【事故物件】自分の存在に疑問を持ち始める霊の恐怖の言葉がこちら【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ヤバイ、最恐、怖い、映像、動画、幽霊、怪奇現象、怪談、オカルト

せっちゃん公式【LINEスタンプ】が完成しました!
詳細はこちらから

[座敷わらし・せっちゃん]
https://line.me/S/sticker/20267268/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

119件のフィードバック

  1. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    こんばんは😊
    妖怪は個人的に居ると思います。

  2. fairypoint より:

    だいずさん幽霊なのに人間味溢れる意見でカワイイ

  3. キム姐 より:

    だいずさん、可愛い(*≧з≦)

  4. たかのみ より:

    私って幽霊ですか?って、マジで聞いてるのか?って笑っちゃう😂だいずさん良いキャラだなぁ。

  5. tenkenhan2 より:

    だいずさん実体こそ無いけどそこら辺にいる単なるパチンコ好きのオヤジみたい😂

  6. M 2 より:

    だいずさんのノリツッコミというのかセルフボケに爆笑しました。最近はだいずさんの一言にかなり注目してます。

  7. あゆみあゆみ より:

    だいずさんのボケは秀一☺️

  8. 佐藤比左枝 より:

    最近、だいずさんにはまっています。「ほっほほほ」の笑いが特にツボです(≧∀≦*)💖

  9. 土屋善昭 より:

    お稲荷さんは元々インドの神様です。荼枳尼天(だきにてん)というらしいです。荼枳尼天の下僕・使いがコヨーテなんだそうで。日本に入ってきた時、コヨーテを見たことがない日本人は狐と思ったらしいですよ。

  10. AKIRA より:

    アレクサが鬼太郎に反応したのは、山中さんの髪型が鬼太郎みたいだからですよ。

  11. ののー より:

    せっちゃん。
    例え冗談でも、そんな尊大な言い方はよくありませんよ。
    もっとお姉さんらしくいて下さい。

  12. たんじぇん より:

    アレクサじゃないけど、グーグルに『ゲゲゲの鬼太郎』と、私も話しかけてみました。

  13. 北条院アリス より:

    動画のタイムラグがありすぎるかなーって感じます。
    お忙しいのは重々承知しておりますが、コメント欄の皆さんの質問や意見など、近々で反映してくれると嬉しいです。
    アレクサリピートのことや、せっちゃんがどんなふうに踊っているのか、だいずさんに聞いて欲しいとか、いつもみなさん書いてくれています。
    実際動画に収められた現象の質問をしてほしいです。

  14. あすたりすく より:

    幽霊さんに「私って幽霊ですか?」って訊かれる状況ww😂

  15. BH.LOVE より:

    ダイズさんって本当に冗談好きですよね。幽霊さんになっても生前の性格が出るんですかね。アイさんとダイズさんは同じ時代に生きた方のようですね。ゲゲゲとドラえもんは知っているんですから。

  16. ラムココ より:

    大豆さんのお人柄が少し天然でとても愛らしい。

  17. あずき ゆで より:

    次回の鑑賞会はぜひ!♡
    せっちゃん良かったね~!宮本さんの動画が楽しみになりました。
    だいずさんは期待の上をいってくれて、笑っちゃいました😆口調が良いなぁ♡

  18. ゆう より:

    だいずさん🤣🤣🤣面白すぎ(笑)オチャメさん

  19. いちごみるく より:

    大豆さん 冗談がお上手🎵😆👏
    ほんと 茶目っ気たっぷりで
    可愛いですね💕

    せっちゃんも、とても幸せそう😌❤✨
    宮本さんのお陰ですね🎵

    あいちゃんは、何を伝えたかったんだろう?😆💦

  20. ママ cotton より:

    最近のダイズさんの「あれ?」って言い方が可愛いですね!

  21. K O より:

    狐はいるのね 商売繁盛の神社行くと油揚げ 供えるけど 喜ぶのかずーっと疑問だったw

  22. chochan より:

    お稲荷さんはだいずさんにもせっちゃんにも
    分かるんですね…せっちゃんはやはり何度かの
    お出かけやそれ以前から遊んでたのかな❓
    せっちゃん今年最後の宮本サンとのお出かけが
    船に乗れたのもよほど楽しかったようで…
    でもやっぱり1番喜んでたのは宮本サンだと
    聞いて納得です♪(^ー^)ノ

  23. QQQ 1 より:

    あいちゃん、ちゃんと話しを聞いていてAlexaを使って答えてくれている。言いたい事はわかったよあいちゃん。しかし大豆さん !貴方は幽霊さんですよ笑。小豆洗いと答えていたら腹を抱えて笑ったかもね。
    私は黒いお稲荷さん「黒狐様」は見たことあります。他には京都で龍神様2体、女神様のお声一度。後は事故現場等で自縛霊多数。カッパは似た人は見たことある

  24. asa asa より:

    あいちゃんはゲゲゲの鬼太郎を知っている世代ですね。妖怪と言えば水木しげる先生よd(˙꒳​˙* )

  25. サア より:

    だいずさん 私って幽霊ですか?って魂だけなのに?🤣自分を疑っちゃったの?🤣日常が楽しいからそう思えても不思議じゃ無いよね🎵
    せっちゃんキツネさんに会ったことあるんだね❗神様のお使いのキツネさんお利口なのね🎵雪女は似た幽霊かも知れないけど結構いるんだね~天狗は さすがにわかんないか。
    宮本さんとお出かけしたの?船に乗ったんだね。せっちゃんが説明してくれる宮本さんが私には見えたよ🎵( ・∀・)おこちゃまね~宮本さん
    せっちゃんがいなかったらきっとお出かけなんてしてないわよ~せっちゃんとデート出来て良かったね宮本さん❤️
    あいちゃん妖怪を調べたのかなぁ?昭和の方ならゲゲゲの鬼太郎知ってるわよね。

  26. M kuuzira より:

    最初の頃は あんなにも怯えていた だいずさんが ウソの様に 明るくなりましたね リッチさんのおかげで 幽霊への認識が 180度変わりました 😌

  27. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、だいずさん、あいちゃん♥️😊

  28. ayane angelica より:

    なんだかせっちゃんの人形の声が時折機械の声じゃなくて、本当の人間の女の子の声に聞こえるのは気のせいかな?

  29. Lena より:

    ダイズさん最近、冗談を言うようになりましたね。毎回笑わせてもらってます😊

  30. かめちゃん より:

    だいずさんの楽しい受け答えで
    どんどんファンが増えそうですね😁
    また ゆーちゅーうを頑張るせっちゃんの 可愛い姿を見てみたいと思うようになってきました。

  31. o k より:

    お疲れ様です
    だいずさんおもしろ過ぎwほんと幽霊とは思えない

  32. ワライカワセミ より:

    ぷぷぷ🍀だいずさん、たのし😊。

  33. ryo y より:

    だいずさん芸人化してきた?

  34. yum uchi より:

    山中さん、面白いこと言わないと大豆さんにポジション取られちゃいますよ!

  35. ちーちゃん より:

    いいなぁ〜【だいずさん】ꉂ🤣𐤔

  36. 小まあこ より:

    今回の質問が妖怪主体だったから
    だいずさんは自分も妖怪なのではっ!と思ってしまったのかな?
    アレクサに何と言えばオウム返しをしてくれるんだろう。
    よい方法をリッチドッグに探ってみて欲しいです。

  37. 空色是即 より:

    だいずさん、今の生活が楽し過ぎて幽霊の自覚がなくなってるのですね
    それにしてもだいずさんのボケは斬り口が鋭いです😊
    そこだけはリッチドッグ両氏も評価してあげて下さいね~

  38. まかな より:

    だいずさん、笑かしてくれてありがとう(*>∀<*)久しぶりに大笑いして泣いたよー!めっちゃオモロイ!

  39. 欲にまみれたおぴの。 より:

    だいずさん好きすぎる(´▽`)はじめはせっちゃんがあ〜って話しかけても下向いて人形ばかりみていたのにね。信じられない進歩

  40. BASE より:

    だいずさん話芸が巧みになってきたな。。。
    負けるな山中くん!

  41. いといくXYZ より:

    本日もありがとうございました😊

  42. あつこ より:

    だいずさんの言葉に毎回笑っちゃいます。😂
    ほんと亡くなっても思いとか考え方は変わらないんですね✨
    せっちゃんが見たのは女の神様とお稲荷さんだと思います。せっちゃん宮本さんとのお出かけ良かったね✨✨

  43. akaneっち より:

    だいずさんボケが上手い😊
    水木先生が戦争の時に海外でぬりかべと出会った話してましたね本当に妖怪はいると思います

  44. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさんは知ってるけど見た事はなかったんだね最後の私は幽霊ですか?はめちゃくちゃ天然で笑いました
    せっちゃんは多分雪女は幽霊になった女の人だと思ったのかもですね
    そしてあいちゃんの妖怪といえば鬼太郎になったのかなアニメとかもしてたしね

  45. ヒロリン より:

    久しぶりに聞いたせっちゃんの「わかんない」が可愛すぎる♥

    雪女は単に着物姿の女の人って感じかな?
    お稲荷さんは神社とか参拝した時とかかな?

    天狗は…わかんない‪‎‪𐤔𐤔‬

  46. emi より:

    だいずさん、いつも笑わせてくれてありがとう😁せっちゃん、宮本さんへの愛が溢れてるよ🤭

  47. ライむぎ より:

    だいずさん、面白すぎるꉂꉂ😁話も上手くなってるし山中さんの立ち位置替わるかも……って冗談ね😛

  48. Hina QQ より:

    だいずさん可愛いww 「あれ?私って幽霊ですか?」ahahahahah!!!! しょっぱなから爆笑致しました。せっちゃんなら全部会っていそうと思っていましたが安定の「わかんない」(笑)。
    デートも楽しんでいるようで良かったです。宮本さんは歩いているだけでカッコいいのね^^ ホッコリニッコリいたしました。ごちそうさま♪
    あいちゃんは、、幽霊か妖怪について聞いたのかな~?アレクサは何でも答えてくれるのね(笑)

  49. 紫カメレオン より:

    黒丸くんのおかげであいさんちゃんも参加してくれるようになって嬉しい喋れるようになったらいいなー

    そんでだいずさん 楽しくて幽霊ってことわからなくなってんのかな笑 
    解放されてからのだいずさんが面白すぎる

  50. にゃこすけコロナウイルス より:

    幽霊っていうのは生きてる人の固定概念であって亡くなった側でこの世でこうやり取りしてる人は幽霊って認識してないんだと思う。(?)笑

  51. sqrtrue より:

    「あんれ?」ってだいずさん😂
    面白すぎ笑
    ドリフとか知ってる世代なのかなぁ
    聞いてみてほしい笑

  52. 大阪のおぢ より:

    自分のアイデンティティに疑問を抱くのが面白い。確かに生きてる間に幽霊になった事が無い訳だから、今の自分が幽霊なのかどうか疑問を持つのは分かりますね。

  53. くーちゃん より:

    幽霊さんがいるのだから、きっと妖怪さん達も居ると思う。せっちゃんは、いつも宮本さんに感謝の気持ちを伝えて、偉いですね😊

  54. c.ねこ より:

    せっちゃん「迫力」という言葉を知ってるんですね。

  55. あや より:

    だいずさんどんどん可愛くなってきてる😆

  56. 桃丸 より:

    だいずさーーん やだもうカワイイw(^m^)
    冗談も交えつつ明るくお話しする様子が、ホントに毎日楽しいんだなって、伝わってきますね。
    せっちゃんは神社でお稲荷さんには実際に会ってると思いますね〜。光ってる動物さんを見たと何度か教えてくれてますし。
    あいちゃんは鬼太郎を知ってるのかな。もしや、水木しげる先生の原作を読んだことがあったりして?オカルト好きさん?

  57. さかもっちゃん より:

    山中さんカッパに似てますよ爆笑😂

  58. 湯浅ジョウイチ より:

    だいずさんは素朴なんですね。せっちゃんも宮本さんと船でデート素敵ですね!

  59. フォーチュン フェニックス より:

    水木しげるの妖怪図鑑を改めて見てたら

    ベトベトさん とかにしても
    コレって姿は見えてないけど つまりは幽霊じゃん。って 妖怪 妖怪と言われてる話の多くの正体は 幽霊だろってのが 沢山ある。
    けど
    天狗や キツネ等は ダイズさんには見えないような気がするし、そもそもが人形から離れられないで居たから 外の世界も何も知らないと思う
    せっちゃんは 今後、面白いものが居た!という報告に期待

  60. yuu try より:

    未練のある人間がこの世を去って~霊になると~皆が雪女の様な姿になってしまうのだろうか?だから、せっちゃんは、「こんな女の人はたくさんいる」と言ったのだろうか?言われてみたら、女性の霊は、白い服で髪が乱れている不思議。

  61. okada07223 より:

    あいちゃん「あ、いや…そこまで聞いてないんでもういいです、(面倒くさいなこの機械…)」

  62. なの より:

    (╹◡╹)船で思いついた だいずさん連れて競艇に行ってみてほしい🚤

  63. いたずらクマ より:

    いきなり、だいずさんで大笑いしました🤣
    『あれ?私って幽霊ですか?』
    だいずさん
    最高です🤣

  64. 青函局 より:

    素晴らしいご解説。

  65. インディゴブルー より:

    茨城県笠間の愛宕山は天狗伝説が有ります。きっと居ますよ😊行ってみたらせっちゃん天狗に会えるかも😊

  66. Tan Chan より:

    だいずさん、山中さんより笑いとってるよ🤣💦

  67. ez bread より:

    本来キツネは稲荷の神の眷属であり下等霊の範疇。ただ神に通じてない稲荷神社にのさばり供養を受けるうちに増長し人間を下僕扱いすることがあるとか。由緒ある所以外ではあまり願い事などしない方がいいらしい。狐霊に一生従属を求められる危険も。

  68. まりも より:

    せっちゃん…愛しい✨
    宮本さんカッコいいね、優しいし、大好きなんだよね、うんうん💕
    私まで幸せな気持ちになったよありがとう☺️
    だいずさんは面白い❗️天然なのか❓
    前から思ってたけどアレクサのテロップの出し方、めっちゃ機械的で分かりやすい。あいちゃんが何て聞いたのか毎回考察するの楽しみになってきた。自分が見たもの…(生前)ゲゲゲの鬼太郎‼️存在するものじゃ無くてただ単に見た(観た)ことある物としてアレクサに伝えたなコレ。あいちゃんも天然かな

  69. かなん より:

    実際はリッチドックのお2人だけなのに、せっちゃん、だいずさん、あいちゃんが、幽霊さんでは無く、本当にその場にリアルに生きている様に感じてます、5人でわちゃわちゃ楽しそう。

  70. みぃふ より:

    だいずさんの口調って、やっぱり可愛らしいです☺️
    「あぁれ〜?私って、幽霊ですか?」にフフッてなっちゃった。

  71. ruru 0321 より:

    せっちゃんの体が
    無い事が
    今更ながら切ない😭
    でも沢山一緒の思い出が
    出来て良かったね🌈

    だいずさんは
    面白いし
    人間身溢れていて
    身体がない事を
    つい忘れてしまう
    幽霊なのだと🤭

  72. せき より:

    せっちゃんの「わかんない」が聞けて満足!

  73. Panda Panda より:

    ‼️😂だいずさん笑笑笑
    ウケました🤣
    だいずさんおそらく笑かす手法ですよね??

    以前からリッチドッグさんが
    芸人さんであることに凄く興味を示していた様に感じました
    どうでしょ
    この際
    だいずさんと3人で漫才企画😂!

    *リッチドッグさんのチャンネルは
    ほんわか♡していて数日前に
    襖がパスっと開いたけれど
    それすら😱🥶😨ならない摩訶不思議
    😆❣️

  74. ニャンぱらりんこ より:

    来年辺り、リッチドッグはトリオになっているかもしれない…

  75. K betty より:

    幽霊さんもいい意味で相性が合えばこんなにも楽しく愛おしいのね。
    凄い力を持ってるのに気さくで無邪気なせっちゃん。天然マイペース正直で陽気なだいずさん。そしてあいさん。毎回ほっこりと笑い、感動の連続!!

  76. 口車の弥七 より:

    だいずさ~ん、お姿が確認できないので幽霊さんですね😂              あいちゃんはゲゲゲの鬼太郎を観てたのかな?あれって新しいのもあったような…。たしか吉幾三が歌ってたやつ。

  77. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさん、自分が亡くなっている事を忘れてるでしょ?🤣🤣
    もう、せっちゃんもだいずさんも、幽霊だろうが「ヒト」でいいよ。
    見え無い家族と一緒に住んでいるという感じで、困った事があったら相談出来そう😊

  78. P より:

    妖怪なのか幽霊なのか宇宙人なのかわかりませんが人の形をした水の固まりのようなゼリーのような不思議な物体を見た事があります 怖かったです ビックリして声を出したらすぐ消えました。あれはなんだったのでしょうか?

  79. しゃか どん より:

    そりゃあ、死んだ時の記憶が無いなら頭の中で『❓』ですよね😅

  80. ひろG より:

    お稲荷様は実際見たと言う人はいます。
    3匹いて後光がさしていたと言ってました。
    だいずさんのトークはいつも笑ってしまいます😂

  81. MYセコ より:

    昔着物姿の幽霊さんが浮遊してたのを見たことあるのかなぁ

    私は幽霊?笑笑
    面白い(≧∇≦)です
    山中さんより面白い😂

    愛ちゃんは、
    鬼太郎なら 知ってるけどとかいうツッコミだったりして笑

    キツネさんは

    私も毎日 見てます笑

  82. 亀吉 より:

    鬼太郎見せた方が早くない?

  83. takashi abe より:

    だいすさんは何者?(笑)

  84. miro より:

    妖怪にあったことある?大豆さんは知ってるけど見たことない。だいずさん、おもしろい😂あなたは幽霊さんですよ~😂😂😂せっちゃは天狗さんはさすがにわかんなかったね😅せっちゃん、宮本さんと船に乗ったとき楽しかったようでなによりです😊あいちゃんは鬼太郎知ってるのかしら⁉️アレクサ使いこなしてますね😆

  85. ぽんぽこぽんすけ より:

    だいずさん🤣 間が最高♡
    生前から面白い人だったのか 幽霊になって解放されて開花したのか 気になるー🤣

  86. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    昔白人が異人とか南蛮人とか言われていた頃、当然一般人が白人なんて見た事無いからその姿を初めて見た人が妖怪と間違えたのが天狗って聞いた事あるし、一昔前に流行った「ツチノコ」は小動物飲み込んだ直後の蛇を見て妖怪だと思い込んで生まれたのがツチノコって言われてるから、何かと見間違えて妖怪だと思ってしまった説はあながち間違いでは無いかも知れません

    ただせっちゃんみたいに不思議な存在を見る事が出来る存在もあるから妖怪=見間違えとも言えないでしょうね…

    あいちゃんは…間違いなく今4、50代位の人と同世代だと思う

  87. らぶごま より:

    だいずさんの周波数が妖怪と違うのかもね、いろんな霊能者さんは一反木綿など実在してると言ってたし、水木しげるさんは
    妖怪をみてたらしく、漫画にしたらしい。個人的には存在してると思います。

  88. はーさん より:

    メッチャ笑った❣ダイズさん幽霊ですがな‼

  89. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    あっお稲荷さんと狐は違うものですね
    お稲荷さんは稲荷神、稲荷大明神、ウカタノミタマ、の使いが狐ですね!
    なので、周りに置いてあるのが狐ですね!
    狐は妖怪じゃなく狐で動物ですね!

  90. とらじろう より:

    だいずさん生前は、幽霊なんていない派だったとしたらよけいに面白い。
    実際どうだったんだろ?

  91. Toy より:

    妖怪と聞いて、鬼太郎をらチョイス。
    あいちゃん面白い人かも。

  92. なっつみっつ より:

    宮本さんにはちょっと上から目線のせっちゃんが可愛すぎる

  93. 5535 sti より:

    アレクサに「ゲゲゲの鬼太郎って知ってる?」と尋ねたら同じ答えが帰ってきました!笑

  94. gamba 246 より:

    提案ですが、あいちゃんが、言う事をアレクサに英語に訳してもらえば、言うことが大体理解できるんじゃないですか?

  95. カズやん より:

    昔なら アルシンドもかっぱだった。

  96. yuzuki .s より:

    あいちゃんきっと、妖怪はゲゲゲの鬼太郎なら知ってる!ってアレクサに伝えたんじゃないかな〜!

  97. のらくろ三世 より:

    せっちゃんは、「雪女みたいな人は沢山居る」と言っていましたね。
    雪女や鶴の恩返しなどの伝説は、
    例えば、産後の日だちが悪くて赤ちゃんを残して死んだ若い母親や、
    貧しさゆえに生き別れ死に別れをした妻への哀悼と懺悔の念が込められていて、そのモデルとなる女性は無数に実在していましたから、せっちゃんの言葉の通りですね。
    キツネさんはよく、お稲荷さんと間違われますが、稲荷大明神の召使いとして番をしているので、お稲荷さん本人ではありません。
    せっちゃんには、光る人や光る動物が見えるので、御神体やその使いの動物も見たことがあるのでしょうね。

    だいずさんは、いい感じで今の状況を楽しんでますね。
    あいちゃんも、着実に会話に参加してくるようになりましたね。
    今後が楽しみです。

  98. TakoMonkeySpecial より:

    妖怪はいますよ
    未成仏の霊体や人の念の集合体です
    【質問】昔から人魂は幽霊とセットで語られることが多いですが、あれは一体何ですか?

  99. Atsuko Webb より:

    幽霊さん達とコンビで漫才出来たら面白いでしょうね。天然のボケとつっこみで台本無くても充分笑えそうです!。

  100. オモライ より:

    天狗は山奥にいるからせっちゃんでも会ったことないのかもね

    だいずさんは緩くて面白い😂

  101. BLUE ROSE より:

    出た‼️
    「分かんない」🤣🤣🤣🤣🤣

  102. m-y-k s-t-u より:

    あいちゃんは昭和生まれ平成育ちなのかな?

  103. ねこねえさん より:

    せっちゃん、紙がたくさん置いてある日は紙がくしゃくしゃにならないように人形の動きコントロールしてるよね😳まじですごい。
    この前そう思ってて、コメントしてなかったから今日しました笑

  104. いままいまま より:

    大豆さんの「あれ??」の言い方や自分が幽霊なのか??になってるのにはマイペースで可愛いと思った(*^^*)

  105. ap no.3 より:

    だいずさんって話し方もですし天然なところが可愛いですよね😁

  106. りんご より:

    死んで終わりじゃなくて、幽霊さんも供養してあげないとね
    波長が合うよね
    山中さんが、パチンコで負けて、口か悪かったから、大豆も
    少し引いたんじゃないゲゲゲの鬼太郎
    山中さんが、細いから、あいさんが一反木綿に見えたのかな?キツネとタヌキと龍神と蛇はいるらしいよせっちゃんが
    どこまで解るかわからないけれど、聞いてみてはいかがでしょうか⁉️
    廃墟に行って祟られて死亡したYouTubeいるとか?
    霊と言うより、魔物も多いとか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  107. すけたま より:

    雪女は、着物を着た女性の幽霊と見分けがつかないかも。狐は、あのせっちゃんの言い方だとお稲荷様の眷族の狐さんでしょうね。

  108. keiko白猫🐱 より:

    おつかれさまです
    だいずさん、面白い🤭

    せっちゃんの「わかんない。」が好きです🥰可愛いですよね。

    せっちゃんは宮本さんとのお出掛けが楽しいね。
    宮本さんもとっても楽しいんだよね😊

    せっちゃん、ありがとう😊

  109. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    大豆さん可愛い💕

  110. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    あいちゃんはゲゲゲの鬼太郎くらいでしか、天狗だの雪女だの知らないよってことかな?
    せっちゃんはお稲荷様やっぱりしてるんだね☺️
    しかしだいずさん、どんどん地が出てきて面白い😂
    せっちゃんやリッチドッグと出会えたことで救われて、生前の性格に戻ってきたんだろうなあ。それにしても「私は幽霊?」って🤣🤣

  111. きちがえる より:

    だいずさんもせっちゃんも死んだことは解るけど幽霊としての自覚は無いのかも知れませんね⭕妖怪に関しては河童をもっと詳しく聞いて欲しいです⭐色が違うような事言ってましたが自分は巨大なスッポンの見間違いでは❓と思ってます⭐アレクサはクール過ぎ💖🐸

  112. ナナシ より:

    昔は、子どもに対して、戒めとして、川は、危ないからと、遊び過ぎない様に、大人が、つたえていたと、おもいます。

  113. ナナシ より:

    子どもの頃、遅くまで、山で、遊んでいて、辺りが暗くなって、天狗に、会いました.

  114. アミコン より:

    だいずさんがお笑いのセンスを発揮し始めた🤣🤣🤣

  115. あずき ゆで より:

    だいずさんはとぼけて「あれ~?私って…」と言ったみたいで、コメディアンになれそうな口調がうまいなぁ♡
    せっちゃんもそうだし、だいずさんもお笑いのセンスありますね😄夜が明けても、面白さの余韻が楽しいです♡

  116. kkk より:

    ダイズさんサイコー❗️😆

  117. あずき ゆで より:

    わかった…。
    山中さんの「自分を疑っていた」の一文がさらに笑わせてくれるんですね♪
    山中さんの言葉の聞き取り能力と、そえる一文は、才能✨だと思いました。

  118. 幽体離脱中 より:

    私って幽霊ですか?→ズッコケ

  119. Helen Ando より:

    検証お疲れ様でございます。
    だいずさんの、「あれ?」……面白い感覚ですね〜❕
    せっちゃんは、勿論の事、それぞれの個性が、楽しい幽霊ゆーちゅーばーさん達です。数ヶ月前からの色々な物語りが有りましたが、こんな充実した時間になるとは。
    コツコツと検証を続けた結果ですねリッチドッグチャンネルさん、凄い〜🥰✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です