:

    だいずさんが気まぐれであいさんについて行かないように山中さんは深田えいみの新作を見せてあげてほしい

  34. tak mak より:

    だいずさん懐が大きいですね。自分ならどうだろう、、、と思いました。そして亡くなってもこういった波乱は起こりうるって事も学ばせていただきました。

  35. たかのみ より:

    あいちゃんの直接の謝罪、それに向けただいずさんの許しの言葉。お2人に「どうぞ」してくれるせっちゃん。泣くわ(T ^ T)
    ついに光になれる日が来ますね。

  36. ワライカワセミ より:

    あいさん、人として、だいずさんに謝罪のきもちを伝えられて本当に良かった🍀。だいずさんはやっぱり、懐がとても深い人ですね🍀。

  37. mui mui より:

    ずっと2人の事を見守っていたせっちゃん、自分の言葉で謝罪することができたあいさん、そしてあいさんと会話が出来て許すことができただいずさん。みんなそれぞれ良かったね!😊さぁ、だいずさんのあいさんへの告白。どうなるのかなぁ*’v’)ノ゙❤

  38. Y M より:

    たかしの漢ぶりに感動

  39. かめちゃん より:

    せっちゃん 2人を見守って導いてくれて 本当にありがとう。

  40. ワンコだもん より:

    だいずさん、あなたは男の中の男だ❣️
    泣ける😭😭😭

  41. のんひの より:

    すごく感動の回・・・・・
    って、最後にだいずさん、
    あいさんの心残りが無くなって姿がくっきりしたのをみて、
    「これが幽霊か」
    いや、だから、その・・・・(笑)

  42. ジュピター より:

    泣けました😂
    今回はだいずさんが男らしく見えました。
    だいずさんもあいちゃんも言いたかった事が言えて。
    だいずさんもあいちゃんも長い間苦しんでたけど、だいずさんも許してお互い蟠りも無くなって、心置きなく光になれるね😌
    居なくなるのは寂しいけど、二人が幸せになのならそれが一番嬉しい😆
    せっちゃんも、二人を見守ってくれてありがとう😊
    明日の動画楽しみにしてます🥹

  43. ナナシ より:

    素晴らしい、ちゃんと、謝って偉いね…それを許す大豆さんも素敵…二人とも成仏して極楽浄土に旅立って、し幸せになって欲しい❤

  44. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    あいさん、本当の自分を取り戻せたようですね(^ ^)
    今日はだいずさんカッコよかったわ(^ ^)

  45. フローライト より:

    涙が止まりませんでした。
    ちゃんと自分の言葉で謝れたあいさん
    優しく見守り続けてくれたせっちゃん
    済んだことと許せるだいずさん(惚れ直しました!😆✨)
    話せなくても幸せだった、なんて…今の時代にはもう見かけなくなった純愛😭
    人生におけるいろんな大切なことを、皆さんから教えてもらえた気分です。
    リッチドッグさんもここまでたどり着くの大変だったと思います。
    動画ありがとうございます。

  46. たんじぇん より:

    だいずさん!イイ奴や〜!
    ところで、光になるタイミングは自分で決められるのですか?

  47. ひっちゃん より:

    あいちゃんの言いたかった事、言わなきゃ行けなかった事って、だいずさんに謝る事だったんだね…( ; ; )

    これは、せっちゃんが後押ししたのもわかる気がしました”( ᴗ ᴗ)それを引きずったら、あいちゃんが光になったとしてもずっと心の中にひっかたままになっちゃうもんね…

    あいちゃんも、よく勇気を持って頑張って言えたね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    せっちゃんも、いつも優しく皆を見守ってくれて、ありがとう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    だいずさんも、許す事ってなかなか出来ない事だけど、あいちゃんの気持ちを理解して許す気持ちになれた…凄い事です!(๑′ᴗ‵๑)

    リッチドッグのお2人もいつも素敵な動画をありがとうございます
    (о´∀`о)

    この世もあの世も関係ない!全てのみなさんが幸せでいられますように…( ´˘` )♡

  48. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    だいずさんはどうなるのか
    霊にもドラマがあるな
    透き通ってたんだあいちゃん
    言いたかった事を言って
    せっちゃんの力で透き通る身体が
    ハッキリしたんですね!
    心霊現象を研究してる中でも
    面白い現象ですね!

  49. 湯浅ジョウイチ より:

    素晴らしい神回です!だいずさん、語った言葉がすでにポエムじゃないですか。今までで一番気取らず真っ直ぐな…。本当にあいさんのことが好きなんですね。あいさん、せっちゃんが背中を押してくれた時間、勇気を振り絞って遂に言えましたね。おめでとうございます。そして完全な姿に戻りましたね。つーちゃんも元の姿に完全に戻ってから光になりました。もうじきなんですね。明日のだいずさんの愛の告白、応援してます。

  50. 陸奥守秋水 より:

    うんうん😭

  51. ライむぎチャンネル より:

    あいちゃん、謝ることができて良かったですね〜ホントに苦しかったんだと思いますがだいずさんの広い心で許してもらえた事で1歩前に進めたって事ですよね。せっちゃんの力はもの凄い物ですね💕小さい女の子だけどすごいパワーを持った方だと思います。せっちゃん、ありがとう⸜❤︎⸝‍

  52. driving-force より:

    あいさん、だいずさんに謝れて良かったね。
    だいずさんはとっくにあいさんを許していたけど、自分の言葉で話せたのが良かったです。
    そのせいか、スケスケじゃ無くなったのかも知れません。

    これが幽霊か?って😂だいずさん笑わせてくれる😂😂😂

    二人ともせっちゃんの、「どうぞ」を貰って元気になって下さい😊

  53. M より:

    印象強く、とても素敵な回でした。
    過ぎてしまった時間と共に、謝ることも、許すことも、とても勇気がいったことでしょう。
    あいさん、だいずさん、ありがとうございます。
    心優しいリチドクファミリー大好き!
    みんな幸せになってください。

  54. parakelususu佳樹 より:

    だいずさんの数奇な運命だよな。まぁ良かったのかな

  55. ayuhana より:

    せっちゃんの最初の人形の動きはあいちゃんの背中を押したんでしょうね。自分は喋らず、本当に素晴らしい振る舞い✨あいちゃんも、これで思い残すこともないですかね
    😌だいずさんも心広くて素敵です。あなたも幽霊さんですけどね😆いつも笑わせてくれるけど、今日は感動させてもらいました😊

  56. 三毛猫チビちゃん より:

    あいさんが自分から話さなければならない事とは、だいずさんに対しての謝罪の言葉だったんですね。それを言う事で透きとおっていた身体がはっきりとして、いよいよお別れの時が近づいて来たのですね。過去の苦痛を許すだいずさんは楽しいだけではなく、本当に優しい人だとつくづく実感しました。

  57. ふーたん より:

    こんばんは。
    だいずさんの気持ちが切なく思ってしまった。
    あいさんがだいずさんへ謝罪の言葉で泣いてしまいました。
    だいずさんはあいさんを許した…もう、済んだ事だよ…って。
    もう、涙が止まらない。
    せっちゃんがお二人を思う気持ちが凄く伝わってきて優しさって
    こんなにも心が温かくするもんなんですね。
    最後に…どうぞ…ってこっちまで元気を貰った気持ちになりました。
    (語彙力のないコメントですいません)
    今回のは泣いちゃった🥺素敵な動画をありがとうございます。💕

  58. フォーチュン フェニックス より:

    ダイズさん
    解るぞーーーー
    ( ༎ຶ⌑༎ຶ ) ぶわ

  59. QQQ 1 より:

    大豆さんここ一番男を見せたね。苦しめられた人でも今は恋心を持ち全て許している。 せっちゃんのどうぞは徳のおすそ分けです。心は不滅ですね。

  60. fuku m より:

    あいさん・だいずさんありがとうございます
    せっちゃんみんなの幸せをありがとうございます
    せっちゃんのお人形が動いたあとの沈黙····ものすごく奥深いものを見せていただき感じることが出来ました

    せっちゃんは小さな少女
    だけど♾️の存在なのですね
    宮本さん山中さん素敵な編集動画upありがとうございます(_ _)

  61. さつんば より:

    えらいぞ!タカシ!
    あいちゃんも、やっと話せて良かった。

    だいずさんに、許してもらうこと、
    それがあいちゃんにとって光になる為の試練だったんだね。

    本当に、不思議なことですね。
    全く見えないけど、、スケスケじゃなくなったあいさんを見てみたかった!

    だいずさん、実況をありがとう!
    しかし、これが幽霊か〜ってwwwww

  62. Hina QQ より:

    だいずさん正直で真っすぐな人柄が伝わります。好きだから、、見ているだけでも幸せだった。気持ちが分かります。ポエム間に合わなかったのか;;
    一緒に(光)へ行こうかなという感じで光になることが可能なのかしら?^^;
    あいちゃん、その言葉で充分です。勇気がいる行為だったね。頑張ったね!だいずさんはとっくにあいちゃんを許してます。感動してたら、、「スケスケじゃなくなった」(笑)
    笑ってごめんなさい。だいずさんが言うとアンダーな意味に聞こえてしまって、すまぬぅー。

  63. 永田一番 より:

    だいずさん、こんなに一途だったんだ。 なんかごめん。 いつも茶化す様なコメばかりで。 だいずさんの想いもあいちゃんの謝罪の言葉も、今回は切ないよ… 
     長年人形に囚われて苦しんで来たはずなのに、さり気なくあっさりと許すだいずさん。 そんなにあいちゃんが好きなんだね。 でも最後はいつもの天然っぷり。 あなたも幽霊なんですよ!たかしさん。

  64. P より:

    どんなに遅くなっても あやまってちゃんと気持ちをつたえるのは 大切ですね。泣きました。

  65. サクラサク より:

    今日も動画ありがとうございます。
    今日は、ただただ凄い!何かの1シーンのようだった。幽霊さんにも感情があり、その感情も変化する…。この世を彷徨うも、きちんと気持ちの整理して光になり成仏にする準備…。この動画でしか観れない!
    せっちゃん。だいずさん。あいちゃん。素晴らしい会話でした。ありがとう。
    リッチドッグさん。明日も楽しみに待ってます。

  66. あゆみ より:

    勇気を出して謝ったあいさん、それを優しく許すだいずさん、そして裏の立役者で頑張ったせっちゃん、そんな3人を導き見守ったリッチドッグのおふたり…
    どこが欠けてもこの感動回は存在しませんね。
    怖い心霊のはずが心から感動しちゃいました😊

  67. R F より:

    せっちゃんと触れ合った幽霊さんたちは、みんな優しく強くなって光になるのね☆

  68. いたずらクマ より:

    『済んだ事だよ』

    だいずさん
    最高に格好良かったよ👍

    『これが幽霊か』
    だいずさん
    あんたもだよっ❗️

  69. もっちー より:

    独り身で亡くなっただいずさん、静かに逝こうと思い出の場所に立ち寄ったら巻き込まれて解放されたら恋をして…だいずさんの寂しそうな口調、健気な思いに…号泣でした。だいずさんも幸せになって欲しい。せっちゃんの立ち回りは素晴らしい。

  70. okada07223 より:

    「あいちゃん、頑張って話そうね、せっちゃんが付いてるから大丈夫だよ」←せっちゃんの人形が止まった後の無言はこんな感じであいさんに耳打ちしたんじゃないでしょうか。そしてあいさん、せっちゃんに背中押されてやっと言えましたね。 これでいいのだ(←バカボンのパパ風に)😎👍 せっちゃん本当にお疲れ様。 だいずさんが言った、スケスケじゃなくてゼリーっぽく無くなった、って妙にリアルな表現ですね。

  71. イヒ より:

    あいさんが謝ることができたのは、せっちゃんの励ましはもちろんのこと、謝られるだいずさんの愛ある言葉のお陰と思います。ありがとうだいずさん。本当にありがとう。

  72. みかりん より:

    傷付けたことや傷付いたこと(心残り)が解消されないと光になれない😢
    亡くなったから「終わり」ではないってことですね!
    後悔の無いように生きないとですね☺️
    神回でした✨

  73. ripeon50 より:

    あいちゃん、だいずさん
    大切なことを、見せてくれてありがとう。
    自分のために、言わなきゃいけなかったんだね。言わずに光になっちゃったら、ずっと引っかかったまま、次の人生の課題になるところだったかも。
    せっちゃんはそうさせないために、頑張れって言い続けたんだね。
    せっちゃん、ほんとにすごい座敷わらしさんです。
    山中さん、宮本さん、お疲れ様でした。

  74. チン平 より:

    せっちゃんありがとう。
    だいずさん今日は何かカッコよかった。ポエム大丈夫かなぁ

  75. さぼりーな より:

    今日のだいずさんは素直に自分の気持ちを言って、あいさんに済んだことだと言ってあげてかっこ良かったよ!😊
    あいさんも言いたかったことが言えて良かったです。

  76. 源の浮雲 より:

    あいちゃん😢😢😢

  77. lioil はるともtokyo より:

    とても感動回でした。つーちゃんが名城公園後に姿が変わった時と同じ位のターニングポイントでしたね。あいちゃんが心残りだったのは自分の言葉でだいずさんにちゃんと謝罪出来てなかった事だったとは。。。あいちゃんお疲れ様でした。

  78. あゆみあゆみ より:

    やっぱり、だいずさんに謝らないと上に行けないんじゃないかと思ってたので、ほっとしたのと
    素直に謝る事が出来る勇気をあいちゃんさんが出して頑張ったこと。
    だいずさんの、「済んだことだよ」にじーんと来てしまいました。
    せっちゃん、ありがとうございました。
    リッチドッグさん、ありがとうございました。

  79. ヒロキ993 より:

    あいちゃんも
    だいずさんも
    そしてやっぱり、さすがのせっちゃん

    良かったね。

  80. ぷぅ より:

    興味深すぎます…だいずさんの感想にいつも驚かされます

  81. ゆーみん より:

    いや~またも神回か~!
    あいさんに必要だったもの、それは勇気だったのかもしれませんね。今世でやり残した事の答えです。
    男性の恐怖に打ち勝つこと。自分にうそをつかないこと。ちゃんとケジメを付けて謝ること。
    どれも勇気のいることだけど、心を閉ざしたあいさんが悪い気を来世に持ち越さないようにちゃんと清算できましたね。
    だいずさんもカッコいいですよ!今までで一番カッコいいです!これならあいさんもふり見てくれるんじゃないんですか~?
    そして、やはりせっちゃんは神様の使いなのかもしれませんね。
    あいさんの心のつっかえが取れて、せっちゃんの最後のどうぞで、本来のあいさんに戻れたんですね!
    だいずさんナイス実況です!見えない私たちにも、あいさんが綺麗な姿に戻っていくイメージがわきました。非常に興味深い!
    つーちゃんの時もそうでしたが、光になれる基準まで心が戻ったら、スケスケじゃなくなって、。より綺麗に本来の理想の形に戻るんですね。
    だいずさんの『これが幽霊か・・・』にかなり意味が込められている気がしました。

  82. はちみつ煎餅 より:

    泣けてくる…
    もう言葉がありません🥺

  83. ちろめい より:

    時代を超えて出会った3人の幽霊さんそれぞれが、この部屋に来て絆が生まれて幸せになって…長く辛い思いをした方達だからより一層泣けますね。今日の大豆さんはカッコよかったよ。
    そしてせっちゃんの絶大な優しさの中にもケジメはしっかりつけさせる大人な一面に、この子は神様の類なんじゃないかと感じてます。

  84. ニャー より:

    今日の師匠は かっけぇ~~~じゃんかよ!!
    所々かっこいいところみせるよね!w 
    よく許せたね…私だったらどうだろう…許せるかな??怒って口もきかなそう…
    明日の [だいずさん、愛の告白] が今から楽しみ!!
    笑っちゃうんだろうなぁ~~~~~きっとw

  85. 蒼野姜二 より:

    これだけ面白いのに登録者増えないなあ(^_^;)
    そろそろリアル心霊ch.とコラボした方が良いのかな

  86. まろまろ より:

    凄いですね。このYouTubeチャンネルはとても勉強になりますよね。あいちゃんの最後に話さないといけないこと…
    光になる前に『やり残しては成仏は出来ない』という事なんですかね。それをせっちゃんは知っているから、あいちゃんにきちんと自分の言葉でだいずさんに、反省の言葉と謝罪の言葉を言ってね。と促したのかな?
    そして、だいずはあいちゃんからの謝罪を優しく受け入れたんですよね。
    もうだいずさんも光になれるんじゃないのかな?なろうとしてたんだから。

  87. えみしおん より:

    姿形が見えない、機械を通した声なのに
    とっても深い人間ドラマを見ている気分で最後まで見入ってしまいました。
    あいさん 謝る事ができて本当によかった。。
    だいずさん 許せる男はモテる!笑 でもそれは簡単な事じゃないです。。だいずさんの優しさがめちゃくちゃ伝わりました。
    せっちゃん はきっとこの未来が見えてたんだよね😊 みんなが優しい気持ちになれてせっちゃんのどうぞで元気が溢れて
    ほんとに素敵な動画です(*^^*)
    せっちゃん!いつもありがとう😊
    私からもどうぞ♡

  88. 万実 より:

    せっちゃん、せっちゃんの想いが
    伝わって本当に良かったね‼️
    あいさんとだいずさんの会話、とっても
    感動して涙が流れちゃった😭
    心残りとやり残しは、無い方が良いね✨
    宮本さん、せっちゃんに旬なりんご🍎
    をお供えして頂けますか?😁
    あいさんやだいずさんにも‼️
    本当に2人が話せて良かった。

  89. ちゃーたん より:

    今日のダイズさんは男前でした😌✨✨
    3人の絆素敵です☺️

  90. あずき ゆで より:

    良かった~!あいちゃん、話せましたね!克服ですね✨涙が出ました。
    だいずさんの心意気と言葉はかっこいいです。なかなかできることじゃないです。
    成仏までには段階があって、あいさんが出来たことと、せっちゃんのどうぞで、姿が変わったのかな。
    だいずさん、名ゼリフですね、それ♡

  91. トンちゃん より:

    あいさん、やっとだいずさんに謝る事できましたね😃本当に良かったですね☺️だいずさん、男らしくてカッコ良かったわ🎵
    せっちゃん本当に有り難う✨
    私達も心から嬉しい🎵😍🎵でした。

  92. まめまめ より:

    だいずさんの許す心
    ギャンブル、女性大好きなだいずさんだけど
    心の器は大きく優しい男性だった😊

    あいちゃんが一番にする事は
    巻き込んだだいずさんに謝る事だと思っていたら、せっちゃんも同じ事を思っていたみたい☺
    心残りの服を思い出し、謝る事で生前の姿を取り戻せて良かったね、あいちゃん❤

    せっちゃんは2人を見守りながら、するべき事をして貰いやっと光になる準備を整えてくれた。
    人に寄り添う事は大人でも中々出来ないのに、子供のせっちゃんを見習い尊敬するに値する優しいせっちゃんが大好きだよ🥰

  93. Mickey Minnie より:

    せっちゃんが先ずあいちゃんの所に人形を動かしその後だいずさんの所に動かした様に見えました。
    あいちゃんがだいずさんへ謝罪、これが言わなければいけない事だったんですね。せっちゃんは人形を動かしあいちゃんへの後押しをしてあげたんですね。
    それから今日のだいずさんはカッコ良かった!途中まではwだいずさんあなたも幽霊さんです。
    でも、生身の身体があるか無いかだけで同じ人間ですよね。
    兎に角良かった!あいちゃんが言わなければいけない事を言う事が出来て本当に良かったです。

  94. 5535 sti より:

    久しぶりに涙が出ました。
    今夜のだいずさん、めっちゃカッコ良かった👍
    だいずさん、光になる前にあんな事が起きた事をすっかり忘れてました。
    それとひょうきん者のだいずさんも苦しんでた事も。

    あと、せっちゃんとリッチドックのお二人との出逢いで今がある。
    つーちゃんも出したが、あいちゃんもだいずさんも人間に戻れたのは3人のお陰でしょうね。
    これはたまたまかも知れませんがリッチドックのお二人の出逢いから始まり、せっちゃんとの出逢いによって苦しんでる幽霊さん達を救ってあげる事が出来たのはこれは運命を感じます。

    個人的な感想ですが、これからも苦しんでいる幽霊さん達を救う事が3人の使命にも感じます。
    どこまでやれるのか楽しみにこれからも見守って行きたいと思います。

  95. びん &つみれ より:

    やっと女性の霊がだいずさんへ自らの言葉で謝罪をして筋を通せたわけで。長かったなあ 😅 せっちゃんだけでなく切望していたジブンもなんだか少しスッキリ、いやホッとしたかな 😊 だいずさんは自我はあっても自分が無い 😅 けれど浮遊霊でやってくならベストな方なんだろう(笑) でも成仏して欲しいな 😊 それが亡くなった方の真っ当なゴールだと思うから。

  96. きちがえる より:

    ギャンブルと下笑いの好きなただの亡霊が成仏寸前に暴走した呪物に取り込まれ呪い返しをくらった女性と永遠の恐怖を彷徨う☠️…展開からまさかのハッピーエンド🌟✨せっちゃん本当に凄い❗️偉い💖🐸

  97. よしりん より:

    なんか、切な過ぎる…

  98. らぶごま より:

    凄いな幽霊同士の会話、しかも現世と変わらない。このチャンネルもっと多くの人に見てもらいたい。

  99. ひろG より:

    あいさん、頑張った!
    エライょ。
    せっちゃんに「どうぞ!」貰ったから観ていた私も嬉しいょ!

  100. a nndounut より:

    苦悩を乗り越えた先で、許し許される。素敵な人間(幽霊)模様だね。幽霊さんたちに色々教えられるね。だいずさんは光になれるなら、このチャンスになったほうがいいよね。あいちゃんとだいずさん二人が同時に旅立ってしまうのは寂しいけどね。幽霊のみなさんとリッチドッグのお二人が幸せになりますように。🥰

  101. まーぼー より:

    ようやくあいさんが自分の言葉でだいずさんに謝罪してくれましたね。だいずさんもあいさん自身も心が晴れて光になれると思います✨
    本当によかった🥲 
    せっちゃん、二人へのどうぞをしてくれてありがとう✨

  102. はるちゃん より:

    だいずさんも長い間 相当大変だったろうに
    済んだことだよ と許してあげられる優しさにジーンときました😭
    せっちゃんは大人より大人。。。
    優しく寄り添うことで あいちゃんの最後の勇気に繋がっていったのですね😭
    リッチドッグさんもここまで本当におつかれさまでした。お二人とせっちゃんじゃなければ絶対にできない仕事ですね‼️

  103. kenboukawa より:

    この動画内ではまだ2体共逝ってないぞー! 
    大豆さんも一緒に逝くのか?  
     
    せっちゃんって成仏しないんか?それとみんな思ってる座敷童?座敷童って霊媒師から見たら単なる子供の幽霊だが。それとも一旦成仏して戻ってきて宮本さんの守護霊になったのだろうか?

  104. 伊藤史人(Fumito_Ito) より:

    凄い回だった。・・・感動しかなかった。

  105. ミケmike kumamo より:

    せっちゃん・・・なんだか自然に手を合わせたくなる存在ですね

  106. しょこらん より:

    このふたりをせっちゃんが良い方向に導いてくれましたね。
    せっちゃんに感謝ですね!
    そしてあいちゃん自分の言葉でしっかりと謝罪できて頑張ったと思います。
    3人がこんないい関係になれて本当に嬉しいです。
    つーちゃんの時と同様もう涙が止まりません。
    もちろんリッチドッグのお二人にも感謝ですね!
    こんな感動的な心霊YouTubeどこにもないと思います。

  107. Teal より:

    あんたも幽霊やで、と逆手突っ込みをしたくなりました。笑。

  108. Y H より:

    「気にしてないよ」だいずさん男前でした!
    あいさん、穏やかな気持ちで光になって欲しいです。

  109. ハリハリちうぶ より:

    せっちゃんの大きな優しさ、あいちゃんのとてつもない勇気、だいずさんのひたむきな愛、どれも素晴らしくて号泣しました😭
    肉体は無くてもお互いを思いやる心はこんなにもリアルに生きている私たちの胸に迫ってくるものなんですね。
    3人の幸せを願って止みません。

  110. つきそら より:

    せっちゃんの どうぞ。 で 泣きそうになりました。
    あいさん。謝ることができて 良かったですね。
    思いを残すと、光になれないのですね。
    誰かを恨んだり、強く思ったままでは 幸せになれない。
    許すこと、囚われないこと、
    大切なんですね。

  111. ひろろん より:

    せっちゃんが言う大事な話し
    だいずさんへの謝りだったんだ。そうだね、だいずさんも苦しんでたものね💦ごめんなさい。ありがとう。はいつでも大事な言葉ですね。

  112. ガオガオ より:

    優しい世界

  113. 鈴木英雄 より:

    せっちゃんがあいさんの背中押したんだね☺️せっちゃん流石です☺️

  114. オモライ より:

    せっかく感動したのに最後のだいずさんの言葉で笑ってしまった🤣

  115. ma- ri より:

    号泣しました😭
    私も謝らないといけない人にちゃんと謝ろうと思いました。ずっと罪悪感が残ってるので前に進めないでいました。いつも良い動画をありがとうございます。

  116. B2 UNIT より:

    今日のだいずさんは漢と書く漢(おとこ)でしたね。
    あいちゃんもしっかり謝罪できて思い残すことなく光になれる事を願います。

  117. のらくろ三世 より:

    やはりこれでしたか。
    だいずさんとあいちゃんとの関係は良くない形からスタートしたというのも事実。
    しかし、
    謝ったあいちゃん偉い。
    許しただいずさんも偉い。
    そして、
    全て分かった上で、二人に人としての筋を通すように導いたのはせっちゃん。
    せっちゃん凄い。せっちゃん偉い。

  118. Panda Panda より:

    せっちゃんが1番大人だぁ
    1番この子が幸せに✨なってほしい
    だいずさんいつも面白いけれど
    寛大な心で本当に素晴らしい
    巡り合わせですね
    せっちゃんの存在✨このこは一体
    どんな使命を与えられているんだろ..
    神の申し子?みたいに
    あの世になぜ行ってしまったのか
    さえ、思ってしまいます

  119. いままいまま より:

    大豆さんは とても素直に自分の気持ちを伝える事が上手ですよね(*^^*)
    愛ちゃんと仲良く成仏出来ると良いね(´ ˘ `∗)

  120. かー より:

    一緒に長いこと閉じ込められて苦しんで
    呪物と言われ、塩をかけられたり嫌な思いも一緒に過ごしてきた仲だから、、、
    たかし、見直したぞ
    愛ちゃん、よく頑張ったね
    せっちゃん、どうぞをありがとう
    いよいよかあ
    寂しくなりますね

  121. ひみつ より:

    だいずさん、カッコイイです!
    あいさんの謝罪を一言で許してあげるとは、これまでの言葉、ポエムより最高の男気を感じましたよ!!

    あいさんもだいずさんへの謝罪をなかなか言えず苦しんでいたんでしょうね。せっちゃん人形が動きあいさんの背中をそっと後押ししたイメージが凄く伝わりました。本当良かったね😆

    せっちゃんは本当に凄いです!優しくあいさんに手を差し伸べてあげて、後押ししてあげるとは流石です✨2人への「どうぞ」で涙が出ました😂せっちゃんありがとうね😆😆

  122. matagi より:

    うわーん(泣)恋愛小説みたいな心霊チャンネル、「あいのり」見てるのかと思いました。涙腺崩壊寸前です(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)せっちゃん、大豆さん、あいさん、いつもありがとうございます!皆さんの幸せを心から願っています。

  123. ー ま より:

    あいさんの謝罪は確かに感動的でした。比べるべきではありませんが、私が一番感動したのはお盆のつうちゃん再臨で号泣しました。このチャンネルでかなりの視聴者の涙腺を崩壊してるみたいだけど、配信者の2人って泣いてるのかな?いやキャラ的に山中さんにはアホみたいに感動には無感心でいてほしい。笑。

  124. るなるな より:

    涙が止まりませんでした🥲
    なんて優しい気持ちにさせてくれるチャンネルなんでしょう✨
    このチャンネルに関わるすべての人が幸せでありますように。

  125. ガチャピン より:

    あいさん とうとう言えましたね、その勇気素晴らしいです。
    大豆師匠 とうとうあいさんからの直接の言葉を頂けましたね。
    気にしてないといってもきっと気になっていたはずです。
    でも済んだこととサラリと水に流すのは真の漢だと思います。
    せっちゃん 今まで陰でお二人を支えてきたあなたは間違いなく陰の功労者だと思います。
    今回は私からも3人全員に私からのどうぞを差し上げたいです、迷惑でなければ受け取ってください、どうぞ〜!

  126. ez head より:

    なんだかんだ普通ならあいさんも恨まれるところ、だいずさんのようなほんわかした人で救われたのでしょうね。人にはそれぞれ色々な価値があるものですね。

  127. anchovymio より:

    言葉が出ないほどいま色んな感情が入り乱れています。宮本さん山中さん、本当に素晴らしい回でした。。ありがとう👏

  128. カーリー より:

    ほんと素敵な回で泣ける
    そしてここのコメントを見て2度泣ける😢
    辛い事があってもここに来てほっこりして眠れるからリッチドックさんにも感謝です

  129. 7ナナ より:

    せっちゃん 寂しくなるから
    初め喋らなかったのかな?😔

  130. まきずしまき より:

    神回ですね
    幽霊が幽霊を許し、そして、幽霊が癒す
    生きてる人間の世界でもそうであれば、少しずつだが平和で幸せな世界が広がって行くような気がしました

  131. 鈴木慎二 より:

    今回の動画とても感動しました。💕
    せっちゃんのお導き凄いですね。来世ではだいずさんの髪の毛が復活して年齢も若くなり、あいさんと出会えると良いですね🙏😊

  132. のりのり より:

    いいねボタン1回じゃ足りない😭❤️100回位押したい❤️❤️❤️

    しかしダイズさんの「これが幽霊か」って(爆笑)ソッコー「お前もな!」と突っ込んでしまいました🤣

    せっちゃんの存在はホント凄いな~❤️素晴らしいな~❤️泣けるな~❤️

  133. 朝鮮の声放送 より:

    ストックホルム症候群を思い出した。

  134. 長沼貴久 より:

    つーちゃんと言い
    あいちゃん
    だいずさん
     なんか感動するなあ
    人間と同じ様に 心がある。
    光になり幸せになって下さい。

  135. 菊龍 より:

    幽霊が「これが幽霊か」てシュールすぎるw

  136. あなた より:

    謝る事で過去は変わらないけど、未来は変える事がらできる。スケスケじゃなくなったと言う変化を謝る事、受け入れる事で手に入れたあいちゃん、受け入れただいずさん、それを促したせっちゃん。皆んな新しい幸せな未来がきっと訪れる。

  137. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんよかったねぇー!あいちゃんに話しかけてもらえて
    せっちゃんのおかげだよだいずさん!
    せっちゃんはまるで良いお母さんか先生みたいだね!やっぱり凄い

  138. MAKI より:

    せっちゃん、ありがとう❤
    久しぶりに感動で涙が止まりませんでした。
    優しくて、面白くて、お茶目なだいずさん、この世の人だったら是非お友達になりたかった😊
    あいちゃん、来世は素敵な男性と幸せになれますように。
    せっちゃん大好き💕いつも本当にありがとう❤

  139. 松原一樹 より:

    ゼリーじゃなくなった?透明でない?幽霊が幽霊と思う?
    どういうことですか?
    次回…それをせっちゃん、大豆さんに尋ねて欲しいですね。私達では知り得ない世界、次元ということ?

  140. umm より:

    涙が出ました😭✨

  141. ミショーン より:

    感動でした…😢

  142. ken ken より:

    だいずさん、かっこいいね!あいちゃんの最大の未練はだいずさんに謝る事だったんですね。泣けるな。

  143. 二等兵 より:

    んー🐽 幽霊さんなっても、人としての道をせっちゃんは伝えたくて
    この時を待って居たんやなー、そうやないと天国へはきっと行けん事なんやろ
    だいずさんの許しで2人とも天国に行ける幽霊さんになれたんやなー、
    せっちゃんがどうぞしたんは、きっと天国へ行ける姿にしたんやと思う
    それが菩薩としての、せっちゃんのお仕事なんやろなー

  144. キム姐 より:

    素晴らしい回でした。
    あいちゃんが謝罪、だいずさんが許す、せっちゃんがどうぞ🤲
    素敵な3人です。
    3人を見てみたいと心から思いました。
    霊感ある方々は、その姿を見れるのでしょうか?
    自分に霊感が無い事を悔やみます。

  145. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんもやっと好きだよって言えましたね
    そしてあいさんもちゃんと勇気を出してだいずさんに謝る事が出来て良かった思わず涙が出ました😢
    そしてだいずさんのもうすんだ事だよはかっこ良かった
    せっちゃんの人形は合図だったのかな2人共にせっちゃんには多分感謝しかないですよね

  146. くろまめ より:

    神回ですね! 嬉しくて涙が出ました。 リッチドッグ、ありがとう。 リッチドッグファミリーみんな大好き❤

  147. 下町っこ より:

    あいちゃんが透けてないって事は、だいずさんに直接自分の言葉で謝れて、1番気にしていた心残りがやっとなくなったからなのかな?せっちゃんの仲介、だいずさんの懐の大きさにはすごく感動しました😊ほんと優しい方ですね。

  148. TOMO より:

    だいずさんのこれが幽霊かに全部持ってかれた。…..だいずさん、あなたも幽霊だぜ。

  149. 加速ごはん より:

    なんかわかんないけど終始たかしに泣かされてしまった😂
    あいさんずっと謝罪しないとって思ってたんですね。長い時間ひきとめてしまったし言うには勇気がいったと思います。その為にせっちゃんは背中押してくれてたんですね。言えて本当によかった。

  150. 桃丸 より:

    あいさん、頑張ったね。偉かったね。
    せっちゃん、あいさんをずっと応援してくれてありがとう。
    だいずさん、器でかーーーい!!
    「気にしなくていいよ。済んたことだよ✨」
    イケメーーーーーーン!!(*ノェノ)♡♡

  151. 口車の弥七 より:

    せっちゃん、だいずさん、あいさん、ありがとう😢
    感動で泣きそうです。

    でも、あいさんの容姿がジャイアンの妹みたいだったら、だいずさんは許していただろうか‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です