【事故物件】感動…せっちゃん·あいさん2人の本音が判明【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、座敷わらし、幽霊、スピリチュアル、怪奇現象

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●本編や最新の動画が見られる事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■切り抜きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人、ミステリー、超常現象

あわせて読みたい

63件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    遅くなりましたが本日2本目です。1本目はこちら
    https://youtu.be/kLhjDomNflU

  2. ぷぅ より:

    こんな時間に😨
    お疲れ様です😫💦

  3. Vi rage より:

    結局あいちゃんは可愛いけりゃ許されたのですね。

  4. シン•ゴジモン、公園、オート、心霊 より:

    あー!
    おはようございます
    あいちゃんはせっちゃんが居なければ
    ここまで来れなかったと思います
    せっちゃんの力で光になれるんだな
    だいずさんはストーカーの様に
    ついて行きそう!

  5. chochan より:

    せっちゃんとあいさんの女子会トーク
    ありがとうございます😊
    せっちゃんの優しさをまた感じました😌
    あいさん、丁寧に話してくれてありがとうございます。せっちゃんはもちろん私もゆーちゅーうを
    通してたくさんの元気をいただいてます🙏
    あいさんを応援してますので頑張って
    下さいね🤲だいずさんの事が出なかったのは
    少し残念ですが…せっちゃんとあいさんが
    たくさんお話出来てよかったです🤭

  6. 7ナナ より:

    あいちゃん!
    頑張れ!😢

    せっちゃん!
    優しくて
    いい子!🥰

  7. 夕月砂夜 より:

    リッチドッグのお2人、朝早くからありがとうございます!お疲れさまでした😊
    改めて、せっちゃん、すごく成長しましたね。
    以前、つーちゃんが光になる直前は、子供らしい一面も見せて、やっぱり寂しいんだな。って思いましたが、
    今は、宮本さんがしっかりサポートして、守ってあげて、
    (宮本さんも、せっちゃんにかなり守られてますが)
    せっちゃんも安心して、
    あいちゃんはじめ色んな人たちを光に導くことを使命にがんばってますね👍
    あいちゃんの生声が最近ようやく聴けるようになったので、どこまであいちゃんが今の状況を理解してるか、わからなかったのですが、
    まだYouTubeの事、知らなかったのですね😅
    せっちゃんがカメラや、ゆーちゅうのことをあいちゃんに説明してたので。
    あいちゃんも、今まで恨みの気持ちが強すぎて人形に閉じ込められてしまった分、
    少しでも、ここで楽しい時間を過ごしてもらって、幸せに光になって欲しいです。
    最後に、人形に一緒に閉じ込めらてしまったにもかかわらず、今ではあいちゃんを大好きになってしまっただいずさんに、直接、あいちゃんの言葉で謝る事ができたらいいですね😊
    だいずさんは、もっと違う言葉を聴きたいかもしれませんが。。😅
    これからも、リッチドッグの動画、楽しみにしています。
    睡眠不足で大変かもしれませんが、お身体に気をつけて頑張ってください❤

  8. 長閑 より:

    早朝からというか、早朝までというか、本当にご苦労様です。
    人の心の中から、恨みの感情を取り去るってすごく難しい事なのに、どんな人の気持ちも切り替えてあげる事ができるせっちゃんは、本当に凄いです。
    あいさんの心に秘めた事…
    それを応援するせっちゃん…
    とても素敵な信頼関係ですね😊

  9. あずき ゆで より:

    あいさんの気持ちが晴れて良かったです。
    せっちゃんのおかげですね。せっちゃんを信じて、宮本さんも信じて、男嫌いが克服できたらいいなと思います。だいずさんも押しが強いけど悪い人ではないと思います。
    あいさん、私も応援するので、光になるまで一歩ずつ前進がんばってくださいね。

  10. o k より:

    お疲れ様です
    せっちゃんの精神はやっぱり大人以上に大人
    あいちゃんはせっちゃんにとても感謝してるみたいだけど、たかしのことも忘れないで!
    だいずさんに一言でいいから声をかけてあげて!「絶対無理」とかでいいから

  11. Den Koma より:

    リッチドックさんUP🔔🔔ありがとうございます。気持ちを伝える大切さが
    愛さんの今後に影響するんだな。人を恨んだ事により自分も不幸になり自○を、許す気持ちと自○への深い反省を促してる気がする。

  12. ひろG より:

    おはようございます。
    あの世でもこの世でも、せっちゃんに出会えた人達は幸せです。あいさん、良い縁があり良かったですね。

  13. ぷよぷよ♡ より:

    あいちゃんはせっちゃんと出会えてラッキーだったね🍀せっちゃんのお陰で恨んだままの怖い女の人からステキなあいちゃんに戻れ、光✨になれる…ほんと良かったね👏。せっちゃんって神様✨?ほんとすごい‼️いつもいっつもすごさ最強‼️そんなせっちゃんでいれるのも、宮本さんが優しく包み込んであげてるお陰だね😊宮本さんは神様✨のお父さん?お兄ちゃん?宮本さんもすごい👏

  14. ゆう より:

    おはようございます☀️

    せっちゃんの優しさに、心が温まります。あいちゃんのことを考えて、いろいろ言ってくれたり😢本当は寂しい気持ちもあるだろうに、送り出そうとしてる姿勢に涙です

    あとどのくらい、あいちゃんのお話が聞けるかわからないけど、あいちゃんと出会えて良かったです😉

  15. miho より:

    あいちゃん 来世は幸せになれますように✨

  16. たんじぇん より:

    リッチドッグさん、せっちゃん、あいさん、だいずさん、おはようございます!
    2人、めっちゃしゃべりますね〜。あいさんとだいずさんが入っていたあの人形は今どうなったのでしたっけ??

  17. 高級オリーヴでーふく より:

    せっちゃんも凄いけどリッチドッグのお二人も事故物件から👻逃げずに検証続けて来たことも凄い👍検証続けてなければこんな話も聞けなかったし👏👏👏👏✨

  18. くろまめ より:

    あいちゃん、辛い思いをした分、光になってからは幸せになってね。 せっちゃん、愛おしくて、可愛くて、尊くて、抱きしめたくて、会いたくて。。。せっちゃん、いてくれてありがとう。❤ リッチドッグ、ありがとう❤

  19. Hina QQ より:

    せっちゃんだって宮本さんに会えるまでは百年以上?百年近く?一人で大変だったし苦しんだだろうに、、と思ったら泣けてきます。なんて優しさあふれる言葉なんだろう。
    毎回思うことはせっちゃんに人(霊)を癒す何かがあるんだね。せっちゃんは「ゆぅちゅ~ぅ」が人を元気にすると思っていますが元気をもらっているのはせっちゃんの存在なんですよ。
    あいちゃん人形から解放されて良かったね。せっちゃんとだいずさんとリチドさん達に会えて良かったね。これから光になって今度はもっともっと幸せになって生まれ変わるんだよ。

  20. お散歩 より:

    最後の日が、部屋なら 沢山の花で飾ってみる とか。

  21. JUNジュンLOVE.BIRD  より:

    せっちゃんは、先の事がわかるんだね。見えるんだね✨
    あいさん、頑張ってお話してくれたね😃素直に話してるのを聞いてると、
    涙が出てきました。
    あいさん、幸せになってね✨
    皆が応援してますよ🎵

  22. 歌う夜 より:

    せっちゃんに会えたら救われる幽霊さんたち、まだまだいっぱいいるんだろうなぁ、なんて思いました。あいさんが幸せになれますように、応援しています😊

  23. みんみん より:

    おはようございます☀
    あいちゃんは、せっちゃんと出会えて本当に良かったですね😊朝から、ありがとうございました❤一日中幸せな気持ちになります💕

  24. ジュピター より:

    リッチドックのチャンネルは皆んなをホッコリして元気にしてくれるゆーちゅーうです😆
    本当にありがとうせっちゃん!あいちゃん!リッチドック!あっ、だいずさん😅
    あいちゃん、だいずさんの事にはふれませんでしたね😓
    ここに来なかったら、ずっと苦しんでたんだと思うと、本当にせっちゃんやリッチドックさん達に出会えた事は、あいちゃんにとって本当に幸せな事だったと思います。
    私達もあいちゃんに出会えて良かったよ😊
    今度こそ幸せになってね🥹

  25. 佐野まゆ より:

    せっちゃんの純粋で真っ直ぐな心や言葉がこんなに人を変えるなんて…本当に勉強になりました。人を恨んでるような人に寄り添って励ましたり私には出来ないです。
    でもこれからは私にも出来ること少しずつ取り入れて頑張りたいです。
    あいちゃん本当に良かったね。幸せになってほしい

  26. しゃか どん より:

    イラスト綺麗な色使い。
    多分ですけど
    ホキヤ?
    ほうき草ですかね~。
    今はあまり見掛けないですが和箒の材料ですね😀
    掃除機が一般的になる迄は
    和箒が必ず在りました。

  27. mi より:

    この番組を見てほしい。人を恨むとどうなるか!そして、せつちゃんがゆっくりその人の気持ちを溶かし和らげ人は成仏する、せつちゃんありがとう❤

  28. momo より:

    おはようございます😊
    お疲れ様です
    せっちゃん🐰はつーちゃんが居た頃にくらべて大人になってますね
    凄いですね❗️偉いを通り超して正に神様ですね、その分寂しさも我慢していると思います見送るばかりですから・・・宮本さんが側に居てくれるから大丈夫なんでしょうね(涙)
    寒くなってきたから暖かいお布団用意して貰って良かったね、せっちゃん🐰🥰

  29. MYセコ より:

    あいちゃんの話の途中でバスの発車する音見たいの聞こえた気がしました😮
    せっちゃんもあいちゃんも
    言葉伝えるの上手だけど
    私が幽霊なら 噛みまくりで
    何言ってるのかわかんなくなる😂
    2人とも いや
    大豆さんも
    みんな語力素晴らしい👏

  30. しゃか どん より:

    おはようございます!
    せっちゃん。
    あいちゃん。
    だいずさん。
    いつも見ていますよ。
    楽しいYou Tubeです(笑)
    ありがとうございます!
    暖かいコメント下さる皆さんもありがとうございます!
    癒やされてます🙌🙌🙌

  31. 湯浅ジョウイチ より:

    リッチドッグさん早朝までご苦労様です。拝見して早々に涙を流しました。あいさんの気持ち、語って頂くほどに苦しかった思いを感じられます。またつーちゃんもかつて同じでしたが、他者を恨む気持ちあると異形の姿になるんですね。霊になると心のあり様で姿が変わると学びました。近頃のせっちゃんは迷える魂を導く神様のようで、さすが100年もの間多くの霊を光にしてきた崇高な存在なのだと思えます。それでもやっぱりせっちゃんは可愛い☺

  32. P より:

    せっちゃんの優しさに いつも感動します。涙が出ます あいさん せっちゃんに出会えて 本当に良かったですね☺️

  33. 口車の弥七 より:

    朝まで編集お疲れ様でした。あいさんの前向きな気持ち、せっちゃんの思いやり、心打たれる素敵な動画ありがとう😊

  34. きちがえる より:

    他のよくある心霊動画で声がした音がしたと恐怖ばかり煽ってるけど実際は心優しい寂しい霊かもと想う今日この頃⭐せっちゃんこれから寒くなるのでお布団良かったね💖🐸

  35. mama neko より:

    せっちゃんとリッチドッグさんに出会えなければあいさんもだいずさんも呪いの人形として苦しみ続けていたんですよね。
    あいさんたちの気持ちを尊重して、(頭の黒い布を取る時とか)無理強いせず寄り添ってきたから苦しみから救ってあげられた。あいさんの穏やかな声が本当に嬉しいです。
    いつも感動しっぱなしです。動画1つに1いいねしか出来ないのが本当に残念。

  36. チン平 より:

    呪物を最初持ち帰った時、物を吹き飛ばしたり暴れたりするんじゃないかと思ったけど🤔そんな事あまりないのかなぁ

  37. H Maki より:

    あーーー!

    癒やされた

  38. ダグラスJ より:

    愛さん
    髪は長く濡れててお顔が見えない汚れた服
    だいずさん
    無表情でじっと人形を見てた
    それが、愛さん綺麗な髪になりお洋服も色が出てきた。
    だいずん、ツルツル頭になってよく喋り出した。
    みんなせっちゃんの寄り添いのお陰で
    本来の姿に戻ってきたんだね。

  39. どーなつ より:

    あいさんが宮本さんかだいずさんに告りそうな雰囲気にドキドキしてしまった…伝えたいこと気になる~!!

  40. Den Koma より:

    あー😘宮本さん せっちゃんに暖かい布団用意してあげたんですね。
    優しい…その気持ちがせっちゃん嬉しんだょ

  41. いといくXYZ より:

    せっちゃんは凄い✨寄り添いながら優しい言葉で相手を導いてあげてる。
    あいさん…男性は苦手だけど自分の言葉で だいずさんに「ごめんなさい」と伝える事が出来たら良いですね🤗

  42. 琥珀 より:

    おはようございます✨あいちゃんせっちゃんに出会えて本当に良かったですね。恨みも薄れて、お話して楽しいこと沢山して前向きな気持ちになれた、せっちゃんの応援のおかげですね。リッチドッグのお二人のは事故物件ではなくて、幸せになれる物件ですね。せっちゃんいつも元気をありがとう❤せっちゃんからのお言葉で私も気持ちと言うか心と言うか、変わってきました。いつもせっちゃんの言葉を胸に頑張っています。

  43. りりリり より:

    せっかく愛さんがお話できるようになってきたし、お話する人形を2つおいたらどうでしょうか??

  44. らぶごま より:

    あいさんが光になり幸せになれることを願います。これも、せっちゃん、リッチドッグさん、そして視聴者の応援があって
    出来ることですね。激変する世の中で感謝の気持ちを大切にしないといけないですね。

  45. wan9 nyan3 より:

    せっちゃんに会えた人は本当に幸せ。

  46. ひろろん より:

    せっちゃんはなんでも御見通しだね😊
    人を恨んだり憎んだりしていても、せっちゃんと接するうちに、みんな穏やかになり、心までも綺麗にしてくれるせっちゃん✨
    亡くなられた方からも、私達は教えられる事沢山ありますね👍

  47. Snow より:

    せっちゃんスタンプの冬バージョン希望❤❤❤

  48. 献立記録純ちゃんねる より:

    あいちゃんもここに来られて本当に良かった
    よい縁に繋がることが出来たのも
    お二人とせっちゃんが少しづつ信頼関係を
    築いた結果ですね

    編集作業も遅くまでありがとうございました
    心温まる映像が拝見できました😊

  49. ruru 0321 より:

    あいさん😊
    せっちゃんに出逢えて
    良かったね
    恨んでいた暗い思いも
    解けて前向きになれた
    良かった本当によかった👏
    これからは明るい光に包まれて
    過ごしてくださいね🌈

  50. ちろりん より:

    せっちゃんは小さいのに 本当に頭が良くて しっかりしてるなって思う🥲

  51. いちごみるく より:

    せっちゃんの説得を聞いてると親が子に諭してるのと同じですね😊例えば悪い事をした子供に無理やり謝らせても意味がない。理由を説明して心に寄り添って自発的にできるように促す…✨ 頭で理解するだけじゃなく心から思う事、自分からやる事が大事。私も親として解ってはいても なかなか難しい時もあります。さすが、純粋な心のまま明治から100年以上も存在してる せっちゃん❗👏✨ そりゃあ せっちゃんからすれば宮本さんが赤ちゃんみたいに見える事もあるわけですね😊💕

  52. soundconsole より:

    素敵ですね。あいさんが光になるときのキーワードは 呪いをかけてしまった人、束縛してしまっただいずさんに対しての「ごめんなさい」ではないかと思います。そして「ありがとう」。 この2つは本当に大切ですよね。

    今回は、これまでも(これからも)素敵な出会いの場所を創った山中さんに、ありがとう を贈りますね。 どうぞ🙂

  53. okada07223 より:

    せっちゃんが励ます言葉を言うと、せっちゃんが言ってるからきっと大丈夫、みたいな気がして来るから不思議😎
    パワー満載の言霊。

  54. K O より:

    結局 未練 後悔 恨みなど残してしまうと光になれない 参考になります。

  55. 永田一番 より:

    ゴキブリだらけで臭くて汚い部屋だけど、あいちゃんにとってはかけがえのない場所になったんだね。弱々しく聞こえるあいちゃんの言葉からは、まだ心残りがあるような気がするけど…自分の口から語る最後の言葉で、全てが晴れるんだろう。

  56. まりも より:

    せっちゃんは優しいお母さんだね❤姿は子供のままだけど長く歩んできて沢山の事を経験してるからこそなのかな。
    せっちゃんの様には出来ないけどもっと感謝と思いやりをもって生きていきたい。

  57. QQQ 1 より:

    同姓がいる事は女性にとって大事な事なんだね。特にせっちゃんが特別な力があるから念の強いあいちゃんの恨みも溶かしてくれる。魂のポケットに入れて持って行けるものは少ない。そこに恨みを入れたままでは絶対に駄目です。許す気持ちと大きな優しさを入れて上がって下さいね。最初は幽界、薄明るい場所です。次に霊界に上がれます。幽界で全ての恨みを捨てるのですよ。

  58. E N より:

    霊の恋愛って永遠なの?

  59. Drowners 045 より:

    もうね、ここまでくるとね、リッチドッグのお二人が売れた時にはさ、小さくても良いからせっちゃんをお祀りした祠や神社を建てないといけないですね。
    皆んながせっちゃん達とお祭りしたりも出来たら、凄く楽しいだろうなって最近思います。

  60. 埜々芽 より:

    イラストは秋の海浜公園かな?☺️
    春のネモフィラが有名ですが、秋はコキアになるんですよね☺️

    生きている今がどんなに辛くても…死ねば全て無になる訳ではないんですね…

  61. あず麿 より:

    せっちゃんいつもありがとう😊
    あいさん✨
    みんなが応援しています😌幸せに向かって頑張って😊💓

  62. ハリハリちうぶ より:

    あいちゃん頑張って!😊✊
    せっちゃんと一緒にゆーちゅーうの皆んなも応援してますよ!
    あいちゃんは綺麗な綺麗な光になるんだろうな〜✨✨

  63. まかな より:

    動画ありがとうございます
    (*´▽`)
    みんなが幸せになれたらいいですね✨❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です